◆ New Entries

「運動中に水を飲んではいけない」「テレビは叩けば直る」 今では考えられない昭和時代の常識www

Q.今では考えられない昭和時代の常識を教えてください
1位 運動中に水を飲んではいけない 28.9%
2位 電車のトイレは線路上に垂れ流し 22.8%
3位 土曜日は半ドン(午前中のみ会社や学校へ行く) 21.5%
4位 1ドルは360円 20.0%
5位 テレビは叩けば直る 16.5%

■運動中に水を飲んではいけない
・「熱中症で倒れてしまいそう」(26歳女性/情報・IT/営業職)
・「精神論がすぎると思う」(33歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「運動科学の遅れを感じる」(48歳男性/情報・IT/技術職)
■電車のトイレは線路上に垂れ流し
・「線路が臭くなってしまって、ビックリ」(30歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「汚すぎる。信じられない」(34歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「衛生上、今はありえない」(33歳女性/医療・福祉/専門職)
■土曜日は半ドン(午前中のみ会社や学校へ行く)
・「週休2日じゃなかったなんてキツそう」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「会社が半日で終わるなんて信じられない」(27歳女性/ソフトウェア/技術職)・「懐かしいと思ってしまう」(38歳男性/情報・IT/技術職)
■1ドルは360円
・「まったく想像つかない」(22歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「どんだけ海外旅行が高いんだと思う」(32歳男性/金融・証券/専門職)・「今そうなったら日本が崩壊しそう」(25歳女性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)■テレビは叩けば直る
・「アニメでそういうのがよくあって、頭が悪いと思っていた」(37歳女性/商社・卸)・「今やったら、なおさら壊れそう」(25歳男性/農林・水産/技術職)
・「ばーちゃんがやってた」(26歳女性/学校・教育関連/専門職)

いかそ
http://woman.mynavi.jp/article/141231-36/


号泣野々村議員、自殺か

7月の号泣会見で一躍“時の人”に。野々村竜太郎・元兵庫県議(48)は、11年度から受け取った政務活動費1834万円を一括返金した後、所在不明になっている。

「貯金もほとんど残っていないはずですが、居場所がよく分からない。大阪市の実家で両親と一緒に引きこもっているという話もありますが……。マスコミ各社がこぞって捜しています」(ワイドショースタッフ)県議会の部屋には、私物が残ったままらしい。まったく姿を現さないので「温泉旅館で住み込みをしている」「福祉施設に隠れている」なんて、あらぬウワサが飛び交う始末だ。

野々村元県議を取材してきたジャーナリストの秋山謙一郎氏は「奈良にある宗教施設にいるのでは」とこう言う。

「取材した限り、辞職してから自宅で暮らしている様子はなく、知り合いに聞いても誰も居場所を知らない。かくまってくれる親戚もいないようです。
奈良に本部がある宗教施設では、信者でなくとも月6万円で暮らせ、スタッフも口が堅い。兵庫にも近く、潜伏場所としてはぴったりです。施設関係者は『聞いたことがない』と話していましたが……」野々村元県議は近く、詐欺と虚偽公文書作成・同行使容疑で書類送検される見通しだ。

「野々村サンは警察の事情聴取でも、テレビの会見そのままだったそうです。いきなりわめくわ、謝るわ。取り調べた捜査員は笑いをこらえるのが大変だったとか」(捜査事情通)世界中をアッと驚かせた“キレ芸”だけは、いまだ健在のようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630531/


埼玉あたりに300万で土地買って100万でプレハブ建てて家賃タダで暮らしたい

プレハブ仮設生活いまだ8万5000人
http://www.sankei.com/region/news/141228/rgn1412280014-n1.html
東日本大震災から3年9カ月が過ぎたが、被災3県では11月末現在でいまだ約8万5千人がプレハブ仮設住宅で生活を送る。
そもそも災害救助法では、仮設住宅の長期使用は「原則2年間」としか想定されていない。住宅の老朽化も進み、月日とともに増していく人々の疲労を感じた1年だった。

