◆ New Entries

女『どれだけイケメンでもチビは無理。最低でも165cm。顔より身長。妥協したくないから。ハゲデブはOK』

■私の周りの女性みんな揃って長身男性が好きで、小柄男性が苦手です。
女性の平均身長が伸びてきたからでしょうか?皆さん自身や皆さんの周りの方もそうですか?・女160cm。夫は174cmです。170以下はちょっと…ゴメンナサイです。
・女150cm。私も長身男性しか好きになった事ないし、主人も長身です。175cm以上185cm未満の方が理想で、主人もこの値の中に入っています。どんなにかっこよくても、背が低いとがっかりです。男は身長。
・私の周りも小柄男子苦手な娘多いですね、友人の彼氏もみんな背が高いです。私も正直小柄男子は恋愛対象外。
・彼氏は180cm。やっぱり男は長身ですよね?私もイケメンでも170以下は却下です。
・女172cm。うちの主人は165cmほどです。
・女164cm。かつて180cm以上の人と付き合ったこともありますが首が疲れました。結婚した夫は169cm。
・以前女子同士の飲み会で165cmのイケメンと180cmのフツメンどっちがいい?とう話題になり、私を含めみんな揃って180cmの方を選んでいました。顔なんかより身長!って事でした。男性の身長って結構大切です。
・私は159cmの身長ですが、165cm以上ならOK。150cm台は簡便。結婚して男の子が生まれて遺伝してほしくないし。
・女162cm。アラフィフなので同年輩の中では背が高い方です。でも夫は166cm。
・女162cm。私は男性は168cmくらいあればOKです。168?170cmくらいの男性が好きです。親しみやすいので。
・女163cm。彼氏は182cm。私の周りの長身男性も彼女持ちが多いです。
・女158cm。今の彼氏は身長で選びました。同じ時期に160cmちょっとの男性と180cmの男性(今の彼)と仲良くなり結局選んだのは背の高い彼でした。迷いはありませんでした。私の周りも彼氏の条件として長身重視の娘多いです。
・女152cm。180cm前後の方が好きですね、何だか守られている感じがあって安心します。
・165cm以下の男性は正直無理ですね、こればっかりは好みの問題なので仕方がないです。ハゲやデブは大丈夫です。
・女159cm。私は小柄な男性とのお付き合いは無理です。最低限175cmはあって欲しいです。
・女157cm。身長167cm以上なら私はいいです。

続き


安倍「神風特攻隊を遺産申請する」 ユネスコ「ふざけんな」 英紙「狂ってる」 独紙「平和を冒涜」

日本の“神風特攻隊”の遺産申請、欧州メディアが「ユネスコの趣旨に反する」と疑問視2014年3月4日、環球時報は、「中韓が第2次世界大戦に関する遺産申請で対日攻防戦、日本は欧州メディアから疑問視される」と題する記事を掲載した。

報道は、日本が“神風特攻隊”に関する史料を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、“明治日本の産業革命遺産”を世界文化遺産にそれぞれ登録しようとしていることについて批判。

「中国は“南京大虐殺”を、韓国は“慰安婦”に関する史料を登録しようと準備しているが、自らの侵略の遺物を登録しようとする恥知らずな国はほかにない。ドイツもナチスに関する史料を登録してはいない」とした。

また、報道によると、多くの国の学者が「世界遺産は人類共通の価値と理念を保護するものである。
これにかこつけて侵略の歴史を美化することは、人類の遺産を汚すものであり、後世の害となる」と述べており、韓国メディアも朴槿恵(パク・クネ)大統領の話を引用する形で「歴史を否定すればするほど、苦境に追いやられる。政治的な利益のためだけに歴史の真相を無視しては孤立するだけ」と指摘しているという。

さらに、英紙ガーディアンは「日本は“神風特攻隊”を“国に命をささげた英雄”としているが、世界的には“狂った自爆行為”ととられている」と指摘。
ドイツメディアも「こうした自殺者を祭るために世界遺産に登録することは、ユネスコの“世界平和の保護”という目標に反している」と伝えているという。
http://news.livedoor.com/article/detail/8598338/


朝日新聞のゆうちゃん会見書き起こし 検察「犯人と偶然同じ山に登る。おかしい」 片山(ダメだこいつ)

