◆ New Entries

小池一夫「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳。妻はおすまし一杯を数百円つくれるし工夫しろ」


あらすじ

小池一夫「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳。妻は数百円でこれだけつくれるし工夫しろ」
「一品で数百円もかけられないのが貧乏人なんだが」
「工夫したのはお前じゃなくて妻だろ」
「お前が若くて金がなかった時期に自作でこの料理つくれるのかよ」
小池一夫「妻を批判しないでください妻の写真うpしました。妻と同じぐらい美人で同じぐらい料理作れる奴だけかかってこい」
http://getnews.jp/archives/1716377


ゲーム脳の最終形態「FPS脳」がヤバすぎる! 脳が縮み、うつ病・PTSD・アルツハイマー病リスクを爆アゲ!(最新研究)


一昔前、ゲームをプレイすることで脳が認知症患者のような状態になるとする「ゲーム脳」という言葉がマスメディアで盛んに報じられた。
当時の教育者に支持されたこともあり、世の親御さん方も子どものゲーム使用時間を制限するなど、社会現象にまでなったが、後に様々な研究者から批判に遭い「疑似科学」と認定されてからは、急速に衰退していった。

http://


週刊少年マガジン「助けて!新連載がヒットしないの!」 もまいらどうする?


★マガジン in 2017

6センチの絆(終)
8月アウトロー(終)
HiGH&LOW g-sword
東京卍リベンジャーズ
ランカーズ・ハイ(終)
楽々神話(終)
おはようサバイブ(終)
杖ペチ魔法使い♀の冒険の書
ランウェイで笑って
ワールドエンドクルセイダーズ
彼女、お借りします
血戦の九遠
五等分の花嫁
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02065


親日中国人「JAVサイトで動画見てたら中国人留学生の女の子が騙されて出演させられ酷い扱いされてたんですよ。ほんと許せない」


脱法動画業者のおぞましい暴走を止めることはできないのか

片言の日本語で、撮影の中止を懇願する”中国人留学生”とされる若い女性。女性の周りを、複数の男性が取り囲む光景は異様としか言いようがない。女性は、ギャラは半分でもいい、病気が怖いし赤ちゃんが産めなくなる……と現場責任者らしき男性に涙で訴えるが、要求は受け入れられない。結局、撮影は始まってしまう。映像の最後、ボロボロになった女性は男らに担ぎ上げられ、プールに投げ飛ばされる──。

これは2013年、ネット上のアダルトサイトにアップされた、違法なAVのおぞましい内容だ。ビデオの紹介文には「中国人留学生が学費のためにAVの世界へ」「日中問題の格好のネタになりたくないのでヤバくなったら消す」「証拠隠滅の為に配信停止の可能性も」などと列記されており、ユーザーらによる「素晴らしい」「興奮する」「(ずうずうしい中国人への)仕返しは面白い」といった映像を高く評価する書き込みも確認できる。

4年前のこの映像が、ネット上の中国人コミュニティで波紋を広げている。

「日本のAVは好きだが、これはあまりにもひどい。演技だったとしても、なぜこのような設定にする必要があるのか? 中国人がこれを見て、良い気分になるわけがない。どうかしている」

筆者にこのビデオの存在を教えてくれたのは、幼少期に家族で日本に移り住み、現在は都内のIT会社に勤務する劉さん(33)。
劉さんと筆者は、数年前にナイトクラブで知り合って以降、定期的に酒を飲んだり食事をする仲だ。筆者が既婚者であるにも関わらず、頻繁に合コンに誘ってくるなど高い社交性が彼の魅力だが”このようなビデオを見て森さんはどう思うか”と、珍しく憤慨していた。

ちなみに、海外に設置したサーバーを用い、日本人向けに日本人女優の登場する無修正AVを配信する脱法サイトは複数あるが、これらのサイトは中国や韓国の男性たちからも多大な支持を得ている。中国系のサイトには、日本人向け脱法サイトで映像が配信されるや否や、即日コピー映像がアップされる。
それを日本国内のユーザーが閲覧するなど、脱法が脱法を呼び込む巨大な闇空間が形成されているのだ。

