◆ New Entries

【速報】Qさまに出演している猪瀬直樹がガチ有能でツイカス大絶賛 もう1回知事になってとの声続出

優香、“兄貴分”のさまぁ~ずに照れまくりの結婚報告

6月20日(月)に放送される「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)は、『猪瀬前都知事も参戦!江戸・東京に一番詳しいのは誰だ!?No.1決定戦スペシャル』と題し、オリンピックを控え世界の注目が集まる“東京”をテーマにクイズを展開。

本編のクイズでは、今話題の東京をテーマに、東京にゆかりの深い解答者たちが、荘厳な10段のらせん階段「知の階段」を舞台に、江戸・東京に関する問題でNo.1を競う個人戦を行う。

注目は初登場の元東京都知事・猪瀬直樹。都知事経験があるだけに江戸・東京の問題で間違えるわけにはいかないが、プレッシャーと慣れない早押しをどう克服するのか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160620-00000018-the_tv-ent


大人になるとピーマンがやたらウマく感じるのはなんでなんだろうな

ビタミンC、カロテン、ビタミンE、カリウムなど栄養抜群なピーマン。
自然豊かな三田市では、肉厚で緑が濃く辛味が少ないのが特徴の「三田ピーマン」が栽培されています。

「全盛期に比べて生産者が少なくなり生産量も減ってきているが、三田ピーマンは、半世紀以上も栽培されている。
三田ピーマンのブランドを守り、次世代につないでいくためにも頑張っていきたい」と語るのはJA兵庫六甲三田野菜・産直の会(通称・パスカルの会)ピーマン部会の部会長を務める尾栢(おがや)稔さん(53)。
45アールのほ場で「京まつり」「京ひかり」という品種を約3000本栽培しています。
http://mainichi.jp/articles/20160605/ddl/k28/040/315000c


東京都が自転車ヘルメット義務付けを検討

自転車事故防止で都条例改正も

東京都は、自転車による交通事故が相次いでいることを受けて、自転車を購入する人にヘルメットの着用をはじめ安全な利用を呼びかけることを販売店に対して義務づけるなど、都の自転車の利用に関する条例の改正を検討することになりました。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160620/3260091.html


スマイリーキクチさんに第一子が誕生

スマイリーキクチに第1子、夫人が高齢出産「父ちゃんになりました」
お笑い芸人でタレントのスマイリーキクチ(44)が20日、自身のブログを更新、8日に第1子が無事生まれ、父になったことを報告した。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20160620-0112.html


ウナギ「絶滅しそうなんよ…」 日本人「食べて応援!」 なにを応援してんの?

電気ウナギの攻撃で馬が感電死、米大学が200年前の記録を実証

米テネシー州バンダービルト大学が行った実験で、電気ウナギが水中から飛び出して動物を感電死させたとする200年前の記録が事実だったことが確認された。
記録は19世紀の生物学者アレクサンダー・フォン・フンボルトが残したもの。1800年にアマゾンを訪れた際、電気ウナギが水中から飛び出して馬を感電死させたと記述している。ただ、この事象に関する科学的な研究がなく、その後に類似の事例が報告されていないことから、多くの人が記録は誇張されたものと考えていた。
実験を行ったケン・カタニア生物学教授は「ウナギがなぜ、泳いで逃げずに馬を攻撃したか」との疑問を取り上げ、ウナギが進退窮まった状態に追い込まれ、恐怖を感じたためとの回答を提示した。
http://mainichi.jp/articles/20160609/reu/00m/030/007000c


