◆ New Entries

【速報】プーチン ウクライナ軍事介入を議会上院に提案 全面戦争突入へ

ウクライナ軍事作戦提案=プーチン・ロシア大統領
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014030100347
【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は1日、ウクライナ・クリミア半島での軍事作戦を提案した。(2014/03/01-22:54)Putin seeks Ukraine troop deployment
http://www.bbc.com/news/world-europe-26400035
Russia's President Vladimir Putin has asked his upper house of parliament to approve the deployment of Russian troops in Ukraine, the Kremlin says.


TOEICの点数が高いだけでビジネスじゃ全然使えない「ハリボテ英語力」を持つ学生が増加

一流企業は気づいてる? 学生の「ハリボテ英語力」

近年、グローバル人材育成や就職で役立てるために、英語教育に力を入れている大学が増えている。しかし、大学が英語教育に力を入れるのと裏腹に、企業側は「英語力」重視を疑問視しはじめているようだ。大手メーカー幹部がこう話す。
「TOEFLやTOEICの点数がよい学生を即戦力として採用したのですが、ビジネスの場に投入してみると全然使えない。職場でのコミュニケーションがとれなかったり、他社との交渉ができなかったり……。
いわば『英語バカ』の社員が増えて、困った状況になっているんです」

大学の英語教育に詳しい、慶応大学の大津由紀雄名誉教授が、こう解説する。

「能力テストの点数だけがいい『ハリボテ英語力』しか持たない学生が増えているのです。
皮肉なことに、企業が求めているレベルと大学教育のレベルには大きなギャップがある。一流企業は、こうした点に気が付きだしています」では、このギャップを埋めるにはどんな手段があるのだろうか。グローバル人材の育成に詳しい、みずほ情報総研コンサルタントの田中文隆氏は「人材育成のためには産学連携をもっと進めていくべきだ」と指摘する。

「医学や理工系分野では、大学の基礎研究を実用化していくために、大学と企業の連携が活発化しています。
ですが、学生と企業で働く人々がお互いに行き来するなど『人づくり』をテーマにした産学連携はあまりに少ない。
大学と企業がお互いに接点を見いだして、協力していく体制をつくる必要があるでしょう」
http://dot.asahi.com/news/domestic/2014022600031.html


お前らどんなスニーカー履いてるの?俺はニューバランスかな

【Your Reebok x ℃-ute】
「心の叫びを歌にしてみた」スピンオフ企画 ~心の叫びを「クツ」にしてみた~2月某日リーボックに到着。まずは市販のFreestyleのシューズを手に取り、作りたいシューズのイメージをふくらませることに。
パソコンが得意な愛理ちゃんが操作をしながら、さっそくデザインをはじめます!はたして意見はまとまるのか!?
http://www.reebokjapan.com/yourreebok/c-ute/
お前らどんなスニーカー履いてるの?俺はニューバランスかな
Your Reebok x ℃-ute「team ℃-uteガールズ」前編
℃-ute 『心の叫びを歌にしてみた』
https://www.youtube.com/watch?v=Aa3vVO4IYD8
℃-ute 『Love take it all』
https://www.youtube.com/watch?v=Hvnqzz1qFxY


大人だからこそハマる!お薦め大人アニメ 1位宇宙兄弟 2位進撃の巨人 3位図書館戦争

昔は「子どもが見るもの」とされていたアニメ。その後、世代を問わない家族向けの作品や、はじめから10代後半以上の年齢層を対象した作品が次々と制作され、今では大人でも十分に楽しめる作品が毎シーズンのように放送されています。
そんな大人アニメの中でも、特にお薦めする人が多かったのは、《宇宙兄弟》。週刊コミック誌『モーニング』で連載中の同名コミックを原作とする作品で、アニメは2012年から放送が開始されています。物語は宇宙飛行士を目指す主人公、南波六太と、兄よりも一足早く宇宙飛行士として活躍する弟・日々人の二人を中心に進みますが、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力によって実現したリアルなストーリー展開、南波兄弟や彼らを取り巻く仲間、協力者の人間関係を丁寧に描いた深みのあるエピソードの数々は、「大人だからこそ」分かるクオリティーの高さです。

