◆ New Entries

【悲報】兄の国大韓民国、金メダルの数、メダル総数それぞれでJAP以下がほぼ確定。ソウル五輪以降最大の現象、もうこれ国辱だろ

【1988年 ソウル五輪】 
*4位 韓国 金12 銀10 銅11 計33 
14位 日本 金*4 銀*3 銅*7 計14 

【1992年 バルセロナ五輪】 
*7位 韓国 金12 銀*5 銅12 計29 
17位 日本 金*3 銀*8 銅11 計22 

【1996年 アトランタ五輪】 
10位 韓国 金*7 銀15 銅*5 計27 
23位 日本 金*3 銀*6 銅*5 計14 

【2000年 シドニー五輪】 
12位 韓国 金*8 銀10 銅10 計28 
15位 日本 金*5 銀*8 銅*5 計18 

【2004年 アテネ五輪】 
*5位 日本 金16 銀*9 銅12 計37 
*9位 韓国 金*9 銀12 銅*9 計30 

【2008年 北京五輪】 
*7位 韓国 金13 銀10 銅*8 計31 
*8位 日本 金*9 銀*6 銅10 計25 

【2012年 ロンドン五輪】 
*5位 韓国 金13 銀*8 銅*7 計28 
11位 日本 金*7 銀14 銅17 計38

【2016年 リオデジャネイロ五輪】
*6位 日本 金12 銀*6 銅*18 計36
11位 韓国 金*7 銀*3 銅*7 計17
(暫定)

アテネで金メダルの数を抜かされたり、ロンドンでメダル総数を抜かされたことはあったが両項目でジャップに負けるのは1984年ロサンゼルス五輪以来の事だ…………
なぜ我々は常に劣っているのか…………


「セルビア」ってどんなイメージ?

セルビアと中国決勝へ バレーボール・18日
共同通信 47NEWS8月19日(金)12時54分
女子の準決勝が行われ、世界ランキング6位のセルビアが1位の米国に3?2で競り勝ち、初めて決勝に進んだ。
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0819/kyo_160819_3589744730.html

クロアチアとセルビアが決勝進出 水球・18日
共同通信 47NEWS8月19日(金)6時23分
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0819/kyo_160819_0656888450.html


上級国民のみが出れるオリンピック種目「馬術」 武田選手(武田薬品会長の娘)が愛馬に無理をさせたくないと棄権

武田麗子 大親友の愛馬に無理させず棄権

馬術の障害飛越個人3次予選が行われ、2次予選を26位で通過した武田は途中棄権に終わり、決勝に進めなかった。5番目の障害をクリアできず、障害物を落下させる。愛馬の状態を考え、再スタートせず、無念の棄権の道を選んだ。
http://news.goo.ne.jp/article/nikkansports2016/sports/p-cl-tp0-160819-0025.html


女子小学生が、フランクフルトを喉に詰まらせ死亡…野外活動中

18日、四国中央市の小学5年の女子児童が野外活動中にフランクフルトをのどに詰まらせ、死亡していたことが分かった。
四国中央市教育委員会の発表によると、死亡したのは市内の小学校に通う小学5年の女子児童。

女子児童は18日、学校の野外活動で訪れた新宮少年自然の家で昼食の飯盒炊さんのメニューにあったフランクフルトを食べていたところ喉に詰まらせた。
女子児童の隣に座っていた担任の教諭が背中をたたくなどし、およそ12分後に到着した救急隊員が詰まらせた異物を取り除いたが、すでに心臓停止の状態だったという。

その後、女子児童は香川県の病院に運ばれたが、死亡が確認された。野外活動には3クラスの児童86人が参加し、11人の教諭が引率していたという。
市教委は安全で安心な学校づくりに向け、今後一層の安全対策について検討したいと話している。
http://www.news24.jp/nnn/news8787431.html


【朗報】 中国の船58隻、インドネシアに攻撃され沈められる

中国漁船との漁業トラブルが相次ぐ南シナ海で、インドネシアは摘発した外国漁船を沈め、処分しました。

地元メディアによりますと、インドネシア当局は17日、違法操業で拿捕(だほ)した外国漁船58隻とインドネシア漁船2隻の計60隻を海に沈めたと発表しました。
南シナ海のナトゥナ諸島で記者会見したスシ海洋・水産相は、中国の名指しを避けつつも「外国や違法操業する漁船に強いメッセージになる」と発言しました。
ナトゥナ諸島周辺では、操業を繰り返す中国漁船と取り締まるインドネシア当局の間で衝突が起きていて、緊張が高まっています。今回の措置は、海洋進出を加速させる中国を牽制(けんせい)する狙いがあります。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000081666.html


