◆ New Entries

【吉報】 青春18きっぷで東京から小倉まで『2370円』でいける方法が遂に確立される


「青春18きっぷ」は、各休み期間中に発売される5枚1組で1万1850円の普通列車(快速列車を含む)乗り放題の元祖お得なチケットであり、1日あたり2370円以上の区間に乗車すれば元が取れる計算となる。

年に3回発売されるが、2017年の夏は7月20日~9月10日まで利用することができる。

そして今年の大きな変更は、3月のダイヤ改正によって、東京から小倉まで1枚の「青春18きっぷ」で行けるようになったことだ。そこで1日で九州へ入ることができるルートを紹介する。

東京駅からの場合は全部で乗り換えは12回となる。まずは、東京駅の総武地下ホームから発車する早朝4時55分発の横須賀線久里浜行きに乗車して、2つめの品川駅で最初の乗り換えとなる。
6分乗り換えで品川駅5時10分に発車する東海道線の品川始発の小田原行きに乗車し、小田原駅に6時21分に到着。1分後の熱海行きに乗り換え、熱海到着して4分後の浜松行きに乗り換えると9時19分に浜松駅に到着する。
浜松でも乗り換え時間は4分しかなく、9時23分に豊橋行きが発車する。そして9時56分に豊橋駅に到着後、ここでは7分の乗り換え時間で10時3分発の大垣行きの快速に乗り換えできる。
ここで初めての快速列車となる。名古屋駅を横目に見ながら、大垣駅に11時31分に到着する。

ここで初めて11分の乗り換え時間があるので、お昼のお弁当を買うのもいいだろう。大垣駅を11時42分に発車する米原行きに乗車して、米原駅に12時17分に到着となる。
ここでは3分の乗り換えとなるが、12時20分発の新快速姫路行きに乗車する。
2時間半近い乗車時間になるので、この車内でお弁当を食べながら、京都・大阪・神戸を車窓から楽しめるだろう。
席も基本的には進行方向に向いており、今回のルートの中ではシートのレベルも高い。姫路城が見えてきた14時47分に姫路駅に到着となる。
ここでは16分の乗り換え時間があるので、急いで駅の改札口を出てコーヒーを買ったり、できれば夕食のお弁当も買っておくのがいいだろう。

そして姫路駅15時3分発の山陽本線の播州赤穂行きに乗り、この列車は終点まで行かずに途中駅の相生駅(15時22分着)にて3分の合間で15時25分発の糸崎行きへ乗り換える。乗換駅を間違えないように注意が必要。そして、乗り換え後は岡山駅を横目に見ながら、糸崎駅に18時4分に到着となる。
糸崎駅で25分待ちで18時29分に発車する徳山行きに乗車するのだが、今回のルートで最長の乗車時間となる3時間28分、乗り続けることになる。
途中の広島駅で5分、岩国駅で4分の停車時間があるので、飲み物だけならホーム上の自動販売機で買えるだろう。
糸崎駅は買い物できるスポットがないので、やはり姫路駅で調達しておくのが賢明だろう。土休日は広島駅で3分待ちでの(19時52分着・19時55分発)乗り換えとなる。

徳山駅へ21時57分に到着して、2分乗り換えで徳山駅21時59分発の下関行きに乗り換えて、九州の1歩手前の下関駅に23時50分に到着する。そして1分乗り換えで小倉行きが23時51分に発車して、関門海峡を超えて0時04分に小倉駅に到着となる。
「青春18きっぷ」は0時を過ぎた最初の駅まで有効(東京・大阪の電車特定区間エリアは終電車まで)なので、小倉駅まで切符は有効となる。
東京駅を出てから19時間9分の旅となるのだ。通常の乗車券であれば1万2640円かかるが、青春18きっぷなら1枚あたりの2370円で九州へ行けてしまうのだ。


【吉報】Tehu君、かわいい彼女ができる


山崎あおいが歌う、ヤマハ主催オーディションのグランプリ受賞曲
http://natalie.mu/music/news/229358


【吉報】うまるちゃん2期決定

img src=”//img.2ch.net/ico/u_puni.gif”
ソース公式
http://umaru-ani.me/

サンカクヘッド? @sankakuhead 1 分1 分前
その他
ついに発表になりました?!うまるちゃん第2期が決定致しました!!放送を楽しみにしててくださいませ?!


