9 :
2016/08/30(火) 22:39:13.50 ID:5IOHfrKo0
まーたこの類のスレか
3 :
2016/08/30(火) 22:37:23.81 ID:xuJFsiLg0
アニメはちょっと無理かな
6 :
2016/08/30(火) 22:38:27.46 ID:VISDVDTz0
そんなにおっさんに期待すんなよ
10 :
2016/08/30(火) 22:39:21.15 ID:eAPL98ym0
天才があるのは庵野
12 :
2016/08/30(火) 22:40:41.41 ID:rq8NKT1gp
全員なんだかんだで思ったより頑張ってる
宮崎駿の位置は無理だろうけど
16 :
2016/08/30(火) 22:41:46.69 ID:/pFnWTe30
庵野→枯れてる
細田→小綺麗にまとめる
新海→絵がキレイ
押井→監督が面白い
宮崎→監督が面白い
富野→監督が面白い
18 :
2016/08/30(火) 22:42:14.10 ID:PupJoAOy0
オタク臭のしない作家はおらんのか
シンゴジにしても作品にオタクっぽさが滲み出てんだよ
21 :
2016/08/30(火) 22:44:22.42 ID:wzB1mKeN0
>>18
おまえがオタクやめればそんなの感じなくなるよ
28 :
2016/08/30(火) 22:46:59.40 ID:vFCFs18K0
>>18
湯浅なんとか言う人はオリジナルで映画作ればいいのにと思ってる
25 :
2016/08/30(火) 22:46:21.85 ID:jLgkY6AKd
いま君の名は見てきたぞ
最近の細田よりは面白く感じてしまった
27 :
2016/08/30(火) 22:46:42.32 ID:1BlNaWy60
細田は話つまらんし引き出しが少ない
庵野はアニメあんま作りたくないんじゃね
29 :
2016/08/30(火) 22:47:28.96 ID:fI38JSft0
庵野はもう出がらし
細田はマスコミ総動員での宣伝はうまいが内容はクソみたいなものを量産してる
新海は絵だけ
30 :
2016/08/30(火) 22:47:53.89 ID:zwuJphp80
新海と細田は大人しすぎるな。
ある意味、凡人。
庵野は本質的に狂ってるので才能もこの三人の中で一番あるよ。
31 :
2016/08/30(火) 22:48:08.34 ID:AgqzbuXE0
どれか選ぶなら庵野しかいないだろ
33 :
2016/08/30(火) 22:48:53.28 ID:bSDEqVrZd
新海とかまぐれあたりやん絶対。今までまともに面白かった作品ないし
絶対次でやらかすわ
34 :
2016/08/30(火) 22:49:05.01 ID:2MzH+P1c0
細田と新海は必要以上に持ち上げられ過ぎ
庵野はエヴァ以降なにもなし
35 :
2016/08/30(火) 22:49:27.97 ID:FLRQT6bP0
才能は庵野
異端な感じがするのは庵野
だけどエヴァ以外のアニメは作らんだろ
42 :
2016/08/30(火) 22:51:11.12 ID:N5+JFAI80
才能で言ったら庵野じゃね
新海は職人って感じ
細田は商業作家
46 :
2016/08/30(火) 22:51:48.82 ID:6fP+dLn70
だからその中で庵野とかいう雑魚を並べんなって
エバの一発屋じゃねえか
53 :
2016/08/30(火) 22:53:07.48 ID:FLRQT6bP0
>>46
本人が一番自分は一発屋だと思ってるだろうな
今回の新ゴジで少しは気分が晴れればいいけど
51 :
2016/08/30(火) 22:52:58.44 ID:RXC4XQFFd
才能だと多分細田
どれみと魔女をやめた魔女の時とか才能の塊でしかない
63 :
2016/08/30(火) 22:55:44.38 ID:O8SfciE40
何を作る才能も無い人間が語る才能
69 :
2016/08/30(火) 22:56:44.84 ID:swNsJAWR0
不思議なのはあんだけつぎはぎだらけの
パッチワークのパロディでも作品作ってきた庵野が
引き出しがおもったより少なかったことだな
ほかの作品またパッチワークで作ればいいのにな
作るのに精一杯でインプットできなくなったのか
それとも単に特撮・ウルトラマンのプロットしか
作れないってことなのか
77 :
2016/08/30(火) 22:58:26.07 ID:VU45DKgd0
新海は無い、エロゲ時代のを見ればわかる
庵野は大当たりor外れの印象
細田はバランス取れてる感じ
79 :
2016/08/30(火) 22:58:34.50 ID:/ZFWc+8c0
吉浦康裕だろうな
イヴの時間は普通に面白い
85 :
2016/08/30(火) 23:00:02.56 ID:dEbm4uTV0
ケモナーは無理
