◆ New Entries

JR東日本「売れ残りの限定Suica7000枚はネット販売を検討」 あれ?増刷は?

東京駅記念スイカ、残り7千枚ネット販売も検討

開業100周年を迎えた東京駅で20日、記念のICカード乗車券「Suica(スイカ)」を買い求めようと大勢の人が殺到。
駅は大混乱に陥り、JR東日本は安全確保のため、途中で販売を打ち切った。

スイカはこの日、計1万5000枚のうち8090枚が販売されたが、JRは残りの分についてインターネットでの販売も検討している。

100周年記念のスイカは1人3枚までの制限付きで、1万5000枚が先着順に販売される予定だった。
東京駅丸の内南口には19日早朝から購入希望者が並び始め、20日朝には9000人以上に。
JR東は予定を約45分繰り上げて午前7時過ぎに販売を開始したが、行列への割り込みなどもあって混乱。
同9時40分、安全のために販売を途中で打ち切り、アナウンスした。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141220-OYT1T50138.html


自動車期間工の驚くべき待遇 月給28万、寮費無料、6ヶ月満了で50万円支給

260,050円~282,670円(月収例)
日給9,200円~10,000円
※1年目/当社での経験回数による

≪1年目の月収例≫260,050円~282,670円
※21日勤務、残業20h、深夜手当32.5h、時間帯手当77.42h含む◇特別手当10万円支給
※入社月の翌月末在籍者に、翌々月の給与で支給
◇寮費無料
※水道・光熱費含む(1人部屋、TV、冷暖房、冷蔵庫、寝具無料貸与)
◇食費補助1万円
※入社日より、約2週間後支給
◇赴任手当2万円
※初回給与支払い日の在籍者に支給
◇6ヶ月在籍手当5万円
※在籍期間が6ヵ月に達した場合は都度、満了後支給
◇経験者手当1万円
※就労回数2回目以上で会社が認定した方を対象
◇満了慰労金・満了報奨金
3ヶ月満了の場合 9万1500円 ※初回3ヶ月満了退職時支給
6ヶ月満了の場合 32万9400円
◇赴任旅費・満了者帰任旅費支給
◇作業上着・帽子・安全靴無償貸与
◇通勤交通費支給
※自宅通勤者のみ会社規定額を支給
◇各種社会保険完備
◇車通勤可
◇正社員登用制度有
http://www.894651.com/job/detail/?job_no=1981-01


「ゴルゴ13」ってどういうシステムで依頼を受けているの? 何円かかる? 

世界の紛争地で最も使用されている銃といわれる「カラシニコフ」や、劇画の主人公・ゴルゴ13が主に使用するライフル「アーマライト」…。
自宅からは殺傷能力の高い軍用銃がゴロゴロと見つかり、大量の実弾が床に無造作に放置されていたという。
無許可で実弾910発を所持していたとして11月、火薬類取締法違反容疑で、大阪府寝屋川市三井南町、無職、山下晋吾容疑者(35)が再逮捕された。

山下容疑者は6月に同市の公園で猟銃が発砲された事件で、銃刀法違反(所持)容疑で逮捕されていた人物。
一連の捜査は大阪地検が12月、両罪で起訴して区切りを迎えたが、事件は一つの課題を浮き彫りにした。

銃器所持の抜け穴だ。銃刀法は銃器の所持を厳しく規制しているが、山下被告は銃刀法よりも規制が緩い武器等製造法に基づく販売用の許可を得て、銃を〝合法的〟に入手していたという。
http://www.sankei.com/west/news/141219/wst1412190003-n1.html


号泣の野々村竜太郎氏 「わめき癖あるため再就職難しい」と元同僚 現在は引きこもりニート生活

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141220/dms1412201027004-n1.htm
野々村竜太郎・元兵庫県議(48)も世間にまったく姿を見せていない。兵庫県警による捜査は続いており、同県警は今月中にも詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で書類送検する方針だ。野々村氏は将来の不安も漏らしているようだが、実態は実家で引きこもり状態のようだ。

