◆ New Entries

視力が0.1切ってヤバい 助けろ

仕事のときや運転中だけメガネをかける人がいる。すると、「目が悪いのに、メガネやコンタクトをしていないと、もっと目が悪くなるよ」などと言われることがある。
その一方で、「日頃からメガネをするようになると、目が悪くなって、メガネなしではいられなくなる」と言う人もいる。これって結局、どっち? 都内の眼科医に聞いた。

「視力が0・1などかなり悪いところまで落ちてしまうと、正直、メガネを普段していてもしていなくても、視力への影響はあまりありません。
特に、目の疲労が激しい人や目に疾病がある人などは、ムリにメガネやコンタクトをすることで負担になる場合もあるため、必要なときにすればよいと思います」でも、メガネを普段からかけるようになると、そのメガネではどんどん見えなくなり、さらにメガネの度を強めないといられなくなる気もする。
これって単に慣れの問題なのだろうか。大手メガネチェーン店に聞いた。

「視力が低いのにメガネやコンタクトを普段していないと、ピントを合わせる筋肉が弱くなるので、視力が出にくくなるということはありますね」メガネをいつもかけていればもっと見えるのに、日頃の見え方との落差によって、すぐに視力が出なくなってしまい、「目が悪くなった」と感じるらしい。

「実はメガネは、外出用、日常用、それからPCなどを使用するときの仕事用といった具合に、度の違うものを使い分けるのが理想的な使用法なんですよ」近場を見るPC使用時などは、日常でかけているメガネだと、よく見えすぎて、逆に目が疲れてしまうこともあるそう。

今はPC用メガネもかなり浸透しているが、専用でなくとも、PC使用時には普段より若干度数を落としたメガネを使用し、遠くを見ることの多い外出時などは、普段より度の強いものを使うのがオススメらしい。

「度数の違うメガネを使い分けると、見え方に段階をつけてあげることになるため、ピントを合わせる筋肉を鍛えることになるんです」今はリーズナブルにメガネを買える時代。ファッションとして使い分けるだけでなく、度の使い分けもしてみては?
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20141220/dct1412201454001-n1.htm


超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

御伽ねこむP@冬コミ全日 ?@otoginekomu

今日撮影ありがとうございました!そして、騎士達ほんとにありがとう。
私一人だったら囲みの整備が本当にできなかったと思います。
騎士達が身体をはって囲み整備してくれてね…私正直言うと泣きそうになってました。
感謝しきれんです。
https://twitter.com/otoginekomu/status/549915544887902208
参考画像

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!


香水つけたりしてるケンモメンいる? そろそろ香水デビューとかしたほうがいいのだろうか

2015年『香り初め』フレグランス“トップ3”を発表!

ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部は、おすすめの2015年『香り初め』香水トップ3を公表した。

香水のエキスパート40名“パルファム ソムリエール”によって、男性女性それぞれに、おすすめのフレグランスが上位3位までセレクトされている。
http://dmm-news.com/article/905645/
ボディークリームとかベビーローションとかも考えてる


【超速報】 対馬の自衛隊施設で韓国人の遺体発見

対馬の海自施設に韓国人男性の遺体

長崎県対馬市の海上自衛隊施設で、韓国人観光客とみられる男性の遺体が見つかっていたことが分かった。
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014123001001778.html


プログラミング完全初心者でも3ヵ月でここまで出来るぞ

【3ヶ月編】プログラミング完全初心者が最初にやったことまとめ【その1】どうもこんにちは。年の瀬の寒さとカードの請求額に打ち震えながらこの記事を書いてます(^q^)どうもvsannaです。
年末なので1年間の振り返りでもしようと思い、完全にずぶの素人が半年強プログラミングの学習をしてきた経緯をまとめてみました。

