◆ New Entries

【袴田事件】唯一無罪を主張した裁判官、罪の意識から裁判官を辞め酒に溺れる生活 ホームレスと化す

【袴田事件】一審死刑判決、今も悔やむ「謝りたい」と元裁判官
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/251834.php
1960年-司法試験最終合格。合格者334人中1位で、戦後の九州大学では初のトップ合格者として新聞社の取材を受けた。
後に先輩判事から「君はじっと余計なことをしないで淡々と仕事をしていたら最高裁判事になれる」と言われた。

もともと逮捕状や勾留請求の却下が多い人権派の裁判官として知られ、1968年の袴田事件1審でも1人だけ無罪を主張したが裁判官3人の多数決で覆され、被告人は死刑判決を受ける。
この判決を悔やんで半年後に弁護士へ転身し、東京の法律事務所のパートナーとなったが、酒の上でのトラブルが絶えず、「俺は無実の人を殺した。逮捕しろ」と夜中に警察署で暴れたこともあった。

大酒が原因で体を壊して離婚し、1991年に九州へ移住。肝硬変で入院したが、病室でも酒を飲んでいる有様だった。
1996年に弁護士登録を抹消。このころの生活については、自ら「弁護士らの知人から借金して食いつないでいた。ホームレスのようなもの」と語っている。

2008年には前立腺癌と診断され、2010年には福岡市で生活保護を受けながら細々と暮らしていることが報じられた。

【袴田事件】唯一無罪を主張した裁判官、罪の意識から裁判官を辞め酒に溺れる生活 ホームレスと化す

【袴田事件】唯一無罪を主張した裁判官、罪の意識から裁判官を辞め酒に溺れる生活 ホームレスと化す

【袴田事件】唯一無罪を主張した裁判官、罪の意識から裁判官を辞め酒に溺れる生活 ホームレスと化す


女コスプレイヤーって露出狂だろ完全に

世界レベルのコスプレイヤーと老舗格闘技団体がコラボし新事業を発表!

3月28日、都内ホテルにて20年以上の歴史を誇る老舗格闘技団体パンクラスが、新事業『PANCRASE ENERGY(パンクラスエナジー)』の発表会見を行った。
世界176か国での試合中継を実現しているパンクラスだが、次に行う事業として4月1日よりパンクラスエナジーという名の“メイドインジャパンエナジードリンク”を発売することを発表した。
パンクラスの酒井正和代表がパンクラスエナジー株式会社を設立し、同会社の代表にも就任。「負けられないその瞬間。全力」をキャッチコピーに、今後各飲食店やドラッグストアー、コンビニやパンクラスの会場などで販売していくとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00010000-battlen-fight


【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

ラーメンといえば、もともとは中国からその原型が伝来したが、今や立派な日本食だ。世界中に日本のラーメン店が進出し、食通たちの間からは「Ramen」は中華料理ではなく、日本食として認識されるようになった。
しかし、一般の欧米人にはまだそのアジア料理の一種とししか認識していないようで……。アメリカ人と思しき人物が最近、海外サイトに投稿した「本格的なラーメンのレシピ」を見てみると、日本人からすればぶったまげる内容だった!使用する野菜は、ニンニク、ショウガ、青ネギ、タマネギ、マッシュルーム、ニンジン、ブロッコリー……ここまでは分かるがケールにハバネロも使うらしい。あとはエビだ。
ちゃんとキッコーマンの醤油はあるが、米酢や魚醤、チリソースなども。さきほどのスープには、醤油、魚醤、米酢、塩とコショウを投入する。
ちなみに麺作りに使うのは小麦粉とグルテン粉、重曹と水のみ。生地を寝かせて製麺する。
スープを濾して、沸騰させ、麺を投入(別で茹でないらしい)。そして野菜をトッピングして終了。

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

【画像】欧米人の作ったラーメンがすごい 日本よ、これが「ヌードル」だ

http://nikkan-spa.jp/613248


ワタミ渡辺議員「社内結婚がありました」長時間労働なのか男性社員は髪が禿げててヤバい件

先日、社内結婚する二人が報告をしてくれました。
親しいからこそ…
「彼のどこが良かったんだ」と、茶化しながらも幸せな二人の表情が、うれしくてたまりません。

ワタミと言う会社を創業したことは常に自問自答しています。
しかし創業したからこその幸せも、事実としてたくさんあります。
この二人が出会って結ばれたことも…未来、二人の間に生まれる子も…
私は、創業したことへの誇りは失いません。
同時に、誇りをかけた「配慮」もたくさんしていきます。

