◆ New Entries

【緊急】今ドラクエ11やってるんだが信じられない事が起きた、名前は伏せるがヒロインが死んだ。許せない。それ以来起動出来ない


ネタバレ防止のために名前伏せるが
葬式のシーン終わった後の教会でセーブしたまま止めて4日目になった

「ドラクエⅪ」が話題のスクエニHD 最近の動きは?

ここへきてファイナルファンタジー15、ドラゴンクエスト11共にプレステ4や3DSといった据え置きポータブル型のゲーム機へと場を移したことで、元々のコアなファンを呼び戻そうという戦略が見え隠れする。


若者 「何かもう、お金あっても車は要らないや」 ←何でこんな事になってしまったのか


「お金はクルマ以外に」車保有してない若者 59%が購入意向なし
日本自動車工業会が8日発表した平成27年度の乗用車市場動向調査によると、車を保有していない10~20代の社会人のうち購入の意向がない層が59%に上った。
理由は「買わなくても生活できる」のほか、「駐車場代などお金がかかる」「お金はクルマ以外に使いたい」と経済的な回答が多かった。

車を保有していない10~20代のうち「クルマに関心がない」は69%に達した。これから増やしていきたいものとしては「貯蓄」が50%を占めて最多となり、若年層の堅実志向が改めて浮き彫りになった。
http://www.sankei.com/economy/news/160408/ecn1604080033-n1.html


Tポイント改悪


Yahoo! JAPANカード会員特典一部内容変更のお知らせ

ポイント情報

2017年08月16日

お客様各位

平素、Yahoo!ショッピングをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2017年10月1日よりYahoo! JAPANカード会員特典の「Yahoo!ショッピング・LOHACO利用ポイント」について、一部の内容を変更させていただきます。

■変更点
(これまで)
・ポイントの種類
通常ポイント
・ポイント利用先
全国のTポイント提携先
・進呈時期
ストアポイントと同じタイミング
・有効期限
最後にポイントを獲得、または利用した日の1年後
・ポイント通帳表記
Yahoo!ショッピングご利用分:ストアポイントと合算して表示
LOHACOご利用分:Yahoo! JAPANカード特典(LOHACO)

(2017年10月1日以降)
・ポイントの種類
期間固定Tポイント(※1)
・ポイント利用先
Yahoo! JAPANサービス
・進呈時期
ご利用の翌月15日前後(※2)
・有効期限
進呈日の翌月末まで
・ポイント通帳表記
Yahoo! JAPANカード会員特典(※3)


イチロー 「限界まで努力して一流になれなかった人間を僕は知らない。」 (ヽ'ん`)「ウッ…」


光復節演説 文氏、日本の努力評価 日韓関係、徴用工「解決」にも言及


スマホのデータ通信量が3GB/月で足りなくなる時代がすぐそこまで来てる ぼく「くるちぃよ」


インスタグラム
ライン
重くなったサイト
広告だらけのまとめサイト
動画サイト

つらい時代だはー

http://


【音楽】スピッツの名曲中の名曲は、数あるアルバムの中で「ハチミツ」の中の「愛のことば」。。。。


番組『あの人が選ぶ!スピッツ名曲セレクション』が8月12日にスペースシャワーTVで放送される。

スピッツの結成30周年を記念する同番組。
スピッツを愛好するアーティストや著名人が選曲した楽曲を、それぞれのコメントと共に放送する。
出演者には、androp、OKAMOTO'S、10-FEET、ねごと、THE BACK HORN、平井堅、04 Limited Sazabys、山口一郎(サカナクション)が名を連ねている。
なおスペースシャワーTVでは、スピッツのPV集やライブのアーカイブ映像なども放送予定。
詳細は「スピッツ結成30周年 × スペースシャワーTV」のウェブサイトをチェックしよう。


民進党の議員の過半数以上の支持を得た前原さん「共産党との連携破棄 消費増税推進 安倍政権下での改憲議論OK 小池新党と協力」


【まとめ】
・民進党離れの原因は、共産党との連携。今後の選挙協力は難しい。
・社会保障制度は若い世代への再分配が必要で、財源は消費税増税で賄う。
・小池新党とは政策・理念が共有できれば、協力する。

