◆ New Entries

日本ってなんで衰退してるんだ


インターネットが普及して効率良くなってるはずなのに生産性が全く上がらないむしろ下がるってマジで意味がわからないんだけどこれもう陰謀だろ


金曜ロードショー『サマーウォーズ』 個人が国家権力に妥協して降参して権力迎合する不快な物語


すごく傲慢な話なんだよね。普通の家族が世界を救うみたいな感じに言われてるけど、おばあちゃんは政界のフィクサーみたいなもんで、他にも警察官やら自衛官とかいて、物凄い体制側に位置しているじゃない。
しかも、悪役として出てくる人はその中にいられないめかけの子っていう設定で、そこが保守的だなと。
それがひっくり返ると思ったら返んないで、むしろ体制側に取り込まれるというか、体制側に妥協して降参する事で話が終わるというのが嫌だなと。
「じゃあ、私たちは体制に全て妥協しなきゃいけなくて、それが大人になるってことなんですか!?」って思いました。
だって、侘助が一番かっこいいじゃないですか。その彼が間違っているという風にしか描かれない。
http://navicon.jp/news/44469/


【速報】浅倉杏美さん ラジオ「内田さんと浅倉さん」にて結婚報告


http://www.uniqueradio.jp/agplayerf/player3.php

ソースはラジオだから誰かが音源あげるのまつかブログを待て

二代目雪歩以外の主要な役がわからん


【高速感想】サマーウォーズ 【日テレ】



2009年に公開された細田守監督の劇場版アニメ「サマーウォーズ」が18日、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)で放送される。


【京都】アニメの影響でユーフォニアムを希望する吹奏楽部員が急増中


京都府宇治市の高校を舞台にした人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の影響で、マイナー楽器の代名詞だったユーフォニアム(ユーフォニウム)の知名度が上がり、希望する中学生が増えている。
かつては、他の楽器を希望していたのにかなわず「泣きながら担当になった」生徒もいたほどだが現在は、第1希望とする生徒が多いという。
京都府中学校吹奏楽連盟によると、吹奏楽にしかないユーフォニアムは、知名度が非常に低く、ソロや主旋律を奏でることも少ないため、担当になりたがる生徒は少なかった。
人気は、クラリネットやトランペット、フルートなどで、希望がかなわなかった生徒が最終的になるケースが多かったという。ところが、宇治市の高校でユーフォニアムを担当する女子生徒が主人公のアニメの影響で一躍有名になり、第1希望とする中学生が増えた。
マーチングの強豪校、宇治中吹奏楽部では、ここ数年、必ず第1希望の生徒が担当になっている。顧問の三好景都教諭(26)は、自身も同中吹奏楽部出身だが、「私たちの時代は、希望外でしぶしぶなる楽器だった。アニメの影響に驚いている」と話す。
2年吉川七音さん(13)は、トランペットと悩んでいたが、アニメを見てユーフォニアムを選んだ。
自宅にはポスターも張っているといい、「憧れの楽器が吹けて練習が楽しい。アニメは共感できる場面も多い」とはにかむ。1年仁保今日子さん(12)も「駅のポスターを見て興味を持った」と明かした。
突然の脚光に上級生も喜ぶ。アニメにも別名だがモデル校として登場する京都橘高の3年原田純鈴さん(18)は「私は先輩の影響で希望したが、泣きながら担当になった後輩もいた。楽器の名前を言っても『何それ?』と言われることが多かったけど、知名度が上がりうれしい」と笑顔だった。
同連盟の平岡順一副理事長は「高音と低音をつなぐ重要な役割の楽器で、ユーフォがうまいバンドは音がきれいになる。希望して担当になると上達も早く、指導者としてありがたい」としている。


