◆ New Entries

結婚式離れ 50%は式をあげない 10年前の半分

「結婚式離れ」が進んでいる
主要都市は10年前のほぼ半分

結婚しても結婚式を挙げないカップルが、年々増えている。その背景には、社会や経済の大きな変化があるようだ。

結婚が71万組あったのに対して
結婚式は35万件と、半分に留まっている。
最近は、さらにこの率が低下している可能性が高いようだ。

結婚情報サイト「エン・ウエディング」が
11年4月に未婚の女性約900人に聞いたアンケート調査によると、式を挙げない理由について、「お金をかける価値を感じない」
「あまり目立ったことをしたくないので」
という答えが複数回答可で最も多い6割を占めた。
そのほかは、「主賓という立場が気恥ずかしい」(4割)
「いわゆる結婚式・披露宴が好きではないので」(3割)などの順だった。
http://www.j-cast.com/s/2012/02/20121949.html


元ドイツ代表カカウ「Jリーグのレベルはブンデスリーガより2ランク下」

J2降格が決まったが元ドイツ代表FWカカウが、4日付の専門誌キッカーのインタビューで「J2に慣れるのは大変だと思うが、この状況から逃げ出したくない」と述べ、来季も残留する意思を示した。

契約期間は来夏までだが「J2優勝を狙えるようであれば、その後も引き続きプレーすることも考えられる。
日本への移籍は全く後悔していない」と語った。

J1をドイツ1部リーグと比較し「2ランク下にある。技術はあるが、体力や戦術面で大きく劣る」と指摘した。
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20141204-OHT1T50170.html


何億か持ってるニートだけど何一つやること無くて地獄の日々なんだが、今29だし仕事探す気も起きない

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(13)は1日夕、皇居・御所をあいさつに訪れ、13歳の誕生日を迎えたことを天皇、皇后両陛下に報告した。今回はご夫妻は同行せず、初めて1人で御所を訪ねた。

車に乗って半蔵門から皇居に入ると、居合わせた人たちから「おめでとう」と声が上がり、愛子さまは笑顔で手を振って応えた。

御所には約30分間滞在。その後、住まいの東宮御所に戻り、宮内庁の風岡典之長官や、ご一家の世話をする東宮職の職員からお祝いの言葉を受けた。

ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014120101002151.html
写真=誕生日のあいさつのため皇居に入られる愛子さま=1日午後、皇居・半蔵門(代表撮影)
何億か持ってるニートだけど何一つやること無くて地獄の日々なんだが、今29だし仕事探す気も起きない


【ラブライブ!】花「カップ焼きそばに虫混入だって」凛「ラーメンは関係ないにゃ~(ガリッ)」

Webラジオ「μ’s広報部 ~にこりんぱな~」第65回配信!
2014年12月3日

Webラジオ「μ’s広報部 ~にこりんぱな~」第65回配信中!

<配信ページ>
響-HiBiKi Radio Station-さん→
http://hibiki-radio.jp/description/lovelive_msインターネットラジオステーション<音泉>さん→
http://www.onsen.ag/

※第65回の配信は12月17日(水)11:59まで、次回配信は12月17日(水)12:00~となります。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/スレ立て部~


麻生太郎「よほど経営者の能力がないか、運がないか。ほとんどの企業はもうかってますよ」

@YoukoSirakawa
昨日、自民党の麻生太郎財務相が香川入り。 さぬき市のスーパー前でした演説は「よほど経営者の能力がないか、運がないか。ほとんどの企業はもうかってますよ。」「2年前より悪くなっている会社がいたらぜひ教えて」と…( ̄◇ ̄;) なんぼでも教えてあげるわ!
https://twitter.com/YoukoSirakawa/status/540353359199625216
---

円安の影響による企業の倒産が、11月は42件にのぼり、3カ月連続で過去最多を更新したことが4日、帝国データバンクの調査でわかった。
海外から調達する原材料や輸入製品の価格が上がり、中小企業の収益を圧迫しているためだ。
「円安倒産」は1~11月で計301件となり、前年同期の2・7倍に達する。業種別では、運輸業や繊維業、食料品などが目立つ。
帝国データバンクは「年明け以降も、日銀の追加緩和の影響で円安が進んでいるため、関連の倒産が増えそうだ」とみる。
http://www.asahi.com/articles/ASGD456YHGD4ULFA01J.html


