◆ New Entries

「ファイナルファンタジー」 歴代最高傑作は「Ⅳ」で異存無いな? 

【速報】『ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター』PS4版が2015年春に発売決定
http://www.famitsu.com/news/201412/11067701.html


日本人「泣けるわ~涙腺崩壊だわ」 中国人「本当に理解できない」「日本人やっぱ変態だわ」「残酷すぎ」

中国紙・海南特区報が10日、日本の小学生たちが豚を育て、その豚が肉になるまでの子供たちの様子を追った日本の“涙腺崩壊”番組について紹介した。
600万人のフォロワーを持つという中国のインターネット・ユーザーが中国版ツイッター・微博で発信した情報を引用したもので、多くのネットユーザーたちの注目を集めた。

紹介されたのは日本のニュース番組の特集部分で、日本の小学生36人が2頭の豚を飼い始め、最初は豚を嫌っていた子供たちが次第に愛情を抱き、5カ月をかけて育てた後、肉にするため涙で送り出す様子、さらに、肉になった豚と再会するまでの様子を追っている。

この情報に中国のネットユーザーたちから寄せられたコメントの一部を拾ってみる。

「これが日本なのか?」
「島国の民の考え方って、受け入れ難い」

「もし自分があの小学生だったら、もう一生肉は食べないな」
「これでいいの!?残酷すぎる教育・・・」

「日本人って時々、本当に理解できない」
「日本人ってあれこれ変態だわ」

「まさかこういう結末・・・」
「残酷すぎる」

「まさに、変態式教育」
「この番組の目的って??」

「明らかに残酷なんだけど、なんか笑いが止まらない」

(編集翻訳 恩田有紀)
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/403895/


正直、メンヘラでもいいから彼女が欲しい 「あなたなしでは生きていけない」とか言われたい

大森靖子が語る、新作をメジャーで出した意味 「人がぐちゃぐちゃに表現できる場所を増やしたい」■「みんなが思っているけど、ここは言えてないよね、みたいなところをずっと探してる」--歌詞でいうと「今日はきみのダメダメなとこみせてほしい」(「デートはやめよう」)などが特に印象に残っているんですけど、そういう感覚ってあまり口しないだけで、多くの人が経験している恋愛の大切な部分ですよね。大森さんはそういうところを言葉で表現している。

大森:そうだといいですね。私の持論に「メンヘラじゃない彼女はセフレ」というのがあって、これは声を大にして提唱したいんですけど、メンヘラにもなれない関係ってクソじゃないですか?私は感情的な人が好きなんですけど、自分がそうなんじゃなくて、そうなっている人が好きなんですよ。
だからそういう曲をいっぱい書くのかな。喧嘩している人とか見るの好きだし、健全な同級生とかと歩いていると「見ちゃダメだよ」とか言われるんですけど、そんなの見たいに決まってるじゃないですか?そういう世の中が好き。多くの人は、感情を思いっきり出すのが下手だからダメなわけで、美しく器用に出せたら、それほどダメなことではないと思うんですよね。
感情をうまく美しく見せたいな、見本になりたいなと思います。

全文はソースで
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141203-00010008-realsound-ent


【画像】アメリカ版「ふしぎの国のアリス」の表紙のアリスちゃんが圧倒的。久々に危機感を覚えるレベル

世界の萌え化が止まらない…… アメリカ版「ふしぎの国のアリス」があまりにもかわいすぎてネット騒然やっと世界が追いついてきた。

ネット上で、アメリカで出版された「ふしぎの国のアリス」の挿絵がかわいすぎると評判です。
アメリカのアリスといえばディズニー版をイメージしますが、話題になっているアリスは日本アニメ風テイスト。
えっ、これ日本のじゃないの!?

