◆ New Entries

米国「安倍の行動が同盟国内部の安全保障協力を脅かしている」「安倍は右翼と連んでる」←全部ばれてるな

★米のアジア政策の“障害” 米議会報告書 「日本会議」を名指しで警戒

米議会調査局が2月20日付でまとめた38ページの議会報告書に「日本会議」という言葉が出てきます。
「日本会議」は過去の侵略戦争を正当化する改憲・右翼団体です。
報告書は、昨年12月に安倍晋三首相が強行した靖国参拝について、「アメリカ当局者による静かな制止を無視して行われた靖国参拝は、日米の相互関係を複雑にさせる指導者の資質を示す」「東京とワシントンの間の信頼を壊すものだった」と批判。「安倍氏の歴史観は、第2次世界大戦におけるアメリカの役割や、日本占領についての見方と衝突する」と厳しい警告を発しています。

◆参拝を後押し
では、首相参拝はどのような後押しで行われたのか。報告書が指摘したのが「日本会議」の動きです。
―「安倍氏は、戦時中の行為について、日本は不当な批判を受けていると議論するグループと連携」―「日本会議のようなグループが、日本は西欧の植民地支配からのアジア諸国の解放について称賛されるべきだとか、1946年から48年の東京裁判は違法だとか、唱道している」◆側近」を放置
知日派の政治学者として著名なジェラルド・カーティス氏(コロンビア大学教授)は、8日に都内で開かれた研究者の会合で「靖国参拝や歴史問題で、中国や韓国だけでなく、アメリカや世界中が驚き怒る、挑発的なことを日本の総理大臣の側近が言い、それを総理大臣が否定しない」と、安倍首相と「側近」の行動を批判しました。
「側近」とは、衛藤晟一(せいいち)首相補佐官や萩生田(はぎうだ)光一・自民党総裁特別補佐であり、日本会議と連携する国会議員懇談会の中心メンバーです。

さらにカーティス氏は「これら側近たちは、『オバマ政権でなければ』『共和党政権になれば問題はない』というが、そうではない。戦略的に地域の国際環境は変わっており、日本がアメリカを困らせる対中政策を採るのは困る」との認識を示しました。前出の報告書も、安倍内閣の行動が「アメリカの同盟国内部の安全保障協力を脅かす」ことへの懸念を示しています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-23/2014032301_02_1.html


日本で一番稼いでるYouTuberが判明 推定年収1億7千万円

女の子の姉妹potemi926さんでした
チャンネル
http://youtube.com/user/potemi926
人気の動画 12,500,000回再生
http://youtube.com/watch?v=Oe9j37SlRUM
世界一はゲーム実況とかやってるスウェーデン人のPewDiePieさん
約8.65億円

詳しくはソース
We Ranked YouTube's Biggest Stars By How Much Money They Make
http://www.businessinsider.com/richest-youtube-stars-2014-3?op=1


ニート・無職・フリーターで人生詰んでる奴ちょっとこい 将来どうする?

★再就職支援、半数実らず 雇用創出110事業はゼロ

失業者らの再就職支援のため、県の補助金を財源に市町が2012年度に実施した緊急雇用創出事業(◎)で、雇われた労働者の過半数が、終了後の就職に結びつけることができず、一過性の雇用で終わっていたことが、19日に公表された県の包括外部監査報告書でわかった。37市町の361事業のうち、再就職率が0%だった事業は3割に上る。県は、労働者のスキルアップにつながるような事業内容への転換を呼びかけ、事業の見直しを進める方針。(浅野友美)

県は、市町の緊急雇用創出事業への補助金として、約25億円を12年度当初予算に計上。
県の実施要領では、市町に、一時的な雇用創出に終わらせず、継続的な就職機会の確保につなげるよう求めている。

ところが、包括外部監査報告書によると、12年度、全361事業で雇用した1899人のうち、過半数の961人が事業終了後、民間企業などに再就職できなかった。再就職率が0%だったケースは全体の3割の110事業に上り、1~50%が89事業、81~100%は133事業だった。