【朗報】tehuくんの自伝2話目が無.料公開される(当初300円予定)。スーファミ休学の理由もあきらかに

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


「ダイハード1」は完璧な映画。脚本、演出、音楽、キャスティング、演技どれをとっても一部の隙もない

ブルース・ウィリス、『ダイ・ハード』最新作にも全面参加

ブルース・ウィリスは主人公の過去が明らかになるという『Die Hard:Year One』(原題)でも重要な役どころを演じることになるようだ。
現在までに公開されているシリーズ5作品で主人公の破天荒な捜査官ジョン・マクレーン役を演じてきたブルースは、シリーズの前日譚とされているこの新作にもかなり登場することになるようで、レン・ワイズマン監督はこの作品が過去と現在を語るストーリーになると明かしている。
http://www.cinemacafe.net/article/2016/01/20/37167.html


「年率2%の口座に100万円預けると1年後いくらになる?」 日本人の正答率は50%程度

日銀が行なった家計や金融取引などの知識に関する問題の正答率ランキングで、山梨は最下位だったことが分かった。
これは日銀がことし2月から3月にインターネットで行なった「金融リテラシー」に関する初めての大規模調査で明らかになった。

調査はお金の使い方や運用に関する意識を聞いたもので、「利息が年率2%の口座に100万円を預けると1年後にいくらになるか」などと尋ねた。
正答率が最も高かったのは奈良県の60・5%で、次いで香川県の59・4%で続き、山梨県は最も低い48・7%だった。
日銀は「正答率が高かった県は緊急時に備えた資金を確保している人の割合が多かった」と指摘している。
http://www.news24.jp/nnn/news8888232.html


PCの閃乱カグラってゲームをやり始めたがキャラが巨乳だらけで辛い 多様な性的嗜好に配慮してほしい

「閃乱カグラ」華毘のおっぱいマウスパッド&抱き枕カバーが予約開始
ホビーストックは、「閃乱カグラ 華毘 おっぱいマウスパッド」および「閃乱カグラ 華毘 抱き枕カバー」の予約受付を、本日6月16日より開始した。
http://www.gamer.ne.jp/news/201606160045/


【悲報】 玉ねぎ 値上げ

玉ねぎが高騰・高騰の原因と今後の見通し(6/20(月) 19:15)
食卓に身近な野菜「タマネギ」の価格が高騰しています。この時期の主要産地となる佐賀県内のタマネギ畑で病気が広がったことが原因です。
20日朝大分市公設地方卸売市場では、佐賀県産や大分県産のタマネギおよそ4トンが競りにかけられました。

例年大玉のL・2Lサイズが中心ですが、2016年は小玉のSサイズが全体の7割近くを占めていて、入荷量も例年の8割程度にとどまっています。
また20キロあたりの取り引き価格は去年の同じ時期と比べると、Lサイズが5割増しの4600円、Sサイズが3割増しの1300円となっています。

「べと病」はカビの一種が引き起こすもので、感染すると玉ねぎの葉が枯れて変色します。生産量全国2位の佐賀県で今年雨が多かったことからこの「べと病」が流行。
収穫量が激減したことが、タマネギの価格上昇につながっています。売る側も販売方法に頭を悩ませています。

大分市のスーパーでは通常より1個少ない1セット3個入りで販売。消費者の購買意欲に配慮し、価格は据え置いていますが、実質的な値上げとなっています。

JAさがによりますとタマネギの出荷量は前年比で2割近く落ち込んでいるということで、もうしばらくは全国的に高値が続くとみられています。


【速報】やってもいない痴漢容疑で逮捕された男性、女の証言がデタラメでようやく無罪判決 憎いなんてもんじゃない、と男性が心境を語る

バスの車内で女性=当時(20)=の体を触ったとして、兵庫県迷惑防止条例違反の罪に問われた同県在住の男性会社員(21)に対する判決公判が20日、神戸地裁であり、長井秀典裁判長は「女性の証言の信用性に疑問がある」として無罪(懲役求刑4月)を言い渡した。