再就職への恐怖心は、号泣会見で世間に面が割れてしまったことだけが理由ではないだろう。
県議になる前も、野々村氏はなかなかひとつの仕事を全うすることができなかった。
兵庫県川西市役所に在籍した1992年から2007年までの間、総務部契約管財課、総務部資産税課、選挙管理委員会事務局、多田東小学校、東谷中学校、総務部防災安全課(消防本部総務課併任)など多くの部署を渡り歩いた。野々村氏を知る同市役所の職員がいう。
「上司や同僚から“扱いきれん”とたらい回しにされていた。気に入らんことがあると大声でわめき散らすからね。
最初は市民と直接関わる部署におったけど“何を言い出すかわからん”ということで、外部の人と接触しなくてすむところに回された。そりゃ、再就職は難しいでしょうな」
国民の血税をだまし取ろうとした罪は重い。さらにいえば、あの号泣会見が野々村氏の「扱いにくさ」を印象づけてしまったこともマイナスだろう。近所に住む主婦がいう。
「一度、役人やら議員やらみたいな恵まれた仕事から離れて、世間の波に揉まれてみればええんや。
肉体労働なり、内職の手作業なり、コツコツ働く仕事はナンボでもある。地道な仕事で稼いでみれば、自分がやろうとしたズルがどれだけ悪どいことかわかるやろ」
はるかに多額の政治資金を私的に流用した疑惑のある大物国会議員がのうのうとバッジをつけているのを見ると、いくらか野々村氏が哀れに思えもするが、このまま「ニッポンの恥」と笑われ続けるか、それとも世間を見返すか。それは野々村氏の決意ひとつにかかっている。


富野由悠季 「アイーダの胸が大きすぎる!この子はこんなに揉まれてないの!」

吉田健一 @gallo44_yoshida
2巻のジャケットが公開されました。この絵は色が塗られた段階で一度監督リテイクを食らいました。
「アイーダの胸が大き過ぎる!」「いや、この位はありますよ。」「こんなに揉まれてないの!」ということでちょっと小さくしました。w
http://twitter.com/gallo44_yoshida/status/544513378178199552
富野由悠季 「アイーダの胸が大きすぎる!この子はこんなに揉まれてないの!」
吉田健一 @gallo44_yoshida
リテイク前の姫様(^o^) 人様に見せられないと言われたのだけど。。 どうだろうか? 見せてしまった。スミマセン
富野由悠季 「アイーダの胸が大きすぎる!この子はこんなに揉まれてないの!」

http://twitter.com/gallo44_yoshida/status/545229292464906240


在宅中なのに不在票がいつの間にか入ってる あの現象の謎がついに解明される!!!

今週AV WatchのレビューでパナソニックのDMC-LX100を取り上げたのだが、もうそろそろ4K映像の確認用にうちにも4Kテレビがあったほうがいいなということで、同社の4Kテレビを発注した。40インチのAX700という、現時点で最安の4Kテレビである。
隅が暗いとか色々言われてはいるが、まだこれから機能向上や値下がりが期待できる中、4K映像確認用としてのモニターに今から高額な出費は控えたいというところで、まあイイ線なんじゃないかと思っている。まだこれから今のテレビの老朽化に伴って、4Kテレビは何台か買うことになるわけだし。

で、火曜日に届くというので原稿を書きながら待っていたのだが、なかなか来ない。
18時10分にようやく佐川急便のトラックが到着し、さあ来るかなと玄関内で待機していたのだが、一向にチャイムが鳴らない。
あれ、うちじゃなかったのかなと小雨降る中表に出てみたら、すでにトラックの姿はなく。
ついでに郵便受けを除くと、なんと不在票が。時間は18時10分となっている。まさに「今」だ。