88 :
2016/08/30(火) 23:00:52.98 ID:VVigE7CIx
なんでストーリー作りが苦手な監督ばっかなんだよ
90 :
2016/08/30(火) 23:00:59.30 ID:YSbX79Cm0
この中じゃ庵野になってしまうが
才能あるタイプかなぁ
92 :
2016/08/30(火) 23:01:24.94 ID:40BofOKr0
長井龍之なんかもポストパヤオの中に入ってくるんか
まぁでも、あの花やここさけなんかは中ヒットぐらいだしな
98 :
2016/08/30(火) 23:02:41.85 ID:mv5lVPn40
庵野はエヴァもうやめろ他やれ才能がもったいない
99 :
2016/08/30(火) 23:03:02.55 ID:SdeYAc9k
天才は庵野
人脈と自由度では新海なんだろうな
新海なら庵野も呼べそう
101 :
2016/08/30(火) 23:03:24.77 ID:acD7R/oW0
細田の良さだけまったくわからん
103 :
2016/08/30(火) 23:04:00.17 ID:oLaRA0JGp
細田が一番下なのはわかる
新海は次の作品で売上で庵野の最高興行収入を超えれるかでしょ
104 :
2016/08/30(火) 23:04:26.72 ID:bEdYIXuz0
庵野は作画
新海は背景
細田の強みはなんだよ
105 :
2016/08/30(火) 23:05:35.98 ID:swNsJAWR0
庵野は基本特撮やってるだけで
基本線は敵が異世界からやってきて戦う
ウルトラマンと変わらない
そこに思わせぶりにいろいろSFの要素
撒き散らしたのがエヴァだったわけで
でもそのエヴァを何度も何度も作らざるをえなかった
ゴジラも結局エヴァだしね
107 :
2016/08/30(火) 23:06:11.74 ID:RDTmnbcG0
新海は一皮剥けたネクストジェネレーション感があるんだよな
どうやっても垢抜けないアニメ業界には貴重
110 :
2016/08/30(火) 23:08:25.67 ID:swNsJAWR0
庵野はもっといろんな素材から料理する
才能はあると思うんだが
結局やりたいことは特撮なんだろうなあ
庵野の作家性としては
112 :
2016/08/30(火) 23:08:31.56 ID:orPSOCnMr
新海の怪しい謎ブレイク
細田のケモナーとショタの作風が気持ち悪い
やっぱ庵野ダナー
115 :
2016/08/30(火) 23:10:46.10 ID:oPNDPwPc0
トップをねらえ!を作った庵野しかいないわ
116 :
2016/08/30(火) 23:11:20.06 ID:vyL0zteu0
オタク臭ってそのうち違う意味になってくると思う
今はジュブナイル期に恋愛できなく、男女の色恋沙汰を悲劇喜劇交えてスクリーンに投影されるものを言うけど
こんな青春時代にはっちゃけられなかった、人の心を揺るがそうとするものをオタク的と言うのはそのうち時代遅れって言われるよ
117 :
2016/08/30(火) 23:11:41.69 ID:swNsJAWR0
ナディアもトップも作ってきたのになぜ
エヴァで滞留してしまったのか
そこだけがよくわからん
自己作品の焼き直しで良いやと開き直ってしまったのか
118 :
2016/08/30(火) 23:12:57.94 ID:MsYztob+M
庵野は樋口なり鶴巻なりの補助が必要
一人じゃ無理だ
122 :
2016/08/30(火) 23:14:28.78 ID:+N1QhXNK0
シンゴジラ見た限りでは
庵野以外はまだ期待できる
123 :
2016/08/30(火) 23:16:40.53 ID:orPSOCnMr
サマーウォーズはうわーおもしれーと思って見たんだが
最後の最後でホッペにキスの顔芸が気持ちが悪いのなんので
ああいうのが大嫌い
124 :
2016/08/30(火) 23:18:00.71 ID:LfgCA+As0
時かけ以降の細田は時かけしか良いのがない
庵野はアニメはエヴァ以外作らないし
新海が良くも悪くも安定している(星を追う子ども?知らんなあ)
128 :
2016/08/30(火) 23:19:53.44 ID:xN5JAb/S0
ほしのこえの時はマジで才能感じた
なお才能の源泉は枯れた模様
129 :
2016/08/30(火) 23:21:09.33 ID:GJqGBXH70
エヴァ実写化したのがシンゴジラなら
庵野監督はハードルを越えた天才だと思うんだよね
君の名は。は名作だけど
実写化したら安っぽくなるのは目に見えてる。
広瀬すずと坂口健太郎で君の名は。やってるの想像してみろw
そこが才能の差なんだろうな。
130 :
2016/08/30(火) 23:21:35.25 ID:b2XwEaJb0
お前ら君の名は見ないであーだこーだ言ってんの?
