◆ New Entries

フィリピン、国連脱退へ

東京新聞:「国連脱退も」と比大統領 超法規的殺害への批判受け:国際(TOKYO Web)

【マニラ共同】フィリピンのドゥテルテ大統領は21日未明に記者会見し、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)が、警官による麻薬犯罪容疑者の殺害が同国で激増していると非難したことに「無礼だ。内政干渉だ」と反論、「国連脱退も検討しなくてはならない」と述べた。
「国連はフィリピンに一体どんな良いことをしてくれたのだ。中国などと別の国際組織をつくってやる」とも発言。フィリピンは台風などの自然災害時に限らず、平時にも国連をはじめとする国際機関から多大な支援を受けている。これを無視するような発言で、見識を疑う声が出そうだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016082101001485.html


東京サマーランドで女性8人が刃物で切り付けられる

東京サマーランドで切り付け=女性8人被害、病院搬送

21日、東京都あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」で、女性8人が何者かに刃物のようなもので切り付けられた。
東京消防庁などによると、8人は搬送され、命に別条はないとみられる。警視庁が詳しい状況を調べている。(2016/08/21-15:56)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016082100134&
;g=soc


24時間TV「ダウン症にパーフェクトヒューマン踊らせる」

ソースは予告

香川県で暮らす弁護士の佐藤倫子さん(41)の弟、理一(まさかず)さん(39)は最重度の重複障害者だ。脳性まひとダウン症で、最近は耳も聞こえない。
佐藤さんは相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の惨劇の報に触れ、「弟は、事件で標的にされた方々と全く同じ境遇にある」と思った。

事件の3日後、母キクさん(67)に電話してみた。「被害者の方たちは、息子にしか思えない」。
キクさんはインターネットで事件のことを検索する度に、障害者をおとしめる植松聖(さとし)容疑者(26)の考えや、同調する人たちの心ない言葉に傷ついていた。
「息子を施設に入れた自分を責めてしまう」と、電話口で泣いた。事件のことばかりを考えてしまうので、裁縫に没頭するようにしていると、母は言った。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ851475J84ULOB01Z.html


最近、YouTubeで静止画に文字が流れてくるだけの投稿が凄い多いんだけど流行ってるの? うざすぎる


http://www.afpbb.com/articles/-/3098043

ハイチのコレラ大流行、国連がようやく責任認める

2010年に大地震に見舞われた後のハイチでコレラが大流行し、1万人近くが死亡した問題で、国連(UN)は18日、初めてコレラ発生に関する責任を認めた。
平和維持活動(PKO)部隊が菌を持ち込んだとして国連の責任を追及していた遺族や支援者らは、ようやく主張の正しさが証明されたと歓迎している。

2010年10月に始まった大流行は、ハイチ中部ミルバレ(Mirebalais)に駐留していたネパールのPKO部隊の宿営地近くが発生源とされている。
それまで、カリブ海の島国ハイチにはコレラ菌が存在しないと考えられていた。


【24時間テレビ】吉田沙保里、心臓病少女に「金」約束!五輪V4へ涙の決心

【レスリング】吉田沙保里、心臓病少女に「金」約束!五輪V4へ涙の決心
2016年8月3日6時0分 スポーツ報知

リオ五輪女子レスリング53キロ級代表の吉田沙保里(33)が、日本テレビ系「24時間テレビ39 愛は地球を救う」(27、28日)の企画ロケに参加し、心臓病と闘う千葉の中学2年生・三輪響子さん(13)に金メダルを約束した。

前人未到の五輪4連覇に挑む吉田に、大きな味方が現れた。響子さんはスポーツが得意な活発少女だったが、小5で拡張型心筋症と脳梗塞を患い右半身がまひ。
昨年5月に米国で心臓移植手術に成功し、現在は車いす生活を送りながら「ひとりで歩く」ことを目標にリハビリを続けている。
響子さんの存在を知った吉田は7月初旬、自ら提案し、練習の合間をぬって自宅を訪問。過去3大会の金メダルを首にかけるなどして交流を深めた。
闘病のエピソードを母・典子さんから聞いた吉田は「闘っている響子ちゃんに金メダルを見せたい」と涙ながらに決心。
その後は、新潟での代表合宿にも響子さんを招待。吉田の高速タックルに「新幹線より速い」と驚きの声を上げた響子さんは、「私もリハビリを頑張って、もう一度みんなと歩きたい」と日本武道館での再会を誓っていた。
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20160802-OHT1T50147.html


