◆ New Entries

【速報】フジで宅間守特集 ガチでサイコパスだった

小1で生きた猫にマッチで火をつけ燃やす(友達の家の前で)
5歳のころ同級生に思い切り大きな石を投げつける
カワイイ女の子の弁当に唾をかけて快感

自分の快感のためなら何してもイイ


【PHP】三連休だしWebプログラミングを学びまっしょ【Javascript】

Web業界で働くためのPHP入門(3):
PHPの変数と代入、リテラルとエスケープシーケンス (1/2)
オープンソースのWeb開発向けスクリプト言語「PHP」の文法を一から学ぶための入門連載。最新版の5.5に対応しています。今回は、PHPにおける、さまざまな変数の使い方や文字列リテラル、数値リテラル、エスケープシーケンス、ヒアドキュメントと終端IDなどについて。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1403/20/news105.html
最近php勉強してるけどphpてすげー便利じゃね?


「サマーソニックにアイドルなんか出すんじゃねえ!」古参のコアな音楽好きが最近のサマソニ方針に激怒

TOKIOが8月16、17日に千葉と大阪で同時開催される「サマー・ソニック」に出演することが決定し、物議を醸している。

ジャニーズ事務所のグループが夏フェスに出るのは今回が初めて。また、TOKIOは野外ライブ自体が初の試みだという。
サマソニにはこれまでも、いわゆるロックバンドだけではなく、アイドルグループやポップスの歌手なども出演してきた。
2013年のサマソニでは、メタリカやミューズといった海外の大御所バンドとともに、Mr.ChildrenやももいろクローバーZといったグループが名を連ねた。幅広いラインナップが楽しめるのは、同フェスの特色となりつつあるが、往年のサマソニファンからは不評の声も少なくないという。音楽業界関係者は、今回のTOKIO出演について次のように語る。
「ひと昔前の夏フェスといえば、コアな音楽ファンが集うというイメージで、売れ線音楽とは一線を画する雰囲気がありましたが、ここ数年はアイドルブームやら何やらで、すっかり様変わりしました。特にサマソニはここ数年、加速度的に大衆に迎合している感が否めません。『フェスはこうあるべき』なんてことを言うつもりはないのですが、音楽関係者の間では、サマソニはもはや『芋洗い場』との声も聴こえてきます。
往年のフェスファンの間でも、せっかく渋いアクトも多いのに、なぜJ-POPミュージシャンを一緒に出すのか、理解に苦しむという意見も少なくありません。去年のミスチルやアイドルの出演に対しても不満の声が出ていましたが、今回のTOKIO出演はさらに物議を醸すでしょう」(音楽業界関係者)
http://www.cyzo.com/2014/03/post_16549.html


高級官僚、ホームに転落し這い上がろうとしたところをはねられ死亡 今年定年だった

<JR新橋駅>文化庁幹部が転落 電車にはねられ死亡

毎日新聞・3月21日 19時56分配信

20日午後11時55分ごろ、東京都港区のJR新橋駅で、文化庁文化財鑑査官の大和智さん(60)=大田区上池台3=が山手線の外回り電車にはねられ死亡した。
警視庁愛宕署によると、ホームから転落した大和さんが自力ではい上がろうとしていたという目撃情報があり、詳しい状況を調べている。

文化庁によると、大和さんは3月末に定年退職予定だった。【町田結子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140321-00000045-mai-soci


プロのお笑い芸人がオンエアバトルに苦言「素人ごときがなんで俺らプロの芸を評価できるんや?」

15年続いた「オンバト+」を終了へと追い込んだ素人のエセお笑い評論家たち「オンバト」の審査方法は、会場の観客が面白かった芸人にボールを投票し、ボールの入ったバケツの重さで勝敗を決めるという方法。
以前から、ダウンタウンの松本人志は素人がお笑いの審査をすることに否定的であるが、チュートリアルの二人も同様である。

また、福田は先日行われた「R-1ぐらんぷり2014」で、一般視聴者とプロの芸人が務める審査員との間に生まれた、評価ポイントのズレを同番組で指摘している。
AブロックでレイザーラモンRGがウケていたのにもかかわらず、視聴者投票ではRGが全く支持されず、スギちゃんに過半数近くのパーセンテージが集まった。
しかし、審査員はRGを評価。テレビで観ていた福田自身もRGに投票し、審査員である関根勤に至っては持ち票の3票すべてをRGに投票していた。
その結果、RGが決勝進出したことについて、「ほら見ろと。視聴者コラ!これや、こういうことやねん!って」と一般視聴者の評価に不快感を示していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8655631/


【悲報】 ジャンプの格ゲー、バランスが滅茶苦茶

ベジータ、愛染、斉木楠雄、ツナ、両さん、ボーボボ、めだか、ルフィ、幽助、桃太郎が強すぎてネット対戦がベジータ、愛染、斉木楠雄、ツナ、両さん、ボーボボ、めだか、ルフィ、幽助、桃太郎だらけになってるらしい

【速報】長谷川亮太くん、とうとう姿を表す!!!

