◆ New Entries

四大蛸壺屋の名シーンは「桐乃ボコボコ」「唯死んじゃったか」「まどか食糞」あと1つは?

築地銀だこ」、映画「NARUTO」とコラボ-秋葉原店は等身大キャラ装飾も「築地銀だこ」で現在、映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」とのコラボレーション企画が展開されている。(アキバ経済新聞)

期間中、全国の「築地銀だこ」で同作キャラクターをプリントした
限定パッケージの「NARUTO パック」(たこ焼き16個入り、1,050円)を販売。
パッケージラインアップはナルト、サスケ、カカシの3種。
1店舗1種ずつ取り扱い、1箱購入ごとにそれぞれの絵柄が入った
クリアファイル1枚を進呈する。

「築地銀だこドン・キホーテ秋葉原店」(千代田区外神田4)では特別装飾を実施。
等身大サイズのサスケ、サクラ、ヒナタ、ナルトが店頭を飾るほか、「NARUTO パック」3種全てを販売する。

併せて、銀だこアプリをダウンロードして応募すると、キャストの
サイン入りプレミアムグッズなどが抽選で当たるキャンペーンも同時実施中。
「NARUTO パック」の販売は無くなり次第終了。店舗装飾は12月19日まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000032-minkei-l13
四大蛸壺屋の名シーンは「桐乃ボコボコ」「唯死んじゃったか」「まどか食糞」あと1つは?

四大蛸壺屋の名シーンは「桐乃ボコボコ」「唯死んじゃったか」「まどか食糞」あと1つは?

四大蛸壺屋の名シーンは「桐乃ボコボコ」「唯死んじゃったか」「まどか食糞」あと1つは?

四大蛸壺屋の名シーンは「桐乃ボコボコ」「唯死んじゃったか」「まどか食糞」あと1つは?


【悲報】PS4でサードのソフトが売れない。ギルティ、CoD、ザ・クルー、ぷよテト、軒並み爆死で死屍累々

PS4 GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(限定版含む) 12,638PS4 コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア (吹き替え版) 9,461PS4 ザ・クルー 9,002
PS4 ぷよぷよテトリス 集計不能
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20141210067/


【滋賀】 女子高生がボウリング場女性従業員に土下座を強要し「おもろいわー」とツイッターに写真投稿

ボウリング場女性従業員が土下座 女子高生「めっちゃおもろいわー」とツイッターに写真投稿土下座する従業員の写真をネット上に公開する事案がまたしても起きた。

2014年12月5日、滋賀県内のボウリング場で、トラブルがあった女子高生らが従業員を土下座させ、その様子をツイッターに投稿した。詳しい経緯は分からないが、無理やり土下座させていた場合は強要罪に問われる可能性があり、警察は事実関係を調査中だ。

■「最終的に従業員が土下座しよった笑」

土下座写真を投稿したのは滋賀県内の県立高校に通うとみられる女子生徒で、「くそおもろい笑 ○○(編注:店名)にボーリングしにいこーとしたらもめて、最終的に従業員が土下座しよった笑 めっちゃおもろいわー」

とツイート。若い女性従業員が土下座する様子や、ジャージ姿の男が従業員に詰め寄る場面など計4枚の写真を掲載した。

その後も「くそおもろかったわ~笑」と従業員らを侮辱し、「結局ボーリングできひんかったしよ」と不満げにツイートを投稿するなど、反省する様子はまったく見られない。

一連のツイートはすぐに拡散し、女子生徒らの行為に批判が殺到した。「うちがさしたんちゃう先輩や うちらわみてただけ あとからちゃんと、あやまった」と釈明したが、批判は収まらず、アカウントの削除に追い込まれた。
(ソースに続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141208-00000005-jct-soci
【滋賀】 女子高生がボウリング場女性従業員に土下座を強要し「おもろいわー」とツイッターに写真投稿


千葉大と早稲田受かったらどっち行けば良いの?

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2369204.html
千葉県預かりの指定廃棄物、市に持ち帰り

東京電力・福島第一原発の事故で、放射性物質を含む焼却灰を最終処分する施設が決まりません。その影響で、千葉県が一時保管していた自治体の指定廃棄物を、10日から再び持ち帰る作業が始まりました。


車とバイクの典型的な右直事故のドラレコ こういうのを教習所の教材で使うべきだよな

ドライブレコーダー】 事故の瞬間 右直事故 【Driveman1080】Peroperotti
再生回数 1,107 回
http://youtube.com/watch?v=5UW3pjzlnmI
2014/12/07 に公開【1080p】
事故の瞬間 右直事故
車 対 バイク
過失割合70:30


【バキ】刃牙シリーズの三大不人気キャラ 「範馬刃牙」「モハメドアライJr」 あと一人は?