海から湿った風が流れ、蒸し暑さが続いた今年の夏。狭く気密性が高い仮設住宅では、多くの人が室内にしつこく発生するカビに悩んでいた。
宮城県気仙沼市の仮設住宅に住む50代の女性は、平成23年8月の入居直後から室内にカビが生え、掃除と布団干しを毎日欠かさなかったという。
カビの悪臭で、1部屋に3つずつ脱臭剤を置いていたことも。しかし、同年の冬からせきが止まらくなり、昨年肺炎と診断され、入院も経験。
「カビの掃除で吸い込んでいたのでは」と不安そうに話す。今でもカビや結露、雨漏りに悩まされる日々が続く。

こんなの

埼玉あたりに300万で土地買って100万でプレハブ建てて家賃タダで暮らしたい

埼玉あたりに300万で土地買って100万でプレハブ建てて家賃タダで暮らしたい
最悪これも覚悟している

埼玉あたりに300万で土地買って100万でプレハブ建てて家賃タダで暮らしたい


ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」

こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。

ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」


ラルキ@「こんなオラついた奴がヲタクで絵師さんだからね。」


有料のATOKより無料のgoogle日本語入力のほうが変換が優秀なんだけど、どういうことなの・・

富士通製の「ARROWS NX F-02G」は、こうした先端的な機能の枚挙にいとまがないハイスペックモデルだ。
加えて、指紋センサーやジャストシステム製の「Super ATOK ULTIAS」など、スペックの横並びに終わらない、使い勝手に踏み込んだ独自性も盛り込んでいる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/special_year/best/20141226_682047.html


【大バカ】 プラハで落書きした日本人男性(26)逮捕される 歴史遺産の国民劇場の壁にスプレーで

プラハで落書き、邦人逮捕 歴史遺産の国民劇場 【バルセロナ共同】

チェコのメディアによると、プラハ市警察は28日、国民劇場の壁に落書きしたとして、器物損壊容疑で日本人旅行者の男(26)を逮捕した。

国民劇場は同市が歴史遺産に指定しており、刑罰は最高で懲役3年という。

男は同日早朝、国民劇場の道路沿いで乗用車の陰に隠れ、スプレーで壁に落書き。
一部始終が監視カメラに映し出され、現場に駆け付けた警察官に逮捕された。
うぇbで
2014/12/31 09:25 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014123101000788.html


ツイッタラー、居酒屋の3500円コースに文句 「1時間待っても料理こない」「鍋の味なし」「食べてるのに片付け」

まとめ
・2人席に6人案内される
・最初の料理出てくるまでに1時間
・コースメニューの出てくる順番がランダム
・鍋の味付けが無し
・箸(はし)がない→箸を要求→出汁(だし)が出てくる
・店員バイトが外国人
・コースメニューが出てこず、ラストオーダー
・時間制限で食べてる途中で全部片付けられる
・2次会でHUB 3次会でサイゼリア

箸頼んだら出汁がきた

・ポン酢頼んだらお玉と聞き返されてる
・「なんか鍋かけるものない?」店員「そのまま食える」「」
・味付け無し鍋をお楽しみの皆さん「野菜の味がする」「あ、これ豆腐の味」「素材が活かされてるね」
https://vine.co/v/OwJTFviz1O0

・コース料理4品残してアイコンタクトで伝票受け取った
ツイッタラー、居酒屋の3500円コースに文句 「1時間待っても料理こない」「鍋の味なし」「食べてるのに片付け」
・店員スマホ充電しながら弄ってる

すでに締めたあとにポテト来た 6人前のポテト→
ツイッタラー、居酒屋の3500円コースに文句 「1時間待っても料理こない」「鍋の味なし」「食べてるのに片付け」

まだ食べてるのに全部片付けられた

店員「すいませんもうお時間なんで~」
みんな「デザートは?」
店員「はい」
そして届いたばかりのカルパッチョとフライドポテト(まだ食べかけ)を回収していく店員
http://togetter.com/li/763847


miix2買った人涙目wビックカメラが2万円以下1920x1200液晶HDMI端子付きの完全上位Winタブ発売!

