◆ New Entries

やけに脚の長い慶應女子大生が見つかる


近藤カコ @lespros_kako
ラフな日
昨日はレースのスカートを着ていたので今日は真逆。笑
メンズサイズのTシャツが好き??

ピアスはme_percentのフープ??
リップはdazzshopの茶色!秋らしくてお気に入り?

インスタライブを夜にやろうかなって思っいて、何かリクエストあれば教えて欲しいです??


【東芝】 東芝「好調だし、やっぱりメモリ事業売りたくない」 銀行団「売れよ」 5529億円用意できれば売却回避も


東芝、半導体売却に慎重論=利益の9割、交渉難航で-主力行は断行求める
東芝が進める半導体子会社「東芝メモリ」の売却をめぐり、東芝社内で慎重論が浮上してきた。

提携する米ウエスタンデジタル(WD)の反対で売却交渉が難航しているほか、東芝メモリが東芝全体の営業利益の9割以上を稼ぐ好業績を挙げているためだ。

複数の東芝関係者は「社内には東芝メモリを売りたくないという雰囲気が漂っている」と打ち明ける。

これに対し主力取引銀行は、支援の枠組みが崩れかねないとして、計画通り年度内に売却手続きを終えるよう求めており、売却見送りのハードルは高い。

東芝メモリが生産する記憶用半導体フラッシュメモリーは、スマートフォンの大容量化で需要が急増。
2017年4~6月期の営業利益は、東芝全体の93%に当たる903億円を計上し、営業利益率も35%に達した。

東芝がこれほどの超優良事業を売るのは、売却益で18年3月末までに債務超過を解消し、上場廃止を回避するためだ。
<略>
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H0M_Q7A810C1MM0000/


今大阪なんだが、ガチでここ行っとけ・見とけっての教えてくれ


大阪・ミナミの中心に「駅前広場」ができる!――熾烈化する大阪の南北戦争、「買い物だけじゃない」新たな魅力創出へ


ケンモメンなら部屋の"スピーカー"には拘ってるよな? JBC、ダリ、FOSTEX、B&W、Pioneer…



シェルビー・ボニー氏は、デジタルパブリッシングのパイオニアの1人。
1993年にテックサイトCNETをハルゼー・マイナー(Halsey Minor)氏とともに設立した。

ボニー氏は、今は新しいメディアがもう一度生まれようとしている時期だと考えている。
約25年前、ウェブがそうであったように、物事を根本的に変えてしまう可能性を秘めていると同氏は考えている。

同氏は、まず「Tasted」をリリースした。アマゾン EchoやGoogle Homeのような音声AI端末向けの音声メディア。
Tastedを、同氏とそのチームが作成した新しいプラットフォーム「Pylon ai」での、最初の音声メディアとすることが同氏の計画だ。


米国で『ソニック』が反人種差別主義のシンボル的存在に 「マリオは金と女のために戦うがソニックは違う」


さる2017年8月12日、米ヴァージニア州シャーロッツビルで、白人至上主義者の集会が行われた際に暴動が勃発。死者1人、負傷者30人以上の大惨事となったことは、ご存じの読者の方もいるだろう。

そんななか、人種差別が原因となった暴動で揺れる米国で、「日本生まれのゲームキャラ」が反人種差別主義のシンボル的存在となり、人気を博しているというのである。

・日本生まれの人気キャラが反人種差別主義のシンボルに!
米ニュースサイト『Mashable』によると、反人種差別主義のシンボル的存在になっているのは、ソニック・ザ・ヘッジホッグ。
日本が誇るセガグループのビデオゲームに登場するキャラクターで、通称は「ソニック」。日本生まれではあるが、どちらかというと、本国よりも海外で圧倒的な人気&地位を築いているキャラである。

それでは、なぜソニックが反人種差別主義のシンボル的存在になったのか、その経緯を説明したいと思う。
http://rocketnews24.com/2017/08/19/941141/

安倍のせいでマリオに悪いイメージが


甲子園に魔物出現!!!!



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【速報】 多摩川花火大会中止!


