◆ New Entries

「アナと雪の女王」観て日本のアニメが終ったと悟った

May J.「アナと雪の女王」主題歌熱唱「99点取れる」

【悲報】ロシア、とうとう工業用アルコールで酒盛りをし14人が死亡

【モスクワ時事】インタファクス通信は16日、ロシア東シベリア・ザバイカル地方の村で、有毒な蒸留酒を飲んだ住民が次々と倒れ、14人が死亡したと伝えた。このほか25人が不調を訴えた。

詳細は不明だが、工業用アルコールを飲用した可能性もある。捜査当局は刑事事件として捜査を始めた。同地方のイリコフスキー知事は事件を受け、アルコールの管理・流通の厳格化を指示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000084-jij-int


【緊急速報】クリミアロシア編入決定

ソースは現地メディアなど
ガチで戦争起こりそう


堀江貴文「東大以外の大学進学は価値なし。東大以外の大学に通ってる学生やめろ金の無駄」

堀江貴文(Takafumi Horie)‏@takapon_jpブランド以外に価値なし RT
@kou9639: SFC蹴ってICUに進学する者ですが、知名度はやはり慶應が圧倒的に勝ります。
大学で学ぶことと人との関わりを重視したのですが、大学ではスキルを身につけられないということですか?
https://twitter.com/takapon_jp/status/445085558952316928
堀江貴文(Takafumi Horie)‏@takapon_jpでも東大は知られてる。一目置かれる RT
@sapo_sin_f: @takapon_jp 日本の大学進学率は約50%ですよね?所謂マイルドヤンキー層の多くは大学?なにそれ?美味しいの?位だと思いますけど・・・・。
堀江さんが考えてるマイルドヤンキー層との相違があるような気
https://twitter.com/takapon_jp/status/445062080052215808
堀江貴文(Takafumi Horie)‏@takapon_jpはやくやめた方がいいね。金の無駄 RT
@taku888infinity: @takapon_jp では、東大以外の大学に通ってる大学生に言える一言ってありますか?
https://twitter.com/takapon_jp/status/445061695921090560
堀江貴文(Takafumi Horie)‏@takapon_jp大学なんてブランド以外に価値ないので東大以外にいく意味ない RT
@doterram 高校生の堀江貴文さんと当時のご両親に私がかける言葉「東京大学や九州大学よりも慶応大学湘南藤沢キャンパスを受験してください」きっとすごい未来になります。
https://twitter.com/takapon_jp/status/445055410093846528


小保方パパ→韓国三菱商事理事・事業本部長 野依理研理事長→三菱財団理事 こんなことってあるんだね

昭和49年4月 三菱商事㈱入社
平成13年9月 韓国三菱商事㈱理事・機械事業本部長
平成18年7月 同社常務理事・機械事業本部長
平成21年6月 当社取締役常務執行役員
平成21年7月 当社取締役常務執行役員業務部門管掌
平成22年7月 当社取締役常務執行役員CSR総室管掌兼業務監査室管掌
平成24年4月 当社取締役常務執行役員SQE・CSR・業務監査管掌(現任)
http://www.ullet.com/o97420.html
理事 野依 良治非常勤理化学研究所理事長
http://www.mitsubishi-zaidan.jp/about/director.html


クロノトリガーって面白かったよね 「強くてニューゲーム」の元祖だし

基肄(きい)城の歴史マンガで紹介 基山町

基山町が国特別指定史跡の「基肄城(きいじょう)」の成り立ちや歴史を気軽に学んでもらおうと、漫画「基肄城のヒミツ」を発行した。A5判、フルカラー36ページで、町と歴史研究団体が共同で制作。
3万部を発行、町内全約6440戸に配布するほか、県内の各図書館にも送る。

物語は町のマスコットキャラクター「きやまん」を案内役に、小学生の男女2人が白村江の戦い(663年)の現場にタイムスリップ。
唐や新羅の侵攻に備え築城された基肄城の成り立ちを学んでいく。
幕間にはコラムが設けられ、飛鳥時代の政争や防衛施設の建設を年表と合わせて紹介した。
基肄城の全景図も載せ、裏表紙には人気漫画「キングダム」の作者で、基山町出身の原泰久さんがメッセージを寄せた。

