◆ New Entries

【速報】 京都で大事件が発生 京都府警がマスコミ各社に報道・取材自粛を要請

安田浩一 @yasudakoichi
新聞記者情報。関西でごっつい事件が弾けそう。西岡研介氏の意味深ツイートは、まさにこれだな。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444104793519185920
安田浩一@yasudakoichi
サツは報道自粛要請。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444107964752732160
西岡研介@biriksk 3月12日
【噂ぬ眞相数行情報】「京都連続不審死事件」で京都府警がマスコミ各社に取材自粛を要請との噂
https://twitter.com/biriksk/status/443611879965876224
西岡研介@biriksk
「京都事件」の関係者自宅前、兵庫県警OBの飛松氏まで登場し、大混乱との噂
https://twitter.com/biriksk/status/444086155722514432
安田浩一@yasudakoichi 50分
おっと。西岡さん、かなり詳細につぶやいてる。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444108993439363072


田村ゆかり(37) 「生しぼりおいしいれす (^q^)」 ※画像アリ 

田村ゆかり@2/5 24thシングル発売

生しぼり汁美味しいです(^ω^) RT @WashizakiTake: 田村さんがグレープフルーツサワーを絞ってくれました。
http://twitter.com/yukari_tamura/status/444118128767692801
田村ゆかり(37) 「生しぼりおいしいれす (^q^)」 ※画像アリ 


日本って衰退してきてるんだなあ、って最近肌で感じちゃうよね(´・ω・`)

一方で古代には拠点だった地域も衰退し、起源から離れた地域に新たな拠点が形成されているところも多い。
北米 (Eastern US) や中国 (China) は比較的近接していますが、ドイツ・フランス含む西ヨーロッパ、今騒動が勃発している地域を含む東ヨーロッパ、南米のアルゼンチンなどは新しい拠点であり、農耕文化が地球規模で伝播した様子が可視化されています。
http://www.huffingtonpost.jp/yuta-takayama/post_7086_b_4954361.html


35過ぎて結婚してない奴って夕飯に一生スーパーの惣菜食うつもりなの?

【激安】H&Mから「1万円のウエディングドレス」が登場したでござる / 1930年代のハリウッドにインスパイアされたデザイン記者は経験したことがないので分かりませんが、何かとお金がかかるらしい「結婚式」というイベント。
憧れのチャペルで挙式をしたい! とか、せっかくだからウエディングドレスにだってこだわりたい!とか、まあいろいろあるんでしょうなぁ~。

英ニュースサイト「Mail Online」によると、H&Mから59.99ポンド(約1万円)のウエディングドレスが発売されるようです。
イギリスでの結婚式の平均予算は1万8000ポンド(約307万円)だというから、質素倹約を心掛ける花嫁には朗報かもです!
35過ぎて結婚してない奴って夕飯に一生スーパーの惣菜食うつもりなの?

http://youpouch.com/2014/03/13/177109/


レッズサポ「槙野が騒がなければこんなことにはならなかった」 「槙野の行動は軽率」

レッズサポの反応

槙野はどうするの?
悪いけど印象はかなり悪くなった、こいつがいる限りスタジアムには行きません正直 槙野には去って欲しい
見たくない Jを壊した男 ボール持ったら土屋のようにしたい

不当判決だろ、槙野が騒がなければこんなことにはならなかったわけだし

槙野は迂闊だよ。ツィッター辞めさせた方がいい。

槙野は間違ってるでしょ
俺も槙野の行動は軽率だったと思う。

公人である槙野の軽率なツイートで多くのマスコミが取り上げ、国会議員まででてくればJリーグだって厳罰にしないと示しがつかないでしょう。
槙野のツイートがなければ国会までいかないでしょう。

槙野のTwitterは軽率だったのは間違いないもうそれで終わりでいいだろ…選手のTwitter禁止でいいよくだらないつぶやきばっかだし

槙野のつぶやきは軽率だった様な気がする。
事態の拡大と混乱を招いた槙野への軽率な発言も処分対象にすべきだ。

今日の試合負けた以上にもっと残念な事があった…。浦和という看板を背負い、袖を通して一生懸命闘い、誇りをもってこのチームで闘う選手に対してこれはない。こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない…
https://twitter.com/tonji5/status/442281928092180480
レッズサポ「槙野が騒がなければこんなことにはならなかった」 「槙野の行動は軽率」