男性は2014年12月2日、神戸市中央区を走行中の路線バス内で、隣に座っていた女性の太ももを触ったとして在宅起訴された。

争点は女性の証言の信頼性だったが、証人尋問中、太ももの触られ方について女性の供述が変遷。
長井裁判長は「被告人の犯行と断定するには合理的な疑いが残る」とした。

判決後、男性は報道陣の取材に応じ、14年12月4日に任意同行され、一貫して否認したが、取り調べが半日近く続いたと説明。
触ったと認めるよう迫られたため調書に署名したとし、「憎いという言葉では表し切れない。死にたいと思ったこともあった」と話した。

神戸地検は「判決内容を十分に検討して適切に対処したい」とコメントした。

ソース 神戸新聞
チェック 痴漢容疑の男性に無罪判決 「死にたいと思った」 2016/6/20 18:35
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201606/0009206400.shtml


【悲報】年収900万の高収入でも月60万が出ていく貧乏綱渡り生活、結婚したら誰もが貧乏になる国、そうそれが日本

年収900万なのに外食もできない!月60万が出ていく2つの失敗
一見、十分な収入のように思える800万円という数字だが、実際に都心部で暮らす家庭では綱渡りのような生活を強いられていることも多い。その姿を追った――。

ンション購入が運のつき

子供が中学生になれば深刻さが増すケースも。大手ゼネコン勤務の里中圭吾さん(仮名・45歳)が苦しい胸の内を明かす。

「30代前半で年収600万円を超えた際、5000万円のマンションを35年ローンで購入したのが運のつきです。
月々の支払額は駐車場代・管理費を合わせ約20万円。将来設計では十分支払えるはずが、長い不況で会社が傾き、増えると見込んでいた収入が据え置きのままになってしまったんです」
妻もパートに出てはいるが、高額な教育費がさらに家計を蝕む。

「子供が小学生時代は塾代なんて2人で5万円程度でしたが、周りに合わせて長男を私立中学に行かせたら入学金初年度100万円。2年目からは授業料年間70万で、塾代月謝が6万。弟だけ公立校に通わせるワケにはいかず、2人分の教育費が倍々ゲーム状態です」
以降

ソース
http://joshi-spa.jp/529997


堀北真希、妊娠


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160620-00010009-jisin-ent

6月上旬の午前10時過ぎ、都内の総合病院でのことだった。
黒縁メガネにマスク、白のTシャツ&黒のスカンツを身にまとった女性が、シャツは羽織らず腰に巻いて歩いている。
小柄で一見、目立たないが、本誌記者がよく見ると、それは女優の堀北真希(27)だった。

足には人気のブランドのスニーカー。緊張の面持ちで産婦人科へ入っていく。この病院には多くの診療科が。
初めての診察だったのか、堀北は戸惑いながら、病院のスタッフに誘導してもらった様子だ。
そして彼女はたった1人で、密かに産婦人科を訪れた――。

さらに本誌が取材を進めていくと、決定的な証言が。

「堀北さんは結婚後、仕事をセーブして“妊活”していましたが、どうやら最近、妊娠したそうです」(夫妻をよく知る関係者)
堀北は以前からことあるごとに“母親願望”を口にしてきた。
11年のトークショーでは「いつかはお母さんになりたいと思っています。子供は4人ぐらいほしい。子供にいっぱい囲まれてにぎやかな家庭をつくりたいです」と告白。
また翌年の週刊誌のインタビューでも「こう見えて面倒見がいいので、大家族のお母さんになりたい」と語っていた。

この日、産婦人科を訪れた堀北は、2時間半ほどで病院を後にした。
初夏の日差しのもと、黒の日傘を広げた彼女は、ゆっくりと街の景色を楽しむように歩いていく。病院での検査結果がよかったのだろう。
診察に向かうときの張りつめた雰囲気とは打って変わり、とても穏やかな表情。帰途に就く堀北の姿からは、母になる喜びがにじんでいるように見えた。