8月21日に告示され、9月1日に投開票される民進党代表選への立候補を正式に表明した民進党衆議院議員の前原誠司氏を迎え、自身の掲げる政策や、野党として目指すあり方に対する考え方について、政治ジャーナリストの細川珠生氏が話を聞いた。

まず細川氏が、国民の民進党離れを招いた要因は、蓮舫氏の二重国籍問題よりもむしろ共産党との連携ではないかと指摘した。
これに対して、前原氏は「何のために政治家をやっているのか、何のために政党を作っているのかというと、何らかの政策・社会を実現したり、問題を解決したりするためだ。他党との協力ありきになると、まず自分が当選することが大事だと国民に捉えられてしまう。」と述べた。

さらに民進党と共産党の日米安保や消費税増税における基本的な政策の違いに言及して、共産党との協力は難しいとの考えを示した。
また、「民進党が主体性を取り戻さない限り、安倍さんから民共のレッテルを張られ、中間層、無党派層、穏健な中道保守、穏健なリベラルの票が逃げていく。」と危機感を示した。

また消費税については、「5パーセントから2段階で10%にするという社会保障と税の一体改革の考え方自体は大事で踏襲していきたいと思っている。」と述べた。
また、増税を求めるに当たっては、負担が増えた分で教育や社会保障の充実がどれだけ図られるのかというパッケージを国民に見せて納得してもらうことが必要だという考えを示した。

細川氏が代表選に出るにあたって、どのように憲法改正のことを訴えていくか問うと、前原氏は「共産党との関係を気にして、憲法改正の議論は安倍政権の下では行わないという姿勢は国民には理解されない。
野党第一党として堂々と憲法改正の議論には応ずる。」と述べ、憲法改正のための議論を進める考えを示した。

最後に都民ファーストの会・日本ファーストの会との連携については、「もともと私も小池さんも日本新党出身で、考え方は全く異なるとは思っていない。

(適当に略)
http://blogos.com/article/240814/


錦織、今年の残り試合すべて欠場


男子テニスの錦織圭(27)=日清食品=が今季の残り試合を欠場することが16日、マネジメント会社から発表された。
錦織は米シンシナティで13日に開幕したウエスタン・アンド・サザン・オープンを右手首の痛みで欠場していた。

マネジメント会社によると、錦織はシンシナティ入り後、練習中に右手首の痛みを感じ、その後病院でMRI(磁気共鳴画像装置)検査を受けた結果、右手首の腱を損傷していることが判明。
手術は回避することになったが、28日にニューヨークで開幕する四大大会、全米オープンを含む今季の残り試合を欠場することを決めたという。

今季の錦織は右手首の痛みに悩まされ、3月下旬のマイアミ・オープンで悪化し、5月のマドリード・オープンでも再発し準々決勝を棄権した。
http://www.sanspo.com/sports/news/20170816/ten17081620170003-n1.html


【阪神】藤浪、2か月半ぶりに先発登板 4回2/3、2デッドボール


藤浪、菊池にも死球 この試合2度目で両チームにらみあい


【賞金稼ぎ】行方不明だった動物園の亀、暇だった男性が探したらすぐ見つかり賞金50万円GETへ


失踪から2週間余 動物公園のゾウガメ見つかる 岡山 玉野
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170816/k10011101761000.html

岡山県玉野市の動物公園で飼育されていたゾウガメが今月初めに逃げ出し、動物公園が懸賞金を出すとして情報提供を呼びかけたところ、2週間余りたった16日、およそ100メートル離れた林の中で見つかりました。健康状態はよく、極めて元気だということです。
見つかったのは、玉野市の渋川動物公園で飼育されているアルダブラゾウガメのメスの「アブ-」です。

今月1日、飼育員が開園の準備をしていた時に飼育スペースから逃げ出し、2週間がたっても見つからなかったことから、動物公園は14日から、発見したり保護したりした人に最高で50万円の懸賞金を出すとして情報提供を呼びかけていました。