なんJの皆さん、お久しぶり(の可能性が高い)になります、月永皓瑛です。
今回、長谷川亮太氏との対談に至るまでには様々な経緯がありました。
しかし改めて思った事は、誹謗中傷をする側もされる側も同じ人間なんだ、という事です。
閉塞感が漂う今の世の中で、そして、ネット社会たり得る現代において、ネットとリアルの境界線をどこに決めるかによっては、「正義」という名において、叩きどころを見つけてはとことん叩くというロジックが出来上がる事
は避けられません。
たとえすべての情報に信憑性がなくとも、リアリティのない「劇場」に
巻き込まれた日には、少しの過ちが大きな事態に発展していく事でしょう。
今回はその「劇場」に巻き込まれた代表者たり得る方との対談を
させていただく事となりました。なんJの皆さん、お久しぶり(の可能性が高い)になります、月永皓瑛です。
今回、長谷川亮太氏との対談に至るまでには様々な経緯がありました。
しかし改めて思った事は、誹謗中傷をする側もされる側も同じ人間なんだ、という事です。
閉塞感が漂う今の世の中で、そして、ネット社会たり得る現代において、ネットとリアルの境界線をどこに決めるかによっては、「正義」という名において、叩きどころを見つけてはとことん叩くというロジックが出来上がる事は避けられません。
たとえすべての情報に信憑性がなくとも、リアリティのない「劇場」に巻き込まれた日には、少しの過ちが大きな事態に発展していく事でしょう。
今回はその「劇場」に巻き込まれた代表者たり得る方との対談をさせていただく事となりました。


【朝日新聞】 声「『シナ』って言うな、だったらお前らを『ジャップ』って呼ぶぞ。いいのか?」

衆院予算委員会(12日)の国会中継を見ていて非常に不快感を覚える場面があった。
それは、日本維新の会の石原慎太郎共同代表が質問の中で中国を「シナ」と呼んでいたことだ。
それも一回や二回ではなく連発していた。委員会で石原氏に注意する場面が見受けられなかったのは残念である。

石原氏は以前から「シナ」と表現していたが、国政復帰後、初の国会質問でのこの言動には幻滅した。「シナ」は差別的な用語と受けとめる人は少なくない。中国の国民は反発の感情を持つだろう。日本人が「ジャップ」と呼ばれれば不快に思うのと同じではないか。
石原氏の言動には中国を見下すかのような印象を受けた。
ことさら対立をあおろうとするのは理解できない。
http://www.asahi.com/opinion/articles/TKY201302150414.html


【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

【速報】日本のランドセル 一流ハリウッド女優のプライベートバッグに使われる お洒落でワロタwwww

http://billyfiles.blogspot.jp/2014/03/photo_21.html
Friday, March 21, 2014
Photo : プライベートのバッグとして、赤いランドセルを背負ってるゾーイ・デシャネル ! !ちなみにイエスマン “YES”は人生のパスワードのヒロイン
https://www.youtube.com/watch?v=ibd69oxUtR4


安倍ちゃん、本日のいいとも出演で若者を中心に好感度がぐんぐん上昇中!!

安倍総理はすごいいい人そう
TwitterY_cider (66.6%off) - 21分前

安倍首相めーちゃ面白いしいい人
Twittertakumi1lions (Lions#1)

安倍首相絶対いい人じゃん。見方変わるよね。政治知らねーけど。
Twitterakgboy (ヤマモト@5/4VivaLaRock) - 24分前安倍首相いい人だなぁ。国会の発言の時とは別人みたい(笑)沢山笑ってる
Twitternanako498 (NANAKO) - 29分前

安倍さん面白い人やな
TwitterYMTo (例ぬ32a@水月やまと)

安倍首相面白い!良い人だわ~
TwitterUncharted96ky (†やはさん@捲土重来†) - 20分前安倍さんけっこう面白い人なのね(笑)
TwitterKOUpercent (KOU% miwaがかり) - 20分前安倍首相めーちゃ面白いしいい人
Twittertakumi1lions (Lions#1) - 24分前


