◆ New Entries

アイドルマスターというゲーム 課金額によって運営の対応が変わってくるとインタネで話題に


アイドルマスター(THE IDOLM@STER)は、バンダイナムコエンターテインメント(旧ナムコ)から発売されている育成シミュレーションゲーム、およびメディアミックスのシリーズ。
略称はアイマス

アイドルマスターシリーズ - Wikipedia


音楽業界騒然「なぜ、まともな音楽が売れず、アニメソングばかりが売れるのか。意味がわからない」


アニメソングが席巻、音楽チャート 変わる業界地図

CD不況が長引く中、ヒットチャートで存在感を放っているのがアニソンや声優アーティストの作品。
最近は新規参入が再び増加しており、レコード業界の勢力図に影響を与えそうなパワーを持ちつつある。

数年前からアニソンや声優アーティストの作品が、CD市場で重要な位置を占めている。象徴的なのがCDシングルのランキング。今年に入り34週過ぎた時点で、オリコン週間シングルトップ10にアニメタイアップのシングルが入らなかったのは1週のみ。J-POP系のアーティストを除いて、アニソン系の作品に絞っても、トップ10に1作品も入らなかったのは7週だけだ。

アニソン市場はタイアップ先のアニメ作品がヒットしたり、曲自体のクオリティーが高ければ、ヒットを望みやすい。「アニメファンの思いをくみ取り、いくつかある方法論に従って制作すれば、ある程度はさばける数が見える手堅い分野」(アニメ業界関係者)との見方もある。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK10028_Q3A011C1000000/


今考えるとミニ四駆のパーツってスゲー良い商売してたよね ちっこいボールベアリング600円とかww


http://rocketnews24.com/2017/08/20/939547/

【自由研究】元・ミニ四少年が20年ぶりに最新の「ミニ四駆」を作ったらこうなった!
楽しい楽しい夏休み。ただ1つ気がかりなのは、みんなが嫌いな「自由研究」。間違いない。あれこそ面倒くさいの極みである。すべて自分で考えなくてはいけないところが究極にダルいよな。まあでも、やるっきゃねえ!!
そこでアラサーの私(あひるねこ)も、超久しぶりに自由研究に取り組むことにした。テーマは「工作」だ。キミは『ミニ四駆』を知っているかな? 昔、爆発的に流行ったプラモデルなんだけど、今も地味にブームらしいのだ。クソ懐かしいので、約20年ぶりに私も作ってみようと思うぞ!
・空前の大ブーム
ミニ四駆とは、モーターを搭載し電池で走る小型の自動車模型のことだ。漫画『ダッシュ! 四駆郎』世代の第1次ブーム、『爆走兄弟 レッツ&ゴー!!』世代の第2次ブームが有名だが、私は完全に『レッツ&ゴー!!』直撃世代である。当時の人気は尋常ではなく、小学生の頃やってないヤツなんてマジで1人もいない勢いだったのだ。

私も当然の如くハマりまくり、「ジャパンカップ」という全国で開催された大会にも参加したものじゃ。当時住んでいた北海道では、会場が今はなき「札幌そごう」の屋上での。そこへ友達大勢で……(略)。ところで、今もミニ四駆ってあるの? ちょっとお店に見に行ってみた。
・現在のミニ四駆
プラモデルコーナーに行くと、ミニ四駆の車体やパーツがズラリと並んでいる。私の世代が使っていたのは主に「フルカウルシリーズ」だが、現在は「PROシリーズ」と「REVシリーズ」が主流らしい。そこで、「PROシリーズ」の『DCR-01(デクロス-01)』という車体を購入することに。


「デブって言葉を気安く使うな。事情があるかも、病気かもしれないぞ。思いやりを持て」


Testosterone
@badassceo
気安くデブって言葉を使うな。
本人が一番分かってるしどんな事情があるかもわからんのに安易にバカにしていい訳がない。
それが原因で人間嫌いになったり過度なダイエットをして摂食障害に陥る人もいる。
何気ない一言がその人の生涯を狂わせる事がある。人間は弱いんだよ。思いやりを持って生きような。
http://de-bu


