◆ New Entries

「女子をノックに参加させるのはキケン。練習試合で目にボールが当たったり、ピッチャーライナーで死んだ人がいるからだ」

【野球】女子をグラウンドに立たせられない理由
近年、女子部員の数は増えてきた。女子プロ野球も発足し、硬式野球に取り組む土壌は確実に形成されてきた。
今回、大分の女子マネジャーがグラウンドで練習補助を行い、大会関係者に制止された一件。
日本高野連は安全面の配慮と説明したが、その裁定に納得できる部分はある。

それは硬球が一歩間違えば生命を奪う“凶器”となりえるから。
高校時代、チームメートが練習試合で右目に打球を受け、視力が著しく低下した。
一塁手で左打者が痛烈に引っ張った打球が捕球目前でイレギュラーしたことが原因だった。
すぐに救急搬送され、処置を受けたが、チームメートは野球をあきらめざるを得なかった。

過去には打撃投手が痛烈なピッチャーライナーを受け、帰らぬ人となったケースもある。
日本高野連はその都度、ヘッドギアや打撃投手用の防具を導入するよう推奨してきた。
打球速度を抑えるために、バットの重量を900グラム以上に改訂した実績もある。

小さい頃から野球に取り組み、ボールの危険性を認識した男子ですら不慮の事故は起こってしまう。

そこに野球経験のない女子が入った場合、高校野球レベルで120キロ前後の送球スピード、150キロ前後の打球スピードに反応し、退避動作を取ることができるか。
日頃から男子に混ざって練習に取り組む女子部員なら可能だろうが、野球経験のない女子マネジャーになれば危険性はかなり上がる。

主催者側として、生徒の安全と将来を考えれば妥当な判断と言えるだろう。
各コメンテーターが「世の中と最もずれている競技になりつつある」「危険って性別関係ないじゃん」「謎の様式美、禁則が多すぎますね」と発言しているが、それは“硬球の危険性”を念頭に置いた上でのコメントだったのだろうか。
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2016/08/02/0009347104.shtml


1997年当時、貴方は何をしてましたか? 1997年7月12日 もののけ姫公開

もののけ姫

『もののけ姫』(もののけひめ)は、宮崎駿によるスタジオジブリの長編アニメーション映画作品。
1997年(平成9年)7月12日公開。宮崎が構想16年、制作に3年をかけた大作であり、興行収入193億円を記録し当時の日本映画の興行記録を塗り替えた。

衝撃】ジブリ映画『もののけ姫』には本当はなるはずだったタイトルがある 2016年08月05日 21時00分
8月5日に日本テレビ系列の番組・金曜ロードショーで、スタジオジブリの名作映画『もののけ姫』が21時から50分延長で放送される。

ネット上では楽しみにしているジブリファンたちですでにSNSは大盛況だが、じつはもののけ姫、本当はなるはずだったタイトルがあるのをご存じだろうか?

■もののけ姫はプロデューサーが強行で付けたタイトル
もののけ姫に少し詳しい人ならみんな知っているネタなのだが、『もののけ姫』というタイトルは製作が始まる前から仮で付けられていただけのタイトルで、宮崎駿監督が考えていたタイトルとは違う。

映画を撮り終えたあとに宮崎駿監督はもののけ姫の鈴木プロデューサーに「こんなタイトルにしよう!」と言ったものがあるのだが、鈴木プロデューサーはもののけ姫というタイトルが気に入っており、勝手にそのまま進めてしまったらしい。

■アシタカせっ記?
宮崎駿監督が考えたタイトルとは『アシタカせっ記』。なんだかもののけ姫と比べるとダサく聞こえてしまうタイトルだが、「せっ記」とは正史に残らず、伝聞のみで伝えられた物語という意味がある。
うぇbで


【悲報】選手村は乱交会場だった、リオ五輪コンドーム配布数は史上最多1選手当たり42個配布17日間で消費

リオ五輪、コンドーム配布数は史上最多 1選手当たり42個

ブラジル・リオデジャネイロで今週末に開幕する夏季五輪では、選手らに配布されるコンドームの数が五輪史上最多となる予定だ。

英紙ガーディアンや米誌グラマーによると、国際オリンピック委員会(IOC)はリオ五輪に出場する1万500人の選手のため、35万個のコンドーム、10万個の女性用コンドーム、そして17万5,000個のローションを用意している。五輪開催期間は17日間なので、1日1人当たり2.5個のコンドームを使う計算だ。きっと皆さんの頭の中は今、「選手村では一体何が起きているんだ?」との疑問でいっぱいだろう。