イラストは町内在住のデザイナー、久保山彰さん、裕香さん夫妻が手掛け、脚本は町民らで作る「基山の歴史と文化を語り継ぐ会」の会員と町職員で4カ月かけて練った。

文科省の社会教育活性化支援プログラムを使った事業(約180万円)で、制作に携わった町図書館の江上真太郎さん(41)は「歴史を知れば普段目にしている風景が一変する。
楽しく学んで、地域の歴史を語り継ぐ一助になればうれしい」と話す。

2014年03月16日更新
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2647467.article.html


【悲報】安倍ちゃん「オリンピック落選を避ける為、福島第一原発はコントロールされていると言った」

安倍首相はオリンピック委員会総会で「状況はコントロールされている」
と言った事の経緯を述べたが、まるで「雰囲気を払拭するために嘘を言った」と取れる内容であり汚い言い訳だった。
また、それについて何もコメントしなかった大越も酷い。

【悲報】安倍ちゃん「オリンピック落選を避ける為、福島第一原発はコントロールされていると言った」

https://mobile.twitter.com/tokunagamichio/status/440472003397435392


東京の緑の少なさと景観の醜悪さは異常、誰がこんな都市にしたの?

環境にやさしい代々木公園のフリーフェス「春風」が3月最終週に開催決定
http://listen.jp/store/musicnews/33663.htm


【画像】『魔法科高校の劣等生』のキービジュアルがひどい 全くやる気が感じられない

【画像】『魔法科高校の劣等生』のキービジュアルがひどい 全くやる気が感じられない
【速報】『魔法科高校の劣等生』の放送スケジュールが判明! さらに新キービジュアルも公開TVアニメ『魔法科高校の劣等生』の放送局および放送スケジュールが決定した。
放送は4月5日24:30(6日00:30)のTOKYO MX・群馬テレビ・とちぎテレビを皮切りに、地上波ではチバテレやtvk、衛星波ではBS11にて放送される。
また、ニコニコ動画やGyaO!などにてWeb配信も行われる。
http://dengekionline.com/elem/000/000/820/820235/


男の婚活参加者激減 女は男の年収しか見ず 愛想をつかした

未だに女性の婚活パーティー利用者数は多いようだが、男性の利用者数は激減している、さてどうしよう! という特集。

例えばあるパーティーでは、女性63名に対して、男性が20名しか集まらない。
各社どのパーティーでも現在はこのような状況なのだそうだ。

そもそも、婚活パーティーへの男性の期待と
女性の期待には乖離がある。
婚活が始まった当初から一貫して
女性は男性に対して「年収」や「学歴」「容姿」
というステータスを求めるが、男性は「癒やし」を求める。
突きつけられる目が円マークの女性たちの現実に、愛想を尽かしてしまったのだろう。
そこには「癒やし」などは存在せず、「金」という現実しか無い。

そういう女性たちが多く集まる場だと
初めから分かっていたはずだが、一時でも男性が多かったということは、そういう現実を知らない(想定できない)
男性が多かったということなのだろうか。
不思議でしょうがない。
やはり、一度は夢を見たいというのが、男なのだろう か。
http://lite.blogos.com/article/82283/


お前らの人生で「ガチで読んで役に立った、タメになった」本を教えて

大学生4割が読書時間「ゼロ」、平均は26.9分 大学生協連の生活実態調査大学生の4割が全く本を読まない--。全国大学生活協同組合連合会(東京)は2月26日に生活実態調査を発表し、大学生の40.5%が読書にあてる時間を「ゼロ」と答えたことがわかった。
同じ方法の調査をしている2004年以降、4割を超えたのは初めてで、学生の本離れの実態が改めて浮き彫りとなった。スマホ普及の影響が大きそうだ。

1日の読書時間(電子書籍を含む)は平均26.9分(男子29.2分、女子24.3分)。下宿生の1カ月あたりの書籍購入費は過去最低の1820円となり、7年連続で減少。2004年と比べると、04年比で自宅生が490円、下宿生は830円減った。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/26/reading-books_n_4862823.html


日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←日本終わりすぎだろ。。。

平成24年度
国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf
2012年度の日本の税収は46兆円。(ちなみに国の赤字である国債はそれ以外に44兆円も発行した。)


