◆ New Entries

ダークソウル2発売秒読みだけど君たち発売日に買うの?僕ちんは人柱になります

このゲーム、クリアできるの? ダークソウルとロックマンを混ぜてみた
混ぜるな危険! 無理ゲーでしょこれ絶対。
『ダークソウル』のロードランを舞台にした、『ロックマン』風の架空ゲーム「レジェンド・オブ・ロードラン」のオープニング~キャラ選択画面の動画がTerraMantisさんによって作られちゃいました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8595649/


茂木健一郎、関東学院大学の学生と会話後に予備校にマジギレ 「激怒ぷんぷん」

https://twitter.com/kenichiromogi/status/442297990858801152
明日、駿台、河合塾、代ゼミ、東進がこの世から消えたって、誰もこまらないじゃん。なくなっちまえよ。
何が、偏差値だ。教育者ぶるな。悪の帝国どもが!
オレは、関東学院大学の学生たちと喋ったあとで、マジでお前らくず野郎に、切れているわけさ。
https://twitter.com/kenichiromogi/status/442299630890811392
この、予備校の、腐れ外道どもが。お前ら、はっきり言って、いらんわ。
偏差値みたいなクソの数値、計算しやがって、みんな、つぶれちまえ! (激怒ぷんぷん)
https://twitter.com/kenichiromogi/status/442299032719745024
つぶれろ、駿台、つぶれろ、代ゼミ、つぶれろ、河合塾、つぶれろ、東進ハイスクール、つぶれろ、ありとあらゆる、偏差値を計算する、くされ外道予備校ども、みんなつぶれろ!日本の10歳、11歳、12歳、13歳、14歳、15歳、16歳、17歳を、偏差値奴隷から解放せよ!依頼77


NEC、無能すぎて神戸市に契約切られる。積算もせず9億円で受注し炎上。PCエンジン時代の輝きはどこへ…

神戸市は17日、2012年度~14年度に予定していた国民健康保険制度を運用するシステムの変更を中止する、と発表した。受託会社と事業費の折り合いが付かなかったためで、14年度にあらためて入札を行う。これに伴い、約1億3千万円の経費が発生するという。

市によると、システムの安定化などを図るための刷新で、12年度に一般競争入札を実施。同年9月にNECと総事業費約9億円で契約したが、市が求めた機能をめぐって追加負担が問題となり、協議がまとまらなかった。

市は、入札予定価格を約13億円に引き上げて14年度に再度入札し、16年度中の完了を目指す。市によると、NECは「13億円でもできない」と説明しており、受け取った一部の事業費を返還した。

ただ、NECとの契約には、13年度中に終えるはずだった算定方式改定に伴うシステム変更も含まれており、市は、別会社と約1億3千万円で契約を結んで対応する。市国保年金医療課は「事業が予定通りに進んでいれば不必要な支出。NECとの解約協議の中で話し合いたい」としている。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201402/0006716112.shtml


PS3「魁!!男塾」壮絶核爆死 国民がバンダイナムコにNOを突き付ける

33位 PS3 魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~(限定版含む) ACT バンダイナムコゲームス 140227 7,480円
http://www.m-create.com/ranking/


レジの店員は暇なときは座っても良い?→反対派「店員が座っている店で購買意欲はわかない。印象悪い」

コンビニやスーパー、小売店などのレジで働く店員は、お客さんがいない暇な時でも基本的に立って来客を待っているが、これについて意見を呈した読売新聞が運営する質問サイト「発言小町」内の投稿が話題になっている。
2月26日に投稿された質問は、「レジや販売、座っていてもいいと思いませんか?」というタイトルのもの。現在34歳の専業主婦で、20代の頃に化粧品の販売職についていたという投稿者は、当時からずっと思っていたこととして、「レジや販売だって座っている時間があってもいいのではないか」と投げ掛けている。

投稿者が働いていた職場では、勤務時間内は全員立っていることを命じられていたそうで、掃除や在庫補充などにあたる時間があるなかでも、やはり何もすることがなく「ぼーっとしてる」こともあったとのこと。そして、事務職に移ってからは、「今は座ってお茶が飲めるけど、あの頃は水分補給でさえ許されなかった」と思い出すこともあったようだ。