“子だくさん家族”への憧れは、堀北が育った家庭が原点のようだ。東京郊外の実家があった。アパートの住人はこう明かす。

「堀北家は、美人三姉妹として評判でした。真希ちゃんは長女で責任感が強く、いつも妹たちの面倒を見ていました。6畳が3部屋の2DKに家族5人暮らし。
とても仲の良いご家族で、ケンカの怒鳴り声などは一度も聞こえてきませんでした。真希ちゃんが女優になって引っ越された後も、ご両親は6年前までこのアパートに住んでいましたよ」

狭い家でも、親子5人が仲よく肩を寄せ合う。そんな家族のぬくもりに包まれて、成長した堀北。
いつか自分の家族のような“明るく温かい家庭を作りたい!”という思いを、胸に秘めていたのだろう。
出産・育児には夫の力添えが必要だが、それについて堀北本人はこう語っている。

≪すごく家のこととかも協力してくれて、一緒にやってくれるので、連続ドラマですごくスケジュールが厳しくても、前より大変じゃないかなって思います≫(『スッキリ!!』(日本テレビ系)15年9月28日放送)

近所に住む山本の母親も頻繁に2人のマンションを訪れており、堀北は義母と一緒に、和気あいあいと料理を作ったりしているという。

本誌が病院で堀北を目撃した数日後、山本と仲睦まじく休日を過ごす光景があった。
現在、NHK大河ドラマ『真田丸』に石田三成役で出演中の山本だが、この日はオフだったようだ。
夕方5時過ぎ、山本の右腕に自分の左腕をからめ、マンションから現れた堀北。山本にリードされながら、お腹の赤ちゃんを気遣うかのようにゆっくり歩いていく。

繁華街に向かう途中、2人が立ち寄ったのはファストフード店だ。堀北はライムとレモンがたっぷり入ったジンジャーエールを注文していた。
ストローを持つ彼女の右手を見ると、料理中にやけどでもしたのか、薬指と小指に包帯が痛々しく巻かれている。
山本は、そんな愛妻をかばうように優しく寄り添っていた。

「お腹の赤ちゃんは、順調に育っているようです。出産予定日は、年末の頃だと聞きました。普段の山本さんのサポートも万全で、堀北さんは、精神的にも安定して過ごしているみたいです。仕事復帰は当分ないようですよ。いまは、女優よりも母なんでしょう」(前出・夫妻をよく知る関係者)


勤務先で、通名でなく韓国名を言うように強要された在日男性が完全勝訴、賠償確定

静岡県に住む40代の在日韓国人の男性が、日本名ではなく韓国名を名乗るよう強要されて精神的な損害を受けたとして、勤務先の社長を訴えた訴訟で、55万円を支払うよう命じた一、二審判決が確定した。
最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)が16日付で社長側の上告を退ける決定をした。

確定判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日常は日本名の通称を使用。
しかし、勤務先で2012~13年、社長から「朝鮮名で名乗ったらどうだ」と繰り返し言われたり、同僚の前で在日韓国人であることを公表されたりした。
静岡地裁は「著しく不快感を与えるもので、自己決定権やプライバシー権を侵害する」と批判して賠償を命令。東京高裁も支持した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000073-jij-soci


【悲報】なんJ民、映画「ラブライブ」上演中に野球の応援歌熱唱&黒乳首コール 事態を重く見た映画館側が上映取り止めへ

「ラブライブ!」応援上映で迷惑行為 川崎チネチッタが重く受け止め、次開催の応援上映を中止に
映画館・チネチッタ川崎(神奈川県川崎市)は、6月18日・19日に実施した映画「ラブライブ!The School Idol Movie」の応援上映で一部観客が迷惑行為を行ったのを受け、24日にも予定していた応援上映を中止すると発表しました。

応援上映は、同作の公開1周年を記念して実施しているもの。一般的な応援上映と同じように、鑑賞中に声援を出したりサイリウムを振ったりしても良しとする内容でしたが、一部の観客から迷惑行為が発生したそうです。
ネットには、作品の内容とは関係がない野球の応援歌を歌った、などの情報が書き込まれています。