公式サイト
http://www.tamagawa-hanabi.com/

保坂展人?認証済みアカウント @hosakanobuto 7分7分前
その他
悪天候のために「たまがわ花火大会」は中止になりました。


ジャンプ史上最悪の「外道キャラ」TOP10 1位フリーザ 2位夜神月 3位ドフラ ブラックエンジェルスのキャラは圏外(´・ω・`)


ジャンプ史上最悪の「外道キャラ」ランキング

多くの名作を世に送り出してきた週刊少年ジャンプ、多くのヒーローが活躍するために特徴的な悪役がどの作品にも用意されていますね。
青少年をターゲットにしているだけに比較的わかりやすい悪役を用意するわけですが、あまりにも悪すぎて「外道」の呼び名にふさわしいキャラもチラホラ。

そこで今回は「ジャンプ史上最悪の外道キャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
ジャンプで一番外道なキャラとは、一体どの作品のどのキャラだったのでしょうか?
後略

1位 フリーザ(ドラゴンボール) (451票)
2位 夜神月(DEATH NOTE) (440票)
3位 ドンキホーテ・ドフラミンゴ (ONE PIECE) (211票)
4位 DIO ジョジョの奇妙な冒険シリーズ (179票)
5位 ジャギ 北斗の拳 (171票)
6位 徳川定定 銀魂 (167票)
7位 戸愚呂兄 幽☆遊☆白書 (144票)
8位 藍染惣右介 BLEACH (143票)
9位 サカズキ(赤犬)ONE PIECE (134票)
10位 吉良吉影 ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない (123票)


職場の女性 「男が女性の席に座るのはセクハラ😡💢」 ← 反論できる?


■女性の席に座ったらセクハラと言われた

新人が教えてほしいことあるというので教えに行った

ちょうどその時、隣の席が空いてたのでその椅子に座って説明してた

席の人が戻ってきた

すいませんって言って席を立って、立ちながら説明を続ける

女性が怪訝な顔をしながら私に言う

「今席に座ってましたよね?セクハラですよ」

最初冗談かなと思って笑いながら謝ってたんだが

表情を見る限り本当に嫌な顔をしてた

特に上に話す様子もなさそうなので別に問題はないと思うしそもそも問題になりえないと思ってる

女性の席に座ったらセクハラなのだろうか

おれが座ったら嫌なのは少しはわかるが椅子なんて誰でも座るだろう?
電車なんて誰が座ったかわからないところに座ってるのに

釈然としない

以下、コメント


【悲報】 斎藤佑樹さん、遂に観念する「引退とか、クビとか頭の中にはある」「俺の居場所はここじゃないって何回も思った」


18日、日本テレビ「NEWS ZERO」では「プロ7年目?斎藤佑樹(29) ”ハンカチ王子”の現在」として、北海道日本ハムファイターズ・斎藤佑樹のインタビューを放送した。

甲子園のヒーローから早稲田大学のエースになった斎藤は、2010年のドラフト会議で日本ハムから1位指名を受け、プロ入りを果たすと、2年目には開幕投手に。順風満帆にきているように見えた斎藤だったが、2年目を5勝で終えるとケガにも悩まされ、その成績は徐々に下降の一途をたどる。

「本当に怖いもの知らずで、それこそ打たれるはずないと思って投げてたんで。打たれないと思っていたところが簡単に打たれるってなった瞬間にやっぱり甘い世界ではないと感じました」。
番組のカメラにこう切り出した斎藤は、「腐りかけた時期ももちろんありますし、例えば違う仕事をしていたらどうなんだろうとか。俺の居場所はここじゃないのかなって思う瞬間も何回かありました」と言葉を続けた。

また、2016年にはチームが日本一に輝くも、この年の斎藤は1勝もできず。優勝旅行を辞退し年明けにはグアムで自主トレを行った。それでも今季の成績は1勝3敗で防御率は8.18と不本意なもの。崖っぷちの29歳は、プロ野球選手の平均引退年齢が29.6歳(2016年NPB調べ)と伝えられると、「引退とかクビとかというのはもちろん感じているというか頭の中にはある」という。

それでも「それは自分がやった後についてくる、出てくる話でまだ勝負できるうちにそんなことは考える必要はない」と前向きに語ると、「ダメでもそれに向かっていく。挑戦し続ける。僕らはダメだったらクビ切られるだけ。そこまで本当に勝負し続ける。だから諦めたらダメ」などと自分に言い聞かせるように語った。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13491585/