安倍政権あと5年続くことが確定

自民党の二階幹事長は読売新聞のインタビューに応じ、党総裁任期を「連続2期6年」までとしている党則を改正し、連続3期9年まで可能とする方向で党内調整に入る意向を示した。

総裁任期を巡っては、2018年9月に満了を迎える安倍首相の任期延長論が党内で出ている。

二階氏は「これまで総理1年交代のような短命政権がずっと続いた。安倍内閣は久々の長期政権として安定的に推移している。
ここで任期を区切るより、政治には安定が大事ではないか」と述べ、任期延長論に理解を示した。

さらに、「財政問題など腰を据えてやらないとならない課題があるので政権は安定しているのがいい。
安倍総裁だけの問題でなく、安定政権を持続していくためには、こうした準備はしておいていい」と指摘した。
安倍首相に限った特例措置ではなく、今後の政権でも適用できる制度変更を念頭に置いたものだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160819-OYT1T50043.html


シャアって自分を強化人間にすればアムロに勝てたんじゃね?

【新商品】サンスター文具「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2017」アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する「シャア・アズナブル」をモチーフにした手帳が登場。
携帯性に優れたB6サイズを採用。表紙カバーはプライベートやビジネスシーンでも使いやすい深い赤い色のポリウレタン製素材を使用。「シャア・アズナブル」の所属部隊であった「A12」の表記や「ジオン公国軍」のエンブレムの型押しなどのデザインを施した。カバー内側にはカードポケットやペンホルダーを搭載。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/160815/bsf1608150500007-n1.htm


オリンピック種目にレイプがあったら金メダル取りそうな国ってどこ?

これは“国策捜査”ではないか。警視庁は16日、7月の参院選で、幸福実現党候補のトクマ氏の応援演説をした見返りに報酬5万円を受け取ったとして、タレントのテレンス・リー(本名・加藤善照=51)ら3人を公職選挙法違反で再逮捕した。
3人はいずれも容疑を認めており、金額も大きくない。警察が無名のタレントを締め上げる裏には何があるのか。

元検事の落合洋司弁護士がこう言う。

「警視庁がテレンス容疑者を再逮捕したのは、まだ調べたいことがあるからでしょう。公選法違反の捜査は、誰が買収を指示したのか、組織的関与を解明しようとするのが一般的です。党の母体となっている宗教法人・幸福の科学の責任を追及するつもりなのかもしれません」
実際、今月2日、警視庁は幸福実現党の党本部に公選法違反の疑いで家宅捜索に入り、資料を押収。
同党はすかさず「政治的意図を感じる」という声明を発表。
大川隆法総裁は、生前「眠れる予言者」と呼ばれたエドガー・ケイシーの言葉を借りて、安倍政権の“政治的陰謀説”を主張。
党勢が今後伸びていく脅威から、政府が警察を動かし弾圧を加えたという見解を示した。
09年の結党以来、国政選挙での当選者はゼロ。自意識過剰という気もするが、まったく荒唐無稽とも言えなそうだ。

「参院選の改選1人区で自民党は21勝しましたが幸福実現党が候補を出さなければ、あと4つは勝てたという分析があります。
確かに僅差で敗れた青森、新潟、三重、大分は幸福実現党の票が自民党に入っていれば、逆転できました。憲法改正などの政策は安倍政権に近く、独自候補を立てなければ自民党に票が流れていた可能性があります」(政治ジャーナリスト)
さまざまな選挙に候補を擁立し続けている間に、幸福実現党の足腰は強化され、所属の地方議員は7人に増えた。
これ以上、勢力が拡大する前に、政府が早めに芽を摘んでおこうと考えたとしても不思議ではない。

幸福実現党はテレンス・リーらの再逮捕についてこうコメントした。

「さまざまな方面から何らかの政治的圧力があったという話を聞いています。国民への監視が強まり、権力によって恣意的に拘束され、さらに報道統制が強まって、民主主義の基盤である政治参加の自由が奪われていくことを危惧します」(広報本部)
安倍政権との全面戦争が始まる日も近そうだ。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/187990/1