【悲報】 AKB柏木由紀さん 「吉田沙保里選手、銀メダルおめでとうございます」 批判殺到し炎上

柏木由紀 @Yukiriiiin__K
吉田沙保里選手
銀メダルおめでとうございます
http://www.yahoo.co.jp/

16:49 ID:QoPrCcys0
この女本当に空気読まないバカだな
16:53 ID:mAZV6M6o0
ダメだこりゃ 吉田選手が可哀想だよ
18:39 ID:P74yj4Pv0
完全に嫌味や皮肉の部類に入る言葉だよねぇwwww
19:36 ID:E5KC5DqqO
これ嫌みで言ってるだろ
00:45 ID:SGaB.V2O0
銀メダルおめでとうとか吉田選手にとっては煽り以外の何物でもないわhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


一人暮らしの老猫(20歳)飼いだけど一週間の出張を命じられた 最適な対処法教えろ ちなみに嫁も彼女も友達もいない

やっぱペットシッターに一日二回くらい通ってもらうのがいいのかな
さあ乾杯しよう!ペットと一緒に楽しめる「犬・猫用ワイン」が登場
http://tabi-labo.com/275906/apollopeak/


妻の連れ子の結婚式、育ての親ではなく実の父親に花束贈呈されました。25年育ててきたわたしの人生は何だったのでしょうか?離婚します

その上で相談聞いてください。
今から25年前に妻と結婚、妻の連れ子の2才の娘を実の娘として育てました。
その娘が10月に結婚します。
相手の男性もご家族も大変良い方々です。
今回娘から結婚式に実の父親を呼ぶと聞きました。
しかも親族席に、さらに花束贈呈は妻と実の父親に渡すとのこと。
妻が妊娠中に浮気をし、妻と生まれたばかりの娘を残し逃げた父親に感謝の花束贈呈…私の25年は生活のみだったのでしょう。
なぜ父親と連絡を取れたのか聞いたところ2年くらい前からどこからか連絡が来たとか。
妻も何度か娘と一緒に会ってたようです。
妻は悪びれていないと言いますか、悪いとすら思っていないようです。
「私が生まれたのは父と母のおかげ、父に最初で最後の親孝行」と娘は言いました。
私は器が小さい男です。女々しい親です。
が!私にも親として夫としてのプライドがあります!

離婚は揺るがない決定事項ですが、結婚式前に離婚をすると破談にならずとも結婚相手と凝りが出来ないか心配です。
離婚は結婚式前か結婚式後かご意見をお願い致します。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0819/774338.htm?g=11


ネット右翼ってさ、結局、底辺が自尊心を守るために中韓を攻撃してるだけなんだよな

02年日韓W杯が生んだ「ネトウヨ」と「嫌韓」。サッカーと愛国心はなぜ結びつくのか?
「2002年日韓W杯が『ネット右翼』を生み出した引き金となった」と言うと、戸惑う人が多い。
そして怪訝な顔をして問い返してくる。サッカーがきっかけですか? 本当にそうなんですか? と。
(ソースに続く)
http://www.footballchannel.jp/2016/07/25/post165602/


一流映画監督 松本人志「シンゴジラは糞、リアリティがない 東京上陸はおかしい、和歌山ならリアル。俺ならもっとうまく作れてた」

一流映画監督 松本人志「シンゴジラは糞、リアリティがない。首都東京に来るのはおかしい、和歌山ぐらいに来たらリアル」
松本人志、SMAP解散について「飯島さん、呼べへんか?」 ワイドナショーに

ダウンタウンの松本人志が21日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、SMAPの解散について「専門家で飯島さん、呼べへんのかな?あかんのかな」と毒舌ジャブを放った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000035-dal-ent

ソースはワイドナショー


櫻井よし子「中国人から見れば年収200万円ある自称貧困層の日本人は富裕層だ。甘えるな!」

「お金の使い方に人、社会、国家の性格が最も正確に表れる」
日本にも高額の年収を手にする経営者は存在する。例えば大東建託の多田勝美前会長の8億2300万円、タカタの故高田重一郎前会長の6億9500万円(ビリオネア・リサーチグループ、2011年8月4日)などだ。