【悲報】理研の笹井芳樹(副センター)、論文の写真流用の隠蔽に協力していた、とNHK報じる

理化学研究所などのグループが発表した「STAP細胞」の論文で、細胞の万能性を証明するための重要な写真が別の論文から流用された疑いが出ている問題で、およそ1か月前には研究チームの一部のメンバーがこの問題を把握していたのに、外部の有識者も入った調査委員会には重要な問題と説明されていなかったことが関係者の証言で分かりました。

神戸市にある理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーなどのグループが、科学雑誌「ネイチャー」に発表したSTAP細胞の論文については、画像やデータに不自然な点が相次いで指摘され、調査が進められています。
この論文の中で、細胞の万能性を示し、研究の核心部分の1つとなる3枚の写真は、小保方さんの博士論文から流用された疑いが指摘され、理化学研究所は論文の信憑性にも関わる重要な問題と受け止めて調査しています。
NHKが関係者に取材したところ、およそ1か月前には、小保方さんと、研究チームの中心メンバーで研究所の副センター長がこの問題を把握していたことが分かりました。

さらに外部の有識者も入った調査委員会のメンバーには、この問題が単なる画像の取り違いと伝えられ、流用の疑いもある重要な問題だとは説明されていなかったということです。
これについてこの副センター長は広報を通じ、「調査に関わることなので話せない」とするコメントを出しました。

研究の倫理問題に詳しい東京大学医科学研究所の上昌広特任教授は
「今回、問題となったのは、研究成果の根幹に関わる画像だ。それにも関わらず重要な問題だと伝えられていなかったことは、調査に協力しようという気がないだけではなく、隠蔽しようとしたととられてもしかたのない状況だと思う。
理化学研究所は、調査の経過や内容などについて包み隠さず情報を公開するべきだ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140313/n63602410000.html


「いなり、こんこん、恋いろは」のいなりちゃんがクズという風潮

■ 「いなり、こんこん、恋いろは。」上映会にメインキャストが大集結
2014年03月13日 13:31

4月4日(金)に角川シネマ新宿で、「いなり、こんこん、恋いろは。」のBlu-ray&DVD発売を記念したオールナイト上映会が開催される。

第1話~10話オールナイト上映に加え、主人公の伏見いなり役の大空直美さん、いなりが想いを寄せる丹波橋紅司役の岡本寛志さん、いなりに神通力を与える宇迦之御魂神役の桑島法子さん、大宮能売神役の三上枝織さんによるキャストトーク、プレゼント抽選会なども行われる。
チケットの料金は3800円で、3月14日20時からオンライン販売が開始される。

「いなり、こんこん、恋いろは。」は、よしだもろへさんが「ヤングエース」に連載中のラブコメ漫画が原作。
片想いの丹波橋紅司に想いを伝えられない内気で少しおバカな女の子の京都・伏見に暮らす女子中学生・伏見いなりが、ひょんなことから万人に変化する力を授かり、友人や神々を助けながら丹波橋との距離を縮めようと奮闘する物語が描かれている。
http://www.ota-suke.jp/news/113933


黒子バスケ犯人「愛すること、努力すること、自立して生きることも許されなかった 出たら自殺します」

amneris84: 黒子のバスケ事件の渡辺博史被告の初公判を傍聴。強烈な「負け組」意識に圧倒された。
愛すること、努力すること、自立して生きることも許されなかった、と。
自分に理不尽な罰を与えた何かに復讐し、自殺しようと思ったが、その何かが分からなかった。その代わりになるものが見つかってしまった、と。
http://twitter.com/amneris84/status/443993367794286592
amneris84: 逮捕されて初めて手錠をかけられたが、全くショックはなかった、と。
「両親といじめっ子によってはめられた見えない手錠が具現化しただけだから」と渡辺被告。

