◆ New Entries

【WWⅡ】 太平洋戦争って結局なんだったの?(´・ω・`)

「艦これ」の原型はここにあった!? 太平洋戦争が舞台の海戦アニメ「アニメンタリー 決断」
https://akiba-souken.com/article/21998/


報道ステーションの党首討論の橋下徹が無双すぎる 日本はこいつに任せるしかないわ

橋下氏、得意とするテレビの舌戦通じ「存在感」

報道ステーションの党首討論の橋下徹が無双すぎる 日本はこいつに任せるしかないわ
関西広域連合の臨時議会で発言する維新の党の橋下共同代表(大阪市北区で)維新の党の橋下共同代表(大阪市長)は30日、衆院解散後初めてのテレビでの党首討論番組に大阪から中継で出演し、与野党の各党首に論戦を挑んだ。

「改革の断行を止めているのは自民党と公明党なんですよ」

午前7時30分に始まったフジテレビの番組。橋下氏は、大阪市営地下鉄・バスを民営化するための議案が両党などの反対で同市議会で否決されたことを持ち出し、「やはり維新の党のような起爆剤となる勢力が必要だ」と声を張り上げた。

橋下氏の批判の矛先は、同じ野党で選挙区調整を行った民主党の海江田代表にも向かった。

「公務員の人件費は切り込める。これは、民主党には絶対できません」

海江田氏が驚いたような表情で「絶対できないと言ったが間違いだ」と反論すると、橋下氏は「いやいや、公務員の労働組合の応援を受けていたらできないですよ」とばっさり切り捨てた。
NHKの番組でも、橋下氏のボルテージは上がる一方で、社民党の吉田党首が日本の公務員数は先進国の中で「最低」だと発言すると、「給与はものすごく高い。大企業もない市町村役場の職員が、大企業並みの給料をもらうのはおかしい」とかみついた。

大阪市長の橋下氏は、公示後も他の党首ほど自由には遊説ができない見通しだ。この日も午後に大阪市で開かれた関西圏の広域行政組織「関西広域連合」の臨時議会に出席するため、中継での出演になったが、得意とするテレビでの舌戦を通じ、存在感を発揮したいという思惑があったようだ。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/news1/20141201-OYT1T50021.html


蓮池透さん「安倍首相の演説に両親が駆り出された。いまだに両親をだしにして拉致問題を強調してる」

蓮池透 ?@1955Toru

本日、安倍首相新潟県入り。私の地元柏崎市でも演説。両親が駆り出された。原発への言及はまったくなし。
いまだに両親をだしにして拉致問題を強調したとのこと。新潟は意外と接戦。
https://twitter.com/1955Toru/status/540014321158205440


【ロイター通信】お魚にかぶりつく安倍ちゃんをご覧ください

ロイター.co.jp ‏@Reuters_co_jp

スライドショー:本日のおすすめ30枚 ──写真は衆院選の公示日を迎え、福島県相馬市の漁港で、地元産の魚料理を食べる安倍首相
http://twitter.com/Reuters_co_jp/status/539976271820640256
【ロイター通信】お魚にかぶりつく安倍ちゃんをご覧ください
Editor's choice
http://jp.reuters.com/news/topNews/rpSlideshows?articleId=JPRTR4GDMK#a=24


【悲報】安倍ぴょん「実質賃金が下がったのは消費税のせい。増税がなかったら上がってたからアベノミクス成功」

3日、新潟県内の5カ所で遊説した首相は、実質賃金の続落について
「一番大きな理由は消費税率引き上げだ」と指摘。
今年4月の増税がなければ、実質賃金も上がっていたはずだとの思いをにじませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000145-jij-pol


大谷翔平「2年間で200万貯金した。特に欲しいものはない。」

日本ハム大谷翔平投手(20)が2日、たんす預金ならぬ「二刀流預金」の存在を明かした。

プロ入り後は毎月、両親から小遣い10万円をもらっているが、物欲がなく大半は手を付けず。
2年間で個人口座の残高は約200万円となった。

外出も栗山監督の許可制が継続されており、無駄遣いは一切なし。この日も休むことなく2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自主トレしたように、野球に誠実に向き合う姿勢が思わぬ副産物を生んでいた。

