◆ New Entries

タブレット業界「iPadPro!SurafeceBook!SurfacePro4!10万!20万!」俺有識者「はぁ・・(格安10インチススーッ)」

タブレット伸び悩み=前年割れ、企業向けに活路

画面を触って操作するタブレット端末の国内出荷台数が伸び悩んでいる。
普及が進んだ上、スマートフォンの大画面化で個人需要が低下していることが主な要因
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081600615&
;g=eco

タブレットに10万20万ってアホでしょ
定価で3万(ヤフオクで1万)くらいので丁度いいよ


アメリカの肥満治療薬・ゼニカルがヤバイ…おならをすると油が破裂的噴射、大便が油まみれでオレンジ色に


http://biz-journal.jp/2016/08/post_16321.html

日本では認知度が低いが、世界的に有名なダイエット薬「ゼニカル」をご存じだろうか。

アメリカでは肥満治療薬として認可され一般利用されているが、日本では厚生労働省の認可が取れていないため、一般販売はされていない。しかし、一部のダイエット外来を受け付けている病院では、処方されることもあると聞く。
「わざわざ病院まで行くのは面倒」という人は、個人輸入という手もある。しかも、病院で処方されると1粒500円前後だが、個人輸入なら同100円程度で手に入る。
ただし、医師の処方を受けていない個人輸入では、何が起きようと個人の責任だ。そんなトラブルを避けようという意思が働いたのか、一時期、インターネット上では「ゼ○カル」などと伏せ字を使った表記が多くなっていたこともあった。
個人輸入のほうが圧倒的に安いが、「すべて個人の責任になる」と思うと、不安もつきまとう。

それでも、アメリカでは認可されているのであれば、効果も期待できそうだし、副作用もたいしたことはないだろう。
そう、私は考えた。そして、実際にゼニカルを個人輸入して、2カ月ほど使ってみることにした。
結果からいえば、確かにダイエット効果はあった。しかし、ゼニカルを使い続けることはやめた。その理由をレポートしよう。
ゼニカルは、食べた油を体内に吸収させずに体の外に排出する効果がある。この作用は、ダイエット薬としてはよくあるパターンだ。
しかし、このタイプのダイエット薬を飲んだことのある人なら、こんな疑問が浮かんだことはないだろうか。
「体外に排出された油って、いつ、どこで出たんだろう。汗? 尿? 油を排出した記憶がない」。
しかし、ゼニカルは違う。服用後、油まみれの大便が出るのだ。油まみれだから、大便が滑るようにツルッと出てくる。
そして、便器のなかには、ラー油のような透き通ったオレンジ色のギトギトした油が浮いているのだ。
これには、正直驚いた。本当に油が体外に排出されたのを実感したからだ。「これなら、確実に痩せる」と手応えを感じた。
だからこそ、意欲的に飲み続けた。
しばらくすると、体に変調が表れた。まず、肌がカサカサになってくるのだ。油分が体内からなくなるのだから当然と言えば当然だろう。しかし、体重がわずかに減ったのに対して、肌がカサカサになるスピードは、思いのほか速かった。もっとも、化粧水や乳液で補えば、それはそれでいいと感じていた。


【悲報】歌姫・藍井エイルさん 体調不良でイベント中止、ツイッターさえ出来ない状態

aoieir【from STAFF】
藍井エイル 『翼』発売記念スペシャルイベント及びエイルランドオープン3周年記念 大感謝イベント中止のお知らせ
本日8月14日(日)に予定しておりました『翼』発売記念スペシャルイベント及びエイルランドオープン3周年記念 大感謝イベントですが、本人の体調不良につきイベントを中止させて頂く運びとなりました。
公演を楽しみされていた皆様に深くお詫び申し上げます。
皆様のご理解とご了承の程、よろしくお願いいたします。 ・『翼』発売記念スペシャルイベント大阪にて予定しておりました『翼』発売記念スペシャルイベントに関しましては、後日イベントの振替実施も含め対応を検討しておりますが、日程及び方法などの詳細は協議中であり現時点では未定となっておりますので、当選はがきは詳細決まるまで大切に保管頂きますようお願い申し上げます。
確定次第速やかに当HPにてお知らせいたします。 ・エイルランドオープン3周年記念 大感謝イベント大阪Flamingo the Arusha(フラミンゴ・ジ・アルーシャ)にて予定しておりましたエイルランドオープン3周年記念 大感謝イベントに関しましても払い戻し時の方法、詳細を検討しております。
入場チケットは、払い戻し、または振替公演実施の際に必要となりますので、ご自身で大切に保管しておいて頂きますよう、お願い致します。
確定次第速やかに当HPにてお知らせいたします。

ソニー・ミュージックレーベルズ

1:12 - 2016年8月14日

FCイベントの第2部が終わりました!
ありがとうございました!
さっき写真間違っちゃった
ごめんね


人気セクシー女優の松岡ちなさんがひき逃げ事故に遭い引退

松岡は先日、「夜中にコンビニに行ってたら追突事故に巻き込まれてしまい、全身傷だらけになってしまって1日入院しました」とファンに報告。そして「普通の生活も痛いけど出来るし命に別条はないけど結構大きな傷ができてしまって」とし、さらに「左腕打撲と右腕のズルムケと両足と体に大きな擦り傷ができたので撮影自体は隠せるやろぉけどメンタルに来てます」と、精神的にも大きなダメージを受けていることを明かした。