amneris84: 渡辺被告は、自分には経済的責任はとれない、と。。
これまでの人生で得た収入は1000万円ほど。
年収200万円を超えたことは一度もなく、月収20万円を超えたことも数回だけ。
「後は首を吊るしかない。出所したら、できるだけ人に迷惑をかけない方法で自殺します」と。
http://twitter.com/amneris84/status/443997763110313984
amneris84: 意見陳述で渡辺被告は、「こんなクソみたいな人生やってられないから、とっとと死なせろ・」と叫んだ。
http://twitter.com/amneris84/status/443998418088628225


32bit版のWindows7 Home Premiumが品薄になるほどの人気に XPからの乗り換え需要

32bit版のWin7 Home Premiumが品薄になるほどの人気に、XPからの乗り換え需要あきばお~零のPOP

32bit版のWindows7 Home Premiumが品薄になるほどの人気に XPからの乗り換え需要
複数のショップの話によると、先月頃から32bit版OSの売れ行きが伸びてきているとか。中でもWindows 7Home Premiumは売れ行きが好調で、一時は品薄になるほどの人気だったとか。

12日(水)時点で、多くのショップで在庫販売を確認しているので、品薄感はありませんが、一部のショップでは店頭に入荷を予告するPOPを掲示するくらいですから、かなり人気があるようです。

購入者の多くは、Windows XPからの乗り換えを検討している個人や法人で、法人の場合は数十本単位でまとめを買いする例もあるとか。また、個人ユーザーの場合は、「現在使っているPCのOSを入れ替える人が多い」(複数のショップ)ということで、新規にPCを組むという人は少ないという話。ちなみに、Windows 8.1の32bit版を購入する人もいるそうですが、「インターフェイスがXPに近い方がいい」ということで、Windows 7を選ぶ人の方が多いとか。

Windows XPのサポート期間が終了するのは4月8日(火)。当分の間はこの人気が続きそうです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20140312_639359.html


ZEEBRA「俺のグレートフルデイズをいつどこで歌おうが俺の勝手。つまんねえ事で茶々入れんな」

えっくるの? グレートフルデイズとか歌わないでね。みっともないから…
何年か前の野外フェスで歌ってるの見てドン引きしたわ笑 結局そこ頼る?って感じで笑
https://twitter.com/caan_cool_sound/status/443911639926976512
俺のヴァースをいつどこで歌おうが俺の勝手。
頼る?ファンサービスに決まってるっしょ。
つまんねえ事で茶々入れんなよ、みっともないから。
https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/443933463092006912
歌わないなんて言ってないよ。どこでそうなったのかね?しかもあのヴァースだけでサビやる訳じゃないから、曲としてのカッチリした盛り上がりだったらてめえの曲の方が良い。つうかこれ系の話もう良くない?昔話過ぎるよ。
https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/444020787192676355


サムスンの引き抜きがひどすぎる 「技術者には年棒1億払いますよ。そんな糞会社早く見限りなさい」

韓国サムスングループが日本人技術者の引き抜き攻勢を強めている。
巨額の赤字に苦しむ国内電機各社による事業縮小と人員削減。
開発環境や処遇が悪化すれば優秀な技術者が自ら会社を離れても不思議はない。

日本が先行する技術が人材とともに流出すれば、大きな競争力格差が生じかねず、逆境の今こそ持ち前の技術をビジネスに活かす人材戦略が必要だ。

「ここ半年、人事担当役員が直接、コンタクトしてくる」――。某大手ヘッドハンターがサムスン電子などサムスングループによる日本人技術者引き抜きの様子を打ち明ける。

これまでは日本に常駐するヘッドハンティング専門部隊が打診してきたが、最近は給与を即決できる役員からの「一本釣り」も多いと語る。

ハイテク業界で10年以上のキャリアを持つこのヘッドハンターによると、普段は東京、横浜、大阪に常駐している各10人前後のサムスンのヘッドハンティング部隊が独自に作成した人材候補リストを手に定期的に電話をかけてくる。だが、このところは役員が直々にヘッドハンターに働きかけ、年収の交渉に応じるなど採用のスピードを早めているという。