話を戻そう。劉さんだけでなく、多くの中国人が件の”映像”に憤慨しているというが、当然だろう。筆者も早送りでつまみ見したが、女性や外国人の人権を蹂躙しており、とても正視できるものではない。右派を自称する筆者にとっても、まさに日本の評判を貶めるような、特に受け入れがたい内容である。

「私は歴史問題にはそこまで興味がない。日本も悪いことをしたが、中国だって悪いことをした。大切なのはこれから。
アジアは特に仲良くしなければならないのに、日本人はなぜこういうことをするのか、そして喜ぶ人がいることはとても悲しい」(劉さん)
申し訳ない、と一言謝ればよかったのか。筆者には返す言葉もなかった。というのも、劉さんが教えてくれた動画以外にも、実は韓国人女性を対象にしたAVもネット上に出回っている。

韓国国内にまでわざわざ出向いた日本人の撮影クルーが、韓国人女性を言葉巧みにホテルなどへ連れ込み、性的ないやがらせを行う、といった卑劣な内容だ。もちろん「演技だ」「仕込みであり、ヤラセだ」という意見もあろうし、そうかもしれない。ただ、激怒して部屋を出る女性をニタつきながら見送る日本人男性スタッフの表情を見ていると、これが演技であれなんであれ、なぜこのような映像が制作されねばならないか、全く理解できない。

この映像にも「朝鮮人」「整形女」「貞操観念が低い韓国の女」といったコメントがつく。全く信じたくないが、実際に映像は制作され、それを見て喜ぶ日本人が存在する。

このような非道なAVがなぜ制作されるのか。ネット上のAV業者が”何をやっても良い”とタカをくくっているからこそ起きた問題であることは間違いない。未成年者が出演する、口車に乗せられた女性が強制的に出演させられるといった問題が続出しているのも、業者の低い遵法意識とモラルの無さ、金さえ稼げれば良いという、極めて身勝手な歪んだ性質に起因するものであることは火を見るより明らかだ。その身勝手な考え方は、偏狭な排外主義まで商売道具にするおぞましさだ。


マジレスで「斎藤佑樹」がこれから覚醒して一流選手になる確率って何%?仮にも甲子園優勝投手だしまだ希望あるよな?


森友哉1号でかすんだ斎藤佑樹の「好投」

9日のイースタン・リーグ・西武戦(西武第二)で故障明けの森友哉捕手(22)に“今季1号ソロ”を献上してしまった日本ハム・斎藤佑樹投手(29)だが、実は6回2安打2失点の好投を演じていたことは知られていない。
この試合の焦点は左ヒジ骨折から復帰2試合目の西武・森が5回の第2打席で2番手・斎藤から左翼へ復帰1号を放った場面だった。
斎藤は森の“かませ犬役”を演じた末に炎上…というイメージで捉えられがちだが、実際に炎上したのは2回10安打8失点の先発メンドーサの方だった。
http://www.excite.co.jp/News/baseball/20170810/TokyoSports_729441.html


最近のコミケコスプレイヤー、キャラ愛や衣装ではなく 過剰な肌の露出で人目を引く女子が増加


<コミケ>2020年の会場確保問題「ビッグサイト前提」 市川孝一共同代表
2020年夏に開催される東京五輪の影響で、東京ビッグサイト(東京都江東区)が「コミックマーケット(コミケ)」で使えなくなる可能性がある問題について、コミックマーケット準備会の市川孝一共同代表は「まだどうなるかはわからない」と前置きした上で「可能な限りビッグサイトを前提としてやりたいと思っている」と明かした。


【悲報】ビール値上げ→売れなくなる→結局値下げ→安くなったのに売れない


スーパーでビールが値下がりに転じている。アサヒビール「スーパードライ」など主力品の7月の店頭価格は、6月に比べて最大で約1%下がった。
酒の安売り規制強化により、6月にビールの店頭価格は5月比で1割近く上昇していた。
スーパー各社はビールの最需要期に入り特売を増やしたり価格を見直したりしたことが、足元での値下がりにつながった。

全国約450の小売店の販売データを集計する日経POS(販売時点情報管理)…
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11HEW_S7A810C1EA5000/


FX、10人中4人は儲けてる事が判明。お前らも毎日が給料日だぞ急げ!