ロシア「もしアメリカが制裁なんかしたら、米国債を投げ売りしてドルを捨てるわ」 アメリカ「」

ロシアから米国へ:我々に制裁を加えて困るのは米国だ

[モスクワ 4日 ロイター] - ロシア政府は4日、プーチン大統領がウクライナ情勢をめぐり、中国の習近平国家主席と電話で協議したことを明らかにし、この問題に関する双方の立場は「近い」との認識を示した。

両首脳は「ロシア指導部の措置が緊張を緩和し、クリミア半島やウクライナ東部のロシア系住民に対し安全保障を提供すること」への期待を表明したとしている。

中国はロシアのやり方に賛成しているわけですが、これは米国にとって「極めて悪いニュースだ」、とマイケル・スナイダー氏(The Economic Collapse)は昨日のブログで書いています。下が要約です。

オバマ政権は、ロシアをG8から追放して、ロシアに経済的な制裁を加えることができる。
今回のウクライナの件で、中国と全世界が一丸となってロシアを制裁するなら話は別だが、中国がロシアの味方なら制裁をしても大した効き目は無い。

外国人が保有する米国債の25%はロシアと中国によって占められ、両国が一斉に米国債を手放すような事態となれば、米国には混乱が起きる。

プーチン大統領のアドバイザーから米国へ警告:
もしアメリカが我々に制裁を加えるなら、我々は米国債を投げ売りドルを捨てる準備がある。

プーチン大統領のアドバイザーというのはセルゲイ・グラジエフ氏のことであり、氏は更にこう語っています。
我々を制裁することで犠牲者になるのはアメリカの方だ。
アメリカは我々との貿易を断つつもりのようだが、我々はアメリカとの貿易には全く依存していない。

ロシア「もしアメリカが制裁なんかしたら、米国債を投げ売りしてドルを捨てるわ」 アメリカ「」

http://blogos.com/article/81662/


【生活保護】30年以上前に祖母が離婚した会ったこともない祖父を扶養しろと区役所から孫に書類が届く

【生活保護】30年以上前に祖母が離婚した会ったこともない祖父を扶養しろと区役所から孫に書類が届く
帰宅したら、住之江区役所の生活支援課から自宅に送られて来ていました。

1.引き取って扶養する、2.全面的に生活の面倒をみる
3.○年○月から毎月○円仕送りをする……などを選択して、3月末までに回答を出さないと民法に違反するらしい。

すぐには該当の方の名前に思い当たる人はいないのに、私の娘、妹たちにももれなく送られてました。
30年以上前に母が離婚した父親のような気がしますが、姓が違う。
誰かと再婚して姓を変えでもしたのか?

離婚して他人になっている母には届いていません。
戸籍を遡って、血縁というだけの情報で、子だけでなく、会った事のない孫たちにまでこんな封書を送ってくるんだなぁと、実際に現物を目にして、改めて生活保護の現実と、この国の社会保障の脆弱さを実感しました!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=283216891833487&set=a.158365640985280.1073741826.100004355345833&type=1&stream_ref=10


誰か一人生き返らせられるとしたら、誰にする?

生き返った男が… 米ミシシッピ州
2014.3.16 14:05

※「奇跡の2週間」

死亡宣告を受けていったんは斎場に搬送されたが、突然息を吹き返し、全米をびっくりさせた米南部ミシシッピ州の男性(78)。自宅に戻った2週間後、今度は実際に息を引き取った。米メディアが報じた。

前回、死亡を宣告した検視官が死を確認し、遺体は同じ斎場に運ばれた。親族は男性について「今度こそ旅立ったと思う。奇跡のような2週間だったよ」と振り返った。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140316/amr14031614060002-n1.htm


ランニング→膝を壊す 自転車→車が怖い 水泳→通うのが面倒 気軽に安全にできる運動は他にないのか?