そんな経験を経て、販売だからといってずっと立っているのではなく、暇な時間には座っていても考えるようになったとしており、「もし、座っていられる販売業が増えたら、体が弱い方も数時間働けたり、販売業を敬遠してた方も働く事が出来るのではないかと思います」と利点も挙げている。

この質問を受け、コメント欄にはさまざまな意見が登場。賛成派からは、「私も『仕事のないときは座ってていいのに』と思う派です。
店員さんがボーっと突っ立ってるお店ってすごーく入りづらいですし」
「外国(どの国でも)では販売員たちはみんな座っています。必要以上に疲れさせる理由はどこにもないはずです」などの声が書き込まれている。
販売職の経験者は、特に共感する人が多いようで、海外の事例を挙げて同意する声も多数見られる。

対して、反対派の意見は、「客からみたら、あまり良い印象ではありませんわね」
「お店に入った時、店員が立っている店と座っている店。どちらの方が購買意欲が湧きますか? 私なら明らかに前者です」
など。お客さん目線での意見が目立つのが特徴的だ。
http://www.news-postseven.com/archives/20140307_244682.html


嫁「結婚式が馬鹿にしていると怒られました。 わたし、そこまで悪いことしてない (ノ_・。)」

馬鹿にしていますか・・・   新婚さん

お見合いで先月結婚しました。
実親の結婚記念日に結婚式を挙げました。

サプライズで実親の結婚記念日として取り上げてもらい、父から母へ感謝の気持ちでプレゼントを渡す段取りを私がしましたが、その行為が、義母からひとり親だからって○○家(主人実家)を見下している、親族からもそういう声が出ている、誰の結婚式に出たのかわからない、容認していた主人も悪いと言われました。
正直、私にはそれが相手を馬鹿にしている(見下している)行為というのが、理解できないのですが、主人に怒鳴られ、義母が泣くなんて初めてだ、プレゼントを渡すなんて聞いていないと言われました。

腑には落ちませんが、配慮が足りなかったという意味では私にも原因があると思い義母には泣いて謝罪しました。
その場では義母は息子がどんな風に伝えたかわかりませんが、と主人の前では優しく私を受け止めてくれましたが、入籍は曖昧のままになってます。

私がしたサプライズはそんなに人を馬鹿にするような行為だったのでしょうか。
嫁ぐという意味がわかっていないとも言われました。
客観的なご意見を聞きたくて投稿しました。どうぞよろしくお願いします。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0306/646901.htm?o=2


浦和レッズサポが「JAPANESE ONLY」の幕で李忠成(浦和・帰化韓国人)の排除主張 試合前のブーイングも

今季イングランドプレミアリーグのサウサンプトンから新加入した元日本代表FW・李忠成へ、味方である浦和サポーターの一部からブーイングが浴びせられたという話で、それも李が浦和でプレーする姿をまだ見せていない、試合前の選手紹介で行われたという。
ツイッターでは多くの浦和サポーターが、「李忠成へのブーイングを聞いた」という内容のつぶやきをしている。

ツイッターや複数のウェブサイトで情報を集めると、どういう意図でブーイングが行われたのかはわからないが、李忠成が日本へ帰化した選手であり、元をたどれば韓国国籍であることが影響しているという見方が強いようだ。

もし仮に李忠成が元韓国国籍であることが理由でブーイングを受けるのであれば、そんなことはスポーツではあってはならないし、世界のサッカーはどんな理由があろうともあっても差別的な行為は行われてはならないという方向に進んでいる。

一部の浦和レッズサポーター、新加入・李忠成にブーイング。差別的行為か?
http://supportalfootball.net/blog/2014/03/06/urawasabetsu/
先日、当サイトで、一部の浦和レッズサポーターによる李忠成へのブーイングあったのではないかという件に、「日本人」ダンマク掲出などを含めて、差別的な行為の可能性があるかもしれないとお伝えしたが、ホーム開幕戦となった8日のサガン鳥栖戦で新たな情報が入ってきた。