タブレットPC インテル はいってる タブレット 2 SI02BFB ブラック|パソコンのソフマップ[sofmap]
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=12497327/-/gid=PC05030200
■インテル、はいってるからサクサク快適
インテル、はいってるから高い性能でゲームやWebの閲覧もサクサク快適です。パソコンで培った技術で高性能・省電力でしかも安心。

■美しくクリアな液晶
8.0インチIPS液晶ディスプレイ搭載で、美しい大画面を手の平サイズで実現。1920×1200のWUXGA液晶搭載で、より美しく、より鮮明に。

■Quad-Coreで速い
4コアCPU搭載で起動も複数操作も快適サクサク。

■2GBのメモリで快適
好きな映画も写真も、サクサク快適。

■64GBのストレージ
本体の64GBのストレージで、お気に入りの曲や写真などを思う存分保存できます。


挨拶を無視するやつだけは理解出来ない 自分より上の身分の人間にだけ挨拶しやがって

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_30/281803184/
クリミア共和国のナタリヤ・ポクロンスカヤ検事総長は、新年に向けた挨拶を行った。

ポクロンスカヤ検事総長の挨拶は29日、テレビ局「ロシア1」で放送された。
検事総長は、「私たちが来年計画していることや、私たちの願いが、私たちの国ロシアの成功と緊密に結びついていることは、私たち全員がよく理解しています。私は全ての皆さんに、来年一年のご健康をお祈りします。全ての人が、幸福でありますように」
挨拶を無視するやつだけは理解出来ない 自分より上の身分の人間にだけ挨拶しやがって


自民党「パチンコ税は難しいらしいので景品交換所を公営にして手数料を徴収します」

パチンコ景品交換に手数料 自民党「自治体の新財源」として検討

自民党が、パチンコやパチスロの景品交換の際に手数料を徴収し、地方自治体に納付させる仕組みの創設を目指し、関連法改正の検討を始めたことが30日、分かった。手数料徴収を確実にするため、全国の景品交換所を公益法人として一元化する案も浮上している。安倍晋三政権が重要課題に掲げる「地方創生」に向け、自治体の新たな財源を確保する狙いがある。

パチンコやパチスロは刑法が禁じる「賭博」とは区別され、風俗営業法で「遊技」と位置付けられている。風営法はパチンコ店内で現金や有価証券を賞品として提供することを禁止しており、利用者は景品を受け取り、近くの景品交換所に「販売」することで現金に換えるのが一般的な方式だ。

自民党が検討に着手したのは、この景品交換所での「換金」の際、一定の手数料を徴収し、地元の自治体に納付するシステムだ。1%の手数料で年間2000億円程度の財源が新たに生まれるとの試算もある。

全国のパチンコ店で個別に設けられている景品交換所を一元化した公益法人を設立することで、利用者の換金状況を正確に把握し、手数料徴収に漏れがないようにすることも検討している。

ただ、手数料の徴収は利用者の「もうけ」を目減りさせることになるため、導入には業界や利用者の反発も予想される。自民党は「手数料の納付は社会貢献でもあり、業界のイメージアップになる」(幹部)として関係者の理解を得たい考えだ。

党内では一時、パチンコ店内での換金を合法化した上で、換金額の一定割合を国税や地方税として納付させたり、売上高などの事業規模に応じて課税したりする「パチンコ税」の創設も検討された。しかし、換金を合法化するには、パチンコを合法的な「賭博」として認める必要があり、実現は困難な見通しだ。

自治体の財源確保は、安倍政権が進める地方創生でも喫緊の課題となっており、自民党は早期の関係法案改正に向け、議論を急ぐ方針だ。
http://www.sankei.com/politics/news/141231/plt1412310004-n1.html