70時間弱で案外いろんなことが出来るようになります。

そんなこんなで3ヶ月続けると出来るようになっていたことをまとめます。
これから始めようと思っている方は以下の中に目的があるかどうかを見てみて下さい。

・GAS/VBAで作業を半自動化するシートを作れる
・実績をフォームで入力し、その値を元に給与計算や請求書の作成、差込メールでの送付まで一連の作業を半自動化できる  ・人の目でのチェックは当然必要です
・クラス単位のテストのレポートを元に個人の成績レポート(コメント付き。全国模試の成績表のようなもの)を自動生成できる・出勤管理を自動で行えるようになる
  ・シフトの確認・調整のメールを自動で送付
  ・1ヶ月のスタッフの稼働状況の統計出し
・その他にも、「この作業自動化できない?」という依頼に大体yesといえるようになる・最初から業務効率化のためのこの領域に絞っていれば1ヶ月(集中して2週間)あれば十分できるようになる・自前のblog作れる
・wordpressにのっけることで管理のし易く、かつカスタマイズの効くオリジナルのブログをつくれる・レスポンシブと言われる、見ている画面に合わせて表示のされ方が自動でカスタマイズされるサイトを作れる・これはテンション上がるのでオススメ

・変数・配列・制御構文といった各プログラミング共通の入門の入門や各言語の機能の差異を理解する。
一方でプログラミングといったときに指すものとweb開発といった時に指す内容が全然異なるということに気づき天井の高さにクラッくる。
http://vsanna.
さくら.ne.jp/wp/2014/12/programstart3months1/


三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞
スポニチアネックス 12月30日(火)21時54分配信

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞
「日本レコード大賞」で初の大賞を受賞した三代目J Soul Brothers「第56回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中から三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」が大賞に輝いた。最優秀新人賞は西内まりや(21)が選ばれた。

三代目JSBが大賞を受賞するのは初。昨年「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で大賞を受賞した兄貴分のEXILEに続き、「EXILE TRIBE」で“2連覇”となった。

今回は過去に大賞受賞歴のあるサザンオールスターズ、AKB48、氷川きよし(37)が優秀作品賞に入り激戦が予想されたが、三代目JSBが初受賞。
「EXILE TRIBE PERFECT YEAR2014」と銘打った1年間の最後を華々しく飾った。

昨年のEXILEに続き2年連続で大賞を受賞したNAOTO(31)は「自分たちは本当にHIROさんを始めとするエグザイルメンバーのおかげで生まれたグループなので、やっと少しでも恩返しができ、そしてファンの皆さんにも恩返しができたと思います」と感無量の表情を浮かべた。

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞


【事件】「佐世保高1女子殺害」深すぎる爪痕…兄は退学!継母は帰郷!!

7月に起きた長崎・佐世保の高1女子殺害事件で逮捕された同級生の少女A子(16)は精神鑑定にかけられている。
10月にA子の父親が自殺したことで、
「真相解明がさらに難しくなり、裁判が長期化する恐れが出てきた」(捜査事情通)。

あれから5カ月。佐世保の街を再度、訪ねてみた。事件が残した爪痕は深すぎるようだ。地元住民がこう言う。

「被害者と加害者の2人の少女が通っていた高校では定期的に集会を開くなど、今でも事件を引きずっている。
殺害現場のマンションや父親の自宅は、いまだに“観光地”になっています」現場マンションは商店街に近く、そこそこ値が張る優良物件だったが、事件後、退去者が増えて「取り壊しの話まで出てきています」(地元不動産業者)。

父親が住んでいた“豪邸”は雑草が生い茂り、周囲は落ち葉にまみれていた。

「電気はいつも消えたまま。住んでいる様子はない。事件直前に父親と再婚した30代の継母は、父親の自殺後、東北の実家に戻ったと聞きました。都内の有名大に進学したA子の兄は、退学してしまったようです」(地元メディア関係者)

父親が経営していた県内最大の弁護士事務所は名前を変え、共同経営者だった弁護士が引き継いだというが、「経営はなかなか厳しいようです」(地元メディア関係者=前出)。

事務所の表札には、父親の名字の部分にガムテープが貼ってあった。

日刊ゲンダイ[2014年12月30日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/156068


ソシャゲ「1回約25,000円のガチャやるよー!すごいレアが絶対もらえるよー」

iOS/Android「Angel Beats! -Operation Wars-」SSR1枚&SR10枚確定の大晦日限定「108連ガチャ」が実装!

