◆ New Entries

男子寮に大量のTENGAが届く

TENGA_PR @TENGA_PR
男子寮TENGA祭りの当選者から届いたお写真です。
http://twitter.com/TENGA_PR/status/770859928231763968


【至急】てめーら助けろ、パソコンから爆竹みたいな爆音した後動かんくなった

台風一過 全国的に厳しい暑さに

きょう31日は台風10号から変わった温帯低気圧が日本から次第に遠ざかり、全国的に晴れる所が多い見込み。気温は広い範囲で30℃を超え、特に東日本では35℃近くまで上がる所があり、熱中症に注意が必要となる。(ウェザーマップ)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212852


70万円の財布を持つなんJ民が現れる

巡査部長、パチンコ店で財布置き引き疑い 大阪府警
http://www.yahoo.co.jp/


技術者 「海外に行って分かった、とにかく日本の学生は勉強をしない。だから日本は衰退した」

日本の大学生はなぜ勉強しないのか

NHKニュースで「日本の大学生が予習復習のために費やす勉強時間は一日平均39分」というデータが発表されていました。まさに「ぬるま湯大学」です。私が大学(早稲田大学)に通っていた時も似たような状況でしたがが、これが日本の国際競争力をなくしている原因の一つであることをより多くの人が強く認識すべきだとつくづく思います。

私は米国の大学(University Washington)でも勉強した経験がありますが、日本の大学とは全く異なっていました。まず第一に、予習をしていかなければ全く授業について行けません。授業にもよりますが、90分の授業の準備に1~3時間の予習が必要です。

例えばビジネス戦略の授業の場合だと、全員が前もって配布されたケーススタディ(十数ページの論文)を読んで来た前提でいきなりディスカッションから始まりました。Benihana という焼き肉レストラン・チェーンのケースでは、「Benihana レストランがバーコーナーをもうけた理由は?」「Benihana のウェイターと普通のレストランのウェイターとの違いは?」「何年目に黒字化したのか?」「これからの成長における課題は?」などという質問が授業の冒頭から矢継ぎ早に飛んできます。

前もって予習しておかなければ何を話しているかすら分からず、すぐに教授にばれてしまいます。そんな生徒を見つけると「次からは読んで来る様に」と厳しく指摘した上で、その生徒を無視して授業は進んでしまいます。

生徒の授業に対する姿勢も、日本の大学生とは大きく違います。米国の場合、大学の卒業証書をもらっただけでは良い仕事を見つけることが出来ないため、良い成績を取ること、実力を身につけることに皆、懸命です。授業料も基本的には本人が借金をしたり奨学金でまかなっているため、「お金を払った分だけの対価を得よう」と真剣です。特に奨学金で大学に来ている生徒の場合、成績が悪くなると奨学金が打ち切られてしまうので、必死です。
http://yahoo.co.jp/


【悲報】安倍ちゃん「狂牛病検査は廃止する。もちろん理由はアメリカのため」

BSE検査 原則廃止の見通し 食品安全委が答申
8月31日 9時38分
牛の病気の1つであるBSE対策として国内で行われている、生後48か月を超える牛を対象とした検査について、食品安全委員会は、廃止しても安全性に問題はないとする評価結果を厚生労働省に答申し、BSEの検査は原則廃止される見通しとなりました。

BSEに感染した牛は国内では平成13年9月に初めて確認され、その翌月から食肉になるすべての牛を対象に検査が始まりましたが、その後、段階的に緩和され、平成25年7月からは生後48か月を超える牛を対象に検査が続けられています。

この検査について、厚生労働省から諮問を受けて検討してきた食品安全委員会は30日の会合で、一般から募集した意見も踏まえて最終的な議論を行いました。

その結果、現在続けられている検査を廃止しても人の健康への影響は無視できるとして、安全性に問題はないと結論づけた評価結果をまとめ、厚生労働省に答申しました。

その根拠として、感染防止に極めて重要な飼料規制などの対策が行われているなかでは、BSEが発生する可能性はほとんどなく、BSEに感染した牛はこの7年間で1頭も確認されていないことを挙げています。
一方、運動障害や知覚障害などがある生後24か月以上の牛については引き続き検査が必要だとしています。

