◆ New Entries

マクドナルド、国産の桃を使った「マックシェイクもも」を発売

本日発売!国産桃を使った期間限定ドリンク「マックシェイクもも」
本日(2016年8月17日)から、全国のマクドナルド店舗にて、大人気メニュー「マックシェイク」に、国産桃を使用した新商品「マックシェイク もも」が期間限定で発売されます!
http://news.ameba.jp/20160817-783/


【悲報】福原愛引退(/_;)

<リオ五輪・卓球>◇16日◇女子団体

銅メダルを獲得した卓球女子団体の福原愛(27=ANA)、石川佳純(23=全農)、伊藤美誠(15=ミキハウス)が、試合を終えてNHKの生中継でインタビューを受けた。

3人はメダルを首にかけて出席した。メダルを決めた瞬間は涙が止まらなかったキャプテンの福原。メダルについて聞かれると、「(ロンドン五輪から)4年間、ケガや体調不良で多くの人に心配や迷惑をかけた。だから絶対にメダルで恩返しをしたかった。ロンドンと同じか、それ以上にうれしい」とやわらかい笑顔で話した。

4年後の東京五輪について、伊藤は「しっかりそこの舞台に立てるように」と、石川は「もっと強くなってチームを引っ張る」と話した。一方、最後に聞かれた福原は「続けるかどうかも含めて、まだなにも考えられていません」と明言を避けた。
「もう少し、みんなで頑張って勝ち取った勝利に浸りたい」と続け、穏やかに笑った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000086-nksports-spo


ブラジル人「だれが金出して障害者競争なんて見るんだよ・・・」パラリンピックのチケット全然売れず選手の渡航費用も未だ配分されず

来月7日に始まるリオデジャネイロ・パラリンピックに暗雲が漂っている。開幕が3週間後に迫る中、チケットの売り上げは低調。
ブラジル政府やリオ市からの資金拠出も遅れ、厳しい財政難に見舞われている。国際パラリンピック委員会(IPC)は「多くの国の選手が大会に参加できなくなる恐れがある」と焦りを募らせている。
地元紙グロボは、パラリンピックのチケット販売枚数は、目標のわずか12%にとどまると報道。
台所事情が苦しい組織委員会のマリオ・アンドラーダ広報部長は「スポンサー探しを急いでいる」と明らかにしたが、交渉ははかばかしくない。
財政難の影響で、組織委から参加各国に拠出される資金は、期限から2週間以上遅れても送られていない。
資金の一部はブラジルまでの選手の渡航費用に充てられるため、IPCは「早期の支払いがなければ大会に重大な影響を及ぼす」と警鐘を鳴らす。
ブラジル政府やリオ市は、組織委に総額2億7000万レアル(約81億円)の支援を約束し、大会の成功に全力を尽くす方針だ。
ただし連邦裁判所は、会計の情報開示が不十分で「透明性が確認できない」として支払いの差し止め命令を出している。組織委は大会成功のため命令取り消しに躍起となっているが、解決の行方は見通せない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000147-jij-spo


シンゴジラ、ハリウッド版の20分の1以下の製作費(8億以下)だったことが判明 33億ですでに黒字確定

竹野内豊:「庵野総監督の中に矢口と赤坂がいる」 映画「シン・ゴジラ」で首相補佐官役また、「ハリウッドのゴジラも見たんですけれど、あれもフルCGでものすごい迫力で、すごいなと思ったんですけれど、今回、製作費がハリウッドの何十分の1の製作費で作られたと聞いて、『シン・ゴジラ』を見たときに『お金をかければいいってもんじゃない。やればできるんじゃん』と。ある意味、昔の日本、昭和の日本映画全盛の時代を彷彿(ほうふつ)とさせるような、一切、海外の作品を意識していない100%メイド・イン・ジャパン感をすごく感じたんですよ」と力を込める。

竹野内さんは、今作について「根本的にハリウッドのゴジラとは全く違うので、おそらく相当世界から反響があるんじゃないか」と実感している。
竹野内さんが感じる斬新な部分は「どの分野に関しても気を使っていないところ。日本政府に対しても、国をまたいでアメリカなどにも気を使って作っていない。
庵野さんと樋口さんがやりたいことの信念だけを貫いている。そういう部分がおそらく世界から注目されるんじゃないのかなと思います」と分析する。
http://mantan-web.jp/2016/08/17/20160817dog00m200002000c.html