ビジュアルアーツは、iOS/Android用アプリ「Angel Beats! -Operation Wars-」において、12月31日限定の「108連ガチャ」を実施する。

12月31日の大晦日限定で、108連ガチャが実施される。価格は25,000ABコイン/モバコインと高額だが、SSR1枚SR10枚が確定となっている。

12月31日に1度だけチャレンジ出来る本ガチャ。108ある煩悩を全て捨て去ったとき、奇跡が起きる(かも?)しれないので、今年最後の運試しに挑戦してみてはいかがだろうか。
開催期間

12月31日(日)0:00~12月31日(火)23:59
http://www.gamer.ne.jp/news/201412300003/
ソシャゲ「1回約25,000円のガチャやるよー!すごいレアが絶対もらえるよー」


YU-NOリメイクについて「A.D.M.Sシステム今のユーザにはちょっときびしい」「倫理面での変更は必要」

・「YU-NO」のリメイクはこれまで何十社という会社がエルフに持ちかけたが、全て断っていた。
・当初はエルフ許諾で監修をお願いする話をしていたが、エルフ側に「YU-NO」が判る人がいない事がネックになった。結論として「許諾ではなく版権の譲渡」になった。
・対応ハードは今後の発表を待って欲しい
・「A.D.M.S」システムは今のユーザにはちょっときびしい。どう簡略したらプレイしやすいか検討中・ストーリーは基本的に変更しない。ただ20年ほど前の作品なので倫理面での変更は必要。基本的に9割5分以上シナリオはいじらない・キャラデザから背景まで全て描き直し
・フルボイス。新キャスティング
・発売は2015年終わりよりは少し早く出したい。
・新規楽曲が追加されるかも
http://www.famitsu.com/news/201412/29068836.html
http://dengekionline.com/elem/000/000/984/984492/


江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)

①百姓―約84%
②武士―約7%
③町人―約6%
④差別された人々 えた ひにん―約1.5%
⑤公家・神官・僧侶―約1.6%

人口 3200万人

画像 農民

江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)


2

江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)


江戸時代84%は農民 あなたの先祖も農民?(画像あり)


オワコンになった最萌トーナメント2014がひっそりと終決・・・優勝したのは

913 : ◆uBJ7VhefNc :2014/12/24(水) 21:12:45.73 ID:A1tjCTbo0の準確定をそのまま確定結果といたします。

この結果、アニメ最萌トーナメント2014は

優勝 原村和@咲-Saki- 全国編
  宮永咲@咲-Saki- 全国編
  (同票のため両者とも優勝)

となりました。

以上をもちましてアニメ最萌トーナメント2014は全日程を終了しました。
参加者のみなさん、運営協力者の方々、支援人さん、出場キャラクターたち、ありがとうございました。

決勝トーナメントの結果

オワコンになった最萌トーナメント2014がひっそりと終決・・・優勝したのは


某国「神風特攻隊を世界遺産申請する」 英紙「マジキチ!ナチスを世界遺産申請するようなものだ!」

日本の“神風特攻隊”の遺産申請、欧州メディアが「ユネスコの趣旨に反する」と疑問視報道は、日本が“神風特攻隊”に関する史料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、“明治日本の産業革命遺産”を世界文化遺産にそれぞれ登録しようとしていることについて批判。

「中国は“南京大虐殺”を、韓国は“慰安婦”に関する史料を登録しようと準備しているが、自らの侵略の遺物を登録しようとする恥知らずな国はほかにない。
ドイツもナチスに関する史料を登録してはいない」とした。

また、報道によると、多くの国の学者が「世界遺産は人類共通の価値と理念を保護するものである。
これにかこつけて侵略の歴史を美化することは、人類の遺産を汚すものであり、後世の害となる」と述べており、韓国メディアも朴槿恵(パク・クネ)大統領の話を引用する形で「歴史を否定すればするほど、苦境に追いやられる。政治的な利益のためだけに歴史の真相を無視しては孤立するだけ」と指摘しているという。

さらに、英紙ガーディアンは「日本は“神風特攻隊”を“国に命をささげた英雄”としているが、世界的には“狂った自爆行為”ととられている」と指摘。
ドイツメディアも「こうした自殺者を祭るために世界遺産に登録することは、ユネスコの“世界平和の保護”という目標に反している」と伝えているという。
http://news.livedoor.com/article/detail/8598338/


Gレコの売り上げ 4 7 0 1 枚 現実を直視しなさいよ!