加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希、森雪のコスプレに「ちょっと恥ずかしい」

4日、都内で「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る箱舟」のプレミアム上映会が開催され、岡田圭右と加藤夏希がキャラクターのコスプレで登場した。
沖田艦長のコスプレで登場した岡田はスベりながらも名台詞を交えたトークを、森雪のコスプレを披露した加藤夏希は「うれしいけど、ちょっと恥ずかしい」と衣装の印象を語った。
また、会場には500分の1スケールで精巧に作られたチョコレートの宇宙戦艦ヤマトもお披露目に。
6日から14日まで大阪なんばパークスシネマに展示される。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/12/04/126168.html
加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 

加藤夏希(29)が森雪のコスプレでムチムチボディを披露 


高倉健 菅原文太亡き後存命でこいつらに匹敵する映画俳優って仲代達矢と小林旭くらい?

女優は原節子とか吉永小百合とか岩下志麻とか三田佳子とか富司純子とかまだまだたくさんいるが高倉健、菅原文太の相次ぐ死で甦る
東映『やくざ映画』名プロデューサー俊藤浩滋の功績
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41305
50年代からすでにスターだった仲代達矢凄すぎやろ…
高倉健より先に売れてるよな?


鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

多発している犬の大量死・遺棄事件について、一般財団法人動物環境・福祉協会「Eva」の理事長を務めているタレントの杉本彩が2日、問題の背景にあるものを「Eva」の公式サイトで指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000037-dal-ent
鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった

鬼女「杉本彩劣化し過ぎお婆さんみたい」←マジだった
依頼259
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417492507/259


AKBよりももクロが上

日経エンタテインメント!では2014年に開催済みのライブと、年末までのスケジュールが発表済みのライブ(9月下旬時点)の会場収容人数を合計して、2014年中のアーティスト別の年間ライブ動員数を独自データとして算出した。

各会場のチケットが完売したと仮定しているため、実際の「動員実数」とは異なるものの、公演数・会場の規模からアーティストのライブ動員力を推し量る指標となっている。
時代の変化とともに音楽配信やYouTubeなどの出現で、CDのヒットチャートだけでは人気を測ることが難しくなってきている昨今。「ライブにどれだけの数の観客を集めているのか」という視点から、アーティストの真の実力と人気に迫った。

■ジャニーズ、LDH、K-POP…トップ10で存在感を増す3大勢力

動員数ランキング全体を見ると、近年の流れとして上位陣はドームやアリーナといった大規模会場を主戦場とすることで、動員数を伸ばす傾向が続いている。トップ10ではジャニーズが4組を占め、続いてEXILE TRIBEが所属する事務所LDHから2組、K‐POPグループが2組と続き、この3大勢力の強さを示している。ソロアーティストで唯一ランクインしたのは福山雅治。女性陣の中でトップを飾ったのはももいろクローバーZであった。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C14A1000000/
依頼257
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417492507/257


ペヤングまるか「虫混入苦情は過去0件、ありえない」消費者「嘘だ苦情入れた」→「解釈の違い、訂正」

「あり得ないの一言で片付けられてしまいました」

広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対して「製造過程で混入した可能性は考えられない」と説明し、虫が混入していたという苦情も「初めて」だと話していた。

すると記事公開後、当サイトには複数の消費者から「過去に同様の苦情を入れたことがある」という意見が届いた。
真偽は不明だが、ある男性は4年ほど前に本件と同じような虫が混入しているのを開封後に発見したという。
苦情を入れたそうだが「あり得ないの一言で片付けられてしまいました。現に虫の入った商品を送りましたが言い分は変わりませんでした」と振り返る。

