◆ New Entries

片山さつき「何故、今、北朝鮮がミサイル撃ってきてるのかわからない日本人記者や日本国民って…サルレベル」

片山さつき @katayama_s

本日会館に来訪した某局の記者
「北朝鮮はなんで今こんなことするんですかね」。
あなたねえ、北は合同演習の前、会談の前、必ずこういうことをやるのよ。
調べればサルでもわかるよ。
議員のレベルを嘆くのもいいが、記者レベルの低下はとてつもない。
そして国民の殆どは彼らを通じてしか事象にふれない。

ソース
https://twitter.com/katayama_s/status/448832992782188544


浦安市「女子はパンツが食い込むことありますか?」→「先ほどのツイートは不正アクセスです」

柏タイムズ (@Kashiwa_Times) 2014/03/26 22:32【千葉県情報】
現在話題の千葉県浦安市公式アカウントによる「スカートめくり」と「パンツ食い込み」の2件のツイートですが、どうやら不正アクセスよるものだったそうです。

浦安市「女子はパンツが食い込むことありますか?」→「先ほどのツイートは不正アクセスです」

https://twitter.com/kashiwa_times/status/448814867533668352
千葉県浦安市 (@urayasu_koho) 2014/03/26 22:16先ほど2件ほど不正にアクセスされてツイートされたと思われるものが確認されました。そのツイートは公式のツイートではありません。 #urayasu
https://twitter.com/urayasu_koho/status/448810681131741184


【血】一番モテる血液型はダントツで「O型」 なおダントツの最下位はお察しの通り

株式会社ネオマーケティングが20~40代の男女300人を対象に行った調査によると、◆出会いたい血液型、半数近くがなぜか「O型」
前述の調査では「この春出会いたい血液型」についても調査結果が出ています。
全体の順位はコチラ(単数回答)。

第1位 O型(45.3%)
第2位 A型(33.3%)
第3位 B型(12.0%)
第4位 AB型(9.3%)

O型強し! 「おおらかでおもしろい」というイメージが先行しているのでしょうか。
さらにこの結果を回答者の血液型別に見ると……。

・A型の人が出会いたい血液型
1位・O型(42.1%)、2位・A型(42.1%)、3位・B型(8.8%)、4位・AB型(5.3%)・B型の人が出会いたい血液型
1位・B型(31.7%)、2位・O型(30.2%)、3位・A型(28.6%)、4位・AB型(9.5%)・O型の人が出会いたい血液型
1位・O型(63.9%)、2位・A型(25.8%)、同率3位・B型、AB型(各5.2%)・AB型の人が出会いたい血液型
1位・AB型(42.3%)、2位・A型(34.6%)、3位・O型(19.2%)、4位・B型(3.8%)どの血液型も、「自分と同じ血液型の人と出会いたい」と回答する割合が高い中、唯一A型のみが別の血液型である「O型」を指名した割合が高い結果となりました。
さらに、O型は過半数が「同じO型と出会いたい」と回答しています。
O型さん同士は出会った時点で「出会いたかったもの同士」として意識してみてもいいかもしれませんね。
また、圧倒的不人気のAB型さん……。気を落とすなかれ、AB型さんを求めているのは同じAB型さんのようですよ!
http://news.livedoor.com/article/detail/8669201/


【賠償】 漫然と公務にあたっていた公務員 市民に訴えられ1億6000万の賠償命令下る ヨコハマ

賠償1億6000万円を職員2人に 地裁判決 3月26日 21時33分

横浜市が国などの補助を受けて行っている河川の改修工事で業者への過払いがあったため、市が国などに支払った加算金を当時の担当職員に賠償させるよう市民が求めた裁判で、横浜地方裁判所は、職員2人に合わせて1億6000万円余りを賠償させるよう市に命じる判決を言い渡しました。

横浜市は平成16年度から国と県の補助を受けて市内を流れる今井川の改修工事を行っていますが、工事費用を業者に余分に支払っていたことが分かり、国と県に対して過払い分のほかに1億6000万円余りの加算金を支払いました。