ハム吉川断食決行「刃牙」になる

[2014年12月10日10時35分 紙面から]
体内から生まれ変わる。日本ハム吉川光夫投手(26)が年内をメドに人生初の断食を行うことを明かした。
9日、札幌市内の室内練習場で自主トレを行い、狙いを明かした。「体の中をきれいにさせて、余分な脂肪とかも落とすことが出来れば」。
3~4日間、口にするのはミネラルウオーターのみの予定。デトックス効果に加えて、筋力強化中の肉体への好影響も考慮して挑戦するつもりだ。

チームで脈々と受け継がれるオフの儀式を継承する。かつては主力選手がシーズン終了後に断食を敢行。
ダルビッシュ(現レンジャーズ)や今季限りで引退した坪井氏、鶴岡(現ソフトバンク)らが実践してきた。初挑戦となるが「自分で調べたりしながら、やりたい」。
球団トレーナーに聞いたり、インターネットで情報収集しながら、準備を着々と進めている。

今オフは徹底的に筋力トレーニングに励んでいる。きっかけは「バキになりたい。かっこいいから」。
バキとは人気異種格闘技漫画「グラップラー刃牙(バキ)」の主人公・範馬刃牙を指す。同作の大ファン。腹筋が6つに割れるような筋骨隆々の最強キャラに感化された。
現在の体重80キロをキープしながら体脂肪率を落とす-。そんな地味な作業も楽しくなるような目標を持って取り組む。「野球に、どうつながるか楽しみ。ここまでは順調」。
12年MVP左腕が自らを追い込んで、来季は新たな輝きを放つ。【木下大輔】
http://www.nikkansports.com/m/baseball/news/p-bb-tp0-20141210-1407192_m.html?mode=all


【朗報】 国家公務員「ボーナスめっっっっちゃ増えたwww ありがとう安倍総理 ありがとう自民党」

国家公務員に冬のボーナス=大幅増、平均69万1600円

国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。
管理職を除く行政職職員(平均年齢36.7歳)の平均支給額は、前年冬と比べ11万9800円増の69万1600円となった。
人事院勧告に基づく給与改定で、ボーナスの支給月数が7年ぶりに引き上げられたことなどが影響した。
支給月数の引き上げは、夏にさかのぼって適用されるため、今回のボーナスには夏期の差額分も含まれている。
また、前年は国家公務員給与を削減する臨時特例法に基づく減額が行われており、それが終了したため大幅な増額となった。
特別職の冬のボーナスは、首相と最高裁長官が約581万円、国務大臣が約423万円、事務次官が約329万円。
首相と国務大臣は、ボーナスの一部を自主返納する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000051-jij-pol


ミスタードーナツ、今日から21日までドーナツ100円セールを実施

北海道では実施期間が異なります。
12月10日(水)~12月21日(日)

対象商品
ポン・デ・リング
ポン・デ・黒糖
フレンチクルーラー
エンゼルフレンチ
エンゼルクリーム
ダブルチョコレート
ゴールデンチョコレート
ココナツ
バタークランチ
ハニーチュロ
※ 一部ショップでは実施しておりません。
※ 時間帯により品切れの商品がありますので、ご了承ください。
http://www.misterdonut.jp/sale/index.html


1994年からニートしてるんだが、ついに45歳になってしまった…どうしよう…

ディズニーリゾート、45歳以上限定パスポートを期間限定販売!今年は2種登場オリエンタルランドが10日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを対象とする45歳以上限定の「45PLUSパスポート」「45PLUSプレミアムパスポート」を、期間限定で販売することを発表した。
「45PLUSパスポート」(5,900円)は、通常の1デーパスポートの大人料金6400円よりもお得に入園できるほか、当該パスポート利用者限定の2つの特典(有料)が利用できる。1つは、『アナと雪の女王』をイメージしてプラチナとダイヤモンドで仕上げた、オリジナルデザインの特製ネックレス(20万円)を購入できる特典。もう1つは、ディズニーホテルのレストランで限定スペシャルメニュー(2,500~8,800円)を楽しめる特典で、対象レストランにて、パスポートを提示すると、グループ全員で限定メニューが味わえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000162-mycomj-ent