142 :
2016/08/30(火) 23:32:25.97 ID:u9BSE2mw0
なんの才能だよ
145 :
2016/08/30(火) 23:33:27.92 ID:ibJxwOZ30
新海て今回当たっただけで二段くらい下だろ
見てて一番ワクワクしない
雰囲気系が好きな中高大学生は楽しめると思うが
148 :
2016/08/30(火) 23:38:14.17 ID:C/4/7zBJ0
クリエイターとしては庵野が飛び抜けてるな
細田は毎回イジメみたいな描写入れるけど
リアリティのつもりなんだろうか?
逆に新海は綺麗事だけで話を積み上げてつまらん
149 :
2016/08/30(火) 23:39:42.40 ID:oArNZvxw0
細田はマスコミの援護
新海はマスコミの援護+プロデューサーに内容を口出されたおかげ
フリーハンドでやらせてもらって大ヒットさせた庵野の圧勝
150 :
2016/08/30(火) 23:40:17.61 ID:LYjteIo60
庵野は自他ともに認めるハヤオの弟子だけど
トトロや魔女宅みたいな作風が全く似合わないというね
ナウシカ続編以外のジブリ系やる存在ではないな
151 :
2016/08/30(火) 23:40:19.13 ID:cKU/LKOrd
新海って鬱病だったのが寛解したんじゃないの
なるたる→ぼくらの→のりりんみたいなメンタルの回復を感じる
161 :
2016/08/30(火) 23:46:34.18 ID:jH3opEor0
今後一番期待出来て伸びしろがあるのは新海だな
162 :
2016/08/30(火) 23:46:47.32 ID:TWG+K2n20
才能ってだけなら庵野じゃないのかな
ヒットメーカーとしては疑問だけど
163 :
2016/08/30(火) 23:47:10.76 ID:GJqGBXH70
シンゴジラがゴジラシリーズだったらみんな見てないと思う
庵野監督以外に作れないものを作った それが凄い
俺ラが作ったら、きっと最強の敵がー!!とかやっちゃう。凡才を自覚したね。
165 :
2016/08/30(火) 23:47:41.90 ID:iswiE6Zh0
細田とかいうゴミ無能
174 :
2016/08/30(火) 23:55:18.76 ID:o6nAiUGD0
庵野は良くも悪くも目新しいものを見せてくれる
細田は楽しいけど毒気が無い
新海は抜群に綺麗(なだけの)映像
なんやかやで「次」を提示できそうなのは庵野
175 :
2016/08/30(火) 23:55:44.75 ID:fGtHipbX0
エバとかいうくそしょうもない女キャラでオナってるだけのクソシナリオの糞映画まったくおもしろくなかった
なんだっけ翼をくださいだっけ?挿入歌してたけどオタクはあれでデュフwて笑うん?くっそサブくて滑ってたわ
180 :
2016/08/30(火) 23:58:28.89 ID:uocsTee/d
細田だけはないと思うな
とにかく脚本ダメすぎキャラ全員自分の気持ちを馬鹿正直に口に出して説明する池沼だしカットにも特にセンス感じない
186 :
2016/08/31(水) 00:01:37.06 ID:ojiAtwYy0
>>180
細田は結局新海と同じなんだよ
CGの使い方だったり幾原がやってた舞台で使われるような演出アニメに導入して
目新しさが目立っただけだった
宮崎に匹敵するような圧倒的創作意欲を感じない
エヴァのころの庵野はすごかったよ
185 :
2016/08/31(水) 00:01:15.41 ID:VRMi+POvd
細田はあの微妙に世間ずれしてる脚本をどうにかした方がいい
キャラが動いて話を作ってるんじゃなく話の都合でキャラ動かす駄目脚本の典型
せめて脚本には監修つけたがいいわ
187 :
2016/08/31(水) 00:01:56.85 ID:1tIB/Hlq0
おおかみ子どもの何とかいうアニメを金曜ロードショーで見たんだけど
ストーリーは使い古されていたものの、演出がいかにも現代的で新鮮に映ったよ
まぁ、もろ手を挙げて万歳するほどではないんだけど
最近作を金曜ロードショーで録画してるからまた見てみようかな
191 :