同館は「一部のお客様による迷惑行為が発生し、他のお客様に不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。上映前から劇場側は公式サイトや上映前アナウンスで周囲の観客へ迷惑となるような行為はしないよう呼びかけおり、今回の事態を重く受け止めて協議した結果、24日の応援上映は中止とし、通常の上映に変更することを発表しました。

18・19日にあった迷惑行為についてチネチッタ川崎の担当者に取材したところ、「特定のお客様を指すことは出来ないのですが、映画の内容を逸脱した過激な言動を行う方が複数人いらっしゃいました」と説明。

「直接劇場側に批判が来たわけではありませんが、迷惑行為に不快な思いをしたというお客様の反応が、ネット上でこちらの目に入ってくるほど話題になっていました。劇場側としても何も対応しない訳にはいけませんし、同じような迷惑行為が広まることも懸念して、残念ながら今回の上映を中止することにしました」と、中止の経緯の詳細を述べました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000064-it_nlab-ent


グランドセイコー ←普通の社会人には過ぎたるものだよね…

天海祐希さんが「グランドセイコー」の新CMに 女性社会人にエール
セイコーウオッチは20日、女優の天海祐希さんを起用した高級腕時計ブランド「グランドセイコー」の新しいテレビCMを21日から全国放映すると発表した。東京・銀座のランドマークとしてしられる和光本館の時計塔を背景に撮影を行い、社会進出する女性層へのアピールを狙う。
通常は非公開の和光本館の地上30メートルの屋上に大規模なクレーンでカメラを導入し、撮影を実施。空に鳥が羽ばたく中、トレンチコート姿でグランドセイコーを装着する天海さんの凛(りん)とした佇(ただず)まいが印象的だ。
天海さんは、明治安田生命保険の「新社会人が選ぶ理想の上司」アンケートの女性部門で7年連続1位に輝くなどビジネスパーソンの間でも人気がある。
20日の会見では「上司になったことは一度もないのに、そう思っていただけるのはありがたい」と話し、「自分もお手本にしたい女性はたくさんいる。日本の女性には、もっと社会に出て活躍してほしい」とエールを送った。
http://www.sankei.com/economy/news/160620/ecn1606200009-n1.html


【緊急速報】新田恵海さん、脳動脈瘤で手術

元おニャン子クラブの新田恵利(48)が脳動脈瘤(りゅう)の手術を受けていたことが20日、分かった。公式ブログで発表した。
「2013年に番組内で見つかった脳動脈瘤。ずっと1年に1度、経過観察をしてました」とつづった上で一昨年、昨年と変化がなかったことも明かした。
そして「今年の検査結果で、腫瘍が大きくなっていました」と告白。今月13日に入院、15日に手術、18日に退院したという。
手術は無事に終わったが、担当医から「難しい手術でした」と言われた。
関係者によると、開頭手術ではないが、3~4時間に及ぶ手術だったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000073-nksports-ent


マック赤坂さん、今回は超真面目に出馬 「今回はコスプレはしない。封印して真面目に戦う。NHKさんに好かれるような選挙活動をする」

マック赤坂氏都知事選4度目出馬!「コスプレはしない」

2014年の都知事選で落選したマック赤坂氏(67)は20日、と舛添要一都知事(67)の後任の知事選(14日告示、31日投開票)の出馬会見を行った。
「米国の大統領候補のトランプも1年前までは泡沫(ほうまつ)だった。私は泡沫経験15年のベテラン。このまま引退するわけにいかない。私には何回落選しても挑戦する姿を見せる義務がある。トランプが大統領になったら日本で対抗できる人物は私しかいない」と主張した。
当初は参院選出馬を表明していたが、舛添都知事の辞任を機に方針を変更した。
政見放送ではスーパーマン、エンジェル、マハトマ・ガンジーなどに扮(ふん)するコスプレで有名だが、今回はスーツにネクタイ着用で行う方針。「今回はコスプレはしない。封印して真面目に戦う。NHKさんに好かれるような選挙活動をする」と宣言した。
http://news.livedoor.com/article/detail/11664489/