内閣「国民が消費しないせいで景気が悪化。賃金が上がっているのに購買意欲が4ヶ月も下がっている」

先月の消費者態度指数 4か月連続で低下

向こう半年間の消費者の購買意欲などの見通しを示す先月の「消費者態度指数」は、円安による食料品の相次ぐ値上げなどを背景に、4か月連続で低下しました。

内閣府は、全国8400世帯を対象に、向こう半年間の購買意欲の見通しなどについて、毎月、アンケート調査を実施し、「消費者態度指数」として発表しています。
それによりますと、先月の指数は1人暮らしを除いた世帯で37.7と、前の月を1.2ポイント下回り4か月連続で低下しました。
調査項目別でも「暮らし向き」、「収入の増え方」、「雇用環境」、それに「耐久消費財の買い時判断」のすべてで前の月を下回りました。
これは、円安による原材料価格の上昇などで、食料品を中心に値上げが相次いでいることなどが要因になったとみられます。
これを受けて内閣府は、基調判断を「弱含んでいる」から「弱い動きがみられる」とし、4か月連続で下方修正しました。
また、1年後の物価について「上昇する」とした割合は5か月連続で増加して、回答した世帯の88.8%に達し、今後、円安などで物価が上昇するのではないかと見ている消費者が増えています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141210/k10013870971000.html


ベジタリアンの84%がまた肉を口にするようになっていることが判明 大豆には限界があるのか

ベジタリアンの84%がまた肉を口にするようになっていることが判明(米研究)ベジタリアン生活を断念した経験のある人からは、「友人からの理解を得られず、変わり者と思われることに耐えられなかった」。という声が多く聞かれる。調査によれば、63パーセントが「周囲と大きく異なる食事が嫌だった」ことが理由で肉食に戻っている。
また「肉の誘惑に勝てなかった」といったこともベジタリアン生活に挫折する大きな要因だ。43パーセントが「”純粋”な食事を続けることが難しかった」ことを挫折の理由に挙げており、特に鶏肉への渇望感が最も強いようである。

58パーセントの人が菜食主義を始める切っ掛けとして健康上の理由を挙げているように、大勢の人たちが糖尿病などの病気を改善するために野菜だけの食生活を試みている。食事から動物性脂肪を排除することは、一見健康によさそうだからだ。

しかし、先月発表されたアメリカの研究では、かえって糖尿病が悪化する可能性が示唆されている。さらにオーストラリアの研究では、喫煙や飲酒が少ないにもかかわらず、ベジタリアンは一般よりもうつを患うリスクが18パーセント高いことが判明している。またパニック障害や不安障害のリスクも28パーセント高い。
http://karapaia.live
door.biz/archives/52179817.html

原文
http://www.dailym
ail.co.uk/he alth/article-2862197/Why-vegetarian-really-just-phase-84-eating-meat-just-three-months.html#ixzz3L3x1OP7a


【うんち】「ためしてガッテン」 便もれ500万人の衝撃 まさか私が予備軍SP(仮)

ためしてガッテン - NHK
12月10日(水)午後8時00分~8時43分
12月17日(水)午後4時05分~4時50分[再]
http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/
便もれ500万人の衝撃
まさか私が予備軍SP(仮)
2014年12月10日 (水曜) 午後8時 ~ 8時43分

「最近オナラが出やすい」「気づかないうちにパンツが汚れていた」
実はそれ、あなたの大事な「肛門」が衰え始めているサイン。
放っておくと、深刻な「便失禁」になる可能性が!

便失禁とは、本人の意志に関係なく、便が漏れてしまう症状。
特に女性に起こりやすく、なんと現在悩んでいる人は500万人!
恥ずかしさから、なかなか病院に行けない人が多い中、最近は、症状を劇的に抑える様々な対策が登場!
特に、高齢になるほど増えるタイプの便失禁には、ある薬がとても大きな効果をあげるという。

どうすれば治るのか?
どこに相談すればいいのか?
人にはなかなか聞けない、お尻の穴の悩みを徹底解説!