【吉報】アカギの鷲巣麻雀、終わりへ

モンシェールと赤城乳業がコラボした“アイススティック”が新登場
赤城乳業株式会社は、関西堂島発祥のパティスリー「モンシェール」との共同開発で1月31日(火)より「Spur Moncher」(シュプールモンシェール)の新商品
「アイススティックバニラ」(税抜180円)を全国で提供する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170126-00000060-tkwalk-life


【吉報】フランスで行方不明中の黒崎さん生存の可能性!カフェで2時間半の間、電話で話しながら咽び泣く姿を店員が目撃

テレビ朝日系(ANN) 12/29(木)

フランスで行方不明になっている日本人留学生の黒崎愛海さん(21)を不明から約2週間後に目撃したという人が「見たのは本人に間違いない」と証言しました。

黒崎さんとみられる女性を目撃したカフェ店員:「女性は2時間半以上、店にいて、ここで支払いをした。女性は黒崎さんに違いない。私が女性の手を取って『大丈夫?』と声を掛けたら『大丈夫、心配しないで』と非常に憔悴(しょうすい)していた」フランス東部ブザンソンに留学中の黒崎さんは4日夜から行方不明になっています。
地元メディアは28日、約2週間後の19日にブザンソンから350キロ離れたベルダンにあるカフェの女性店員らが店で黒崎さんとみられる女性を目撃し、警察に届け出たと伝えました。
黒崎さんとみられる女性を目撃したカフェ店員:
「(友達から送ってもらった黒崎さんの写真には)顔にホクロがいくつかあった。
特に、ここのホクロが印象的だった。
だから、すぐに会った女の子だと分かった」
黒崎さんとみられる女性は19日夕方、買い物袋を提げてカフェを1人で訪れたということです。
滞在した2時間半の間、ずっと泣きながら携帯電話で話し続けるなどしたため、強く印象に残っていると店員は話しています。捜査当局もこの情報を把握し、確認を進めています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000091121.html


【吉報】多部未華子がブサイクなだけのドラマ、視聴率2.9%

『逃げ恥』最終回、視聴率は20.8% TBS火曜ドラマ枠で歴代最高

新垣結衣主演『逃げ恥』最終話視聴率20.8% 大台超えで有終の美
女優・新垣結衣(28)が主演するTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)の第11話(最終話)が20日放送され、平均視聴率が20.8%だったことが21日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。前週の17.1%からまたも上昇。
TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新し、有終の美を飾った。なお、第11話は15分拡大で放送された。

海野つなみ氏による同名コミックを原作に、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と契約結婚しながら同居生活を送る社会派ラブコメディー。

視聴率は、初回から10.2%→ 12.1%→ 12.5%→ 13.0%→ 13.3%→ 13.6%→ 13.6%→ 16.1→ 16.9%→ 17.1%と好調に推移。
これまで一度も視聴率を落としたことはなく、劇中のパロディシーンやエンディングではキャストがキュートに踊る「恋ダンス」が話題を呼んだ。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/21/nigehaji_n_13759442.html


【吉報】 FF15 渾身の出来の隠しダンジョンが発覚!

敵もアイテムも視界もない細い一本道を落ちずに歩くだけの劣化マリオ
なおこのダンジョンに入るまでに多大な時間を労する模様


【吉報】女子中高生の間で「たわわチャレンジ」というドスケベ行為が大流行

「月曜日のたわわ」公開当日に削除 YouTubeと原作者のコメントは...【UPDATE】
短編アニメ「月曜日のたわわ」が10月10日、YouTubeで公開されて数時間後に削除された。「この動画は、YouTube コミュニティ ガイドライン違反のため削除されました」との注意書きが書かれている。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/10/tawawa_n_12425064.html


【吉報】 イスラム国が日本公館への攻撃呼び掛けキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

過激派組織「イスラム国」がインターネット上に公開した英字機関誌「ダビク」の中で、インドネシアやマレーシアなどの日本公館を攻撃するよう呼び掛けたことが10日、分かった。