自らに問い、自らに答えを出す経営を今の経営陣もしてくれると思います。
二人、本当におめでとう。お幸せに…
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=238170329640576
ワタミ渡辺議員「社内結婚がありました」長時間労働なのか男性社員は髪が禿げててヤバい件


袴田事件、遺族の長女が自宅で死亡 警察「事件性はないとみられる」

静岡県清水市(現静岡市清水区)で昭和41年、みそ製造会社専務の橋本藤雄さん=当時(41)=一家4人が殺害された「袴田事件」で、唯一助かった長女の昌子さん(67)が28日に自宅で死亡していたことが29日、関係者への取材で分かった。清水署では事件性はないとみている。

消防局や近所の住民の話によると、28日午後6時過ぎに昌子さんの家族が死亡しているのを発見、119番通報した。
すでに心肺停止状態で、消防は病院に搬送しなかったという。遺体は清水署で検視が行われたとみられる。

昌子さんは事件当時19歳で、祖父母の家にいたため難を逃れた。4~5年前に病気で夫を亡くしてから事件現場近くで1人暮らし。
ときおり買い物に出掛ける程度で、近所付き合いはほとんどなく、市内に住む家族がたびたび様子を見に訪れていたという。
事件で逮捕され、強盗殺人などで死刑が確定していた袴田巌さん(78)は、静岡地裁が27日に再審開始を決め、釈放された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000554-san-soci


いくら顔や性格がかわいくても「デカ女」だけは無理だよな 男のハゲレベルで他の全ての個性を打ち消す

演技が格段にうまくなった杏、東出昌大と“大事な時期”に結婚はマイナス…女優、杏(27)がヒロインを演じたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が29日に最終回を迎える。
視聴率も好調で、杏は「役柄が狭い」という前評判を払拭した。芸能評論家の肥留間正明氏が杏の成長を振り返った。
「この女優は出演が重なるほど演技がうまくなる」と現場ディレクターに言わしめた。
例えば、空襲で逃げ惑う人々が地下鉄の駅に逃げ込もうとするが、鉄柵に阻まれる。
「この地下鉄を作ったウチの人が、地下鉄が一番安全だと言っていた」と地下鉄職員を怒鳴りつけて人々を地下に避難させる。
戦後の闇市に警察の手入れが入ったシーンでは、「戦争は家の人、家、米まで奪うのか!」と警官に体当たり。
さすが名優、渡辺謙(54)の娘と思わせる迫真の演技。番組当初を思うと、演技が格段にうまくなった。

スタート当初は不安の連続だった。「やせ過ぎで、とても料理に打ち込む女性に見えない」との心配の声に、2011年放送の日本テレビ系連続ドラマ「妖怪人間ベム」で演じたベラ役のイメージの強さ、174センチという長身もあいまって「ミスキャスト」という声が多かったのは事実だ。
その中和剤になったのが、夫役で同じモデル出身の東出昌大(26)。身長189センチの東出の前では杏も小さく見える。
正月にデートが報じられるほど良好な関係はドラマ収録でプラスに働いた。
その結果、視聴率は20%台半ばをキープ。国民的ブームとなった前作「あまちゃん」の全話平均20・6%を超えるのは確実で、2002年の「さくら」以来、12年ぶりの大ヒット作品となりそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000020-ykf-ent


日本「もう朝鮮戦争起きても韓国に加勢しない」 朴大統領「ジャップの援助は不要」 韓国高官「絶句」

「日本は助けない」発言に韓国高官は絶句 朴大統領、反日外交のツケ回る

オランダ・ハーグで日米韓の首脳会談が実現したものの、韓国が孤立化の危機を迎えている。安倍晋三首相が意欲を示している集団的自衛権行使の容認に
関連した日韓両国の非公式協議で、日本政府関係者が朝鮮半島有事で韓
国支援に動かない可能性があることを示唆していたのだ。日本の協力がなければ、在日米軍の支援も見込めなくなる公算が大きく、その影響は計り知れない。
朴槿恵(パク・クネ)政権に反日外交のツケが回り始めている。

「朝鮮半島で再び戦火が起きて、北朝鮮が韓国に侵攻しても日本は韓国を助けることにはならないかもしれない」昨年、日韓の外交・安全保障問題を主なテーマに、北朝鮮情勢や集団的自衛権の行使容認などについて意見交換するために開かれた両国の非公式協議で、日本側の出席者の1人がこうつぶやいた。

