◆ New Entries

B'zといえば。ニワカ「ultrasoul」 オッサン「LOVE PHANTOM」 俺「HOMEな」

B'z松本孝弘、約2年ぶりソロアルバム「New Horizon」

B'zのギタリスト・松本孝弘のソロアルバム「New Horizon」が4月30日にリリースされる。
本作は2012年の「Strings Of My Soul」以来約1年10カ月ぶりのフルアルバム。

B'zといえば。ニワカ「ultrasoul」 オッサン「LOVE PHANTOM」 俺「HOMEな」

http://natalie.mu/music/news/112235


何故アメリカ合衆国はたった200年で歴史的超大国と成りえたのか

アメリカの偉業
・近代民主主義の基礎である「大統領制」を創造した
・シビリアン・コントロールの原則を実践し大成させた
・修正10か条(権利章典)により世界で始めて各種権利を成文憲法にしたためた・蒸気船を発明し海運技術の向上に寄与した
・モンロー・ドクトリンにより新大陸を西欧帝国主義から防衛した
・レッセ・フェールから革新主義に至る経過を実践し資本主義の質を高めた
・現代生活を支える各種白物家電を発明、革新した
・航空機を発明し空間という概念を変えた
・大量生産、大量消費の大衆文化を創造して人類の生活を実り豊かで充実したものに変貌させた・集団安全保障の概念を実現させた
・二度の世界大戦で活躍し専制政治やファシズムを先進諸国から一掃した
・帝国主義を否定し(cf ウィルソンの中東領有拒絶、アイクのスエズ戦争反対)アジア、アフリカ独立に貢献した・ハリウッド、ジャズ、ポップミュージックなど世界の文化振興に多大な貢献をした・初の月面着陸をなしとげ人類の宇宙開発に貢献した
・トルーマン・ドクトリン、マーシャル・プラン、ポイント・フォア計画などで西欧やアジアを救済した・半世紀にわたる毅然とした外交で世界をスターリニズムの恐怖から開放した・官民を問わず多大な金銭的、人的支援で貧困、紛争、圧制、疫病から世界の人々を救済している・言論、表現の自由によりジャーナリズムが発展、世界のモデルとなった
・先史時代の農業革命、18世紀の産業革命と並び賞されるIT革命をなしとげ人類史の新しい1ページを創造した・21世紀現在、世界各地に部隊を展開して世界秩序の維持に貢献している
・民主主義や自由といった哲学、洗練された資本主義、大衆文化、政治制度など全ての分野で人類史上最大の成功を収めたアメリカ合衆国は世界の模範となり、人類文明のシンボルとして世界に希望を与えている


【訃報】秋元康さん、東京五輪開会式の演出家に本当に確定 マジでAKB来るぞ覚悟はいいか

2020年東京オリンピックの準備にあたる組織委員会のメンバーが決まりました。
経団連名誉会長の御手洗冨士夫氏や作詞家の秋元康氏など、各界の著名人が名を連ねています。

17日、都庁で行われた「オリンピック組織委員会の評議員会」で、新たに28人の理事が選ばれました。
文化人からは、作詞家の秋元康氏や写真家の蜷川実花氏が選ばれ、今後、開会式の演出などを手がけるということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2151278.html


「FXで有り金全部溶かす人の顔」、見たことあるか?FXには絶対手を出すな

FX、金融政策巡り揺れるユーロ 個人は「逆張り」徹底

欧州中央銀行(ECB)の金融政策を巡って、外国為替市場で
ユーロの値動きが大きくなっている。追加金融緩和の思惑がくすぶり、当局者らの発言に敏感に反応しやすいためだ。
http://www.nikkei.com/markets/features/52.aspx?g=DGXDZO6840095017032014ENC001


【釣り部】釣りの敷居の高さランキング

【SSS】
カジキ、GT、ツナ、クエ(離島)
【SS】
鮎、石鯛
【S】
グレ・チヌ(磯)、ヤリイカ
【A】
渓流、チヌ(磯以外)、ジギング、ヤエン、タナゴ、テンカラ
【A-】
ヘラ(野ベラ)、フライ
【B】
エギング、ヘラ(釣堀)、シーバス、雷魚(フロッグゲーム)
【C】
マス(管釣り)、アジング、メバリング
【D】
キス、ワカサギ、バス、根魚
【E】
フナ、ブルーギル、ハゼ、ナマズ、【F】
サビキ、うなぎ

【Z】
クサフグ、ネンブツダイ、クチボソ、その他の外道


ブラジル人「えっ!日本人はブラジル産鶏肉食ってるの?(ドン引き)」

激安!!ブラジル産のお肉、実はブラジル人は絶対に食べない!?