選手村では実は、コンドームを風船替わりにしたバルーンアートが流行っている──わけではもちろんない。スポーツ専門局ESPNは2013年の記事でこう報じている。

「禁欲が守られる五輪、というイメージは、1992年に五輪運営団体がまるでピザを頼むかのように避妊具を注文したと伝えられたことで、崩壊を始めた。
そして2000年のシドニー五輪では、用意していた7万個のコンドームでは足りず、2万個が追加注文され、以後の五輪では10万個のコンドームが用意されるようになった」
このように、コンドームの配布は以前から行われていたが、今年のリオ五輪での配布数は前回のロンドン五輪(15万個)の倍以上だ。

記事内ではさらに、五輪に出場した米国人女性選手の話として、「たくさんの人がセックスをしている。芝生の上や、建物の陰でも」(サッカーのホープ・ソロ)、「五輪での第2のモットーは『選手村で起きたことは絶対に口外しない』だ」(水泳のサマー・サンダース)、「イタリア人選手たちはドアを開けっぱなしにしているので、ひも状のパンツ姿で走り回る男たちをのぞき見できる」(自転車BMXのジル・キントナー)と伝えている。

恐らく、事は選手らが競技を終えた後に起きているのだろう。だとすると、今年の五輪で最終日に行われる男子マラソン、男子バレーボール、男子ハンドボール、女子新体操、男子レスリング、ボクシング、男子バスケットボール決勝などの出場選手には、チャンスがないのだろうか。あるいは、競技前でもパフォーマンスへの悪影響を心配せずに事を済ませることはできるのだろうか。
http://forbesjapan.com/articles/detail/12966

次ページ > 運動前のセックスでパフォーマンスは


ベッキー叩き、なぜ日本人はここまで異常な集中砲火を浴びせてしまうのか?なぜ日本人は失敗を許容できないのか?

山口達也 離婚会見で株上げてベッキーまたまた下げる
http://news.livedoor.com/article/detail/11853235/

Radiohead - Burn The Witch

影にとどまれ
絞首台に喝采
一斉検挙だ

低空飛行のパニック発作
ジュークボックスの歌を歌え

魔女を火炙りにしろ
魔女を火炙りにしろ
お前の居場所はわかっている

木のドアに赤の十字
水に浮かべば火炙りだ
テーブルを囲んでいい加減な会話
理性を捨てろ
目を合わせるな
抗ってはいけない
使者を撃て

低空飛行のパニック発作
そこにある6ペンスの歌を歌え

魔女を火炙りにしろ
魔女を火炙りにしろ
お前の居場所はわかっている
お前の居場所はわかっている
http://blog.goo.ne.jp/55110011/e/d3476ec7021f4f584fa2a4674a17f157


【朗報】ナイジェリア戦で日本サポーターがごみ拾い「清潔を重んじる日本の文化を広めたい」

サッカー男子の日本対ナイジェリア戦が4日に行われたブラジル北部マナウスのスタジアムで、地元日系人団体が観客席でごみを拾ってもらおうと青いごみ袋、約2500枚を日本サポーターらに配布。試合終了後に多くの人々がスタンドのごみを拾う姿が見られた。

2014年のサッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本サポーターのごみ拾いが地元紙などで話題となったのがきっかけ。
W杯でマナウスは日本戦がなかったが、感銘を受けた「西部アマゾン日伯協会」が、在マナウス日本総領事館などに協力を呼び掛けてリオデジャネイロ五輪での実現にこぎ着けた。

協会職員ヒライシ・ユキエさんは「ブラジルではポイ捨てが多い。清潔を重んじる日本人の文化を広めていきたい」と話した。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/05/kiji/K20160805013101380.html


日本って経済力もスポーツも弱いけど何か優れた分野ってあるの?