ゾゾのツケ払いで借金を抱える若い女性が急増 最悪ケツ払いになってしまう可能性も


ゾゾの「ツケ払い」利用者が100万人を突破 利用者の7割は女性
ファッションEC「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが18日、支払いを2カ月延長できる決済サービス「ツケ払い」の利用者が100万人を超えたことを発表した。これに合わせて、同社は「ツケ払い」の利用者属性をはじめて公開。
利用者の男女比では、女性が68%と過半数を占めることがわかった。また、年齢別では、20代の利用が最も多く全体の41.2%。続いて30代が全体の25.7%だった。

「ツケ払い」は16年11月にスタートした決済サービス。クレジットカードを利用することなく支払いを注文の2カ月先まで延長できるため、一時は支払いのできない若年層が利用するのではないか、といった指摘が相次いだ。しかし、17年4~6月期決算でも商品取扱高が前年同期比40.9%増の595億円まで伸長するなど、「ツケ払い」の利用者増が好調の大きな要因の一つになっていることは間違いない。


【速報】吉田沙保里 処女だった


昨年のリオ五輪で銀メダルに泣いた、女子レスリングの吉田沙保里(34)。あれから1年が過ぎた。

どうやら吉田が婚活にいそしむのは、今年女児を出産した元女子サッカー選手の澤穂希(38)の影響があるようで、合コンでも「子供が欲しい。
親に見せてあげたい」と女性の本音を漏らしていたという。が、参加者がおのおの助言をしても、吉田の歯切れは悪い。すると、ついに“最弱”宣言を口にした。

「自虐的な笑いを浮かべながら『私、男性とそういうことをしたことがないんですよ』と“男性経験なし”をカミングアウト! 身も心もウブだとは思いませんでした」(前出・参加者)
この日、吉田の思いを受け止められる男性は現れず。人生の組み手探しは今夜も続いているのだろう。


amazonが配送ドライバー募集。日給1万5千!ただし車両持ち込みガソリン自腹で91件目から100円の出来高


▼詳細▼
Amazon配送ドライバー

【業務委託】
日給15,000円保障!
さらに、91件目から1件100円+の出来高制

月収35万円以上可能!
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashi/chibashimihamaku/job29567441/

収入例:
スタッフAさん(入社5ヶ月)
1日180~200で月4000以上達成で
月収87万円


爆風スランプ末吉「俺のライブハウスで俺の曲を演奏したのに分配がない、徴収した金どこ行ったJASRAC」


JASRAC分配「不透明」 ファンキー末吉さん上申書

日本音楽著作権協会(JASRAC)がライブハウスから徴収した著作権料の作曲家らへの分配が不透明だとして、人気バンド「爆風スランプ」のドラマーでライブハウスを経営するファンキー末吉(すえよし)さん(58)が18日、改善命令を出すよう求める上申書を文化庁に提出した。JASRAC批判の上申書を権利者側が提出するのは極めて異例だ。

JASRACはライブハウスについて、3カ月ごとに800店を対象とするサンプリング調査を実施。
作曲家らへの分配額を算出し、経営者から著作権料を徴収している。

末吉さんは、爆風スランプと別のバンドで2000年からの10年間に全国のライブハウスで計204回のライブを開き、自ら作曲した曲を演奏したが、それに対する分配がなかったと指摘。
JASRACの分配が実態とかけ離れたものだとして、著作権等管理事業法に基づく業務改善命令を出すよう文化庁に求めた。

提出後に会見した末吉さんは「(作曲家らにとって)演奏権の管理をめぐってはJASRAC以外に選択肢が(事実上)ないのが問題」と指摘した。JASRAC広報部は、サンプリング調査について年間の著作権料徴収額全体のうち2%未満とした上で「統計学に基づいた一定の正確さはある。
不透明という批判は当たらない」としている。

著作権法に詳しい上野達弘・早大教授は「どこでも誰でも利用できるのが音楽など著作物の特徴。
その利用を把握するのが著作管理団体の仕事だが、把握しきれない分野が残っており、ライブハウスでの演奏はその一つ」と指摘する。