*7.686 結城友奈は勇者である
*7,427 サイコパス2
*6.530 クロスアンジュ
*5.858 甘城ブリリアントパーク
*5.725 SHIROBAKO
*4.701 Gレコ
*3,118 トリニティセブン
*3.082 グリザイアの果実
*2.430  コックリさん
*1,090 Hi☆sCoool! セハガール
*1,082 TERRA FORMARS
**,*** なりヒロw(144枚以下)


産経編集長「喜べ朝日新聞!世は「左傾化」ですよ(笑)」(原文ママ)

喜べ朝日新聞!世は「左傾化」ですよ(笑)

「右傾化」には拒否反応を示すのに「左傾化」には無警戒な人が多いようです。
大誤報を犯した朝日新聞は今も元気ですし、テレビでは相変わらず、古舘伊知郎氏や関口宏氏が大手を振って政権批判を繰り返しています。今回の選挙では次世代の党が惨敗し、共産党が大躍進しました。よかったね、朝日新聞!(皆川豪志)
http://ironna.jp/theme/102


【悲報】駿台で予備校生が首を射殺され死亡

30日夕方、東京・神田にある駿台予備校で18歳の男子生徒が、別の19歳の男子生徒に刃物で首を刺されました。
30日午後4時40分ごろ、千代田区神田駿河台にある「駿台予備校お茶の水2号館」の校舎の2階で、この予備校に通う千葉県八千代市の18歳の男子生徒が、男に刃物で切りつけられました。
刺したのは、同じ予備校に通う千葉県松戸市の19歳の男子生徒で、警視庁は殺人未遂の疑いでその場で逮捕し、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べています。

駿台予備校によりますと、現在は冬期講習中で、2号館では30日も朝から授業が行われていたということです。
通う予備校生は「センター試験前にこういうことが起きるということは身が震える。」
【悲報】駿台で予備校生が首を射殺され死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141230/t10014367111000.html


年越しそばの天ぷら買いにスーパー行ったら いつもの3倍くらい値段上がってるんだが

フェニックス(鹿児島市谷山港2)が展開する「そば茶屋吹上庵」「天ぷら左膳」全店で12月28日、恒例の「年越しそば」の販売が始まった。

おなじみの車用カレンダーも付く

毎年販売数を増やしているという同店の「年越しそば」。12月28日から大みそかにかけての4日間で15万食の販売を見込む。現在、工房は製造の最盛期。「年越しそば 配送中」というステッカーを貼った配送車が街中を走り回る。

同店が提供するそばは全て手作りで、保存料などは一切使っていない「挽(ひ)き立て」「打ち立て」がこだわり。
おまけで付く車用カレンダーと、夢枕(初夢の枕下に敷いていい夢を見られるように願う紙)も好評だ。
http://kagoshima.keizai.biz/headline/921/