技術力?

日産、車向け電池事業撤退 子会社売却へ
日産自動車は電気自動車(EV)など車載用向けの電池事業から撤退する。
NECとの共同出資子会社を売却する方針を固め、パナソニックや中国など複数の海外メーカーと交渉に入った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05HYM_V00C16A8000000/


<小池都知事>韓国人学校用地の有償貸与計画「白紙に戻す」

◇初の定例記者会見 リオ五輪閉会式で出張発表

東京都の小池百合子知事は5日、就任後初の定例記者会見に臨み、舛添要一前知事が打ち出した都有地を韓国人学校の用地として有償貸与する計画について「白紙に戻す」と明言した。
計画は韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の要請を受け、来年度以降に本格的な検討に入ることになっていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00000085-mai-soci


【動画】AndroidOS、静電パネルで”爆速”動作のカーナビ作ったよ!社運を賭けて作ったので買ってください

動画は以降

【ナビレビュー】“爆速”を手に入れた新型「サイバーナビ AVIC-CL900」
市販カーナビの老舗ブランドであるパイオニアのカロッツェリア。GPSナビ黎明期から数々のモデルをリリースしており、ここしばらくはフラグシップとなる「サイバーナビ」、ボリュームゾーンを支えるハイスペックベーシック「楽ナビ」の2本を柱としたラインアップとなっている。

とくにサイバーナビは、いち早く地図メディアとしてDVD-ROMやHDDを採用したほか、スマートループやヘッドアップディスプレイ(AR HUDユニット)、ARスカウターといった先進機能を採り入れるなど、一歩先を行く製品を世に送り出してきた。

そんなサイバーナビだが、この2016年には久々のフルモデルチェンジを実施した。カーナビの場合、モデルチェンジと言っても、前モデルからのキャリーオーバーが色濃く残っていることが多いけれども、このモデルはCPUやストレージといったハードウェアはもちろん、ソフトウェア面においてもOSから刷新した完全なリニューアルとなっている。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/review/1012222.html


貧乏な奴のATMの使い方

“ATMとの付き合い方”を少し変えるだけで、使い過ぎを防ぎ、やりくり上手の貯蓄体質になれるかもしれません。

今回はファイナンシャル・プランナーの筆者が、無駄遣いでお金にゆとりのない方がやりがちなATMの使い方とその改善方法をお伝えします。

■NG1:少額の現金を頻繁に払い出ししている

お財布の中のお金が足りなくなったらATMへ行って少額の払い出しをする、そしてまた足りなくなったら少額払い出す……。実は、お金を使い過ぎてしまう人がやりがちな行動です。

この行動、「毎回少額しか下ろしていないからお金はあまり減っていない、だから貯まっている」という気がするのですが、これでは、いくら払い出していくら使っているのか、把握しづらいですよね。

このように無計画に払い出しをし続けていては、お金を貯められないどころか、家計が赤字になってしまう可能性もあります。

■NG2:通帳記入をしていない

ATMにキャッシュカードしか持参せず、つい通帳記入をしないでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

通帳記入をしないでいると、いくら収入があるのか、公共料金やクレジットカード・ローンなどの引き落としの内容が把握できません。これでは家計の管理はうまくいかなくなってしまいます。

現金の払い出しは月1回だけでも、通帳の記入はなるべくこまめにして、お金の動きを把握しておきましょうね。

■NG3:手数料のことを把握していない

金融機関によって、ATM利用手数料のルールは異なります。時間外手数料やコンビニATM利用手数料のルールを把握していないと、うっかり余計な手数料を支払わなければならなくなってしまいます。

定期預金に預けていてもほとんど利息が付かない時代に、ATMを1回使うだけで108円、216円、といった金額を支払うのは、正直もったいないです。また、こうした手数料に無頓着でいると、ムダ遣いに気づかない生活が当たり前になってしまいます。

手数料のルールをよく把握していない方は、まず、利用している金融機関のルールを確認して、極力手数料のかからない曜日や時間帯、場所で利用するように心がけましょう。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20160804/Wooris_213801.html