再就職率が0%だった事業の一つは、神戸市の「中心市街地活性化フォローアップ事業」。34人が街頭での意識調査、交通量調査に従事した。同市では、アニメの絵を描いたり、声を吹き込んだりする「アニメーションによる神戸の魅力発信事業」(5人雇用)も実施した。

自転車シミュレーターによる交通安全教室を開催する明石市の「交通安全啓発事業」のように、計10人を延べ607日間雇用する短期間の事業も多い。

ある自治体の担当者は「いくら意欲的な労働者でも、1年という限られた期間で処理技術などを身に着けて、次の就職につなげるのは、実際には難しい」と漏らす。 (以下略)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20140319-OYT8T01171.htm


ぶっちゃけ日本はもう詰んでる 何をしようが無駄

4月から暮らしに関わる社会保障制度の変更が相次ぐ。70~74歳の医療費窓口負担で2割への引き上げが始まり、年金は0・7%減額されるなど、負担増や給付減となる見直しがずらりと並ぶ。消費税増税も重なり、家計に重荷となりそうだ。

70~74歳の医療費負担は特例で1割に据え置かれていたが、現役世代の負担が増えており、高齢者との世代間公平を図るため、段階的な特例廃止に踏み切る。2割になるのは4月2日以降に70歳になる人からで、それまでに70歳を迎えていれば1割のままだ。

年金減額は、本来より高くなっている「特例水準」を解消させる目的だ。(共同通信)
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=65356


【万能】冷静に考えて、リステリンって神からの贈り物だよな?【最強】

口臭、歯肉炎の対策には薬用リステリン

きちんと歯磨きしているのに口臭が気になりだしたら、歯肉炎かも!
薬用リステリン® で口臭、歯肉炎の対策を。4つの有効成分を ...
http://www.listerine-jp.com


超小型PC「NUC」って自作erにとってはどうなのさ

“Intel NUC風”小型PCキットにAMD Richland搭載モデルが登場 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140305_638330.html
ASCII.jp:NUCってなに? インテルが巻き起こす新たな自作旋風に乗る (1/3)|小型PCフォームファクターNUC活用術
http://ascii.jp/elem/000/000/760/760072/
超小型PC「NUC」って自作erにとってはどうなのさ


なんでヤマダ電機で買わないの?41億円の赤字 Amazon 価格.com ネット通販 の影響

ヤマダ電機 も赤字撃沈
ネット通販の猛威

「想定を上回る低迷だった」。
中間連結決算で41億円の最終赤字となった
ヤマダの岡本潤専務はこう無念さをにじませた。
中間期としては初の赤字計上。

ヤマダの赤字転落の真の要因は
ネット通販との競合との見方が多い。
「低価格」と「安心価格保証」を武器に
業績を伸ばしてきたヤマダだが、その武器がネットにはね返され、自身に経営ダメージを与え続けているためだ。

実際、今年5月には価格比較サイト
「価格.com」にデータ提供を始めたが、店舗に価格設定などの裁量権を持たせた結果、「行きすぎた安売り」(岡本専務)が生じ、利益率を押し下げたとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1312/03/news042.html


ウクライナ海軍、ほぼ消滅 旗艦1隻のみに

【モスクワ時事】ロシアが編入したウクライナ南部クリミア半島では22日、停泊する同国海軍の全主要艦艇が事実上、ロシア側の手に落ちた。
空軍を含め、ウクライナ軍の武装解除と撤退は最終段階に入った。

ロシア部隊はセバストポリ港で新たに、ウクライナ海軍の潜水艦「ザポリジャ」と指揮艦「スラブチチ」を接収した。ロシア黒海艦隊に編入されるという。
主要艦艇では、セバストポリに大型揚陸艦が1隻残っているが、ロシアが退役艦を自沈させて外洋への出口をふさいでおり、接収は時間の問題。
ウクライナ海軍は南部オデッサ港で旗艦「ヘチマン・サハイダチヌイ」を運用するのみとなり、海軍兵力は実質的に消滅した。
一方、セバストポリ近郊にあるベルベク空軍基地では22日、覆面のロシア部隊が装甲車を使って外壁を破壊、内部に突入し、制圧した。
ウクライナ国防省によると、この際、ウクライナ兵と記者の計2人が負傷した。(2014/03/23-19:37)
ウクライナ海軍、ほぼ消滅 旗艦1隻のみに