浦和のゴール裏入り口のひとつに、「JAPANESE ONLY」というダンマクが。
「日本人のみ」という意味になるが、前節のブーイングには差別的感情からではなく、他の理由による可能性もあるが、今回はやはり差別的な行為の可能性があると言わざるをえない。


浦和レッズサポが「JAPANESE ONLY」の幕で李忠成(浦和・帰化韓国人)の排除主張 試合前のブーイングも


ダンマクを掲出したとされる人物と、クラブ関係者で話し合いの場が持たれたようだが、試合中に撤去という対処にはならず、「今後に向けて改善努力をする」ということになったようだ。

浦和ゴール裏ゲート入口に「JAPANESE ONLY」ダンマク。やはりレイシズムか?
http://supportalfootball.net/blog/2014/03/08/post-3596/


「けいおん!」◎平沢唯 156cm 50kg ◎秋山澪 160cm 54kg◎田井中律 154cm 48kg◎琴吹紬 157cm 53kg

■ アニメ「けいおん!」の体重こそ真実!

男子が女子の体重に夢をみるようになったのは、アニメキャラクターの細すぎる体重設定が原因だと言われています。
多くのアニメが30~40kg代前半を掲げるなか、大ヒットアニメ「けいおん!」に出てくるアニメキャラクターの体重がリアルだと話題になっていました。
そこでは「健康的すぎる!」という声や「重すぎる…」という反応がちらほら。
いえ、これは重いのではなく、真実なのです!

◎ けいおん!:平沢唯の身長と体重

身長:156cm
体重:50kg

◎ けいおん!:秋山澪の身長と体重

身長:160cm
体重:54kg

◎ けいおん!:田井中律の身長と体重

身長:154cm
体重:48kg

◎ けいおん!:琴吹紬の身長と体重

身長:157cm
体重:53kg
http://news.nicovideo.jp/watch/nw980770?news_ref=w_topics


車の運転が上手い下手の定義って何なの?

彼氏が下手だとガッカリすること「1位 自動車の運転:下手だと、隣に乗っていても怖い」「運転が下手な男性にはガッカリする」なんてことがいわれます。
また「料理上手な男性は好感度が高い」なんてこともいわれますね。
さて、女性はどんなことが下手だと彼氏にガッカリするのでしょうか?

女性読者437人に、「何が下手だと彼氏にガッカリしますか」と聞いてみました。
結果は以下のようになりました。

■彼氏が下手だとガッカリすることTop5
第1位 自動車の運転……156人(35.7%)
第2位 スポーツ・運動……30人(6.9%)
第3位 家電などの機械を操作すること……22人(5.0%)
同3位 エッチ……22人(5.0%)
第5位 歌……14人(3.2%)
http://news.livedoor.com/article/detail/8611256/


ゲーマーなのにPS4買ってない奴はアホだと思う

SCEAのCEOであるJack Tretton氏が退任を発表―去るのを惜しむ声も2014年3月8日(土) 12時00分
Sony Computer Entertainment AmericaのCEOである、Jack Tretton氏は、SCEAを辞任することを発表しました。海外PlayStation.Blogでは同氏のコメントが掲載されています。

2014年3月31日に、社長兼最高責任者(CEO)を辞任することを発表するのは、複雑な気持ちだ。
これはSCEAとの合意による結果であり、そしてPlayStationブランドがかつてないほど強固であることを知りながら、私は去ることになる。PlayStation 4は勢いに乗っている、それに未来は我々ゲーマーのため明るくなるはずだ。
過去19年間、私のキャリアの中で、プレイステーションファンにサービスを提供することは、最もやりがいある経験の一つとなった。あなたのゲームに向けた情熱は、毎日私に影響を与えた。
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/08/74993.html
PS3で満足しているならいいけどPS3じゃ物足りないと思っているならPS4買って楽しんだ方が100倍いいと思う


日本人「おっ、妊婦がいるようだね。嫌がらせしてやれ!」

優木まおみ(34 才)が自身のブログのコメント欄を会員限定にしたことで、にわかに注目を集めているのがマタニティマークだ。

優木は3月2日、妊娠発表後のコメント欄について「嫌なことを書いてくる人や、ときに危険すら感じるような内容まである」と会員限定にした理由を説明。
さらに、マタニティマークをつけたことで嫌がらせを受けたとするネットニュースについて「世の中いろいろ怖いことあるんだなぁと思います」と綴った。