そのため4日、同社に再度取材したところ、同じ担当者は「『初めて』というのは虫の混入全般を指したものではないので、訂正してもらいたい。
今回のような大きな虫が麺に混入している苦情は初めてということで、小さな虫の苦情は過去にも何件かあった」と説明した。
なお、これまでの「小さな虫」が商品のどの部分に混入していたかについては「お話する必要はない」とした。

なお、インターネット上には元従業員を名乗る人物が「ゴキブリなら作業場だけでなく玄関先、食堂でもよく見かけたよ」「生地練るミキサー室は、勿論だしフライヤー室、仕上げのフロアにもゴキブリ沢山いたよ」などと書き込み注目を集めているが、真偽は全く不明だ。
http://www.j-cast.com/2014/12/04222490.html?p=2


関西人 ペヤングを知らなかった

関東では大定番!子供の頃からこの味に親しみを感じている人も多いのではないでしょうか。
群馬県の工場で作られている「ぺヤング」は発売以来33年関東人に愛され
UFOもメジャー商品ながら、ぺヤングの味に愛着がある人が多いようですね。
一平ちゃん派も多くからしマヨネーズが入っていて、マヨネーズ好きには人気の高い商品です。
昔、マッチャン(松村邦弘)とフーミン(細川ふみえ)がCMをしていたような記憶が・・・。

~ぺヤング豆知識~
発売当初「ペアでヤングなソースや焼きそば」
その後「ペヤヤング焼きそば」となったが、言いづらい!との声からぺヤングになった。

関西人にカップ焼きそばと言ったら?と聞いたらほとんどの人が口をそろえて「UFOやろ」!そう!関西では「ぺヤング」の存在すら知らない人が多く
圧倒的にUFO優勢!発売以来32年の歴史は最強!?大阪は世界で始めてインスタントラーメンを開発した土地として知られ、チキンラーメンがインスタントのお初だといわれています。
最近では「UFO学園」なるCMが良く放送されているのを見るので関東でも人気は高いと思いますがやはり「ぺヤング」の領域は越せないのではないでしょうか。

~UFO豆知識~
・UFOの名前の由来は「U=うまい」「F=太い」「O=大きい」


【悲報】IKEA、韓国の圧力に屈し「日本海」表記の地図を全世界で販売中止

「日本海」地図、世界で販売中止=韓国での反発受け-イケア

ソウル近郊の光明市に18日に韓国1号店がオープン予定のスウェーデン家具大手イケアは4日、英語で「SEA OF JAPAN(日本海)」と単独表記され、韓国で非難を浴びていた装飾用の壁掛け地図の販売を来年から全世界で中止すると発表した。

韓国政府は「東海」を主張しており、地図に表記する場合は併記するよう求めている。
イケアは「毎年商品の約20%を入れ替えており、この一環として地図を2015年の全世界の商品群から外す」と説明。

「この製品で物議を醸す意図は全くなかったが、不快に感じた顧客と従業員に謝罪する」と強調した。
韓国では11月、イケアの地図が「日本海」単独表記になっているとの指摘が出て反発が広がった。
イケアは新店舗の説明会で謝罪し、韓国では地図を販売しないと表明していた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014120400818


【速報】ソニーがPS3と360を6000円で下取り これは乗り換える時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

PlayStation(R)4 への買い替え応援!PlayStation(R)3、XBOX 360を6,000円で下取り直営店舗では、 PlayStation(R)4の買い替え応援として、お持ちのPlayStation(R)3かXBOX 360をその場でPlayStation(R)4の購入に使えるソニーストアのお買い物券に交換いたします。
PlayStation(R)4ご購入検討の方は、ぜひご利用ください!