ちなみに、同年、日産自動車のカルロス・ゴーン社長は年収9億8200万円、ソニーのハワード・ストリンガー会長は8億6300万円を得ていた。
こうした高収入の経営者は、しかし、日本ではむしろ例外的で、日本企業の社長報酬は一般社員のそれの20倍以内にとどまっているのが通常のケースだという(「アメリカの格差、日本の格差」プロトピックス、09年7月号、西浦道明)。

日本と対照的に、米国の社長と一般社員の年収の差は275倍だと紹介されている。
こんな数字をたどるうちにブッシュ政権の国務副長官を務めたゼーリック氏は政権入りする前、ゴールドマン・サックスで得ていた年収が当時の為替レートで69億円だったのを思い出した。

日本は格差社会だといわれ、年収200万円以下の人が増えているのも確かだが、経営者と社員の格差は、国際社会の水準で見れば大きくはない。
こうした点は、日本式経営の長所の一つだといってよいのではないか。

同じアジアの大国である中国が、類例のない格差社会であるのはすでに広く認識されているが、その詳細を見てみよう。
中国の国民1人当たりの所得は5400ドル(1ドル100円換算で54万円)である。
その国で、政府要人中の要人、温家宝前首相の一族の蓄財は27億ドル(2700億円)だった。桁違いの格差と腐敗である。

驚く数字はまだある。中国共産党8200万人の懐に入る賄賂が年間約80兆円とみられているのだ。
日本の一般会計予算92兆円に迫る信じ難い額の不正なお金があって初めて、温家宝氏をはじめとする信じ難い額の蓄財が可能になっているのだ。
http://yoshiko-sakurai.jp/2013/03/23/4615


滝沢 秀明って今どうしてんの? 2000年あたりまではポストキムタク到来かと思ったんだけど


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000065-asahi-soci

滝で水遊び、中1男子が死亡 千葉・養老渓谷

20日午後4時15分ごろ、千葉県大多喜町粟又(あわまた)の養老渓谷にある「粟又の滝」で、水遊びをしていた東京都稲城市向陽台6丁目の中学1年、奥寺柊耶(しゅうや)君(12)が滝つぼ付近の水底に沈んでいるのを観光客の男性が見つけた。ヘリコプターで病院に搬送したが、約2時間後に死亡が確認された。

県警勝浦署によると、奥寺君は両親と妹と一緒に遊びにきていた。滝の近くの浅瀬にいたが、午後3時45分ごろ姿が見えなくなったという。発見された場所の通常の水深は約2メートル。当時は台風の影響による雨が上がったところで、水かさが増していた。

銚子地方気象台は午後4時35分ごろ、大多喜町に大雨洪水注意報を発表した


東京一極集中が加速してる件。5年で東京の人口35万人増加、北海道12万人減少

東京一極集中、26知事が「進んだ」 人口減に危機感人口や資本が東京都に一極集中する傾向について、41知事が問題視していることが、朝日新聞のアンケートでわかった。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20160722004171.html
http://www.asahi.com/articles/ASJ7P5S76J7PUTIL04L.html


休日にイオンのフードコートで食事してる底辺家族見ると悲しくて泣けてくるよね

イオン、地域社員を幹部に 地元密着へ人事刷新

イオンは中核事業である総合スーパーの人事制度を刷新する。転勤のない地域社員が店長や部長など幹部クラスの上位管理職に昇格しやすくする制度を2017年春に導入する。年収の実質的な上限も4割ほど引き上げ、1000万円程度にする。
保育や介護を抱える人材の離職を防ぐとともに地域に根ざした専門性を備える人材の育成につなげ、店舗の販売力を底上げする。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ05I23_Z00C16A8MM8000/


【悲報】アニサマのチケット、余り過ぎて悲鳴!ラブライブに客を根こそぎ持っていかれる

2016/8/26(金)
相坂優歌 / アイドルマスター シンデレラガールズ / i☆Ris / 藍井エイル /AKINO with bless4 / ALTIMA / 井口裕香 / everying! /GRANRODEO / KOTOKO / ZAQ / Suara / 田所あずさ /玉置成実 / Zwei / デーモン閣下 / TRUSTRICK / 村川梨衣 / May’n / 山本陽介 / 他全席指定 8,700円 ○
ステージサイド席 8,000円 △
特別解放席 6,000円 ○

完売せぬまま販売期間を終える
http://www3.nhk.or.jp/news/


チョーヤ梅酒、糖質&カロリーオフで人工甘味料ゼロの梅酒発売 さらりとした梅酒♪

同商品は、糖質40%(※)オフ、カロリー30%(※)オフ、人工甘味料ゼロの3つが特徴の梅酒。
梅酒の甘味として使用されている砂糖を果糖に置き換え、人工甘味料を使用することなく糖質を抑えることに成功した。
http://news.mynavi.jp/news/2016/08/21/029/