お手軽にすぐにはじめられる!「縄跳び」で簡単ダイエット

ダイエットはどんな方法においても過酷なもの。それでも、難しいことはせず簡単にできる方法でダイエットがしたい! というズボラ女子に、いちばんカロリーを消費すると言われている手軽にできる運動「なわとび」をご提案。プロスポーツ選手も体重制限の際の減量法として取り入れているので、努力次第で確実に効果は得られる優れもの。おまけに費用も超お手頃なので今すぐ始められるのがうれしいところです。

有酸素運動で脂肪燃焼&下半身の筋肉にもアプローチ!

体全体を使って上下に飛び跳ねるわけですから、当然のこと有酸素運動で脂肪を燃焼させるのが目的なのがこのなわとびダイエット。
脂肪は20分を超えたあたりから燃焼しはじめるので、それを目安に毎日続けることがポイント。
運動中、体の重みが下半身にかかることによって筋肉を刺激することで引き締め効果も得られるので、気になるヒップや太もも、ふくらはぎにもアプローチ。
ただし、初回から長時間はなかなか危険。膝に負担をかけ痛めてしまう場合や、極度の筋肉痛に歩くことすらままならなくなるので「少しずつ」を心掛けて。

減量の大敵「便秘」解消にも効果大

出すもの出さずして減量ができるわけもなく、便秘はダイエットにとってかなりのタブー。けれどなわとびをすることによって腸を刺激し蠕動運動をも助けることで、排便を促してくれるのです。効果のあるひとでは1回目の翌日からスッキリの場合もあるほど。毎日続けて腹筋を鍛え、便秘に困らぬ体を手に入れたいですね。

とっても大事な注意点は……

これだけ良い点がたくさんあるのに絶対的に注意をしたいのが「胸やせしてしまうこと」。上下運動で下半身がスリムになるのですからもちろん胸も痩せてしまいますので、スポーツブラなどできちんと固定をし、なわとびに挑む必要性があります。胸までげっそりしてしまってはナイスバディ計画も台無しになってしまうので気を付けましょう。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/04/606/


自己啓発したい。一行で済む良いフレーズ考えてくれ。元気が出て、意識高くなるやつ

毎日読んで、自分の深層心理に叩き込みたい

「人生は困難ではない」:ビジネスに役立つ、自己啓発の父アドラーの言葉

アルフレッド・アドラーは、オーストリア・ウィーン出身の心理学者。現代の心理学に大きく貢献し、「自己啓発の父」と呼ばれているにもかかわらず、フロイトやユングに比べると圧倒的に知名度が低い人物でもあります。

(以下俺の抜粋)

・「人生が辛く、苦しい」のではなく、あなたが、自分の手でわざわざ「人生を辛く苦しいものにしている」。
現在の人生を決めているのは「運命」や「過去」のトラウマではなく、自分自身の考え方である・私達のこれまでの人生は、環境や遺伝など外的要因に影響されているが、それ以上に、何百万回という自身の決断の影響を受けている。誰から強制されたのでもない。自分の意志でここにいる。
自分の意志を変えれば、運命は自分で動かすことが出来る。

・環境は材料にすぎない。どのような家を建てるかは私達次第である。

・原因を考えたところで、問題が解決するわけではない。
過去は変えることができない。未来の目的を変え、行動を選び直せばよい


秒速5センチメートルとかいうヒロインが他の男に処女を奪われ結婚するNTRアニメはなぜオタク人気なのか

“女の子2人のストレッチ“から新海誠の受験CMまで――ウェブで楽しめるマンガ・アニメが話題に!――2014年2月中、「はてなブックマーク」の「アニメとゲーム」カテゴリより、注目を集めた記事をピックアップ!! はてブの"中の人"が解説します!

チョンモメンまた負けるwww【悲報】内閣支持56.8 自民37.2 民主5.0 1度ぐらい勝ってみろよww

投票予定調査 3月 第3週
地域:東京、神奈川、千葉、埼玉
サンプル数500人

安倍内閣支持56.8%

次回選挙投票先

自民37.2%
民主5.0%
公明3.4%
共産3.4%
みんな1.2%
維新1.0%
生活0.4%

チョンモメンまた負けるwww【悲報】内閣支持56.8 自民37.2 民主5.0 1度ぐらい勝ってみろよww

チョンモメンまた負けるwww【悲報】内閣支持56.8 自民37.2 民主5.0 1度ぐらい勝ってみろよww


酒のつまみ、300円以内に抑えたい。何かいいものある?