【悲報】レゴランドついに1日利用権購入で次回無料になる 


レゴランド、ブランド力低下の懸念も 異例キャンペーン

1日券で入場すればもう1枚、1日券を差し上げます――。名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が19日から異例のキャンペーンを展開する。
リピーターを増やす狙いだが、ブランド力の低下を懸念する声もある。
http://www.asahi.com/articles/ASK8L4CHVK8LOIPE019.html


警察官に就職ってどう? 給料良さそうだし


http://www.sankei.com/affairs/news/170817/afr1708170014-n1.html

関越道で警察官はねられ死亡 群馬、自損事故で車外に

16日午後8時50分ごろ、群馬県高崎市上滝町の関越自動車道上り線で、「人が倒れている」と110番があった。
県警渋川署の巡査長、清水司さん(29)=同市新保町=が車にはねられ死亡しており、県警は清水さんが自損事故を起こして車外に出た後複数の車にはねられた可能性があるとみて詳しい経緯を調べている。

県警は16日夜、清水さんを乗用車ではねたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、同県下仁田町の女性(69)を現行犯逮捕し、17日早朝に釈放した。

県警によると、現場は片側3車線の直線。右端に清水さんの乗用車が停止し、中央分離帯にぶつかった形跡があった。

関越道上り線は高崎-藤岡ジャンクション間が17日未明まで約7時間半、通行止めになった。


ナチ時代のドイツ軍服→かっこいい 日帝時代のジャップ軍服→ダサい なぜなのか


総理は「敗戦の日」にわざわざ靖国参拝すべきではない 青山繁晴(参議院議員、作家)
(前略)
8月15日は靖国神社にとって、本当の主たる刻ではない。
日本の内閣総理大臣は誰であれ、8月15日の、作られた異常な騒擾にかかわらずに例大祭にこそ淡々と、粛々と参拝し、諸国と同じように、人のため、公のために死した人を国家の永遠の責任として弔い、日本を世界標準、国際法にきちんと沿う国にする大切な一歩とすべきである。
http://ironna.jp/article/7394?p=3


なぜ「オルタナ右翼」と「ネット右翼」は似てるの?反フェミニズムで差別主義的でアニメ好き、なぜ日米で同時期に似た集団が生まれるの?


オルタナ右翼=ネトウヨ

羽鳥慎一の「モーニングショー」で、トランプを支持する「オルタナ右翼」について話をしていたが、日本のネトウヨと同じだと玉川徹氏が説明していた。

共和党の議員や支持者でも、オルタナ右翼は迷惑な存在で、「小林よしのりさんは僕から見れば右翼なんだけど、安倍政権を批判する小林さんのことをネトウヨは左翼と言うんですよ。」と説明していた。

笑ってしまった。もはやその説明が普遍的に分かりやすい説明になってしまうのだろう。

グローバリズムに一定の歯止めをかけるトランプの保護主義には期待していたが、オルタナ右翼に媚びて、国民の分断を深刻にするばかりでは、幼稚すぎて話にならない。
トランプ後は反動で、またグローバリズムへ回帰するのでは元の木阿弥だ。

今度は左派から、サンダースのような反グローバリズムの政治家が出てくるしかないのかもしれない。
http://blogos.com/article/241185/


アニメの戦闘回の人気ランキングがこちら。こいつをどう思う?


「手に汗にぎる! 血がたぎるッ!!」dアニメストアがアニメ戦闘回の人気ランキングを男女別で発表!ランクインした戦闘回を連続再生できる“セットリスト”も用意

国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では、“戦闘回”のアンケートを取り、投票結果をランキング形式で発表しました!
特集ページではランキング上位作品以外にも、おすすめコメントが特に熱かった戦闘回をテーマ別に紹介しています。
さらにランクインした戦闘回を、連続再生できる“セットリスト”も用意!
あなたの好きなアニメ作品や、思い出に残っている戦闘回は一体何位にランクインしているでしょうか?
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1503033838