その結果、16日午後2時ごろ、動物公園の入り口からおよそ100メートルの道路脇の林の中にいるのを、捜していた一般の男性が見つけ、駆けつけた職員が「アブ-」と確認しました。体長およそ1メートル、体重が55キロほどあり、職員が抱きかかえ、途中からは手押し車に乗せて動物公園に連れ戻しました。健康状態はよく、極めて元気だということです。

動物公園を訪れていた人たちは、安心した様子で、「お帰りなさい」などと声を掛けていました。
渋川動物公園の宮本純男園長は「久しぶりに見るとたくましくなったように思います。これからは入り口をしっかり閉めようと思います」と話していました。

発見した男性には懸賞金50万円が贈られたということです。

(中略)

発見した男性は「きょうは暇だったので、懸賞金の話を聞いて捜していたら、すぐに見つかりました」と話していました。


格ゲーを始めようと思う。スト5、鉄拳7、GGXrd、BBCF、KOF14、FHD、どれがオススメ?


ゲームファンが大注目する対戦格闘ゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』クリエイター独占インタビュー
●開発のキーマンにインタビュー

2017年6月にアメリカ・ロサンゼルスで開催されたエレクトロニック エンターテインメント エキスポ(以下、E3)で大々的に発表され、全世界から注目を集める対戦格闘ゲーム『ドラゴンボール ファイターズ』を手掛けるクリエイターのインタビューをお届け。
本作のキーマンとなる、バンダイナムコエンターテインメントの広木氏とアークシステムワークスの本村氏に、本作の気になることをインタビュー形式で伺った。
『ドラゴンボール』ファンと対戦格闘ゲームファンの両方からの話題を集めている本作の、ゲーム開発秘話をバッチリ掲載。
未公開の情報のヒントも!?


量子コンピューター開発に集中投資へ 文科省方針


量子コンピューター開発に集中投資へ 文科省方針:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK8J4FCBK8JULBJ00G.html


日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか 国家予算の280倍、今で換算すると4400兆円



日本が太平洋戦争に総額いくらを費やしたか、知っていますか
国家予算の280倍、今で換算すると…

毎年、この時期になると太平洋戦争に関する話題がメディアで取り上げられる。
あの戦争については様々な解釈が存在しているが、そのほとんどが政治的な視点か軍事力によるものであり、経済的な視点での議論は多くない。

だが歴史を振り返ると、戦争と経済は切っても切れない関係にあり、経済力は戦争遂行能力そのものであるというのが現実だ。
経済という切り口で太平洋戦争を振り返った時、何が見えてくるだろうか。

■国家予算の280倍をどう用意したのか

戦争に多額の費用がかかることは多くの人が認識しているが、実際にどの程度の金額が戦争に費やされるのかについて詳しく知る人は少ない。

突出して規模の大きかった太平洋戦争には、いったいいくらの戦費が投入されたのだろうか。実は、太平洋戦争における戦費の実態はよく分かっていない。
戦争中といっても、日本政府は毎年予算を組み、記録も存在している。それでも金額がはっきりしないのには主に二つの理由がある。
ひとつは軍部が暴走し、東南アジアの占領地域において軍票(手形の一種)や独自の現地通貨を乱発し、この財源をもとに資金を現地調達したため、その分の金額がはっきりしないことである。

もうひとつは、太平洋戦争が日本経済の基礎体力を完全にオーバーした戦争であり、これによって激しい財政インフレが発生。
戦争期間中からすでに日本円の貨幣価値がかなり毀損してしまったからである。

戦費の実態はよく分からないと述べたが、ある程度までなら推測することができる。
旧大蔵省が戦後まとめた資料によると、太平洋戦争(日中戦争を含む)における名目上の戦費総額(一般会計と特別会計)は約7600億円となっている。

金額だけ聞くと意外に少ないと感じるかも知れないが、日中戦争開戦時のGDP(厳密にはGNP)が228億円なので、戦費総額のGDP比率を計算すると何と33倍になる。また、国家予算(日中戦争開戦当時の一般会計)に対する比率では280倍という天文学的数字である。

もっとも、この数字には少々カラクリがある。太平洋戦争の戦費はあまりにも膨大で、税金を使って調達することは不可能だった。
このため、戦費のほとんどは日銀による国債の直接引き受けによって賄われた。