FX1~6月の運用成績改善 豪ドルで利益、米ドル苦戦:日本経済新聞
外国為替証拠金取引(FX)を手掛ける投資家の運用成績が上向いてきた。
有力FX会社の顧客を対象とした調査で、今年上期(1~6月)に利益を得た人の比率は約40%となり、前年同期を約10ポイント上回り、昨年通年と比べても約3ポイント高かった。
ただドル取引での苦戦は続いており、今後ドル買いに慎重な姿勢が強まれば円高・ドル安が進みやすくなりそうだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS09H3X_Z00C17A8EN2000/


最強の剣豪ランキグン確定 1位宮本武蔵、2位上泉信綱、3位塚原ト伝 ←最近の剣道選手ってどのレベルなの?


「最強の剣豪」は1位武蔵、2位上泉信綱

「日本史なんでもランキング」第8回のテーマは「最強の剣豪は誰?」。
ニッカンスポーツコムで実施したアンケートには計1477票が寄せられ、「巌流島の決闘」など数々の逸話が語り継がれる宮本武蔵が371票で1位となった。
2位は、新陰流創始者で戦国時代に活躍した上泉信綱。3位は塚原ト伝、4位は柳生十兵衛、5位には新選組の斎藤一が入った。

4位 柳生十兵衛
5位 斎藤一
6位 沖田総司
7位 伊東一刀斎
8位 柳生石舟斎
9位 千葉周作
10位 柳生宗矩

詳細はソースで
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110203-732464.html


アフリカから飢饉を無くす方法


国連、アフリカなど2000万人の飢饉を危惧 紛争が原因と初宣言


最近、「封神演義」を読んだらめっちゃ面白かった。 もっと早く教えろやオッサン。 朝まで語り合おう。


太公望再び!「封神演義」2度目のテレビアニメ化决定 小野賢章、前野智昭、櫻井孝宏ら出演
主人公・太公望役は「文豪ストレイドッグス」「恋愛暴君」の小野賢章が演じる。
このほか、殷の軍師・聞仲(ぶんちゅう)役には「SUPER LOVERS」「Room Mate」の前野智昭、霊獣・四不象(スープーシャン)役には「おそ松さん」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の櫻井孝宏が起用されている。
http://eiga.com/news/20170810/1/


『コミケ』 ←ぶっちゃけもう飽きたよな……オワコン臭がすごいもん


日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」が11日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、初日の来場者数は約16万人だった。

2020年の東京五輪に向けた東京ビッグサイトの拡張工事のため、西2ホールが使用できなかったが、昨夏のコミケ90の15万人と比べて1万人増えた。


【動画】スペインのヌーディストビーチに大量のアフリカ黒人難民が乗ったボートがもの凄い勢いで上陸!海水浴客らパニック状態に


スペインの海岸で12日までに、アフリカ諸国の移民や難民らが乗る小型船が突じょ漂着し、居合わせた海水浴客を驚かせる騒ぎがあった。

現場はカディスに近いサアラ・デ・ロス・アトゥネス町の海岸。
小型船の漂着やあ然とした表情を示す海水浴客らの姿はビデオ映像に収められた。

移民らは上陸後、所持品を抱え、走りながら海岸を離れていた。

スペインの警察はCNNの取材に、移民らが上陸した際、警官1人が周辺に居たと説明。
この後、タリファなどから応援要員が駆け付けたとしている。

スペインの民生防衛当局によると、サアラ・デ・ロス・アトゥネス町などでの移民らの上陸は異例。
今回の小型船に乗っていた人数や移民らの現在の居場所も明らかにしていない。