ロイターが独自に入手したサムスンの人材候補者リストには数十人の名前が並ぶ。
社名、所属部署、年齢(30―50代)、会社と自宅の電話番号、メールアドレス、実家の住所まで入っている人もいる。

技術者の担当分野はリチウムイオン電池、太陽光発電、エアコンのインバータ技術などで、いずれも日本企業が最先端の領域。勤務先はパナソニック、シャープ、東芝、ダイキン工業、三菱電機などだ。

ある技術者に提示されたサムスンの処遇はこうだ。役職は取締役。年収は6000万―1億円で、契約期間は3―5年。
年収とは別に、転職に伴う契約金が数千万円支払われる。
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE83M01520120423


米ニューヨーク州も「東海-日本海併記」法案通過

米国バージニア州に続きニューヨーク州でも上院法司委員会で「東海-日本海併記」法案が通過した。

12日(現地時間)、ニューヨーク韓国人保護者協会はニューヨーク州上院法司委員会で11日、トニー・アベラ民主党州上院議員が発議した「ニューヨーク州教科書の東海併記と慰安婦の教科書記載法案」が通過したと明らかにした。

法案は公立学校の教科書に東海(East Sea)と日本海(Sea of Japan)の併記を要求しており、2つの名称を共に記載することができない時は東海と単独表記しなければならないという内容を含んでいる。
また法案には慰安婦の記載内容も含まれた。

法案はニューヨーク州上院法司委員長が法案を上院全体会議に上げて、上院議長が表決に送って通過すれば上院手続きは終わる。
以後、下院でも関連手続きを全て終えて州知事が法案に署名すれば法案が公式に発効される。
http://japanese.joins.com/article/899/182899.html


【アンネの日記】36歳無職を逮捕 意味の分からないことを言っている模様

東京都内の図書館や書店などで「アンネの日記」や関連書籍が相次いで破られた事件で、警視庁が、被害に遭った書店に立ち入ったとして、都内の無職男(36)を建造物侵入容疑で逮捕していたことがわかった。

男は一連の事件への関与を認める供述をしているが、意味不明な言動もあり、同庁は慎重に捜査している。捜査関係者によると、男は先月19日と同22日、豊島区南池袋の大型書店「ジュンク堂書店池袋本店」に、本棚にビラを貼るなど正当な目的以外で立ち入ったとして、今月7日に逮捕された。ビラは「アンネの日記」とは無関係の内容だった。

同店では先月21日、ページが破られた「アンネの日記」2冊が見つかった。防犯カメラの映像から、男が先月中旬から数回来店していたことが確認された。このため、同庁が男に事情を聞いたところ、一連の事件への関与を認める供述を始めた。ただ図書館名や犯行日時など具体的な供述はしておらず、意味のわからないことも言っているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140313-OYT1T00372.htm


タブレットって何に使うの?家ではPC、外ではスマホ、使う場面が無いんだが

世界シェア2%の「Windowsタブレット」が日本で爆売れ、火付け役はゲーム『艦これ』
http://toyokeizai.net/articles/-/32391


年金の納付期間が64歳までに延長 日本人はなぜ切れないのか

厚生労働省は、全国民に共通する基礎年金(国民年金)の保険料納付期間を、現在の20~59歳の40年間から延長する方向で検討に入った。
60歳を過ぎても働く人の増加にあわせ、64歳までの45年間に延ばす案が軸だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140313-00000013-asahi-pol


差別横断幕でレッズに「無観客試合」処分、23日のホームゲーム

差別横断幕でレッズに制裁処分
3月13日 13時03分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140313/j63598110000.html
サッカーJリーグは、今月8日に行われた浦和レッズの試合でスタジアムに
差別的な内容の横断幕が掲げられた問題を受け、レッズに対し今月23日のホームゲームを観客を入れないで行う「無観客試合」とする制裁処分を出しました。Jリーグが「無観客試合」の処分を出すのは今回が初めてです。