現在の量的緩和策にも通じるところがあるが、日銀が無制限に輪転機を回すということなので、当然のことながらインフレが発生する。

戦争中は価格統制が敷かれていたことからあまり顕在化しなかった(これも現在に通じる)が、それでも戦争が始まると物価水準はどんどん上がっていった。
この財政インフレは終戦後、準ハイパーインフレとして爆発することになったわけだが、戦費の実態を考える時には、このインフレ率を考慮なければならない。

さらに、日本軍は占領地域に国策金融機関を設立し、現地通貨や軍票(一種の約束手形)などを乱発して無謀な戦費調達を行った。
これによって各地域の経済は破壊され、日本国内をはるかに超えるインフレが発生したが、占領地域におけるインフレの実態は、よく分かっていない。

いずれにせよ、占領地域では相当のインフレになっているにもかかわらず、名目上の交換レートは従来のまま据え置かれたので、書類上、日本円ベースの軍事費が膨れ上がる結果となる。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52599


獣医師会「狂犬病のワクチンを安くするな!接種率が下がってしまう!」


飼い犬への年1回の接種が義務づけられている狂犬病ワクチンをめぐって、獣医師がもめている。
自治体からの委託で集団接種をしている獣医師会の設定料金に対して、獣医師会に所属しない獣医師が格安で実施。
愛犬家にはうれしいことだが、獣医師会は「国民の健康を守るワクチンなのに、このままでは接種率が下がってしまう」と反発する。いったい何が起きているのか。


お前らが女にした一番ひどいこと


語ってくれ
俺は管理職という立場を悪用して部下の可愛い女子の寮に忍び込んでパンツに射精したこと
http://redemos.com/687


ドラクエ11論争終戦!ゲームメディア最大手IGN「PS4版は9.4点の神ゲー、3DS版は7.8点の糞ゲーwww」


PS4版 9.4
AMAZING
「DQXI」は最新の技術で作られたファミコンゲームのようなタイトルだ。ターン制バトルに効果音といった「古い」と言われる要素を恥ずかしがらずに残しつつ、適度に新しい試みにも挑戦している。ロトゼタシアという冒険の舞台は魅力でいっぱいで、ゲームらしいストーリーを届けるのに適したデザインとなっている。
http://jp.ign.com/dragon-quest-11-ps4/16221/review/xi-ps4

3DS版 7.8
GOOD
作品の本質は失われていない、その魅力はもう少し控えめになっているだけだ。
http://jp.ign.com/dragon-quest-11-3ds/16414/review/xi-3ds
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


EXILEさんの映画、ゴールデンで視聴率3.8%を叩き出す


08/11金・祝
*3.8% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・HiGH&LOW THE MOVIE特別版 from THE RED RAIN

『HiGH&LOW THE MOVIE 特別版 from THE RED RAIN』が8月11日より期間限定見逃し配信決定!&g=prt


なんでLINEってあんなに使われてるの?俺にはさっぱり分からない


民進・横山衆院議員が離党届…都議選後3人目
民進党の横山博幸衆院議員(比例四国)は16日午前、党本部に離党届を提出した。
当面、無所属で活動するという。
7月2日の東京都議選で同党が惨敗したことを受け、同月7日の記者会見で離党の意向を表明。
ただ、党執行部が横山氏の求める「都議選の総括」に取り組む意向を示したため、離党届の提出は見送っていた。
提出に踏み切った理由について横山氏は16日、蓮舫代表の辞任に伴う党代表選(21日告示、9月1日投開票)が行われることを挙げた。横山氏は「(離党を決めた自分に)代表選で投票する資格はない」と語った。
都議選後、民進党からの離党者は藤末健三参院議員、細野豪志・元環境相に続き3人目。


ポケモンGO、横浜みなとみらいのイベントで200万人以上のトレーナーが集結!1億2000万匹以上ゲット


「Pokemon GO(ポケモンGO)」を運営する米Nianticは、横浜みなとみらいエリアで8
月7日から15日まで開催されたポケモン社主催のイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」に200万人以上のトレーナーが集まり、1億2000万匹以上のポケモンが捕まえられ、そのうち1500万匹以上がピカチュウだったと発表した。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1708/16/news060.html


