◆ New Entries

ドラクエ6の主人公悲惨すぎ 「妹は実は他人」「現実世界の記憶なし」 夢の世界に引きこもりますわ…

釣りにはまる―ドラゴンクエストⅩオンライン2.1バージョン

2月27日、ドラゴンクエストⅩで待望の大型アップデートバージョン2.1があって大いに盛り上がっている。
どの追加要素も面白いのだが、今回は釣りについて紹介する。
釣りというのは2.1で新しく追加されたミニゲーム。プレイヤーはまず釣竿とルアーを用意する必要がある。
ただし、普通の釣竿とルアーは道具屋においてあるので、最初からバザーの高い釣竿やルアーを購入する必要はない。
ちなみに値段は800Gでどちらも20回使用できる。
さて、釣りをするには釣竿とルアーを装備した後、川や湿原、海などといった釣れそうな場所まで移動して、あとはボタンを押すだけだ。
しばらくすると、魚がかかった合図が流れ、釣りバトルが展開される。

釣りバトル
釣りバトルは簡単だ。ルアーによってくいつき度があり、それが0になれば魚は逃げてしまう。
さおを引くと食いつき度が1減るのだが、その時の魚の行動によって、いろいろ変わってくる。
魚を釣るには魚が泳いでるmを0にすると釣れる。
だが、何度もさおを引いているだけでは食いつき度を消費して魚に逃げられてしまう。ここで大事なのはさおを緩めるである。
さおを緩めことで食いつき度が回復する。しかも、魚の暴れる行動を無効化できたりする。
また、一回だけ全力で釣ることができるので、魚との距離が20m以下ぐらいになったら使うとよい。
このようにして魚を釣っていくと経験値がたまり、レベルアップする。レベルアップすれば職人と同じようにいろいろスキルを覚えていく。

特にほしいのは釣竿のレシピとルアーのレシピだろう。
これらのレシピを手に入れて、新しい釣竿とルアーを作れば、さらなる大物も釣れるかもしれない。
もっとも始めたばかりで、どんな大物がいるかなどは映像情報ぐらいでほとんどわからない。
サメとかシーラカンスとかいるそうだが、そのうち釣りたいところだ。
http://www.g-renda.com/news_aPwBSp6RaI.html?right123
ドラクエ6の主人公悲惨すぎ 「妹は実は他人」「現実世界の記憶なし」 夢の世界に引きこもりますわ…


俺小学生「この虫は足無い方がかっこいいから引きちぎろう!」 ビクンビクン

吉野家は3月3日、昨年10月に発売した牛丼「アタマの大盛」が累計500万食を突破したのを記念し、人気声優の竹達彩奈さんが「応援団長」として盛り上げるキャンペーンを始めた。

「アタマの大盛」は、従来は「大盛のごはん少なめ」で注文を受け付けていた、肉は並盛の1.2倍でご飯が大盛より少なめの牛丼。
昨年10月10日に発売したところ、アニメ「けいおん!」のあずにゃん役などで知られる竹達さんがTwitterで「『牛丼大盛、ご飯少なめ、つゆだくで』と長い注文をしなくてもよくなるんですね!便利!わーい。」とツイートしたのを同社が知り、東京・秋葉原でPR企画を実施。竹達さんには名前入り大盛りどんぶりがプレゼントされた。

500万食突破を記念したキャンペーンでは、3月末までオリジナルポスターや店内コメントを放送。8日午前10時から25万部限定でクーポンを配布。
同日は竹達さんの楽曲で店内放送がジャックされる。

竹達さんは
「私だけじゃなく、世の中の吉野家ファン待望の商品である証拠ですね! 私も食べに行っているので、その500万食の中に“竹達の何杯か”がカウントされていると思うとうれしいです」と喜びの声。改めて「アタマの大盛」を口にすると「ん~やっぱり美味しい~!」と満面の笑みであっという間に食べ終わると「お肉だけおかわりしても良いですか?」と言ったという。

店内コメントは3月末まで全国の店舗で合計300万回放送されるという。竹達さんは「吉野家の牛丼が大好きな皆様! あやちの声を聞きながら、『アタマの大盛』をたくさん食べてくださいね!(笑)」とメッセージを送っていたそうだ。

ソース:So-net
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/933253/?nv=c_cat_latest


中3女子殺害「偶然スーパーで見つけて殺した」

中3女子殺害「偶然見つけた」 同じスーパーに立ち寄る

三重県朝日町で昨年8月、同県四日市市の中学3年女子生徒が殺害された事件で、県立高校3年だった少年(18)=強盗殺人容疑などで逮捕=が、女子生徒について「偶然見つけて犯行に至った」という趣旨の供述をしていることが3日、捜査関係者への取材で分かった。