ヤマカンさん「詳しくは伏せるが、このままもう少し経ったらヤマカンという存在そのものがいなかったことにされそうだ」

山本寛– 髜yamacane_0901

詳しくは伏せるが、このままもう少し経ったらヤマカンという存在そのものが「いなかった」ことにされそうだ。
本当そんな気がして怖い。 かの共産国や諜報国じゃあるまいし、凡百の民主国家の凡百のエンタメメディアでこんなことが起こりつつあるのがつくづく、ホラーだ。
http://twitter.com/yamacane_0901/status/764030973084246017

山鹿灯籠まつり開幕 寛斎デザイン衣装も登場
http://www.nishinippon.co.jp/sp/nnp/national/article/267069


【悲報】ダルビッシュ有「吉田沙保里選手は凄い、そしてその吉田選手を倒したアメリカ人選手は俺の嫁、聖子の弟子」とホルホルツイート

ダルビッシュ有(Yu Darvish)認証済みアカウント
?@faridyu

吉田選手4連覇目前って強すぎる。。
そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という^^;


金美齢「私は生活保護を受けて国に迷惑かけません。老後は子供が面倒見るものです」

この際、率直に言わせてもらうが、医療保険さえ払えない人は、まともに働いてこなかった人である。
戦後日本の経済成長という時代背景を考えても、一部を除いて貧困の理由を社会のせいにはできないはずだ。
そういう人たちを、なぜ、今の現役世代が寄ってたかって守らなければならないのか。

弱者に優しい社会は望ましい。しかし、自らのツケを払わず、いざとなれば国や社会が助けてくれるなら、誰だって弱者になったほうが良いに決まっている。
弱者だらけの社会の末路は哀れだ。社会を支えようと真面目に一生懸命働く人はいなくなり、経済は縮小していく。
国と地方の支出は大幅に増え、国家財政は破綻に向かう。国は滅び、結局は全員が本当の弱者になってしまうのである。

だからこそ、「真面目に一生懸命働いてきた人にエールを送れ」と言いたい。今の政治やメディアにはそれが少なすぎる。
私自身はどんなに年齢を重ねても働ける限りは働いて税金や社会保険料を納め、福祉を支える側に回りたいと思っている。
これは私の人間としての誇りである。高齢者の中には働けない人もいるから、そういう人は年金で暮らせばいい。
だが、年金ももらえない高齢者に対しては、「年金保険料を払わなかったんでしょう?」「一生懸命働いてこなかったんでしょう?」「何でいつまで経ってもみんなにおんぶで抱っこなのよ」と私は言いたいのである。
申し訳ないが、かわいそうだからと同情する気にはなれない。

私は今、自信をもってこう言える。
「私は生活保護を受けません。なぜなら、まともに働いているし、娘も息子もいる。
私が働けなくなって蓄えも尽き、いよいよ食べていけなくなったら、二人が黙っていないでしょう。それぐらいの親子関係を築いてきました」
http://www.kin-birei.com/


イチロー、武豊、内村、錦織だったら誰が一番すごいの?

「レッズ-マーリンズ」(18日、シンシナティ)
マーリンズのイチロー外野手(42)がレッズ戦(日本時間19日午前8時10分開始)に「5番・右翼」で出場する。
http://www.daily.co.jp/mlb/2016/08/19/0009403933.shtml


韓国の金メダルの内容が凄い 数じゃないな

アーチェリー4
射撃1
フェンシング1
テコンドー1

なんやこれ


【あえてね】「知的な人間は孤独に退屈しない、他人との交流が増えると幸福度が下がる」 米研究所が発表

常にぼーっと何かを考えている人はその言い訳に使えるかもしれない。最新の研究によると、知的な人ほど思考に没頭して退屈することがないらしい。
考えに集中するあまり体を動かさないライフスタイルを送っていることが多いそうだ。ただし運動不足による寿命への影響が懸念されている。
『ジャーナル・オブ・ヘルス・サイコロジー(Journal of Health Psychology)』誌に掲載されたアメリカ、フロリダ・ガルフコースト大学の研究者らによる研究では、「認知と肉体活動との関係は人間の経験に関する重要な論点であり、その相互作用は寿命にまで影響する」と説明している。