ここ数年、スーパーでよく見かけるようになったブラジル産食用肉。
特に鶏肉生産量は世界有数で、2007年時点でブラジルは世界100カ国に鶏肉を輸出しているという。

現在、日本でも鶏肉輸入量の90%はブラジル産となっているが、このブラジル産鶏肉を巡って、その安全性が物議を醸している。
自国ブラジル人も絶対食べない!

ブラジル産の肉はスーパーにて激安で販売されているため、つい買い求めたくなる。
ところが、酵素フード協会に掲載された記事によると、ブラジル産の鶏、豚、牛肉は、自国ブラジルの人も絶対に食べない代物らしい。

アメリカは2000年代初頭に「大量の抗生物質と成長ホルモン剤などの化学物質で汚染された最悪の毒入り肉」としてブラジル産食用肉の輸入を禁止。困ったブラジルは日本への輸出を始めたという。

日本国内での用途
ブラジル産食用肉は、日本ではスーパーで家庭用に販売する他、ファミレスや、ハンバーグ、ソーセージ他レトルト食品などの加工食品に利用されている。

以下ソース
http://irorio.jp/canal/20140317/121020/


面接官「君,英語が得意って割にTOEICの点数低くないwwww?」

俺「Surely, my TOEIC score is not higher.However I suppose TOEIC test can not always assess examinees' English skill.Because TOEIC test checks only reading and listening.In practice, oral communication or the other communication such as mailing or contracting is needed writing skill and speaking skill, too.What is called "English skill" should be judged with the 4 skills conprehensively.Those who your company needs are not only TOEIC-high-scorers, right?」面接官「も,もう結構です」

落ちた。何故なのか?


【画像】お前ら彼女にするなら 次のうち どの髪型がいい?

【画像】お前ら彼女にするなら 次のうち どの髪型がいい?
-------------------------------------------------------------------革命級!? シャンプー前のコンディショナーで、髪がピュアに生まれ変わるあるアメリカ人女性が、いつものように歌いながらシャワーを浴びていました。
うっかりコンディショナーを手のひらいっぱいにとってしまったので、その日はコンディショナーを洗い流してからシャンプーで髪を洗ったのだそう。
すると、「ここ数か月でなかったような、ベストな髪の状態になった」といいます。

これは、アメリカ人の女性美容ジャーナリストが運営する美容サイ
ト「NO MORE DIRTY LOOKS」で語っていたことで、フランスのモード誌「Grazia」でも話題として取り上げられています。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/16/180/


JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表 1位はサザン AKB48は7位

JOCが「東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手」を発表した。このランキングは公式サイトから103,537件、はがきは39,857件、合計143,394件寄せられたアンケートでそれらを集計したもの。結果は次の通り。

■2020年の東京オリンピック開会式に登場してほしい歌手は?(上位20項目)1位:サザンオールスターズ 8,939票
2位:嵐 7,482票
3位:EXILE 6,820票
4位:SMAP 5,956票
5位:ゆず 3,760票
6位:DREAMS COME TRUE 3,167票
7位:AKB48 3,057票
8位:宇多田ヒカル 2,952票
9位:B’z 2,840票
10位:和田アキ子 2,336票
11位:MISIA 2,240票
12位:Mr. Children 2,146票
13位:由紀さおり 2,114票
14位:秋川雅史 2,063票
15位:福山雅治 2,015票
16位:北島三郎 2,010票
17位:桑田佳祐 1,944票
18位:いきものがかり 1,888票
19位:氷川きよし 1,876票
20位:安室奈美恵 1,814票

と世界にはじないアーティストを出演させてほしいと願っている。せっかく選ばれた東京オリンピックなので世界中を驚かせるパフォーマンスと歌で驚かせたいものだ。
仮に1位のサザンオールスターズに決まったら、開会式で『マンピーのG☆SPOT』を歌うのだろうか。
http://getnews.jp/archives/433002