O-157ポテサラ事件 群馬の系列店でも汚染が見つかる ポテトサラダは危険


埼玉県熊谷市のスーパー「食彩館マルシェ籠原店」に入る総菜店「でりしゃす籠原店」で買ったポテトサラダを食べた人が腸管出血性大腸菌O157に感染し、女児(5)が溶血性尿毒症症候群(HUS)で意識不明の重体となるなどした食中毒で、県は22日、同市内と前橋市内の系列店のポテトサラダを食べた客からもO157が検出されたと明らかにした。
店舗での汚染ではなく、仕入れたポテトサラダが原因の可能性も出てきた。

県などによると、ポテトサラダは系列各店が運営会社のフレッシュコーポレーション(群馬県太田市)を通じて同県高崎市の食品加工工場から仕入れ、ハムやリンゴをまぜて販売していた。
これまで籠原店以外では食中毒の訴えがないとされてきたため、籠原店での調理、販売の過程で汚染されたとみられていた。

新たに感染者が出たのは、籠原店から約2キロ離れた「でりしゃす熊谷店」と前橋市内の系列店。
埼玉県は同日、この2人を含む4人の感染が新たに判明し、感染者は計10人となったと発表した。
埼玉、群馬両県は感染ルートの特定を急ぐ。
http://www.sankei.com/affairs/news/170822/afr1708220030-n1.html


ハンターハンターで最も”対応力”のある念能力って何?



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【朗報】バイク人気、遂に復活…Ninja250(カワサキ)、CBR250RR(ホンダ)、YZF-R25(ヤマハ)などメーカー各社絶好調へ


20代若者に人気、いま「250ccスーパースポーツバイク」が売れる理由とは

「日本の二輪市場は先細り」と叫ばれるようになって久しい。過去10年をふり返ってみると、出荷ベースでは2007年の68万5000台に対し、2016年では33万8000台と二輪車の市場規模は半数以下となっている。
そんな苦しい二輪市場の中で、活況の兆しが見られるのが排気量126cc~250ccの「軽二輪車」だ。

しかもこれまで二輪の主なターゲットと見られてきたシニア世代ではなく、20代の若者が主な購買層になっているという。なぜ今、若者が軽二輪を選ぶのか。そこには意外なモデルのヒットがあった。

◆カワサキNinja250が火をつけた
足元を見れば、2017年の1~7月の出荷台数では前年比116%と市場全体が復調傾向にある。その中でも軽二輪車は同146%、販売ベースでは119%(全国軽自動車協会連合会データ)と好調だ。直近で軽二輪車の販売を押し上げた要因のひとつが、4月にホンダが発売した250ccスーパースポーツ『CBR250RR』だ。
発表後3日間で年間販売計画台数3500台を上回る3714台を受注したことで「バカ売れ」と話題になったのも記憶に新しい。

このCBR250RRはいわゆる“足グルマ”的なモデルではなく、スポーツ走行に適した高性能モデルで、価格も70万円台後半からと高価だ。しかし、実はこの「250cc」「スーパースポーツ」こそが今、20代を中心に若者の心を惹き付けているのだという。

このブームの先駆けとなったのが、カワサキが2013年に発売した『Ninja250』だ。40代~50代が中心といわれるハイエンド/スーパースポーツ市場の中で、このNinja250は29歳以下の販売が44%、30代で26%(2013年当時)と、驚くべき販売比率を打ち立てた。

そしてこのブームにさらに火をつけたのが前述のホンダCBR250シリーズ、そして8月9日に限定車を発売したばかりのヤマハ『YZF-R25』だ。ヤマハによると、このYZF-R25は2014年12月の発売から今年6月までの累計で1万4000台を販売しており、特に昨年あたりから好調が続いているのだという。

各社のスーパースポーツが出揃ったことでシェアの食い合いが予想されたが、それぞれが堅調に販売を維持している。そしてカワサキ、ホンダの例と同様に若者の販売比率が高く、10代~20代だけでおよそ半分を占めるとのことだ。