大学のWi-Fi、接続先がゲームだらけなので廃止に

25人以上のヒーローから誰を選ぶ?
2016年5月19日、2Kよりプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『バトルボーン』が発売された。
開発を担当するのは、『Borderlands(ボーダーランズ)』シリーズを手がけてきた、あのGearbox Softwareだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000004-famitsu-game


左翼は「音楽は政治的なもの」と言うけど椎名林檎が日章旗振った時は批判してたやん

「フジロックの政治利用」批判にアジカン後藤が反論

今夏開催される野外フェス「フジロック・フェスティバル’16」に学生団体「SEALDs」の奥田愛基氏やジャーナリストの津田大介氏らが出演することに対し、ネット上では一部から「フジロックに政治を持ち込むな」「音楽の政治利用」などと批判の声があがっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1666182_m.html


造幣局職員が重さ約15キロ、約6300万円相当の金塊窃盗

造幣局職員が金塊窃盗容疑
6300万円相当、埼玉
2016/6/20 14:09

独立行政法人造幣局が保管していた重さ約15キロ、約6300万円相当の金塊を盗んだとして、埼玉県警は20日、窃盗の疑いで、同局東京支局職員梅野穣容疑者(54)=さいたま市西区=を逮捕した。

逮捕容疑は1月5日午後4時半ごろ、東京都豊島区の造幣東京博物館に保管されていた金塊を盗んだ疑い。

県警によると、梅野容疑者は「外国為替証拠金取引の損失を穴埋めするためにやった」などと供述し容疑を認めている。
http://this.kiji.is/117491524846845956?c=49769094296027144


【動画】俳優のマット・デイモンらが中国・犬肉祭の中止を呼びかけ

マット・デイモン、ホアキン・フェニックスらが中国・犬肉祭の中止を呼びかけ
中国・広西省チワン族自治区の玉林(Yulin)で毎年開催される犬肉食のお祭りに国際社会の懸念が深まる中、俳優マット・デイモンやホアキン・フェニックス、女優ルーニー・マーラなどハリウッドの著名人が祭典の中止を呼びかける公共広告に参加した。
今年は現地時間21日に開催される予定というドッグミート祭。犬を撲殺などして食べる行為が「野蛮」として、中国内外の動物愛護団体や活動家が抗議運動や犬の保護に動いている。マットやホアキン、ルーニー、女優のケイト・マーラ、マギー・Qらは、現地で犬たちの救出に当たっている非営利団体「Animal Wellness Project」の創始者マーク・チンとチームアップし、公共広告の中でフェスティバルの中止を訴えている。
捕獲された犬達の無残な姿が挿入された公共広告では、マットやホアキン、マギーらが涙を浮かべ絶句している姿が映し出された後、国籍に関係なく「人類にかかわること」として問題を提起。
彼らに加えて、女優アリシア・シルヴァーストーンやパメラ・アンダーソン、歌手シーアなども登場し、「刺殺をやめよう」「虐待をやめよう」と次々に声をあげている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00043739-crankinn-ent


1食100円で暮らせって言われたらどうしたらいいんだよ

「貧困ビジネス」で損害賠償求め2人が提訴

相模原市から支給された生活保護費を家賃や光熱費などの名目で不当に徴収されたとして、市内の男性2人(62歳と58歳)が17日、同市緑区の不動産会社と男性社長(62)を相手に、慰謝料など計約162万円の損害賠償を求める訴訟を横浜地裁相模原支部に起こした。

社長は5月末、男性らを所有アパートに居住させたうえで金銭管理契約を結び、市から男性らに入金された保護費を着服していたとして、業務上横領容疑で逮捕された。
県警は生活困窮者を集めて保護費を搾取する「貧困ビジネス」を行っていたとみて捜査している。