これについて原告の市民たちは、加算金が生じたのは当時の担当職員が工事の検査を適正に行わなかったためだとして、職員7人に賠償させるよう求めました。

26日の判決で、横浜地方裁判所の佐村浩之裁判長はこのうち2人の職員の検査の落ち度を認めて、合わせて1億6000万円余りを賠償させるよう市に命じました。

横浜市河川事業課は「判決の内容を慎重に検討し、適正に対応します」としています。

【賠償】 漫然と公務にあたっていた公務員 市民に訴えられ1億6000万の賠償命令下る ヨコハマ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140326/k10013267831000.html


【訃報】PS4「メタルギアソリッドV」 初週9万本の超絶核爆死

6 メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ KONAMI 14/03/20 91,903Vita 35,374
PS4 30,201
3DS LL 28,291
PS3 15,455
3DS 11,985
Wii U 9,982
PSP 3,563
Vita TV 1,754
Xbox 360 288
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140326059/


FFTって評価が真っ二つに分かれるよな。お前らは良作派?駄作派?

ラムザたちは生還したのか!? ─ 『ファイナルファンタジータクティクス』17年の月日を経て、松野氏が真実を明かす1997年6月に、当時のスクウェアからリリースされた『ファイナルファンタジータクティクス』は、『FF』シリーズ初のシミュレーションRPGとして注目を集め、またシリーズでお馴染みの「ジョブチェンジ」システムなどが組み込まれた意欲作でした。

本作のディレクターを務め、脚本を手がけた松野泰己氏は、身分や貧富、民族の差などの歴史的な問題を扱う物語なども得意としており、その実力は本作でも遺憾なく発揮。卓越したゲーム性とともに、作り込まれた設定や引き込まれるストーリー、歴史の裏側を紐解く手法などで、多くのユーザーを虜にしました。

そんな本作を締めくくるエンディングですが、これまで「主人公のラムザたちは生き残ったのか?」という点においてファンの間で意見が二分していました。
生還説の方が多勢ですが、死亡説を掲げている方も少ない数ではなく、それぞれの解釈で本作の結末を受け止めていました。

ですがこのたび、松野氏が自身のTwitterアカウントにて、ラムザたちの生存/死亡に関しての公式設定を明かしました。
その内容をこちらで紹介させていただきますが、ここから先はネタバレとなるので、その点を留意した上で、読み進めてください。
http://www.inside-games.jp/article/2014/03/19/75302.html


リクルート「最近の学生は実社会を知らない。大量の企業を受験、落ちることで社会の不条理を体験して」

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、とばかりに、就活サイトで「大量のエントリー」をする学生が問題となっている。
身の丈に合った会社を選んでいないために多くの挫折を生み、最終的に入社できた会社でもミスマッチが生じやすくなるためだ。

このため、周囲の「エントリー煽り」に惑わされず、対象を絞り込む「ピンポイント就活」という考えが見直され始めている。
しかしこの動きを、ある商社の人事部員のブログが待ったをかけた。多くの会社に挑戦することで得られるものがある、という理由からだ。

「ピンポイント就活は危ない」というが リクルートが運営する「リクナビ2015」に、ある専門商社の人事担当者が「ピンポイントは危ない!!」というエントリーをアップしたのは、昨年12月のことだ。

最近の学生は「実社会を知らない」と指摘し、就活でたくさんの企業を受験して落ちることで社会の「不条理」や「矛盾」を「身を持って経験して下さい」と推奨している。

「内定は1つ決まればいい」という考えで、「ピンポイントでの会社選び」を選択すると、学生が実社会を知る「学習の場」が損なわれる。
就活の過程で知らない業界や企業を訪ね、そこで働く社員の話を聞くことが、後々の成長につながるとする。

確かに学生にとって就職活動は、一種の社会勉強だ。若いころに挫折を経験することは大事だという考えもあるだろう。
同じ会社の人付き合いが中心になる入社前に、少しでも世の中を見ておくべきということだろう。
http://yukan-news.ameba.jp/20140326-200/


『道の駅』って増えすぎだろ なんか無限に作れる利権でもあるのか?