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014032300158


「金バエ」が「平野綾」似 のCAと飛行機の中で記念撮影

「金バエ」が「平野綾」似 のCAと飛行機の中で記念撮影
----------------------------------------------------------踊る客室乗務員に当局が警告、インド格安航空

インドの格安航空会社スパイスジェット(SpiceJet)は20日、飛行中の旅客機内で、春の到来を祝うヒンズー教の祭り「ホーリー(Holi)」に合わせた歌とダンスのイベントを行ったことで、航空規制当局から警告を受けたことを明らかにした。
http://www.afpbb.com/articles/-/3010707


クリミアの検事総長ポクロンスカヤさんが日本に対して激怒「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ」

クリミア検事総長ポクロンスカヤ:私はアニメの主人公じゃない、検事総長だロシアのメディア各社から、クリミア自治共和国のナターリヤ・ポクロンスカヤ検事総長への取材申し込みが殺到している。

人気の理由は、彼女が日本のマンガの主人公に祭り上げられたことが、ロシアでも広く知られたためだ。

むろん、人気の理由はそれだけではない。ロシアでも彼女の美しさは高く評価されているが、それに加え、彼女に先立つ4人の男性が怖気をなして就任を拒んだ検事総長のポストを我が物とした勇気が認められた。

ポクロンスカヤに対する暗殺の企てが既に露見している。彼女の書斎はいま、自動小銃で警護されている。

HTB特派員より「日本の新聞はあなたをロシアの新たなセックスシンボルであると書き立てている」と聞き及んで彼女はこう言ったと伝えられる。
「初めて聞きました。いいえ、私は私を検事総長として認めてほしい、私の働きぶりをもって評価してもらいたい。そうなるように努力します」。

クリミアの検事総長ポクロンスカヤさんが日本に対して激怒「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ」

http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_23/270074510/


【悲報】艦これイベチケが赤紙で悪趣味だとTwitterで話題に。主催者「『赤紙』でなくて『紅紙』です」

サークル通行令状

【悲報】艦これイベチケが赤紙で悪趣味だとTwitterで話題に。主催者「『赤紙』でなくて『紅紙』です」
艦これのイベント用のサークルチケットが赤紙なのか……。ブラックジョークとして通じるか微妙な ? Sugano Yoshihisa(E) (@koshian) 2014, 3月 21
https://twitter.com/koshian/statuses/447120122319085568
艦これイベントのサークルチケットが赤紙とか言われると、そりゃまあ悪ふざけも大概にしろと思いますがな。
? けーはち (@kx8) 2014, 3月 21
https://twitter.com/kx8/statuses/447128224380637184
個人的な意見を率直に申し上げますならば、赤紙サクチケは嫌な気分になりますよ。なんでかわかんないけど。いやな気分になる。
? しのもりつかさ@目指せKeeganコス (@sinomoritsukasa) 2014, 3月 21
https://twitter.com/sinomoritsukasa/statuses/447132476113039360
赤紙かぁ。個人的にはこういうブラックジョーク嫌いじゃないんだけど、不特定多数が使わなきゃならんものをこうするのはちょっと想像力が足りないような。買いたい人だけ買えばいいグッズとは訳が違うんだから。
? ジョナ (@jonah_nyapple) 2014, 3月 22
https://twitter.com/jonah_nyapple/statuses/447165073706844160
主催者
サークル書類が届いたかたが沢山見えるようですね!あ、あの、言いにくいんですが、赤紙ではなく、紅紙なのです・・・。
https://twitter.com/kanmusufes/statuses/444850810984214528