バイト決まらないから、気晴らしに贅沢したい。
300円以内でオススメのラインナップ教えてくれ

あと、オススメのチューハイや発泡酒でもいい

ほろよいが3,000名様に当たる!「ほろよい宅飲みQ」サイトオープン ~堀北真希さんも動画で登場~2014年3月11日

サントリーホールディングス株式会社

サントリー酒類(株)は、チューハイ「ほろよい」の特設サイト(リンク)において、“宅飲み”で語りたくなるような気になる問題に皆で答えて楽しむ「ほろよい宅飲みQ」を3月11日(火)15時にオープンします。

「ほろよい」は、お酒を飲み始めたばかりの20代の若者を中心に、幅広い層のお客様から大変ご好評いただいているブランドで、アルコール度数3%のやさしい味わいが特長です。昨年は、WEB上の投票で人気No.1の「ほろよい」フレーバーを決定する「ほろよい総選挙」を実施するなど、WEBを活用したコミュニケーション活動にも積極的に取り組んでいます。

今回は、WEB上でも“宅飲み”のような楽しさを体験いただける施策を実施し、「ほろよい」のさらなるブランド力強化を図ります。
ソース


小保方が凶悪犯のように扱われていてワロタ

疑惑の小保方氏「24時間監視下」に

・とうとう監視役がついてしまった。万能細胞「STAP細胞」の論文に捏造疑惑が浮上している問題で、理化学研究所の野依良治理事長(75)らが14日、都内で記者会見し、重大な過誤があったと謝罪した。研究の中心となった小保方晴子研究ユニットリーダー(30)については「未熟な研究者のデータの取り扱いが極めてずさんだった」と断罪。疑惑にさらされた小保方氏は精神的にかなり参っており、「万が一(自傷行為等)が起こらないように理研の関係者が常に小保方氏を見張っています」と、事情を知る関係者は話している。

理研が14日に都内で開いた調査委員会の中間報告会見には小保方氏の姿はなかった。
小保方氏らは文書で謝罪(別掲)し、論文の取り下げについて検討しているとした。

小保方氏は現在、所属する理研発生・再生科学総合研究センターのある兵庫・神戸市にいるという。
研究活動は停止し、事実上の謹慎状態だ。
竹市雅俊同センター長が「本人が研究を続ける精神状態になく、研究室に来ないので停止状態になっている」と話す通り、厳しい状況にある。

理研の事情を知る関係者は「理研の人間が小保方氏に常時、張り付いています。逃亡や証拠隠滅を防ぐためでもありますが、今、小保方氏は精神的にかなり不安定になっている。万が一がないように監視しているということです」と、理研が“見張り役”をつける特別対応を取っていることを本紙に明かした。

一体、小保方氏に何が起きているのか。4時間に及ぶ会見でも、小保方氏が錯乱状態になっていることが明かされた。
これまで調査委は小保方氏に3回のヒアリング(聞き取り調査)を行っている。2月20日に調査委の石井俊輔委員長が直接会い、同28日、3月1日はテレビ会議で聞き取り。石井氏は「1回目は非常にクールな対応で的確だった。2回目も緊張しながらも冷静だった。そのときにたくさんの資料提供を求めたこともあり、3回目はお疲れというか、ヒアリングの内容が伝わりづらかった」と振り返る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/245124/


所得税に上限設置へ 自民党「金持ち優遇にはならないと判断した」

政府・自民党が経済活性化策の一環として、アジアで活動する金融・投資企業を呼び込むため、個人収入に課税される所得税について最高納税額の設定を検討していることが15日、分かった。
所得税は収入に比例して税率が高くなる仕組みだが、どんなに収入が多くても納税額の上限を2億円にするなどの案が浮上している。
早ければ平成27年度税制改正大綱に盛り込む方針だ。

政府・自民党内に浮上している納税上限2億円案の対象となる人は、単純計算で4億~5億円以上の収入がある人となる。
日本の場合は、大手企業でも数億円の報酬を得ている人はごくわずかで、広範な「金持ち優遇」にはならないと判断した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00000048-san-pol