ダビクはイラクやシリアでの戦闘に参加できない支持者に対し、攻撃の対象として、インドネシア、マレーシア、ボスニア・ヘルツェゴビナにある日本公館のほか、アルバニアにいるサウジアラビア外交官なども例として挙げた。

イスラム専門家によると、日本公館が対象となった3カ国はいずれも、同組織支援のため若者らがシリアなどに渡航したとみられている。
ダビクはこれまでも、日本人人質殺害に関連して、日本はイラクやアフガニスタンの戦争以来「十字軍に参加している」と非難していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000152-jij-asia


【吉報】 定番メディアプレイヤー「GOM Player」進化しすぎワロタwww

「GOM Player」v2.2.67.5221が公開。シークバーで動画をプレビューする機能を追加再生中にスキンを非表示にする機能やインテル製H.265 HEVCデコーダーなども搭載メディアプレイヤー「GOM Player」の最新版v2.2.67.5221を公開した。
今回のアップデートでは旧バージョンで発生していた不具合が修正されたほか、いくつかの便利な機能が追加されている。

1つ目は、動画のプレビュー機能。
これはマウスカーソルをシークバーに移動させた際、カーソル位置の内容を
サムネイル表示するというもので、好みの場面へジャンプしたい場合に役立つ。

2つ目は、再生中にスキンを非表示にする機能。
動画の再生に直接関係のないUI部品を取り去らい、鑑賞に集中できるようになる。

3つ目は、インテルHEVC(H.265)のデコーダーを利用するオプション。
このオプションを有効化しておけば、H.265形式の動画ファイルを再生する際の処理速度向上が期待できる。

なお、これら3つの機能・オプションは初期状態で無効化されている。
利用する際は[環境設定]ダイアログであらかじめ有効化しておこう。

そのほかにも、一定時間マウスの操作がない場合にカーソルを非表示にする機能、ファイルに映像の向きが記録されている場合に自動で回転して再生する機能、音ズレが発生している場合に映像に合わせて音声を再生する機能、破損したMKVファイルを再生する際に再生時間を解析して表示する機能などが新たに搭載されている。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150204_686912.html


【吉報】自民党・高村副総裁「トリクルダウンはあ り え る よ 。アフォが。 」

「デフレ脱却でトリクルダウンあり得る」自民・高村氏
http://www.asahi.com/articles/ASH1G4QNPH1GUTFK002.html?ref=rss
高村正彦・自民党副総裁

「(豊かな者が富めば貧しい者も滴が落ちるように豊かになるという)トリクルダウンなど無い」というが、それはデフレ時代のことだ。デフレ時代にトリクルダウンがなかったからといってデフレから脱却した暁にもないと速断するのは禁物だ。
経営者が「ためる志向」から「稼ぐ志向」になってもらえれば、それだけお金が経済社会を回る。
そのことが経済社会全体のトリクルダウンにもつながっていく。格差是正のためにそれだけで良いとはいわないが、デフレからの脱却と緩慢なインフレという状況にすることによってトリクルダウンがある状況にもなってき得る。(自民党本部で記者団に)


【吉報】 有識者「ネット右翼の時代はあと10年で終わる」

現在の安倍政権は右寄りと言われている。
また尖閣問題や竹島問題による嫌中嫌韓の傾向も
電網を中心に根強い様にをもわれる(@w荒

だが、歴史を見るにこの種の右の動きつまり
国家主義的・中央集権的・民族主義的な動きと
非国家主義的・分権主義的・自由主義的な左の動きは
明治維新以後つまり「東京時代」以後は
20年ごとに入れ替わっている様にをもわれる(@w荒

(中略)

8)
そして2005年から2025年まで続く
現在も含まれる時代は
中国の勃興とその圧力に反発する
「右の時代」と言えるだろう(@w荒

無論前述した様に
この20年周期の中にも
揺り戻しや反作用は存在し、民主党政権の誕生や韓国ブーム等が
それに該当する(@w荒

この「右の時代」はあと10年で
をわる(@w荒
http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/52390230.html