まるか広報「虫が混入していたという苦情も初めて」→「小さな虫ならあった」「詳細な話する必要ない」

広報担当者「製造過程で混入した可能性は考えられない」
      「虫が混入していたという苦情も初めて」だと話していた。

             ↓

記事公開後、当サイトには複数の消費者から「過去に同様の苦情を入れたことがある」という意見が届いた。
苦情を入れたそうだが「あり得ないの一言で片付けられてしまいました。現に虫の入った商品を送りましたが言い分は変わりませんでした」と振り返る。

             ↓

同社に再度取材したところ、同じ担当者は
「『初めて』というのは虫の混入全般を指したものではないので、訂正してもらいたい。
今回のような大きな虫が麺に混入している苦情は初めてということで、小さな虫の苦情は過去にも何件かあった」と説明した。

なお、これまでの「小さな虫」が商品のどの部分に混入していたかについては「お話する必要はない」とした。
http://www.j-cast.com/2014/12/04222490.html


フィリピンからやってきた小学6年生、群馬人にいじめられて自殺

群馬県伊勢崎市の市立小学6年の男子児童(12)が1日、自宅アパートから転落し、死亡していたことが4日、群馬県警への取材で分かった。県警は飛び降り自殺の可能性が高いとみている。

市教育委員会によると、児童は昨年9月、フィリピンから来日。日本語が堪能ではなく、科目によっては別の教室で授業を受けていた。
市教委の担当者は「いじめや学校側の対応の不備が自殺の原因になった可能性を排除せず、聞き取りなどをして事実関係を明らかにしたい」と話した。

群馬県警によると、自宅がある7階の通路から転落したとみられる。
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014120401000846.html


「コミュ力重視」社会が産み落とした「恐ろしい世界」

「最近の若者は、ここがダメ」「これだからゆとり世代は・・・」など、年長世代の決まり文句と化した愚痴は多い。
そんな風潮に対し、「いやいや、若手は優秀なヤツばかりで、むしろ怖い」と、異を唱えるブログ・ツイートが話題になっている。果たして、「優秀」が意味するものとは。
「不思議なほどよくできている」若者たち
「テキパキしてない人、愛想も要領も悪い人はどこへ行ったの?」と題した、「シロクマの屑籠」氏によるブログ(2014年11月14日)やツイートによると、最近の職場で見かける若者たちは、「不思議なほどよくできている」という。いわく、コンビニやホームセンターの店員、市役所の窓口の人、警察官など、様々な業種の若い人と話す限り、「ネットスラングでいうコミュ障の兆候を読み取れる人にはなかなか出会わない」。

みんな、それなりにコミュニケーションができ、一昔は沢山いたような、「『ぎこちなく頑張って喋ってます』的な人や『真面目に働いているけれども超スロー』な人は稀になった」という。

シロクマの屑籠氏は、こうした「社会の前線、職場の前線でみかける若者」たちが、一様に「ツルツルピカピカしてみえる」ことを、危惧している。
なぜなら、ほんの少し前まで、社会には、不器用な人や、無愛想な人が沢山いて、それでも働いていたからだ。そういう人たちが排除され、「要領の悪い人間、愛想の悪い人間が働ける場所が失われてきているのではないか?」と、警鐘を鳴らす。

経団連が毎年、加盟企業に対して実施しているアンケートでも、採用の際、重視した能力は「コミュニケーション能力」が86.6%で、断トツのトップだ(2014年1月9日公表)。
ちなみに、10年前(2004年)に公表された同調査でも、1位は変わらず「コミュニケーション能力」。だが、その割合は68.3%で、この10年間に「コミュ力」を重視する企業が、20ポイント近く増えている。
http://www.j-cast.com/kaisha/2014/12/02221699.html?p=all


ペヤング学生が謝罪 「真実を広めようという勘違いした正義感だった」

瀬久原万太郎 @mount_low ・ 31 分31 分前
@aria0419 メーカーの言いようが、不正を隠蔽しようとする脅しではなかっと誤解が解けたのなら幸いです。
今回の件、あなたは被害者ですが、ツイートによって炎上させてしまった行為は不適切だったと言わざるをえないと思います。
風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください。

シグナーてるま。 @aria0419
@mount_low ご指摘ありがとうございます。今後気をつけようと思います。

蒼 @yoshi4023 ・ 19 分19 分前
@aria0419 個人的に気になったのは、こうなる事を考えずにTwitterに投稿したんですか?『とりあえずTwitter!』みたいな。

シグナーてるま。@aria0419
@yoshi4023 話題にはなると思いました。
ただ、真実を広めようと勘違いした正義感しかありませんでした。
https://twitter.com/aria0419/status/540435148064296960


昭和のおっさんが学生の頃って「ダイヤルアップ」という回線でインターネットに接続してたってマジ?