東電、飛散防止剤を10倍に薄めて使っていた事が判明 つるセコかよ 

東電、推奨より10倍希釈 福島第一、がれき飛散防止剤 規制庁「効果落ちた」朝日新聞デジタル 12月31日(水)5時30分配信

福島第一原発のがれき撤去作業中に、放射性物質を含んだ粉じんが飛ばないようにする飛散防止剤をメーカーの推奨する濃度より10倍以上に薄め、散布回数も大幅に減らすよう東京電力が指示していたことが分かった。
指示は2013年夏まで約1年間続いた。

原子力規制庁は「この結果、飛散防止効果が落ち、昨夏に放射性物質の飛散が起きたとみられる。
安全な使い方をしなければならない」などとして東電に行政指導した。

問題となっているのは2013年夏のがれき撤去作業。飛散防止剤のメーカーによると、防止剤は数時間が経過すると固化するアルカリ性の液体で、主にアスベスト飛散防止に用いられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000002-asahik-soci


NY市警の後ろで江南スタイル踊った黒人男性、警官から暴行を受ける

クリスマスイブの夜、ニューヨーク市警の警官たちの後ろで、韓国人タレントPSYによる江南スタイル(カンナムスタイル)のダンスしていた男性が、警察官に暴言を浴び、投げ飛ばされた。
男性は、テレビタレントのエレン・デジェネレスが呼びかけたダンスチャレンジを実践しているところだった。
ザ・フリー・ソウト・プロジェクトが報じている。

エレンによる「#DanceDares」は、これまで多くの人にユーモアと笑いをもたらしてきたが、この無害でユーモラスのあるダンスチャレンジは、ニューヨーク市警が関与すると残酷な結末を迎えるようだ。

#DanceDareのルールは簡単で、単に誰かの後で気づかれずにダンスすることだ。

ほとんどの場合は人々を笑顔にするか、最悪の場合でも無視されるだけだが、YouTubeで活動しているAlexander BOKは、ニューヨーク市警の警官たちの後ろでこれを実行しようとして、暴言と暴行を受けることとなった。

クリスマスイブの夜、#DanceDareに参加していたBOKは、グランドセントラルなどにいた人々の後ろでPSYの江南スタイルを踊って楽しませていた。
その後、ニューヨーク市警のバンの近くでもダンスを実行しようとした。

映像では、警察による扱いはまるでギャングによるいじめのようにも見える。
BOKは、ダンスをしたことによって、首に手をかけられ、市警のバンの後に投げ飛ばされたのだ。

警察に呼び止められている間、肉体的な暴行だけでなく、言葉による暴言も浴びせられていた。
最終的に、BOKはまったく罪を起こしていなかったため警察は彼を逮捕することができず、地面にゴミのように投げ飛ばした。

このような警察による扱いがまさに、一年間に何万件もの苦情がニューヨーク市警に寄せられ、2.5時間に1件の訴訟が起こされている原因でもあるのだ。
警察が公務員と言うよりも、学校のいじめっ子のように見えるのであれば、そこには問題があるに違いない。
BOKが単に警察のリアクションを期待してダンスをしたことは、完全なビデオを見れば分かるだろう。
http://www.jwide.com/news/news.htm?id=4606
NY市警の後ろで江南スタイル踊った黒人男性、警官から暴行を受ける


NY市警の後ろで江南スタイル踊った黒人男性、警官から暴行を受ける


NY市警の後ろで江南スタイル踊った黒人男性、警官から暴行を受ける

http://youtu.be/6sbCzXQsVoQ


読んだ後に鬱になる漫画ってある?ちなみに「闇金ウシジマくん」は別に何とも思わなかった

話題の1冊 著者インタビュー トキタセイジ 「『闇金ウシジマくん』モデルが語る路地裏拝金エレジー」 蒼竜社 1100円(本体価格)--“ヤミ金”の世界へ足を踏み入れた、そもそものきっかけは何ですか?