【画像】アメリカ版「ふしぎの国のアリス」の表紙のアリスちゃんが圧倒的。久々に危機感を覚えるレベル
どうしてもアメリカの「CUTE」は、日本アニメの「KAWAII」とギャップがあると思われがちなため、このアリスは衝撃的。
挿絵も日本のマンガタッチで、ネットでは「これ日本人が描いたんでしょ?」「本当にアメリカなのこれ?」との声も。

イラストを手がけているのはKriss Sisonさん。フィリピン人で、これまでも数多くのペーパーバックで、日本アニメタッチのイラストを手がけています。また、日本のソーシャルゲーム「ギャングロード 不良道」にも、多くのイラストを提供しています。

【画像】アメリカ版「ふしぎの国のアリス」の表紙のアリスちゃんが圧倒的。久々に危機感を覚えるレベル

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/11/news120.html


『ペヤング』販売休止でプレミア化 ネットオークションで転売始まるwwwwwww

インターネットオークションで、インスタント焼きそばの「ペヤング」が転売されている。

午後の記事で「ペヤング」の買い占めについて「さすがに手を出そうとする人は少ないのかもしれない」と書いたが、状況は刻一刻と変わっているようだ。

楽天やアマゾンなどのインターネット通販を確認すると、次々に「販売終了」や「在庫切れ」となっている。

商品回収に伴い返品したのか、ネットユーザーからの注文により完売したのかは不明だが、再入荷日時も未定となっており、もはや入手困難な状況になりつつある。

ネットオークションでは

「そうなると……」と思い、インターネットオークションを見たところ、ペヤングの出品が相次いでいる。

価格設定も明らかに小売価格を超えており、中には商品説明に「販売停止になっているので 既にどこにも売っていませんので プレミア価格となっております」と記した出品もある。

それで売れるかどうかは分からないが、最悪、自分で食べれば損はないのだろう。

『ペヤング』販売休止でプレミア化 ネットオークションで転売始まるwwwwwww

http://irorio.jp/agatasei/20141211/186945/
依頼46
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1418274582/46


サンドイッチ大国のイギリスで、長年一番人気だった具材「BLT」が王座陥落 トップに躍り出た具材は…

サンドイッチ大国の英国―1番人気の具材、ついにコレがトップに!

英国では、夕飯のメニューのひとつとして、堂々と食卓にのぼることも少なくないサンドイッチ。
年間で43億ポンド分のサンドイッチが食されるといわれており、ランチ時も、なじみのサンドイッチ屋さんで毎日同じサンドイッチを注文する英国人も少なくないというほど、英国人の食生活の中で大きな役割を果たしている。

日本人にとってのおにぎりに相当するといっていいかもしれない。

さて、このサンドイッチの中身だが、長年にわたってトップの座を守っていた具材がついにその座を別の具材に明け渡したことを「デイリー・メール」紙が伝えた。

このほど、「英国サンドイッチ・アソシエーション」がスーパーマーケットでの売上げを具材別に調べた結果、トップに躍り出たのはチキン&ベーコンという組み合わせ。
この具材が、ナンバーワンの地位を今まで長い間守ってきた「BLT」(ベーコン&レタス&トマト)を追い抜いたと報じられている。

ちなみに、この「BLT」、今回は3位に後退。2位には、1980年代に登場して以来、そこそこの人気を保ってきたプローン・マヨネーズ(エビのマヨネーズあえ)が入ったという。

4位には、チキンオンリー、7位にはチキン&スタッフィング(ローストチキンを焼く際に中につめるもの)、8位にはサザン・フライド・チキンがランクインするなど、チキン系が大躍進。
年間で、サンドイッチの具材として4万3,000トン分のチキンが消費されているという。健康志向のあらわれ?
http://www.japanjournals.com/uk-today/4951-909-1.html


ペヤング:生産中止は全24商品 従業員170人解雇せず

即席麺「ペヤングやきそば」にゴキブリが混入していた問題で、製造元の「まるか食品」(群馬県伊勢崎市)は11日、全24商品の生産を当面自粛し、販売を休止すると発表した。
「工程上、混入は考えられない」と説明してきたが、「このまま作り続けても消費者の納得を得られない」と判断し、工場設備の改修に踏み切る。生産再開時期は未定で、来春になる可能性があるという。