スペインの海岸に到着する移民らはここ数週間、気温の上昇と共に増加していた。
国際移住機関(IOM)によると、スペインに入国した移民らは今年5月までの5カ月間で8000人以上を記録。
前年同期は約2400人だったという。

欧州連合(EU)の対外国境管理協力機関(Frontex)によると、モロッコから小型船やジェットスキーなどを利用してスペインへの入国を試みる移民らが目立ち始めている。
これらの海路に要する平均費用は約500ユーロ(約6万4500円)ともされる。

映像


イオンのスーパーで最近やたらと出回る激安・偽装豆腐に注意!!


つぎの激安豆腐の原材料をチェック。

<98円で「国産大豆」をウリにしているTOPVALUブランドの豆腐の原材料>*大豆(国産)
*凝固剤(塩化マグネシウム)
*グリセリン脂肪酸エステル
*炭酸カルシウム
*レシチン(大豆由来)
*炭酸マグネシウム
*シリコーン樹脂

このような豆腐を平然と売り出す大企業。
「良いものを安くしましたよ~! 国産大豆ですよ~! オーガニック使ってるから安心ですよ~! 」売れれば何でもいいんですね。国産大豆を使っているかもしれない。
オーガニック大豆を使っているもしれない。しかし、トランス脂肪酸たっぷりの廃油に近い油をつかったカサ増しはいけないですよ!

ちなみに、本物のお豆腐はといえば・・・。

<本物の豆腐の原材料>
*大豆(国産大豆)
*凝固剤(塩化マグネシウム にがり)

原材料名、以上!

偽物を買わない消費者が増えれば、偽物は店頭に並ばなくなります。逆に言うと、こんな商品を並べたのは消費者である私たち自身なのです。自分のカラダを自分で守ることは愛する人のカラダを守ることにもつながるのです。


「天ぷら最弱の具」←で連想した具


「静寂の杜に、天ぷらの音が奏でる円舞曲」どん兵衛が不動産広告の"あるある"にのっかった
http://www.huffingtonpost.jp/2017/08/09/donbei-pr_n_17705136.html
hrVIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:----: EXT was configured


YouTubeの有料サービス「YouTube RED」が豪華すぎワロタ ニコニコのプレミアム解約してこっち契約するわ


YouTube RED
月額
9.99ドル(約1000円)

特典
・再生前広告消える
・アプリ版でバックグラウンド再生
・アプリ版で動画を合法的にDL
・追加料金なしでGoogle Play Musicに自動契約
・人気YouTuber制作の有料動画「YouTube RED Original」が見れる
・Googleオリジナル映画が見れる

ニコニコ動画 プレミアム会員
月額
540円

特典
・再生前広告消える
・アプリ版でバックグラウンド再生
・画質が悪くならない
・生放送できるようになる
・生放送で蹴られにくくなる
・生放送を終わったあとに期限付きで見れる

YouTube Red の特典を利用する

ニコニコ動画|プレミアム会員の特典について - niconico
video.jp/secure/premium_detail


お前らよく「ケツァルコアトル」「カンナカムイ」「ファフニール」みたいな伝説上の生物の名前スラスラ言えるよな


洋画を見るときにギリシア・ローマ神話を知っていると楽しみは倍増する
日本人が半ば常識のように日本昔話や戦国時代の英雄伝を知っているのと同じような感覚だ。
元ネタを知っていると、外国映画が何を言いたいのか、その真意を推し量ることが容易になる。
古代神話の常識は憶えておいて損はない。


コスパのいい食品を表彰する「ケンモンドセレクション」を作ろうと思う。とりあえず金賞は何だ?