ステーキけんとステーキ宮行ったら底辺家族がハンバーグ食っててワロタwガキが「サラダにスープバー色とりどりでおぃちぃね!」だってよwww


数ある「肉」にまつわる本の決定版ともいうべき1冊が登場した。その名も「肉バカ。」だ。

魚屋の長男に生まれながら、子どもの頃からの焼肉好きが高じ、自らの「焼肉道」に邁進する著者・小池克臣(かつおみ)氏に話を聞いた。

当初は小池氏がこだわる「和牛の魅力」や「美味しい食べ方」を伺おうと思って臨んだインタビューだったが、話が進むうちに日本の焼肉事情、ひいては牛肉の未来にまで話は及んだ。


白人美女と付き合って子作りすること以外に人生に意味はない。お前ら全員、等しく敗者である。俺は必ず夢を叶える


意外!日本男性は海外でこう見られている【国際恋愛のABC】

昨今、外国人と恋愛するチャンスって意外とあるんです。メタル好きが高じてアメリカへ留学した「めがめたるさん」も、現地で知り合ったアメリカ人と遠距離恋愛ののち結婚。在米歴9年の彼女が見た、国際恋愛の作法とは…。

===============

「日本人女子は世界中でモテモテ」というのはよく聞くお話ですよね。
ただ反対に、「日本人男性は世界ではモテない」ということを時折耳にするのですが、果たして本当にそうなのでしょうか…?というわけで筆者の周りのアメリカ人に、日本人男性の印象を聞いてみました!


メンヘラと付き合ったことのあるケンモメンいる?体験談書いてけ


付き合う相手の影響で「メンヘラ」化することも

恋愛関係において、パートナーへの束縛が激しくなったり、情緒不安定になったりした女性の様子を「メンヘラ」と称することがある。
若い世代を中心にカジュアルに使われがちな言葉だが、医学的な定義があるわけではない。

では、一般的にメンヘラと呼ばれる女性(もしくは男性)の症状は、専門家の目にはどう映るのだろうか。精神科の高木希奈医師に見解をうかがった。

*

境界性パーソナリティー障害の特徴

最近「メンヘラ」という言葉を至る所で耳にしますが、元々は、2ちゃんねるの「メンタルヘルス」という掲示板が"メンヘル"と略されるようになったことに由来するようです。
そこから、その掲示板のユーザーのことを"~している人"という意味のerをつけて「メンヘラ」と呼ぶようになったとか。
つまり精神疾患を持っている人を指す言葉だったのですが、徐々に使われる範囲も意味合いも変わっていき、今では若い世代を中心に、精神疾患よりももっと軽いイメージで使われていますね。

メンヘラはネット用語ですから、もちろん精神医学用語ではありません。
一般的にメンヘラにみられるような症状がさらに重い場合をあえて精神医学的に分類すると、「パーソナリティー障害」などに当てはまると思います。
ですので今回は、パーソナリティー障害の中でも、最も当てはまると思われる「境界性パーソナリティー障害(以下、BPD)」についてお伝えしたいと思います。
メンヘラは恋愛における俗語としての意味合いも強いので、そう呼ばれる方がすべてBPDに当てはまるわけではないのでご注意ください。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/06/07/bpd/


ウーマン村本「日本に敵が攻めてきたら武器を置き手を上げて握手。これで戦争は回避できる」←は?


かねてから政治的な発言をしていた、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん(36)が、戦争に反対するツイートをしてネット上で話題となっている。

村本さんは8月11日には『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)に初出演。司会の田原総一郎氏が「国民には、国を守る義務があると思う」と述べたのに対し、「それを絶対に戦争に行かない年寄りに言われても何もピンと来ることないんですよ」と反論した。

「朝生」出演後、ネットでは賛否両論出ていたが、村本さんは反戦の姿勢を一切崩さなかった。8月15日の終戦記念日には、「僕は国よりも自分のことが好きなので絶対に戦争が起きても行きません。よろしく」とツイート。2000件近くリツイートされた。

このツイートに対し、「敵国が攻めてきて『村本さんの自宅にいる家族に害が及びそうになった場合』はどうしますか?」とリプライを飛ばした人がいた。

村本さんは、「向こうに銃を置く勇気がないならこっちが銃を置いて手を上げて握手」とあくまでも友好によって事態を回避する道を説く。
http://blogos.com/article/240813/


「平沢進」←これ聴いてる奴漏れなくオタクなんだけど、逆にオタク以外で聞いてる奴いないだろ?