ゲスト 北斗晶、笑福亭笑瓶、山瀬まみ

(番組内容は予告無く変更になる場合があります。)


飲み会で自分のクレカで支払ってポイント稼ぐ幹事って何なの?二度と幹事を任せたくなくなるんだが

師走決戦 忘年会自粛のショック

師走決戦となった衆院選の影響で、忘年会の自粛やキャンセルが相次いでいる。繁華街の飲食店からは「今が書き入れ時なのに…」と嘆き節。
新潟市内では11月の市長選でも売り上げが落ち、衆院選との「ダブルパンチ」に見舞われる店もあった。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20141208150082.html


米紙「日本は償うべきことがたくさんある。歴史修正するなら国際的孤立を覚悟しろよw」 

米紙「日本は償うべきことがたくさんある」 歴史修正と批判

9日付の米紙ワシントン・ポストは、安倍晋三首相の下で日本が歴史の修正を図っていると警鐘を鳴らす同紙コラムニストの記事を掲載した。従軍慰安婦問題を「虚構だとして非難する」風潮が日本国内で強まっていると指摘し「日本は償うべきことがたくさんある」と訴えた。

ニューヨーク・タイムズ紙も、同様の社説を4日付紙面に掲載したばかりで、日本への警戒感の高まりをうかがわせている。

ポスト紙の記事は慰安婦問題をめぐる日本国内の動きに懸念を示し、第2次大戦中の旧日本軍の行為を「日本は懸命に忘れようとしている」と指摘。歴史を歪曲しようとすれば「なぜ日本を友人だと思っていたのか、他国は忘れるかもしれない」と皮肉交じりに批判した。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20141210/sot14121010140006-n1.html


小学生の描いた「未来の私と働くロボット」がヤバい こいつ完全に幼生ケンモメンだわ

イケ豚 @libekichi
小学生に未来のロボットの絵を描いてもらうコンテストで、みんなロボットはともだち!とかおてつだいロボット!とかを
描いてくれてる中にビビッドな作品を見つけてしまった

小学生の描いた「未来の私と働くロボット」がヤバい こいつ完全に幼生ケンモメンだわ

小学生の描いた「未来の私と働くロボット」がヤバい こいつ完全に幼生ケンモメンだわ
:orig?.jpg


Q.円周率の定義は? おっさん「は?3.14に決まってるだろ」

小中高校の数学教育活動に携わって20年になる。全国各地の学校に出向き、出前授業などをしてきた。
その際、生徒から様々な質問を受けるが、大人が答えられなかったり、間違って答えたりするものも少なくない。
子供のころに習った簡単なことでも、長い間に忘れてしまっているのだ。勉強の仕方に原因があることもある。今回は、そんな算数の問題の中からいくつか紹介しよう。

■電卓でどんな数でも√を何度も押すとなぜ1になるの?
10年ほど前、静岡市内のある小学校で出前授業をしたときのことである。アンケートを取らせていただいたところ、6年生から興味深い質問があった。

「でんたくに√っていう記号があるけどなんですか。どんな数でも√をずっとやれば1になるのはなぜですか」これは、たとえば81に対して、次々と正の平方根をとっていくと、9、3、1.73…となって1に収束すること。
あるいは0.00000001に対して、次々と正の平方根をとっていくと、0.0001、0.01、0.1、0.316…となって1に収束すること、などを意味している。

どうしてこうなるのか。答えられる大人はかなり少ないと思う。大学の数学の範囲で説明できるが、電卓で遊んでいてそのことを発見した小学生のセンスには驚かされる。

「円周りつは、およそでなく何ですか?」というのもあった。ほとんどの大人は円周率の近似値3.14を知っているものの、円周率の定義をすぐ答えられる人は多くない。
そんな質問をいきなり子供からされても返答に困り、「円周÷直径」をすっかり忘れていることに気付かされる。そこを突いた鋭い質問には感服した次第である。

実際、その後、学生を含む多くの大人の方々に「円周率は何ですか。その定義(約束)を述べていただけますか」と質問してみた。
すると、「えっ、3.14じゃないですか」という答えが多く、正解の「円周÷直径」が思いのほか少なかったのである。

ほかにも、大人が間違ったり説明できなかったりする問題がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO80396050S4A201C1000000/


ディズニー映画と言えば? スイーツ「アナ雪」 ゆとり「トイストーリー」 けんもおじさん「ダンボ」

米ディズニーなどが海外子会社通じ節税か、報道団体が指摘
2014年 12月 10日 08:33 JST

[ロンドン 9日 ロイター] - 米ウォルト・ディズニー(DIS.N: 株価, 企業情報, レポート)や複合企業コーク・インダストリーズ[KCHIN.UL]などが、ルクセンブルク子会社を通じて節税していたことが、国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)の指摘で判明した。