日本政府関係者が放った衝撃的な一言に韓国の関係者は凍り付き、言葉を失った。

発言は、慰安婦をめぐる歴史問題や竹島の不法占拠などで韓国に対する感情が最低レベルに落ち込んだことを受けて、朝鮮半島有事になっても日本は韓国支援に動けない可能性があるということを示したものだった。

日本はすでに周辺事態法を1999年に制定。法律は朝鮮半島で有事が起きた場合、韓国軍とともに北朝鮮軍と戦う米軍を支援することを主な目的としている。
「自分たちで法律を作っておきながら、今さら何を言うのか」
当初、韓国側の出席者にはあきれかえったような雰囲気が漂ったという。
そこで、日本側出席者は次にゆっくりとかみ砕くように説明した。
「頭の体操だが、日本は米国に事前協議を求めて、米軍が日本国内の
基地を使うことを認めないこともあり得るかもしれないということだ」

ここに至って、ようやく韓国側も発言の意味を理解したという。(ソースに続く)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000012-ykf-soci


論点ずらしマンに勝てないんだけど対処法無いの?マジでイラつくんだが

☆ 第15回春季大会、開成中が初優勝 高校は創価が2年ぶりV ☆
「第15回関東甲信越地区中学・高校春季ディベート大会」は2014年3月22日、大会2日目を迎えた。1都5県から集まった中学校10校16チームと、1日目の予選リーグを勝ち抜いた高校9校12チームが参加した。
http://nade-kanto.info/?p=1366


就職せず一日中パソコンをしている息子をどうすればいいですか?→「世界一周の旅に出させなさい」

就職せず、一日中パソコンの前に座る息子をどうすればいいか
息子のことで悩んでいます。3年前に大学を出てから就職活動もほとんどせずに、毎日自分の部屋で一日中パソコンの前に座っています。

息子には、「就職先が見つからないなら探してやろうか?」とか、「就職ができないのなら家でブラブラしないで、アルバイトでもして家に自分の生活費ぐらい入れろ」とか、「部屋に籠ってばかりいないで、ボランティア活動にでも参加してみたらどうか?」とか、私が日本へ帰国するたびに、言ってきました。しかし、「自分のことは自分で解決するから放っておいてほしい」と聞く耳を持ちません。このままでは一生定職に就けなくなるのではないかと非常に心配しています。妻にも「もっと息子に就職活動をするように言ってほしい。息子の将来の生活がかかっている」と言っているのですが、息子と2人で楽しく暮らしている今の生活が幸せなようで、ほとんど就職に関しては息子と話をしないのです。

息子は普段は非常におとなしく、あまりものを言わないのですが、何か弱点を突かれると怒りを表すタイプなので、あまりやかましく言うと切れて、自殺したりとんでもない事件を起こしたりすることも考えられます。
就職難の昨今、あまりやかましく言うのもどうかとつい考えてしまいます。とは言え、このまま放っておいたのでは息子が将来に貧困で苦しむことにもなりかねません。どう対応したらよいのか非常に悩んでいます。

(57歳・男性)

回答につづく


メスジャップ「オッサンが年下の女を選ぶのは妥協した結果。同年代の女に相手されないから。」

お前のプレステ2に感謝 ?@seeherpee

歳の離れた女に手を出すおっさんは全員カスです。自分のステータスじゃ同年代の女に相手されないから妥協案として歳下の女を選ぶ。女からはおっさんの絶対的なステータスが正しく判断できず素敵に見えてしまうもの(金があるように見える、立派に見える)。
人と人ではなくオスメスの関係でしかない

リツイート358 お気に入り736
https://twitter.com/seeherpee/status/448469227834327040


エロ漫画家、ひんでんブルグさん引退

https://twitter.com/hindenburugu/status/449770190822051840
ひんでんブルグ ‏@hindenburugu

皆様ご無沙汰しております。事後報告になりますが、この度漫画家を引退しました。
長らくのご愛顧ありがとうございました。多分今後もあっちの世界には関わらないと思いますし、プライベートで絵を描くこともないと思います。これを機にツイッターとホームページもやめるつもりですのでご了承下さい。


東朝鮮人が中国からパクったもの一覧がヤバすぎると話題に

東朝鮮が中国からパクったもの一覧

漢字

はし
醤油
ラーメン
着物
蹴鞠
風鈴
うどん
政治制度
味噌
豆腐
サムライ
習字
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396064763/947