トキタ 専門学校を辞めて職を転々としていたころに、中堅どころの消費者金融に入ってね。配属された支店を入社数カ月で、ワースト2からトップ2にまで押し上げたことがあったんです。塩漬けになっているような債権を掘り起こして、自分でどんどん回収してね。

--やってみたら、貸金業への適性があったと。

トキタ そうですね。ただ自分には“組織”ってものがどうにも性に合わなくてね(笑)。周りも「表より裏の方が稼げますよ」なんて言ってくるし、だったらいっそ、自分の身一つでやってみるのも悪くはないのかな、と。
で、求人誌で偶然見つけた、とある高利貸しで、何店舗かを任されるまでに経験を積んで、そこから独立したんです。
http://npn.co.jp/article/detail/32381137/


安倍首相「国保の保険料を4万上げるんでよろしく」

国民健康保険の負担上限、引き上げへ 15年度から

自営業者らが加入する国民健康保険の保険料負担の上限が2015年度から引き上げられる見通しとなった。
年収が990万円以上の単身世帯などの負担が現行より4万円多い年85万円になる。
国保加入者のうち2%程度の70万人程度が対象になる。引き上げは2年連続。国保財政の悪化を受けた措置だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H5A_Q4A231C1PP8000/


韓国では法律よりも世論が優先される「国民情緒法」 中世ってレベルじゃないだろ・・

大韓航空の「ナッツ・リターン」問題で、韓国の検察は24日、前副社長の逮捕状を請求した。
趙顕娥(チョ・ヒョナ)前副社長にかかっている容疑は、4つある。
航路を変更させた疑い、航空機の安全運行を妨げた暴行の疑い、そして強要の疑い、さらには業務妨害の疑いと、4つの容疑がかけられている。

今回、検察が逮捕状の請求に至った背景だが、韓国では、憲法より優先されるともいわれる、「国民情緒法」という「言葉」がある。
これは、実際の法律ではなく、韓国で、法律よりも世論が優先される傾向が強いことをとらえた言葉。

検察は、逮捕状請求の理由について、前副社長の行為が、航空機の秩序や安全に重大な影響を及ぼすことや、証拠隠滅の可能性があることを挙げている。
しかし、前副社長に出頭を求め、メディアの前で謝罪したあとに、あらためて逮捕状を請求した背景には、やはり、財閥経営に対する批判が高まっていることが挙げられる。
また、韓国の検察は、今回の件で、大韓航空に情報を流した疑いがあるとして、24日、国土交通省の調査官の身柄を拘束し、関係先の捜索を行った。
この調査官は、大韓航空の出身であることがわかっていて、財閥の支配は、航空業界全体に及んでいると言えそう。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141224-00000332-fnn-int
国民情緒法(こくみんじょうちょほう)は、韓国の罪刑法定主義を否定する法論理で、国民情緒に合うという条件さえ満たせば、司法は実定法に拘束されない判決を出せるという概念である。
「~法」と名が付くが法律の類ではなく、不文律であり、法律や条例、条約、憲法さえも超越する法の軽視。


政治家「徴兵制にして引きこもりを派兵させてシリアで戦ってもらえばよい」

『ニートと引き籠りを「シリア」に派遣する黒幕!』
週刊新潮10月23日号の特集記事に、そんなおどろおどろしい見出しが躍っていた。
「徴兵制にして、引きこもりを戦場に送ったらいい」
「ニートをサマワに派遣せよ!」
10年以上前にも、政治家の間から、そうした発言が飛び出して議論になったことがあった。
「またか…」と思って、記事を読んでみる。

記事は『「北大生」に「イスラム国」を勧めた東大中退「大司教」』というタイトルの特集。
「社会に適応し難い人間の仕事や生きがいを探す仕事を行っていた」という“大司教”について、「公安関係者」がこうコメントしている。