ICIJは、流出した機密文書を検証した結果として、今回の指摘を行った。ICIJによると、ディズニーとコークの両社は複雑な組織再編を行い、税率が1%を下回るルクセンブルクに子会社を設立。2009年から2013年の間に、同子会社を通じて節税していたという。

ルクセンブルク財務省のスポークスマンは、コメントを拒否した。

コークの広報担当者は、電子メールで声明を発表し「当社は合法的にビジネスを行っており、法に従って税金を納めている」と主張した。

ディズニー広報からのコメントは、現在のところ得られていない。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0JN2MS20141209


大学を舞台にしたアニメ・エロゲがほぼ皆無なのは何故? 小説やマンガは普通にあるのに…

大学の卒業証明書などを全国のコンビニで受け取れるサービスを、来年4月に始めると9日、NTT西日本が発表した。すでに数校が導入を決めているという。

今日Windows Updateした奴死亡確定

[ご注意ください] 12 月 10 日に Windows Update で配信された Visual Studio 2012 対象の更新プログラムKB3002339 をインストールするとシステムのハングアップなどの問題が発生する2014 年 12 月 10 日に公開され、Windows Update で配信された Visual Studio 2012 対象の KB3002339の更新プログラムをインストールすると、Windows Update が完了しない、システム再起動時に更新が完了せずシステムがハングアップしてしまうという現象が発生することを確認いたしました。

KB3002339
https://support.microsoft.com/kb/3002339/
本問題の報告を受け、Windows Update の配信は既に停止いたしましたが、Windows Server Update Services (WSUS) を使用して更新プログラムを配信されているお客様におかれましては、本更新プログラムの配信を停止していただけますようお願い申し上げます。

既に本更新プログラムを適用し、ハングアップなどの現象が発生している環境での復旧方法につきましては、システムの復元ポイントを使用して復旧したケースを確認しておりますが、その他の方法があるか現在調査中です。
進展があり次第、情報公開させていただきます。

お客様には多大なご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。


介護現場で人手不足が深刻 求人を出しても一人も応募がない もっと外国人労働者を受け入れろ

「厳しい職場」印象強く 介護現場の人手不足

介護現場で、人手不足感が強まっている。「求人を出しても一人も応募がない。こんなことは初めて」と危機感を募らせる施設も。
介護職員の賃金が他産業に比べ低いことが背景にあるとみられ、国は賃金格差を縮め人材を確保しやすくする処遇改善法を来年四月に施行する。
しかし、人手不足解消は見通せないままだ。安倍政権は、介護現場に外国人労働者を受け入れやすくする規制緩和の議論を足早に進めている。

◆求められる賃金格差縮小

名古屋市内の介護施設。広間で認知症のお年寄りらがテレビを見つめる。突然、男性が「うちに帰る」と訴え始めた。
忙しく働く職員が、立ち止まっては「そうね」などと相づちを打つ。「人員に余裕があれば、一緒にちょっと散歩でもして、気を紛らわしてあげることもできるのに」。女性職員(50)は残念そうだ。

入所者百人に対し、職員は日中十人、夜間は四人で介護する。食事の準備から入浴、トイレ介助など、きりきり舞いだ。「少ない職員が、目の前の介護に追われ続けているんです」別施設の事務長は「欠員一人が半年も埋まらない」と明かす。法的な職員数基準は満たしているが、夜間の勤務シフトなどが組みにくい。
「施設管理に関わって五年。こんなに反応がないのは初めて。製造業に人材を持っていかれている感じ」と話す。その原因として、事務長は「介護職員の給与の低さが影響しているのでは」と想像する。
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2014121002000002.html


原子力規制委 作業員の被ばく線量上限値「100mSv」から「250mSv」に引き上げへ

「250ミリ」軸に検討=原発緊急事態の被ばく限度−規制委

原子力規制委員会は10日、原発で重大事故などの緊急事態が発生した際に、現在100ミリシーベルトとされている作業員の被ばく線量上限値を引き上げる検討を始めた。
田中俊一委員長は「東京電力福島第1原発事故では、250ミリシーベルトに一度決めたこともあるので、この辺りをベースに検討したらどうか」と述べた。
福島第1原発事故の際は、通常の線量限度では対応が不可能だとして急きょ250ミリシーベルトに引き上げられた経緯がある。
更田豊志委員は「(上限の)数字については申し上げないが、ばたばたと変えないのが大事。
ばたばた変えると、事前の教育や訓練、準備がないのに(従事する作業員に)意思決定を迫ることになる」と指摘した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014121000439