世間では「安倍ちゃんは好きだが自民は嫌い」という人が増えてる模様

時代の空気は「自民嫌いの安倍ちゃん好き」

時代の空気を一言で表すならば、「自民嫌いの安倍ちゃん好き」だろう。
小泉元総理の時もそうだった。それゆえ、小泉総理が退場して以降、自民党は坂道を転がるように国民の支持を失い、民主党政権という悪夢が生まれたのである。
このたびの都知事選挙の結果を見て、同様の空気感が感じたのは私だけではないはずだ。今の自民党の高い支持率は「安倍自民党」の支持率なのであって、総裁が変わればどうなるかは全く分からない
http://blogos.com/article/186047/


日本人、なんで外食しなくなったか? 行ってもチェーン店ね 売上の減少が止まらないんよ どこもガラガラよ

調査・研究機関「ホットペッパー グルメ リサーチセンター」(
http://grc.hotpepper.jp/
)では、首都圏・関西圏・東海圏の男女約1万人を対象とする2016年6月度の「外食市場調査」を実施しましたので調査結果をご報告いたします。

2016年6月の外食市場規模は、東名阪3圏域合わせて3,099億円となり、前年同月比(以下、前年比)は‐141億円と2カ月連続で前年を下回った。
3圏域合計で外食実施率は前年を上回ったが、外食頻度と単価が前年を下回り、前年の市場規模を割り込む原因となった。

前月は前年に比べて金曜・土曜の日数が各1日少ないという特殊事情があったが、今月は特に不利な要素はなく、外食単価が19カ月ぶりに前年比マイナスになったことが市場規模のマイナスにつながった。外食各社では売上確保に向けての低単価商品投入の動きもあり、今後の単価の推移を注視したい。
圏域別には関西圏が2カ月連続で外食実施率・頻度・単価の3要素すべてで前年比マイナスとなっている。業態別でも、主要な16業態中10業態で外食市場規模が前年を下回る結果となった。特に「和食料理店」「居酒屋」は2カ月連続して前年比のマイナス幅が大きかった。延べ外食回数では「中華料理店」「ファミリーレストラン・回転すし等」「カラオケボックス」で前年比プラスを記録した。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000355.000011414.html


手倉森監督「ナイジェリアに罠を仕掛けられたから負けた」

手倉森監督は油断はなかったと強調するが、逆にナイジェリアの状況が大きく報じられたことで、やりにくさがあったことも吐露している。

「ともすれば、『コンディション的にアドバンテージがあるんだ』という周りの風潮がこういう結果をもたらしたのかなという気もしているし。
まあ、終わってみて負ければ、なんとなく罠を仕掛けられたのかなという気にもなります」
日本は、現地7日の21時にコロンビアとの第2戦に臨む。この試合に敗れれば、早くも敗退が決定する。
それこそ、ナイジェリア戦を引きずっている暇はない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160805-00017963-sdigestw-socc


ケンモメンはなんの車にのってるの?

因みに俺は金の無い大学生なので原二に乗ってるわ
いいバイトがあったら金稼ぎたいんだけどな…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209947


大塚家具 倒産しそう

2016/8/5 16:02
大塚家具は5日、2016年12月期の単独最終損益が43億円の赤字(前期は3億5900万円の黒字)になりそうだと発表した。同社は6月に業績を下方修正したばかり。
前年同期に大規模なセールを開催した反動もあり、販売が低迷した。2月に全店舗を改修したものの、てこ入れできていない。業績低迷に伴い、繰り延べ税金資産を取り崩すことも響く。

売上高は前期比17%減の483億円、営業損益は38億円の赤字(同4億3700万円の黒字)を見込む。6月に発表した業績予想からそれぞれ55億円、23億円悪化する。

1~7月の既存店売上高で、前年同月を上回ったのは4月だけだった。高級家具が強みの専門店から、気軽に立ち寄れる店への脱皮を目標に掲げて接客手法などを変更したものの、対応が遅れている面もあるという。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ05HX4_V00C16A8000000/