日本人男性「ハーフの子供が欲しいという考えは間違えていますか?」

ハーフの子供が欲しいという考えは間違えていますか?
2014/3/20 22:53:16
july_thirteen_kanikaniさん
私は20歳の男性ですが白人とのハーフの子供に憧れます。将来、私は白人女性と結婚して子供をハーフにするという夢があります。
私は将来生まれてくるであろう子供をハーフにして有名人に育てようと考えています。いつになるかは分かりませんが、いつか白人女性と結婚して白人とのハーフの子供が欲しいです。
理由はやっぱり白人は美しいしその白人の遺伝子のおかげでハーフはみんな美しいからです。白人の遺伝子のおかげでスタイルも良くて身体能力も高いし、何をやっても優秀だと思うからです。
芸能人もスポーツの世界でも白人のハーフは凄い優秀で魅力的な人が多いですよね。
ハーフでも白人と見分けが付かないぐらい彫りの深い白人に近い顔で目と髪が明るく背が高い子供ならより理想です。日本人の子供は可愛いと思った事が一度もありません。
私はアジア人はとても醜い人種だと思います。私は現在20歳ですが、白人女性と結婚して子供をハーフにしたいです。略こういう考えは間違っているでしょうか?

回答
kankokusaodakeさん
白人の女は多分あんたが嫌い。
あんたはきっと醜いから、白い女はサルとしか思わない。サルと何かしたいかな?てか、日本人とも無理。条件のいい男がいっぱいいるからね。ブサイクな女でも必ずやそう思うよ。
ましてや、堀北真希や仲間ユキエ級の美女がアンタを選ぶ確率は、限りなく0。
だって彼女らには、阿部寛や、ジャニーズの面々が群がってるからね。
今一度、その辺の女でも無理。念のため。
彼女らの心はクラスや会社1の美男に首ったけ。美男ってのは頭の良さや仕事の出来も大いに関係ある。
子供たちはだんだん美男美女になるね。
だって日本人は世界でも稀有な遺伝子の持ち主で古代から優秀だからね(ゴマすり)。

いっとくけど韓国は日本人の祖先。それというのも神に選ばれた人種は韓国。
だからアジアで唯一キリスト教なんだよ。だから日本人より上にいるのが韓国。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125155395
質問履歴
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=july_thirteen_kanikani


お前らヒゲ剃りどうしてる?入浴時にヒゲ剃るのはアウトらしいぞ

【×石けんでヒゲを剃る】
体を洗う石けんでヒゲを剃る人が多いのですが、これは避けましょう。健康な肌であれば、本来は石けんを使っても問題ないのですが、男性の肌は、毎日のヒゲ剃りで傷んでいることがほとんど。
さらなる負担を与えないために、保湿成分配合の洗顔料か、シェービング剤を使うのが基本です。

【×いきなりの逆剃り】
剃刀を使う際の注意点としては、いきなり毛の流れに逆らった「逆剃り」をするのはNG。いきなり逆剃りすると、剃刀がヒゲをとらえる際に皮膚を引っ張ってその一部を削ってしまい、出血やヒリヒリする炎症の原因に。
正しい方法はと言うと、まずヒゲが生えている部位全体を、流れに剃った「順剃り」で剃り、再度シェービング剤か洗顔料をつけて、ここで初めて逆剃りします。

【×夜の入浴時にヒゲを剃る】
実はヒゲは、夜より朝剃るのがベスト。なぜならヒゲは、朝の6時から10時に最もよく伸びると言われているからです。
夜に剃ると、翌日の午後にはすっかりヒゲが伸び、疲労感漂う顔に見えてしまうことも。

【×一ヶ月以上、同じ刃を使う】
剃刀は、毎日使用すると、約1週間から10日で剃り味が悪くなってきます。このような剃刀では、剃り残しの原因になる上、きれいに剃れないため何度も同じ部分を剃り、肌にダメージを与えることにもつながります。
剃刀の刃は、必ず定期的に交換を。