マタニティマークは2006 年、厚生労働省が妊婦にやさしい環境作りを目的として制定したもので、全国の多くの自治体が妊婦に配布している。
妊婦が交通機関などを利用する際に、周囲が妊婦への配慮を示しやすくする、などを目指したものだ。キーホルダーなどのタイプもあり、バッグにつける人も多い。

しかし、実際にはマタニティマークをつけたことで、妊婦が嫌がらせを受けるケースが多数報告されている。優木もブログでこうコメントしている。

「例えば、優先席で舌打ちされたり、おじさんに電車のんなきゃいいのにとか逆ギレされたりとかは、聞いていたので、気になってました」マタニティマーク普及委員会の運営責任者は、こうした嫌がらせの背景についてこう解説する。

「マタニティマークは、障害者のかたの車椅子マークや心臓疾患のかたのハート・プラスマークと違って、体の疾患、病気などではない妊産婦に対するものということから、健康なのに人に善意を求めるのはおかしい、という考え方を持つ人もいるようです」また、不妊症などで子供が思うようにできない女性の嫉妬心から、マタニティマークをつけた妊婦への嫌がらせにつながるケースもあるようだ。

「舌打ちをされたとか、にらまれたという事例はよくあります。ネット上にも、子供がなかなか授かれない女性とみられる人からマタニティマークや妊婦に対する批判的な声が多数、書き込まれています」(業界関係者)


オバマ「日米はロシアは脅威という認識で一致した」 安倍「そんなこと言ってねえよ訂正しろ」

ウクライナ情勢をめぐるアメリカのオバマ大統領と安倍総理の電話会談について日米の発表が食い違っていた問題で、ホワイトハウスの報道官は会談内容について追加コメントを発表し、発表内容を事実上軌道修正しました。

安倍総理とオバマ大統領の電話会談をめぐっては、アメリカ側が「ロシアの行動は国際社会の安全保障への脅威であるとの認識で両首脳が一致した」としていたのに対し、日本側は「オバマ大統領から説明があった」という内容にとどまっていて、両政府の発表が食い違っていました。

この会談について、ホワイトハウスのアーネスト副報道官は、「電話会談で安倍総理は、国際社会やウクライナの主権と領土保全を尊重するG7各国と緊密に連携すると述べた」とする追加のコメントを発表しました。
これは、「ロシアの行動を脅威とする認識で一致した」とする昨日のアメリカ側の発表とは異なるもので、安倍総理の発言内容を追加する事で報道発表の内容を事実上軌道修正したものと見られています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2144206.html


歯にかけるお金 アメリカ人男性 年36,000円 日本人男性 年6,000円 パナソニック調査

パナソニック(株)は30~50代の日米の男性ビジネスマン各200人に「歯とオーラルケアに関する意識調査」を実施、結果を公表した。
「虫歯がなくても、歯医者に行く習慣がありますか?」の問いに対しては、「ある」「ややある」をあわせてアメリカ人男性の76%が「ある」と答えたのに対し、日本人男性は36%にとどまり、「自分の歯の健康に自信がありますか?」の問いに対しても、アメリカ人男性の85%以上が「ある」と答えているのに対し、日本人男性は30%未満にとどまっている。また、歯への年間投資額はアメリカ人男性が平均約36,000円だったのに対し、日本人男性は平均約6,000円だった。
調査対象が限られているうえ、米国の人々の多様性を考えればアメリカ人男性の平均像とは言えないだろうが、いわゆる「ビジネスマン」についていえば、アメリカ人男性の歯の健康とキレイさに対する熱意がうかがえる調査結果となっている。
http://www.ikeipress.jp/archives/6693


西友に さんま

@a3321bcd: セイユーにさんまさんがいた(゚Д゚)
握手して写真撮ってもらった(^^)