「特に欲しいものもないので(お金は)たまっていく一方ですね」。資金管理は岩手に住む両親に委任。
小遣いとして月額10万円をもらうが、この2年間で「貯金は200万くらいになりました」と告白。
極端な物欲の低さが口座残高を知らぬ間に押し上げていた。まれにコンビニなどで大好物のチョコやソフトクリームを購入するのが、ささやかな無駄遣いだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000004-nksports-base
依頼97
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417492507/97


アイカツ!よりプリパラの方が面白いのかもしれないが、ソレイユとSoLaMi SMILEならソレイユを取るよね

テレビアニメ『プリパラ』シオン、ドロシー、レオナのユニットが歌うキャラクターソングシリーズ第2弾発売決定!
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1417210284
2014年7月5日(土)10:00よりテレビ東京ほかにて放送中のテレビアニメ『プリパラ』。
本作は、キッズ向けアーケードゲームと合わせて展開されてきたテレビアニメ『プリティーリズム』シリーズを継承した作品となっています。

この度、本作で主人公らぁらたちのライバルチームとして活躍しているシオン(CV:山北早紀)、ドロシー(CV:澁谷梓希)、レオナ(CV:若井友希)のチーム「DressingPafe(ドレッシングパフェ)」のキャラクターソングが発売決定! らぁら(CV:茜屋日海夏)、みれぃ(CV:芹澤 優)、そふぃ(CV:久保田未夢)の「SoLaMi?SMILE(そらみスマイル)」に続いてキャラクターソングシリーズとしては第2作目となる。

収録曲はゲーム筐体でも遊ぶことができる『No D&D code』と『CHANGE! MY WORLD』の2曲。
『プリパラ』のキャラソンの中では初めてのロックナンバーとなっており、激しくてカッコいい、そしてかわいい3人の歌声が印象的な楽曲だ。
さらにはシオン、ドロシー、レオナの3人それぞれからのメッセージも収録され、1枚でDressingPafeの魅力を思う存分楽しめる内容になっている。
また、初回仕様として、描き下ろしのカスタムジャケットを封入されており、好きなキャラクターを表紙にすることも可能。

第2クールから登場し始めたライバルチーム・DressingPafe。らぁらたちに負けず劣らず個性的なそのキャラクターから人気も急上昇中の彼女たちのクールだけど熱い1枚、ぜひチェックを!!


陸上自衛隊で実弾1発が行方不明になり雪の中を600人が徹夜で捜索し発見!

「行方不明の実弾1個」を求め、陸上自衛隊弘前駐屯地(青森県弘前市)の隊員約600人が2日午後から徹夜で雪の岩木山麓(さんろく)を捜索し、3日昼前にやっと発見した。
寒気が流れ込み深さ30~40センチに達した雪をかき分けての捜索だった。

陸自第9師団司令部によると、第39普通科連隊の1個中隊50人が2日朝~午後、弘前演習場(同県西目屋村)で89式小銃(口径5.56ミリ)による射撃訓練を実施。
それぞれが29発、計1450発を撃つはずが、1人が28発しか射撃していないことが判明した。
薬きょうを確認すると、やはり1449個しかなく、「実弾紛失の可能性がある」と捜索を始めた。

実弾の配布場所から射撃場まで、屋外の約50メートル区間が捜索範囲。
中隊員たちだけでの捜索は難航し、投光器まで投入した徹夜の捜索に約600人が投入された。
3日早朝にはさらに約70人が応援に入り、同日午前11時43分に雪中から実弾1個を回収した。

第39普通科連隊長の平沢達也1等陸佐は「周辺住民や市民に不安と迷惑をかけ、おわびする」とのコメントを出した。
http://mainichi.jp/select/news/20141204k0000m040056000c.html