チャイムが調子悪かったのかと思い、自分でピンポンしてみたところ、ちゃんと鳴る。
なんだろうと思って、不在票に書かれたドライバーの電話番号に数回かけてみるが、出ない。イヤな予感がしたので、事業所のほうにかけてみた。

家で待機していたのに、チャイムを鳴らさず不在票が残されていた件、ドライバーに数回電話するも出ない件などを説明し、事業所から連絡を取ってもらうことにした。
配送日時についてはまた折り返し電話するという。

するとおよそ5分後に、電話連絡もなくさっきトラックがテレビを届けに来た。伝票にハンコを押すと、すごいスピードで去って行った。
一体何だろうとネットで色々聞いてみたところ、どうもドライバーによっては、運ぶのが面倒なものは不在ということにして持ち帰り、翌日の再配達担当者に回すというサボリのテクニックがあるんだそうだ。同じような経験がある人も数名あった。

火曜日は寒い上に雨も降っていたし、重さも10数キロあるものなので、まあ一人で運ぶのは面倒かもしれない。
期日指定してあったわけではないので、「すいません今日は配送が一杯なので明日でもいいですか」と言われれば、こちらも鬼ではない。
まあしょうがないですねえ明日でもいいですよ、と言う用意はあったのだが、ズルはダメだ。

おそらくこんなズルが通用するのは、会社の労働体系に問題があるのだろう。しかも長らく改善もされないということは、営業所も知ってて黙認ということか。
まさに末端から腐っている真っ最中という状況なのかもしれない。
小物を持ってきてくれる外部委託のドライバーは良心的なのに、社員ドライバーがこれでは、信用は下がる一方だ。
http://pret.yakan-hiko.com/2014/12/20/%E3%81%AA%E3%81%9C%E5%9C%A8%E5%AE%85%E4%B8%AD%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%AB%E4%B8%8D%E5%9C%A8%E7%A5%A8%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F/


辛坊治郎が正論 「次世代の党はネットのバカしか支持してない政党。選挙で勝てるわけない」

辛坊治郎 ズームそこまで言うか! 2014/12/20
https://www.youtube.com/watch?v=UA4Xvq7QnKM&t=23m45s
次世代の党・中田宏(今回の選挙で落選)
「次世代の党が比例を一つもとれなかったってのは、昨日も党の会議で言ったんですけど、結果責任を問われるべきと思います」

辛坊治郎
「私、中田さんが次世代に行ったとき正直えーっと思ったんですよ。
次世代ってたしかにネットのバカの支持はありますけど、」

中田「うん」

辛坊
「基本的にバカのネットの奴しか支持してないわけで、実際の選挙になったら勝てないって読めてませんでした?
ボクは9条改正には賛成だけど、石原さんの現憲法破棄とかは全く現実味がないわけで、まともな奴は誰もついてこないだろって判断はあってしかるべきじゃないんですか?」


自民党「若者が地方で働き、結婚し、子供を産むことができる社会を作る」 地方創生長期ビジョン

地方で若者雇用30万人 創生戦略で数値目標

安倍政権が重要課題に据える地方創生の方針をまとめた「長期ビジョン」と、2020年までの5年間で取り組む政策集「総合戦略」の最終案が分かった。
政府が掲げる50年後の人口1億人を達成するには合計特殊出生率が30年に1.8程度、40年に2.07程度が必要と試算。
20年までに地方に30万人分の若者向け雇用を生み出すことなどの目標も掲げた。

総合戦略では「首都圏への人口集中度が3割という実態は諸外国に比べて圧倒的に高い」と指摘。
地方での働く場の創出や地方への人の流れづくり、結婚など若者の希望をかなえることを取るべき施策の方向性とした。

地方での働く場をつくるための施策として、地方に移転した企業への優遇税制や国の研究機関の地方への移転を進める。
サービス産業の労働生産性を今の3倍に高めるほか、6次産業の市場規模を10兆円に広げることなども進める。地方の人口や経済の維持につなげるため、複数の自治体同士の連携も促す。