DHC社長、渡辺代表のメールを公開。みんなの党完全終了へ

渡辺嘉美代表「あと5億円必要です」 証拠メールあった 吉田会長「言い訳だ」みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で、渡辺代表が2012年12月の衆院選前に選挙情勢を説明した上で「あと5億円必要です。何とぞご融資お願いします」と記したメールを吉田会長に送っていたことが28日、分かった。吉田会長が共同通信の取材に明らかにした。

渡辺代表は27日、記者団に「純粋に個人として借り、選挙資金や政治資金としては使っていない」と述べたが、メールの内容と食い違っており、あらためて説明を求められそうだ。

吉田会長は28日「(渡辺氏は)言い訳で通そうとしている。(貸付金は)選挙のためだったとはっきりしている」と話した。

吉田会長によると、渡辺代表は12年11月、携帯電話のメールで「(衆院選に)60人ぐらい候補を立てる」と情勢を説明。
石原慎太郎氏を党首に太陽の党が設立されたことなどを挙げて「カオスな状態」とし「手持ち資金が5億円ありますが、あと5億円必要です」と記していた。
渡辺代表が個人として借りるという趣旨の内容はなかったという。

このメールを受け取った直後に、吉田会長は5億円を渡辺代表名義の銀行口座に振り込んだ。

衆院選前に、日本維新の会との選挙協力で100人を当選させるとして、当初20億円の貸し付けを頼まれたとする吉田会長の証言を渡辺代表が「記憶がない」と述べたことに対し、吉田会長は「明らかなうそか言い訳だ」と断言。当時の経緯を「明確に覚えている」と強調した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/29/kiji/K20140329007867600.html


【速報】田村ゆかりさん(38)の下着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

田村ゆかり@2/5 24thシングル発売 @yukari_tamuraこの衣装ね、下着なんですよ。。ほんとに。可愛いからいいか…!ってなりました(笑)RT @YukarihimeStaff: 「ポートレートD」もご紹介!えっ!?ちょっ…(キング宣伝)
【速報】田村ゆかりさん(38)の下着姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

https://twitter.com/yukari_tamura/status/449728389755052032


「袴田事件」被害者遺族が死去 再審決定翌日に発見

静岡市清水区で1966年、みそ製造会社専務=当時(41)=の一家4人が殺害された「袴田事件」で、別棟に寝ていて唯一助かった長女が28日、同区の自宅で死亡しているのが見つかった。清水署によると、事件性はないとみられる。
事件当時19歳だった長女は、親きょうだいを一度に失った。以後48年間、苦しみの中を生きてきた“もう1人の被害者”ともいえる。
関係者によると、28日午後6時ごろ、長女を見舞いに来た家族が異変に気付いた。
27日には、事件の犯人として死刑が確定していた袴田巌さん(78)の再審開始が決まったばかり。長女の自宅周辺では救急車の音に気付いた住民が容体を案じた。「そっとしておいてあげたい」「話すことはありません」と皆、言葉少なだった。
みそ製造会社の元従業員の男性(82)は長女の死を知ると、「さみしい思いをし続けたと思う」と言葉を詰まらせた。男性は3年ほど前にJR清水駅付近で長女を見掛けた。その際は、精神的に不安定な様子が見られたという。「事件のことが影響したのだろうか。かわいそうという思いが一番」と沈痛な面持ちだった。
http://www.at-s.com/news/detail/976983460.html
依頼@17


若者の無修正AV離れが深刻

今、「若者の無修正離れ」が進行している。

言葉足らずなので、もう少し詳しく説明しよう。男性なら誰でも一度は、その向こう側にあるものを見てみたいと目を細めたAVのモザイク。
だが最近は、「むしろ、AVにはモザイクがあったほうがいい」という若い男性が増えているのだ。

いったいどういうことか? 恋愛や男女間の心理に詳しく、セックス心理学にも造詣の深い神戸メンタルサービスの平準司氏に聞いた。

「『モザイクあり派』の男性は、女性を美化しすぎている傾向があるのではないでしょうか。女性の局部はきれいで、すてきなものだという思い込みから、案外グロテスクだという現実をモザイクの向こう側に置いてしまいたいと考えているんでしょう」モザイクで隠すことにより、自分に都合のいい妄想に置き換えることができる、美化できる、ということか。

「局部がどんなに臭かろうが汚かろうが、俺は君のことを愛するんだという自信があればいいのですが、過度に美化した理想を持つタイプは、それが現実と違うというギャップを埋める脳内作業がすこぶる苦手。いわゆる草食系男子と呼ばれる人たちはこのパターンが多いように感じます」(平氏)“草食系男子”という言葉が誕生して久しいが、「無修正離れ」もその傾向のひとつといえるのかもしれない。