【速報】ベネッセの被害者たちが集団訴訟へ 「お詫びが500円とか舐めすぎ。15000円~10万円が妥当」

通信教育大手ベネッセホールディングス(岡山市)の顧客情報漏えい事件で、被害に遭った顧客らがベネッセに損害賠償を求める集団訴訟を東京地裁に起こすことが分かった。
東京の弁護士らが「被害回復が図られていない」と弁護団を結成、原告となる被害者を募っており、年明けにも提訴する方針。

弁護団によると、3日現在で数十人が提訴に同意している。ベネッセは「おわび」として500円相当の電子マネーや図書カードを送っているが、「過去の裁判例と比較しても賠償額として低すぎる」としている。
請求額は1人当たり1万5000円~10万円程度を想定。2次、3次提訴も検討しているという。

ベネッセは今年7月に顧客情報の流出を発表。外部業者の元システムエンジニアの男が不正に情報を持ち出したとして逮捕、起訴された。流出した情報は約3500万件に上ることが判明している。
ベネッセは「訴訟についてのコメントは差し控える」としている。

集団訴訟の問い合わせは被害者弁護団事務局(03・6272・3320)。【山本将克】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141203-00000079-mai-soci


矢吹先生がTo LOVEるコミック版で謎の擬音を追加

恒例行事 「【裏技入り】ToLOVEるダークネス」第3弾が運命に導かれてやっぱり消えた11月28日に集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」で配信が始まった「【裏技入り】To LOVEる-とらぶる-ダークネス」第3弾が、やっぱり当然のように公開停止されました。今回はこれまでの2話よりちょっとだけ長く生き残っていたようです。

「毎度のことで大変恐縮ではございますが、月に一度の特別なコンテンツとして楽しんで頂ければ幸いに存じます」と編集部が懲りるどころか、毎月の恒例行事にしようともくろんでいる節が……。

ブラウザ版は制限付きながら引き続き公開しているのはいつものとおり。「『To LOVEる』を読みたくてたまらないという方」はWebで検索して読んでください。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1412/01/news107.html
連載当時


最近出た単行本版

依頼45
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417492507/45


中川淳一郎「今考えると2011年のフジテレビデモってマジで『愚者の行進』だよな」

昨日、ネトウヨの勢いが今年どうかを聞かれた。「去年よりも弱まってる」と伝えた。
理由は「逮捕者が出たり、裁判を起こされるヤツも出てるので、怖くてネトウヨ活動やめたんじゃないっすかね」と答えた。
あいつら本気で韓国人・在日から迷惑受けたことあるのかね?見えない敵と闘ってるんじゃねぇの?今考えると2011年のフジテレビデモってマジで「愚者の行進」だよな。
デモって香港は「主権」、アラブ・アフリカは「民主主義の獲得」みたいな相当深刻なイシューに関してやるものだろ。
あとは薬害エイズとかもね。フジデモは「僕たちはこんな番組見たくありませ~ん」というガキのダダなんだよなあとネトウヨは「フジテレビに出ているから反日工作をしている」みたいなことを言ってたよな。さらには「半島からいくらもらったんだ」と。
いくら貰ったか言ってやる。オレのようなクソみたいな「文化人枠(笑)」だったら3万円だ。
拘束時間と事前打ち合わせ長いのにコレだ。半島マネーなんてねぇよw

ネトウヨが「自分の信じたい情報だけGETする」で象徴的なのは、フジドラマ『それでも、生きていく』で「JAP18」と書かれた小道具の雑誌が登場した翌週、梅酒のチョーヤがCMを流さなかったことを礼賛したこと。でも、チョーヤは不定期にCM流す契約だっただけ。ただ「JAP18」はダメだぞあと、「在日特権」なるものが本当にあるんだったらオレも在日になりたいわ。お前らの説によると、在日だったら無条件で600万円もらえるんだろ?これが事実であれば、ネット上には「【激ヤバ情報】在日になって毎年600万円もらえる方法【これは目から鱗】」みたいな話になってるわ。
https://twitter.com/unkotaberuno/