事件当日の昨年8月25日夜の行動を「現場近くで友人と別れ、付近のスーパーに1人で2時間近くいた」と供述。店の防犯カメラに写った姿も確認された。
女子生徒もこの日、帰宅途中に同じスーパーに立ち寄っており、四日市北署捜査本部は少年が事件を起こすまでの行動を詳しく調べる。
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014030301002326.html


【速報】 リ プ ニ ツ カ ヤ 様 来 日

ソチ冬季五輪のフィギュアスケート団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤが、26日から行われる世界選手権(埼玉)に出場すると、ロシア通信のスポーツサイトが2日、報じた。

リプニツカヤは1日から練習を再開し「フリーは五輪の内容から少し変える」と話した。

同サイトによると、ロシア女子のもう1枠は五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワで、男子は五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが出場する予定。(ソチ共同)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw973024
【速報】 リ プ ニ ツ カ ヤ 様 来 日


Firefoxがプラグイン廃止へ 超絶オワコンブラウザ確定

Mozillaは「Mozilla Security Blog - Update on Plugin Activation」において、セキュリティ強化を目的として将来的にFirefoxからプラグイン
(メディアの再生などで必要になるソフトウェアの追加機能)を削除する方向で作業を進めていることを伝えた。
段階的に作業を進め最終的にプラグイン機能の提供を停止するものとみられる。

Firefoxはすでにその取り組みが取り込んでおり、現在のバージョンではプラグインはデフォルトで無効。
プラグインの使用が必要になるページを開くとプラグインを有効にするかどうかをたずねる「click-to-play」という機能が動作する仕組みになっている。
記事ではWebサイトの作成者に対してプラグインの使用を停止することを強く呼びかけている。

しかし、すでに業務で利用しているなど、プラグインを欠かすことができないユーザがいることも事実としており、最終的にプラグインを廃止する方向で作業を進めるものの、現段階ではバランスをとって、しばらくの間は「プラグインホワイトリスト」という仕組みを提供することも伝えている。
http://news.mynavi.jp/news/2014/03/03/407/index.html


声とか性格とか抜きで、顔が一番可愛いと思う声優って誰よ?

人気声優、悠木碧と竹達彩奈のユニットpetit milady(プチミレディ)早くも3rd Single発表か!?特設サイトが緊急OPENし謎のカウントダウンがスタート!
http://okmusic.jp/#!/news/31685


議員「成長戦略とはどのようなものか」 安倍「日本を任天堂のようにすることだ」

ソース:参院予算委員会

議員「成長戦略とはどのようなものか」

安倍「任天堂は花札が売れなくなったのでIT技術を活用しゲーム機を作るようになり、日本を代表する世界的な企業になった。もちろん花札も継続的に作っている。日本をそのような国にしていきたい」


おっさんども、尾崎豊って急逝後も何十年と語り継がれるほど凄い歌手だったの?

NY初仕事は、“アメリカの尾崎豊”ことロック界のボス、ブルース・スプリングスティーンのベストアルバム
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140214-00010000-biz_advert-nb


NYタイムズ「安倍天はナショナリスト。日米関係の深刻な脅威。中国との争いにアメリカを巻き込むな」

NYタイムズ、安倍首相を再び批判「日米関係に深刻な脅威」
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO67662660T00C14A3EB1000/
米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は2日、安倍晋三首相の姿勢を「ナショナリズム(国家主義)」と指摘し、日米関係の「ますます深刻な脅威になっている」と批判する社説を掲載した。
同紙の社説はこれまで数回にわたり、安倍氏の「国家主義」が危険だと訴えている。

2日の社説は歴史問題に対する安倍首相の姿勢が日本周辺の「地域に対する危険な挑発」になっているとした。
米国は日米安保条約に基づき日本を守ろうとしている一方、日中の紛争に引き込まれることは望んでおらず、安倍氏が米国の利益を忘れているとした。

安倍首相が第2次大戦の「歴史をごまかそうとしている」と批判。
さらに「彼(安倍首相)と他の国家主義者たちはいまだに南京大虐殺は全く起きなかったと主張している」との見解を示した。
従軍慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証問題にも触れ、慰安婦への「謝罪を撤回する可能性」を指摘した。


お前らがMNPしない理由

総務省は過熱する不毛なMNP戦争を止めさせられない?
http://blogos.com/article/81530/


大手ゲーム会社「日本人には絶対にスカイリムは作れない」 セガ「戦争ゲームは戦勝国しかやらない」

小林:おっしゃるとおりだと思いますね。より原始的な快感を追求する類のゲームだと、割とユニバーサルに進められると思いますが、成熟化してくると何らかの文脈を前提としたゲームを作るようになります。
例えば戦争をテーマにしたゲームは、日本人にあまり馴染みのあるエンターテインメントではありません。
ギャングとかアメコミも同じだと思います。ピンと来ない、エンターテインメントです。