平氏は、無修正離れ男子の性行為について、こう推測する。

「おそらく彼らはセックスの際、自ら電気を消しています。自身の性器を相手に見せたくないのです。これを心理学では『投影』と呼びますが、自身のコンプレックスやいやな部分を相手に映し出しているんですね。つまり、彼らがモザイクの向こう側に隠しておきたいのは女性器だけでなく、自らの男性器でもある」(平氏)「見えないから見たい」のではなく、「見たくないものは見ない」。これもまた、欲望に忠実といえば忠実である。もちろん、こうした意識の変化の背景にはネットの普及がある。
http://yukan-news.ameba.jp/20140329-22/


60代主婦、7時間騙されたフリでオレオレ犯人逮捕に協力 途中で神奈川県警捜査員引き上げも、諦めず

オレオレ詐欺、だまされたふり7時間 容疑者逮捕に貢献
朝日新聞デジタル 3月29日(土)9時56分配信
オレオレ詐欺の電話を受けた横浜市港南区の60代の主婦が、28日昼から夜にかけ、だまされたふりをして容疑の男を7時間以上かけて誘導し、逮捕に貢献した。

捜査員がいったん引きあげた後も、1人で男を迎えに行ったり、証文を書かせたりと機転をきかせ、粘って逮捕にこぎつけた。

港南署によると、28日正午ごろ、女性宅に息子を装う男から「病院に小切手入りのかばんを忘れた」と電話があった。

女性は、男が夫の名を使ったので不審に思い、こらしめてやろうと、だまされたふりをすることを決意。

男が「今日中に400万円必要」と要求すると、「200万円までなら用意できる」とウソの約束で男を引きつけ、息子役と上司役の2人の男と十数回の電話を続けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000011-asahi-soci


母「怠けてると回転寿司で満足する大人やホームレスになるんだよ。だから勉強しようね」

andbblackさん
子どもに勉強を頑張らせようとして、ホームレスを指さして、「勉強しないとああなる」だとか百円回転寿司の店舗をみて、「勉強しないとああいう安いもので満足するような人になるんだよ」と説教
している人を時々、見かけるのですが、それは効果的ですか。

usawatasiさん
偏見を持たせるような言い方はちょっとなぁ。
私ではなく、母が偶然工事現場を通りかかった時に、とある親子が「勉強しないとああいう仕事しかないから、勉強しないとダメ」と現場の従業員さんを指差して子供に話してたと言います。もう数十年前の話ですが、今だにそういう言い方をしている親がいるんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114766550


【悲報】ワタミ社員法廷一時占拠 なんと無給だった! @watanabe_miki

社員が自主的に傍聴しに時間前に並んだにすぎない
この日の法廷では事前に傍聴券が交付されなかったため、当日になって席の「争奪戦」が起きたようだ。
渡辺議員は少なくとも、裁判の傍聴希望者が多く、双方協議の上で傍聴席の割合を決めたことは認めている。
問題は、騒動の発端が「ワタミの社員」によって引き起こされたかどうかだ。

ワタミに事実関係の確認を含めて取材した。
原告側の主張やツイッターでの「目撃情報」に基づいて、実際にワタミの社員が開廷前から法廷入口をふさぎ、入廷するや傍聴席を占拠したのは本当か、また大勢の社員はワタミが会社として動員したのか、という点をたずねた。

ワタミ広報からは、「法廷内で、弊社の従業員が傍聴席を『占拠』したとの指摘がありますが弊社の関係各部署のスタッフが自主的に傍聴しに時間前に並んだにすぎません」
との回答が届いた。

会社側による指示はなかったとの主張で、「傍聴席占拠」のイザコザについては触れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000004-jct-soci&p=2


正社員の賞与wwwwwwwwwwwww

正社員の賞与wwwwwwwwwwwww


月給とは別wwwwこれが年2回www


【速報】キルラキル最終話が神回! 感動で涙が止まらん・・・

ア ニ オ タ よ こ れ が ト リ ガ ー だ

【速報】Wake Up, Girls!最終話が神回! 感動で涙が止まらん・・・

ア ニ オ タ よ こ れ が リ ア ル だ

【少年ジャンプ】アイアンナイト打ち切り

内容
突如世界にウイルスがばらまかれ、一部の人間が怪物になって世界が崩壊
その中で理性を保った怪物が登場し、市民を救うために怪物と戦う
不死身の怪物との戦闘シーンで終了。簡単に言うと面白くないデビルマン