1位宇宙兄弟
2位進撃の巨人
3位図書館戦争
4位魔法少女まどか☆マギカ
5位夏目友人帳シリーズ
5位銀の匙 Silver Spoon
7位攻殻機動隊シリーズ
8位あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
9位うさぎドロップ
10位蟲師
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140301/Goorank_40474.html


自民党議員「人権・男女平等は共産思想 日本国憲法を捨てよう」 ← 何とかしてくれこの基地外

現行憲法には制定過程に問題があり、法律としての大前提である正当性がないと感じております。
ご承知の通り、マッカーサーが率いる占領軍GHQから占領中に、言論統制された中で押し付けられたものです。
現行憲法は日本国民の自由意志で、公正で民主的な手続きで起草されたものではありません。

これは占領軍が占領地の法律を尊重しなければいけない国際法違反でもあり、何よりも現行憲法が自らの前文にある「日本国民は正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する」に反しています。

憲法自体が“憲法違反の存在”というものであります。正当に選挙もされていない占領軍の最高司令官マッカーサーの指示によって、短期間で英語で素案がつくられ、日本国民に知らされないまま、日本国政府に渡され、政府はそれを翻訳して憲法草案が作られ、衆議院、貴族院と議論されて成立したものであります。

その成立過程を知る以上、国民代表である私たち国会議員が、それを是とすることはありえないと私は考えております。これを現行のまま放置することは恥であり、後世から叱責を受けかねないと感じております。

制定過程で分かるように、日本人には自分の国を守る力をもたさず、二度と立ち上がらせないようにするという占領政策。
米国の属国化、保護国化という考え方があります。それが戦争放棄の憲法9条となっております。その条項が、激動する国際情勢の現在、国家安全保障の足かせとなっております。

人工国家、米国流の社会契約説であります。
敗戦後の日本国民が契約によって、新しい国家をつくったフィクションに基づいています。だから、日本の歴史や伝統文化はまったく反映されておりません。

旧ソ連の1936年スターリン憲法に影響されており、共産主義が紛れ込んでおります。第24条の家族生活における個人の尊重や、両性の平等、27条の勤労の権利および義務などは、その条項にあたるといわれております。社会主義者や共産主義者が護憲になる理由がここにあるわけです。
http://blogos.com/article/81238/


真面目にパッドでFPSってどうやるの? どう考えてもスティックで照準を合わせるのは無理

2月22日、海外から遅れることおよそ3カ月、ついに日本国内でプレイステーション 4が発売された。
量販店前には発売前日から行列ができたり、発売直後にはオークションサイトに大量出品されたりと、新ハードのローンチにはつきものの恒例行事もつつがなく終え、順調な滑り出しを見せているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140228-00000001-impress-game


ウクライナ軍、クリミアでロシア軍人を拘束

クリミアでロシア軍人拘束=ウクライナ

【モスクワ時事】ウクライナのテニュフ国防相は1日、クリミア半島南部フェオドシヤでウクライナ軍部隊がロシア軍人らを拘束したと明らかにした。(2014/03/01-18:31)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2014030100276


【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)

【速報】『FFT』や『劇場版 とある魔術の禁書目録』コラボなど、数々の発表が行われた『LoV3』公式イベント情報まとめ
http://dengekionline.com/elem/000/000/813/813746/
■『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』とのコラボカード
『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』からラムザとアグリアスが登場!
【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)

【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)

【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)

【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)
▲ラムザの声は立花慎之介さんが担当。ラムザのアーツ“さけぶ”は自身の攻撃力・防御力・移動速度が上がる。
重ねがけが可能でどんどん強くすることができる。

【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)