同社によると、外部検査機関がゴキブリを検査したが小さいため詳細が分からず、製造過程での混入の可能性を否定できなかった。全商品を流通業者から回収し、消費者から返品を受け付ける。

一方、従業員約170人は設備管理や回収商品の確認などの業務に従事し、解雇はしないとしている。

この問題では、消費者が今月2日、ツイッターに「ペヤングからゴキブリ出てきた」と画像付きで投稿。画像はインターネット上で拡散して話題となり、同社は3日、消費者からゴキブリ入りとされた麺を回収した。
伊勢崎保健所の指導もあり、この麺と同一ラインで同じ日に製造した「ハーフ&ハーフ激辛やきそば」「ハーフ&ハーフカレーやきそば」(いずれも賞味期限2015年5月9日)の計約5万個を自主回収し、市内にある2工場とも操業を停止した。健康被害は確認されておらず、自主回収対象以外の商品については「安全上の問題はない」としている。

大手コンビニエンスストアなどでは既に全商品の撤去が進んでいる。同社は、消費者からの返品を着払いで受け付け、返金する。

問い合わせは、まるか食品お客様相談室(0120・32・8189)。29日までは平日・土曜の午前9時・午後7時、来年1月5日以降は平日午前9時・午後5時。【尾崎修二】
http://sp.mainichi.jp/select/news/20141212k0000m040061000c.html


日本が世界に誇る最強の"侵略的外来種"ワカメ 化け物じみた繁殖力で害悪生物トップ10入り

海藻のワカメのお話です。
日本では、汁物の具やサラダなどにして食べます。
健康食品としてもピュラーな食べ物です。
こうした食文化は日本と朝鮮半島に限定されていますし、固有種です。

日本人にとってはなじみ深いこのワカメが、「世界の侵略的外来種ワースト100」に選ばれています。
さらに、2004年には国際海事機関(IMO)が、環境に顕著な影響を及ぼす水生生物10種の1つとして選びました。

私たちはワカメを食す文化があるので、「(繁殖するなら)食べればいいじゃないか」と思うかもしれません。
しかし、先にも紹介したように、限定された地域の食文化です。
食べたことがない人にとってはヌルヌルとして気持ち悪いと思うかもしれません。
これまでになかった、食べ物でもない海藻が増殖した港では迷惑がられています。
また、生態系のバランスを脅かすことから、環境問題にも関わります。
また、いろいろな国が海を利用する際の国際的な取り決めなど、大きな課題を抱えています。

日本が世界に誇る最強の"侵略的外来種"ワカメ 化け物じみた繁殖力で害悪生物トップ10入り

http://rcme.oa.u-tokyo.ac.jp/jugyo-design/sozai/contents/20111004_75.php


「キレる老人」が激増!駅で銀行で病院でコンビニで…とにかく店員や周りの客を困らせているらしい

10月10日、東京都世田谷区の住宅街で隣人トラブルが原因とされる殺人事件が起きた。被害者の62歳の女性は日本刀で斬りつけられて、搬送先の病院で死亡した。一見すると隣人トラブルに端を発した殺人事件であるが、容疑者である徳永重正が元警視の86歳の老人であったことが世間に衝撃を与えた。
作家・藤原智美氏が『暴走老人』を発表したのは‘07年のこと。キレる老人が社会問題として一躍注目を集めたのは、記憶に新しい。
あれから5年。キレる老人や常識外れに暴走する老人たちの話題には、今なお事欠かない。
今回はこうした老人達の暴走っぷりを取材してみた。
◆わからないことに逆ギレする老人たち
「法務局や銀行で、よくキレるご老人の方を目にします」
と語るのは都内在住の司法書士Aさん(32歳・女性)だ。Aさんによると、彼らに共通するのは自分が“わからない”ことに対してキレているのだとか。
「例えば、法務局でよく見かけるのは自分の土地を登記しようとして、相談に来たのに謄本も必要書類も資料すらも持ってこず、相談員を困らせた挙げ句に逆ギレするのです。相談員の方が『権利書を見ればわかるんですが……』と言ったところ『いや、そんなもの持ってきてないからわからん! なんでここでわからんのだ!』って……。そりゃ、なんにもなければわかるはずないじゃないですか(苦笑)。たぶん、お金かけたくないから、自分でやろうとしているんでしょうが、わからなくなって逆ギレしちゃってるんでしょうね」さらにAさんは続ける。
「仕事柄、銀行にもよく行くのですが、銀行で揉めているのはだいたい老人です。よくあるのは、皆が並んでいるのに係員を呼びつけて『いつまでかかるんだ!』と怒鳴っている老人ですね」
http://
nikkan-spa.jp/310593