谷垣「レイシスト…誇り高き日本人はどこに行ってしまったのだろう。嫌悪の情を禁じえない」

有田芳生認証済みアカウント @aritayoshifu

法務委員会の開催前に谷垣禎一大臣をはじめ、理事(オブザーバー)、各委員に全国で行われている差別排外デモを記録した12分のDVDをお渡ししました。
それを見た谷垣大臣は「残念に思っている」「誇り高き日本人はどこに行ってしまったのだろう」「嫌悪の情を禁じえない」と答弁しました。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/443954952851836928


関東の子供 70%の尿からセシウム トンキン終了

関東15市町で実施されている最新検査で
子どもたちの尿の7割からセシウムが
検出されていたことがわかった。

常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の
15市町に住む0歳から18歳までの子どもを
対象に実施した尿検査の結果である。

いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から
1ベクレル以下のセシウムが出ています

食品1788品目を調査した資料がここにある。
結果を見ると、280品目からセシウムが検出されていた。

食物摂取で体内被曝し、放射線を発する状態が続くことが危険だと言う。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013092500046.html


「将棋」・「麻雀」・「囲碁」で一番のクソゲーってどれだよ?

ロンッ……!ロンッロンッ……!「アカギ鷲巣麻雀をクリアするまで帰れない件」ニコ生レポ
http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20140307/E1394124594590.html


櫻井よしこ「日本に必要なのは再配分や結果平等よりも頑張る人間が豊かになる先富論なのよ」

チリでバチェレ大統領が就任、経済格差是正への取り組み表明
http://jp.reuters.com/article/jpUSpolitics/idJPTYEA2B05M20140312
「日本は『最小不幸社会』ではなく『最大幸福社会』を目指すべきだ」

「最小不幸社会」という、後ろ向きでジメッとした政策目標を掲げた理由について、菅首相は述べている。
「幸福は個々人の価値観によって異なり、これは権力が関与するべきではありません。
政治は権力であり、権力は人びとの不幸の原因を取り除くことにこそ使うべきです」と。

そのために貧困も失業も、働きにくい職場も老後の生活の不安も、医療の不足も低い最低賃金も皆、国の責任でなくしていくという発想である。
理想としては素晴らしいが、そのために政府は現在よりもはるかに手厚い社会保障政策を実現しなければならなくなる。予算は膨大な規模にならざるをえない。
ただでさえ、わが国にはこれまた膨大な財政赤字が積み上がっている。
であれば、かなりの、というより尋常ならざる額の新しい財源を捻り出さなければならない。
消費税にとどまらず、すでに、所得への累進課税強化、相続税率の引き上げなどが具体的に論じられ始めたのは当然である。

最小不幸社会を目指す菅首相の経済政策の基本は強固な再配分と、結果の平等の徹底である。
しかし今、日本が必要としているのは、再配分や結果平等よりも、もっと前向きの政策である。
後ろ向きの最小不幸社会をもじって表現すれば、「最大幸福社会」の実現をこそ目指すべきときだ。


【乞食悲報】携帯各社、キャッシュバック終了のお知らせ 絶望の談合・カルテル祭り

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます☆
来週(17日)~各社キャッシュバック等の条件がかなり悪くなるようです…特にiPhoneなど…(-_-;)
複数台施策も終了となる見込みです…
さしあたりまして、今週末は最後の花咲かせるべくカブいてみたいと思います♪
詳細は続報を!
https://twitter.com/teluruoimachi/statuses/443621480069214208
【悲報】テルル藤沢店【au】MNP家族セット割終了間近!!2台で合計2万円、3台で合計6万円キャッシュバック増額していた今回のキャンペーンが惜しまれながらも今回16日で終了見込みです・・・延長はしない様なので最後のチャンス!!2014年3月12日 6:25 PM
https://twitter.com/terurufujisawa/statuses/443679038725304320


【トンボ鉛筆】 今日は何の日? 佐藤の日! その先は言う必要無いですよね。 【三周年】

こんにちは、トンボ鉛筆のsです。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

トンボ公園集客強化へ
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=316887&nwIW=1&nwVt=knd