【悲報】Tehuくん、彼女から交際を完全否定される @tehutehuapple

椎木里佳/AMF @rikashiikiamf
Smart Newsを見ていたら自分のまとめ記事がトップページに。いつのまに彼女扱い…話題になってます
http://alfalfalfa.com/archives/7667877.html

https://twitter.com/rikashiikiamf/status/540074900975665152


在特会元会長・高田誠さんがなぜか太極旗を振り回して選挙妨害をしている写真が公表されるw

【選挙】民主党ネトウヨの襲撃にビクビク
(前略)永田町関係者は
「2012年の衆院選でもそうでしたが、民主党幹部の演説はひどい
状態になっています。
演説内容ではありません。演説会場に韓国の国旗を持った集団や、『民主党が地上から無くなりますように』と書いたプラカードを持った人が集まっている。
ネガティブキャンペーンにさらされているのです」と明かす。(以下略)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/shugiin/340109/
桜井誠 @Doronpa01 7:00 - 2014年12月3日
おはようございます。選挙戦序盤から民主党の動きが話題になっています。
党幹部クラスの応援演説の予定がなかなか公表されないそうです。
一部報じられているところでは民主党の演説中に太極旗を振り回して
応援する韓国人などが押し寄せてくるからだそうです…
応援されて何か問題があるのでしょうか?
https://twitter.com/Doronpa01/status/539901847473889281
チャンシマ #antifa @shimachan196905 13:33 - 2014年12月3日おまえか。
https://twitter.com/shimachan196905/status/540000901344141312
【画像】

在特会元会長・高田誠さんがなぜか太極旗を振り回して選挙妨害をしている写真が公表されるw
C.R.A.C. @cracjpn 13:44 - 2014年12月3日おまえか。
https://twitter.com/cracjpn/status/540003667894472704
【画像】

在特会元会長・高田誠さんがなぜか太極旗を振り回して選挙妨害をしている写真が公表されるw


工事現場で光る棒振ってるだけのおっさんって生きてて楽しいの?

寒冷地の工事現場事務所にそのままAED置いていませんか?

株式会社マイセック(本社:名古屋市西区、代表取締役:間宮 収)は、寒冷地の現場事務所など夜間に気温0度以下になる現場や事務所 にもAED(自動体外除細動器)を設置可能にする事が可能になる、ヒーターを内蔵した保温バッグを開発、建築現場に向けPR・販売を強化していきます。
http://www.excite.co.jp/News/release/20141203/Dreamnews_0000103999.html


神ゲー キングダムハーツ3が発売するけどおまえら世界観ちゃんと理解してんの?

スクウェア・エニックスは、E3で発表したPS4/Xbox One用ソフト『キングダム ハーツIII』の最新情報を国内に向けて発表した。
本作では、成長した主人公のソラが新たな冒険に旅立つ。次世代プラットフォームのスペックを生かし、これまで以上の爽快なアクションに加えて、遊びがたくさん詰まったアトラクションのような仕掛けが用意される。
また、シリーズの集大成とも言える、圧倒的スケールのストーリー展開など、エンタテインメント性に富んだ作品に進化しているという。
そして、『キングダム ハーツ』シリーズの特徴である、多数のディズニー作品のワールドからなる世界観に、新たなエッセンスを追加。『キングダム ハーツ』でしか体験することのできない“遊び”が期待できる。


【速報】 PS3の名作「ダークソウル」がパクられる あの何を作っても神ゲーでも糞ゲーでもないUBIに

“凶悪難易度”のPS4「ロード オブ ザ フォールン」日本発売決定 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141202_678460.html
【速報】 PS3の名作「ダークソウル」がパクられる あの何を作っても神ゲーでも糞ゲーでもないUBIに

【速報】 PS3の名作「ダークソウル」がパクられる あの何を作っても神ゲーでも糞ゲーでもないUBIに

【速報】 PS3の名作「ダークソウル」がパクられる あの何を作っても神ゲーでも糞ゲーでもないUBIに

【速報】 PS3の名作「ダークソウル」がパクられる あの何を作っても神ゲーでも糞ゲーでもないUBIに
「ロード オブ ザ フォールン」は、“凶悪な難易度”の敵に戦略を練って繰り返し挑んでいくダークファンタジーのアクションRPG。近接戦闘がベースとなっており、身に付ける武器や防具、スキルによってスピート、パワー、敏捷性が変わるため、敵ごとに戦略を変える必要がある。