答申を受けて厚生労働省はBSE検査を原則廃止する方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010661341000.html


「チンチン、チンチン」と連呼しながら下半身をシュッシュする小太りの目撃情報相次ぐ あきる野

「チン●●」連呼しながら下半身露出

昨夜(30日)、あきる野市のJR「東秋留駅」周辺で、50代くらいの男がわいせつな言葉を繰り返しながら、下半身を露出しているという110番通報があった。

警視庁福生警察署によると、30日午後7時半、あきる野市二宮の路上で、小太りの男が「チンチン、チンチン」と連呼しながら、下半身を露出しているとの目撃情報が寄せられた。

目撃者によると、男は年齢が50代くらいで、身長は165センチ前後、小太りで坊主頭、グレーのTシャツを着ていて、下半身を出して通行人を驚かせていたという。

現場はJR五日市線「東秋留駅」界隈の住宅街で、警察が公然わいせつ事件として男の行方を追っている。
【問合せ先】福生警察署 042-551-0110(内線2612)
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/6/16523.html


日本のこころを大切にする党「中国人がスーパーの店内で購入した物を食ってたから晒すわ。こうやって侵略される」

大分市内のスーパーの店内で購入した食品を並べ飲食する中国人を目撃した。中国人は他国でも自国の価値観で動きマナーを守らない。周りの客はその光景を見ないふり。こうやって日本が中国人によって侵略されるのか。日本は中国ではない!出て行け!

@yu__a1 注意したよ!最後に日本から出て行けと言ってやった!

中国、杭州G20会議の脱線を警戒 経済大国としての立場確立狙う
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/08/g20-1.php


暴力二男から警察に要求が届く「1階のおじいさんを避難させてあげて」

和歌山市塩屋の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、男性従業員4人が拳銃で撃たれ、1人が死亡した事件で、和歌山県警和歌山西署捜査本部が殺人と殺人未遂容疑で行方を追い、同市内の集合住宅2階通路に立て籠もっている同社代表取締役の次男、溝畑泰秀容疑者(45)は31日午前9時12分ごろ、「1階のおじいさんを避難させてあげて」と要求。同16分、特殊部隊3人が、1階に住む80歳の男性を避難させた。

一方、2階に住んでいた男性(73)は同日午前4時10分ごろ、窓から外に脱出、雨どいを伝って下に降りた。パトカーが男性を保護した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000505-san-soci


観客「花火始まらねえな」主催者「突然ですが花火は中止になりました。中止の理由は調査してます」

千葉県印西市が27日夜に利根川河川敷で開催予定だった「印西花火大会」が当日急きょ中止となり、市民から市の対応を疑問視する声が上がっている。
開始時間から約40分もたって中止が発表された上、中止の正式な理由説明が3日後の30日になっても行われていないためだ。
何らかの理由があって中止を決めたはずだが、市は中止理由について「現在調査中」との不可解な回答を繰り返している。

市制施行20周年を記念し、15年ぶりに“復活”するはずだった同大会。事業費4千万円を投じ、8800発を打ち上げる計画で、市は約6万人の動員を見込んでいた。

当日は、開始時間の午後7時半を過ぎても花火がなかなか打ち上がらず、大勢の観客が集まった会場は不穏な空気に。
午後8時過ぎ、大会本部から中止がアナウンスされると、「なぜ中止の発表がこんなに遅いのか」「中止の理由が分からない」と客の不満が噴出した。

大会は市主催で、中止の決定も市が行ったが、市のホームページに27日夜に掲載された「花火大会の中止について」の告知には、理由の言及はなかった。

市の担当者は取材に「中止理由は現在調査中」と回答。
当時は雨が時折降る天候だったが、その影響を聞くと、「天候が理由となったかどうかも含めて調査している」と述べるにとどまった。

隣接市の八千代市では同じ27日夜、4年ぶりとなる花火大会が予定通り行われている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00010000-chibatopi-l12


スマホ販売、割賦契約も禁止か?