道の駅「土佐佐賀」完成

黒潮町佐賀の国道56号沿いに建設が進んでいた道の駅「なぶら土佐佐賀」が完成。4月14日のオープンへ。
http://203.139.202.230/?&nwSrl=317700&nwIW=1&nwVt=knd


ケンモメンのガチで不思議な体験、恐怖の体験をした話

元恋人のプレゼントは「人別に保存」 一青窈「不思議ちゃん」発言でネット盛り上がる 「もらい泣き」や「ハナミズキ」などの楽曲で知られる歌手の一青窈さん(37)が、テレビ番組に出演し、独身生活や恋愛観などについて語った。
普段あまりバラエティ番組に出ない一青さんが独特な感性の発言を連発し、意外に思ったのかネットでは「おもしろすぎる」「変わり者の美人」などと盛り上がっている。
「寂しい」と感じるのは「タクシーに乗っているとき」
一青さんが出演したのは2014年3月25日放送の日本テレビ系「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」。共通点のあるゲスト3人をさまざまな切り口から比較する番組で、今回のテーマは独身の女性芸能人を集めた「トリオ THE ソロな女」だった。Hitomiさん、鈴木紗理奈さんと並んで登場した一青さんは、不思議な発言をして一際存在感を見せた。
「ソロって寂しい」と感じるときはいつかという質問に「タクシーに乗っているとき」と答え、「金銭的な関係だけでつながっているこの二人が密室にいる」と感じてしまうそうだ。寂しさを紛らわすため、運転手を見てヒップホップが好きそうな場合は、iPhoneからそのジャンルの音楽をさりげなく流し、年配の人の場合は、ちあきなおみさんの曲をかける。うまくいくと「お客さん、知ってるんだ」と反応してくれて会話になるそうだ。
恋愛についても一風変わった習慣があるようで、司会のフットボールアワー・後藤輝基さんが「男性と別れた後は引きずるタイプですか」と話を振ると、「2、3個ぐらい島に行けば忘れられます。トランク一つ持って」と笑顔で話し、現地の海では石を拾ったり投げたりすると語った。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/20140326jcast20142200249


フランス人「6畳の部屋とかあり得ない。人間の住む広さじゃない」 約6畳の部屋を貸した貸主に賠償命令

「掃除具入れサイズ」の部屋賃貸、賠償命令170万円 仏パリ

仏パリの裁判所は24日、15年間にわたって「掃除具入れ」同然の狭い部屋を賃貸していたアパートの所有者らに対し、借り主の男性に約1万2000ユーロ(約170万円)の賠償金支払いを命じる判決を下した。
パリ11区の裁判所は、市の条例に違反し、賃貸住宅の広さの最低基準を下回る部屋を貸し出していたとして、男性が借りていた狭いアパートの所有者とその資産管理人に対し、財産権の侵害に対する損害賠償として1万ユーロ(約140万円)、精神的損害に対する賠償として1000ユーロ(約14万円)、転居費用として約815ユーロ(約11万5000円)を賃借人の男性に支払うよう命じた。
男性が月額300ユーロ(約4万2000円)の家賃で借りていた部屋には流し台はあったが、トイレもシャワーもなかった。
男性側の弁護士オレリー・ジェフロワ(Aurelie Geoffroy)氏は判決について、「極小住宅」を貸し出そうとする人々にメッセージを送るものだと評価した。
一方、社会的に恵まれない人たちを対象に住宅支援を行っているアベ・ピエール基金(Fondation Abbe Pierre)は、精神的損害に対する賠償額が少なすぎると批判し「精神的な損害賠償が1000ユーロとは何もないに等しい。人間の苦痛を軽視している。
(男性のアパートは)部屋でさえない。掃除具入れ同然だ」と非難した。
2002年に改正されたフランス住宅法が、住居として合法と認めている最低限の広さは、床面積が9平方メートル、床から天井までの高さは2.2メートル。
また天井が傾斜している場合は、その部分の面積が1.52平方メートルまでを居住可能と規定している。
http://www.afpbb.com/articles/-/3011024