里見:戦争ゲームは、第二次世界大戦で勝った国しかやらないですよね。

小林:そうなんです。あの手のエンターテインメントを映画でもテレビでも何でも観続ける国の人と、そうでない人では、ずれが出てくるということはあると思います。
とくにゲームで悩ましいのはRPGだと思っていて、RPGは国ごとに想起するものが異なります。日本人には絶対に「スカイリム」は作れない。
あのオープンワールドで何をしていいか30分も全然わからないようなゲームよりも、もっとルートが決まっているようなタイプのストーリーを作りこんだ類のもので、アニメーションがあるものを好むと思います。
文化ごとに自然と思うものに差が出てくる面が、一部の市場にはあると思っていまして、そういう分野には、なるべくネイティブの人材で対応しようと思っています。逆にこれはユニバーサル、この手のパズルの反応はみんな面白いのではないか、というものはユニバーサルで攻めていくという考え方をしています。
http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20140303-00032034-toyo-column


安倍「電柱の新設は認めないから。電線を新設するなら地下に埋めろ」→追加費用年間2兆円増

★「電柱新設、原則認めず」決議に波紋-追加費用、年間2兆円

電柱の新設を原則認めないとする無電柱化議員連盟(会長=安倍晋三首相)の決議文が波紋を投げかけている。
新設する設備を架空から地中にすべて切り替えた場合、国や自治体、電力会社などが負担する追加費用は年間総額2兆円近くに達する見通し。政府や電力会社からは、一律の無電柱化を国が強いるのではなく「地元ニーズを踏まえて優先順位を明確にすべきではないか」と、疑問や困惑の声が上がる。(1面)電氣新聞
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20140212_01.html


下痢総理「円安方向で海外展開する企業の経営者はどうかしている」

FXCM ジャパン証券 ?@FXCM_Japan 15分
【安倍首相】「円安方向で海外展開する企業の経営者はどうかしている」 #fx
https://twitter.com/FXCM_Japan/status/440294730505920512
FXCM ジャパン証券 ?@FXCM_Japan 11分
【安倍首相】「経常収支は今後しっかり注視、生産性高め改善していきたい」 #fx
https://twitter.com/FXCM_Japan/status/440296071571714048
FXCM ジャパン証券 ?@FXCM_Japan 11分
【安倍首相】「製造業のコア部分が日本に残るように努力していきたい」 #fx
https://twitter.com/FXCM_Japan/status/440296289021214720


【悲報】 ミラン本田、最低点

Christian ABBIATI 6,5
Ignazio ABATE 5,5
Adil RAMI 5,5
Daniele BONERA 6
Urby EMANUELSON 5,5
Nigel DE JONG 6,5
Riccardo MONTOLIVO 6,5
Adel TAARABT 6
Andrea POLI 6
KAKA 6
Giampaolo PAZZINI 6,5

Keisuke HONDA 5


三重JC殺人 犯人18歳のTwitter「地元で女子中学生の死体が見つかったって…手の震え止まらん」

少年とみられる人物は、遺体が見つかった昨年8月29日以降、ツイッターで「地元で女子中学生の死体が見つかったって……手の震え止まらん」「平和の町やったのに 気持ちの整理つかんわ」などと投稿。さらに捜査員や報道記者が自宅を訪れたことを明かし、友人から冗談で犯人と疑われると「なんでやねん!!」と切り返していた。

県警によると、女子生徒は昨年8月25日夜、友人と花火大会に行った後、足取りが途絶えた。午後10時34分にJR関西線朝日駅で下車し、同45分ごろ、駅の北側にあるスーパー前で友人と別れた。その時、女子生徒は「歩いて帰る」と言い残し、県道を西へ向かって歩き始めた。

同48分ごろ、スーパー前から空き地の途中にある県道交差点付近を女子生徒とみられる女性が1人で歩いている姿が目撃されていた。
同55分ごろ、女子生徒のスマートフォン(スマホ)から別の友人に無料通信アプリ「LINE(ライン)」でメッセージが送られていた。
その後、女子生徒の姉が午後11時17分に電話をかけたが出なかったといい、午後10時55分から約20分間に襲われた可能性が高いとみられる。

遺体は4日後の8月29日、スーパーの前から西へ約700メートルの空き地で見つかった。付近には女子生徒が持っていたかばんやスマホなどが散乱していた。女子生徒は数日前の誕生日にお小遣いをもらっていたが、財布の中から抜き取られていた。
遺体やその周辺には争ったり抵抗したりした跡はなかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASG325DSWG32OIPE00W.html