「『イスラム国』の外国人兵士らが月給をもらい、衣食住には困らないことを知った」「北大生で成功すれば、今後、生きることに絶望している引き籠りやニートを。第2、第3の志願兵として送り込もうとしていた可能性もある」高度経済成長期が終わる頃から、衰退した学生運動に代わって、オウム真理教のような新興宗教が社会に「居場所」や「肩書」を失った若者たちの受け皿的な機能を果たしてきた。

この「公安関係者」の語る「可能性」の根拠は、よくわからない。
ただ、もしそうだとしたら、「オウム」が事実上消失したいま、「イスラム国」の志願兵となって戦闘に行くことが、社会に生きがいを見出せなくなっている若者の新たな「受け皿」として轢きつけるものを持っているということなのか。
その後、たまたま見ていたテレビの情報番組でも、「イスラム国」戦士へのニーズに沿うかのような若者たちのコメントが次々に紹介されていて驚いた。
http://diamond.jp/articles/-/61021


紀子さま「このクラスにいじめられっ子がいますが?」 悠仁「ちょ!やめろや!!」

悠仁さま「いじめ問題」に紀子さまが保護者会で教師に直談判

お茶の水女子大学附属小学校に2年生に進級なされた秋篠宮家の長男・悠仁さま。校内では、お友達からあまり遊びに誘われることがなく、仲間はずれに近い状態だという。
学習院のように皇室がたが入学する学校ではないということもあり、多くの保護者は母・紀子さまや悠仁さまと積極的にかかわろうとしないという背景があるとのこと。
もちろん紀子さまは、そうした空気を敏感に察知され、自らPTAの役員を買って出られるなど腐心してこられたが、月日が経つに連れて、この問題はさらに大きくなっていったようなのだ。
そんな状況に、紀子さまは母として、悠仁さまを守るために自ら行動を起こされていた。
「1年生の2学期末の保護者会のことです。担任の先生の話が終わると、紀子さまが挙手されて、“このクラスにいじめられているとか、仲間はずれの子供がいるようですけど、問題があるのではないでしょうか?”といった旨の発言をされたそうです。
このときは決して“悠仁さまが”と個人名は出されなかったようですが、紀子さまの口から“いじめ”という言葉が出て、集まった保護者たちは騒然となったそうです。
しかも、紀子さまは保護者会が終わってからも担任の先生と改めてお話しされていたみたいなんです。そこでは“悠仁が嫌な思いをしているようなんですが、ちゃんとしていただけますか?”と名前を出して抗議されたといいます」(お茶の水関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/8776725/


視力が0.1切ってヤバい 助けろ

仕事のときや運転中だけメガネをかける人がいる。すると、「目が悪いのに、メガネやコンタクトをしていないと、もっと目が悪くなるよ」などと言われることがある。
その一方で、「日頃からメガネをするようになると、目が悪くなって、メガネなしではいられなくなる」と言う人もいる。これって結局、どっち? 都内の眼科医に聞いた。

「視力が0・1などかなり悪いところまで落ちてしまうと、正直、メガネを普段していてもしていなくても、視力への影響はあまりありません。
特に、目の疲労が激しい人や目に疾病がある人などは、ムリにメガネやコンタクトをすることで負担になる場合もあるため、必要なときにすればよいと思います」でも、メガネを普段からかけるようになると、そのメガネではどんどん見えなくなり、さらにメガネの度を強めないといられなくなる気もする。
これって単に慣れの問題なのだろうか。大手メガネチェーン店に聞いた。

「視力が低いのにメガネやコンタクトを普段していないと、ピントを合わせる筋肉が弱くなるので、視力が出にくくなるということはありますね」メガネをいつもかけていればもっと見えるのに、日頃の見え方との落差によって、すぐに視力が出なくなってしまい、「目が悪くなった」と感じるらしい。

「実はメガネは、外出用、日常用、それからPCなどを使用するときの仕事用といった具合に、度の違うものを使い分けるのが理想的な使用法なんですよ」近場を見るPC使用時などは、日常でかけているメガネだと、よく見えすぎて、逆に目が疲れてしまうこともあるそう。