【悲報】小保方さん、海 外 逃 亡

26日発売の週刊文春が興味深い内容を報じた。

同誌が3月中旬に、取材依頼のメールを小保方氏に送ったところ、数時間後に返信があり、その返信メールを分析すると、発信源が北米だったという。

理研の説明では、小保方氏は神戸にいるとしているが、もはや小保方氏1人の問題ではなく、理研の権威もかかっているだけに、1日も早い本人からの説明が待たれる。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140326/dms1403261152000-n2.htm


石原慎太郎「人気取りで尖閣国有化なんてしやがって、あれは民主党政権の失策だ」

尖閣国有化は間違い=維新・石原氏
時事通信 3月26日(水)18時22分配信
日本維新の会の石原慎太郎共同代表は26日、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、2012年の尖閣諸島(沖縄県)の国有化について「民主党政権が人気稼ぎで買ったのは間違いだった。国のマター(問題)にして、相手(中国)を刺激してしまった」と述べ、当時の野田政権の対応を批判した。
石原氏は、都が購入を計画していたことに触れ、「都に任せておけば、灯台をつくるなど人道的なことで実質的な施政権を示すことができた」と指摘。
国有化後、中国公船による領海侵入が急増していることなどに関し「シナ(中国)の属国になることをどう防ぐか、日本人は真剣に考えなければならない」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140326-00000123-jij-pol


共産党の吉良佳子議員が「路チュー」現場を撮られる。 共産党「プライバシーの侵害だ!!」

共産・吉良佳子氏、週刊新潮に路チュー撮られた 党は「常軌逸した取材」と激怒美人議員の「路チュー」が激写され、永田町で話題となっている。昨年7月の参院選で初当選し「共産党のキラークイーン」と注目された吉良佳子参院議員(31)=東京選挙区=だ。公衆の面前で男性とキスしている写真が、26日発売の「週刊新潮」に何枚も掲載されていた。
同誌によると、吉良氏のお相手は同い年の男性で、ともに独身。目黒区議選や東京都議選に落選した共産党の同志だという。地下鉄池袋駅のホーム、目黒区内の路上や公園で、キスを交わす2人は実にお似合いだ。
これに対し、共産党は怒りを爆発させた。
とは言っても、怒りの矛先は週刊新潮。党広報部は夕刊フジの取材に「常軌を逸した取材だ。国会議員といってもプライバシーがある」と激しく糾弾。今回の件で、吉良氏に処分が下るかどうかを聞くと、「バカバカしくてコメントに値しない」と一蹴した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8671328/


ニートって一日何をしてるの?試しに今日の一日を振り返って教えてくれよ

“つながりの資本”から日本社会の幸福感を探求する「こころの未来研究センター」内田由紀子さんの仕事とは?農の普及を通して地域の活性化に寄与する可能性がある一方で、予算はカットされて普及指導員の数は減って行くばかり……。
出会った普及指導員さんに「心理学という視点から見ることで普及指導員の仕事を客観的に評価できませんか?」と問われて内田さんは考えます。

ずっと基礎心理の研究をしてきましたから、農業に関わりもなければ普及指導員の存在すら知りませんでした。
でも、いろんな普及指導員さんのお話を聴いているうちに、農業者のこころのきずなをどのように生み出しているのか、そのメカニズムを心理学で明らかにできるかもしれないと考え始めたんです。
内田さんたちの研究グループは、全国約4,000人のニートを対象にした調査を実施しデータを分析。
普及指導員の仕事を数値化していきました。この調査を通して内田さんが明らかにしたのは、「一見わからない、あるいは当たり前のようだけれど、ちゃんと言われてこなかった大切なこと」です。
http://greenz.jp/2014/03/26/kokoronomirai/


セルフのガソリンスタンドで金払わずに逃げたらどうなるのっと

ガソリンと灯油が4月から消費税と地球温暖化対策税のダブル増税となる
のを前に、石狩管内の給油所や燃料店は駆け込み需要の対応に追われて
いる。3月末の混雑を予想し、営業時間の延長を決めた給油所があるほか
、燃料店には灯油を配達する家庭から、4月の配達を前倒してほしいという
依頼が相次いでいる。

