◆ New Entries

NASAが「もう1つの地球」を発見したらしい

【衝撃ニュース】NASAが「もう1つの地球」を発見したらしい・・・

地球と同じ環境の「星」が発見された?

ニュージーランドのメディアが報じた内容によると、地球から16光年程離れた場所に、地球とほぼ同じ環境の「星」があることをNASAの宇宙飛行士が発見したそうだ。
「Gliese 832c」と名付けられた星は、周辺の惑星環境から受ける光の影響がほとんど地球と同じであり、地表には高温すぎず、低温すぎない液体の存在が確認されている。

「16光年」の距離。それは目と鼻の先?

残念ながら、現時点では大気の厚さが地球と比べ大きく厚いため、その温室効果により突発的に気温が”沸騰”してしまうようだ。
天文学の世界で「16光年」という距離は、「石を投げれば当る」ほど近い距離。
とても移動できそうな場所には思えないが、地球の眼と鼻の先に同じような「星」が存在していたと言うニュースには、世界中が大きな関心を寄せているようだ。
http://tabi-labo.com/67583/gliese832c/
NASAが「もう1つの地球」を発見したらしい


水玉螢之丞 死去

水玉 螢之丞 @miztama1016 · 10 分 10 分前12月13日、妻・螢之丞が入院先の病院で永眠いたしました。
生前、特に長期入院中は、Twitterが闘病の支えのひとつにもなっていたようです。みなさまのご厚誼に感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。
なお、葬儀は、故人の希望もあり、親族のみにて執り行いました。
https://twitter.com/miztama1016


安倍ちゃんGJ 15年度税収、バブル以来最高の54兆円規模に!

15年度税収、54兆円規模に

2015年度の国の一般会計税収が、54兆円規模に達する見通しとなったことが15日、分かった。15年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを1年半延期したものの、財政への影響は限定的になるとの見通しだ。企業収益の拡大による法人税収の伸びが税収を下支えする。

54兆円を突破すれば、バブル崩壊直後の1993年度(54兆1261億円)以来、22年ぶりの高水準となる。政府はこの税収を財源に活用して、15年度予算案の編成作業を本格化させる。

14年度税収も昨年12月時点の見積もりから約1兆6千億円上振れし、51兆6千億円程度になる見込み。
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/12/15/0007586911.shtml


不二家のカビケーキ、マジだったww ケーキを回収しJKに直接謝罪へ

カビで変色? ケーキ画像がネットで拡散、販売元の「不二家」は第三者機関に調査依頼不二家フードサービスは12月15日、 不二家レストラン古河東本町店(茨城県古河市)で13日に製造・販売した「ショートケーキS」6個について、スポンジ生地の一部が変色がみられるとして、第三者機関で調査していることを発表した。

このケーキをめぐっては、「カビ」が生えていたとして、ツイッターにアップされた写真がネット上で話題になっていた。同社は「インターネット上で取り上げられており、お客様にはご迷惑とご心配をお掛けしています」としている。

問題の写真は、12月13日夜にツイッターに投稿されたとみられる。ネットで出回っている画像には、カビのような青色の物質がケーキのスポンジ部分に付着している様子が写っていた。

不二家の広報担当者は弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「ツイッターに投稿されたことは把握している。その後、この件と思われる問い合わせがあ り、直接ご本人にお会いして、今後の細かい対応について説明した」と答えている。

同社は、商品にカビが生えていたかどうかを社内で調査するとともに、社外の第三者機関に分析を依頼。古河保健所と相談して、現時点での情報を発表することを決めた。

同社の広報担当者によると、不二家では過去にも、ケーキにカビが生えていた事例があったという。
今月に入って、まる か食品の「ペヤング」や日清食品冷凍の「スパ王」に虫が混入していたことが発 覚して騒動になっているが、食の安全をめぐる問題として、不二家の調査結果にも注目が集まりそうだ。

不二家のリリース

不二家のカビケーキ、マジだったww ケーキを回収しJKに直接謝罪へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00002429-bengocom-soci
「ケーキは手元にあります!」