ストリートファイター4新作に登場する新しいキャラクター(cv: 沢城みゆき)を御覧下さい。

『ウルトラストリートファイターIV』5人目のキャラクターはベガ親衛隊のディカープリ、アナウンストレイラーで見参カプコンは本日『ウルトラストリートファイターIV』の最新トレイラーを公開し、同作へ追加される5人目のプレイアブルキャラクターが「Decapre(ディカープリ)」であると正式発表しました。

ロシア語では12月を意味するDecapreは、ベガに従う全12人のベガ親衛隊、海外名ではDollsの内の1人。
キャミイとよく似た容姿を持ち、UDONのコミック版では左半分の顔に火傷の跡が見えた彼女は、仮面を装着し収納可能な鉤爪付きの手甲で戦う戦士となっています。トレイラーでは非常にキャミイと良く似た彼女の動きが確認可能です。

なお国内向けに公開された情報によれば「彼女はシャドルーのベガ親衛隊の一員だ。シリーズおなじみのキャラクター「キャミィ」と因縁があるようだが…」とのことで、やはりキャミィとなんらかの因縁がある模様。

本日3月17日20時より放送されるWeb生放送番組「ハギとこ!」では実機プレイを交えてディカープリが紹介されるとのことで、気になるユーザーはチェックしてみましょう。

■光裂く閃闇 ディカープリ(voice: 沢城みゆき)
シャドルーのベガ親衛隊(Dolls)の一員。
ベガの洗脳下にあり普段は感情を表に出す事はないが、洗脳が不完全な為、極度に興奮するとコントロールが効かなく
なる。元ベガ親衛隊であるキャミィを激しく憎悪し、その後を追う。

ストリートファイター4新作に登場する新しいキャラクター(cv: 沢城みゆき)を御覧下さい。

http://www.gamespark.jp/article/2014/03/17/47082.html
動画

ULTRA DECAPRE Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=rKJruVAtSWw


韓国軍によるすさまじいベトナムでの大虐殺…強姦し事が終わると殺害。生存者が当時を振り返る

ベトナム戦争 韓国軍による凄まじき「ゴダイの大虐殺」の証言 2014.03.17 07:00ベトナム問題に詳しいフォトジャーナリストの村山康文氏は、先月末までベトナム戦争時の激戦地を訪れた。
このゴダイ集落を訪れた時、韓国軍による大虐殺の凄まじさを知ったという。

その集落の村のひとつ、タイヴィン村があった場所には、現在、カラフルな壁画が建てられている。
その鮮やかな色使いとは裏腹に、描かれている内容は悲惨そのもの。軍服を着た兵士たちの銃口が火を吹き、銃弾が村人たちの体を貫く。火あぶりにされる裸体の女性の姿も描かれており、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図だ。

“つり目”で表現された武装した軍人たち。彼らこそ、大虐殺の当事者である韓国軍である。
右腕には、ゴダイ集落を襲撃した「猛虎部隊」の紋章である虎が描かれている。

集落全体では、1966年1月23日から2月26日にかけて、1004人の民間人が虐殺されたという。
15発もの銃弾を受けながら奇跡的に生き残ったタイヴィン村のグエン・タン・ランさん(62)が、当時を振り返る。

「韓国軍が村に来たのは朝9時ごろ。100人以上の歩兵が次々と村に入り、全25世帯、65人の村人を一か所に集合させました。
韓国兵はその中から、年頃の娘を見つけると、彼女を集団から引き離し、村人の前で輪姦を始めたのです。

兵士たちに銃を突きつけられた娘はなす術なく、代わる代わる暴行されました。
そして、最後の兵隊が事を済ませると、彼女を撃ち殺したのです。
その一部始終を見せつけられた村人が怒り狂い、韓国兵に襲いかかろうとしましたが、その場で射殺されました。
韓国兵は私たちを1度に殺さず、数人単位で射殺していきました。私の両親や親族も殺されました」この壁画は、タイヴィン村での虐殺を忘れないための記念碑のようなものだという。
その傍らにはゴダイ集落で虐殺された380余人の名前が刻まれた慰霊塔も建っている。
そこには「韓国軍が行なった非道は忘れない」という内容の文字も書かれていた。