急に高額な請求が!? ダイヤラーのせいかも

■ダイヤルアップ時代に生まれたネット詐欺の元祖!

知らない間にダイヤルアップ回線を使ってダイヤルQ2や国際電話などに発信するマルウェア。
実行すると高額な電話料金が請求されてしまう。
アダルトサイトなどで配布される偽プログラムをインストールして感染することが多い。
「ワンクリック詐欺」と同様、インターネット上の詐欺の一種だ。

もともとダイヤラーは、モデムを利用してネットにダイヤルアップ接続を行うためのソフトウェアだった。
1990年代頃からダイヤラーを悪用した詐欺が流行し、社会問題になった。
ブロードバンド接続が普及したため減少したが、海外のダイヤルアップ回線を使用している地域ではまだ注意が必要だ。
http://ascii.jp/elem/000/000/956/956352/


【悲報】ペヤンGの被害者がTwitter民に叩かれまくってる・・・

@aria0419 自己回収となると、貴方を含める誰もがペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます。ひょっとしたらもう二度とペヤングが店に並ぶこ事はなくなるかもしれません。メーカーが「互いのため」といった意味がわかりましたか?
http://twitter.com/mount_low/status/540388862225166336
@aria0419 他のリプライにはすぐに丁寧に返しているのに、自分のはスルーされているところを見ると、やっぱりわかってないのかな? それとも自分にも非があるのがわかっているけど、認められないのかな‥‥
http://twitter.com/mount_low/status/540424454489124867
@aria0419 メーカーの言いようが、不正を隠蔽しようとする脅しではなかっと誤解が解けたのなら幸いです。
今回の件、あなたは被害者ですが、ツイートによって炎上させてしまった行為は不適切だったと言わざるをえないと思います。風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください。
http://twitter.com/mount_low/status/540431322489954307
@aria0419 早く捕まるといいですね
http://twitter.com/Hayate_iLW/status/540435185980805120
@aria0419 リツイートこじきでしょ?面倒くさいやつだな。
http://twitter.com/mijyarion/status/540436136389120001
@aria0419 初めてメール差し上げます。フジテレビ「とくダネ!」のスタッフです。ペヤングに虫が混入していた件について、取材しております。フォローしていただき、DMにて詳しいお話を伺いたいと思っております。よろしくお願いします。
http://twitter.com/tokudane_info/status/540389187233411072


東浩紀「無党派層が選挙に行けば自民党は負けるというのは淡い希望」

東浩紀 hiroki azuma @hazuma · 10時間 10時間前「投票態度を明らかにした人でみると、自民支持層の9割弱が比例区投票先は「自民」と答えた。
無党派層でも「自民」が41%に達し、最も多い。」→ 無党派取り込む自民、伸び悩む民主 衆院選・情勢調査 - 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASGCX643SGCXUZPS006.html
https://twitter.com/hazuma/status/540274055689932800東浩紀 hiroki azuma @hazuma · 10時間 10時間前とりあえず無党派層が選挙に行けば自民党は負けるというのが淡い希望であることが世論調査によって明らかになりましたな。
https://twitter.com/hazuma/status/540274300012351490東浩紀 hiroki azuma @hazuma · 10時間 10時間前そりゃそうだよ。いくら無党派でも今回はそうそう野党に流れないよ。。(ぼくは別に安倍政権支持ではありません)
https://twitter.com/hazuma/status/540274651385982978東浩紀 hiroki azuma @hazuma · 10時間 10時間前自民党が勝たざるをえないのは、安倍政権に批判的なひとが無気力で投票所に行かないからではなく、単純に安倍政権に批判的なひとでさえ入れたいと思う政党がなくなってしまったからではないでしょうか。
https://twitter.com/hazuma/status/540275108451872768東浩紀 hiroki azuma @hazuma · 10時間 10時間前しかし、無党派の41%が比例区で自民党に投票とは、こりゃほんと強いですね。
いまならば大敗しないで済む、どころか、これ大勝なんじゃないの。
https://twitter.com/hazuma/status/540275427378352129