0円スマホの次は割賦契約が禁止か? スマホを取り巻く料金事情
http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/217/1217414/


「日本の技術力は世界一!」未だにこんなこと言ってる奴や信じてる奴いるよな……

加速する、工場で働くロボットの実力
2016年8月30日
第4次産業革命の波や、「一億総活躍社会」の実現、そして女性や高齢者も含めた「働き方改革」。これらが、日本の工場の現場を変えようとしています。


Amazonの読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因

複数の出版社によると、アマゾンは一部の出版社を対象に、年内に限って規定の配分に上乗せして利用料を支払う契約を結び、書籍の提供を促したという。
ところが、サービス開始から1週間ほどで漫画やグラビア系の写真集など人気の高い本が読み放題サービスのラインアップから外れ始め、アマゾン側から「想定以上のダウンロードがあり、出版社に支払う予算が不足した」「このままではビジネスの継続が困難」などの説明があったとしている。
アマゾン側は会員数を公表していない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000012-asahi-bus_all


韓国・平昌五輪、開会式の演出家が突然辞任。絶望のK-POP開会式へ

韓国・平昌五輪がピンチ!開閉会式の演出家が突然の辞退=韓国ネット「今からゴタゴタでとても心配」「頼むから開会式であれだけはやめて」
2016年8月30日、韓国・SBSなどによると、18年の平昌冬季五輪の開会式・閉会式の演出を担当していた鄭求昊(チョン・グホ)氏が突然の辞退を宣言した。総監督を務める俳優の宋承桓(ソン・スンファン)氏との不仲や理不尽な待遇から辞退を決めたという。

平昌五輪組織委員会の幹部によると、文化体育観光部がデザイナーとして知られる鄭氏を演出担当に推したのは、宋総監督に国際大会や大規模公演の演出経験が不足していたためだという。開会式の企画では鄭氏と宋総監督の両者の案が検討されたものの、鄭氏の案が8割方採用され、残り2割で宋総監督の案が通った。

一方、鄭氏は約7カ月間、組織委と正式契約を結べないまま事実上ボランティアで活動していたことも明らかになった。組織委は契約締結の求めに応じなかった理由について「鄭氏はフィラコリア(スポーツブランド)副社長などの仕事が多いので開閉会式の演出に責任を持てるか分からなかった」と説明したが、鄭氏はこの理不尽な対応の裏に宋総監督の思惑があるとみているという。

宋総監督は騒動に関連し「摩擦の要因はなかったし、不仲説がなぜ出ているのか自分にも分からない」として鄭氏との不仲説を否定した。

本番まで1年半を切った平昌五輪の開閉会式はすでに公演業者の選定に向けた入札段階に入っているといい、韓国のネットユーザーからは不安の声が多数寄せられている。

「鄭求昊氏のような実力者が去ってしまうなんて…この国はどこに行っても政治的な争いばかりだ」「最初からゴタゴタでとても心配。国民の血税を無駄なところに使わずに、きちんと準備してほしい」「鄭求昊を信じて楽しみにしてたのに」

「政府が賃金不払いを奨励してるのか?アイデアを使っておきながら金を払わないとは」「宋承桓はK?POPアイドルで開会式を埋めようとしてるんだよね?平昌の開会式は終わったな」「誰が何を言おうとリオデジャネイロのようにやってほしい。お金をかけなくても十分面白くユニークだった」
「開会式でK?POPなんてうんざり。江南スタイルとかは頼むからやめてくれ」「国家的イベントの演出家にボランティアさせたのか?平昌は本当にどうなっちゃうのやら、もうつぶれる兆候が見えるよ」「宋承桓さん、お願いですからあなたが退いてください。国の行事なんですから」(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/a148995.html


鬼平犯科帳、アニメ化

「鬼平犯科帳」テレビアニメ化!「美しい、どこにもない世界を目指します」
さいとう・たかをによるマンガ版も発表されている、池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」のテレビアニメ化が決定した。

「鬼平犯科帳」は江戸を舞台に、罪人を取り締まる火付盗賊改方の役職に就いた長谷川平蔵が、悪党を裁いていく姿を綴った時代小説。
映画化やドラマ化も行われており、大原久澄脚色によるさいとうのマンガ版はコミック乱(リイド社)にて連載されている。なお池波作品がアニメ化されるのはこれが初めてのこと。