【×熱いお湯で洗顔】
洗顔やシェービング剤を洗い流す際に熱いお湯を使うのは、絶対にダメ! 冬場にお湯で洗い物をする主婦の手が荒れるように、高温のお湯は、肌が本来持っている潤い成分を奪ってしまうのです。洗顔に最適な水温は、32度程度のぬるま湯です。
【×ヒゲ剃り後のケアをしない】
ヒゲを剃った後、何もつけないのもNG中のNG。化粧水のみで済ませるのも実は不十分です。スキンケアは保湿と保護が基本。
ヒゲ剃り後の男性の肌は、表面の角質層がデリケートになっているので、すぐに化粧水かアフターシェーブローションで保湿し、その後は乳液かクリームで保護しないと、乾燥、肌荒れなどの肌トラブルは避けられません。べたつきが気になるなら、さっぱりタイプのものを選んでみましょう。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw997976?ver=video_q


香取慎吾さんってふとした瞬間に死んだ魚のような目になるけどあの人大丈夫なの?

タモリとSMAPが思い出話に花、「ビストロSMAP」で驚きの出来事も。

SMAPにとって、今回のビストロにかける思いは並々ならぬものがあった。
中居正広、草なぎ剛、香取慎吾は長年にわたり「笑っていいとも!」にレギュラー出演し、木村拓哉、稲垣吾郎も幾度にも渡り同番組に出演するなど、関係性が強い。

ソース
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/1710711


世界一到達するのが困難な島・北センチネル島 先住民は石器時代の生活、侵入者が上陸すると殺される

【海外:北センチネル島】世界一到達するのが困難な島

地球上には、未だにインターネットや携帯電話を知らず、近代文明とかけ離れた生活を続けている民族が多数ある。
多くの場合は、森の奥地や高い山の上などに住んでいたため、地理的にそうならざるを得なかった部分もある。

だが、インド洋東部ベンガル湾内にある北センチネル島は、地理的には行くのはたやすい。
だが、先住民たちはいかなる理由であろうと、侵入者を拒み、矢で威嚇して決して寄せ付けない。

世界一到達するのが困難な島・北センチネル島 先住民は石器時代の生活、侵入者が上陸すると殺される
(画像:Mirror)

北センチネル島は、「世界で一番訪れるのが困難な場所」と言われている。
インド領アマンダン諸島の中の島の一つだが、先住民たちは島外からの人間を拒み続けているため、未だかつて誰も島内を探索したことがなく、その生態も謎に包まれたままだ。

北センチネル島の人々は、アフリカ大陸から移り住んできた直系の子孫だと考えられている。この小さな島に、約6万年前から住んでいる。
島の正確な人口は不明で、おそらく40~500人ではないかと推定されている。

彼らの外部との接触の拒否は徹底していて、2004年にスマトラ島沖地震が発生した際、生存者を確認し、救援物資を届ける目的で島を訪れたヘリコプターにさえ、矢を放って外部者の上陸を拒んだ。

島を所有するインド政府は1964年から数回に渡って、島の住民達との接触を試みたが、全て失敗に終わった。
専門家達は食べ物や贈り物を持って船で島を訪れ、敵ではないことを示したが、やはり矢を放たれ威嚇され、上陸することはできなかったのだ。
最終的に、インド政府は島の住民と接触することを諦め、島へ近づくことを禁じた。

島の人々が拒むのは、島に上陸した意志を持った人間ばかりではない。
時として、海難事故で北センチネル島に意図せず漂着してしまう者もいるが、多くの場合、大怪我を負って戻って来るか、あるいはもう2度と戻って来られないかだ。
http://www.terrafor.net/news_rGRM4nszb0.html


「あ、俺マジで年取ったんだな……」と思う瞬間 1位:ゲームがつまらない 2位:

2位:ガキどもが憎い
3位:豆腐がやたら旨く感じる
4位:目が疲れて映画を最後まで見れない
5位:腹が出てくる
6位:親が急激に老け込む
7位:夜更かしできなくなる

まあこんなもんだろ
異論は出ないはず


日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。

@rinoko_
ハーケンクロイツ

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。
@kato82sub
ハーケンクロイツ旗を持つ荒巻丈氏

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。
@ebikotaka
西葛西物騒なデモ隊なう。

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。
@g_y_o_g_y_o
15人くらい。この有り様みて離脱するネトウヨも。

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。
@HyadesONE
集会は20人もいない。ケーサツによると一般の参加者も来て旗みたり話聞いてゾロゾロ帰ってるそうだ。結果的にショボい感じになってる。

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。

日本の空にはためくハーケンクロイツ、日本の街に響くジークハイル、レイシスト殴りたい。


電車の中で 物食うバカは何なんだよ 我慢できないの?