「黒子のバスケ」脅迫犯の意見陳述がひどい

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033579/> 上智大学への自分の執着につきましては、自分が上智大学出身者だけにのみ強烈なコンプレックスを> 抱くようになったきっかけは、19年前にささやかな屈辱を味わったことに端を発します。
> バスケマンガと二次創作につきましては、色々な出来事が複雑にリンクしています。
> 31年前に同性愛に目覚め、同じ年に母親から「お前は汚い顔だ」と言われ、> 26前に「聖闘士星矢」のテレビアニメを見たいとお願いして父親に殴り飛ばされ、> 24年前にバスケのユニフォームに対して異常なフェチシズムを抱くようになり、> 22年前にボーイズラブ系の二次創作同人誌を知ったという積年の経緯があります。
> また、新宿につきましては、16年前に自殺をしようとしてJR新宿駅周辺を彷徨し、> 11年前にJR新大久保駅周辺を歩き回ったことがきっかけです。
> いずれも昨日今日に端を発することではないのです。
> 自分にとってはとてつもなく切実であったということだけは申し上げさせて下さい。
> ネット上などに流れた「黒子のバスケ」の熱狂的ファンによるファン感情の暴走による犯行説は全く間違いです。

> 自分の人生と犯行動機を身も蓋もなく客観的に表現しますと「10代20代をろくに努力もせず怠けて> 過ごして生きて来たバカが、30代にして『人生オワタ』状態になっていることに気がついて発狂し、> 自身のコンプレックスをくすぐる成功者を発見して、妬みから自殺の道連れにしてやろうと> 浅はかな考えから暴れた」ということになります。これで間違いありません。実に噴飯ものの動機なのです。

> 冗談はさておき、明け透けに申し上げますと「こんなキモい奴は死刑でいいじゃないですか!」という気持ちです。

> いわゆる「負け組」に属する人間が、成功者に対する妬みを動機に犯罪に走るという類型の事件は、> ひょっとしたら今後の日本で頻発するかもしれません。

> 正直に申し上げますと、今の日本の刑事司法には自分を罰する方法はないと思います。自分は現在は留置所で寝泊まりしております。


【比較広告】ペプシコーラ、コカコーラを名指しで叩く

500名を対象に、コカ・コーラ ゼロとの飲み比べを実施。その結果、61%の人が新しいペプシNEX ZEROの方がおいしいと答えました。
この勝利は偶然なのか。必然なのか。すべての人がペプシNEX ZEROを選ぶその日に向けて、私たちの挑戦はつづきます。

(調査概要)日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 ・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名・

手法:製品名を隠した味覚調査 ・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか?調査機関:㈱シー・エンド・シー

【比較広告】ペプシコーラ、コカコーラを名指しで叩く

http://www.pepsi.co.jp/hikaku/index.html


リクルートの『子供に夢を託すな』CMに社畜がブチ切れ 「俺らの人生がつまらないみたいに言うな」

「子供に夢を託すな」CM 38歳サラリーマンが絶句

社会人のための転職サイト「リクナビNEXT」のCMがネット上の各所で突然登場する頻度が高まっている。YouTubeの動画を見ても出てきて、ニュースのサイトを見ても動画が流れて「子供に夢を託すな」の歌が出てくるのだ。

このCMはサラリーマンの「超画一的イメージ」を映像で描き、子供に歌わせるCMだ。つまり、ネズミ色のスーツを着た仏頂面の大人が黙々と歩いたり、タクシーの後部座席でつまらなそうにしているサラリーマンの脇に(本来はいないであろう)子供が楽しげにいて、以下のように歌うというもの。

「子供に夢を託すな 子供に夢を託すな 言い訳探して諦めたふり 大人も自分を生きろ 子供に夢を託すな 子供に夢を託すな先は見えてるだなんて嘘、嘘 大人も自分を生きろ 本当はあるだろ? やりたいことが 自分のことをまず考えてゆけよ」このCMに対し、38歳のサラリーマン男性は「要するに、オレらサラリーマンの人生はつまらないと言いたいんですよね。元々持っていた夢(サラリーマン以外の)を捨てて、しがないサラリーマンになって惨めな人生を送っている。そして、人生を潔く諦めて本来歩みたかった夢に溢れた人生を子供に押し付けている、そう言いたいんですね? 結局オレらを貶めたいんですか? 生きてる価値がない、と言いたいんですか?で、リンクを踏んだら転職サイトに飛ばすって……。結局サラリーマンを否定して、別の会社のサラリーマンになれば夢が叶うとえも言いたいのでしょうか……」と絶句した。