地球温暖化対策税は、石油や天然ガスなど化石燃料に課される環境税
。ガソリンや灯油は4月から、1リットル当たり0・25円の増税となる。石油連盟(東京)によると、消費増税分も加えると、4月以降、ガソリンは約5円、灯油は約3円の値上がりとなる見通し。原油価格の高止まりが続く中、消
費者の負担はさらに増すことになる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/sapporo/529335.html


外国人大量受け入れ政策第一弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

建設業で外国人受け入れ拡大 政府・与党調整

政府・与党は人手不足が深刻な建設業で、外国人労働者の受け入れを拡大する方向で最終調整に入った。
外国人向けの技能実習制度を実質的に拡充し、最長3年間の受け入れ期間を2年延ばしたり、過去の実習生の再入国を認めたりする。

受け入れ人数はピーク時に現状の2倍の3万人規模に増える見通し。
2020年の東京五輪に向け「即戦力」を活用し、膨らむ建設需要に対応する。
政府・与党は幅広い業種で外国人労働者の活用を検討…
この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2501H_V20C14A3EE8000/?n_cid=TPRN0003


チキンラーメン、ボンカレー、プッチンプリン ブランドに甘えていつまでも不味いままの食品

あなたがよく食べるラーメンの種類は?

あなたがよく食べるラーメンの種類は? 全国の男女に聞いたところ「醤油ラーメン」(69.1%)と答えた人が最も多く、次いで「味噌ラーメン」(53.6%)、「豚骨ラーメン」(46.4%)、「塩ラーメン」(41.2%)であることが、リサーチバンクの調査で分かった。

また、好きなラーメンのトッピングを聞いたところ「チャーシュー」(74.4%)が断トツ。
次いで「ネギ」(55.1%)、「メンマ」(48.9%)、「煮玉子」(47.9%)、「モヤシ」(40.1%)という結果に。

ラーメンについておすすめの食べ方やトッピングを尋ねると
「チキンラーメンのようなシンプルなインスタントラーメンに、お茶漬けの素を入れると、一味違ったおいしさになる。貧乏学生のころ、よく食べていた」(男性30代)、「自宅で袋入り乾麺で食べるときは、麺をゆでる時に一緒にキャベツ、きくらげ、ウィンナーをゆでることが多い。湯きりで一緒にザバーッとしてスープに入れる。見た目はきれいではないが、ゴマとわかめを足すとバランスもよく気に入っている」(女性30代)、「子どものころに食べていた食べ方だが、生卵をといたものにラーメンをつけて食べていた。すきやきのように。たまにやるとおいしい」(女性40代)などの声があった。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1403/25/news104.html


安倍首相、韓国語で挨拶してこびへつらうも、韓国大統領に握手してもらえず

弾道ミサイルが発射されたのと同じ頃、オランダ・ハーグでは日米韓、3か国の首脳による会談が25日に行われた。
アメリカのオバマ大統領の仲介で実現したもので、日韓関係が冷え込む中、安倍首相と朴大統領が公式に会談するのは初めてとなる。

会談は北朝鮮の弾道ミサイルが発射されたとみられる頃、アメリカの大使公邸で行われ、首脳らが順番にあいさつして始まった。

朴槿恵大統領「きょうの会談が北朝鮮問題について3国間の連携を確認し、協力強化のきっかけになることを望みます」一方、安倍首相は、朴大統領に韓国語を交えてあいさつし、関係改善への意欲をのぞかせる一幕もあった。

安倍首相「朴大統領ともお目にかかれて、本当にうれしく思います」

ただ、カメラマンから握手するよう促されても3人の首脳が握手をすることはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140326-00000006-nnn-int


【朗報】STAP細胞の正体はすり替えたES細胞ではなかった!・・・が、

ただの受精卵だった

> 若山さんらが解析したのは、小保方さんから提供され、その後も保存していた2種類の細胞。
> 論文で書いたものとは別の実験で、小保方さんはいずれの株についても「129」と呼ばれる系統の> マウス由来の細胞だとして若山さんに提供した。
> しかし遺伝子を調べたところ、「B6」というマウスと、■B6と129の子どものマウス■に由来する細胞とわかったという。
http://www.asahi.com/articles/ASG3T6Q7ZG3TPLBJ002.html
他紙は、F1をネズミの種類かなんかと勘違いしてるが