嵐の櫻井翔(32)が21日、都内で、主演映画「神様のカルテ2」の初日舞台あいさつを行い、JR埼京線に初めて乗ったことを明かした。

人とのつながりがキーワードの映画にちなみ、大切にしたいつながりについてトーク。「学生時代の先生方のつながりは感謝してます」と語る櫻井は「半年前に高校の担任の先生に会いに赤羽まで行った。
初めて埼京線に乗った。早いな、電車。時間が読める。電車移動っていいな。誰にも気づかれなかった」と、普段は車移動なだけに、すっかり電車が気に入っていた。
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/03/22/0006797841.shtml


「このゲーム全然ボリュームないじゃん…」→洋ゲー開発者「有志がMOD作ってくれるから大丈夫です」

プレイヤーがヤギを操作して,人間達の生活の場を荒らしまくる“ヤギ・シミュレータ”こと「Goat Simulator」を開発したスウェーデンのCofeee Stain Studiosは,GDC 2014のエキスポ会場に本作のプレイアブルデモを展示していた。
今回は同社で広報マネージャーを担当するArmin Ibrisagic(アルミン・イブリサジック)氏に,いくつか質問する機会を得たので,その内容を紹介しよう。

すでに何度か紹介しているように,Goat SimulatorはCoffee Stain Studiosの開発者8人が,自社内で「ゲームジャム」を開いた中で生まれてきたプロジェクトで,ラグドール効果などの実験的な意味合いが強い作品だ。その様子を映像化してYouTubeで公開したところ,ゲーマー達の間で大きな反響を得たこともあり,4月1日に9.99ドルで発売される。

実際にちょっと遊んで走り回ってみたが,「トンネルに続く道路」,「バーベキューパーティーを開いている人間たち」,「工事中のビル建設現場」など,YouTubeで公開されている映像で確認できる要素はすぐにチェックできた。
見慣れない場所はほとんどなかったので,オープンワールドといえど,その規模はかなり小さい。
これで約10ドルの価値があるのかは少し疑問に感じた,というのが正直なところだ。だが,「Steam Workshop」のサポートによって,ファンが新しいマップなどを生み出すことは可能になっている。ファンの努力によっては,広大な世界の中でヤギが大暴れできるようになるかもしれない。
ちなみに,ヤギの毛皮テクスチャなどのカスタマイズも可能とのこと。

「このゲーム全然ボリュームないじゃん…」→洋ゲー開発者「有志がMOD作ってくれるから大丈夫です」

「このゲーム全然ボリュームないじゃん…」→洋ゲー開発者「有志がMOD作ってくれるから大丈夫です」

http://www.4gamer.net/games/247/G024731/20140322018/


【大阪市長選】 投票率がヤバ過ぎる!11時現在 4.53%(前回12.73%) せっかくの橋下さんの行動が

出直し市長選、投票始まる=出足は鈍く-大阪

橋下徹前市長(44)の辞職に伴う出直し大阪市長選の投票が23日午前、始まった。
午前11時現在の投票率は4.53%で、前回(12.73%)を8.20ポイント下回っている。

橋下氏のほか、新人3氏が出馬しており、「大阪都」構想の制度設計に関する議論を推進するかどうかなどが争点。
投票は午後8時に締め切られ、即日開票される。

立候補しているのは、大阪維新の会公認の橋下氏=日本維新の会推薦=、無所属で元派遣社員の二野宮茂雄氏(37)、諸派で政治団体代表のマック赤坂氏(65)、無所属で元衆院議員秘書の藤島利久氏(51)。(2014/03/23-11:31)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014032300017