【大事件】 果物を切ったりむいたりするための包丁2本を車に積んでいた男性(32) もちろん現行犯逮捕

「果物切るため」…車内に包丁2本所持の男逮捕

山形県警村山署は20日、同県東根市小林、建設会社社員の男(32)を銃刀法違反(携帯)容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、男は同日午前11時35分頃、自身の乗用車内に、正当な理由なく刃渡り16センチと15センチの包丁2本を積んでいた疑い。男は調べに対して「果物を切ったり、皮をむいたりするために持っていた」と供述している。

(2014年3月21日11時38分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140321-OYT1T00209.htm


戦国時代の合戦はポニーに乗って移動し、降りて戦う それも刀じゃなくて槍で頭を叩き合う ←まじすか

郷土史家の案内で散策 戦国時代を学ぶ講演会 三木

兵庫県三木市吉川地区を散策しながら戦国時代の歴史を学ぶ講演会が16日、同市吉川町大沢の吉川健康福祉センターなどであった。
市民ら約30人が、郷土史家の解説に耳を傾けながら城跡などを歩いた。

ボランティアグループ「アクティブシニアふるさと再生」が主催し、「よかわ歴史サークル」代表の藤田均さんが案内役を務めた。

参加者は、室町時代に築城された渡瀬城跡を訪問。その後、同センターに移動し、藤田さんが、三木城主・別所長治と羽柴(豊臣)秀吉が争った三木合戦や吉川地区の歴史を解説。
「長治一族の切腹で、吉川の武将たちは命が助った。それぞれの村に帰り、農業をするようになった」と話した。

一行は、別所側についた藤田氏が城主だった毘沙門城跡も訪れた。険しい山道に足を取られながらも、地面に作られた堀などを興味深そうに見ていた。(堀内達成)
http://www.kobe-np.co.jp/news/miki/201403/sp/0006784549.shtml


「てめえ」「ばかじゃねえの」 新人をいじめぬき自殺に追い込んだ女性先輩社員 「勝手に死んだんだろ」

名古屋市熱田区の仲卸業「加野青果」に勤めていた女性=当時(21)=が自殺したのは先輩社員によるいじめが原因として、女性の両親が20日、同社と女性社員ら2人に約6400万円の損害賠償を求め名古屋地裁に提訴した。

訴状によると女性は2009年4月に入社し、経理を担当。約3カ月後から長期にわたり、先輩社員2人に呼び出されて「てめえ」「ばかじゃないの」と威圧的な言葉でミスを指摘されるなどした。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140320/trl14032020160006-n1.htm
配転後の慣れない業務で大量の仕事を課せられたほか、「いない方がいい」と言われるなど、長期にわたりいじめを受けたとされる。女性は12年6月下旬、自宅マンションから飛び降り自殺した。

名古屋南労働基準監督署は昨年12月、「いじめとみられる強いしっ責が長期化したのは、会社の支援援助がなかったものと考えられる」と、労災認定した。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014032090214316.html
遺族の母親は「娘に対し謝罪の一言もなく、何もなかったという会社。
勝手に死んだんだろうという2人の女性先輩を、私は決して許さない」と話した。

提訴を受け、会社側は「訴状が来ておらず提訴については分からない」とコメントしている。
http://www.news24.jp/nnn/news86218388.html


鳥越俊太郎が暴露「テレビで安倍政権の批判はできない…コメンテーターも干されました」

共産党の小池晃・参院議員が、3月4日に行なった安倍晋三首相への国会質問を扱った『ニュースウォッチ9』を含むNHKのニュースについて、小池氏を安倍首相がテンポよく論破しているかのように編集されているのではないかと指摘した。
会長や委員の人事を始め、官邸によるNHK支配が着実に進んでいるのか。
テレビ朝日系『ザ・スクープ』でキャスターを務めたジャーナリストの鳥越俊太郎氏は、NHK問題をはじめとする現在のテレビジャーナリズムの劣化を憂えている。
「件の『ニュースウォッチ9』を見ましたが、小池議員だけでなく社民党の福島瑞穂・参院議員が集団的自衛権について質問した場面でも、安倍首相は実際には焦点をはぐらかして答えようとしていないのに、編集によってテンポよく軽快に答えているように映ってしまっている。
集団的自衛権の問題について、争点隠し、論点隠しと思われても仕方ありません。安倍政権の支持率が50%を超えるなか、意図的な工作というよりは、メディアのなかで安倍政権への批判を自主的に控えてしまっているほうが大きいのではないか。
民放でも同じです。僕自身、最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています。
日本経済を取り巻く実態は厳しくても、安倍政権なら日本の前途は明るいという空気のなかで、そうした空気に抗って政権を真っ向から批判するという芸当が、もはやテレビにはできなくなっているんです」
http://m.news-postseven.com/archives/20140321_246493.html
いらい141