2016/08/31(水) 00:05:43.63 ID:smRT7D680
湯浅政明のマインドゲームは本当に素晴らしかったあんな作品他の監督じゃ作れない
絵が上手いわけではないけど個性があって本当に良い
つーか新作作れよ早く
195 :
2016/08/31(水) 00:08:08.43 ID:ojiAtwYy0
>>191
湯浅は天才だからな
天才過ぎて大衆受けは無理だろう
192 :
2016/08/31(水) 00:06:06.08 ID:9EUZRAsj0
庵野
ちゃんとエンターテイメントとして作品を提供出来てるから
198 :
2016/08/31(水) 00:08:25.57 ID:ojiAtwYy0
>>192
これ
エンタメの基本はエロとバイオレンスだな
やっぱ
197 :
2016/08/31(水) 00:08:14.21 ID:DYKnF5Iba
庵野は伸びしろがもう無い
細田は伸び悩み
今作で成長を見せた新海
数年後は新海の時代になっているだろう
199 :
2016/08/31(水) 00:09:33.01 ID:Tj+zN9Et0
庵野の作品は視野の狭いアニオタにとって目新しいだけで
独自性に欠けたパクリ、結末をまとめきれないので
信者が描かれていないことまで考察して作品評価を捏造する始末
マジで最悪な監督だわ
200 :
2016/08/31(水) 00:12:09.25 ID:q8waGISfr
売れ筋王道商業お茶の間に拡大するにはエロとバイオレンスじゃあなくフェティッシュとアクション
203 :
2016/08/31(水) 00:13:26.42 ID:ojiAtwYy0
>>200
庵野はアクションセンスも抜けてると思うけどね
あいつが学生時代に作った自主アニメ凄かったわ
201 :
2016/08/31(水) 00:12:12.69 ID:5gMY3ZyV0
新海の作品は視野の狭いアニオタにとって目新しいだけで
独自性に欠けたパクリ、結末をまとめきれないので
信者が描かれていないことまで考察して作品評価を捏造する始末
これでも通用するからな
209 :
2016/08/31(水) 00:21:27.94 ID:liSUqWC00
>>201
2chで君の名はが中高生やカップルに受け入れられてオタ嫉妬w
みたいな煽りだらけになってるが
あっちこっちでこういうのをやってる俺は違うなんてのが無理があるんだよな
2dhなんて人間性が似たり寄ったりの同レベルなオタの巣窟なのに
236 :
2016/08/31(水) 00:52:49.80 ID:nrLuWQxt0
>>201
アニオタって
お前劇場行ってないだろ
制服JKいっぱいおったぞ
並んで観劇最高だった
219 :
2016/08/31(水) 00:29:58.73 ID:Kan9rYOiM
3バカにどれがマシとかないだろ
221 :
2016/08/31(水) 00:31:40.76 ID:Kan9rYOiM
駿は少なくとも勉強してるけど3バカはアホでしょストーリー見る限り
222 :
2016/08/31(水) 00:32:17.30 ID:SfLuA1ah0
新海新作の興行収入いきなり庵野と細田のキャリアピーク越えそうなんだよなぁ
224 :
2016/08/31(水) 00:37:43.33 ID:2nOc7BBY0
>>222
全作品トータルでは両者が圧倒的に興行収入稼いでるがな
新海は次コケたら一発屋になる
226 :
2016/08/31(水) 00:41:00.27 ID:NRqVxdyB0
パヤオクラスはもう永遠に出ないだろうな
227 :
2016/08/31(水) 00:42:36.26 ID:ao0SQ1KD0
新海はゴリ押しできなくなったら終わりだから先は無いだろ
228 :
2016/08/31(水) 00:44:11.97 ID:dfU6iEsj0
細田と新海なんてインタビューしても面白い話の一つもできないだろ
駿富野押井庵野は作品よりもインタビューのほうが面白いからな
つまり人間として面白いんだよそいつらは
細田新海なんていうただの凡人の話を聞きたいかという事なんだよ
233 :
2016/08/31(水) 00:49:49.76 ID:kCKQjKmE0