女子「新幹線のシートを倒したらあかんの? 怒られたんだけど!」 

今日は出張で朝6時台の新幹線に乗りました。
いつもより早く起きたので、仮眠をとりたくて、すいている自由席の窓際の席でシートを一杯まで倒して寝ていました。
次の駅から乗り込んできた50-60歳くらいの男性が、いきなり私の座っているシートを思いっきり揺さぶって「シートをこんなに倒して邪魔だ!」と怒鳴りました。

びっくりして少しシートを戻しましたが、周囲を見てみると、ほかの席も空いているのに、わざわざ私の後ろに座ってきて文句を言っているのです。
あまりに不愉快でしたが、その男性はジャンバーにオールバックのいでたちでやや危険な香りがしたので、少ししてから私が別の席に移動しました。
私が移動すると次の駅でまた別の男性客が私の座っていたシートに座り、背もたれを倒しましたが、その時はその男性は何も文句を言わずにスマホに夢中になっていました。

そもそも通路側や3人掛けの真ん中の席を思いっきり倒しているわけでもないのですから、座るのに邪魔になっているわけではないと思いますが、そんなに怒られないといけないことでしょうか?邪魔だと主張するなら、なぜ新幹線のシートはその角度まで倒せる仕様になっているのでしょう?倒したらだめなら在来線のように固定しておけばいい話です。

普段からシートが倒れているのが嫌だと思っているとしても、見ず知らずの相手に言うには言い方というものがあるのではないでしょうか?と思いました。
大の男が子供じみた態度をとったことに朝から腹立ちが収まりませんでしたので、この件についてご意見をいただければと思います。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/1128/691057.htm?g=06


平昌五輪が韓日共催に?韓国ネットでは「利益を横取りしようとしてる」「ならば東京五輪も共催にしろ」

韓国平昌五輪が日韓共催になる?=韓国ネット「恥をかくのはこりごり」「日本人が利益を横取りしようと…」Record China 12月2日(火)23時10分配信

30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催になる可能性があると伝えた。これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
2014年11月30日、中国メディアは、2018年に韓国平昌で開かれる冬季五輪が日韓共催になる可能性があると伝えた。

国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は18日、五輪の中長期改革案「五輪アジェンダ2020」を発表した。
その中には分散開催が盛り込まれ、費用負担の軽減を狙いとして、他国の都市とも共催を認めている。

これを受け、4年後に迫った韓国の平昌冬季五輪で分散開催が導入される可能性があると伝えている。
韓国では早くも会場建設の遅れが深刻化しており、一部種目を五輪実施経験のある日本の長野で実施するプランも考えられるという。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「日本人が利益を横取りしようとたくらんでいるに違いない」
「絶対に反対。共同開催すると必ず、どちらかの国だけが得をする」

「日本ならまだいいけど、北朝鮮と共同開催するなんて話が出たらどうしよう」「平昌五輪を日韓共同開催にするのなら、2020年の東京五輪も日韓共同開催にするべきだ」「会場を建設するために大切な自然がどんどん破壊されている。無理はしない方がいい」「意地を張って仁川アジア大会の二の舞にならなければいいけど…世界的に恥をかくのはもうこりごり」「共同開催するにしても、日本だけは嫌!」
「資金不足で日本に頼ってばかりだった2002年の日韓ワールドカップ。今でも心が痛む」「お金もないのに開催しようとするからこうなるんだよ。こういう時は日韓で協力し合おう!」(翻訳・編集/篠田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000053-rcdc-cn&pos=4