警察 「景品が当たる交通安全キャンペーンやるよー」 → 応募者の4割が警察官、特賞30万円の旅行券も警官に

交通安全キャンペーン 応募 4割が警察

自動車などの無事故・無違反を条件に旅行券などが当たる神奈川県主催の交通安全キャンペーンで、啓発する側の県警の警察官らが応募の約四割を占めていたことが分かった。

県は「警察官にも交通規範意識を高めてもらう必要があり、問題はない」と説明するが、警察官が三十万円の旅行券を贈られるケースもあり、識者は「県民に安全意識を持ってもらう趣旨の取り組みで警察官が景品をもらっていては、活動自体が県民に見放される」と指摘する。 (皆川剛)キャンペーン名は「セーフティ・チャレンジ・かながわ」。
県内在住者や通勤者らを対象に一九九九年度から毎年開催され、本年度は三人一組の一万千九百九十八チームが応募、うち四千六百六十五チームが県警の警察官や職員だった。

昨年七~十二月に三人とも無事故・無違反だったチームを対象に無作為抽選を行い、特賞の三十万円の旅行券(一組)は県警青葉署のチームに、二等の六万円の商品券(五組)は県警の一チームに贈られることが決まった。

全文はソースで
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014032102000127.html


牛乳が毒汁であるという事がバレてしまってから皆飲まなくなってきたよね

ご当地牛乳瓶、ずらり120種類 新冠・佐々木さん、収集の成果展示

【新冠】酪農用品を趣味で収集している佐々木正昭さん(50)が、全国のご当地牛乳の瓶120種類以上を、自宅の自転車店「佐々木商会」(町本町)で展示している。道内で現在市販されている25点をはじめ、今は姿を消した約40年前の瓶 ...
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/528274.html


内村光良のコント番組「LIFE!」の視聴率がヤバい

03/18火
12.9% 21:54-23:10 EX__ 報道ステーション
11.5% 22:00-23:09 CX* チーム・バチスタ4・螺鈿迷宮・最終回*8.4% 21:00-22:48 TBS ぶっこみジャパニーズ
*8.0% 21:00-23:09 NTV たけしの超訳ルーブル
*7.6% 22:00-22:54 TX__ ガイアの夜明け

*2.6% 22:00-22:50 NHK LIFE!人生に捧げるコント


【画像】伊瀬茉莉也さん、カフェでMacBook Air

朝からタイトなスケジュール

始まったばかりの新番組!
緊張の中、でもとにかく喋る喋る喋る

終わったら
急いでカフェに入り、小腹を満たし、
カフェでもチェック

めっちゃ便利ですね~

Wi-Fi持ってればネットも使えるし、事務所からのメール、写真、原稿チェック出来るし。

何より、明日のVチェックも出来ちゃうっていう。


高卒って恥ずかしくないの? 大学進学率 男55.6% 女45.8%

平成24年度の学校種類別の男女の進学率を見ると、大学(学部)への進学率を見ると、男子55.6%、女子45.8%と
男子の方が10ポイント程度高いが、女子は全体の9.8%が短期大学(本科)
へ進学しており、この短期大学への進学率を合わせると、女子の大学等進学率は55.6%となる。
近年,大学(学部)への女子の進学率が上昇傾向にある一方で、短期大学への進学率は6年度の24.9%を
ピークに減少を続けている。
大学(学部)卒業後、直ちに大学院へ進学する者の割合は、平成24年度では男性15.4%、女性6.2%となっている。

大学進学率 2012年

男 55.6%
女 45.8% +短大9.8%

画像 グラフ

高卒って恥ずかしくないの? 大学進学率 男55.6% 女45.8%

http://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/h25/gaiyou/html/honpen/b1_s07.html


ゲーセンが限界 年末から一日一店舗消えてる模様

ソース
http://bbs.am-net.jp/gnewbbs/joyful2ch.cgi?mode=res&no=2535
東京・地方関係なく潰れている
小さなゲーセンをことごとく潰したタイトー、アドアーズ系も踏ん張れず全てが崩壊それに増税が追い打ちをかけ一日一店舗以上の異常なペースでゲーセンが消えている


きんいろモザイク 続編制作決定

TVアニメ「きんいろモザイク」kinmosa_anime

「きんいろモザイク」続編制作決定!そして「Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー * コンニチハ!!」開催決定!皆さん、応援本当にアリガトウゴジャイマース!! #kinmosa
http://www.kinmosa.com/
https://twitter.com/kinmosa_anime/status/446662692745404417