【ベキ子】 ベッキーの本名、レベッカだった

ベッキー本名を明かす

タレント・ベッキー(30)が11日、自身のツイッターで本名を明かした。

この日、ネット上で「レベッカ、再結成か!NOKKOソロライブで復活!19年ぶり演奏披露」のニュースが流れたことを受け、「私の本名と同じだからどきっとしました。」とお茶目にコメント。
本名が「レベッカ」であることをカミングアウト(公表)する形となった。

これまで番組などでは本名に触れたこともあったが、公式ホームページのプロフィールなどでは明記しておらず、ツイッターで初めて本名を知ったファンも多かったよう。
フォロワーからは「レベッカってなんかカッコいい名前ですね。素敵です」「本名非公表じゃなかったんかい」などの反応もあった。

ベッキーはレベッカのニックネームの一つ。ベッキーの母親は日本人、父親はイギリス人。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/11/0007575797.shtml


【人名】 「巫」の字が名前に使えないのはおかしい!行政訴訟の末、勝訴し、娘に「天巫」を名付ける

夫婦の闘い1年余、子の命名に道 「天巫ちゃんよかった!」

天巫ちゃんと勝訴を喜ぶ斎藤直正さんと妻淳子さん=2日、三重県松阪市

「天巫(あみ)!日本で初めての名前だよ、よかったねえ」。娘の誕生から1年余り、行政相手の命名訴訟の末、人名用漢字にない「巫」の字を戸籍に刻んだ夫婦は勝訴が決まったその夜、静かに祝杯を挙げた。

弁護士を立てない本人訴訟で、法務省の規則改正に道を開いた三重県松阪市の斎藤直正さん(44)と妻淳子さん(41)が11日までに取材に応じ、「役所への恨みはもうない。おかしいことをおかしいと言えるのはこの国の素晴らしいところ」と闘いを振り返った。次女天巫ちゃん(1)は、母親の胸で屈託のない笑顔を見せた。

生まれたのは昨年6月8日。隣接する伊勢市の伊勢神宮では20年に1度の式年遷宮が行われていた。
神様と人間をつなぐ「巫女」と「天照大神」。思いを込め、1字ずつ取った名を松阪市役所に届けようとしたが、登録を拒否された。

「戸籍が汚れますよ」。役所で聞いた一言が心に火を付けた。
名はいったん「未定」としたが、住民票や子ども手当の受給証などはもらえなかった。
書くのも読むのも難しくない、何より日本文化に深く根付いた「巫」を使えないのは絶対におかしい―。
夫婦は裁判で出生届の受理を求める道を選んだ。
<略>
今年3月、津家裁松阪支部は「巫の字は伊勢神宮のある三重県はもとより、日本全国に神社のあるわが国では社会一般に十分周知されている」と夫婦の訴えを認めた。
二審の名古屋高裁でも勝訴。
市は「最高裁には上げない。名前を認めます」と電話で伝えてきた。戸籍登録が完了したのは8月だった。

命名訴訟で親側の勝訴が確定すると、法務省が戸籍法施行規則を改正する。
天巫ちゃんが第1号となった「巫」は近く、人名用漢字に追加される。
「名前は親から子への最初のプレゼント。それが最高のプレゼントになりました」2014/12/11 17:38 【共同通信】 全文はうぇbで
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121101001427.html