片山ゆうちゃんの会見を、朝日新聞社会部のアカウントで書き起こししてました明日の朝刊に記事が載るそうです
以下、ソースより抜粋

朝日新聞社会部 @Asahi_Shakai57分
https://twitter.com/Asahi_Shakai
【片山被告会見】まだまだ戦い戦いが続く。無罪を勝ち取っていきたいと思います。まだ道半ば。

【片山被告会見】(釈放された感想は?)ストロボがまぶしい。目が痛い。自由とは眩しいものだと思った。

【片山被告会見】真犯人は別にいる。遠隔操作されている。出てきてほしい。それが無理なら片山さんが犯人ではないとアクセスしてくれることを1%くらい期待している。ただ、今まで名乗り出ないので犯人は何が起こっても静観するつもりかも。

【片山被告会見】メディアにも怒りたい。大本営発表で、ありもしないことを書いていた。
それはメディアを騙した警察が悪い。一番悪いのは真犯人だが。

【片山被告会見】(犯人に対して心当たりは?)全くありません。私のパソコンが遠隔操作されていた。犯人が使った遠隔操作ウイルスはiesysだけとは限らない。ネットで拾ったウイルスの亜種を使っていたかも知れない。

【片山被告会見】私の想像では、真犯人がウイルスを何十人もばらまいていて、その中に前科のある私がスケープゴートにされた。

【片山被告会見】(検察の特別抗告について)最後の悪あがき、としか思えない。何が何でも私を外に出すまいとする姿勢を感じた。

【片山被告会見】(途中で心が折れそうになったことは?)ないですね。佐藤弁護士に早い段階で会うことができた。

【片山被告会見】(保釈金1千万円の原資は?)お母さんがすぐ用意していただいた。

【片山被告会見】(これまでの取り調べについて)検察官からの追求で「おかしい」と感じたのは一度。
「私は特捜部所属だ。刑事部に応援に来ている」「証拠の評価からすると君は有罪だ」「犯人と同じ山に偶然登った。おかしいじゃないか」などと言われた。その時は非常に疲れました。

【片山被告会見】(今一番声をかけたい相手は?)家族に対して、今も(無罪を)信じてくれていて「ありがとう」と言いたい。


清原和博は薬物で緊急入院していた! 薬物使用の影響で精神病院へ

球界を代表するスター選手だった清原和博氏(46)が2月27日、東京都内の大学病院に緊急入院したことが週刊文春編集部の取材で明らかになった。
清原氏に近い関係者によると、「現在、清原は薬物使用の影響による副作用に苦しんでいる。
昨年も都内の精神病院に1週間ほど入院した」という。
小誌取材班は、清原氏が一時的に大学病院の外に出てきたところで直撃取材を行った。記者の前に現われた清原氏は、淀んだ目つきで宙を見上げ、口元は終始半開きのままという状態。記者が質問を投げかけると、非常にゆっくり答えたが、ろれつが回らず、ときおり意味不明の言葉も発した。
清原氏の薬物使用疑惑について、捜査当局も重大な関心を示している。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3735


【サッカー日本代表NZ戦】お嬢様、お侍様推奨【国立競技場ラストゲーム】

なおウッチーと柿谷と長谷部は欠場

こりゃ女がしょんぼりだねwww


共産党がワタミの低賃金を批判 →ワタミの渡辺、即座にとんずら

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-05/2014030501_04_1.html
小池氏は、最低賃金に張り付く時給は中小企業に限らず、大企業のグループ企業でも少なくないと指摘。
ワタミグループの居酒屋の募集時給について、47都道府県の店舗の調査結果を提示。
このうち、13都道府県の店舗で募集時給が最低賃金と同額でした。

同日の予算委には、ワタミグループ創業者で自民党参院議員の渡辺美樹氏が出席していました。
ワタミの低賃金の実態が取り上げられると、数人の自民党議員が渡辺氏を探し始めましたが、すでに退席していました。

(参考画像)
驚くべきワタミの低賃金

共産党がワタミの低賃金を批判 →ワタミの渡辺、即座にとんずら
依頼82


インド人のカレー屋の魅力 謎スープ、謎サラダのソース、謎の強気の価格設定

このカレーと結婚したい--築地・東印度カレー商会の「上上豚カレー」、おみやげには「タコ入りおにぎり」を
http://entabe.jp/news/article/4107


女子「夫の事を“主人”って呼ぶのは明らかにおかしい! 女は下の立場かよ? 説明してみろや!」

子供の頃からの疑問です。
なぜ、結婚している夫の方を「主人」と呼ぶのでしょう?
結婚においては男性の方が立場が上で女性はそれに従うもの、ということでしょうか?男女平等が言われてから久しいのに、なぜ言葉の上では男性中心なのでしょう?「それは言葉の上だけのことだよ」と言われる方も多いでしょうが、言葉とか、それに込められた意味って意外と大事だと思いませんか?