アニメは「鬼平」のタイトルで2017年に放送。アニメーション制作はスタジオM2、監督とキャラクターデザインは「BUZZER BEATER」「ルパン三世 GREEN vs RED」の宮繁之が担当する。
なお鬼の平蔵こと鬼平の、スタイリッシュなビジュアルも公開された。

オフィス池波はアニメ化に対して、「アニメにしかできない新しい鬼平の世界を表現していただきたいと思っております」とコメント。
プロデューサーを担当する丸山正雄は「原作を損なうこと無く、ただ原作をなぞるだけではない、アニメとしての魅力をどこまで出せるか!勝負です。
格調高いオーソドックスな時代劇、且つ時代劇だからできるケレン味。しっかりした時代考証を抑えつつも、モダンでオシャレなセンス。むろんダイナミックな動き!そして破天荒な見せ場も。
相反するものを止揚して、美しい、どこにもない世界を目指します」と抱負を語っている。

アニメ「鬼平」

原作:池波正太郎
制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作:スタジオM2
プロデューサー:丸山正雄
監督・キャラクターデザイン:宮繁之
http://natalie.mu/comic/news/200060


介護保険料、全年齢から徴収を検討 厚労省

介護保険料の負担対象 厚労省 拡大を検討へ
8月31日 5時05分

急速な高齢化による介護費用の増加によって、この先、介護保険制度を維持するのが難しくなるとして、厚生労働省は、介護保険料を負担する対象を、現在の40歳以上から、収入のあるすべての人に拡大することについて、学識経験者などを交えて具体的に検討を進める方針を固めました。
介護保険制度では、介護サービスの費用は、利用する際の自己負担を除いて、税金や保険料などで賄われます。
保険料の負担対象は現在40歳以上で、ひと月の平均で64歳までが5352円、65歳以上は5514円となっています。
しかし、急速な高齢化によって、団塊の世代がすべて75歳以上になる2025年度には、介護費用が今のおよそ2倍の21兆円に上ると推計されています。
このため厚生労働省は、介護保険制度を維持するのが難しくなるとして、保険料の負担対象を収入のあるすべての人に拡大することについて、学識経験者などを交えて具体的に検討を進める方針を固めました。
介護サービスを利用できる年齢を現在の原則65歳以上から引き下げることや、所得の低い人の保険料を減額することなども併せて検討する方針です。
一方、保険料の負担について、介護サービスを利用する機会が少ない若い世代などからは批判の声が上がることも予想されることから、厚生労働省は慎重に議論を進めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010661021000.html


【速報】 暴力二男 6時40分頃発砲

和歌山の事件、容疑者1発発砲、けが人なし
2016/8/31 07:00
午前6時40分ごろ、和歌山の発砲事件で指名手配の溝畑泰秀容疑者が拳銃を下向きに1発、発砲。けが人なし。
http://this.kiji.is/143475505025777673?c=39546741839462401


プログラマは9割がMac、Windowsは1割にも満たない。MicrosoftがITドカタに向け大本営発表

以下、日本マイクロソフトが主催する開発者向けイベント「de:code 2016」にて
時代は変化し、コンピューターのOSの世界をマイクロソフトが支配する時代は過ぎた。
モバイル端末やクラウドの領域で、主要OSのシェア1位はもうマイクロソフトではなくなった。
「例えばスーパーコンピュータは97%がLinuxで動いているし、開発者カンファレンスとかに行けば9割がMac。あれだけデベロッパーと叫んでいたのに、デベロッパー向けのPCのシェアは1割に満たない」。

これらの領域で「シェア1位」の座から外れた中、マイクロソフトとしても戦略を変えなければならなくなった。
1位とその他では、ビジネス戦略が変わってくる。
(抜粋)
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1606/08/news138.html

Linux、Android、iPhoneの繁栄で、Windowsを使うプログラマは底辺ITドカタを残し死滅した。影響は徐々に現れる。
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472558767/


伊集院光「アニメオタクの人って別にアニメが好きなわけじゃないんですよ」

伊集院「逃げて逃げて逃げて、その先にアニメがあっただけ」

カラーが手掛ける長編アニメ『龍の歯医者』2017年2月に放送決定
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472529515