【吉報】 都心の積雪10cm

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140208/t10015122451000.html
発達中の低気圧の影響で関東甲信や東北の各地で雪が強まり、東京の都心の積雪は16年前の平成10年以来となる10センチに達しました。
これから9日にかけて雪の量はさらに増え、風も強まる見込みで、気象庁は大雪や暴風に警戒するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、東日本の南岸にある発達中の低気圧の影響で、東海から東北にかけての広い範囲で雪が降り、この時間、関東甲信を中心に雪が強まっています。
午後3時の積雪は長野県松本市で45センチと1時間で9センチも増えました。
積雪が40センチを超えたのは平成14年1月以来です。
このほか、※甲府市で36センチ※前橋市で16センチ※福島市で15センチ※東京の都心で10センチ※横浜市と千葉市で9センチ※名古屋市で3センチなどとなっています。
東京の都心で10センチ以上の積雪を観測するのは16年前の平成10年1月以来です。


【吉報】安倍ちゃんがシリア攻撃支持を正式に表明!!!!!!!ブサヨ逝ったwwwwwwww

シリア、連携して事態改善を=安倍首相、オバマ米大統領に表明
時事通信 9月5日(木)21時4分配信

【サンクトペテルブルク時事】安倍晋三首相は5日午後(日本時間同日夜)、ロシアのサンクトペテルブルクでオバマ米大統領と会談した。
首相は冒頭、シリア情勢について「今後、連携を密にして事態を改善していきたい」と表明。大統領は「化学兵器が使用されたことは悲劇というだけでなく、対処しなければならない国際法違反という認識だ」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130905-00000160-jij-pol


【吉報】 マイクロソフトが「Windows XP」のアップデートを延長、サポート終了方針を撤回へ ※

Windows XPのセキュリティアップデートを年間1万9500円でマイクロソフトが実施する可能性すったもんだの末にWindows XPのサポート期限が5年間延長され、2014年4月8日までセキュリティパッチが提供されることになりましたが、それ以降もパッチが提供される可能性が高いことをコンピューターワールドが伝えています。
サポート期限が近づく中、はたしてMicrosoftはどういう結論を下すのでしょうか。

Microsoft will craft XP patches after April '14, but not for you - Computerworld
http://www.computerworld.com/s/article/9241912/Microsoft_will_craft_XP_patches_after_April_14_but_not_for_you
来春、Microsoftは、およそ12年前にリリースしたWindows XPのサポートを終了することになっています。
しかし、コンピューターワールド(CW)は、Microsoftが一部の大口顧客に対してWindows XPマシンのサポートを続ける「カスタム・サポート(CS)」と呼ばれるものを提案するだろうとリポートしています。
http://gigazine.net/news/20130829-windows-xp-patches-continue/
【吉報】 マイクロソフトが「Windows XP」のアップデートを延長、サポート終了方針を撤回へ ※


【吉報】福知山花火大会事故 亡くなった3人に5万円、入院5万円、通院3万円の見舞金 事故対策本部

京都府福知山市の花火大会で起きた爆発事故で、実行委員会の事故対策本部は24日、死亡者と負傷者に3万~5万円の見舞金を支払うことを決めた。
同市内で開かれた第2回会合の後、福知山商工会議所が記者会見で明らかにした。
事故による心の傷で通院する人に対しても、臨床心理士によるカウンセリングを経て、同様に見舞金を支払う。

商工会議所によると、見舞金は入院5万円、通院3万円。
亡くなった3人には「生前の見舞金」として入院者と同様に5万円を支払う。
金額は過去の事例を基に、対策本部の委員を務める弁護士が算定。
財源は商工会議所の積立金約6千万円から「立て替え金」という形で充てるという。

商工会議所が把握している入院・通院者数は今月23日現在で64人。
ただ、爆発事故を起こした露天商の男性らも含まれた数字で、見舞金を支払う対象者については今後、詳細を決める。
一方、治療費については対策本部内に担当者を置き、病院側との調整などにあたる。
商工会議所は今後、負傷者が加入する健康保険を使うよう勧めたい考えで、「できれば自己負担分の3割のみ補てんしたい」としている。

ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130824/dst13082419450013-n1.htm