訴状では、社長は原告の男性2人をアパートに入居させる際、不当な金銭管理契約を結んで身分証明書や保護費入金口座の通帳などを独占的に管理。
光熱費などの名目で、62歳の男性からは2015年3~11月に保護費約44万円、58歳の男性からは同6~12月に約37万円を不当に徴収したとしている。契約については「公序良俗に反し、違法無効だ」と訴えている。

提訴後に記者会見した62歳の男性は「社長から『1食100円で暮らせ』と言われ、許せない思いだ」と語り、58歳の男性も「我々のような被害が起きないように、行政にもしっかりとした仕組みをつくってほしい」と述べた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160618-OYT1T50016.html


日テレ「ラグビーブームきてる、ゴールデンで生中継だ」 → 爆死

【ラグビー】スコットランド戦の平均視聴率は6.6%、25日の天覧試合も生中継予定
18日に行われたラグビー国際親善試合・リポビタンDチャンレンジマッチ2016の日本代表―スコットランド代表戦の番組平均世帯視聴率が、6.6%(関東地区)だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。
この試合は、日本テレビ系列で中継され、終了時の世帯視聴率は、3.8%だった。
試合は日本代表が昨年のW杯で唯一、黒星を喫したスコットランド代表に13―26(前半10―16、後半3―10)で敗れた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000066-sph-spo


今期アニメ酷すぎワロタ 来期も酷いしアニメ卒業出来そう

「ハイスクール・フリート」スペシャルイベントにはメインキャストが大集合!
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000122.000016356&
;g=prt


SEALDs解散

ラップ調の「コール」で安全保障関連法に反対する抗議行動をリードし、若者の政治参加の象徴的存在にもなった「SEALDs」(シールズ、自由と民主主義のための学生緊急行動)は、参院選後に解散する。
中心メンバーの奥田愛基(あき)さん(23)は「安保法廃止の目的は達成できず、50点」としつつ、「市民の側から声を上げる流れはできた」と感じている。
http://mainichi.jp/articles/20160620/k00/00e/040/151000c


【悲報】渋谷の若者が選ぶトンキン都知事は3位に櫻井翔 「ニュースキャスターをされ、とてもしっかりしているから」

政治資金の使い方で数々の疑惑が発覚し、辞任に追い込まれた東京都の舛添要一都知事の後任候補として、さまざまな人材が噂されている中、20日放送の日本テレビ「スッキリ!」は、東京・渋谷の10代有権者に行った調査の結果を放送。
人気グループ嵐の櫻井翔が、父親で有力候補と言われる桜井俊氏を上回る得票を獲得したことがわかった。

番組では、7月に行われる参議院選挙から新たに選挙権を得る渋谷にいた10代の若者92人に調査を行い、その結果を発表したが、その中で櫻井が9人を獲得し、東国原英夫と並んで3位に入る驚きの結果に。
ちなみに1位は前大阪市長の橋下徹氏、2位は参議院の蓮舫議員だった。

これにはスタジオの加藤浩次も「え?お父さんじゃなくて?」と絶句。嵐の櫻井翔の父親は、総務省の前事務次官で、今回の都知事選でも早くから名前が浮上している桜井俊氏。ある意味“本命”とも言える父は今回の調査では7人で、櫻井翔に続く5位となっていた。

加藤は続けて「なんで?」と質問。日本テレビの森圭介アナは「ニュースキャスターをされ、とてもしっかりしているからという理由で挙げた方が多かった」と説明した。同局夜のニュース番組「NEWS ZERO」でキャスターを務めていることで、若者からの支持が集まったようだ。

だが、同時に「選挙には行くのか」という質問には、半数以上の51人が「いかない」としており、ハリセンボンの近藤春菜は「行かないと決めてるからこそ、3位に櫻井翔さんが入るぐらい、ちょっとポップな感じに考えている感じがする。
誰が出るか、大人でもわからない中、公約など(若者も選挙に)興味がもてる時代になったらいいなと思う」とコメントしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/11663518/