マツコ・デラックス「同窓会なんて絶対行かないわっ!同窓会に来るのはエリートだけよっ!」


マツコ「同窓会には絶対行きたくない!」 「俺も同じ!!」と共感広がるワケ8/22(火) 18:11配信

コラムニストでタレントのマツコ・デラックスさん(44)が、同窓会についてテレビ番組で「絶対に行きたくないです」と語ったことがネット上で議論になっている。
マツコさんが行きたくない理由はなんとなく察することができ、自分も「行こうとは思わない」し、「案内状すら来ない」という人がけっこう多いのだ。
調査によれば同窓会の参加率は3割前後だそうで、どうして行きたがらないのだろうか。

■過去にも「来ているのはエリートよ」発言

マツコさんは2017年8月21日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、同窓会の話題が出ると、「同窓会、絶対に行きたくないです!」

と吠えた。小中高の頃の事を思い出すことは全くないのだそうだ。そして、「本当にもう、(同窓会に)お誘いしてくださるのは嬉しいんですけど、行かないのでもう(誘いは)いいです!」
とカメラに向かって懇願した。
マツコさんは、同窓会について過去にも発言したことがある。
16年9月3日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)で特集があった時に、同窓会に参加できる人は精神に鎧をまとえる人であり、自分に自信のない人は来ることができない。

「来ているのはエリートよ」

と発言している。
そもそも同窓会の参加率はどれくらいなのだろうか。
同窓会の幹事代行業「同窓会本舗」の公式HPにある荒瀧智範社長のコラムには、成人式後などの特別な場合を除けば、基本的な参加率は3割前後で、4割以上集まれば成功と言える、と書いている。
国内宿泊予約サイト「ゆこゆこネット」の運営会社ゆこゆこホールディングスが16年2月17日に発表したシニアの同窓会に関する調査で、この1年間に同窓会に参加したと答えた50代は24.8%。
そして年齢が上がるにつれて参加率は高まり、60代で参加したと答えたのは42.5%、70代は62.2%だった。
この調査は同社のメールマガジン会員に対し15年末に行い、有効回答は1465件だった。

今回のマツコさんの「5時に夢中!」での発言について、小中高の頃を全く思い出すことがないのはおそらくいい思い出がないのと、友達にも恵まれなかったからだろう、といった感想がネット上で出た。


異世界チート魔術師42万部、異世界落語13万部、異世界迷宮でハーレムを35万部 ←そらみんな異世界行くわ


「異世界でカフェを開店しました。」スタッフのお気に入りの時間が分かる「大好きな時間ガチャ」を開始
http://www.4gamer.net/games/369/G036926/20170821091/


慶応大4年の光野恭平くん(25)、深夜の路上で女性に抱きつく 逃走後すぐに服を着替え職務質問を乗り切ろうとするも敢え無く逮捕


「触りたい」 慶大生を抱きつき容疑で逮捕 面識ない女性に 2017.8.22 17:55
面識のない女性に抱きついたとして、警視庁麻布署は22日、強制わいせつ未遂の疑いで、東京都港区三田、慶応大4年、光野恭平容疑者(25)を逮捕した。容疑を認め、「後ろ姿を見て、きれいで触りたいと思った」と供述しているという。

逮捕容疑は1日午前0時20分ごろ、港区南麻布の路上で、20代女性に背後から抱きつくなどした疑い。

麻布署によると、女性が抵抗したため逃走。約30分後に約200メートル離れた場所で職務質問されたが、その際は服を着替えていたという。

ただ、膝をけがしていたといい、光野容疑者が逃げる際に転倒する様子を被害者の女性が目撃していたほか、防犯カメラの映像もあったことから逮捕に至った。

現場周辺では4月にも同様の被害があり、同署が関連を調べている。
http://www.sankei.com/affairs/news/170822/afr1708220027-n1.html


アクトレイザーって超面白いのに激安でまさに神さまからの贈り物だったよね。 


幻のゲーム「スターフォックス2」を実際にプレイしたぞ!ファーストインプレッションをお届け
http://jp.ign.com/starfox-2/16633/news/2