CMを作った人々は別の意図があったはずだろうが、ツイッター検索で「夢を託すな」と「CM」で検索すると、前述の男性と同じように違和感を覚えた人々のコメントが続々と出てくる。

“子供に夢を託すなっていうCMがうっとうしい”
“YouTubeの広告でこればっか流れてきてめっちゃイライラする”
“子どもに夢を託すな~♪と歌わせるCMを考えついた大人の趣味の悪さに辟易する”“しかしYoutubeで曲聞こうとするたびに、子どもに夢を託すなCMが入って一度ブルーに落ち込む気持ちを何とかしてほしい”
http://yukan-news.ameba.jp/20140315-80/


【芋づる】小保方が所属していた常田研究室の松本慎也氏、博士論文に盗用発覚

論文捏造&研究不正 ?@JuuichiJigen 3 分
早稲田大学の常田聡研究室(小保方晴子氏の大学時代の指導教員)の松本慎也氏の博士論文は、第1章Introductionの20行文の文章が、オランダの研究者Picioreanuらの論文(Bio?lms, 2004)の文章からの盗用です。
http://stapcells.blogspot.jp/2014/03/blog-post_15.html
https://twitter.com/JuuichiJigen/status/444855608060411904


高橋大輔ファン、羽生くんを褒めた荒川静香に一斉突撃→荒川謝罪・高橋ツイッター退会

「Going! Sports&News」
今夜の特集は「金 羽生結弦&荒川静香との絆」
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/250850/index.html

Shizuka Arakawa@tiramisu11
ここまで積み重ねてきたこと、過ごしてきた時間、やってきたことは、緊張したとしても減るもんじゃないょ(^_-)大きく一つ息を吸って、吐いて… 自分以上でも以下でもなく、自分でいいんじゃない(^^)?
http://twitter.com/tiramisu11/status/440146162180308992
Shizuka Arakawa@tiramisu11
明日試験という方に緊張のほぐし方を聞かれていたので、私なりの方法というか心がけをメッセージにしたのは何が気に触ったのでしょうか…?
http://twitter.com/tiramisu11/status/440160783729586176


おふらんす@daidaidaionegod
うるさい!だまれ!裏切りもの!ひとでなし!畜生以下!心底軽蔑する!
荒川だけは絶対に許さない!

nonkimama@nonkimama2
@tiramisu11 最近の荒川さんの言動に失望しているんだと思いますよ。
頭のよいあなたならおわかりになられるではないのでしょうか?大変残念です。
http://twitter.com/nonkimama2/status/440148115295711232
natsumi@natyumum
いやあ、今は荒川静香さんの言葉は聞きたくないな。八方美人って言葉が浮かんじゃうよ。
お仕事だし連盟の理事だしね。そんなつもりはないのかもだけど。 でも…過去に真央ちゃんと比べるなって怒ってたことあったのに、高橋が怒らないの良いことに羽生を褒めるしかないような質問してたしー。
http://twitter.com/natyumum/status/440161448354783233


南海地震がいよいよヤバいとあちこちで話題に

・東大の測量学の権威・村井氏、GPS測量を根拠に南海地震の警戒を呼び掛け村井氏は「東日本大震災の2日前には三陸沖を震源とする震度5弱の地震があった。
今後、日向灘周辺で震度4、5が起きたら、引き金となって南海地震を引き起こす可能性がある」と警告する。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140111/dms1401111456004-n2.htm
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

・3月14日に伊予灘で震度5弱

・本日、日向灘で
震源地 日向灘
震源時 2014/03/15 22:10:06.48
震央緯度 31.776N
震央経度 131.897E
震源深さ 24.7km
マグニチュード 3.2

・伊予灘から日向灘のあたり、さらにフィリピン海プレートに沿って地震頻発?
南海地震がいよいよヤバいとあちこちで話題に
(随時更新画像)
http://www.seisvol.kishou.go.jp/auto/hypo/index3.html