金メダルがPKで決まる玉蹴り。これもう欠陥スポーツだろ。

<リオ五輪速報>男子サッカー、ブラジルがPK戦を制し悲願の初金メダル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000001-wordleafs-socc

リオ五輪の男子サッカー決勝戦が20日(日本時間21日)、現地のマラカナンで行われ、13度目の出場となった地元ブラジルとドイツの試合は、1-1のスコアのまままま延長戦でも決着がつかずにPK戦へもつれこんだ。
5-4で最後はネイマールがきめて金メダル。ブラジル国民を熱狂させるリオ五輪のクライマックスだった。
誰もが口にする。「ミネイロンの惨劇を忘れるな!」。地元開催となった2年前のワールドカップ。
優勝への期待と宿命を背負ったブラジルだったが、準決勝でドイツに、まさかの1-7の大敗。
それは、1950年のW杯でウルグアイに敗れた「マラカナンの悲劇」になぞらえ、「ミネイロンの惨劇」と呼ばれた。
23歳以下で結成されている五輪代表チームは、2年前のメンバーとは違うが、サポーターは、奇しくも同カードとなったドイツ相手の決勝戦に、リベンジへの思いを重ねたのである。
しかも、過去12度出場している五輪では銀メダルが3つ、銅メダルが2つで金メダルがない。
まずドイツがブラジルを驚かせる。10分、ブラントのミドルシュートがクロスバーに当たったのだ。
ブラジルも、13分、ガブリエルバルボサからのスルーパスにネイマールが抜け出しゴール前に迫るが3人に囲まれ、シュートまで運ぶことができない。徹底マークでボールを持たせてくれない。
ならば、と、今度は、ネイマールが、中で基点となり左に切れ込んだドーグラスへパス。
受けたドーグラスが中央へクロス、入ってきたルアンが右足をあわせてシュートを放つが、芯に当たらなかった。
ブラジルの攻撃が続く。中盤の争い制したブラジルは、ドリブルで果敢に切り裂きながら、次から次へとチャンスを演出していく。
先制点は、キャプテンマークを腕に巻いたネイマールだった。
27分。絶好の位置で得たフリーキック。直接、右足でゴールを狙ったネイマールのそれは、ドイツの壁を避けるように小さなカーブを描きながらゴールの左上隅にピンポイントで吸い込まれた。
今大会4点目となる芸術的なゴールに場内は興奮の坩堝。
1点を追うことになったドイツは、波状攻撃を仕掛けた。今大会、無失点でここまできたブラジルは人数をかけて必死のディフェンス。34分には、フリーキックのチャンスに、マークを抜けてきたスベン・ベンダーがヘッドをドンピシャで合わせたが、またもやクロスバーに嫌われた。
1-0のまま後半へ。ブラジルは、時間を使いながら、失点のリスクを考えてのゲームコントロールするが、後半14分、同点に追いつかれる。右サイドを崩され、ゴール正面にいたマイヤーへグラウンダーの速いパスを通された。
右足でゴール左へシュート。キーパーのウエベルトンのセーブは届かなかった。
21分過ぎ、ドイツのラルス・ベンダーが足を痛めて退く。ドイツは守備の要の双子兄弟の一人を欠き、ブラジルにとっては追い風となった。後半32分にはネイマールが絶好スルーパスを出して、後半25分に投入されたフェリペアンデルソンが反応したが、必死に戻ったドイツのディフェンス陣が防ぐ、さらにネイマールが個人技でシュートまで運ぶが、これもゴールを割ることができない。
ブラジルは怒涛の攻撃を続けたが、90分で決着をつけることができず試合は15分ハーフの延長戦へ。
両軍が気力を振り絞っての消耗戦。ネイマールら足を吊る選手が続出する中、カウンター合戦となったが、互いに決定的なチャンスを逃して金メダルの行方はPK戦にゆだねられることになった。
先行はドイツ。ギンターが決め、ブラジルもレナトアウグストがゴール左上へ決める。
2人目はグナブリーが成功し、ブラジルもマルキーニョスが冷静に押し込み2-2。
3人目はブラントが決め、ラフィーナも返して、どちらも譲らない。
4人目もズーレが先に成功。ルアンも負けずに4-4。
だが、5人目のペーターテンをウェベルトンがセーブ。最後はネイマールが決めた。