不二家のカビケーキ、マジだったww ケーキを回収しJKに直接謝罪へ


次世代の党「ネットの過激な人たちにアピールしてもマトモな人が引いちゃうと言われた…」

【山田宏】次世代の党、2014総選挙の総括[桜H26/12/15]

「我々の主張そのものが一部だけで無く多くの人の心を揺さぶるものだったか。偏ってなかったかと」「何でですかねえ…ネット上では15~16%の支持率になってるのが東京では4.4%の得票率ということで…教えてもらいたいですねぇ」「いわゆる保守層とネット上の保守層というか、かなり過激な人たちと違うんじゃないかと言う人もいるしあんまり過激な人たちにアピールしても騒いでるだけで行動にならないとか、マトモな人が引いちゃうとかそういう声は聞いてます」「ただ投票行ってくださいと当たり前のこと言うんじゃなくて、この文章を何人の人に拡散してこういう結果をもたらしてくださいとか」


中島みゆき最強の曲って何?俺は「銀の龍の背に乗って」

中島みゆき、紅白は局内スタジオから!「マッサン」巨大セットも

大みそかの第65回NHK紅白歌合戦で、12年ぶり2度目の出場となる中島みゆき(62)が東京・渋谷の同局内にある101スタジオから出演することが9日、分かった。
放送中の連続テレビ小説「マッサン」(月~土曜前8・0)の主題歌「麦の唄」を歌うことも内定。
前回は富山・黒四ダムのトンネルから中継出演したが、今回は紅白会場のNHKホールにグッと近づいた!?
http://www.sanspo.com/geino/news/20141210/oth14121005050001-n1.html


【速報】アギーレ監督 スペイン当局から告発される ガチで終わったな

日本代表のアギーレ監督 八百長問題で告発
12月15日 22時54分

サッカー日本代表のアギーレ監督が、スペインのチームで監督をしていたときに八百長に関わった疑いで、スペインの検察当局から告発され、本格的な捜査が始まることになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/j67541310000.html


憲法改正、衆院選当選者の84%が賛成でチョンモメンが怒りのエラ呼吸開始www

共同通信社は15日、衆院選当選者(475人)のうち、立候補者アンケートで回答を寄せていた458人について回答内容を分析した。憲法改正に賛成との回答は84・9%に当たる389人で、改憲の国会発議に必要な3分の2(317)を大きく上回っていることが分かった。
集団的自衛権の行使容認には「どちらかといえば」を含め計69・4%が賛成した。

衆院選で政権継続が決まったことを受け、安倍晋三首相は憲法改正に意欲を表明。
7月に閣議決定した集団的自衛権の行使容認を踏まえ、来年の通常国会で安全保障法制の整備を推進する方針だ。
http://www.daily.co.jp/society/main/2014/12/15/0007586223.shtml


民主党 路線対立が激化 自主再建派の岡田・枝野 VS 維新との野党再編派の細野・前原

民主党次期代表をめぐって同党は、与党圧勝を許した衆院選結果を踏まえ、自主再建か野党再編か、党の在り方を左右する選択を迫られる見通しだ。
自民党の「1強」体制が続く中、維新の党には民主党の一部と連携した野党再編を主張する声があり、野党陣営の立て直しと絡み、民主党の次のリーダー選びが活発化しそうだ。

辞任する海江田万里代表は、労組系議員に支えられていたこともあり、維新などとの野党再編にはかねて否定的だった。
衆院解散前、再編に前向きな姿勢を示す前原誠司元外相らが第三極との新党結成を求めてきたが取り合わなかった経緯もある。
他党からこぼれてきた個別議員は積極的に受け入れたが、「民主党中心」の路線は変えなかった。

これに連なるのが、岡田克也代表代行や枝野幸男幹事長ら執行部メンバーだ。
最大の支持団体である連合を置き去りにし、維新などと新党を旗揚げして有権者の目先を変えたところで、展望はないというのが岡田氏らの状況認識だ。