【悲報】ペヤングの出荷停止、数カ月に及ぶ模様

ペヤング、当面出荷停止 虫混入問題「対策に数カ月」

「ペヤング」のソース焼きそばにゴキブリとみられる虫の混入が指摘された問題で、製造・販売元の「まるか食品」(本社・群馬県伊勢崎市)は11日、全2工場での生産と全商品の販売を休止すると発表した。「対策に数カ月はかかる」とみており、当面は出荷が止まる見通しだ。出荷済みの全商品の返品に応じる。

同社によると、混入が指摘された商品に対する外部機関の分析結果で「製造過程での混入の可能性が否定できない」とわかったため。製造方法などの改善策をまとめ、製造ラインの改修なども行う。同社の担当者は「消費者の不安を取り除くため、品質管理の徹底に向けて万全を期す」としている。健康被害は現時点で確認されていないという。

消費者の指摘を受け、同社は今月3日、問題の商品「ペヤング ハーフ&ハーフ激辛やきそば」の実物を回収し、外部機関に調査を依頼。翌4日、同じ日に本社工場で製造された2種類の商品の自主回収を進めると発表していた。今後は自主回収の対象商品以外も代金の返金に応じる。問い合わせは同社お客様相談室(0120・32・8189)へ。
http://www.asahi.com/articles/ASGDC3CB3GDCUHNB001.html


カナダの学生「日本人はスシの弁当、中国人は餃子の弁当を持ってくる」

2014年12月11日、カナダ在住の中国人学生と話すネットユーザーが掲載した、韓国に関する見解が注目を集めた。
以下は同ネットユーザーのコメントの概要。

僕の通う学校には、韓国人が多い。昼休みによく鉢合わせする韓国人がいたのだが、彼は反中的な思想の持ち主で、「中国が韓国から領土を奪った」や「中国はごみ」などの批判的な発言をしていた。反中的な発言が原因で口論になったこともある。

ある時、アジアの学生らが一緒に食事する機会があった。日本人がスシのお弁当を開けると、韓国人の学生はそれが韓国の食べ物だと周りに紹介し、中国人の餃子のお弁当に対しても韓国のものだと発言した。がまんできなくなった僕は、「心配するな、宇宙が韓国のものだと全世界が知っている」と皮肉り、彼はその場を後にした。

韓国人は何でも自分のものだと主張する。この点において日本の姿勢は認めざるを得ない。日本人は中国の文化に学んだと認めており、なおかつ文化的に成功を収めている。(翻訳・編集/内山)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000027-rcdc-cn


大学生の無責任なツイートでペヤングの全工場が操業停止、パートのおばちゃん達が路頭に迷う

ペヤングなど全商品 販売休止・自主回収

「ペヤング」のブランドでカップ焼きそばなどを製造する群馬県の「まるか食品」が、麺に虫が混入していたとする消費者の指摘を受けて、製造過程で混入した可能性が否定できないとして当面、県内に2か所ある工場での生産を自粛するとともに、24種類すべての商品について販売を取りやめ、回収すると発表しました。

全商品の回収を明らかにしたのは群馬県伊勢崎市に本社がある「まるか食品」です。
会社側によりますと、今月3日、カップ麺の「ペヤングハーフ&ハーフ激辛やきそば」に虫が混入していたとする指摘が消費者から寄せられ、会社ではこの商品と同じ日に同じラインで製造された2種類のカップ麺、およそ5万個について自主回収を始めました。
会社では問題のカップ麺を取り寄せ、外部に分析を依頼するとともに社内で検証した結果、製造過程で混入した可能性が否定できないと判断しました。
そのうえで当面、本社工場を含めた2か所の工場での生産を自粛するとともに、「ペヤングソースやきそば」など、24種類すべての商品について店頭での販売を取りやめ、回収すると発表しました。
また、商品の購入者には会社宛に返送してもらえれば、商品の代金を返金するとしています。
会社ではより厳正な品質管理を徹底させたいとしていて、販売再開の時期を明らかにしていません。
「まるか食品」では「お客様や取引先に多大な迷惑をおかけしておわび申し上げます。今後、信頼回復に向けて全力を尽くします」とするコメントを出しています。
問い合わせは会社のお客様相談室、0120-32-8189で受け付けるということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141211/k10013890872000.html