>>228
そういう事でそういう時代だったのかなと
真似するのは無理か
229 :
2016/08/31(水) 00:48:02.08 ID:tMprec100
駿富野押井は面白いなw
アホだなと思うことも多いがw
232 :
2016/08/31(水) 00:49:21.06 ID:2nOc7BBY0
新海
色々なサジェスチョンをくれるんですよ。
脚本を書き進める中で、川村さんが「こことここのピークが離れているけれど重ねたほうがいいと思う」であるとか、「三葉と瀧の入れ替わりは開始15分に収めないと退屈なんじゃない?」とか、構造的な部分で色々なサジェスチョンがありました。
これにとても助けられたのが、これまでの映画づくりと最も異なる点だと思います。
君の名は。はプロデューサーの川村元気のおかげ
新海推してるやつはこれを100回読め
238 :
2016/08/31(水) 00:57:15.06 ID:+XvXCjHm0
マジレスすると富樫
239 :
2016/08/31(水) 00:59:08.30 ID:2nOc7BBY0
JKが視野広かったらすげえわ
242 :
2016/08/31(水) 01:03:58.49 ID:z00mjKvTd
宮崎駿はもののけ姫で1500万人動員させたけど
こいつら三人は最高いくつ?
243 :
2016/08/31(水) 01:04:57.62 ID:vtQM1dic0
パヤオくんボケて萌えアニメ作ってくんねえかなぁ
248 :
2016/08/31(水) 01:09:23.27 ID:vAtgIssn0
というかジブリスタッフ使ってほしいのは庵野でしょ
他に使わせてどうすんの
254 :
2016/08/31(水) 01:15:11.52 ID:HAuHRf9R0
ケモナー以降の細田はクソ
色々権限与えられて自由度高くなると駄目になるタイプなんだろうな
258 :
2016/08/31(水) 01:23:15.07 ID:LLH/WKFy0
庵野だけは無いわ
何やってもエヴァの焼き増ししか作れない
ゴジラの続編なんてやったら間違いなくコケると断言出来るわ
267 :
2016/08/31(水) 01:30:10.01 ID:b7xpiyOC0
今回新海なんて名前だけだろ
あらゆる所で東宝に横槍入れられて
272 :
2016/08/31(水) 01:32:39.72 ID:6VW1WgFAa
>>267
横槍入れなかったらまたイケメン根暗主人公が、茫漠とした時の中で~とか言いながら
何もせずに凹む映画ができるだけだろ
271 :
2016/08/31(水) 01:32:03.71 ID:dBCB4uPPa
細田は所詮演出家
新海は全部自分でやっちゃうような根っからのクリエイターでその意味ではパヤオに一番近い
庵野は好きにやらせとくと何故か病んじゃうから周りの人が支えてあげないとダメ
275 :
2016/08/31(水) 01:36:16.72 ID:RiVG+jgR0
現時点での能力
パヤオ>片渕>水島>庵野>細田>原>石原>長井>新海>水島>高畑>新房>神山>水島
>谷口>舛田>山田>米林>押井>富野>吉浦>吾郎>山本
277 :
2016/08/31(水) 01:43:22.93 ID:4wjI5Lz60
新海はティーンエイジャーの恋愛しか作れないから論外
279 :
2016/08/31(水) 01:47:20.53 ID:YbOqr/I70
庵野はない
ゴジラはラブアンドポップの時と変わってない
283 :
2016/08/31(水) 02:20:50.76 ID:UNEYsynm0
ガンダムやエヴァのシリーズの監督とか寡作でAKIRAや攻殻みたいな突出した作品で有名な監督をアニメ映画の巨匠扱いするのは変な感じする
宮崎 高畑 今敏 新海 細田 原恵一 みたいのじゃないと
284 :
2016/08/31(水) 02:23:45.25 ID:4wjI5Lz60
>>283
巨匠扱いするんだったら海外でも高く評価されないとね
高校生の子供の恋愛しか描けない新海には絶対無理
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。