幹部の一人は15日、維新の橋下徹共同代表が民主党の一部と組んだ新党に言及したことついて「そういう『瞬間芸』に付き合う必要はない。民主党が自分より小さい政党と一緒になる必要があるのか」と一蹴。
党内には岡田氏や枝野氏を次期代表に据え、党の再建を委ねたいとの声がある。

これに対し、他党との再建に柔軟な前原氏や細野豪志元幹事長を推す若手らもいる。
細野氏を支持する若手の一人は15日「今回は誰かに譲る局面でない。推薦人も確保できる」と出馬を促した。

岡田氏や枝野氏については「衆院選で議席を大きく回復させられなかった戦犯だ。立候補する資格はない」と対決姿勢をあらわにした。
再編派の前原氏らが代表となった場合は、労組系議員の反発を招く可能性もある。

民主、自主再建なら岡田・枝野氏=再編派は前原・細野氏-次期代表【14衆院選】
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014121501275
こうした中、維新の松井一郎幹事長は15日、大阪府庁で記者団に、前原氏らを念頭に「民主党の一部の人たちの決意と覚悟を見たい。選挙が終わってぬるま湯に浸っていくというなら、今まで言っていたことを取り消さないと駄目だ」と指摘、決起を促した。(2014/12/15-20:11)


【日本の未来】 ロシア、ルーブル最安値に加えて株価暴落。ロシア中銀、金融商品の売買停止へ

@FXCM_Japan

【ロシア中銀】 「株価先物操作を回避するため、モスクワ取引所に
「複数の金融商品」の売買停止命令を通達した」(ロイター)#fx
https://twitter.com/FXCM_Japan/status/544480975174893569


【速報】 神ゲー『The Last of Us』の新品が本日まで半額 オンライン対戦がムチャクチャ面白いから買っとけ

PS4用ソフト「The Last of Us Remastered」のダウンロード版が,Naughty Dog創立30周年を記念し12月11日から15日までディスカウント価格に - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/253/G025325/20141211047/
【速報】 神ゲー『The Last of Us』の新品が本日まで半額 オンライン対戦がムチャクチャ面白いから買っとけ
ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは本日,
PlayStation 4用ソフト「The Last of Us Remastered」のダウンロード版を,2014年12月11日から12月15日の期間限定で,3500円+税で販売すると発表した。


パズドラがガチャの誤表記で返金騒動

パズル&ドラゴンズ内で12月15日に追加されたガチャの景品が公式サイトに掲載されていた情報と異なっていたため、ユーザーが返金を求める騒ぎになった。

サイトの情報

パズドラがガチャの誤表記で返金騒動
実際の景品(一見すると同じだがスキルの項のターン数が違っている。)

パズドラがガチャの誤表記で返金騒動
パズドラを運営するガンホーはゲーム内通貨で返金する事を決定したが、対象者を該当景品を的中させたユーザーのみに限定しためにさらなる反感を買っている。

【パズル&ドラゴンズ】
「聖夜の神精霊・ジーニャ」運営サイト誤表示に関するお詫び
http://mobile.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k0000002k7n.html


Tehuのデート権販売、風営法違反に、最悪警察沙汰に

灘高を卒業後に慶應義塾大学環境情報学部(SFC)に進学し注目を集めているスーパーIT学生のTehuこと張惺(ちょう・さとる)がまた新たな企画を仕掛けた!「僕とお散歩するデートを売ります!3万円でドヤア!」

風営法にひっかかる完全にアウトな募集内容。
通常、このようなデートをする権利を販売する場合には無店舗型の事業者として事前に公安警察に届け出を行わないといけないのだが、青二才のTehuはそんな法律も知らないのだろう。
またもや炎上、しかも今回は警察沙汰になる予感がする。

Tehuのデート権販売、風営法違反に、最悪警察沙汰に

http://netgeek.biz/archives/26762


ツイキャスを丸パクリしたニコキャス、3日でサービス終了宣言

http://nicocas.com/i/info/3

サービス終了のお知らせ

2014年12月15日 20:08
長い間、nicocasをご利用いただき本当にありがとうございました。サービスを開始したのがつい数日前のような気がしますが、12月17日の24時をもってサービスを終了させていただくこととしました。
nicocasはドワンゴが自信を持って開発しているサービスではありますが、出すのは早すぎたという結論に達しました。