外国人「韓国で落し物した結果・・・」

旅行先や訪問先で「物をなくす」という経験をしたことはあるだろうか?
宿泊先での置き忘れ、移動中に落とす、乗り物の車内に忘れるなど様々なケースがあり、なくしたことに気づいてから、あやしい場所を記憶をさかのぼって探すという経験をした人は少なくないだろう。
なくしたものが戻ってくるかどうかは、見つけてくれた人のモラルを信じるしかない面がある。
ある中国のネットユーザーが27日、韓国で物をなくしたときの経験談をブログで紹介した。
果たして物は戻ってきたのだろうか?
このブロガーは韓国人男性に嫁いでもうすぐ5年という。
これまでずっと中国の沿海都市で生活していたが、夫の仕事の都合で1カ月あまり前に夫と子ども2人と一緒に韓国に移住したとのことだ。
経験談は、ある年に一家4人で韓国の義母のもとへと里帰りした際に起きたエピソードのようだ。内容は、以下のとおり。
仁川空港からバスに乗り、さらにタクシーに乗って義母の家に着いた。
車を降りた私は1人の子どもの手をつないだままもう1人を抱っこし、先に道路脇まで歩いた。
夫はいくつもの荷物を取り出していたが、私はリュックが1つ足りないのを発見。
「リュックを取り出すの忘れないでね!」と叫んだ。
しかし、夫はしばしボーッとしていたようで、トランクのドアが閉まるとタクシーはすぐに出発してしまった。
そのリュックには一家4人のパスポートが入っていたのだ。
それに、銀行から下ろしてきたばかりの100万ウォンも。
私が急いで駆け寄り「リュックにパスポートが入っていた」と話すと夫はようやく反応を示し、別のタクシーを捕まえて追いかけた。
その後、戻って来た夫は「追いつけなかった。タクシーのナンバーも覚えていない」と話した。
そして「パスポートの最後に電話番号が書いてあるから、心ある運転手なら送り届けてくれるだろう」と言ったのだ。
私たちはタクシー会社に電話したが、ナンバーを覚えていなかったことから、調べられなかった。
どうしようもなく、私たちは改めてパスポートの手続きをせざるを得なかった。
しかし、新しいパスポートが出来上がるその日、警察局から夫の実家宛てに「パスポートが見つかった」との電話が掛かってきたのだ。
私たちが駆けつけてみると、リュックの姿は見当たらず。
あったのはビニール袋に入っていた4冊のパスポートと鍵1個だけ。
私は夫に「見なさい、これがあなたたち韓国人の民度だ」と言ってやった。
なんたって、パスポート手続きのために、本来7日間の予定だった韓国滞在が21日間に延びてしまったのだから。
(編集翻訳 城山俊樹)
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20141230/Xinhua_05546.html


マイナビが教える「文系の履歴書自己PRの書き方」がヤバヤバいと話題に @3kwm

かわも @3kwm
マイナビの自己PR文の例、文系の何しに大学行ってんだ感ヤバイし、フリーターでも同じ文書けるだろ感ヤバイ
https://twitter.com/3kwm/status/549799287853297665
マイナビが教える「文系の履歴書自己PRの書き方」がヤバヤバいと話題に @3kwm


【悲報】「SHIROBAKO」 第1巻売り上げ5,725枚 何がPA最高傑作だよ

2014年秋アニメ1巻ランキング

*7.686 結城友奈は勇者である
*7,427 サイコパス2
*6.530 クロスアンジュ
*5.858 甘城ブリリアントパーク
*5.725 SHIROBAKO
*4.701 Gレコ
*3,118 トリニティセブン
*3.082 グリザイアの果実
*2.430  コックリさん
*1,090 Hi☆sCoool! セハガール
*1,082 TERRA FORMARS
**,*** なりヒロwww(144枚以下)


【MS】 さよなら、IE…新ブラウザ「Spartan」が「Windows 10」に搭載 か

・新しいWindows 10に関する噂に迫っている

・IE 12ではなく、新しいブラウザSpartanが搭載されることになるという・Spartanのみならず、IE 11もデュアル搭載されるようだと筆者は語るIE終了か Windows 10には新ブラウザ「Spartan」搭載との噂
http://news.livedoor.com/article/detail/9627978/


スズキ・ハスラーにカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車 これは名車の風格出てきたわ・・

スズキ ハスラー J スタイル…2トーンボディに専用装備のインテリア
http://response.jp/article/2014/12/28/240601.html
スズキ・ハスラーにカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車 これは名車の風格出てきたわ・・

スズキ・ハスラーにカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車 これは名車の風格出てきたわ・・

スズキ・ハスラーにカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車 これは名車の風格出てきたわ・・

スズキ・ハスラーにカーオブザイヤー受賞記念特別仕様車 これは名車の風格出てきたわ・・
スズキは、『ハスラー』にRJC カーオブザイヤー受賞を記念した特別仕様車「J Style」を設定、1月9日より発売する。

専用のホワイト2トーンルーフを始め、車体色に合わせたインテリアカラーが設定された。
外装は、赤・カーキ・黒の車体色に白色のルーフを組み合わせた専用の2トーンカラーを用意。
外装フロントには、LEDフォグランプや専用ホワイトバンパーガーニッシュ、「HUSTLER」のアルファベットエンブレムが装着されている。
リヤ周りでは、「RCJカー オブ ザ イヤー」エンブレムや専用ホワイトバックドアエンブレムが特徴的だ。

