◆ New Entries

無性にシミュレーションゲームがしたい、おすすめを教えてくれ。

GOG.comが新サービス「GOG Connect」を開始。SteamのライブラリにあるタイトルをGOG.comにインポートして,DRMフリーに
CD Projektは,運営中のデジタル販売サイトGOG.comの新たなサービス「GOG Connect」をスタートさせた。これは,Steamのライブラリにある特定のゲームソフトをGOG.comのライブラリへインポートできるもので,インポートされたタイトルは,複数のデバイスでもプレイできるDRM(デジタル著作権管理ソフト)フリーとなる。
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20160603043/


現行BMWの中古車がなんと軽自動車と同等の価格に!軽を買うくらいなら高級外車BMWを買ったほうがいいかもしれない

ズバリ結論から申し上げて今、現行BMW 1シリーズの11~13年式がかなりお手頃になっています。
具体的には車両価格で140万円前後も見ておけば、せいぜい走行2万km台の116iが狙えてしまう状況なんです。現行1シリーズはBMWとはいえバリバリの高級車ではありませんが、「ちょっと上質なドイツ車の高年式モデルに、リーズナブルな予算で乗り替えてみたい」と考えているご家庭にとってはコレ、ビッグチャンスといえるかもしれません。

よくご存じの方も多いかもしれませんが、現行のBMW 1シリーズというのは11年10月に登場したBMWのプレミアム・コンパクト。このジャンルの車というのはほとんどの場合FFレイアウト(エンジンをフロントに搭載し、フロントタイヤを駆動させるレイアウト)を採用しているのですが、1シリーズは非常に珍しいFRレイアウト。つまりエンジンをフロントに搭載し、リアタイヤを駆動させるレイアウトです。

FF車は「操舵」と「駆動」という2つの仕事を前輪が同時に担うため、どうしても「しっとりとした上質なステアフィール」ってやつを実現しにくいというデメリットがあります(その半面、直進安定性に優れ、コストも安いという大きなメリットもあるのですが)。

しかしFR車の前輪は「駆動」という仕事から解放されて「操舵」だけに集中できるため、その結果として「しっとりとした上質なステアフィール」を実現しやすいのです。
世の中の自動車メディアでよく書かれている「BMWならではの素晴らしいハンドリング」というのは、(もちろんそれだけが理由ではありませんが)このFRレイアウトによる部分が大きいのです。

ソースURLは2以降
http://www.bmw.co.jp/ja/index.html


2週間前にエベレスト登頂の日本人最年少記録を更新した南谷真鈴さん(19)、北米最高峰のデナリ登頂のためもう出国 7大陸最高峰制覇へ

世界7大陸の最高峰の登頂を目指す女子大生が4日、北米最高峰のデナリへの登山のため成田空港を出発した。

この女子大生は、早稲田大学1年の南谷真鈴さん(19)。
南谷さんは先月23日に世界最高峰のエベレスト登頂に成功し、日本人最年少記録を更新した。
また、キリマンジャロや南米最高峰のアコンカグアなどの登頂の実績を持ち、今回は世界7大陸最高峰登頂への最後の挑戦となる北米最高峰デナリに挑むため、4日午後5時すぎ、父親や友人に見送られ、成田空港を出発した。

南谷真鈴さん「安全重視、体調にも気をつけて、エベレストの直後なので、頑張りすぎない程度にやりたい」
南谷さんは、アンカレジに到着後、現地時間6月5日からデナリ登頂に挑むことにしている。

ソース 日テレ
7大陸の最高峰制覇へ 最後のデナリへ出発
http://www.news24.jp/articles/2016/06/04/07331878.html


面接官「冷凍庫にペンギンが入っていたらどうしますか?」

採用面接で聞かれた変わった質問10選
http://www.cnn.co.jp/business/35083373.html

本文省略

1.「ホットドッグが大きくなったら、どちらの方向に裂け目が入るか。その理由は」――スペースX、推進機構アナリスト

2.「戦うなら、馬サイズのアヒル1匹とアヒルサイズの馬100頭のどちらを選ぶか」――ホール・フーズ・マーケット、食肉処理担当者

3.「もし自分が最高経営責任者(CEO)だったら、朝起きて真っ先にチェックするビジネスに関する3つの事柄は何か」――ドロップボックス、ローテーションプログラム

4.「あなたのデビューアルバムのタイトルは」
――アーバン・アウトフィッターズ、店員

5.「フロリダでどのようにホットココアを売るか」
――J.W.ビジネス・アクイジションズ、人材採用担当

6.「事業を立ち上げる資金として4万ドルを提供したら、どんな事業を始めるか」――ハブスポット、会計主任

7.「冷凍庫にペンギンが入っていたらどうするか」
――トレーダー・ジョーズ

8.「自分がブランドだとして、何をモットーとするか」
――ボストン・コンサルティング・グループ、コンサルタント

9.「この部屋にバスケットボールが何個入るか」
――デルタ航空、収益管理担当

10.「2000ドル持っているとして、どのようにして24時間以内に倍にするか」――ユニクロ、管理職見習い


男子バレー五連敗 やめれば?

日本 カナダ
25 - 23
19 - 25
21 - 25
19 - 25

「バレーボール男子・リオデジャネイロ五輪世界最終予選、日本1-3カナダ」(4日、東京体育館)
すでにリオデジャネイロ五輪出場を逃している世界ランク14位の日本は、同10位のカナダに逆転で1-3で敗れ5連敗で、通算1勝5敗となった。

日本は第1セットを25-23で取ったものの、第2セット以降は相手の高さとパワーに押され、第2セットは19-25、第3セットは21-25で落とした。
第4セットは一度もリードすることができず、19-25で落とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000110-dal-spo

デイリースポーツ 6月4日(土)21時28分配信


米国ネット「大和君は二度と車や人に石を投げないだろう」

北海道の小2男児、行方不明から7日目に無事保護=米国ネット

2016年6月3日、AP通信によると、北海道で先月28日から行方不明となっていた小学2年の男児が3日午前、陸上自衛隊の施設で無事保護された。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「石を投げたために、クマのいる山林に置き去りにされた。筋の通った話だと思うよ」
「ディズニー映画の脚本家たちが、このニュースをもとに既にストーリーを書き始めているだろう」
「山中で置き去りにされて避難場所を探したとは、この少年は生存本能がかなり高いね」
「彼には守護天使がついていて見守ってくれていたのだろう。少年に祝福がありますように」
「良かった!最悪の結果になるんじゃないかと予想していたけれど、彼はずば抜けた生存本能を持っていたんだね」
「彼はもう2度と車や人に石を投げないだろう」

「このしつけは行き過ぎだ」

「この男の子はやんちゃだったのだろうが、両親はしつけの方法として、置き去りにするより良い方法を見つけるべきだったと思う」
「日本人は米国に育児のアドバイスを求めない方がいいと思うよ」

「1960年代に子供だった私は、両親から同じようなお仕置きをされた。私は両親の手をとても焼かせる子供だった。
両親が私を置き去りにした直後に、私は走って隠れたら、両親はパニックになって私を探し始めた。
それを見て、私は満足したものだった。私はとんでもない子供だったよ」
「人に石を投げていたって?しつけのために置き去りにされたのは理にかなっていると思う。
トランプ氏に対する抗議活動をしている未熟でならず者の参加者にも同様のしつけをすべきだ」
http://www.recordchina.co.jp/a140611.html