「お金を稼いでいる方が上の立場」と言えば、今では共稼ぎの家庭も多いので当てはまらないと思います。
そもそも夫婦でどっちが上の立場、ということ自体おかしくないですか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0224/645277.htm?g=01


【理研】STAP細胞の制作方法をネットで公開するから誰か再現して(´;ω;`)

STAP細胞の詳細な作製法発表へ
http://www.47news.jp/news/flashnews/
理研が「STAP細胞」の詳細な作製方法をネットで発表へ。
作製再現できないとの研究者の声受け。 2014/03/05 14:29 【共同通信】


【悲報】「歯にまとわりつく感じがイヤ」 日本の食パンが米国人に不評

あっぱれ、日本の食パン! 韓国人の舌をもうならせる

ときどき日本の食パンが無性に恋しくなる。米国のパンも独特の風味のライ麦パンなどそれはそれでおいしく、気に入ったベーカリーがいくつかある。

だが、やはり日本の食パンのもちもちとした食感は格別だ。ワシントン近郊の日本食材店でも扱ってはいるが、新鮮な食パンが並ぶニューヨークや西海岸の日本スーパーと違い、毎日焼きたてのパンにありつけるというわけではない。

先日、最近オープンした韓国系ベーカリーで、見た目が日本の食パンに近いパンがあったので買ってみたら驚いた。
まさに日本の食パン。聞けばオーナーが日本のパンが好きで、実際に日本のパン屋で製法を学んだそうだ。
「しっとりとやわらかいですよ」という言葉に偽りはなかった。

カレーパンやあんパンもあり、こちらもなかなかの美味。店内で韓国人とおぼしき客もおいしそうにほおばっていた。
日本のパンが韓国人の舌をもうならせる様子を、米国で見られるとは思わなかった。

ただ、概して米国人には日本の食パンは不評のようで、知人も「歯にまとわりつく感じがね…」と肩をすくめる。
日本人は欧米人に比べて唾液の分泌が少ないという話も聞く。

それでも日本の食パンのすばらしさは海外でも十分通用すると個人的に思っている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000531-san-int


【おそロシア速報】 プーチンさん、ICBM発射wwwwwwwwwww

インタファクス通信によると、ロシア軍は4日、南部アストラハニ州から、中央アジアのカザフスタンにある演習場へ向け、最新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)トーポリの発射実験を行い、成功させた。

ウクライナ南部クリミア自治共和国にロシアが軍事圧力を加え、米国との関係が緊張している時期を選び実験を実施した。
欧米に核戦力を誇示する狙いがあるとみられる。

ロシア国防省によると、この日発射したICBMは、米国がロシアの反対を押し切り欧州で進めるミサイル防衛(MD)計画に対抗、MDを突破できる性能を備えているという。

米メディアによると、米政府当局者は今回の実験について米国がロシア側から米ロ間の条約に基づき事前通報を受けていたことを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140305/erp14030510040014-n1.htm


【速報】 ゆうちゃんついに保釈

【速報】東京高裁は高検の申し立てに対し、執行停止の職権発動をしないことを決めた。
片山被告は本日中に保釈されることになる。

Shoko Egawa認証済みアカウント ?@amneris84
https://twitter.com/amneris84/status/441064782188130305


どうしてお前らたばこを吸わなくなったんだ 喫煙率が20.7%まで落ちちまったよ!

日本たばこ産業(JT)は30日、消費税率引き上げに伴うたばこ107銘柄の価格改定を国に申請した。

JTによると、12年の成人喫煙率は20.7%。
国内のたばこ消費量は年3%前後のペースで減っており、値上げによるたばこ離れの加速も見込まれる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/140131/bsc1401310504009-n1.htm


介護士の離職率を下げるには?→介護のイメージアップだ!