※週刊ポスト2014年3月28日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140317_246337.html
韓国軍によるすさまじいベトナムでの大虐殺…強姦し事が終わると殺害。生存者が当時を振り返る


韓国軍によるすさまじいベトナムでの大虐殺…強姦し事が終わると殺害。生存者が当時を振り返る


【速報】道州制法案、今国会に提出。安倍首相も了解

 自民党道州制推進本部の今村雅弘本部長は17日午前、首相官邸で安倍晋三首相と会い、「道州制基本法案」を議員立法で今国会に提出する方針を伝えた。
今後、自民党内の調整を経て公明党と協議し、与党での法案提出を目指す。

今村氏によると、首相は「党内で丁寧に議論してほしい」と述べ、理解を示したという。

基本法案は、外交、防衛などを除く国の事務を道州に移譲し、道州の下に置く基礎自治体に、現在の都道府県と市町村の権限を持たせる
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014031700330


ネトウヨ心停止】 安倍「河野談話継承します、会談しよう、許して」 → パク・クネに鼻で笑われ会談拒否

安倍首相「河野談話は見直さない」発言も、韓国は「当然のことを言っただけ」と首脳会談拒否―韓国メディア2014年3月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府は日韓関係に慎重な姿勢を崩しいていないという。中国新聞網が伝えた。

安倍首相が14日の参議院予算委員会で河野談話を「見直さない」と発言し、朴槿恵(パク・クネ)大統領がこれを評価したことから、一部で日韓関係は改善に向かうのではとの見方もあったが、韓国は依然、慎重な姿勢を見せているという。

韓国政府のある関係者は「日本はもともと河野談話を見直すべきでない。韓国にしてみれば、元の位置に戻ったというだけ」とした。

また、「歴代の日本の首相は河野談話の精神を引き継いでいるが、これを破壊しようとしているのはほかでもない安倍政府だ。今回、発言を修正して『河野談話を見直さない』と述べたことは、言うべきことを言っただけのこと。日韓関係の緊張状態という大局を変えることはできない」とした。(翻訳・編集/北田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140317-00000017-rcdc-cn


確定申告は今日までだぞ!お前らはもう済ませたか?

平成25年分の確定申告の期限である3月17日が迫ってきました。確定申告の対象の方は、もう申告をすまされたでしょうか?25年分の確定申告から新たに「復興特別所得税」が適用されるようになりました。これは東日本大震災からの復興のための施策の財源として作られた、復興特別税の一つです。
税金は平成23年度から平成27年度までの間において実施する復興のための施策の財源となります。復興特別所得税は25年から49年までの25年間適用されるもので、額は基準所得金額の2.1%です。

なお、平成24年4月から3年間の予定で課せられるはずであった、復興特別法人税は1年前倒しの今年3月に廃止されることになっています。

震災から3年、被災地の復興は道半ばです。復興特別所得税を契機に、改めて震災や復興のことを意識してみてはいかがでしょうか。
http://okmusic.jp/news/33261


子供2人預けたベビーシッターと連絡取れない→又貸しされて死んでいた

「子供2人預けたベビーシッターと連絡取れない」

16日午後、横浜市磯子区の20歳代の女性が神奈川県警磯子署を訪れ、「子供2人を預けたベビーシッターと連絡が取れない」と通報した。

県警の捜査員が、ベビーシッターの20歳代の男が住む埼玉県富士見市のマンションを訪れたところ、2歳くらいの男児が死んでいるのを発見した。室内には一緒に預けられていた生後8か月の男児もいて、病院に搬送された。県警は男の身柄を確保しており、任意で事情を聞いているが、黙秘している。

県警幹部によると、女性は14日夕方頃、同区のJR根岸線新杉田駅付近で、30歳代の別の男性ベビーシッターに長男と次男を預け、約2時間後にこの男性ベビーシッターが、20歳代のベビーシッターに横浜駅近くで2人を引き渡していた。

女性は、インターネットのベビーシッター紹介サイトを利用して、ベビーシッターを申し込んでいた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140317-OYT1T00529.htm


 ガ チ で 面 白 い 漫 画 (完結した作品限定)

