◆ New Entries

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

インドネシアに住むサロチンさん(46)は親戚たちに捨てられてしまった。これは数年前にかかった珍しい病気が原因。皮膚全体が腫瘍に覆われ、背中には70キロ半の瘤が出来てしまったのだ。4人の子供がいる。
「ミラー」紙が報じた。

サロチンさんは村人たちにも見捨てられ、家を追い出され、乞食になった。すでに3年の放浪生活だ。国立診療所では背中の瘤を除去したが、再び成長する恐れもあるという。
医師らは正確な診断をすることができず、腫瘍で顔の半分がすでに見分けがつかなくなっているが、本人は「近いうちに多くの女性のように美しくなることができる」と信じている。
閲覧注意

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

70キログラムの腫瘍を持った女性 親戚らに見捨てられる

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/sarotin-pictured-bubble-skin-disorder-3118153


ぶっちゃけ大東亜戦争って、アジア解放掲げてアジアを侵略しただけよな

大英帝国は史上最大の侵略国家

「侵略」をめぐる話になると強い反応が出てくるので、ちょっと補足。大英帝国を支配したのは産業資本家ではなく、資産をもつジェントルマンだった。彼らは国内では紳士的だったが、植民地では「残酷で獰猛なやり方で支配した」とブリュアは書いている。

イギリス人が紳士的なのは、長い伝統の中でコモンローが成立しているからだが、植民地にはコモンローが通用しないので、ジェントルマン出身の官僚がインドに派遣されて直接支配した。当初の東インド会社による支配は1857年のインド大反乱を鎮圧したあと、本国の直轄統治に改められ、イギリス人は軍事力を使ってインドを搾取した。

それは従来いわれてきたように、イギリスの産業資本家が支配したのではない。インドの第一次産品はイギリスに輸出されたが、それを上回るインフラ投資がインドに対して行なわれ、インドの所得収支は貿易黒字を大幅に上回る赤字だった。
この海外投資で潤ったのは、イギリスの産業資本家ではなく金融資本家だった。

この投資による支配構造を維持するため、インドの産業は徹底的に規制されたので、インド資本の企業は育たなかった。
インドの綿製品がイギリスの製品と競合しないように、綿花を栽培する農夫の指は切断された。
輸送インフラで国内経済が統合できないように、各州ごとに鉄道の幅を変えてインド経済を分断し、カースト制度を固定して大反乱の再来を防いだ。

イギリス人も認めるように、大英帝国のインド支配は300年以上にわたる史上最大の侵略だった。
しかしイギリス政府はそれを侵略だと認めたことはなく、もちろん謝罪も賠償もしていない。
彼らは当時、イギリスの「進歩的な制度」をインドの遅れた社会に移植して近代化したと考えていた。それを今の価値観で裁いてもしょうがない。

20世紀になってイギリスをまねて東アジアを支配しようとしたのが日本だったが、朝鮮や満州へのインフラ投資が収益を生む前に戦争に負けてしまった。
それを英米が東京裁判で「侵略」として裁いたのは、戦勝国として当然の権利だ。
サンフランシスコ条約を受け入れた日本が、それを指弾する権利はない。戦争とはそういうものである。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51890202.html


iPhoneからAndroidに変えたけど糞過ぎワロタ

Androidスマホではオーディオをデジタル出力できない
- いまさら聞けないAndroidのなぜ
多種多様な候補から自分好みの端末を選択でき高度なカスタマイズが可能、それがAndroidの魅力であり強みです。しかし、その自由度の反面わかりにくさを指摘されることも少なくありません。このコーナーでは、そんな「Androidのここがわからない」をわかりやすく解説します。
http://news.mynavi.jp/articles/2014/03/08/android_why27/


【悲報】あべのハルカスを報道するテレビが少なすぎると話題

最近あべのハルカスを報道した番組

知っとこ!
スーパーニュース
ミヤネ屋
NNNストレイトニュース
朝ズバッ!
ZIP!
めざましテレビ

は?は?
もっと報道してくれや!


ワキガで自殺 女子高生←ワキガってどのくらい迷惑なの?

<山形女高生自殺>
遺族が「いじめ」の遺書公表し再調査要請

2年生の女子生徒(当時16歳)
が自殺した問題で、父親が23日記者会見し、本人の携帯電話に残されていた
遺書とみられる書き込みの一部を公表。

同級生に対し、「これで満足? もう、ワキガ臭くも、おなら臭くもないもんね。
皆が言った暴言、痛かった。
いつも泣きたかった」

「死は怖いけど、生きているより怖くはないです」

「今回のイジメでやっと理解した。
うぅん、理解させられた。
私は皆に不快な思いしか
与えられないんだってこと」
などと記されている。
http://blog.goo.ne.jp/fasb2002account/e/b2f0992c2dc7b4ce21018c0432a38cf8


小保方STAP騒動が「捏造」で完全決着!!事件は敗戦処理へ!!