PCデポとの契約では契約書など存在しないことが判明。マジで何なんだこの企業

ゴル☆スタ@タッパたん(15歳清純派) ?@tappatan
うわぁ……これまさかと思って中の人に確認したら、これで契約なんだってさ……。

ちなみに、「これ」の中身(従業員スレから)
715 名無しさん@お腹いっぱい。2016/08/30(火) 23:14:43.50 ID:cWE54sJm

消費者生活センターに届ければ、なんてリプライをたくさんいただきました。
8月15日に千葉市消費生活センターへ届け出しています。
でも、PCデポと結んだ契約書類は契約書じゃないから契約の正当性を判断できないと言われました。(続きます)
ヨッピーさんのヤフーの記事のPDFファイル見ていただけば分かるんですが、PCデポ社との契約書類のタイトルが全て「お申込み前確認事項」なんです。
だから契約書じゃないというのが消費生活センターの言い分です。
これはどういうことなんでしょうか。詳しい方、教えてください。

717 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/30(火) 23:28:41.02 ID:n9b+vZ9d
またわけのわからんことに…
契約書類ないってこと?

722 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/08/30(火) 23:36:32.59 ID:9AUxHtLJ
流れとして、『お申込前確認事項』という書類を使い客に説明しサインさせる次に客からクレカを預かり、アンサーセンターのパソコンで『ストアツール』という社内システムにログインし、クレカを始めとした顧客情報を入力するそこで確定させた時点で契約システムに全て登録反映され、これで契約が完了し、後はその明細をプリントアウトして客に渡すだけ
契 約 書 は 存 在 し な い

強いて言えば客に渡す明細が契約書

727 722 2016/08/30(火) 23:57:53.94 ID:9AUxHtLJ客には事前確認書を契約書だって言って渡してるよ
原本はファイリングして保管、コピーを客に渡す

PCデポ高額請求問題の背景を財務面から読み解く。 - 多田稔
http://lite.blogos.com/article/188231/
hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


【朗報】 30代処女 増加

未経験のアラサー女子が増加中? 30代処女やらみその特徴3つ
2016年08月30日 10時00分

性体験の年齢が下がってきているとはいえ、かえって恋愛に対して消極的で、未だに処女の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのなかでも30代処女を「やらみそ」と言い、やらずに三十路を迎えた女性のことを指します。

◆30代処女「やらみそ」の特徴3つ

・処女を守ってきた分、理想が高い
女性にとって処女を守るのは大切なことですし、大好きな人のためにとっておくべきだと思います。処女を「捨てる」ような、行きずりで初めての行為をしてしまうのは厳禁ですが、固く守りすぎても機会が訪れないのも事実です。

男性に対して理想があるのは問題ありませんが、現実と見合わない高い理想を掲げているのでは、少し見直す必要があるのではないでしょうか。

・仕事ができて、毎日が忙しい
女性が仕事でも活躍することができるようになった今、恋愛をする暇もないほど働いている女子もいることでしょう。仕事を一生懸命頑張ることはわかりやすく給料にもつながりますし、更なる仕事を手に入れる足がかりともなります。それでも、できる女性であるからには、恋愛についても器用に時間を作ってみてはいかがでしょうか。

仕事脳のままビジネスライクに考えることで、より恋愛が楽しめるようになるかもしれません。

・お酒を飲まない、飲み会に参加しない
お酒に飲まれてしまったり、先頭を切って飲み会を開いたりでは、男性にも引かれてしまうかもしれませんが、全く飲み会に参加しないような隙のなさも避けたいところです。
お酒を飲んでちょっぴりルーズになってしまった自分を知ることも大切なのではないでしょうか。

自分の身を守るのは自分ですし、羽目さえ外さなければ、男性を知る良い機会となることでしょう。


米国人 無宗教こそ最強 とやっとこさ気づき始める

【CJC】米国の宗教は変革期にある、として電子メディア「ハフィントン・ポスト」が、自らの宗教から離れる米国人が多いことの理由を、世論調査機関「ピュー・リサーチ・センター」の調査を元に紹介している。

「無宗教」に分類されるのは無神論者、不可知論者や組織化した宗教に関係のない人たちで、米国市民の約4分の1に達している。「無宗教」は急成長して、今では福音派キリスト者に次いで、分類としては2番目に大きい。