テニス・錦織圭、スキップしながらホテルin、ミスコン女子大生とホテルで4時間過ごす

錦織圭 ミスコン女子大生と焼肉後に高級ホテルで4時間過ごす

12月上旬、拠点を置くアメリカ・フロリダへ戻る2日前。プロテニスプレーヤー・錦織圭(24才)は、速攻の“ラブゲーム”に興じていた──。

この日、その店の個室に案内されたふたりは、早速“ダブルス”で焼肉デートを楽しみはじめた。
「女性は錦織さんのことを“圭ちゃん”と呼んで、一生懸命話しかけていましたね。
錦織さんはその話を“うん、うん”ってじっくり聞いてあげてる感じでした。
彼女は、各国を転戦して遠征の多い錦織さんに励ましのメールを送ってあげていたみたいです。
錦織さんは“メールくれてありがとう。大変なときも嬉しかったよ”なんて言ってました」(居合わせた客)1時間ほどで食事を終えたふたりは、周囲を警戒してか時間差で店を出てきた。
先に店を後にした錦織は、降り出した雨の中、傘もささずにウキウキした様子。スキップしながらタクシーに乗り込んだ。
錦織に遅れること約5分、店から出てきた女性は錦織とは別のタクシーに乗り込むと、先ほどふたりが待ち合わせた場所近くの高級ホテルへと入っていった。

そのまま、錦織と彼女はホテルでの“タイブレーク”に突入。滞在はおよそ4時間。
夜7時過ぎ、ひとりホテルから出てきた女性は、そのまま東京近郊にある自宅へと帰っていった。
http://www.news-postseven.com/archives/20141211_291933.html


【速報】 田母神俊雄 離婚訴訟、敗訴 裁判長は田母神の不倫を厳しく批判

https://twitter.com/minorucchu/status/542926237111308289
ジャーナリスト 田中稔 ?@minorucchu

【速報】田母神俊雄氏が妻を相手に提訴した離婚訴訟の控訴審判決が
本日、東京高裁で下され、田母神俊雄氏の控訴は棄却された。
須藤典明裁判長は不倫関係を事実認定し、「信義則上、許されない」と俊雄氏を厳しく批判した。


高校生の49%「ネット上の情報の正しさを確認する方法が分からない」 もう駄目だわこの国の高校生

高校生ネット利用者の半数「ネット上の情報の正しさを確認する方法が分からない」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20141210_679534.html
株式会社ベネッセホールディングスのシンクタンク「ベネッセ教育総合研究所」が9日、「中高生のICT利用実態調査」の結果を公表した。
今年2~3月、全国28の中学校・高校に通う中学1~3年生3203人、高校1・2年生6265人を対象に実施したもの。

(中略)

一方で、中学生のネット利用者のうちの38.9%が、インターネット上の情報について正しいかどうか確認する方法が分からないと回答。
これが、高校生では49.2%に増える。

高校生の49%「ネット上の情報の正しさを確認する方法が分からない」 もう駄目だわこの国の高校生


エロゲの進化の無さは異常 紙芝居、判子絵 ループ物 そりゃ衰退するわ

矢野経済研究所が2013年度の「オタク」市場に関する調査を実施、結果をまとめました。
調査期間は2014年の8月から10月にかけて。調査対象はアニメ・漫画・同人誌・アイドル・ボーイズラブなどの、一定数のコアユーザーを有し、秋葉原などで扱われることが多いコンテンツやサービスです。

発表された調査結果によると、2013年度のオタク市場は、「アイドル」(前年度比19.9%増・863億円)「ボーカロイド」(19.2%増・87億円)、「トイガン(エアソフトガンおよびモデルガン)」(23.1%増・80億円)などが拡大。
「アイドル」は特に好調で、「1人当たり年間平均9万4738円を使っている」というもっとも高い金額を示しています。