世界最強の戦車トップ3 1位ドイツ「レオパルド2A7」 2位韓国「K2」 3位米国「M1A2」 ※韓国調べ

韓国の軍事サイトが「世界最強の主力戦車トップ10」を発表し、韓国軍のK2が2位にランクインした。「東アジアに敵なし」と自賛している。3日付で中国新聞網が伝えた。

ランキングの首位はドイツの「レオパルド2A7」。2位に韓国の「K2」が入り、3位が米国の「M1A2」だった。
韓国「K2」は全体的な性能で世界のトップ3に入り、性能指標も全面的に日本の「10式」、ロシアの「T-80U」などの潜在的ライバルを超えているとし、東アジア地域で順位が最も高い「猛虎」だと評価している。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/403154/


中国人「え?日本人は一人入るたびに浴槽の湯を取り換えないの?」

浴槽の湯を取り換えない日本人―中国紙

日本の友人宅で体験した風呂の入り方に驚いた中国人の寄稿記事が3日付の光明日報に掲載された。数年前に日本の友人宅にお邪魔した時のことをいまだにはっきり覚えている。
奥さんは湯船に湯を張り、「1番風呂にどうぞ」ともてなしてくれた。

湯気がもうもうと立っている湯船の脇にはシャワーも備わっている。「いえ、シャワーだけで十分です」と答えると、「シャワーを浴びたら、湯船につかって下さい」と言われた。

言われた通り、シャワーを済ませて湯船につかった。最後に湯を抜いて、湯船をきれいにした。
ところが、これを見た奥さんは驚いて色を失い、慌てて浴室のドアを閉めた。
湯船に改めて湯を張りながら、「早く早く、みんなに知られてしまう」とつぶやいていた。

奥さんに聞いてようやく分かった。1番風呂の人が湯を抜くのは、日本人からすればもったいない行為だったのだ。日本人は体を洗ってから湯船につかる。体を洗わないで湯船に入るのはマナー違反だ。

日本人の家庭では1度沸かした湯に家族全員が入る。1番風呂はその家の主で、次が子どもたち、最後に奥さんという順番だ。追い炊きをして翌日もその湯に入る人もいる。

日本人の風呂の習慣を知らない外国人からは、同じ湯に家族全員が入るのは不潔だと思われかねないが、私は、この習慣から日本人の清潔好きだけでなく、節約や環境保護の理念も感じた。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/403128/


ペヤングが神対応、異物混入はあり得ないけど消費者の為に商品回収します

お詫びと商品自主回収のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社が製造いたしました商品につきまして、ご購入者様より異物(虫)が混入していたとのお申し出がございました。
本件につきましては伊勢崎保健所へ報告の上、外部分析機関への委託も含め現在社内で調査中であります。
通常の製造工程上、このような混入は考えられないことではございますが、食品の安心、安全の観点から万全を期すため、お申し出を頂いた商品と、同日中に同じラインで製造された下記商品を自主回収させていただきます。
消費者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしますことに対し、心よりお詫び申し上げますとともに、今後とも品質管理体制を一層強化してまいりますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

平成26年12月4日
まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/pdf/20141204.pdf


なんか急にドーナツ食いたくなってきた でも近くにミスドないしなぁ…

セブン-イレブン、レジカウンターでドーナツ販売 2015年8月末までに全国展開セブン-イレブンは2015年8月末までに、レジカウンターで販売する「セブンカフェ ドーナツ」を全国の店舗で展開すると発表した。
10月末から関西地区の店舗で順次発売している。
ラインアップはチョコオールドファッション、もちもちいちごリングドーナツ、もっちリングドーナツなど(地域によって異なる)。
いずれも税込100円。セブンカフェと一緒に楽しめる商品としてレジカウンターで展開する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000083-it_nlab-sci