【悲報】東京の人気ラーメン屋の弟子、大阪で独立開業 → 行列できまくって近所トラブル勃発、警察沙汰に 現地民「外並び見つける度に通報する」


【タイ】ラーメン「麺屋一燈」がタイ1号店

ラーメン店「麺屋一燈」を展開する夢をかなえる(東京都葛飾区)は3日、麺屋一燈のタイ1号店を5日にグランドオープンすると発表した。
バンコクの高級ホテル「グランド・ハイアット・エラワン・バンコク」のLGフロアに開設する。
メニューは日本の本店と同じ、鳥ベースのつけ麺、ラーメンを提供する。
グランドオープンに先立ち、6月23日から7月4日までをプレオープン期間とし、客席を制限して営業しているという。


au、キャリアメールのドメインを変更 「ezweb.ne.jp」→「au.com」


「ezweb.ne.jp」から「au.com」に、auのEメールが変更
既存メールアドレスは引き続き利用可能
太田 亮三2017年8月22日 14:33
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1076613.html


AV女優「AV女優は底辺だとか言う奴に言いたいんだけど、底辺に底辺って言う方がめちゃ底辺」


かさいあみ@シャニライ待機 @andu072
良く、AV女優は底辺だとかAV女優の中でもハード系は底辺だとか言う奴に言いたいんだけど、バカにバカって言う方がバカの法則で、底辺に底辺って言う方がめちゃ底辺


アメリカ制作の3DCGアニメ「RWBY」のアクションシーンがめちゃくちゃすごい件、日本人どうすんの?



一見MMDみたいな安っぽいCGなんだけどアクションに迫力がある
食わず嫌いしてみてない奴はマジで損してるぞ


【悲報】ナチ須克也先生が激怒してブログを更新「ナチスクリニックだと! 有田芳生を提訴するなう」



靖国神社でスピーチしてからサヨクの皆さんのターゲットにされたらしい
僕への攻撃には慣れているが
サヨクは攻撃しやすいところにしか攻撃しない

イデオロギー的には中立の西原理恵子へのTwitter攻撃がひどい

西原理恵子を攻撃している人たちを
シラミ潰しに片付けているうちに

今度は高須クリニックに攻撃をかけてきた

僕の時代はドイツ医学を教えられたものだから
僕の恩師はドイツ留学じた方々が多い
僕もドイツのキール大学整形外科で教えを受けた

尊敬する教授をTwitterで紹介し
blogで戦前のドイツ医学の素晴らしさを紹介した

これをサヨクの諸君は
高須クリニックはナチスのクリニックだ
「ナチスクリニック」だとSNSでキャンペーンをはり
さらに僕のblogやTwitterから
恣意的な表現を見つけだして英文に翻訳して海外に発信し始めた

恩師たちはナチス政権下の大学に留学なさったが、日本人はアーリア人至上主義のナチズムには絶対に染まらない
当時の日本は白人列強に支配されていたアジア植民地を解放する、有色人種のリーダーだった
戦略的な事情でナチス政権下のドイツと同盟を結んだがイデオロギーは真逆だったのだ
そんなことも知らないサヨクの人たちに丁寧に説明したがちっとも理解してくれない
何故わからないんだろう?

Twitterフォロワーから通報があった

高須クリニックや僕や西原理恵子に対するナチスがらみの嫌がらせは
「しばき隊」というグループが組織的に行っており
有田芳生代議士がリーダーなんだそうだ

ナチスクリニックはすでに有名キーワードになっているそうだ

生活圏を攻撃されたら
防衛するのは基本的権利だと思う

有田芳生先生にTwitterで質問を出した
24時間以内に返事がいただけないなら
事実と認めたものとみなし

リーダーを提訴することに決めた

返事待ち なう


【悲報】有田議員「高須さん、あなたの主張は欧米ではアウトです。拡散されてますね。」高須克弥「う、訴えてやる!!!」


木野寿紀 @Kino_Eesti
勝見貴弘さんの多大なご協力により、高須発言の英訳を正確なものに改定できました。
この場であらためて勝見さんへの感謝を表明させていただきます。高須院長がすべてのナチス擁護・ホロコースト否認発言を早急に撤回することを願ってやみません。