西友に さんま

https://twitter.com/a3321bcd/status/441933303050813440


まさかお前らじゃないよな? マタニティマーク嫌がらせ 「社会の闇が深まっている」との指摘

「妊婦への嫌がらせ」が抱える闇

マタニティマークをつけた妊婦が嫌がらせを受けるケースが、多数報告されている健常者なのに善意を求めるのはおかしい、という考えの人がいるようだと責任者は語る不妊症の女性の嫉妬心が、嫌がらせに繋がるケースも

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/8610414/


21歳大学生 「安倍政権の集団的自衛権行使はおかしい。ケンカは先に止めたほうが“大人”だ」

朝日新聞 2014年3月8日付朝刊「声」
集団的自衛権、日本は幼児か 大学生 延藤慧(岡山県 21)

幼いころ、年の近い兄と喧嘩ばかりしていました。母は仲裁の度にこう言いました。
喧嘩は先にやめた方が、大人――。その言葉を聞いた兄が先に口を閉じたり拳を下げたりするのを見て、「大人ぶりやがって」と地団太を踏んだものです。幼かった僕には母の言葉の意味が分かりませんでした。喧嘩は勝った方が大人だと考えていたからです。
しかし、年の離れた弟と争うようになると、喧嘩を終えるためにむきになって攻撃する自分が惨めに思えました。そして気づきました。相手に勝つ力を身につけることは子どもにもできます。しかし、拳を突き上げることなく、問題解決の道を模索することは大人にしかできないのです。

集団的自衛権行使に向けた憲法解釈見直しを安倍政権が進めようとしています。敗戦で拳を下げた日本が、最初は強制されたにせよ、戦後も拳を下げ続けたのは、反省や成長があったから。それなのにまた握り拳を作るのですか。国際社会に生きるために必要だという考え方もあるでしょう。しかし僕は、「武力」の拳を上げる国の方がおかしいと思います。
強腰外交に流されるほど、日本は幼い国ではないはずです。
http://www.asahi.com/articles/ASG364JM6G36PWPJ00B.html


新聞「『咲』や『艦これ』を始めどんな分野でも美少女にして、萌え絵で描けば簡単にキモヲタは釣れる」

前置きが長くなったが、今回はジェンダーフリーの問題について考えてみたい。
最近考えさせられる漫画を二つ読んだからだ。

まずは「咲saki」 これは麻雀漫画である、かつて麻雀を扱ったフィクション作品といえば「麻雀放浪記」二代表されるように、男の世界だったが、「咲」では主人公はもとよりライバルやチームメイトはほぼ全員女子高生で、男は狂言回し的な役割でしか登場しない。

萌え絵でかかれた彼女たちの制服のスカートは極端に短く、場面によっては肌もあらわ前回取り上げた「艦これ」同様、娘(本物)、たちの前で読むのは躊躇せざるを得ない。

だが、この作品で麻雀を覚えた若者が増えているのだそうだから、萌え絵の効果恐るべしであるただし懸念もある、「咲」はコアな麻雀愛好家も楽しめる内容になっているのだが、この作品のヒットによってとにかくどんな分野でも美少女にして、萌え絵で描けばよいという傾向が一層進むことである。
それが現在、もっとも手軽にヒットを生み出す手段になっている事は事実だからださてもうひとつは「わたモテ」である
花の女子高生であるもこっちは、彼氏どころか友達もいない、いわゆる「ぼっち」である。
そんな彼女がモテるようになるために奮闘するのだが、とにかくやることなすこと全て自意識過剰で裏目にでる、しまいにはミミズをみて、「最初から男がいる」と羨ましがる始末私見だが、女性が男性よりも明らかに優れ入る点の一つがコミュニケーション能力だと思う外国語の習得は女性の方が得意だし、新しい環境で友達を作るのも早い。
これまでフィクション作品でぼっちやコミュ障として描かれるのは、ほとんど常に若い男性だった他人とのコミュニケーションに四苦八苦し、引きこもってネットの世界に没頭したりするのは男性の属性だったもこっちの自意識過剰ぶりや勘違いぶりは読んでる分には面白いのだが、現実がヒット虚構作品の後追いをすることは決して珍しくないこれまで男性特有のものと思われていた病理に、女性も悩まされる時代がやってくるのだろうか?何事にもコインと同じように表裏があり、ジェンダーフリーもその例外ではあるまい
新聞「『咲』や『艦これ』を始めどんな分野でも美少女にして、萌え絵で描けば簡単にキモヲタは釣れる」