逆にやや減少したのは「アダルトゲーム」(5.1%減・188億円)「AV」(2.3%減・516億円)など。
オタク市場全体としては好調に推移しているとのこと。
http://news.ameba.jp/20141209-688/


FF14のラグナロクは“斧” プレイヤーから非難轟々 「斧のイメージは無い」

FF14のラグナロク

FF14のラグナロクは“斧” プレイヤーから非難轟々 「斧のイメージは無い」

FF14のラグナロクは“斧” プレイヤーから非難轟々 「斧のイメージは無い」

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/ac59358568c/
スレッド: ラグナロク(斧)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/208213
ラグナロク(斧)
これでええんか・・・?
FFのラグナロクは飛空艇だったりしたことはあるけど斧の歴史はないようだが・・・無理に使わず両手剣用に取っておいてもいいんだぜ

暗黒実装決まっててこれはないよなあ・・・

「アポカリプス」は元々黙示録の意味なので書物でもまあ許せますが(FFではどっちかというと剣だけど)「ラグナロク」に元々武器の意味がないからって斧に当てはめるとは・・・
吉田PはFF7好きみたいだからセフィロスの正宗が刀つながりで忍者刀にされたら怒ると思いますけど、それと同じくらいの暴挙だと思いますよ。

ラグナロク
FF1~7 剣
FF8  飛空挺
FF9~12 剣
FF13 召喚獣
その他の作品 剣または大剣

散々世界観ガーって言ってたのにFFとしての世界観的にどうなんかな
戦士やってる自分にすればラグナロクって響きはいいけどやっぱり斧のイメージは無いなぁ


上野千鶴子「童貞はマスターベーションしながら死んでいただければいいと思います」

上野千鶴子: (性的弱者=コミュニケーション・スキルが乏しい男は)
「自然史的・人類史的にいえば、マスターベーションしながら死んでいただければいいと思います。」


なんで今の男共は結婚したがらないの?

東京都にいる女子は要注意!? よくある「結婚できない理由」

私たちの下へ結婚の相談に来所される方に、「私が結婚できない理由は何ですか?」と質問されることがあります。
個人個人の「理由」や「原因」はカウンセリングによって細かな分析をしてみないと何とも言えません。
それこそ、1,000人の「結婚できない人」がいれば、1,000通りの「結婚できない理由」が存在すると言えます。
ただし、「結婚できない理由」こそは千差万別であれど、「結婚できない人」の傾向はおおむね以下のようになります。

1.出会いが無い

「出会いが無い」と嘆く人がいます。そういう人に限って、出会いが起こる可能性がある場所にも行かないものです。
また、「出会い」に過度な期待をしているばかりに、相手に対するボーダーを上げ、及第点も高めに設定している傾向にあります。
そうなると、意外と近くにダイヤの原石が埋まっているのに気付かずにいて、「出会いが無い」と勝手に思い込んでいることもあります。
嘆く前に、もう一度周囲を見渡すことから始めましょう。

2.理想が高すぎる

結婚相手に対して希望や条件を持つことは当たり前です。
それに沿って相手を探すのが基本ですが、ちょっと待ってください。
自分の理想に100%かなう相手に巡り合える可能性は極めて低いのに気付いてください。
まずは、いくつかの希望や条件を削らないと交際さえできません。理想が高すぎると、いつになっても結婚はできないと心得ておくべきでしょう。
理想が高過ぎて、条件が厳しければ厳しいほど、選択肢は狭まっていくのです。

3.思いこみ「東京マジック」

都心近くに住んでいると、独り暮らしでも何の不自由もありません。
また、周囲を見回しても同年代の人に未婚者が多く、「まだ大丈夫」と思っていませんか? これが「東京マジック」。
ふと気付いてみれば、既に適齢期を大幅に過ぎていたということもあります。
「おひとりさま」ライフを謳歌するのを否定しませんが、周囲や環境に迎合し、興じるばかりではいけません。
冷静かつ客観的に自分の事を考える時間が必要な場合もあります。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/10/kekkonng/