九州産の和栗を使った贅沢なマロン餡× バターたっぷりのフィナンシェが絶妙!
過去にモンドセレクション金賞も受賞した、赤い風船(本社:長崎県佐世保市、福岡市で展開)の「博多まろん8個入り」(605円)が2017年8月にリニューアル!可愛い一口サイズながら、圧倒的な存在感を誇る。


「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る 「東大を目指す子が2時間の勉強で受かるのか」



「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る

下関国際・坂原秀尚監督(C)日刊ゲンダイ

13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。
高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通いながら、05年、大学近くの下関国際の監督に就任した。
就任前に部員の集団万引が発覚、山口大会の抽選会直前で出場停止処分になるなど荒れ放題だった野球部を立て直した坂原監督の野球論とは――。

■荒れ放題だった野球部を甲子園に

――野球部はかなり荒れていたと聞きますが。

「僕が来た当初はそうですね。突然、厳しい監督が来たとなって、(部員が)みんな辞めて最後は1人になりました。その後、3人戻ってきて4人になった。
グラウンド整備や道具の扱いが、とにかくヒドかった。野球がうまい下手のレベルじゃない。そういうマナーを教えると、面倒くさがって辞めていくんです」
――今年は主将の子が逃げたとか。

「そうです。今年に限らず、毎年います。イベントみたいな感じ(笑い)。
一昨年も(県大会で)準優勝したんですが、キャプテンで4番でエースの子に責任を持たせるためにあえてそういうポジションにしたんですが、途中で逃げ出しました」

――どうやって立て直し、選手に自信をもたせたのですか?

「春先に県外のチームと試合をして、競ったり勝ったりして自信をつけてきました。広島、東京、大阪にも行きます。
遠征費は、毎月3000円の部費を生徒から徴収してますので、それでまかなう。
僕がマイクロバスを運転して広島まで往復すると、ガソリン代と高速代で2万円くらいかかる。泊まりの場合はご家庭で(宿泊費を)負担してもらいます。
東京には北九州空港から行きます。年末に近くのマルハニチロさんの漁港で冷凍した魚を冷凍車から降ろすアルバイトをさせてもらって、そのお金で飛行機に乗るんです」

■携帯電話は入部時に解約

――朝5時から練習するそうですが、選手が自主的に?

「半強制です。自主的にやるまで待っていたら3年間終わっちゃう。練習が終わって学校を出るのは21時くらい。
本当に遅いときは23時くらいまでやることもあります。毎日ではないけど、長期休みの時期とか。
遠征に行っても、大広間で生徒はみんな同じ空間にいるけど、やっていることはバラバラ。練習でもそうです。今の子は連帯感が希薄なんですよね。
少しでもそういうのを大事にしていかないと、うちのような弱いチームは他に勝てない。進学校さんはそういうやり方が嫌いだと思いますけど」
――確かに、自主性をうたう進学校は増えています。

「そういう学校には、絶対負けたくない。実は東筑(福岡の進学校で今大会に出場)さんとは(現監督の)青野さんの前任者のときに1回、合同練習をしたことがあるんですけど、うちの練習を見た監督から『やってて意味がない』と言われたんです。(下関国際のように)きついことはしていない。
賢い子も『意味がない』と、すぐに言うでしょ? 今回の県大会で宇部(初戦)と下関西(2回戦)と、進学校に当たったので、普段練習してないだろうと思って、思いっきり長い野球をやっちゃろうと。ボールも長い時間こねて、牽制もバンバン投げて。七回になったら向こうもヘトヘトでした。
僕ね、『文武両道』って言葉が大嫌いなんですよね。あり得ない」

――野球と勉学の両立は無理と?