また、「とりあえず傷に服が当たるたびに痛いし右腕はほぼ全滅で感覚じゃっかんおかしいけど親指だけセーフ」「お腹のえぐれた部分がズボンやスカートに当たって痛すぎます。弱音ツイートごめんね」「足も擦れると痛い」と、文面からも痛々しさが伝わってくるツイートを続けている。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160605/Narinari_20160605_37983.html


なあ…この国って2011年辺りから何も進歩してないんじゃね?むしろ退化してるような

2011年の3.2倍増 中国人観光客が韓国経済に大貢献

2016年8月10日、韓国LG経済研究院は同日
訪韓中国人観光客の消費による韓国の経済収益に関する報告を発表した。環球時報が伝えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11894399/


姑「はぁ~,一人で片付け寂しいわーっと」嫁(…) 嫁がずっとこんな感じで姑に虐められてるんだが旦那の俺はどうすれば・・

男の子が生まれると、嫁姑関係は最悪になる 知られざる遺伝子のいたずら
チクチクと嫌味を言う姑と、反発する嫁。そして両者の間で板挟みにされる夫……などという話は、国も時代も超えて枚挙に暇がありません。
嫁姑のトラブルが話題に上ると、男性は「これだから女はインケンだね~」なんてコメントしたりしますが、果たして嫁姑問題は相性や女同士の確執が理由なのでしょうか? 実は、一触即発の嫁姑問題でも、遺伝子が鍵となっている可能性があるんです。
http://wotopi.jp/archives/39445


「SMAP×SMAP」を続けてくださいという無茶なメッセージが2500件寄せられる

13日深夜に年内解散を発表したSMAPのメンバーが揃うレギュラー番組、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)の公式サイト内にある「番組へのメッセージ」が16日、公開され、解散発表後初の放送となった15日のオンエアを見たファンから多数の声が届いたことが分かった。

年内終了が決まり、17日にも発表されるが「この番組は絶対になくしてはいけない。SMAPは日本に必要なグループです。
これからもずっとずっとスマスマをみるための月曜日にしていたい。お願いします。頑張って踏ん張ってください」
「終わらないで。また5人で旅に行ってほしい」
「毎週、番組の最後に被災地への義援金を呼びかけたり、とても大切な番組だと思います。SMAPの活動が続く限りは、この大切な番組を続けてください」などと存続を願う声が相次いだ。

同時に「SMAP5人がワチャワチャしている姿や歌う姿が見られなくなると思うと、また涙が出て仕方ないです」「この月曜の夜をもし失うことがあるとするなら、ファンだけではなくエンタメ業界の損失だと思います」などと終了を悲しむ声も見られた。

同局によると、番組が始まった15日午後10時から16日午前9時までに、同局公式サイトに「SMAP×SMAP」に関する投稿が約2500あり、ほとんどが好意的な内容だった。
約2500件の中から番組公式サイトに約700件が掲載された。

15日の放送は冒頭にテロップが表示され、今後の対応については「近日中に視聴者の皆様に報告させていただきます」とし、その後は歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)がゲスト出演した「BISTRO SMAP」などを通常放送した。

平均視聴率は12・1%。前回8月8日の7・8%から4・3ポイントの大幅上昇と注目を集めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000116-spnannex-ent


沢口靖子のリッツパーティーがAbemaTVで生中継される模様

沢口靖子、最後のリッツパーティー開催 生配信&一般観覧も可能

ヤマザキナビスコのクラッカー『リッツ』が今月を持って製造終了することを受け、1988年より28年にわたって同商品のCMに出演し、その中で「リッツパーティー」を開催してきた女優の沢口靖子が、今月19日に“最後のリッツパーティー”を開催することが16日、明らかになった。
そんな自身のイメージの一部ともいえる大事なイベントに区切りをつけるべく、“最後のリッツパーティー”の開催が決定。会場の東京・六本木のEXけやき坂スタジオに沢口が登場し、思い出話や過去のCMを振り返る。また、この模様は午後9時よりインターネットTV局「Abema TV」の『Abema Prime』にて生放送され、スタジオの一般観覧も可能となる。
http://news.ameba.jp/20160816-800/


■白人『何で日本は芸能ニュースばかりやってるの?だから馬鹿なんじゃない?』

私たちが日々追っている様々なニュース。
しかし、日本のニュースは他国に比べて明らかに「異様」であったのだ。
下記の数字は、とある一週間、「アメリカ」「イギリス」「日本」の『Yahoo!』を開くと出てくる「トップニュース」のカテゴリーの割合を比べたものである。
実は、ひとつだけ空欄をつくったのだが、そこにはとあるカテゴリーが入る。

それは何なのか?