【ラブライブ!】亜里沙「もうこの家は嫌!海未さんのところに行く!」絵里「独立?認められないわ!」

2014年3月22日(土)、23日(日)に東京ビッグサイトにて開催される「AnimeJapan 2014」に出展するブロッコリーブースにて「ラブライブ!」関連商品の先行販売が決定いたしました!<1>
紹介文 :メンバーが色鮮やかにプリントされた、持ち運びに便利なショルダーバッグです。
商品名 :ラブライブ! フルカラーショルダーバッグ 9種
値段 :4,000円+税
発売日 :2014年3月22、23日開催のAnimeJapan 2014 ブロッコリーブースにて先行販売。
商品仕様:■商品サイズ:W390xH350xD15mm程度
■素材:本体/ポリエステル・発泡ゴム ベルト部分/アクリル

【ラブライブ!】亜里沙「もうこの家は嫌!海未さんのところに行く!」絵里「独立?認められないわ!」
<2>
紹介文 :アクセサリーとしてもおしゃれに使えるウォレットチェーンです。
メンバーがプリントされたイラストシート付き!
商品名 :ラブライブ! ウォレットチェーン 9種
値段 :3,000円+税
発売日 :2014年3月22、23日開催のAnimeJapan 2014 ブロッコリーブースにて先行販売。
商品仕様:■本体
サイズ:チェーン/550mm チャーム/40×40mm
加工等:チェーン/シルバー・フック+リングパーツ チャーム/エポ2色
■封入物 ハーフサイズのブイラストシートを封入
■外箱 化粧箱:タント紙(黒)+上蓋に金箔押し(面積 50×20mm)
【ラブライブ!】亜里沙「もうこの家は嫌!海未さんのところに行く!」絵里「独立?認められないわ!」

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=5206
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】星空凛総合
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1393745184/


【新冷戦】 対ロシア制裁内容 G8から追放、資産凍結、貿易停止、投資停止、ビザ停止 アメリカが本気

米が対ロ制裁検討、資産凍結も=ウクライナ侵略非難-オバマ大統領、撤収を要求 【ワシントン時事】ウクライナ情勢をめぐり、オバマ米政権は2日、ロシア部隊の撤収を求めるとともに、ロシアへの資産凍結など制裁を検討する強硬な姿勢を示した。
これに対し、プーチン政権はウクライナへの軍事介入方針を続ける構えで、米欧とロシアの対立は緊迫した局面に差し掛かった。

ケリー米国務長官は2日、NBCテレビに出演し、ウクライナでのロシアの行動は「侵略」だと非難、対抗措置として資産凍結やビザ発給停止など制裁を検討する考えを示した。
その上で、主要国と協力し、ロシアを孤立化させると警告した。

長官は、ロシアのプーチン大統領について「この21世紀に19世紀の行動を取っている」と批判。

ロシアとの貿易・投資を凍結する可能性にも言及した。
さらにロシアが主要8カ国(G8)メンバーの地位を喪失する可能性があると述べた。

オバマ大統領は1日、プーチン大統領と電話で1時間半にわたり協議し、ロシアが軍事介入によりウクライナの主権と領土を侵害していると断言した。

また、ロシア軍に対し、ウクライナ南部クリミア半島の基地に撤収するよう要求。
介入を続ければ6月のロシア南部ソチでの主要国首脳会議(サミット)準備会合に米国は参加しないと通告した。

ロシア大統領府によれば、プーチン氏はオバマ氏に対し、ウクライナのロシア系住民の安全に現実的な脅威があると主張。
ロシアの権益と住民を守る権利があると述べ、米側の要求を事実上拒否した。(2014/03/03-01:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014030200245


声優・田村ゆかりさんのコンサートでラジオをステージに投げつけ妨害した会社員・久富拓也さん(34)を逮捕

携帯ラジオ投げつけ「永遠の17歳」声優「田村ゆかり」さんのコンサート妨害…威力業務妨害で会社員逮捕2014.3.2 23:39

声優の田村ゆかりさんのコンサート会場でステージに携帯ラジオを投げつけたとして、大阪府警天満署は2日、威力業務妨害容疑で福井県高浜町事代、自動車整備会社員、久富拓也容疑者(34)を逮捕した。

久富容疑者は「田村さんのファンで気持ちを断ち切りたかった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は、2日午後7時20分ごろ、大阪市北区中之島の府立国際会議場(グランキューブ大阪)でステージにラジオ1台を投げつけ、田村さんのコンサートを中断させたとしている。
ラジオは壁に当たり、けが人はなかった。

久富容疑者はスタッフに取り押さえられ、110番で駆けつけた同署員に引き渡された。

ホームページなどによると、田村さんは人気アニメ「ひぐらしのなく頃に」などに出演。
「永遠の17歳」をキャッチフレーズに活動してきたが、ツアーで実年齢を37歳と公表して話題になった。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140302/waf14030223420027-n1.htm