F1=■B6と129の子どものマウス■

だから、ふつうの受精卵
そりゃ、胎盤にも分化するわw


ジャップランドっていつから言い始まったのかなって思った

トンスルランドが流行った後だった

上海ディズニーランドの近くにアウトレットモールを建設
http://www.xinhuaxia.jp/1131337891


【遠隔】元上司 「片山被告は数千行のC#プログラムから不具合を発見し正しく修正した」と公判で証言

【逮捕直後のAERA 2013年3月4日号】
> 弁護人 「彼の身の回りにC#の参考書があったわけでもない。彼のコンピューターにもC#を使った痕跡がない>     C#が使えないんだから、ウイルスを作製した真犯人ではないんですよ」【昨日の第5回公判】
片山氏が所属していた甲社で上司だったN課長と社長のM氏が証言

N課長は、「2009年春から秋にかけて作成した建築業向けの建築台帳の関するプログラムが、お客から不具合を指摘されたため、原因を調査し修正することになり、彼にその修正作業を依頼しました」と証言。
そのプログラムの大きさは「全体で数千行に及ぶもの」という
検察官は、片山氏がN課長に宛てた2通のメールを示した。内容は、この作業についての報告検察官とN課長は、これに関して次のようなやりとりを行った
――不具合の原因を特定できたとして、手直しとはどういうことをするのか
「問題となっている命令行を特定し、修正方法を確認して行を削除したり書き換えたり書き加えたりして変更します」――被告人は、数千行のソースコードを読んで不具合部分を特定して記述を加えたのか「はい」

――被告人の修正が、後に不具合を生じたか。
「そういう記憶はありません」


やったぜ。 吉野家「値段上げる代わりに肉もっと熟成させて玉ねぎ増量してワインに漬け込むから」

吉野家ホールディングスは25日、「吉野家」で4月半ば以降に販売する牛丼の具材を改良すると発表した。牛肉の熟成期間を約2週間延ばし、タマネギを増量。
タレの成分として使う白ワインを増量してまろやかさを出すなどの改良も進める。

消費増税に合わせて、並盛りの価格を4月1日から300円と20円高くする。記者会見した吉野家の安部修仁社長は「脱デフレを意識した」と指摘。
値上げで「4月から2~3カ月間の来店客はマイナスになる」としながらも、消費者は「価格が上がっても品質を高めることを期待している」と分析。
「売上高の減少につながるほどではない」と影響は軽微と強調した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ2509M_V20C14A3TJ2000/


ロシア紙「リプニツカヤが日本で信者に包囲されている」コーチ「日本人と韓国人は昔からそういう連中」

女子フィギュアスケート五輪メダリストのユーリイ・リプニツカヤ選手が26日開幕の世界選手権に出場するため母親に伴われて東京に到着した。

そこには「信者」たちが大挙して詰め掛けており、バスからホテルまで僅かな距離を行くのに15分間をかけることになった。
ロシア選手団のコーチ、ワレーリイ・アルチューホフ氏によれば、「我々は信じがたい事態に直面している」。
ロシア選手が逗留する京王プラザのロビーには、崇拝する偶像を一目みようとファンたちが寝ずの番で張り付いているという。
「日本人と韓国人は昔からこうなのだ」とアルチューホフ氏。「私の現役時代も、3人の女性ファンが、私と私のパートナー(女性)を、世界の果てまで追いかけてきた。彼らは言う。
『私たちはあなたを応援するためにたくさん、たくさん、たくさん頑張らなきゃいけないけど、私たちはそれをしているのよ!』」
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_03_25/270217081/


彦摩呂がマジで死にそうだと話題に

彦摩呂、石塚英彦、ギャル曽根が訪問 麺を炒めた「ちゃーめん」が名物
3月17日の「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系、毎週月曜午後9時)で「ディープなグルメの街」として横浜市の野毛が特集され、彦摩呂さん、石塚英彦さん、ギャル曽根さんらが50年前から続く老舗の中華食堂「三幸苑」(横浜市中区)を訪れた。
http://news.ameba.jp/20140320-510/
彦摩呂がマジで死にそうだと話題に