「無宗教」の8割近くは、成人に達してから、それまで所属していた宗教から離れる選択をしている。世論調査機関「ピュー・リサーチ・センター」が行った宗教分布調査では、信仰者がその宗派を離れた理由を調べたが、とても示唆に富んでいた。

宗教の中で育った「無宗教」の49パーセントは、ただ信仰をやめたと回答している。無神論者の82パーセント、不可知論者の63パーセントにも当てはまる。回答者の中には、科学的な思考が年月とともに湧き出てきた、信仰に幻滅するようになったという人も。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/21878/20160830/usa.htm


覚えてますか?楽しかった民主政権時代デフレだったけど豊かだった思い出

消費税がまだ5%だった
お菓子も食べ物も安く買えた
海外の輸入品安く買えた
鳩山を馬鹿にしながらもみんな笑顔だった

蓮舫氏は「将来の宰相」として適格か 民進党は“身体検査”すべきではないか 八幡和郎氏
民進党代表選(9月2日告示、同15日投開票)は、蓮舫代表代行(48)と、前原誠司元外相(54)による一騎打ちの構図が固まった。
報道各社の世論調査では、蓮舫氏の人気が圧倒的だが、政権獲得を目指す野党第1党の党首として“適格”といえるのか。
『歴代総理の通信簿』(PHP文庫)などの著書もある、徳島文理大学教授の八幡和郎氏が問題提起した。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160830/plt1608301550002-n1.htm


シン・ゴジラ最大の謎「なぜゴジラは血液凝固剤を飲み込んだのか」←擁護できるやついる?

シン・ゴジラ、最小県の最小町とタイアップ CM出演中

47都道府県で最小面積の香川県でも約8平方キロと最小の宇多津町(うたづちょう)が、話題の映画「シン・ゴジラ」と組んだPR動画を作った。地元のCMなどで発信中だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000065-asahi-movi


【速報】暴力二男再び発見 現在追跡中

和歌山の事件、容疑者を再び発見
2016/8/31 01:16

和歌山県警によると、現場の建設会社付近で、逃走していた溝畑泰秀容疑者を再び発見し、追跡している。
http://this.kiji.is/143388998768051703


【速報】和歌山の発砲事件 暴力二男発見 警察車両で現在包囲中

和歌山市の事件、警察車両で容疑者取り囲む
2016/8/30 23:14

和歌山県警によると、和歌山市の発砲事件で、逃走中の男は現場近くの路上におり、警察車両で取り囲んでいる。
http://this.kiji.is/143358146143059976


有吉弘行さん、夏目アナを孕ませた事によって干されそう。

有吉、熱愛報道“全面否定”のワケとは? 「有吉つぶし」の画策に毒舌も封印か
日刊スポーツに夏目アナとの熱愛・妊娠を報道された有吉弘行さんですが、この報道で「タレント人生」が崖っぷちに立たされた のではないかという声が一部で上がっています。
有吉さんは今回の報道があってから、メディアに出ては“完全否認”を続けていますが、どうやらその裏には「そうせざるを得ない理由」 があったようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11953506/


アトラスから緊急アンケート「真・女神転生」新作はどのハードで出して欲しい?…3DSかVitaかPS4か。まさかスマホなんて言う馬鹿はいないよな

【先出し週刊ファミ通】『ペルソナ5』プロダクション I.Gが手掛けた本編アニメーションの監督にインタビュー! ネットワーク機能の新情報もお届け(2016年9月1日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201608/30114444.html

週刊ファミ通2016年9月15日号(2016年9月1日発売)では、『ペルソナ5』の最新情報をお届け。
(以下略)


庵野、細田、新海←この中で今後、最も才能を感じる奴って誰?

全ての人たちに楽しんでもらいたい、そう思ったからこそ生まれた『君の名は。』――新海誠監督にインタビュー『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』で知られる新海誠監督の最新作、映画『君の名は。』がいよいよ2016年8月26日(金)より公開。二人の少年少女が織りなす奇跡の物語は、新海監督が新たなるステージへ踏み込んだ作品となることでしょう。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472453958