植松聖、取り調べで「障害者を始末した私に、社会は賛同してくれるはず」と語る

障害者殺傷 社会が賛同するはずだったとの趣旨供述
8月17日 11時53分

先月26日、相模原市の知的障害者施設で入所者が刃物で刺され19人が死亡、27人が重軽傷を負った事件で、入所者9人に対する殺人の疑いで再逮捕された施設の元職員の男が調べに対し、事件を起こした自分に社会が賛同するはずだったという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材でわかりました。

この事件で警察は、相模原市緑区の知的障害者の入所施設「津久井やまゆり園」の元職員、植松聖容疑者(26)を15日、入所者9人を殺害した疑いで再逮捕し、17日、身柄を横浜地方検察庁に送りました。

これまでの調べで植松容疑者は、事件の動機として障害者を冒とくするような供述をしているということですが、その後の調べに対し、事件を起こした自分に社会が賛同するはずだったという趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。

植松容疑者は事件前のことし2月、施設の担当者から障害者への差別的な発言を撤回するよう注意された際にも「ことし1月から2月ごろにこの考えに気付いた。自分は間違っていない」などと反論していたということです。
捜査当局は、植松容疑者がこうした主張を持つようになった詳しいいきさつを調べています。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160817/k10010639301000.html


日銀さん、日経平均の225社のうち55社の筆頭株主になる。

年末に日経平均4分の1で筆頭-ETF増功罪
長谷川敏郎、北中杏奈、中村友治
2016年8月15日 00:00 JST 更新日時 2016年8月15日 17:35 JST
Share on FacebookShare on Twitter
ヤマハに加えて年内にはセコムやカシオで筆頭株主に
競争原理を体現する株式市場で一時的に「官製」の色合い強まる恐れ追加の金融緩和策として上場投資信託(ETF)の買い入れ額を増やした日本銀行が、日本株市場への影響力を強めている。ETFの保有額から試算した結果、既に主要企業の実質的な大株主となっており、7月会合の方針に沿って今後買い進めば、筆頭株主・日銀の銘柄が急増する。
日本銀行本店
日本銀行本店 Photographer: Kiyoshi Ota/Bloomberg
ブルームバーグの集計によると、8月初旬時点で日経平均株価を構成する225銘柄のうち、75%で日銀が大株主上位10位以内に入っており、楽器・音響のヤマハに至っては既に事実上の筆頭株主状態にある。日銀が今回、ETF購入枠を従来の約2倍へ拡大したことで、年内にはセコムやカシオ計算機でも筆頭株主化し、2017年末には55銘柄まで増加する見通しだ。
1980年代以降、日本では行財政改革や競争原理の導入による産業育成の観点から、電電公社がNTT、国鉄がJR、専売公社がJT、日本郵政公社が日本郵政グループへと民営化し、社会全体として官から民への流れで進んできた。しかし、競争原理を体現する株式市場では最近、中央銀行がETFを通じて日本株を保有、公的年金資金が国内株式の保有比率を上げるなど「官製」の色合いが濃くなっている。

三井住友アセットマネジメントの市川雅浩シニアストラテジストは、「相場が下がったところで日銀が買い支え、投資家に安心感を与える点では評価できる」とした半面、「長期間にわたって金額を増やし続けることが緩和になるのか。増やしてからは悪い面もあるのではないか、という見方も出てきている」と指摘した。


1週間に50時間以上働いている労働者が世界一多い国、1位韓国 2位日本

米で警察官が逃走の黒人射殺 抗議の住民 一部が暴徒化
8月15日 6時11分アメリカ中西部のウィスコンシン州で、盗まれた拳銃を持って逃走した黒人の男が警察官に射殺された事件に抗議していた黒人住民の一部が暴徒化し、5人がけがをしたほか、警察車両や店舗が放火される騒ぎとなりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636091000.html


先週の「ちびまる子ちゃん」の視聴率、4.9% フジテレビ死んでまうん?

サザエさん フジテレビ '16/08/14(日) 18:30 - 30 8.2クレヨンしんちゃん テレビ朝日 '16/08/12(金) 19:30 - 24 7.2ドラえもん テレビ朝日 '16/08/12(金) 19:00 - 30 6.6名探偵コナン 日本テレビ '16/08/13(土) 18:00 - 30 5.2ちびまる子ちゃん フジテレビ '16/08/14(日) 18:00 - 30 4.9妖怪ウォッチ テレビ東京 '16/08/12(金) 18:25 - 30 3.3逆転裁判・その・真実・、異議あり! 日本テレビ '16/08/13(土) 17:30 - 30 2.5NARUTO疾風伝 テレビ東京 '16/08/11(木) 19:25 - 28 2.1魔法つかいプリキュア! テレビ朝日 '16/08/14(日) 8:30 - 30 2.1ポケットモンスターXY&Z テレビ東京 '16/08/11(木) 18:55 - 30 2.0レゴタイムレゴネックスナイツ テレビ東京 '16/08/13(土) 9:30 - 30 2.0GO!GO!チャギントン フジテレビ '16/08/14(日) 6:15 - 15 2.0
金曜ロードSHOW!・コクリコ坂から日本テレビ'16/08/12(金)21:00 - 114 9.6日曜エンタ・金曜プレミアム・映画・ワンピースフィルムストロングワールドフジテレビ'16/08/12(金)21:00 - 112 5.3劇場版アイカツスターズ!公開記念・劇場版アイカツ!・大スター宮いちごまつりテレビ東京'16/08/11(木)12:00 - 120 0.9
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm


PCデポにクレカを渡すとヤバイ 裏に持って行かれてセキュリティコードごと番号を控えられるらしい 使用用途は不明

9194mMMMAX1 ?@9194mMMMAX1 2014年1月5日 神奈 大和市

pcデポでバイト中。今日もサービス加入者情報とクレジットカード情報をプリントスクリーン&Dropboxアップ

9194mMMMAX1 ?@9194mMMMAX1 2014年1月6日

年寄りがメインでサービスの加入を進める サービスの加入受付→クレジットカード預かる→お客から見えない所へ行く→クレジットカードの情報入力→登録画面保存(保存時の名前セキュリティコード)


【悲報】自民党ネットサポーター「植松が言うように障害者はいなくなるべきなのである」

愛国を考えるブログ

自民党ネットサポーターズクラブ会員として愛国という視点から自らの意見を論理的に述べるブログ
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/s/article/440452137.html

考えてみてほしい。知的障害者を生かしていて何の得があるか?まともな仕事もできない、そもそも自分だけで生活することができない。

もちろん愛国者であるはずがない。日本が普通の国になったとしても敵と戦うことができるわけがない。
せいぜい自爆テロ要員としてしか使えないのではないだろうか?つまり平時においては金食い虫である。

この施設では149人の障害者に対し、職員が164人もいる。これではいくら職員を薄給でき使わせたところで採算が取れるはずもない。
そんな状況では国民の税金が無駄に使われるのがオチである。
無駄な福祉費を使わなくて済ませることが国家に対する重大な貢献となる。
だからこそ植松が言うように障害者はいなくなるべきなのである。


また歴史を捏造。油目的だった欧米とは違い日本はクジラを余す所なく利用していた←大嘘だったとバレる

明治の“浦事情”文献と聞き取りから 北陸の捕鯨史に光
北陸地方でも明治時代に行われていた捕鯨の実態を、富山県射水市の勝山敏一さん(73)が本にまとめた。
代表を務める桂書房から出版した「北陸海に鯨が来た頃」は、丹念な文献調査と関係者への聞き取りから当地の捕鯨史を掘り起こした労作だ。
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/bunka/list/201607/CK2016072302000213.html


オーストラリアはなぜアメリカになれなかったのか。広い国土、莫大な資源、公用語が英語、白人中心、それでいて多民族…。


http://www.afpbb.com/articles/-/3097184

豪移民相、難民収容施設での性的暴行は「申請者のうそ」

【8月11日 AFP】オーストラリアのピーター・ダットン(Peter Dutton)移民相は11日、オーストラリアの難民認定申請者の収容施設で横行する虐待を記したとされる内部文書の流出を受け、同国に難民認定されるために難民申請者らが性的暴行があったとうそをついていると語った。
豪政府は厳しい移民政策をとっており、同国にボートでたどり着いた難民認定申請者らは強制送還されるか、太平洋のナウルとパプアニューギニアの収容施設に送られる。
英紙ガーディアン(Guardian)の豪州版が伝えた2000点以上の内部文書によると、ナウルの難民申請者らは、子どもを含め、暴行や性的虐待、精神的ストレスにさらされているという。
ダットン移民相は、内部文書に記された一部は「性的暴行のうその証言だ」と述べた。「というのも結局のところ、人々は密輸業者に金を払っているのであり、わが国に来たいと思っているからだ」と語った上で、実際に起きたのであればいかなる虐待も豪政府は許しはしないと付け加えた。
「自傷すらする人がいて、オーストラリアに来るために焼身自殺を図った人々もいる。虚偽の証言をする人々がいるのも間違いない」と、ダットン移民相は民間ラジオ局2GBで語った。
国際人権団体のアムネスティ・インターナショナル(Amnesty International)とヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は先週、報告書を発表し、オーストラリア政府が深刻な虐待疑惑について対策を取らない理由は「さらなる難民申請者の同国への流入を抑止するための意図的な政策のようにみられる」との見解を表明していた。(c)AFP