アイドルになるために日本にやってきた米国人美少女、「枕営業」やセクハラで心が壊れる


アイドル志望の外国人の女の子がセクハラ業界人を告発

amina du Jean
@aminadujean
※日本語間違ったら申し訳ないです。
※アイドルになりたい若い子気をつけて
18歳頃米国→東京に引っ越した。その時事務所あんまり芸能界経験なかったので他の人にリーチした。
そして @shimokitafm アイドルラジオ番組のDJ @tomoakiokura からメール頂いた

オクラさんはビズネスにて話すと思ったけど凄く、、、変になりました。18歳頃から危ない人で変人あんまり分からなかったけど、、、どんどんオクラさんは「彼女になってください」か「アイドル仕事助けれるけど彼女になれば」。たまーにオクラさんと食事してそういう変な事された。

18歳頃日本の文化あんまり知らなかってアイドル本当になりたかったので変な事少し我慢したけど今ちゃんと考えてセクハラされました。@tomoakiokura と働いたの他のアイドルと外国人のアイドルと喋って、結構いっぱい女性セクハラされた。。。

日本文化とアイドル文化が大好きですが若い女性を守らないとやばいでしょう?オクラさん意外に「枕ビズネス」っぽい人会ったことないけど、、、マジで怖い。
彼は英語少し喋れるから外国人アイドルになりたい方にすごいアピールするけど本当にキモい人と思うよ


【朗報】菅直人さん完全覚醒「全国民一人あたり年間100万円を支給するベーシックインカムを民進党は提言すべきだ」


私は基本的には「ベーシックインカム」の考え方が民進党にふさわしく、井手英策慶応教授の「ALLforALL」の考えとも通じると考えている。例えば、全ての国民に一人当たり年間100万円を国が支給する「ベーシックインカム」の考えは「働かざるもの食うべからず」という考えに反するという反論がある。
この言葉は働くことと、食うための収入を一体化した考えだ。しかし現代では、家庭内での子育てや介護の労働=働きは、収入に結びつかない。社会的に重要な「働き」でも収入に結びつかないものも多い。

もう一つ、一人当たり100万円の財源はどうするかという反論が必ず出てくる。
ある学者は所得税を50%にすれば財源はまかなえるという。この場合、年収700万円で4人家族の家庭では、所得税を350万円徴収される代わりに、一人当たり100万円、合計400万円のお金が支給されるので、合わせればプラスになるという例を示している。
もちろん年収が800万円以上の人は支給額以上の所得税を負担することになる。
しかし、この仕組みは所得格差を飛躍的に是正することを意味する。


小島カントク秀夫さん、MGSシリーズの版権が欲しくて欲しくてたまらない模様


――これまでは映画、アニメ、ゲームなどの権利は会社や組織に帰属していましたが、この構造は変わっていきますか。

変えないといけないと思います。著作権は作った人に帰属するべきだと思います。
ゲームも映画も同じですが、コストを支払った人(組織)、つまりリスクを負った人が著作権を持っている。
しかし「クリエイター主義」に変わるべきだと思います。
http://toyokeizai.net/articles/-/184404


稲井大輝君、謝罪会見と称してミス青学候補の井口綾子さんの噂をばらまく 「彼氏がいるのに男とやった」「サークルの先輩たちと3P」


【ミス青学 炎上騒動】井口綾子さんに謝罪します

ミス青学候補・井口綾子さんの噂

・昨年度のミスター青学と付き合ってる
・彼氏がいるのに飲み会でサークルの男とやった
・サークルの先輩たちと3Pした
・親がかなりの金持ちでフォロワーを大量買いしてる


救急車呼ぶ基準 結石で呼んでええの


突然の激しい頭痛、救急車を呼ぶべきですか-。神戸市消防局がこんなアンケートを実施したところ、「呼ぶべきでない」「分からない」と答えた市民が3分の1を占めた。
実はこの症状、くも膜下出血などの疑いがあり、「100%呼ぶべき状況」との想定に基づく設問だった。
予想外の結果に、同局は「『救急車の適正利用』が強調されるあまり、119番のためらいにつながっている可能性がある」と懸念している。