この研究は先行研究の結果を裏付けるものだ。
例えば過去には、非思考型と思われる人間は簡単に退屈しやすく、それに付随するネガティブな効果を経験することを明かした研究がある。
しかし、”認知欲求”が高い人は自分自身の精神に刺激を与えることができるので、そうした傾向にはないという。
したがって、高認知欲求の人は精神的に楽しむという点で満足している一方、低認知欲求の人はすぐに退屈して、それをネガティブなものとして経験する。

なお別の研究からは、非常に知的な人は他人との交流が増えると幸福感が下がることも明らかとなっている。
”幸福のサバンナ理論”は、初期の人類を満足させた要因は現代においても当てはまると提唱する。
すなわち、狩猟採取時代の人類は現在よりもはるかに小さなコミュニティで十分満足していたのかもしれないということだ。
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3732149/Laziness-sign-intelligence-Researchers-say-people-spend-time-thinking-physically-active.html


日テレ「テコンドーの競技人口は7000万人」

516
盛りすぎwwwwwwww

519
これは酷い

520
(そんなにいるの・・・?)

551
7000万人て
世界人口70億だから百人に1人計算だぞ
嘘だろ

浜田真由が準々決勝で敗退…女子57キロ級
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000113-sph-spo


「ゴジラ」 日本でアニメ映画化。脚本は虚淵玄

“ゴジラ”が日本でアニメーション映画化決定 脚本は虚淵玄氏
8月19日(金)5時2分配信

現在、『シン・ゴジラ』で話題を呼んでいる“ゴジラ”が、日本でアニメ映画化されることが決定した。
タイトルは『GODZILLA』で、監督は静野孔文氏と瀬下寛之氏が務める。
ストーリー原案・脚本は、ニトロプラスの虚淵玄氏が担当する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160819-00000004-famitsu-game



車に貼ってたらダサいシール四天王 ガマカツ、倖田組、ネルフ、DADで異論はないな?

同じ目標目指した10年、深めた絆=金に挑む高橋松友ペア〔五輪・バドミントン〕
【リオデジャネイロ時事】「同じ目標を見つめていたからここまで来られた」。バドミントン女子ダブルスで日本初の金メダルに挑む高橋礼華選手(26)と松友美佐紀選手(24)。
単なる先輩後輩を超え、盟友として、そして実の姉妹のように深めてきた絆、10年かけて磨き上げた連携で頂点を目指す。
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000149-jij-spo


PCデポのリース契約、契約者が死んで20日以内に連絡なければ末代まで続くと規約に掲載


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641771000.html?utm_int=news_contents_news-main_003
http://www.ozzio.jp/ozziodrive/agreement.html

第13条(会員の地位の承継)
①法人の合併等により会員の権利義務の承継が発生した場合、会員の地位も承継されるものとし合併後存続する法人若しくは合併により設立された法人は、これを証明する書類を添えて速やかに当社所定の手続きに従い届け出るものとします。

②会員が死亡した場合、本契約は終了または承継されるものとし、相続人はそれを選択することができるものとします。
ただし、当該会員の相続人等からの第15条(会員による解約)に従った解約の通知または次項に定める通知がない限り当社は料金等を請求できるものとします。

③前項の場合に、相続人が会員の地位の承継を希望するときには、正当な相続人であることを証明する書類を添えて速やかに当社所定の手続きに従い届け出るものとします。

④前項の場合に、相続人が2人以上あるときは、そのうちの1人を当社に対する代表者と定めこれを届け出るものとします。また、これを変更したときも同様とします。
当社は、前項に定める代表者の届出があるまでの間、その相続人のうちの1人を代表者として取扱います。

第15条(会員による解約)
①会員は、本契約を解約しようとするときは、あらかじめ当社所定の方法により通知するものとします。

②当社は、前項において、自動更新が行われる月の20日までにその通知を確認できた場合、当月末日をもって解約を行うものとします。また、更新月前の解約予約の受けは致しません。ただし、当社が別に定める場合においては、この限りではありません。

要約
・その時、継続するか解約するか決めろ
・継承するときは戸籍謄本と免許証持ってこい
・契約は1年ごとに自動延長 ・解約申請できるのは一年で20日間のみ(更新月の20日まで、解約予約不可)・契約者が死亡しても契約は解除されず、相続者がその20日間の間に 解約手続きしない限りPCデポが請求権を持つ