【親日】外国人技能実習生の受け入れ企業、賃金不払いなどの違反が過去最多 死亡させる悪質なケースも

日本で働きながら技術を学んでもらう外国人技能実習生の受け入れ企業で、昨年1年間に違法な時間外労働や賃金不払いなどの労働基準関係法令の違反が見つかったのは3695事業場で、前年より718カ所増えた。増加は2年連続で、記録をさかのぼれる2003年以降では最多だった。
厚生労働省が16日に発表した。労働局や労働基準監督署が、監督指導に入った事業場は前年より約1・3倍増の5173カ所で、うち7割以上で違反が見つかった。違法に残業をさせるなど労働時間に関わる違反が1169件、安全措置が講じられていない機械を使わせたなどの違反が1076件と多かった。
指導をしても改善が見られなかったり、死亡事故が起きたりしたため企業を送検した件数は同約1・8倍増の46件で、こちらも03年以降で最多だった。中には事業主が監督指導に対し虚偽の賃金台帳を示して割増賃金の不払いを隠したり、フォークリフトを無資格で運転させて死亡させたりする悪質な事例もあった。
来日する実習生の数は15年末で約19万2千人と増加傾向にある。実習生に不当な労働条件を課すケースも増えている実態が浮き彫りになった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000081-asahi-soci


【売れなさそ~】SMAP、キムタク抜き<地味~>な4人で再結成の可能性へwへ

キムタク抜きの再集結か!? ジャニーズ事務所の国民的アイドルグループ「SMAP」が年内をもって解散する超ド級の大騒動には、陰のキーパーソンがいた。SMAP育ての親で元チーフマネジャーのI女史だ。解散が発表される数日前から“雲隠れ”していたというから何とも意味深…。芸能界から身を引くとしながら、最近は同業界の重鎮と極秘会談しているとの情報も飛び交っている。ジャニーズに忠誠を誓っている木村拓哉(43)以外のメンバーと、来年には合流する可能性が極めて高くなったという。

芸能プロ関係者は「そもそもSMAP分裂騒動は、ジャニーズ内の派閥争いが発端。メリー喜多川、ジュリー藤島母娘(ともに副社長)との勢力争いに負けたI女史は、SMAPのメンバーを引き連れジャニーズを辞めようとしたが、木村だけが早々に残留を表明したことで、結果的に独立は失敗となった」。
I女史はジャニーズ退社後、芸能界とは距離を置いて新しい道に進むとされていた。今月発売された「週刊文春」の直撃に、中居ら4人とは「一度も連絡を取っていません」と接触していることすら否定。もちろん4人と再合流することも強く否定している。

「日本で小売り事業を展開している中華資本の企業から出資を受け、新事業を立ち上げるようだ」(前出関係者)
だがここにきて、あまりにも“きなくさい”話が漏れ伝わってきた。

「SMAP解散発表の2、3日前から、突如としてI女史が姿を消したのです。周囲が騒がしくなることが分かっていたからでしょう。
となれば、解散を教えたのはメンバーしかありえないのです」芸能プロ幹部。
「独立しようとした4人の中で、特に香取、草なぎ、稲垣の3人は来年の契約を更新しない可能性が極めて高い。
中居もその可能性は十分にある。ジャニーズを辞めて、I女史の下に、集結するとみられている」と前出関係者。

木村以外の4人が、再び大恩人I女史のもとに集い、新たな活動を開始するというのだ。

SMAP独立騒動は、決して解散をもって終わりではない。来年にはジャニーズ事務所退社を巡って、再び騒動が勃発することは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160817-00000009-tospoweb-ent


【悲報】aiueo700さん55分の大作、覆面のキチガイに銃撃される

覆面のストーカーにチャイムを鳴らされ火薬の銃を撃たれました

【フジ/02:00-】リオ五輪女子バレーボール準々決勝 日本×アメリカ 高速感想

リオ五輪も後半戦。15日までに計27個のメダルを獲得した日本は団体球技でも上積みを狙いたいところだが、8強に勝ち残った日本の2チームには高い壁がそびえ立つ。
バレーボール女子(日本時間17日午前2時)、バスケットボール女子(同17日午前6時45分)の準々決勝の相手は、いずれも世界ランク1位の米国。
1988年ソウル五輪以来となる団体球技のメダルゼロを免れるためにも、難敵を突破したい。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8J1Q27J8JUTQP002.html


祝!日本のメダル30個以上が確定


http://rio.yahoo.co.jp/japanese/medal/

金 7
銀 4
銅 17

現在計 28個

他に
女子バド複が銀以上確定
男子卓球団体が銀以上確定

30個以上確定