今はPC用メガネもかなり浸透しているが、専用でなくとも、PC使用時には普段より若干度数を落としたメガネを使用し、遠くを見ることの多い外出時などは、普段より度の強いものを使うのがオススメらしい。

「度数の違うメガネを使い分けると、見え方に段階をつけてあげることになるため、ピントを合わせる筋肉を鍛えることになるんです」今はリーズナブルにメガネを買える時代。ファッションとして使い分けるだけでなく、度の使い分けもしてみては?
http://www.zakzak.co.jp/health/doctor/news/20141220/dct1412201454001-n1.htm


超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

御伽ねこむP@冬コミ全日 ?@otoginekomu

今日撮影ありがとうございました!そして、騎士達ほんとにありがとう。
私一人だったら囲みの整備が本当にできなかったと思います。
騎士達が身体をはって囲み整備してくれてね…私正直言うと泣きそうになってました。
感謝しきれんです。
https://twitter.com/otoginekomu/status/549915544887902208
参考画像

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!

超美人コスプレイヤーの御伽ねこむさん「囲み撮影の時に守ってくれた騎士達に感謝」 オレも騎士になりたい!


香水つけたりしてるケンモメンいる? そろそろ香水デビューとかしたほうがいいのだろうか

2015年『香り初め』フレグランス“トップ3”を発表!

ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部は、おすすめの2015年『香り初め』香水トップ3を公表した。

香水のエキスパート40名“パルファム ソムリエール”によって、男性女性それぞれに、おすすめのフレグランスが上位3位までセレクトされている。
http://dmm-news.com/article/905645/
ボディークリームとかベビーローションとかも考えてる


【超速報】 対馬の自衛隊施設で韓国人の遺体発見

対馬の海自施設に韓国人男性の遺体

長崎県対馬市の海上自衛隊施設で、韓国人観光客とみられる男性の遺体が見つかっていたことが分かった。
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014123001001778.html


プログラミング完全初心者でも3ヵ月でここまで出来るぞ

【3ヶ月編】プログラミング完全初心者が最初にやったことまとめ【その1】どうもこんにちは。年の瀬の寒さとカードの請求額に打ち震えながらこの記事を書いてます(^q^)どうもvsannaです。
年末なので1年間の振り返りでもしようと思い、完全にずぶの素人が半年強プログラミングの学習をしてきた経緯をまとめてみました。

70時間弱で案外いろんなことが出来るようになります。

そんなこんなで3ヶ月続けると出来るようになっていたことをまとめます。
これから始めようと思っている方は以下の中に目的があるかどうかを見てみて下さい。

・GAS/VBAで作業を半自動化するシートを作れる
・実績をフォームで入力し、その値を元に給与計算や請求書の作成、差込メールでの送付まで一連の作業を半自動化できる  ・人の目でのチェックは当然必要です
・クラス単位のテストのレポートを元に個人の成績レポート(コメント付き。全国模試の成績表のようなもの)を自動生成できる・出勤管理を自動で行えるようになる
  ・シフトの確認・調整のメールを自動で送付
  ・1ヶ月のスタッフの稼働状況の統計出し
・その他にも、「この作業自動化できない?」という依頼に大体yesといえるようになる・最初から業務効率化のためのこの領域に絞っていれば1ヶ月(集中して2週間)あれば十分できるようになる・自前のblog作れる
・wordpressにのっけることで管理のし易く、かつカスタマイズの効くオリジナルのブログをつくれる・レスポンシブと言われる、見ている画面に合わせて表示のされ方が自動でカスタマイズされるサイトを作れる・これはテンション上がるのでオススメ

・変数・配列・制御構文といった各プログラミング共通の入門の入門や各言語の機能の差異を理解する。
一方でプログラミングといったときに指すものとweb開発といった時に指す内容が全然異なるということに気づき天井の高さにクラッくる。
http://vsanna.
さくら.ne.jp/wp/2014/12/programstart3months1/