内装では、インパネの他、ドアトリムやシートパイピングもボディカラーと同色になっている。
ダッシュ周りの部品をガンメタリックに塗装したほか、ステアリングにシルバーのステッチなど採用し、専用装備を充実させた。
価格は2WDが147万9600円、4WDが160万5960円。


橋本環奈(15)、にショッキングなネット情報が浮上 すでに彼女は“非処女”

1000年に一人の美女・橋本環奈に投下された“非処女”爆弾

「1000年に一人の美女」と呼ばれるアイドルの橋本環奈(15)にショッキングなネット情報が浮上した。すでに彼女は“非処女”だというのだ。

彼女にはデビュー当時から、キャッチフレーズ的に使われている“1000年に一人”や“天使”という表現ある美少女。
「橋本が1000年なら絶世美女として誉れ高い北川景子、佐々木希、石原さとみなどは1万年に一人か、という意地の悪い評価もある。橋本のホメ言葉は、ある雑誌とネットがコラボして仕掛けしたというのが定説。どうも1000年は過剰っぽい。美人であることは間違いないが、彼女にしては酷だったかもしれません」(芸能プロ関係者)

彼女はブレイクした理由の一つに、屋外ライブでパンツ(インナー)見せしたことにもある。
「基本的には福岡を中心に活動するローカルユニットのメンバーですから、認知度は高まった」(ネットライター・大川真也氏)昨今はネット活用が常識。サイトに写真や動画を流し「こんなかわいい子がいる」とやれば、無名な子でも瞬時にして有名になれる可能性はある。
「極端な話、画像加工した写真でもだれかが『いいね』とすればワッと広がる。人気が出れば勝ち」(同)彼女はユニット『Rev. from DVL』のメンバー。正直、ユニット名、他のメンバーまで答えられる人間はどれほどいるのか。
「ネットではいい情報がある反面、悪質なヤバ情報だって出ています。『すでに非処女』説まであるんですから」(投稿雑誌編集者)1000年に一人のアイドルに似つかわしくない話だけに、聞き耳を立てずにはいられない。
「現在高校1年生ですが、初体験は中2のときだとか。元カレと称する人物が一度『自分の部屋に呼んでヤッた』とネットに書き込んだです。パンツを脱がし、こう挿入したとかなりリアルな表現で書いていたが、瞬時にして削除。真偽のほどは不明のままですが、妄想でしょうね」(同)アイドルの処女性は1000年経っても興味の的。
http://wjn.jp/article/detail/8721719/


アカシックレコードって知ってる? 過去、現在、未来の全てが書き込まれている図書館(画像あり)

アカシックレコードから情報を引き出す
予言者エドガー・ケイシー

「アカシックレコード」とは、人類の魂の活動の記録であり、これから起こることも過去もすべて
ここに書き記されているという
人類全ての壮大な記憶庫のようなものと言われています。

エドガー・ケイシーは、この「アカシックレコード」へ
アクセスすることができるのです。

アカシックレコードって知ってる? 過去、現在、未来の全てが書き込まれている図書館(画像あり)


ソース
http://occult.blog.jp/archives/31473312.html


【黒い霧】totoがオワコンのプロ野球でも導入へ 新国立競技場の建設費が足りないため

Jリーグなどサッカー試合を対象とするスポーツ振興くじ(toto)に関し、日本のプロ野球にも導入する方向で政府・自民党が検討していることが29日、分かった。
2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の総事業費が膨らみそうなことから、totoの新たな収益を建設費に回し、公費負担増を抑える狙いがある。

政府は、新国立競技場の総事業費について1692億円とすることを決めており、このうち500億円程度をtotoの収益で賄い、残りを東京都と国が負担するとしている。
しかし、円安による資材高騰の影響から「総事業費は2000億円を超える」(自民党幹部)という見通しも出てきた。

自民党幹部によると、新国立競技場のさらなる事業費を捻出するため、文科省がtotoの拡大に向けて本格検討を開始した。
政府内にも「スポーツ振興のための財源を確実に増やせる」として、toto対象の拡大を求める声が出ている。

ソースより抜粋 サンケイスポーツ
プロ野球でもtoto!新国立競技場の事業費捻出へ政府が導入検討
http://www.sanspo.com/baseball/news/20141230/npb14123005030002-n1.html