あなたはお分かりになるだろうか。

【アメリカ】
世界のニュース:24%
自国のニュース:65%
スポーツニュース:7%
●●:3%
その他:1%

【イギリス】
世界のニュース:22%
自国のニュース:51%
スポーツニュース:15%
●●:12%
その他:0%

【日本】
世界のニュース:17%
自国のニュース:38%
スポーツニュース:9%
●●:35%
その他:1%

この「●●」にくるもの……それは「芸能ニュース」である。
アメリカでは芸能ニュースが『Yahoo!』のトップで報道されていた割合は、わずか3%、イギリスは12%。
それに対し、なんと日本では35%もの割合で芸能ニュースが取り上げられていたのだ。

芸能人の熱愛や暴露話……。

そんなニュースが日本では世界のニュースの倍、自国のニュースとほぼ同じ回数で、トップページに登場していた。

「世界の問題」と「芸能人の熱愛」が同じランクの日本

この状況は、海外の人からみると、違和感を通り越してただただ驚きの状態だという。
世界で、そして自国でさまざまな社会問題が起こっているのに、日本ではそのニュースは芸能人のゴシップニュースと同じ位置づけ。
それどころか、数日後には世界が注目しているニュースは忘れ去られたかのように、後ろのほうにきてしまうのだ。
確かに、このように数字にすると、自分たちでもその異様さは理解できるかもしれない。

このままで本当にいいのだろうか?

日本の社会全体が政治への興味をなくしている中で、若者に政治参加を強いてもいいのだろうか。

テレビをつけても、ネットを開いても、芸能人のスキャンダルばかりを「大々的に」、「面白く」、「そして詳細に」取り上げている現代社会。
その裏側で、日本では、世界では、一体どんなことが起きているのか。
他国の人と同等に語ることができる気がしない人も多いだろう。
さて、そのような状況の中で、果たして私たちは全うな判断ができるのだろうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00010004-etalent-musi


ジャニー喜多川(84)、解散を希望するSMAP草なぎ剛を説得しようとして同じ『剛』の堂本剛を間違えて説得する これもう

SMAPが、今年の12月31日をもって解散することが13日、分かった。
1月に明らかになった分裂騒動はいったん収束し、グループ存続に向けて何度もジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長と面談や話し合いを進めてきたが、メンバー間の潜在的な溝は深かった。14日未明に正式発表された。
国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に幕を閉じることとなった。

5月以降、ジャニー喜多川氏は、メンバーたちと何度も面談した。親しい関係者は「『自分にエネルギーがあるうちに、それをSMAPに注ぎたい』と言っていた。
ジャニーさんがイニシアチブをもって、あそこまで積極的に面談するのは見たことがない」と話す。事務所幹部が同席した面談だけでなく、メンバーと2人きりで事務所とレコード会社などを行き来し、移動することもあった。

直接会えない時は電話もした。草なぎ剛(42)に何度も電話するあまり、同じ「剛」のKinKi Kids堂本剛(37)との電話中に、堂本と草なぎを混同してしまうこともあったという。84歳。
多忙なスケジュールの中、まだ使い慣れないスマートフォンを操作し、時には別の大手芸能事務所幹部に間違い電話もかけながら、少しでも5人と対話する機会をもった。

関係者によると、今月11日に解散が正式決定した際、ジャニー氏は「がっかりしていました」という。ただ、最終的には同調し、既に気持ちを切り替えており、「5人は僕が生んで育てた、生涯の子供。グループで活動してようが、ソロだろうが、同じ愛情を注ぐ」とも話していたという。ジャニー氏とメンバーの固い「親子関係」は続く。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1694535.html


わぁ、クレカの支払いに11万円足りず絶望

サコムバンク、松屋銀座での国際クレカ利用に特別優待
http://www.viet-jo.com/news/economy/160810055348.html

あと2週間でどうしたらいいのだ


『シン・ゴジラ』興収33億円突破

『シン・ゴジラ』興収33億円突破!ハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』を超える!
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督・脚本を務めた映画『シン・ゴジラ』の国内における累計興行収入が、今月14日の時点で33億円を突破し、2014年夏に公開されたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』の最終興収32億円を上回ったことが明らかになった。

先月29日の金曜日に初日を迎えた『シン・ゴジラ』は、初週の土日だけで動員41万2,302人、興行収入6億2,461万700円を記録。2週連続で全国映画動員ランキングのトップに立つなど落ちの少ない興行を展開し、公開17日間で累計興収33億8,297万5,500円、累計動員230万8,427人を記録した。

この興収はシリーズ最終作として2004年に公開された『ゴジラ FINAL WARS』(最終興収12億6,000万円)の倍以上。作品への評価も高く、一部では熱狂的な支持を集めていることからさらに成績を伸ばすことが予想され、初週の時点で40億円を見込んでいた最終興収も50億円が視野に入ったといえるだろう。今後、どれだけ数字を伸ばすことになるか、期待したい。

本作は、日本では初めて全編フルCGでゴジラを描いた特撮映画。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみほか300名を超える豪華キャストが集結し、現代日本に出現したゴジラが、自衛隊の攻撃をものともせずに暴れる姿を濃厚な群像劇と共に描き出す。
(ランキング・数字などは興行通信社、文化通信社、配給元など調べ)(編集部・入倉功一)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000001-flix-movi