地方に移り住む人も増やす。移住に関する情報を一括して検索できるシステムを開発するほか、大学生の地元定着を促す奨学金制度を整備する。
現在、年間28万人の地方から東京圏への転入者と18万人の東京圏から地方への転出者を20年までに均衡させる。

人口の安定と生産性向上が実現すれば50年代の実質国内総生産(GDP)成長率は1.5~2%程度を維持できるとした。
長期ビジョンと総合戦略は27日に閣議決定する。国の戦略を踏まえ、地方自治体にも「地方版総合戦略」の策定を求める。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS20H51_Q4A221C1NN1000/


【ネット社会】 河本準一氏 未だに誹謗中傷されることに疑問。 どうすればいいのか。

河本、騒動から数年…いまだ誹謗中傷コメ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20141219-1411200.html
お笑いコンビ次長課長の河本準一(39)が19日、自身のツイッターにいまだ多くの 誹謗(ひぼう)中傷コメントが送りつけられていることを明かした。

かつてはバラエティー番組等に引っ張りだこの人気コンビだった次長課長だが、2012年に河本の母親が生活保護を受給していることが報じられ、十分な収入が あるはずの売れっ子芸人の家族が受給してたことで大きな問題に発展。

批判が殺到したが、そうしたバッシングに対し河本がツイッターで
「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ」などと発言したことでさらなる反感を買ってしまい、炎上騒ぎとなり自身はツイッターを閉鎖。

謝罪会見を開いたものの、ダーティなイメージは今も払拭(ふっしょく)されたとは言い難く、テレビ露出は激減。
ネット上では現在も多数のアンチが存在している状況だ。

騒動からすでに3年近くが経とうとしているが、再開した河本のツイッターには現在も多くのひぼう中傷コメントが送られてくるという。

しかしその一方で、フォロワー数は増えており、本人は「こんなに、誹謗中傷が多いのになんで、フォロワーがふえるんだろっ。 わからんわ」と首を傾げている。


Tehu君「先ほどまで灘高にいたのですが、爆速で東京に戻っています。」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
先ほどまで灘高にいたのですが、爆速で東京に戻っています。ギリギリ、間に合いそう。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/546213119681253376
東京女子流!渋谷公会堂!みさせていただきます!
http://instagram.com/p/w0tTGaHNzU/
Tehu君「先ほどまで灘高にいたのですが、爆速で東京に戻っています。」

https://twitter.com/tehutehuapple/status/546236131491454976


【朗報】ラーメンの起源は「日本」でした

Wikipedia「ラーメンは日本起源」

【朗報】ラーメンの起源は「日本」でした


Wikipedia中文「ラーメンは日本起源です」

【朗報】ラーメンの起源は「日本」でした


「広島風お好み焼き」は「お好み焼き」じゃないから新しい名前を考えてやろうよ

8月の広島市の土砂災害で大きな被害を受け、そのあと地域の復旧に取り組むボランティアの拠点にもなっていたお好み焼き店が、災害から4か月の20日に営業を再開し、多くの人でにぎわいました。

ことし8月の土砂災害では、広島市安佐南区緑井にあるお好み焼き店「うつろ木」に高さ1メートルほどの土砂が流れ込み、営業ができなくなりました。
店には土砂災害の直後から地元の常連客など多くの人たちが駆けつけ、後片づけを手伝い、地域の復旧にも取り組むボランティアの拠点にもなっていました。
店は土砂をかぶった鉄板などの修復を終え、災害から4か月となる20日に営業を再開しました。
常連客など多くの人たちが訪れ、店主の西村伸さん(34)たちが鏡開きを行うと、訪れた人たちは拍手をして営業再開を祝いました。
そして、久しぶりにこの店のお好み焼きの味を楽しんでいました。
自宅が半壊し、今も避難生活を続けている74歳の女性は「懐かしくて、とてもおいしいです。元気をもらいました。またみんなで声を掛け合ってしょっちゅう来たいです」と話していました。
店主の西村さんは「再開することができ、多くの支援に感謝しています。活気が戻ってきて本当にうれしいです。被災した人も笑顔になれて、気持ちが安らぐような場所であるよう前を向いて頑張っていきたいです」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141220/k10014150061000.html