小保方晴子氏早稲田大学で2011年に出した博士論文(D論)が、次々に研究者たちによって複写され検証作業がはじまっている。

そして3月8日、致命的な不正行為が発見された。
博士論文に使われていた画像と、ネイチャーに投稿された画像が、一致しているというものである。
https://twitter.com/JuuichiJigen/status/442539625127505920
https://twitter.com/JuuichiJigen/status/442540995696009216このほかにもすでに博士論文には疑問がいくつも既に指摘されており、検証がすみ次第公表されていく見込み。


堀江貴文「あと5年で日本の地方と北京の年収が逆転する。日本は貧乏になっていく」

堀江:これは僕の中国で働いている友人から聞いた話なんですが、あと5年で北京市のホワイトカラーの平均年収が、青森県民の平均年収を抜くそうです。
日本の地方と北京の年収が逆転する現象がやってくる。東京を逆転するのは時間がかかるでしょうが。
グローバル化というのは平準化ですから、当然勢いのある所は平均年収が上がっていく。

でも、これは昔に戻るということです。中国は歴史的に東アジアの覇者であって、日本は中国に富みに比べたら、ゴミみたいなものだった訳です。
20年前、中国の沿岸部、そして内陸部へ生産拠点が移って行った。コスト高くなったから、東南アジアへ。
ベトナム、タイがどんどん開発されて、その後はカンボジアやミャンマーに移って、それが今度はバングラデシュへ。
当然、日本国内は産業がどんどん空洞化していって、その上に派遣社員も解雇できなくなってしまった。
”工場を日本に作るのはバカバカしい”ってみんな思ってる。その上、東日本大震災が起こった。
リスクは高いし給料も高い、社員をクビにもできない。企業も海外移転を進めるしかないですよ。

これまではサプライチェーンの問題もあって、複数の部品を統合して、ひとつの製品ができていました。
全てを一緒に移転しないと同じクオリティの製品が作れませんでした。
でも、これをきっかけに全てを移転するという動きは、おそらく出て来ると思います。
すると、ますます地方は疲弊して、年収も下がる。現在は最低賃金が設定されていますが、それをいつまで維持できるのか……。
http://blogos.com/article/23652/?p=4


経団連「フリーターだった若者は雇わない。一生フリーターやれ」採用に前向きな企業はわずか1.6%

★「再チャレンジ」年長フリーター対策で官民に温度差

・今週発足する安倍政権が重要施策に掲げる「再チャレンジ支援策」のひとつである25~34歳で定職に就かない「年長フリーター」の正社員化をめぐり、官民の温度差が際立っている。政府側の意気込みをよそに、日本経団連の調査では、年長フリーター採用に前向きな企業はわずか1.6%で、24.3%は採用する意思がなかった。
新政権がどこまで企業の理解と協力を得られるのか。実行力をはかる試金石になりそうだ。

年長フリーターの正社員化支援をめぐっては、安倍晋三・自民党新総裁が官房長官として議長を務めた再チャレンジ推進会議が、新卒だけでなくフリーターや第2新卒にも門戸を広げる「複線型採用」の導入や、採用年齢の引き上げなどを訴えている。
また、政府も日本経団連や日本商工会議所に中途採用の拡大を要請。厚生労働省でも来年度予算で26億円を新規要求し、対策を練っている。

しかし、日本経団連のある会員企業の人事担当者は「ずっとフリーターだった若者を一から教育する考えはない」と突き放しており、新政権の真価が問われそうだ。
http://www.sankei.co.jp/news/060925/kei004.htm


少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?

女性にとって相手の経済力が大事な条件であるのに対し、男性は安らぎなどを大切だと感じています。

大学 進学率
男 56.4%
女 45.2%
画像 グラフ

少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?


200人の女が 年収300万円の男を 振る
画像 NHK

少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?


貧乏男ほど結婚できない
年収300万円 と 年収600万円 の比較
画像 グラフ NHK

少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?


貧乏男はイヤ 年収600万円がいい 女が増加
画像 NHK

少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?


結婚したい
男86%
女89%
画像 NHK

少子化の原因 大卒売れ残り女が高卒貧乏男と結婚しないから 国の調査 NHK放送←解決方法はあるのか?


NHK 結婚できない若者
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html


へたれオバマのルーピーぶりは子ブッシュを超えたよな

歴代アメリカ合衆国大統領偏差値ランキング 2014/3/1

70.0 リンカーン
67.5 ワシントン
65.0 T・ルーズベルト
62.5 ポーク、F・ルーズベルト
60.0 ジェファーソン、ウィルソン
57.5 モンロー、クリントン、クリーブランド
55.0 マッキンリー、アーサー、マディソン
52.5 ケネディ、ジャクソン、L・ジョンソン、J・アダムズ
50.0 レーガン、J・Q・アダムズ、タフト、ガーフィールド、クーリッジ47.5 ニクソン、ヘイズ、B・ハリソン、タイラー
45.0 アイゼンハワー、ブッシュ父、バンヴューレン、グラント
42.5 フォード、カーター、テイラー
40.0 W・ハリソン、フィルモア、ピアース
37.5 A・ジョンソン、フーバー
35.0 ブッシュ子
32.5 ★オバマ(暫定)、ハーディング       ←いまここ
30.0 ブキャナン
27.5 トルーマン
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140308/k10015815501000.html


光回線、契約トラブル4万件

光回線、契約トラブル4万件 生活センター、法改正要望

光回線やインターネットなど、電気通信サービスの契約を巡るトラブルの相談が全国の消費生活センターで増えていると、国民生活センターが注意を呼びかけている。
相談は2012年度は4万8668件に上った。今年度も2月15日現在で3万9973件を数え、前年度を上回るペースだという。

業界を規制する電気通信事業法には迷惑勧誘の禁止やクーリングオフなどの消費者保護の規定がない。国民生活センターは6日、総務省に法改正を要望した。

相談事例によると、70代女性は「今の固定電話は使えなくなる」といううその説明を電話で受け、光回線を申しこんでしまった。
60代女性は家を訪れた事業者から「光回線に乗り換えると利用料が千円以上安くなる」と言われ、契約すると知らない間に別のサービスも契約させられていた。
http://www.asahi.com/articles/ASG364PQKG36UTFL00B.html