【超爆死】劇場版『ジョジョ』2週目で圏外落ち! 敗因は「山崎賢人の賞味期限が早すぎた」【ダイヤモンド砕ける…】


山崎賢人主演の劇場版『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が、公開2週目にして、早くも“圏外落ち”したことがわかった。
8月14日発表 の全国週末興行成績(興行通信社調べ) によると、『ジョジョ』はトップ10に 入っておらず、初週が5位スタートだったこともあり、ネット上では「やっぱり大爆死作」と苦笑されているという。

「実写化不可能」といわれた漫画作品だけに、制作発表当初から波乱含みだった『ジョジョ』。
公開直後には、原作ファンを中心に「シナリオや演出がひどい」「原作改悪し放題」との批判が噴出していた。

「その影響からか、全国323館という大規模公開であるにもかかわらず、初登場5 位、公開2週目には圏外という散々な結果 に。
第二章以降に関しては、興収や反響を見て……となっていますが、このスター トでは続編制作は厳しいと言わざるを得ないでしょう。
主演の山崎は、一時期 『最も映画館に客を呼べる俳優』とされたものですが、彼の旬が過ぎ去ったのも敗因の1つかもしれませんね」(芸能プロ 関係者)
作品の公開が発表された昨年時点では、山崎は“今旬俳優”だった。ところ が……。

「山崎が出演した2015年の映画『ヒロイン失格』と『orange‐オレンジ‐』は、 『主演の桐谷美玲、土屋太鳳ではなく、 山崎のおかげでヒットした』と、業界内で評されていたものです。
また、演技やルックスが“主張しすぎない”“クセがな い”ことから、漫画原作の実写化では鉄板の俳優へと急成長しました。
ところが、 あまりの露出ぶりが裏目に出てしまったようで、近頃では出演作が発表されるたびに『また山崎賢人か』『そろそろ飽きてきた』などとバッシングされること に。
結果的に『ジョジョ』公開時期は、 最悪のタイミングだったということでしょう。“実写化王子”の面目丸つぶれですね」(同)
こうして、大作映画にあるまじき“2週目圏外”を喫してしまった『ジョジョ』。
原作ファン、山崎ファンからそっぽを向かれてしまったことに、制作サイドもさぞ落胆していることだろう。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170815/Cyzowoman_201708_post_149505.html


漫画家岡本倫さんの職場がハイテク。国外からskypeとWebDAVでアシスタントとやり取り。ジャップの中世住み込み制作環境に革命か。


http://news.mynavi.jp/news/2017/08/04/332/

美少女だらけの異世界ファンタジー1巻、岡本倫の描き下ろし小冊子付き特装版も
mangoが邪魔しなければソースは2以降


舛添要一「お願いです。テレビ出させてください。月収11万で生活できないんです(´;ω;`)ブワッ」



昨年6月に都知事を辞職した舛添要一氏(68)が17日放送のTBS系「有吉ジャポン」(木曜・後7時56分)に出演。「政治とカネの問題」での電撃辞任から1年2か月。都内の自宅地下室での“潜伏生活”を公開した。

まず、取材スタッフを通院中の病院に呼び寄せた舛添氏はベットに横たわり、起き上がってもツエをつく状態。「右側股関節を手術しまして、今、リハビリしているんです」と明かした。

さらに手術から3週間後、都内の自宅にスタッフを招くと、本で埋め尽くされた10畳ほどの地下室に案内。「朝から晩までマスコミがいて、ここにいるしかなかった」と舛添氏。狭い地下室での“引きこもり生活”を続けたことを明かした。

「とにかく社会復帰というか、大学の先生になるとか就職活動をしなければいけないけど、誰も喜んで『舛添さん、来て下さい』という状況ではない。収入も(月に)事務所からの月給11万円だけ」と明かし、約100円のカップラーメンをすする様子を撮影させた。

「メディアの仕事をしたい」と、今回の出演をきっかけにテレビ出演を増やしたい意向を示した舛添氏。その理由を「子どもはまだ未成年。まだまだ生活の糧が必要ですから」とした。