呼び止められ緊張する黒人女性ドライバーに白人警官がアイスクリームをあげる動画がワダイに

アメリカで警察官による黒人射殺事件が報じられ、緊張が高まっている中、微笑ましい映像が公開され話題となっている。
動画にはまず、大柄の白人と思われる警察官が登場。
直前に呼び止めたらしい黒っぽいセダンの背後から、ゆっくりと運転席へ近づいていく。
運転席にいた黒人の女性ドライバーはスピード違反にでも問われるのかと疑い、いくぶん緊張した表情で警察官を見上げる。
やがて警察官は「あなたは、なぜ私が車を片側に寄せるよう伝えたのか分かりますか?」と質問。
黒人女性は「いいえ、あの、分かりません」と丁寧に返答する。
さらに警察官は「あなたは車両規則1.7.3.9を知っていますか」と聞く。
やはりやや緊張した表情で、相手の顔を見つめながら首を横に振る女性ドライバー。
すると警察官は「実際、こんな暑い日にアイスクリームもなしに運転するのは、法律に違反していますよ」と伝えると、車内にいた2人にアイスクリームを差し出した。
無論、アイスクリームを持たないと法律違反になるというのも、車両規則1.7.3.9も全て冗談。
今まで緊張していた女性ドライバーは、それを悟り大爆笑。思わぬプレゼントで表情は緩み、「Oh my God!」を連発した。
最後に警察官は「私たちは今日、皆にこの法律を必ず守ってほしいと思っているんです。(そのためにアイスクリームを配っているのです)。良い一日を」と伝え、握手を交わした。

この動画をFacebookに投稿したのはバージニア州南部にある、ハリファックス警察のKevin Landsさん。
画面に登場していた警察官はBrian Warnerさんで、彼らはパトカーにたくさんのアイスクリームを用意していたという。
そしてこの動画は7月30日に公開されてから、720万ビューを獲得。約2万9000人にシェアされた。
またこれを見た人からも「すごくかっこいい!大笑い」や「こんな方法で親切な気持ちを示すとは、なんて素晴らしいんだ!」「あなたたちは最高だ!」「この調子だ!ハリファックス、誇りに思うよ」というコメントが多く寄せられた。
人種問題に揺れるアメリカ。警察官らの優しい行為の背景には、深まる対立を少しでも和らげたいという願いが込められているのかもしれない。
http://irorio.jp/daikohkai/20160804/340568/


【悲報】マック 「ポケモンGOをやるためにコーヒー1杯で長居する客ばかりで客単価が減ってるの!助けて!」

【ポケモンGOに激怒】マクドナルドでコーヒー1杯で長居して「ポケモンGO」をする客が増加
GPS機能を使用したスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」で、ひとつ問題が発生しているようだ。

・二重の問題が発生
ほぼすべてのマクドナルド店舗が「ポケモンGO」のアイテムがもらえるポケストップという名所になっているのだが、マクドナルドにコーヒー1杯で長居して「ポケモンGO」をやり続けている客が増え、「席が埋まる」「客単価が落ちる」という二重の問題が発生しているというのだ。

・居座る「ポケモンGO」プレイヤー
サラリーマンやフリーターなどは一人で「ポケモンGO」をプレイするケースが多いようだが、中学生、高校生、大学生はファストフード店や公園でグループになってプレイしているケースが多い。
マクドナルドは冷房があり、さらに100円程度でコーヒーが飲め、さらにポケストップになっているため、グループで居座る「ポケモンGO」プレイヤーが多いのである。

・最悪の循環が生まれている
もちろん一人プレイでマクドナルドに入り浸り、コーヒー1杯で「ポケモンGO」をやり続けているプレイヤーもいる。
よって、ものすごく単価が低い客が増え、ちゃんとそれなりの金額を払う客が座れず、さらに長居されるという最悪の循環が生まれているのである。

最悪の循環が生まれている
マクドナルドに入ったものの、「ポケモンGO」をしているプレイヤーだらけで座れずハンバーガーのセットを持ったまま立ち往生して激怒した人がいる。
コーヒー1杯100円でもお客様、セット800円でもお客様。マクドナルドは非常に困った状況に立たされている。

・マクドナルドはみずからポケストップに
もともと、長居したり作業をしたり寝ている中高生を追い出すマクドナルドはあるが、マクドナルドはみずからポケストップにしているわけで、「ポケモンGO」をしているプレイヤーを外に追い出すことはできるのだろうか。
http://buzz-plus.com/article/2016/08/04/pokemon-go-mcdonalds-coffee/