 AV女優の姫崎美桜(旧名・美月)さん「AV女優は世間からまともな仕事だと思われていない」

https://twitter.com/mizukichi0920
https://twitter.com/mizukichi0920/status/539845609230835713私には、中学一年に出会い。 それから、ずっと、複雑な家族よりも、男の人よりも、信じてた親友がいました。 彼女は、旦那と子宝に恵まれて、頑張っていました。
これからも 変わらずずっと側にいたかったです。しかし、私がこの活動を続ける事にそれならもう 私達は生きる世界が違う。さよなら。

と、唐突に言われました。 私の仕事を知っていてくれて理解してくれてたんじゃなかったの?なんでいきなり!?あまりのショックに声がでなくなりました。

そして一般に目を向けてた二ヶ月間。
昔の仲間とあったりして解ったのは、私の職は死ぬほど頑張って続けてても、職として認められてない。という事実でした。
カメラアングル、業界人達との立ち回り、ポージング、隠語、外国語、生活、スタイル、顔、イメージ。沢山の事を先輩から学び、後輩からも刺激を受け。駆け抜けた日々を、『社会から さぼり 遊んでた。股を開いて気持ちくて金貰えて良いね。地に足がついてない』と思われるのは、現場を見てない人からしたら、そうかもしれない。
でも自分の唯一の弱音をはける親友には そう思って欲しくなかった。
美桜は不器用ながらも 家庭やファンの皆に答えようと、頑張って続けてるんだ。
と認めてくれてると思っていた。私の勝手な思い上がりだった。結局人は一人だと思った。
だけど この仕事をして 誇れるものは 確かにあった。私のこころは知っているもの。
生き甲斐もフラッシュ浴びてるときに感じる。スタッフと共に作り上げた物が、お店にポップ付けてくれたり、買ってくれた人が楽しんでくれたりした時 最高に嬉しい。だから私は私の信じた道をいく。


【悲報】世界で最も温暖化に無関心な国に「日本」が選ばれるwwwww

南米ペルーで開幕した地球温暖化対策を話し合う国連の会議、COP20で、国際的なNGOが海外で石炭火力発電所の建設を支援している日本に対して温暖化対策に後ろ向きだとして「化石賞」を贈りました。

ペルーの首都リマで開かれているCOP20では、環境問題に取り組む国際的なNGOが、期間中、温暖化対策に消極的な姿勢を示した国を選んで不名誉な賞として「化石賞」を贈っています。

2日、化石賞に日本が選ばれ、国際的なNGOは、その理由について、日本政府がインドネシアなどの発展途上国で温室効果ガスの排出につながる石炭を使った火力発電所の建設を支援していることを挙げています。

NGOで広報を担当するリア・ブーハーさんは、日本だけが途上国への温暖化対策の支援で、化石燃料を利用するプロジェクトに資金を出していると指摘したうえで、「日本は再生可能エネルギーへの投資を増やして温暖化対策に貢献すべきだ」と呼びかけました。

化石賞に選ばれたことについて外務省地球規模課題担当の水越英明参事官は、「石炭を使った火力発電所でも、エネルギー効率の高いものなら排出量を減らす取り組みになると考えている。真面目に対策に取り組んでいる日本としては非常に残念だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141203/k10013688741000.html


これはもう許した( *´д)/(´д`、) 10分に1度は謝罪 お詫び行脚の小渕元大臣

群馬5区から自民党公認で立候補する小渕優子前経済産業相(40)。
「政治とカネ」問題で、厳しい選挙戦となりそうだ。

5区の中心的な地域の選挙事務所を廃止。その理由を選対幹部はこう明かす。

「そんなに大々的にやるんじゃなくて、質素に地味にやりたいからです。
選挙期間中は大規模な集会をやらずに、各市町村の拠点遊説を5分から10分ずつ細かくやって『ごめんなさい』『勘弁してください』と頭を下げる。
屋内でのミニ集会も一切行わず、すべて庭などの屋外で開く方針です」

後援会関係者によれば、2012年の衆院選では同僚の応援を優先し、自分の選挙区をまわったのは合計3日間、のべ7時間ほど。
今回は公示日の2日から投票日まで、地元に張りつく“ドブ板選挙”となりそうだ。

以下略
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141203-00000010-sasahi-pol