頼む
Kindle買ったけど何読んだらいいか分からない


NHK「やば!安倍ちゃんが共産党に論破されてる…編集して安倍ちゃんが論破してるように見せかけろ!」

共産党議員 首相が自分を論破したかのようなNHK編集に憤る NEWS ポストセブン 3月17日(月)7時6分配信「NHKのニュース映像を見た瞬間、『あれ? おかしい』と思いました。実際の質疑では、こういうやり取りをしたわけではないですから。
都合のいい部分を切り取って使う意図的な編集の典型ではないですか!」 共産党政策委員長を務める小池晃・参院議員は、3月4日に自身が行なった安倍首相への国会質問を扱ったNHK『ニュースウォッチ9』の映像を後ほど確認し、愕然とした。問題の場面がこれだ。
小池議員「わが国に対する直接の武力攻撃がなくても、わが国が武力行使できるようになると。そうすると、結局、アフガニスタンのような戦闘地域には絶対行かないといえるんですか。NATO諸国と同じように、集団的自衛権が行使できるようになる可能性があるじゃないですか」安倍首相「そもそも我が国の自衛権につきましても、必要最小限という制約がかかっている。それは他の国と同じように、集団的自衛権が行使できるということとはこれは違うわけで、明確に違うといってもいいんだろうと」 いかにも歯切れよく応じているように見える。その後も、維新の会や社民党など野党陣営の質問にズバッと答える安倍首相の答弁が目立つ内容だった。NHKでは、それに先立つ『ニュース7』でも、似たようなやり取りを流している。
なるほど、これを見れば、安倍首相が完全に論破しているように見える。しかし、実際の国会論戦と見比べてみると、印象は全く違うものになる。
実はこの首相答弁は、巧妙に編集されたものだった。一連の発言に見える安倍首相の答弁の途中に編集ポイントがあり、その間の発言が端折られているのだ。


Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

大野そらがTwitterに投稿し総RT数30万超えした人気イラストシリーズ「それを、こう。」の単行本が、本日3月14日に一迅社より発売された。

「それを、こう。」は「リア充に爆発してほしい」という願望をぶつけたイラストシリーズ。左ページには2人の世界に浸るリア充カップルのシチュエーションが、ページをめくった先には「それを、こう。」したいという、彼らへの願望が描かれている。同書ではネット上で掲載された作品に加え、半数以上が新たに描き下ろされた。

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

Twitterで大人気のリア充爆発漫画が書籍化。Twitter民のセンス溢れるイラストをご覧ください

http://natalie.mu/comic/news/112041


メーカー「助けて!5インチ以上のスマホが売れないの!」 遂にランキングから姿を消す

BCNは、最新の国内携帯市場の売れ筋ランキングを発表しました。集計期間は2014年2月24日~3月2日の1週間。
それによれば、上位10位は以下の通り。
1. iPhone 5s 16GB(SoftBank)
2. iPhone 5s 16GB(au)
3. iPhone 5s 16GB(NTT docomo)
4. iPhone 5s 32GB(SoftBank)
5. iPhone 5s 32GB(au)
6. iPhone 5s 32GB(NTT docomo)
7. みまもりケータイ3 202Z
8. Xperia Z1 f SO-02F
9. AQUOS PHONE Xx mini 303SH
10. GRATINA KYY06

首位のSoftBank版 iPhone 5s 16GBに続いて、6位までを各事業者のiPhone 5s 16GB /32GBモデルが独占しています。やはり日本市場におけるiPhoneのブランド力と、値引きの凄まじさを思い知らされます。
7位にはZTEのSoftBank向けのみまもりケータイ3がランクイン。こちらは子供向けの音声端末ですが、iPhoneの割引を盛るための副商材としての需要も考えられます。
7位はNTT docomoのXPERIA Z1f、8位はSoftBankのAQUOS PHONE Xx mini 303SHが健闘。いずれも4インチ台の、現在では比較的小型のディスプレイを搭載した機体です。
このランキングのトップ10位に、5インチ以上の大型機の姿は見えません。
10位にはau向けの京セラ製フィーチャーフォン GRATINA(グラティーナ)がランクインしています。
1~6位までをiPhoneが占め、7~10位にも本来「傍流」であるはずの機種が入っており、主流となるべき5インチ以上のスマートフォンはそれらの後塵を拝している状況です。
11位から20位においてもフィーチャーフォン2機種とドコモのキッズケータイが入っていますが、2社のXPERIA Z1(SO-01F / SOL23)とAQUOS PHONE ZETA SH-01Fなど比較的最新の5インチ台のスマートフォンが無事ランクインしています。
どこの販売店でもMNP一括0円がデフォルトとなっているKDDIのisai LGL22は15位に入っています。
日本市場が特異であることや、小型機を望む日本人も少なくないことを踏まえ、各メーカーともに作戦を練る必要があるのかもしれません。
http://smhn.info/201403-bcn-ranking


安倍っていくらなんでもひどくね? なんで誰も批判しないの?