出直してまいりますので、次回のリリースをお楽しみにお待ちください。

※ニコインの購入機能は停止いたします。サービス終了に伴う購入済みのお客様への対応は追ってご連絡しますので今しばらくお待ちください。


菅直人さん(68)の当選感謝のメッセージをお読みください

今日の一言(本人より)
「475番目の当選」

当選者の最後、475番目で比例区当選。小選挙区で当選して自民党の一議席を奪いたかったが、残念ながらかなわず。私の努力不足。
今回からインターネットを利用した選挙期日後の挨拶行為は解禁された。そこで、応援をしていただいた皆さんに心からお礼を申し上げます。
http://n-kan.jp


若者のパチンコ離れが止まらない。パチンコ人口が最盛期の1/3に

パチンコ冬の時代 愛好者、最盛期の3分の1に

かつて「娯楽の王様」といわれたパチンコやパチスロの愛好者が昨年は970万人となり、市場規模が最盛期だった1995年の約3分の1に減ったことが公益財団法人・日本生産性本部(東京)のまとめで分かった。
警察庁によると、店舗数も1995年から34・8%減り、九州では熊本県と宮崎県で4割減っている。
射幸性の高い台が一般客を遠ざけていることや、若者のギャンブル離れが拍車を掛けているようだ。
日本生産性本部の「レジャー白書」によると、パチンコ・パチスロ人口のピークは83年の3140万人。
バブル経済崩壊後の95年(2900万人)から減少傾向が顕著となり、特に2010~11年は東日本大震災の影響もあって410万人の大幅減となった。
市場規模(売上高)も1995年の30兆9020億円から、昨年は18兆8180億円に縮小した。
パチンコ店やメーカーが加盟する日本遊技関連事業協会(東京)は「常連客を囲い込もうと射幸性の高い台を競って開発した結果、一般客が離れた。
若年層はゲームに流れ、ファンの新規開拓も進んでいない」と分析。
20年来のファンをやめたという北九州市の公務員男性(44)も「少ない小遣いで遊ぶのはもう無理」、男子大学生(21)は「1度やったが、すぐに5千円が消えた。友達とゲームで遊ぶ方が楽しい」と話す。
2006~10年に貸金業法が段階的に改正され、主婦らが消費者金融などから借金しにくくなったことも影響したとみられる。
同市小倉南区のパチンコ店店長(41)は「特に若い男性と主婦が減った」と漏らす。
警察庁によると、店舗数は1995年の1万8244店から、昨年は1万1893店に減少。
厚生労働省研究班の推計(今年8月発表)では、ギャンブル依存の疑いがある人は536万人に上り、要因にパチンコ・パチスロが指摘されるなど、逆風が続く。業界側は、若者に人気のアニメやアイドルを題材にした機械を導入するなど対策を講じるが、「マニア化したファンが残っている状態で歯止めが利かない」(生産性本部)状況という。

若者のパチンコ離れが止まらない。パチンコ人口が最盛期の1/3に

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/133282


SAO2 アスナ「母さん頼む!ネトゲにログインして私を理解して!!」 ←これキチガイだろ 手遅れだわ

『ソードアート・オンライン -ロスト・ソング-』のPV第2弾が公開、『魔法科高校の劣等生 Out of Order』とのコラボも
http://www.famitsu.com/news/201412/11067690.html


社民党の八王子市議候補がかわいい

社民党、党勢回復には至らず
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20141214-1409140.html
社民党は計25人を擁立し、2009年衆院選並みの7議席を狙ったが、公示前の2議席維持にとどまる情勢で、党勢回復のきっかけをつかむまでに至らなかった。護憲や脱原発などの主張が共産党などの他党と重なって埋没した形だ。党立て直しの道筋を描けない事態が続いている。

社民党の八王子市議候補がかわいい

社民党の八王子市議候補がかわいい

社民党の八王子市議候補がかわいい

https://twitter.com/azusa_sato11/media


【朗報】「ポルノすぎる深夜アニメは規制必要」の自民党・土屋議員 無事当選!