「無理です。『一流』というのは『一つの流れ』。例えば野球ひとつに集中してやるということ。文武両道って響きはいいですけど、絶対逃げてますからね。
東大を目指す子が2時間の勉強で受かるのか。10時間勉強しても足りないのに」


医者行ったら「ポカリとかで水分補給して下さい」て言われた なぜ奴らはそんなにポカリを飲ませたがるの?🤒



タレントの井上和香(37)が12日、ブログを更新し、2歳になる長女が風邪をひき、11日に休日診療を受診したところ、医師から注意を受けたことを明かした。


ディーラーに車を預けたら修理業者の雑な運転がドラレコに映っていた 車の持ち主、YouTubeに怒りのup


ダラダラと雑な運転が続く動画です

そーす
車の修理業者 雑な運転 ドライブレコーダ捉える
m1482729
視聴回数 9,751 回
http://youtube.com/watch?v=iU77FXZ2BMQ

2017/08/07 に公開

先日追突されたのでディーラーに持ち込んで修理依頼した。
ディーラーは修理業者に依頼したようなのだが、その時の引き取り時の雑な運転がドライブレコーダが捉えていた。
住宅地での危険な速度、一旦停止無視、無駄なアクセル吹かし、電話しながらも速度落とさず。
この映像には映っていないが最後修理工場に入る前にはセンターラインのキャッツアイ、歩道の段差も勢い良く乗り越えた。
一応低扁平タイヤなんですけど。
フロントガラスにドラレコ付いてるのわからんのか。業者なんか見えない所でどんな扱いしてるかわからないし信用出来ない。
燃費計も普段は20km/Lが16km/Lというありさま。見なければよかった。


甲子園監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。練習は朝5時~23時で、携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていくんです。」


「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る
8/12(土) 12:02配信

13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通いながら、05年、大学近くの下関国際の監督に就任した。
就任前に部員の集団万引が発覚、山口大会の抽選会直前で出場停止処分になるなど荒れ放題だった野球部を立て直した坂原監督の野球論とは――。

■荒れ放題だった野球部を甲子園に

――野球部はかなり荒れていたと聞きますが。

「僕が来た当初はそうですね。突然、厳しい監督が来たとなって、(部員が)みんな辞めて最後は1人になりました。その後、3人戻ってきて4人になった。グラウンド整備や道具の扱いが、とにかくヒドかった。野球がうまい下手のレベルじゃない。そういうマナーを教えると、面倒くさがって辞めていくんです」
――今年は主将の子が逃げたとか。

「そうです。今年に限らず、毎年います。イベントみたいな感じ(笑い)。一昨年も(県大会で)準優勝したんですが、キャプテンで4番でエースの子に責任を持たせるためにあえてそういうポジションにしたんですが、途中で逃げ出しました」
――どうやって立て直し、選手に自信をもたせたのですか?

「春先に県外のチームと試合をして、競ったり勝ったりして自信をつけてきました。広島、東京、大阪にも行きます。遠征費は、毎月3000円の部費を生徒から徴収してますので、それでまかなう。僕がマイクロバスを運転して広島まで往復すると、ガソリン代と高速代で2万円くらいかかる。
泊まりの場合はご家庭で(宿泊費を)負担してもらいます。東京には北九州空港から行きます。年末に近くのマルハニチロさんの漁港で冷凍した魚を冷凍車から降ろすアルバイトをさせてもらって、そのお金で飛行機に乗るんです」
■携帯電話は入部時に解約

――朝5時から練習するそうですが、選手が自主的に?

「半強制です。自主的にやるまで待っていたら3年間終わっちゃう。練習が終わって学校を出るのは21時くらい。本当に遅いときは23時くらいまでやることもあります。毎日ではないけど、長期休みの時期とか。遠征に行っても、大広間で生徒はみんな同じ空間にいるけど、やっていることはバラバラ。練習でもそうです。
今の子は連帯感が希薄なんですよね。少しでもそういうのを大事にしていかないと、うちのような弱いチームは他に勝てない。進学校さんはそういうやり方が嫌いだと思いますけど」
――確かに、自主性をうたう進学校は増えています。

「そういう学校には、絶対負けたくない。実は東筑(福岡の進学校で今大会に出場)さんとは(現監督の)青野さんの前任者のときに1回、合同練習をしたことがあるんですけど、うちの練習を見た監督から『やってて意味がない』と言われたんです。(下関国際のように)きついことはしていない。賢い子も『意味がない』と、すぐに言うでしょ?今回の県大会で宇部(初戦)と下関西(2回戦)と、進学校に当たったので、普段練習してないだろうと思って、思いっきり長い野球をやっちゃろうと。ボールも長い時間こねて、牽制もバンバン投げて。七回になったら向こうもヘトヘトでした。僕ね、『文武両道』って言葉が大嫌いなんですよね。あり得ない」
――野球と勉学の両立は無理と?