「人はパンのみにて生きるにあらず」と同様に、賃金のためだけに働くのではありません。

賃金が安すぎても人は集まりませんが、介護や医療の職業は賃金と待遇だけで選ばれるものではなく、そこに「やりがい」という働くうえでの精神的満足度が大きく関係してきます。仕事のやりがいは、人それぞれの価値観によって大きく違ってきますが、介護と深くかかわる福祉や医療、教育などの仕事は、ヒューマンサービスという、人の役に立ちたいという気持ちが職業選択の際の大きな動機となっています。

介護労働安定センター

介護労働安定センターの「平成24年度介護労働実態調査」のB調査結果によると、介護の仕事を選んだ理由として、「働きがいのある仕事だと思った」が54.9%で1位、「今後もニーズが高まる仕事だから」が38.4%で2位 となっています。15年前に、自分がこの分野を選んだ動機と全く同じでしたので、嬉しい気持ちになりました。
実習に来る介護系学校の学生も同じ志望動機をあげていますから、時代に左右されることはないのだと安心しました。
同調査における仕事の満足度では、「仕事のやりがい」が45%で一位、「職場の人間関係」が29% 、「雇用環境」が19% 、これらは自分の仕事の満足度にも一致しています。
イメージアップ戦略と人材を大切にすることが、定着率につながる

こういった精神的満足度を高めるために、まず私が必要だと思っていることは、「介護のイメージアップ戦略」です。


【朗報】ワタミ居酒屋が破格の時給で無職達を募集中!!急げ!!!!!!

ワタミ居酒屋 最賃と同額時給で募集

小池氏告発 体力ある大企業がこれではダメ

ワタミグループの居酒屋で、各都道府県の最低賃金と同額の時給でアルバイトが募集されていることが、4日の参院予算委員会の小池晃副委員長の質問で明らかになりました(表)。小池氏は「十分に体力がある大企業が最低賃金ギリギリで雇用しているような状態を放置していいのか」と安倍晋三首相に迫りました。
小池氏は、最低賃金に張り付く時給は中小企業に限らず、大企業のグループ企業でも少なくないと指摘。ワタミグループの居酒屋の募集時給について、47都道府県の店舗の調査結果を提示。このうち、13都道府県の店舗で募集時給が最低賃金と同額でした。
同日の予算委には、ワタミグループ創業者で自民党参院議員の渡辺美樹氏が出席していました。ワタミの低賃金の実態が取り上げられると、数人の自民党議員が渡辺氏を探し始めましたが、すでに退席していました。
安倍首相はワタミの事例には答えず、「最低賃金に張り付いている企業が人材が集まらないという状況をつくっていくなかで、待遇あるいは職場環境の改善に努力を傾注していかなければならない」と答弁。
小池氏は「頼りない答弁だ。がつんとものを言うべきだ。支払い能力が十分ある大企業グルーブで、最低賃金ぎりぎりはダメだとはっきり言うべきだ」と主張しました。

【朗報】ワタミ居酒屋が破格の時給で無職達を募集中!!急げ!!!!!!

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-03-05/2014030501_04_1.html


安倍首相「多くの経営者が景気回復を実感してる」

安倍首相「経営者多くが回復実感」

安倍晋三首相は5日午前の参院予算委員会で、景気の現状について「経営者レベルで(回復を)実感している方々が増えているのは事実だ。地方を回っても、仕事が増え、売り上げが上がっているという実感を持っている方は多い」との認識を示した。
「大切なことは、働いている人たちの給料が上がることだ」とも述べ、企業の賃上げへの期待を重ねて示した。自民党の石井正弘氏への答弁。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000046-jij-pol


さとう珠緒(41) 番組企画で脂肪吸引→「こんな痛い手術は勧められない」と出演拒否 へー痛いんだ

女性自身 女性自身 2014年02月27日07時00分
さとう珠緒 元所属事務所をキレさせたテレビでの発言

さらに'09年、「テレビ番組の企画で脂肪吸引手術をおこない、施術した美容外科の広告宣伝活動をする」という契約を結ぶものの、さとうが「こんなに痛い脂肪吸引は勧められない」とテレビ出演を拒否、それによって違約金約1,800万円が発生。訴状はこれらのうち未返済分の約2,700万円を元事務所に返還せよ、というものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8578040/
特に2つ目の争点が両者の間に亀裂を生じさせた原因だとのことだが、記事によれば、09年12月に、プチスマイルは1年間の広告宣伝契約を湘南美容外科クリニックと結び、さとうの施術前後をテレビ番組で放送する契約だったという。翌年8月には「最終的に本人の提案で二の腕の脂肪吸引とレーザー施術をすることになった」というが、「想像以上に痛かったから、人に勧めたくない」という理由で、さとうが出演を拒否。そのためにプチスマイルに債務が発生してしまったという。
http://news.livedoor.com/article/detail/8554529/