アニメ化名作『ベルセルク』、実写化された『MARS』など15作品試し読み

俺はアンチじゃなくてむしろファンで『救済の技法』とか未だに聞きまくってるけど俺もオタクだしファンもオタクだしtwitter周辺もオタクしかいないだろ


パソコン用の専ブラって進化止まりすぎだろ。重い…不安定…古臭いUI…複雑すぎる設定画面…


ジェーン・バーキン、娘シャルロット・ゲンズブールと日本橋三越本店を訪問

Jane Birkin


【吉報】 青春18きっぷで東京から小倉まで『2370円』でいける方法が遂に確立される


「青春18きっぷ」は、各休み期間中に発売される5枚1組で1万1850円の普通列車(快速列車を含む)乗り放題の元祖お得なチケットであり、1日あたり2370円以上の区間に乗車すれば元が取れる計算となる。

年に3回発売されるが、2017年の夏は7月20日~9月10日まで利用することができる。

そして今年の大きな変更は、3月のダイヤ改正によって、東京から小倉まで1枚の「青春18きっぷ」で行けるようになったことだ。そこで1日で九州へ入ることができるルートを紹介する。

東京駅からの場合は全部で乗り換えは12回となる。まずは、東京駅の総武地下ホームから発車する早朝4時55分発の横須賀線久里浜行きに乗車して、2つめの品川駅で最初の乗り換えとなる。
6分乗り換えで品川駅5時10分に発車する東海道線の品川始発の小田原行きに乗車し、小田原駅に6時21分に到着。1分後の熱海行きに乗り換え、熱海到着して4分後の浜松行きに乗り換えると9時19分に浜松駅に到着する。
浜松でも乗り換え時間は4分しかなく、9時23分に豊橋行きが発車する。そして9時56分に豊橋駅に到着後、ここでは7分の乗り換え時間で10時3分発の大垣行きの快速に乗り換えできる。
ここで初めての快速列車となる。名古屋駅を横目に見ながら、大垣駅に11時31分に到着する。

ここで初めて11分の乗り換え時間があるので、お昼のお弁当を買うのもいいだろう。大垣駅を11時42分に発車する米原行きに乗車して、米原駅に12時17分に到着となる。
ここでは3分の乗り換えとなるが、12時20分発の新快速姫路行きに乗車する。
2時間半近い乗車時間になるので、この車内でお弁当を食べながら、京都・大阪・神戸を車窓から楽しめるだろう。
席も基本的には進行方向に向いており、今回のルートの中ではシートのレベルも高い。姫路城が見えてきた14時47分に姫路駅に到着となる。
ここでは16分の乗り換え時間があるので、急いで駅の改札口を出てコーヒーを買ったり、できれば夕食のお弁当も買っておくのがいいだろう。

そして姫路駅15時3分発の山陽本線の播州赤穂行きに乗り、この列車は終点まで行かずに途中駅の相生駅(15時22分着)にて3分の合間で15時25分発の糸崎行きへ乗り換える。乗換駅を間違えないように注意が必要。そして、乗り換え後は岡山駅を横目に見ながら、糸崎駅に18時4分に到着となる。
糸崎駅で25分待ちで18時29分に発車する徳山行きに乗車するのだが、今回のルートで最長の乗車時間となる3時間28分、乗り続けることになる。
途中の広島駅で5分、岩国駅で4分の停車時間があるので、飲み物だけならホーム上の自動販売機で買えるだろう。
糸崎駅は買い物できるスポットがないので、やはり姫路駅で調達しておくのが賢明だろう。土休日は広島駅で3分待ちでの(19時52分着・19時55分発)乗り換えとなる。

徳山駅へ21時57分に到着して、2分乗り換えで徳山駅21時59分発の下関行きに乗り換えて、九州の1歩手前の下関駅に23時50分に到着する。そして1分乗り換えで小倉行きが23時51分に発車して、関門海峡を超えて0時04分に小倉駅に到着となる。
「青春18きっぷ」は0時を過ぎた最初の駅まで有効(東京・大阪の電車特定区間エリアは終電車まで)なので、小倉駅まで切符は有効となる。
東京駅を出てから19時間9分の旅となるのだ。通常の乗車券であれば1万2640円かかるが、青春18きっぷなら1枚あたりの2370円で九州へ行けてしまうのだ。