SMAP解散で、年636億円の損失 人間関係こじれたくらい、仕事なんだから我慢しろよ、香取慎吾

数理経済学者の宮本勝浩・関西大名誉教授が20日、SMAP解散に伴う損失を年間約636億円と算出した。
「SMAPはファンの層が広い国民的アイドル。解散は日本経済の大きな損失」と説明。
ファンによる購買運動については「一時的なもの」として、経済効果は「せいぜい数億円くらい」と分析した。

宮本氏は過去の報道からSMAPの年間収入を約250億円と試算。
コンサートに参加するファンの交通費や飲食費などを30億円と見積もり、直接効果の総計を国内だけでも280億円とした。

これにソフトの材料や制作費用などの一次波及効果を合わせて約499億円。
直接・一次波及効果で売り上げのあった企業で働く人の所得増加があった際、消費に向かう二次的波及効果を約137億円と算出し、年間約636億円の損失が生じると試算した。

解散した場合の所属事務所の損失は、少なく見積もっても250億円の3割にあたる50~60億円と分析。
宮本氏は「せめてSMAPという名前だけでも残せたら。大きな経済効果を持つグループだった」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000005-dal-ent


FX専業だけど何か質問みたいなのある?


http://biz-journal.jp/2016/08/post_16389.html

「ユーザーが200万人いれば、月間100億円、年間で1200億円の売り上げになる」


秀岳館「野球の応援は他の生徒に任せて、お前達はコンクールで頑張ってこい」 吹奏楽部『いえ、僕達も甲子園へいきます!』が真実だった

秀岳館吹奏楽部はなぜ甲子園応援を選んだのか 「学校圧力」説の真相を顧問に聞く
第98回全国高校野球選手権大会で準々決勝戦を制し、2016年8月18日に4強に名を連ねた秀岳館高校(熊本代表、八代市)。
応援に駆けつけた同校吹奏楽部は、大会の日程と重なった吹奏楽コンテストの出場をあきらめ、甲子園応援を「取った」。
しかし、ネット上では、その決定を「美談」として報じることへの批判が噴出。教員が生徒に「(応援に行くよう)圧力をかけた」という真偽不明の主張も飛び出し、大きな議論となっている。なぜ吹奏楽部は甲子園応援を選んだのか。吹奏楽部顧問に聞いた。

中略

「甲子園で吹けるなんてうらやましか」
いったい真相はどうなのか。吹奏楽部の顧問教員は8月18日、J-CASTニュースの取材に「学校側が甲子園の応援を部員に強制したことは一切ありません」と話した。
南九州大会を主催する全日本吹奏楽連盟から「県予選で勝ち上がれば、南九州大会に必ず出場しなければいけない」と念を押され、同校の教員は2時間半に及ぶ職員会議を実施。
「吹奏楽部はコンテストを優先すればいい。甲子園の応援は残った人間でやればいい。あとは生徒の意向を尊重する」と結論を出した。これをうけ、3年生の吹奏楽部員6名を中心に話し合いがもたれた。
最初はどっちつかずな部員が多かったものの、意見の違いは表面化せず、自然に甲子園応援でまとまったという。

学校側の結論に反してでも生徒が甲子園応援を望んだ理由は何なのか。
「うちは応援団もチアも、部活としては存在しません。チアは色んな部活の希望者が集まって結成されています。
そのため、吹奏楽部が甲子園に行かないと応援がまとまらないわけです。『テレビ中継もある場で、吹奏楽もチアもないのはかっこ悪い』。生徒からはそんな意見も出たようです」
また、同校の吹奏楽部が、仮に南九州大会で勝ったとしても、そこから全国大会への出場はできないグループに入っていたことも影響したようだ。
「『コンテストはまた来年出られるけど、甲子園で吹けるのは県内の1校だけ』。そう部員は話していました。
他校の生徒から『甲子園で吹けるなんてうらやましか』と声をかけられた部員もいるようです」
後略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160818-00000010-jct-soci


最低賃金、時給753円は高すぎる! 異議申し立て相次ぐ

2016年度の本県最低賃金について、新潟地方最低賃金審議会が時給753円とした答申に対する異議申し立て期間が18日、終了した。
新潟労働局によると、17団体が異議を申し立てた。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160819274517.html