【通り魔】「ハハハ」と爆笑しながら馬乗りで何度も刺しまくる

「ハハハ」と大声上げ馬乗りで何度も刺す

千葉県柏市で3日に発生した連続通り魔事件。「もう人を殺している」。男は深夜、約10分の間に市道約50メートルの範囲内で立て続けに4人の男性を襲撃した。目撃者の証言などから状況を再現した。

「すいません、ちょっと」。サングラスにマスク姿の中背の男が帰宅途中の女性に声を掛けたのは午後11時34分。街灯はあるが人通りの少ない閑静な住宅街。「気持ち悪い」と感じた女性は駆け足で逃げた。

次いで男は自転車の男性(25)の前に立ちふさがり、刃物を見せる。「なんですか、お金ですか」。払いのけた男性が左手に軽傷を負った。近くに住む会社員池間博也さん(31)が殺害されたのはその直後。池間さんと同じアパートの4階に住む男性(24)は「おい、こら」という男の声に気付き、4階から市道に目を向けた。刃物を持った男が池間さんともみ合っていた。

男が池間さんを刺すと、池間さんは前に倒れ込んだ。男はすぐに背中に馬乗りになり、池間さんを何度も刺した。
男は「ハハハ」と大声を上げていたという。

現場近くのマンションに住む女性会社員(26)らが叫び声を聞いて外を見ると、血だらけの池間さんが路上に倒れていた。
数人の通行人が「大丈夫ですか」と声を掛け、近所の人が自宅から毛布を持ってきた。

救急車が到着し、ストレッチャーで運ばれたが、首や背中を複数回刺されており、病院で死亡が確認された。
男は救急車が到着するまでの間にも2台の車の男性を襲った。「金を出せ。もう人を殺している」。おびえる男性(44)から財布を奪い、ワゴン車を盗んで逃走しようとしたが発進できずに断念。直後に通り掛かった別の乗用車の男性(47)が、倒れている男性を見つけて降りた隙に、車に乗り込んで強奪した。

急発進で現場から逃走し、約1・5キロ離れたコンビニの駐車場で停車。数分間車内にとどまった後、再び街の中に逃げていく姿を防犯カメラがとらえていた。ちょうど日付が変わるころのことだった。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140305-1265879.html


【ウヨ脂肪】 安倍ちゃん「南京大虐殺はありました。これは政府の公式見解です」

首相批判の米紙に抗議 菅長官「著しい誤認」
2014.3.4 21:21 [安倍首相]

菅義偉官房長官は4日の記者会見で、安倍晋三首相が「南京大虐殺は起きなかった」などと主張していると批判的に報じた米紙ニューヨーク・タイムズに対して抗議したことを明らかにした。

同紙は2日付の社説で首相批判を展開。菅氏は「首相はそのような発言をしたことはない。
著しい事実誤認が含まれていると指摘し、抗議・反論を申し入れた」と説明した。

菅氏は1937(昭和12)年のいわゆる南京大虐殺について、「政府の基本的な立場は旧日本軍によって南京入場後、非戦闘員の殺害、または略奪行為があったことは否定できないというものだ。安倍政権も全く同じ見解だ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140304/plc14030421250031-n1.htm


創通「UC終わっちゃうし他に既存の設定使いまわせるガンダムは…」バンダイ「サンダーボルト」 創通「それだ!」

「ガンダムサンダーボルト」3巻限定版にボールのプラモ

太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の3巻が本日2月28日に発売された。3巻には通常版のほか、プラモデル付きの限定版が用意されている。
限定版に付属しているのは、サンダーボルト版の「1/144ボール」。また購入者から抽選で100名に、透明なタイプのボールをプレゼントするキャンペーンも行われている。
プレゼントの箱は作者のサイン入りだ。申し込みには単行本の帯に付いている応募券と、ビッグコミックスペリオール6号または7号(どちらも小学館)に付属する応募用紙が必要となる。
締め切りは4月10日。詳しい応募方法は雑誌で確認してほしい。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」は、アニメ「機動戦士ガンダム」を題材にしたオリジナル作品。
一年戦争を舞台に、コロニーの残骸が大量に舞う「サンダーボルト宙域」をめぐるジオン軍と連邦軍の戦いが描かれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000107-nataliec-ent