東京駅暴動 駅の模型を壊した暴徒はテンバイヤーの中国人韓国人だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

micco*
?@lotuseater8295
南口ドームで、駅員さん二人が必死に何かをかばってた。
聞いたところ、東京駅の模型があったのだけど販売中止を聞き怒りに任せた暴徒がつぶしちゃったんだと。
これ以上の破壊を制止するため東京駅舎模型を護るお二人にジンときた
http://twitter.com/lotuseater8295/status/546129441999441920
東京駅暴動 駅の模型を壊した暴徒はテンバイヤーの中国人韓国人だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
hiromi tanaka ?@hiromitanaka5 5 時間5 時間前@rurururororo @lotuseater8295
根拠も無く言いたくはないですが、その行列に転売目的の外国人がいれば..駅に展示されていた模型まで壊すのは日本人の所業とは考えられないんですよね。


「英語」は本当に必要なのか 早期教育化の流れの中で大学関係者から漏れる「英語不要論」

【日本の議論】「英語」は本当に必要なのか 早期教育化の流れの中で大学関係者から漏れる「英語不要論」2014.12.20 18:00文部科学省の中央教育審議会で、子供たちが実用的な英語を学ぶ環境づくりを進める議論が本格的に始まった。
平成28年度にも改定される新学習指導要領では、小学生高学年から教科として導入される見通しだ。高校でも討論や交渉力を高める方針が示されている。
だが、英語教育の“抜本的改革”は過去幾度となく繰り返されながら、子供たちに英語力が身についたとの実感が乏しいのも事実。改めて考えてみたい。英語って本当に必要なのか-。

「英語を話す必然性はないと思っている」と直言する短大関係者も

文科省は12月2日、「英検」や「TOEFL(トーフル)」などの民間資格試験を、大学入試に活用できるかどうかを検討する有識者会合を立ち上げた。
席上、活用の是非とは別に、有識者から日本の英語教育そのものへの根本的な疑問が相次いだ。

「現在の日本の段階では、英語を話す必然性はないと思っている」

短期大学関係者を代表して出席した日本私立短期大学協会副会長の奥田吾朗委員はこう述べ、英語力の向上が短大生の生活に差し迫った課題ではないことに言及した。

全国公立短期大学協会副会長の中村慶久委員も英語教育の改革を「えらく遠い話のように感じる」と話した。
短大教育が医療や福祉、保育などの分野の比重を高める中で、英語教育の推進に対する教育者側の感覚的な違和感ともいえる。

中高生の半数…「英語使うことない」

子供たち自身は、英語学習をどのように受け止めているのだろうか。

ベネッセ教育総合研究所が今年3月に全国の中高生約6200人を対象にアンケートを行ったところ、中高生ともに9割以上が「仕事で英語を使うことがある」など社会生活での英語の必要性を感じていることが分かった。

一方で、「自分自身が英語を使うイメージがあるか」と尋ねたところ、中学生の44%、高校生の46%が「英語を使うことはほとんどない」と回答。
調査を担当したベネッセ教育総研の加藤由美主任研究員は「日本の大部分の子供たちは教室の外に出れば、英語を使う環境にないのが現状。(以下略)
http://www.sankei.com/smp/premium/news/141220/prm1412200003-s.html