「無理です。『一流』というのは『一つの流れ』。例えば野球ひとつに集中してやるということ。文武両道って響きはいいですけど、絶対逃げてますからね。東大を目指す子が2時間の勉強で受かるのか。10時間勉強しても足りないのに」
――文武両道は二流だと?

「そういうことです。勉強しているときは『いや、僕野球やってますから』となるし、野球やっていたら『勉強が……』となる。“練習2時間で甲子園”って。2時間って試合時間より短い。
長くやればいいってことではないけど、うちは1日1000本バットを振っている。1001本目で何か掴むかもしれない。なのに、時間で区切ってしまったら……。

野球って自力のスポーツで、サッカーやバスケみたいな時間のスポーツじゃない。100点取ろうが、3アウト取らないと終わらない。2時間練習して終わりじゃあ、掴めるわけがないんです。
スポーツ庁が(部活動の休養日や時間の制度化を検討し)練習を何時間以内にしようと言っているでしょ? あんなんやられたら、うちみたいな学校は、もう甲子園に出られない」


福島正則、加藤清正←こいつら豊臣裏切った只のクズだよね・・・


函館空港、「加藤清正公」の山車人形を展示 江差姥神大神宮渡御祭のPR
http://flyteam.jp/news/article/81865


【アメリカ海兵隊】 オスプレイ全機の飛行停止を決定


米海兵隊は11日、保有する全航空機の飛行を一時停止すると発表した。
オーストラリアで発生し、兵士3人が死亡した同隊の新型輸送機MV22オスプレイ(Osprey)墜落事故を受けた措置。

海兵隊の声明によると、同隊総司令官のロバート・ネラー(Robert Neller)大将が全航空部隊に対し、24時間にわたって全飛行任務を停止する「オペレーショナル・リセット」の実施を指示した。

オペレーショナル・リセットは各航空部隊の任務予定と必要性を考慮し、今後2週間以内に実施される。
その内容は「安全な飛行任務、標準化、戦闘即応性の基本に重点をおく」もので、任務の遂行に影響はないとされる。

5日に起きた事故では、日本に配備されていたオスプレイがオーストラリア沖での訓練中に墜落し、海兵隊員3人が死亡した。


ロシアって人口少なくて経済もショボいのになんで大国なの?


北朝鮮巡る軍事衝突のリスク非常に高い、ロシアは回避に努力=ラブロフ外相


厚労省のキャリア官僚が刺されて死亡 ← なんだこのニュース


厚労省キャリア刺され死亡
2017/8/12 12:17

都内のマンション一室で厚労省キャリア官僚の女性が刺され、死亡。関東信越厚生局長の北島智子さんと判明。


半数が婚姻届のみ挙式なし 深刻な結婚式離れにブライダル業界が危機 なんで結婚式しないの?


婚姻届のみ「ナシ婚」に危機感

ライバル7社がタッグ
佐賀市の結婚式場7社が22日、初めて合同で公開挙式を開いた。
婚姻届を出しても式を挙げない「ナシ婚」対策に、ライバル各社が手を組んだ。
買い物客が見守る中、本物の挙式を通し、その良さや意義を訴えた。

企画したのは、アクアデヴュー佐賀、アルカディア佐賀、グランデはがくれ、シャトー文雅、ホテルニューオータニ佐賀、ホテルマリターレ創世、マリトピアの7社。
昨春、佐賀ウェディング実行委員会を結成、県内でも約半数が「ナシ婚」という状況に危機感を持ち、結婚式の素晴らしさを伝えるイベントとして準備を進めてきた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/161021