三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞
スポニチアネックス 12月30日(火)21時54分配信

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞
「日本レコード大賞」で初の大賞を受賞した三代目J Soul Brothers「第56回輝く!日本レコード大賞」(主催日本作曲家協会)の授賞式が30日夜、東京・初台の新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中から三代目J Soul Brothersの「R.Y.U.S.E.I.」が大賞に輝いた。最優秀新人賞は西内まりや(21)が選ばれた。

三代目JSBが大賞を受賞するのは初。昨年「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で大賞を受賞した兄貴分のEXILEに続き、「EXILE TRIBE」で“2連覇”となった。

今回は過去に大賞受賞歴のあるサザンオールスターズ、AKB48、氷川きよし(37)が優秀作品賞に入り激戦が予想されたが、三代目JSBが初受賞。
「EXILE TRIBE PERFECT YEAR2014」と銘打った1年間の最後を華々しく飾った。

昨年のEXILEに続き2年連続で大賞を受賞したNAOTO(31)は「自分たちは本当にHIROさんを始めとするエグザイルメンバーのおかげで生まれたグループなので、やっと少しでも恩返しができ、そしてファンの皆さんにも恩返しができたと思います」と感無量の表情を浮かべた。

三代目JSB「R.Y.U.S.E.I.」が初のレコード大賞受賞


【事件】「佐世保高1女子殺害」深すぎる爪痕…兄は退学!継母は帰郷!!

7月に起きた長崎・佐世保の高1女子殺害事件で逮捕された同級生の少女A子(16)は精神鑑定にかけられている。
10月にA子の父親が自殺したことで、
「真相解明がさらに難しくなり、裁判が長期化する恐れが出てきた」(捜査事情通)。

あれから5カ月。佐世保の街を再度、訪ねてみた。事件が残した爪痕は深すぎるようだ。地元住民がこう言う。

「被害者と加害者の2人の少女が通っていた高校では定期的に集会を開くなど、今でも事件を引きずっている。
殺害現場のマンションや父親の自宅は、いまだに“観光地”になっています」現場マンションは商店街に近く、そこそこ値が張る優良物件だったが、事件後、退去者が増えて「取り壊しの話まで出てきています」(地元不動産業者)。

父親が住んでいた“豪邸”は雑草が生い茂り、周囲は落ち葉にまみれていた。

「電気はいつも消えたまま。住んでいる様子はない。事件直前に父親と再婚した30代の継母は、父親の自殺後、東北の実家に戻ったと聞きました。都内の有名大に進学したA子の兄は、退学してしまったようです」(地元メディア関係者)

父親が経営していた県内最大の弁護士事務所は名前を変え、共同経営者だった弁護士が引き継いだというが、「経営はなかなか厳しいようです」(地元メディア関係者=前出)。

事務所の表札には、父親の名字の部分にガムテープが貼ってあった。

日刊ゲンダイ[2014年12月30日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/156068


ソシャゲ「1回約25,000円のガチャやるよー!すごいレアが絶対もらえるよー」

iOS/Android「Angel Beats! -Operation Wars-」SSR1枚&SR10枚確定の大晦日限定「108連ガチャ」が実装!

ビジュアルアーツは、iOS/Android用アプリ「Angel Beats! -Operation Wars-」において、12月31日限定の「108連ガチャ」を実施する。

12月31日の大晦日限定で、108連ガチャが実施される。価格は25,000ABコイン/モバコインと高額だが、SSR1枚SR10枚が確定となっている。

12月31日に1度だけチャレンジ出来る本ガチャ。108ある煩悩を全て捨て去ったとき、奇跡が起きる(かも?)しれないので、今年最後の運試しに挑戦してみてはいかがだろうか。
開催期間

12月31日(日)0:00~12月31日(火)23:59
http://www.gamer.ne.jp/news/201412300003/
ソシャゲ「1回約25,000円のガチャやるよー!すごいレアが絶対もらえるよー」