人事「男のくせにAT限定免許の方は書類選考で落とします」

自民役員人事 総務会長に細田氏 政調会長に茂木氏

安倍総理大臣は、3日行う内閣改造と自民党の役員人事で、自民党の政務調査会長に茂木選挙対策委員長を、総務会長に細田幹事長代行を起用する意向を固めました。また、内閣改造で、高市総務大臣、塩崎厚生労働大臣、公明党の石井国土交通大臣の留任を内定したほか、稲田政務調査会長を重要閣僚に充てる方向で調整に入りました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010617071000.html


ヒロシマ被爆者、リオ五輪開会式で1分間の黙祷を要求

広島市では原爆投下時刻の午前8時15分に参列者全員で1分間黙とうする。
時差12時間のリオは、6日午前6~11時(日本時間)に予定する五輪開会式の真っ最中だ。

これに着目し、国際NGO「平和首長会議」会長の松井一実・広島市長が先月、国際オリンピック委員会(IOC)に五輪開会式での黙とうを呼びかけた。
同会議事務局の広島平和文化センターによると、IOCから今月9日付で返信がメールで届き、開会式には触れずに「閉会式で亡くなった人に思いをささげる時間を持つ」「選手村に追悼の場を設ける」などと記されていたという。

ブラジル在住の被爆者でつくるブラジル被爆者平和協会や反原発団体がIOCの姿勢を知り、「原爆投下時刻に合わせ1分間の黙とうを」との呼びかけを今月下旬から開始。
アピール文に「スポーツを通じた世界平和を掲げる五輪の精神に共鳴する。核や戦争の被害者を追悼し、平和への祈りを世界へ発信したい」と記し、賛同の声をIOCに届けようと訴えている。
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160629/k00/00m/050/143000c


NTT-X Storeって何でアホみたいに安いの? NTTの権力で納入業者を脅迫してるのか?

NTT-X Storeにて、NETGEARの4ベイNAS「ReadyNAS 104」がセール販売されている。

3TB×4を搭載したモデルの価格は49,800円。通常、ReadyNAS 104は筐体だけで2万円程度するが、実売価格11,000円以上するSeagateのNAS用3TBを4台搭載してこの価格なので、筐体価格は差し引き5千円程度ということになる。

このほか、3TB×2モデルは36,980円、3TB×1モデルは29,800円での販売。いずれも送料無料。
台数限定で、4日19時時点では、3TB×4が25台、3TB×2が17台、3TB×1が100台以上となっている。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/1013923.html


あまりのバッシングにビビった差別主義者の高野連、女子マネージャーの練習参加解禁に向け検討

夏の甲子園が7日に開幕する。大会前から話題になったのが、女子マネージャーが練習に参加することの是非だ。
一連の問題を受け、解禁への議論が始まった。

発端は大分代表の女子マネージャーが練習補助で甲子園のグラウンドに入り、制止された「事件」だ。各メディアも一斉に報道した。
ネット上は女子マネージャーの練習参加を禁じていることに批判的な意見が多かった。

(中略)

毎日新聞によると、練習参加を禁止することに批判的な意見が相次いだことで、日本高野連の竹中雅彦事務局長は
「安全性を確保できれば認めてもいいのではないかという意見が出れば、検討したい」と話したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160805-00010002-bfj-base&
;p=2


大卒なのに高卒限定の採用試験を受けて就職氷河期を乗り越えた神戸市の職員、大卒なのがバレて懲戒免職


http://www.sanspo.com/geino/news/20160804/tro16080419520008-n1.html

神戸市は4日、実際には大学を卒業しているのに、学歴を偽って高卒限定の採用試験に合格し、約18年間勤務したとして、建設局の男性技術職員(42)を懲戒免職処分にした。

市によると、職員は1998年に採用。市の関連施設で採用前にアルバイトをしていた際、施設の職員から、大卒でも高卒限定の試験を受験するよう勧められたと説明している。今年6月、市に匿名の通報があり、発覚した。

2006年11月ごろの市の調査でも虚偽の報告をしていた。