安倍「将来的に消費税25%にする予定。あと移民を毎年20万人受け入れる」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1394897081/
安倍「自立自助を基本とし、誰かが病に倒れれば、村のみんなで助ける。日本古来の社会保障である」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1394461843/
【超悲報】安倍ちゃん「復興予算ちゃんと用意してありますよ。ベトナムに原発作るのに使います」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1395003396/
安倍「外資系企業のようにガンガン解雇しやすいよう労働契約に明記する」
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1394671247/


政府「配偶者控除の制度は女性の社会進出を阻害している!…よって廃止する」

「配偶者控除」廃止も検討 女性の就労拡大

政府の産業競争力会議は、専業主婦世帯が減税措置を受ける「配偶者控除」などの制度について廃止も視野に見直しを求めるなど、女性の就労拡大に向けた議論を本格化させました。

安倍政権は、「女性の活躍推進」を成長戦略の柱に掲げています。この具体化に向けた14日の分科会では、民間議員から「女性活躍を阻害する社会制度の見直しが必要」という提言が示されました。
具体的には、妻の給与が年間103万円以下の場合、夫が減税措置を受ける配偶者控除の廃止または縮小や、サラリーマンの妻の給与が130万円以下の場合、年金保険料の支払いが免除される、いわゆる「第3号被保険者」制度も見直し対象としています。また、介護や家事支援サービスでの外国人活用なども提言に盛り込まれました。
産業競争力会議は、6月の成長戦略の改定に向けてさらに議論を煮詰めていく方針ですが、配偶者控除などの見直しには自民党などから強い反発が予想されます。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000023226.html


MNP一括0円+キャッシュバック、「総務省の指導」により完全終了

「MNPでiPhone 5s無料+キャッシュバック終了」最終日の現場で直撃取材!MNP転入への高額キャッシュバック終了の現場を取材

2月以降、特に過熱していた「MNP転入者への高額キャッシュバックが総務省の指導により終了」との情報の現状を見るべく、仙台市街で3キャリアの各2店舗、合計6店舗でお話を聞いてきました。
各店の店頭には「iPhone5s一括無料+キャッシュバック、今日まで!」などの文字が並んでいます。
なかには店頭に「大人の事情で今日まで!」と貼り紙してスタッフが大声で呼び込みをしているお店もありました。

MNP一括0円+キャッシュバック、「総務省の指導」により完全終了
MNPの高額キャッシュバックはソフトバンクとauのショップで「3月16日で終了」と確認できました。
ドコモのお店では「キャンペーンは3月31日までとなりました」とのことでした。
ドコモのオンラインショップを見ると、たしかに「iPhone 他社からのりかえキャッシュバックキャンペーン」の終了日が3月31日と案内されています。
1社だけ、キャンペーン期間が長いことがどういった影響を及ぼすか、興味があるところです。

MNP一括0円+キャッシュバック、「総務省の指導」により完全終了
乱れ飛ぶ高額キャッシュバック、家族4台で51万円の例も

MNP一括0円+キャッシュバック、「総務省の指導」により完全終了
各ショップでキャンペーンの内容を聞いてみると、「iPhone5s一括0円+2万円現金キャッシュバック!」「家族と4台乗り換えなら51万円キャッシュバック!」など、聞いていて頭がクラクラしてくるほど、かなりの高額キャッシュバックが乱れ飛んでいました。

「総務省の指導」はどうやら事実、今後も2万円程度のキャッシュバックは続行3月16日でキャンペーンが終了する事情を聞いてみると、「キャリアからの指示で・・・」と言うスタッフもいれば、「総務省からキャッシュバックをやめるよう指導があったようで・・・」と話すスタッフもいました。
どうやら「総務省の指導によりMNP転入者への高額キャッシュバック終了」は、事実だったようです。

以下略
http://iphone-mania.jp/news-24043/