【速報】マレーシア航空機 消息を絶つ【ハイドロ全部だめ】

マレーシア航空によりますと、8日、マレーシアの
クアラルンプールから中国の北京に向かっていた、乗客・乗員合わせて239人が乗った旅客機と連絡が取れなくなっているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140308/j63536310000.html


ユダヤ人「日本人は被害者意識が強く、戦争加害者である自覚がまるで無い」

『アンネの日記』は、今日なお、世界中で読み継がれている。現在は博物館となった、オランダ・アムステルダムの「アンネ・フランクの家」には、毎年100万人以上が訪れるという。なかでも、日本における関心はとりわけ高い、とハアレツは述べる。

日本には、これまで、少なくとも4つのアンネ・フランクに関する漫画と、3つのアニメ映画があるという。
ユダヤ系フランス人ジャーナリストのAlain Lewkowicz氏は、日本での人気の広がりについて調査し、『漫画の国のアンネ・フランク Anne Frank au Pays du Manga』というビジュアルブックを、iPadアプリとして発表した。
同氏の主張を、ハアレツが紹介している。

大部分のヨーロッパ人にとっては、アンネ・フランクは、ホロコースト、および人種差別政策の恐ろしさのシンボルとして受け止められている。
しかし日本では、事情が異なる。日本での彼女は、戦争被害者のシンボルだ。
そして日本人は、自分たちも戦争の被害者だと見なして、アンネに共感している、というのだ。

【戦争において、加害者側でもあったことを知らない日本人】
しかしその反面、日本がナチス・ドイツと同盟を結んで戦争を行っていたことや、自国の軍隊が、中国や韓国で何をしていたかについては、特に若者が、驚くほど無知である、と同氏は指摘。「日本人は、アンネ・フランクと同じ時代に、自国の軍隊が、韓国や中国で、無数のアンネ・フランクを作り出していたことに思い至らない」と述べる。

記事は、広島県福山市にあるホロコースト記念館を紹介している。日本人牧師が、アンネの父、オットー・フランクに会ったことから、感銘を受けて建てた個人博物館である。「アンネ・フランクは、日本では、平和への願いの強いシンボルです」という館長の言葉を取り上げている。Lewkowicz氏は、この施設においても、加害者としての日本の側面は取り上げられていないが、それを遠回しに気づかせることには役立っている、という。そして、館長や、同じ志を持った人々が、徐々に、日本人に真実を教えていくことだろう、と述べる。
http://newsphere.jp/world-report/20140208-3/


日本の少子化の原因って不況に伴う女の社会進出だと思うんだけど、何で促進してんの?

女性に中立な税制を=日米協議、4月大筋合意目指す-甘利担当相

甘利明経済財政・TPP担当相は7日夜、BSフジの番組で、少子化対策や労働力確保策の一環として「女性が働きに出ても、家庭にいてもニュートラルな税制を模索していく」と述べた。
女性の社会進出への意欲をそがず、家庭で子育てに集中したい専業主婦にも不利にならないよう、所得税の課税方式を見直す考えを示した発言だ。
今後、経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)などで議論する見通しだ。
甘利担当相は一方、環太平洋連携協定(TPP)交渉の日米協議について、4月下旬にオバマ米大統領が来日し安倍首相と会談するのを見据え「日米首脳会談までに大筋でまとまっているのが理想だ」と強調した。
その上で、ワシントンで来週開かれる日米実務者協議での交渉進展に期待感を示した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014030700964


ホリエモンもゴースト使った、小説表紙担当の漫画家・佐藤秀峰氏暴露

人気漫画「海猿」「ブラックジャックによろしく」などで知られる漫画家の佐藤秀峰氏(40)が7日、ライブドア元社長の堀江貴文氏(41)の小説は第三者が執筆したと明らかにした。

同氏は、堀江氏の著作「拝金」(2010年6月)、「成金」(11年2月、ともに徳間書店)で表紙のイラストなどを担当。
この日、自身のホームページで「実際には堀江さんが文章を書いているかのようなイメージがありますが、書いておりません。代筆者がいる」と指摘した。