「イオン トップバリュ」は矢張り安かろう悪かろうだなぁ・・・

イオン:増税目前、トップバリュに「14年春モデル」自転車を投入 2014/02/28(金) 15:47:12 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2014&d=0228&f=business_0228_042.shtml


アメリカのブラック企業がヤバすぎる件 最低賃金で週100時間労働 インターンが過労死

ウォール街と医療業界はブラック企業?アメリカのブラック事情とは

ウォール街で起こり始めた、過労死の連鎖

昨夏ロンドンで、バンクオブアメリカ・メリルリンチでインターンをしていた21歳の男性が、昼夜なく働いた末、自宅で過労死しました。

これを受け、ゴールドマンサックス、バンクオブアメリカ、クレジットスイスが立て続けに若手アナリストの労働時間を自主規制。
JPモルガンは現在、アナリストの雇用人数の増加を検討しています(NY Timesなど)。

ウォール街で働く若手アナリストの長時間労働は今に始まったことではなく、週100時間労働は当たり前とさえ言われています。
そのうえ、激しい競争のため常に過度なストレスにさらされ、どの職場でもあることですが上司からの嫌がらせもあり、精神的に苦境に陥る人も少なくありません。

高い給料をもらっているのだから仕方ないのではという意見もありますが、アナリストの入社時の給料はそれほど高くなく、時給換算すれば最低賃金に極めて近いというのが実態のようです(abcなど)。
http://lite.blogos.com/article/81773/


【速報】カイエン青山氏「僕が開幕ローテに選ばれるかは監督の腕次第」 

<イースタン・リーグ:西武1-4日本ハム>◇18日◇西武第2

日本ハム斎藤佑樹投手(25)が開幕ローテーション入りし、大役に抜てきされる可能性が出てきたことが18日、分かった。イースタン・リーグ西武戦(西武第2)で6回4安打1失点と好投。
開幕カードの29日オリックス戦(札幌ドーム)先発の最有力候補に浮上した。最低でも勝ち越しを狙う本拠地3連戦で重要な2戦目のマウンド。右肩関節唇損傷から復活を期す右腕が再び、大舞台に舞い戻ってくることになりそうだ。

完全復活へ、また1つ階段を上った。斎藤は投球を楽しんだ。直球、変化球とも低めを丹念に突き、6回4安打1失点。18個のアウトのうち13個がゴロアウトだった。
3回2死三塁のピンチでは西武の注目ルーキー森に力勝負。内角直球で捕邪飛に仕留め、佑ちゃんスマイルがはじけた。唯一の失点が右打者の美沢に浴びた右中間へのソロ本塁打。「あの本塁打が…。ああいうところですね」と反省も晴れやかな表情。「開幕ローテに選ばれるかは(栗山)監督の腕次第ですね」と天命に任せた。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20140319-1272209.html


東京新聞 「JR東海は案内表示に中・韓国語を表記しろよ。JR東を見習え」 JR東海 「英語で充分です」

大動脈抱えるJR東海 中・韓国語対応 進まず

日本を訪れるアジア圏の旅行者が増える中、JR東日本や大手私鉄では、鉄道の駅名や乗り場などの案内表示を中国語や韓国語で示す取り組みが広がる。

しかし、日本の大動脈の東海道新幹線を運行するJR東海は英語表示のみ。
国土交通省は二〇〇九年、英語以外での表示の必要性を指摘したが、JR東海は「(複数の外国語を使うと表示の)文字が小さくなる」と反論し、駅での案内表示のあり方に一石を投じている。(木村留美)(中略)

これに対しJR東海は「国際的共通語の英語をできるだけ大きな字で記すのが基本」と主張。
多言語表示は「限られたスペースの中で文字が小さくなり、見づらくなるおそれがある」と反論していた。

ソースより抜粋
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014032302000102.html