【悲報】FFT アグリアス(CV:沢城みゆき)
▲アグリアスの声は沢城みゆきさんが担当。アーツ“不動無明剣”の効果は“ターゲット中の敵ユニット1体と、その周囲の敵ユニットにダメージを与える。さらに、一定時間移動をできなくする”。


男が女児にコンビニへの道を聞き、女児が教示すると「しっかりしているね」と言って立ち去る事案が発生

ひょうご安全安心情報
不審者情報(2月27日・加古川)

2月27日(木)午後3時30分頃、加古川市尾上町旭付近の路上で、女子児童に対する声かけ事案が発生しました。

女子児童が下校途中に「この辺はコンビニはどこにある?」と声をかけられたもので、女子児童が近所の商業施設について教示したところ「何年生?しっかりしているね。」と言っていずれかへ立ち去ったものです。

不審者は、大学生風で、中肉、黒髪短髪、オレンジ色トレーナーを着用した、灰色か銀色の自転車に乗った男です。
http://anzn.net/hyogo/info/index.php?i=3649


丸亀製麺「正社員イラネ。全店舗の店長をパートにする」

うどんチェーン「丸亀製麺」、今後5年で全店を正社員からパート店長に

セルフ式うどん店「丸亀製麺」を展開するトリドールは、今後5年で全店の店長を正社員からパートに切り替える。
同社は約540店を展開しているが、地域に精通したパートを店長に登用することで、常連客づくりなどに役立てる。
まず2月1日から30店でパート店長制度を導入する。
店長への昇格は、週4日以上・1日平均7時間以上勤務するパートが対象で、社員の推薦が必要。
店長講習を受け、昇格後は店長手当が支給される。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD14021_U2A110C1TJC000/?dg=1


ロリコンの心理「経験値を積んだ大人の女性相手では主導権取れぬ」

予報士が14歳と淫行 イケメンとロリコンに“30歳の壁”

18歳年下の女子中学生と“スッキリ”してしまった気象予報士の
武田恭明容疑者(32)。出演していた情報番組「スッキリ!!」
(日本テレビ系)ではイケメン予報士としてモテモテだった。

「気象予報士というだけでは稼ぎも同世代のサラリーマンと変わりませんが、武田容疑者も、年収1000万円を超えていたんじゃないですか」(業界関係者)

それなのに、なぜだ。そういえば、武田と同い年のイケメン俳優、綾野剛(32)も昨年、当時まだ17歳だった女優の橋本愛と
“フライデー”されている。もしかして、イケメンほど“ロリコン趣味”なのか。

■30代前半は“最後の肉食系”

イケメン評論家の沖直実氏は「20代のイケメンは超草食系。ぐいぐい
引っ張ってくれるお姉サマが好きですが、31歳を超えたあたりから、ものすごく年下の女の子を好むようになります」

何でも30代前半の男性は“最後の肉食系男子”なのだという。

「イケメンは黙っていても女性が寄って来るので、意外とトークがイマイチだったりする。
経験値を積んだ大人の女性相手では、主導権を発揮できないから、満たされないんです。
それが10代の女のコ相手なら、ちょっとおいしいものをごちそうしたり、夜景のきれいな場所に連れて行けば、心から喜び、感動してくれます。
30代前半のイケメンがはるか年下の女のコを選ぶのは、仕方がないのかもしれません」(沖直実氏=前出)そうだとしても、女子中学生はない。
http://gendai.net/articles/view/geino/148240
ロリコンの心理「経験値を積んだ大人の女性相手では主導権取れぬ」


アメリカ、ロシアに警告 「ウクライナから軍を引け さもないと・・・」 一体何が始まるんです?

オバマ米大統領は28日、ホワイトハウスで声明を読み上げ、ウクライナへの「いかなる軍事介入も代償を伴う」と述べ、ロシアに警告した。
ウクライナ国内のロシア軍の動向に「強い懸念」も示した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGN0100Q_R00C14A3000000/