佐藤氏は佐村河内守氏のゴーストライター問題に言及しつつ、堀江氏が執筆していないことを知りながら、イラストを描いたと告白。「絶対に描くべきではなかった。読者に不誠実だった。おわびします」と謝罪している。
発行元の徳間書店にも事実を確認したが、「読者への説明をする必要はない」との回答があったという。

徳間書店は「現時点では、コメントできない」としている。スポーツ報知の取材に、堀江氏からこの日までに回答はなかった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20140308-OHT1T00022.htm


「いろんな意味で無理」 皇族芸人の竹田恒泰、華原朋美にフラれる 数々の極右ツイートも原因に

華原朋美、竹田恒泰氏との関係に終止符

歌手華原朋美(39)が、親しくしていた明治天皇の玄孫(孫の孫)で慶大講師の竹田恒泰氏との関係に終止符を打ったことが7日、分かった。

12日に発売する初のカバーアルバム「MEMORIES―Kahara Covers―」について語る中で明かした。竹田氏が多忙で会う機会が減ったこと、同氏がソチ五輪開催前に(1)メダルはかまない(2)国歌は聴くのではなく歌う(3)敗戦の弁で「楽しかった」はあり得ない、などとツイートしたことも原因。「『2年後の結婚を目指し一緒に頑張りましょう』みたいに言われて、頑張ろうとしていたんですが、やっぱり感覚が違った。(発言は)とても残念。
いろんな意味で無理かなと思って、お伝えしました」と交際に発展する前に決断した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140308-00000006-nksports-ent


東大卒コンサル「ワタミの最低賃金の求人を叩いてる奴はバカ。嫌なら応募しなければいい」

最低賃金での求人にケチ付けてる暇があったら最賃以下の中小零細企業をなんとかしろ共産党が「ワタミが13都道府県で最低賃金で求人している」と批判していて思わず笑ってしまった。

当たり前の話だが、いくらで求人出そうが企業の自由である。別にタコ部屋に監禁してるわけじゃないんだからな、嫌だったら応募しなきゃいいんだぞ。それを、さも鬼の首でも取ったかのように「社会的責任を果たしていない」などと社名を出して攻撃するのって、選挙前に芸能人の親族の生活保護受給を実名出して叩きまくってた自民党・片山センセイとまったく同じレベルじゃないか。共産党も落ちたもんである。

とりあえず、ワタミは営業妨害で共産党を訴えた方がいい。

さて、筆者が興味深いなと思ったのは、彼らが「大企業はもっと払うべきだ」というスタンスなこと。じゃあ中小企業はもっと安くても問題ないんですね(笑) ていうか、地方行くと実際最賃以下の中小零細企業って割と普通にあるんですけど。

筆者は別に弱者目線が売りな人ではないのであんまりそういう話はしないけれども、仮に「とりあえず弱者救済、格差是正が最優先事項で、そのために社会をあれこれ手を加えて大きな政府を作るべきだ」というスタンスだとしたら、たぶん中小企業の労働条件のことをメインテーマに据えて話をすると思う。
だって、大手よりよっぽどそっちの方がひどいから。やれ大手のどこそこがブラック企業だなんだと粗さがしするのって、はっきりいって庶民のジェラシー煽ってガス抜きするくらいの効果しかないだろう。

まあそうなると体力の無い中小に労働者の生活を丸抱えしろなんて絶対に無理な話なので、結局は終身雇用自体を否定→国がセーフティネット何とかしましょう→増税もセットでね、という話になって共産党的にはつまらないんだろうけど。

要するに彼らとしては本当の弱者なんて実はあんまり興味無くて、とにかく大きな会社を叩くことが至上命題なのだろう。

というわけで、弱者の皆さんはこういう人達についていっても何にもいいことないですよ。
多分もっと貧乏になるだけだろう。ああ、でも反原発デモとか秘密保護法反対デモとかに誘ってくれるヘンなお友達はいっぱい出来るかもしれないけど。
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/7132461.html


「ビートルズ」と「クイーン」ってどっちがすごいの?

正直ビートルズってボーカルが銃殺されただけの一発屋だろ