スタジオ・ゲストの実業家・堀江貴文氏(44)タレントで医師の西川史子(46)らから辞任時の言い訳めいた会見などを攻められると、「私は正直なんです。間違っていないと思うことを言うのがイヤで、そのまま本音を言ってしまった」と開き直りとも取れる発言。さらに非難の言葉を浴びていた。


森喜朗「当時総理だった私が無能のレッテルを貼られたのはマスコミの印象操作なんだよ」


森喜朗元首相「僕のときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな」「内閣改造は嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ」「加計学園の真相を一番知っているのは…」
安倍晋三首相への逆風が厳しいね。僕が首相だったときもそうだったけどマスコミの印象操作は相変わらずひどいな。最初から結論を決めて「安倍が悪い、安倍が悪い」と連日やられたら、そりゃ支持率も下がるよ。
こういうときこそ、みんなが歯をくいしばってスクラムを組んで安倍首相を支えなきゃいけない。どんなにつらくてもね。
私から一つアドバイスするとね、嫌いな人や縁遠い人ほど近くに置くことが大事なんだ。そうすれば、縁遠い人の周辺にいる、もっと縁遠い人たちも仲間として取り込めるじゃないか。

日露関係をここまで前進させたのも安倍首相だ。私も7月9日に訪露し、プーチン大統領と会ったよ。誕生日祝いをしてくれて約2時間たっぷりと話をした。会談後は自ら私のホテルまで送ってくれた。外交上そんなことはまずないから周りはびっくりしていたよ。
プーチン大統領はそういう義理堅い人なんだ。昔の日本人の感性かな。だから北方領土問題を前に進めて平和条約を締結できるのは今しかない。
「米国との関係がロシアにとって大事だ。その米国ともっとも絆が強いのはあなたの友人であるシンゾー・アベだ。アベが辞めると日本も困るし、あなたも困るだろ?」こう言うとプーチン大統領はうなずいて「シンゾーと何とか問題を解決したい」と言っていたよ。

憲法改正は安倍首相が唐突に言い出したわけじゃない。自民党結党以来の党是なんだ。反対ならば党をやめるしかないし、やらないなら党員の資格もない。
小泉純一郎さんが首相だった平成17年に自民党で新憲法草案をまとめたでしょ。起草委員会委員長は私で事務局長が前東京都知事の舛添要一さん。
前文の原案を大幅に削ったりしたから中曽根康弘さんがカンカンに怒っちゃったけどね。でも党大会で採択した上で、国民の大多数の賛同を得て憲法改正できる現実的な案を作ろうとしたんだ。
船田元さんや保岡興治さんは新憲法草案を批判してたんじゃなかったかな。谷垣禎一さんが総裁だった24年にも憲法改正草案をまとめたけど、当時は野党だったこともあり、「国防軍保持」を盛り込むなど保守色が濃い内容だった。

では、安倍首相が打ち出した憲法改正の方針はどうかな。憲法9条1項、2項を残したまま自衛隊を明記する。私がまとめた新憲法草案よりさらにマイルドでしょ。現実に改正しようと考えるとそうなるんだよ。
それなのに石破さんたちは安倍首相が何か唐突に改憲方針を示したかのように文句を言っている。「あなたたちは新憲法草案を議論したときに参加してたんですか」と聞きたいね。まあ憲法改正するにも、まず政権基盤をしっかり固めてからの話だけどね。
http://www.sankei.com/premium/news/170727/prm1707270008-n4.html


大人気声優の新田恵海さん 椎間板ヘルニアで入院 なお何故か事務所も移籍


■椎間板ヘルニアによるイベント出演中止のお知らせとお詫び2017.08.18
いつも新田恵海を応援していただきありがとうございます。

以前より腰痛の持病があった新田ですが、先日のライブ公演後に痛みが増し、医師の診断を受けたところ、担当医師より「椎間板ヘルニア」と診断されました。

その際医師から、長時間のフライトは負担をかけるため避けるようにと指導を受け、関係者との協議を重ねた結果、今後の活動を考慮し、9月10日にシンガポールにて開催される「CharaExpo2017」への
出演を取りやめさせていただくこととなりました。
http://www.eminitta.jp/info/information