お前ら、Excelの関数・マクロ覚えろ。中小企業の会計なら職困らんぞ

「Excel」をより便利にするアドイン「RelaxTools」がv3へメジャーバージョン「RelaxTools Addin」は、作者が2009年から開発してきたマクロなど230以上もの機能を体系化、リボンに追加される[RelaxTools]タブから簡単に呼び出せるようにしたアドイン。「Excel」に欠けた機能を補ったり、既存の機能を使いやすくしてくれる。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20141212_679985.html
中小企業レベルなら事務・会計を全部Excelでやっちゃってる所ばっかだから職に困らない


【悲報】OECDが衝撃報告「トリクルダウンは嘘。格差拡大は経済成長を阻害する」

OECD「トリクルダウンは起こらなかったし、所得格差は経済成長を損なう」という衝撃の報告について先日発表されたOECDの報告がトリクルダウンを否定し、所得格差が経済成長を損なっていると指摘しています。
今後の各国の経済政策にも影響を与えることにもなりそうです。詳細は以下から。

かつて「一億総中流」と言われた日本は、いつの間にかアメリカ合衆国などの先進国と同様に格差社会であると言われるようになり、しかも単なる格差のみならず、格差を理由とした貧困が大きな問題になってきました。

ネットカフェ難民やホームレス、非正規雇用の問題に始まり、教育や介護、将来設計に至るまで、格差と貧困が暗い影を落としています。最近では子どもの貧困が6人に1人という衝撃的な報告もありました。

夕食は「おにぎりパーティー」 子どもの貧困6人に1人 – 選挙:朝日新聞デジタル富裕層の富が下々に滴り落ちるというトリクルダウン理論の問題は先日BUZZAP!でも指摘しましたが、今回のOECDの報告はこれを完全否定するものとなっています。

◆所得格差は経済成長を損ない、所得格差を是正すれば経済成長は活性化される12月9日にOECD(Organisation for Economic Co-operation and Development:経済協力開発機構)は所得格差は経済成長を損ない、所得格差を是正すれば経済成長は活性化されるとの最新の分析を発表しました。


超人気アニメ「ラブライブ!」のロードオブメジャー楽曲パクり疑惑 蒸し返される

Twitterで「まほうつかいはじめました」がトレンド入り
気になったので調べてみたところ

最近人気のアニメ「ラブライブ!」の曲の1つで、関連の人気スマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」で今日から始まったイベント「ニコニーの秘密測定」で配信されている楽曲であるが、2012年5月の発売当時からパクり疑惑のある楽曲らしく(特にサビの部分がそのまま)たびたびパクったパクらないで信者とアンチが罵り合いをしている模様
https://www.youtube.com/watch?v=o3whOgZwjkI
ロードオブメジャー / 大切なもの
https://www.youtube.com/watch?v=cFthw48swig
2. まほうつかいはじめました!
(1分33秒から)

作詞:畑 亜貴 作曲・編曲:鈴木裕明
歌:矢澤にこ(CV.徳井青空)


【悲報】韓国に親しみを感じないと答えた日本人の割合66.4% 過去最大に

内閣府が20日に発表した「外交に関する世論調査」によると、中国に「親しみを感じない」と答えた人は、「どちらかというと感じない」との回答を含めると、前年比2.4ポイント増の83.1%に上った。
韓国は同8.4ポイント増の66.4%で、中韓両国とも1978年の調査開始から最高となった。
中国の沖縄県・尖閣諸島周辺海域への進出やサンゴ密漁、歴史認識をめぐる日韓関係の悪化などが背景にあるとみられる。
中国に対しては、親近感に否定的な回答が3年連続で増加する一方、「親しみを感じる」は「どちらかというと感じる」を含めて同3.3ポイント減の14.8%。
韓国も同9.2ポイントの大幅減で31.5%。いずれも過去最低となった。
日本との関係が「良好」との回答は、米国(80.6%)、インド(55.1%)、ロシア(21.3%)、韓国(12.2%)、中国(5.3%)の順となった。
日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに賛成と答えた人は、減少に転じ75.7%(前年比6.6ポイント減)。
国連平和維持活動(PKO)に「これまで以上に積極的に参加すべきだ」は2年連続減少し25.5%(同5ポイント減)だった。
調査は10月16~26日、全国の成人男女3000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は60%だった
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014122000206