ヒカキンの豪遊動画をめぐりネット上で物議 金持ちアピールにうんざり


動画は、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」を飲む...のではなく、友人に浴びせかけるといった内容だ。

「30万のドンペリでメントスコーラやったらパリピすぎたw」
と題した、8月14日に公開された動画だ。

同じユーチューバーのPDS株式会社さん、ワタナベマホトさんとコラボレーションし、久しぶりの「共演」を祝うといった内容になっている。

用意されたのは、高級シャンパン「ドン・ペリニヨン」。ヒカキンさんが、30万円で購入した代物だ。

撮影は浴室で行われ、ヒカキンさんがシャンパンを開封後、メントスを数粒投入。
すると、ボトルから勢いよく泡が吹き出す。ヒカキンさんは、すかさず2人に浴びせかけ、3リットルあった中身の大半を使い切った。

「さすがにこれは無駄遣い」と苦言を呈す声や、古株のファンらからは、「最近お金使う系多いけど、なんで動画の方向性かえたんだろ?」
「この前のワインの時も思ったけど、そこまで高額な物をアッサリとネタに使用するのには、凄い違和感?ヒカキンさんは好きだけど、何か嫌」
「最近金持ちアピールしすぎ。もう見るのやめるわ」
などと、最近の動画の傾向に疑問を呈する声もあがっている。

これまでのヒカキンさんは、小学生でも買えるような身近な商品やサービスを紹介する動画が主だった。ところがここ数か月は高額な買い物をする動画が目立つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13479570/

例えば17年6月4日に公開した動画では、東京・渋谷にあるゲームグッズショップに赴き、「ここからここまで全部ください」と店員に告げ、100万5500円分の商品(121点)を買ってみせた


VAIOって一時期憧れだったよな。なんで人気なくなっちゃったの?


「VAIOをもっと筋肉体質に」 - 新社長のミッションはブランド価値を高めること
http://news.mynavi.jp/articles/2017/08/01/vaio/


インターネットはいつから「息苦しい社会の一部」になったのか、昔は違ったのに


出川哲朗『電波少年』ゲイバーロケの真相を告白

また、リアクション芸人として数々の伝説を残してきた出川が「最もツラかった」というロケについて紹介する一幕も。出川は、同じ日本テレビ系で放送された『電波少年』で、“ストップエイズキャンペーン”の一貫として、世界中のゲイバーに行き避妊具を配るという今のご時世ではありえない企画を行っていたと振り返る。オーストラリアに行った際には、複数の男性に連行され全裸にされるという危険な目に遭ったことを告白。最後に「俺はそのまま……めちゃめちゃ痛かった。あの時の天井は忘れられない」と衝撃的なエピソードを明かした。

このロケ話についてネット上では、「面白過ぎる」「神回」という絶賛の声がある中、「これって笑い話なの?」「衝撃的すぎる」と特にかつてのバラエティー番組の過激さに耐性のない視聴者から戸惑いの声も上がっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13478959/


「インスタ映え」 おっさんは口にしないほうが安全



「インスタ映え」 おっさんは口にしないほうが安全


出川哲朗がホモにレイプされたロケ。ビリヤード台の上で正常位で犯された事を告白。


出川哲朗『電波少年』ゲイバーロケの真相を告白

また、リアクション芸人として数々の伝説を残してきた出川が「最もツラかった」というロケについて紹介する一幕も。出川は、同じ日本テレビ系で放送された『電波少年』で、“ストップエイズキャンペーン”の一貫として、世界中のゲイバーに行き避妊具を配るという今のご時世ではありえない企画を行っていたと振り返る。オーストラリアに行った際には、複数の男性に連行され全裸にされるという危険な目に遭ったことを告白。最後に「俺はそのまま……めちゃめちゃ痛かった。あの時の天井は忘れられない」と衝撃的なエピソードを明かした。

このロケ話についてネット上では、「面白過ぎる」「神回」という絶賛の声がある中、「これって笑い話なの?」「衝撃的すぎる」と特にかつてのバラエティー番組の過激さに耐性のない視聴者から戸惑いの声も上がっていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13478959/