四国「日本よ、助けて。四国から鉄道をなくさないで(´・ω・`)」


四国から鉄道をなくすな-路線維持に向けJR、4県知事ら初会合 「自助努力のみでは困難」
四国4県とJR四国は18日、人口減少で将来の利用者減が見込まれる鉄道路線網の維持に向け、対策を話し合う懇談会の初会合を高松市で開いた。

懇談会は、神戸大大学院の正司健一教授が座長を務め、4県の知事やJR四国の半井真司社長らで構成。
来夏ごろにまとめる中間報告を基に、県ごとに分科会を開いて具体的な対策を検討する。

半井社長は会合の冒頭で「10年、20年先を見据えた場合、自助努力のみでは今の路線の維持が困難になることが想定される。抜本的な対策について地域を挙げて議論していただきたい」とあいさつ。
正司教授は「道は決して平たんではないが、四国のみならず日本全体に発信できるような議論ができればと思う」と話した。

JR四国がこれまで公表を控えていた路線ごとの収支状況について、半井社長は議論の参考資料として、来年の2回目以降の会合で示す考えがあると明らかにしている。
http://www.sankei.com/west/news/170818/wst1708180036-n1.html


格安スマホがバカ売れ、格安スマホを所持してる人は2割程度まで上昇


NTTドコモの格安スマホ「活用術」
証券部 須永太一朗

いわば相手の力を利用して倒す合気道のようなものか。格安スマートフォン(スマホ)の攻勢に苦しむNTTドコモが、その勢いから利益を得ようと模索している。

国内の格安スマホの契約数は3月末時点で1586万件。携帯契約数全体の1割弱の存在だが、その伸び率は前年同期比25%増と勢いがある。今後数年で国内の格安スマホ比率は2割程度まで上がるとの見方がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO20087850X10C17A8000000/?n_cid=NMAIL001


「日本すごい」と「日本すごくない」。どっちの思想のほうが得なのか。ぶっちゃけ前者でそ


個人が国家レベルのことを憂いるのに時間を割いてもそれに見合うリターンがないと思うんだが。素直に「日本に凄い」ってホルホルしてたほうがマシでは?
http://pjptgmgt


ヒカル(高卒) ラファエル(中卒) ヒカキン(高卒) なぜ大卒はつまらない人間が多いのか?


人気youtuber

ヒカキン 高卒
ヒカル 高卒
ラファエル 中卒
瀬戸康史 高卒
カズさん 高卒
禁断ボーイズ 高卒
http://youtube.com


【悲報】島根県「Jアラートのテストメールを送信するよ!」→県民「文字化けして読めねーよ😡」


Jアラート訓練 メール電文が文字化けのトラブル
8月18日 11時51分

島根県で行われたJアラート=全国瞬時警報システムを使用した緊急情報の送受信訓練で、県の防災メールでテスト電文が配信されましたが、画面が文字化けして読めないというトラブルがありました。
島根県によりますと、防災メールにはおよそ1万5000人が登録しているということですが、どの程度の範囲で文字化けが起きたのかなど詳しい状況について確認を進めているということです。

島根県防災危機管理課は「きちんと情報が伝達できずに申し訳ない。現在、原因の究明を進めていて、今後こうしたことが起きないように努めたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170818/k10011103391000.html


ドラクエ11やったんだけど、意味が分からない。ロトの勇者と何の関係があるの? ミスターポポが大量にいるのは何。


「ドラゴンクエストXI」が3週連続でトップ。「スナックワールド」「ヒットマン」もランクインの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170816085/


客の前で店員説教する店wwwwwwww


吉野家の夏に麦とろ登場!話題の「サラシア」入りでさらにヘルシーに
http://a.excite.co.jp/News/woman_clm/20170816/sum_Leafhide_beauty_news_hGpDKAKDKk.html