有田芳生 @aritayoshifu
歴史的、国際的に完全に「アウト」(「だめになる」=「角川必携国語辞典」。
「広義では失格・失敗、だめ」=「新明解国語辞典」)です。

高須克弥 @katsuyatakasu
有田芳生先生、フォローしました。オープンにお答えになるのが憚られるのなら、ダイレクトにお答えください。
あなたは僕を攻撃している「しばき隊」なる者たちの指導者ですか?もし、そうなら、宣戦布告とみなし防衛戦をいたします。僕は手強いですよ。
24時間以内にお答えください。高須克弥

高須克弥 @katsuyatakasu
有田芳生先生に質問申し上げます。
小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。
正確にお答えください。
提訴まで24時間の猶予を差し上げます。
高須克弥

高須克弥 @katsuyatakasu
顧問弁護士に連絡。24時間以内に有田芳正先生から回答がなければ提訴することに決定したぜ。なう
http://t


プロパンガス物件だけは避けろ ←これマジ?一人暮らしなら誤差の範囲でしょ


東邦ガス、電気料金割安プラン、顧客「離脱」防止、中部電に対抗

東邦ガスが電気料金で割安なプランを新たに投入するのは顧客の「離脱」を防ぐためだ。電気とガスのセット割引を武器に攻勢を強める中部電力に対抗するのが狙いだ。
東邦ガスは最も契約者が多い契約電流30アンペア以下を対象に9月、割安な料金プランを導入する。新プランは基本料金と電気使用量に応じて決まる電力量料金の一部を従来より下げる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO20211440R20C17A8L91000/


元カレをスタンガンと金槌で襲撃 包丁で滅多ざし 20歳の女子大生「好きだから周囲に認められたかった…」


「心がぐちゃぐちゃ」20歳女子大生〝愛の暴走〟…復縁断った「竹野内豊似イケメン」元カレを金づち、スタンガンで襲撃
http://www.sankei.com/west/news/170822/wst1708220003-n1.html


【悲報】国産スマホ、富士通撤退で残るはSONY、SHARP、京セラの3社のみ なぜ中韓に勝てなかったのか


国産スマホ縮小止まらず 富士通、事業売却へ
2017/8/22 11:16
企業

富士通が携帯電話事業を売却する方針を固めた。9月にも国内外のファンドや事業会社から出資案を募り、携帯電話事業会社の株式を一部売却する方針だ。国内で残る主な端末メーカーはソニー、シャープ、京セラの3社となった。各社は独自路線で生き残りを図るが、道は険しい。

いかそ
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ22H4L_S7A820C1000000


【訃報】タイ米騒動再び 今年は長雨で歴史的大凶作 「コメが全く収穫できない」


「豪雨によって水がたまってしまって、足が入ってしまう状態」(多田農産 多田裕一さん)雨続きで田んぼの水が引かず、収穫できません。稲穂は黄色く色づかず、緑を残しています。日照不足で稲の病気も深刻です。
「紋枯病といって、こういうふうになってしまう。茶色になっているところですね。
お米の方にとりつかれると、真っ白になって、全く収穫ができない状態になってしまいます」(多田農産 多田裕一さん)
天候不順による稲の被害。24年前の悪夢がよみがえります。1993年、東北地方を中心に記録的な日照不足と気温の低さから葉が枯れてしまう「いもち病」などが発生。
コメは戦後最悪の大凶作となりました。このため、スーパーなどでは連日、コメを求めて長蛇の列が。“平成の米騒動”と呼ばれました。
米どころの宮城県は18日、JAの関係者らを集め、緊急の会議を開きました。日照不足などを理由に会議を開くのは14年ぶりです。
気象庁によりますと、北日本の太平洋側では8月前半の気温が平年より1.9度低く、日照時間はおよそ4割にとどまっています。