75歳男性「移民はいらない。ニートの若者を働かせろ」

減少する労働力人口の穴埋めとして政府が年間20万人規模の移民受け入れを検討することを14日付で報じると「留学や研修でも違法行為をする外国人がいる。治安悪化は目に見えている」(大阪市の男性)※「礼節を理解しない外国人が増えるのは反対」(茨城県、50代女性)
※「順法精神がない国から大量流入されては困る」(横浜市、70歳男性)
※「外国で移民受け入れの成功例はほとんどない。轍(てつ)を踏むな」(東京都荒川区、60代男性)※「移民する方、受け入れる方で立場は違い、民族間の軋轢(あつれき)が生じるのは過去の例からも明らか」(盛岡市、63歳男性)※「目先だけの議論で、社会がどうなるかの検証がなされないのは危険」(男性)※「高齢者や女性、ニートの若者を活用すれば労働力は確保できる」(横浜市、75歳男性)※「まず手厚い子育て支援など有効な少子化対策を」(大阪市の60代女性)など反対・慎重意見が集中しています。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140321/plc14032114100005-n1.htm


裁判長「やめてください」 遠隔操作のゆうちゃんが裁判長を論破

怒号飛び交い、裁判長「やめてください」…熱を帯びるPC遠隔操作公判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140322-00000560-san-soci
産経新聞 3月22日(土)20時48分配信

状況証拠を積み重ねて「被告が犯人」と主張する検察側と、「真犯人は別にいる」とする弁護側が全面対決-。
4人が誤認逮捕されたパソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われたIT関連会社元社員、片山祐輔被告(31)の東京地裁(大野勝則裁判長)での公判が、第4回まで期日を重ねた。早ければ秋にも言い渡されるとみられる判決に向け、検察、弁護側が序盤から激しく火花を散らしている。

■激しい駆け引き

20日に開かれた第4回公判。午前10時の開廷直後に弁護側は、準備してきた書面を読み上げ、裁判長に“物言い”を付けた。

「証人が証言を拒絶できる正当な理由を示していないのに、証言させなかった」「裁判長が検察官をたしなめてしかるべき場面なのに、一度もそうしなかった」これまでの裁判所の訴訟指揮を「首をかしげざるを得ない点が多々ある」と表現したのは、木谷明弁護士。水戸地裁所長、東京高裁部総括判事などを歴任した元ベテラン裁判官だ。

そして、片山被告の主任弁護人は、平成22年に再審無罪が確定した足利事件などを担当した佐藤博史弁護士が務める。佐藤弁護士は「どうか、分かりやすく説明してください。裁判長の訴訟指揮が正しいということを」と裁判長に迫った。

検察、弁護側双方の駆け引きは、初公判前に遡(さかのぼ)る。証拠や争点を整理する公判前整理手続きで、目撃証言や自白など直接的な証拠がない中、検察側は片山被告が勤務先で使用したPCの解析データなど約640点の証拠を請求。
佐藤弁護士によると、弁護側が不同意の場合に、検察側は証人約80人を求める方針を示したという。

これを受けて弁護側は、公判の長期化を避けるため、検察側の証拠全てに同意するという異例の法廷戦術を展開。佐藤弁護士は「いくら立証を重ねても有罪には届かない」「検察側には、一つも具体的な証拠がない」と自信を見せる。


【朗報】 香川スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ファン・ペルシ怪我してくれてありがとう!!!

Manchester United ‏@ManUtd · 1 分#mufc team vs @whufc_official: De Gea; Rafael, Jones, Carrick, Buttner; Mata, Fletcher, Fellaini, Young; Kagawa; Rooney.

大企業で働いてるケンモメン出てこい。やっぱりパーフェクトワークライフバランスなのか?

人材サービス世界大手のランスタッド・ホールディング(オランダ)がこのほどまとめた勤務先として魅力的な企業ランキング「グローバル・ランスタッド・アワード」でソニーが上位5社に入った。
その他では独BMW、米コカ・コーラ、米ゼネラル・エレクトリック(GE)、韓国・サムスン電子が上位5社に選ばれたが、順位は明らかにしていない。
ソニーは「興味深い仕事がある」ことなどが評価されたもようだ。

魅力的な勤務先、ソニーが世界トップ5入り 民間調べ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ200D3_S4A320C1TJC000/?dg=1