共産党の議席増で、党首討論で安倍と志位がちんこ対決へ

http://blogos.com/article/101747/
さらに、それ以上に頭が痛いのは野党の中の野党ともいうべき共産党が躍進したことです。
民主党も議席を増やしましたから野党内の勢力地図は大きく塗り替えられ、安倍首相にとっては味方が減っただけでなく、敵対する勢力が大きく増えたことになります。

その結果、これまで十分でなかった国会の各種委員会での委員を確保し、いままでよりずっと多くの共産党議員が幅広い領域で論戦に参加できるようになります。
様々な情報へのアクセスも容易になって調査能力が格段に増し、省庁への影響力も強まり、独自の議案提案権によって法案を提出することができ、党首討論に志位委員長が出て直接安倍首相と渡り合うことになります。

これほど、安倍首相にとって困った事態はないでしょう。
険しい表情になるのは当然で、今からでも国会運営の難しさにたじろぐ思いなのではないでしょうか。

(依頼12)


【衝撃】 風俗嬢の平均月収、34万円。20代、手取り。お前らプレイ中見下されてるぞ

風俗で働いてる人の平均月収ってご存じですか?【水嶋かおりん INTERVIEW】女性たちの性への関心が高まるにつれ、昨今、自らのSEXについても赤裸々に語るセックス産業従事者・経験者に憧れの気持ちを抱く人が増えている。

しかし一方で、セックスワーカーに対する偏見が未だ根強いのも事実だ。
こうした日本の現状を憂い、「セックスワーカーが生きやすい社会こそ平和な社会」と断言し、差別のない世の中作りに貢献せんと幅広く活動を展開しているのが、風俗講師の水嶋かおりんさんだ。

彼女によると、セックスワーカーの仕事は想像以上に過酷で、社会的支援も
必要なもの。多くの人に、まずはその事実を知ってほしいと彼女は言う。

(中略)

例えば、今、風俗で働いてる人の平均月収ってどのくらいかご存じですか?
34万円なんですよ。しかも、10万円以下の人だって大勢います。
その金額だったら、無理して働き続けるより生活保護を受けて少し休憩したほうがいいですよね?でも実際のところは、精神的な面においても、生活保護を受けるのは
難しいという人も多いはず。だったらせめて、セックスワーカーの仕事に
偏見を持つことなく、しっかりと話を聞いてくれる誰かがいたらなって思うんです。

「がんばってるね。身体の調子はどう?」「ちゃんと眠れてる?」ってやさしく声を掛けてくれる人がいるだけでも、疲れている人の心は軽くなるし、新たな道が拓けてくると思いませんか?(ソースに続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/9573363/


【C87】冬コミケまであと一週間 外は極寒、中は蒸し暑い、電波は圏外・・・お前ら準備を怠るな

月末のコミケ会場で外国人1千人に無料でネット接続を提供 KDDI系のWi-Fi運営会社KDDI子会社のワイヤ・アンド・ワイヤレス(略称・Wi2、東京都中央区)は19日、東京ビッグサイトで今月28~30日に開催される世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」を訪れる外国人客の先着1千人に、公衆無線LAN「Wi-Fi」に無料でネット接続できる特別コードを配布すると発表した。
http://www.sankei.com/economy/news/141219/ecn1412190030-n1.html
去年の様子

【C87】冬コミケまであと一週間 外は極寒、中は蒸し暑い、電波は圏外・・・お前ら準備を怠るな

【C87】冬コミケまであと一週間 外は極寒、中は蒸し暑い、電波は圏外・・・お前ら準備を怠るな

【C87】冬コミケまであと一週間 外は極寒、中は蒸し暑い、電波は圏外・・・お前ら準備を怠るな