【朗報】「ポルノすぎる深夜アニメは規制必要」の自民党・土屋議員 無事当選!




【朗報】「ポルノすぎる深夜アニメは規制必要」の自民党・土屋議員 無事当選!


東京18区で自民前職の前武蔵野市長、土屋正忠氏が民主前職の菅直人元首相らを破り当確、3選を果たした。菅氏は民主逆風となった前回に続いて比例復活を期す。
http://mainichi.jp/select/news/m20141215k0000m010187000c.html


『日本人とイヌはお断りします』 中国のレストランで掲げられた旗が話題に 

日本人とイヌはお断り・・レストランが掲げた旗が議論呼ぶ、「不適切なやり方」「多くの日本人と接してきたが…」―中国ネット鳳凰視頻は13日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「安徽省のレストランで『日本人とイヌはお断り』の掲示めぐり議論」というツイートを掲載した。

『日本人とイヌはお断りします』 中国のレストランで掲げられた旗が話題に 
先日、同省合肥市内の繁華街にあるレストランが「日本人とイヌはお断り」と書かれた2本の錦旗を掲げた。
レストラン運営会社の責任者は「日本人の無茶な要求に対して非常に憤りを感じたため、旗を立てた」とコメントしている。
この行為に対する市民の評価はさまざまで、レストランはすでに旗を撤去したとのことだ。

この報道を見た中国のネットユーザーは、続々と以下のようなコメントを残した。

「これは明らかな煽り行為だ。中国本土にはそんなに日本人がいないし、そこまでやる必要 があるか?しかも、総じて言えば日本人の素養は国外で非常に認められていて、少なくともわれわれより評価さ れている。
今、大多数の日本の若者は自国の歴史問題に興味を示しておらず、なんといっても第2次世界大戦は彼らのおじいちゃん世代の話だ。どうやって生活するかこそが、彼らにとっての関心事なのだ」


日本マクドナルド「これからマックポテトの販売をSサイズのみにします!!!!!」

マックポテト、Sサイズのみに 米国から安定輸入できず
2014年12月15日17時34分

日本マクドナルドは17日から、全国の店舗で「マックフライポテト」の販売をSサイズのみにする。米国産ポテトを搬出する米国西海岸の港湾で労使交渉が長引き、安定的に輸入できなくなったためだ。
いつ元通りにするかはまだわからない。Mサイズをつけたセットメニューは50円以上の値下げをする。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGDH5PX4GDHULFA02X.html


なぜギャルゲーは廃れたのか? ときメモ、トゥルーラブストーリー、メモオフ など

『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら(略)』オープンワールドの学園生活アドベンチャーゲームが登場
http://www.famitsu.com/news/201411/20065892.html


【国際】 グンマ―王国の姫 女王即位が決定的となった瞬間の笑顔

自民党大勝利で終わった総選挙だが、苦戦を強いられていたのが、政治資金疑惑で辞任に追い込まれた小渕優子・前経産相。
ところが、「必ず説明責任を果たして、一から出直します」と反省の言葉は同じでも、自民党が楽勝ムードになると小渕氏の態度は大きく変わった。
公示日の出陣式にはビールケースのお立ち台にパンプスを脱いで登壇し、涙を流して深々と頭を下げて見せたが、選挙戦6日目(7日)になると「もう負けっこない」と自信がついたのか、スニーカーを脱ぐのも忘れて笑顔でお立ち台にあがった。
禊はもう終わったのか。毎日朝8時から夜8時まで地元40か所を回り、ドブ板もすっかり板に付いていた。
http://www.news-postseven.com/archives/20141215_292475.html
玉座に上がり女王の貫録を見せる姫

【国際】 グンマ―王国の姫 女王即位が決定的となった瞬間の笑顔