◆ New Entries

検察「甘利は不起訴」 → 甘利「病気治ったから活動再開するわ」

「睡眠障害がこんなに都合良く治る人はあまり見たことない。非常に珍しい症例」 医師の共産・小池晃書記局長が甘利明前経済再生担当相に皮肉

医師免許を持つ共産党の小池晃書記局長は6日の記者会見で、睡眠障害を理由に長期療養していた甘利明前経済再生担当相が、現金授受問題で不起訴となった直後の同日に政治活動の再開を表明したことについて「睡眠障害がこんなに都合良く治る人はあまり見たことがない。
非常に珍しい症例なのではないか」と皮肉った。
「甘利さんには甘利さんの事情があるのかもしれない」とも述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/160606/plt1606060040-n1.html


【時事通信】甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000128-jij-soci

時事通信 6月6日 20時14分配信

東京電力福島第1原発事故による影響を調べるため、福島県が事故当時18歳以下(胎児を含む)だった県民を対象に実施している2巡目の甲状腺検査で、県は6日、3月末時点で30人が甲状腺がんと診断されたと発表した。

県は、昨年12月末時点の16人から増加した原因を不明としているが、「甲状腺がん発生は原発事故の影響とは考えにくい」との見方を変えていない。

2巡目の検査は、約38万人の対象者のうち約27万人で完了。「悪性ないし悪性の疑い」と診断されたのは57人(昨年12月末時点は51人)で、このうち30人が手術により甲状腺がんの確定診断を受けた。


北朝鮮、17歳の宇宙飛行士が太陽に着陸成功。宇宙開発で一歩リードか

北朝鮮のマスコミは、同国の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸を成功させただけではなく、地球に無傷で生還したと主張している。

この極めてナンセンスな声明を発表したのは、朝鮮中央通信。
北朝鮮のマスコミは、北朝鮮の17歳の宇宙飛行士が、太陽への着陸に成功したほか、地球に無傷で帰還したと主張している。Tweaktownが伝えた。

伝えられたところによると、17歳の宇宙飛行士ホン・イル・ゴンさんは、高温による有害な影響から自分を守るために深夜に出発した。
ホンさんが必要とした時間は、合わせて36時間。ホンさんは、すでに祖国へ帰還し、英雄のように迎えられたという。
また、「人類で初めて太陽に着陸した人物」は、北朝鮮の金正恩第1書記と面会する予定だという。
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_11_08/279757675/


元プロ野球選手で一番底辺な人生なのは誰だろう

7割が引退後も野球関係に 進路調査

プロ野球の日本野球機構(NPB)は13日、昨年度に戦力外通告を受けたか現役引退した日本選手、計127人(平均年齢30.9歳、同在籍年数9.5年)の進路調査結果を発表した。調査は2007年から行っており、今年で9回目。

NPB12球団や独立リーグ、社会人野球などを含め、全体の69%にあたる87人が野球界を進路に選んだ。
NPB内の12球団に残る61人のうち、選手・育成選手として現役続行が15人。監督、コーチ契約が11人、球団職員やスタッフが35人。
国内独立リーグや社会人野球などに入団は20人で、野球解説者に転じたのが6人だった。

一方、一般企業就職や自営業への転身は24人。大阪府警の採用試験に合格した元ソフトバンク育成の大滝勇佑さん、宮崎駿さんのような公務員も含む。
残る16人は進路が未定、あるいは不明。野球賭博関与問題で巨人を解雇された4人の元選手は、1人が自営業、3人が進路未定となっている。
http://mainichi.jp/articles/20160514/k00/00m/050/026000c


BUCK-TICK聴き放題サービスが始まる 月額1500円

日本初! BUCK-TICK、新しい形の音楽配信サービスを開始

BUCK-TICKが、自身の楽曲の聴き放題サービス「B-T THE FILE」をスタートさせた。

これは、月額定額制のストリーミング型配信サービスで、これまで発表されてきたオリジナル作品のほか、一般発売されていないレア音源を聴くことができる。配信コンテンツは、今後も随時追加されていく。

なお、単独アーティストに特化し、未発売の音源も含めた聴き放題サービスが実施されるのは日本初となる。

サービス情報は以下の通り。

「B-T THE FILE」
http://music.buck-tick.com/

月額:¥1,500(税抜)
http://ro69.jp/news/detail/144104


幻影旅団が弱いとか言ってる奴ってなんなの、この先修行して強くなっていくのはゴンやキルアだけか?

なぜ旅団にも強くなる余地があるのか、それを論理的に説明したい。
その答えはハンター9巻の102Pにある。
ここにウヴォーギンの人物紹介が書かれているが、その最後の行、「目標は拳で核ミサイルと同等の破壊力を出すこと」この一文が全ての鍵を握っていると言ってもいいだろう。

ウヴォーギンにこのような目標があるということは、まだまだ本人としては強くなれるし強くなるつもりだということ。
そして夢ではなく目標と言っているところも大きなポイント、夢と言えば目標までの距離が遠すぎてある程度諦めの意味も含まれているが、しかし目標と言っている時点である程度そこまでの距離が見えている、努力すれば届きうるくらいの距離だということになる。

メルエムは爆弾で瀕死の状態まで追い込まれた。
故にウヴォーギンのビッグバンインパクトが核ミサイルと同等の破壊力を得た時、メルエムクラスの奴なら一撃で倒せるということになる。
そして幻影旅団はそんなポテンシャルを秘めた奴らの集まり。

それでもアナタは幻影旅団が弱いと言えますか?
http://kai-you.net/article/29531


「量産機よりもプロトタイプが強い」っておかしいだろ。古いんやで?

Googleがデバイスのアイデアを募集してプロトタイプ開発を支援する「Android Experiments OBJECT」
http://www.mdn.co.jp/di/newstopics/45417/


トラック「無料でゴミを回収します!」 嘘だった。

「廃品回収無料」でトラブルに…違法業者に要注意
国民生活センターは6日までに、「無料回収」をうたって巡回している廃品回収業者に依頼したにも関わらず、積み込み時に高額な料金を請求される相談が相次いでいるとして、注意を呼び掛けている。

朝日新聞によると、全国の消費生活センターなどに寄せられた廃品回収に関する相談は2015年度に1351件あり、同年度までの過去5年間で約7500件にのぼるという。

国民生活センターは、一般廃棄物の収集・運搬は市町村の許可を受けた事業者しか行えないため、安易に廃品回収業者に処分を依頼することは、トラブルとなる場合もあるので避けるように警鐘を鳴らしている。
http://news.allabout.co.jp/articles/c/464245/


【速報】舛添都知事「違法じゃないんで絶対辞めません」

舛添要一・都知事、釈明会見 弁護士「適切ではないが違法ではない」くり返す【ライブ中継】
東京都の舛添要一知事は6月6日午後4時から都庁で記者会見し、政治資金を指摘に流用したとの疑惑について、自身が第三者に依頼した調査結果を公表する。

朝日新聞デジタルによると、会見には調査に関わった弁護士が同席し、舛添氏は知事続投を表明する見通しという。

■同席した弁護士「適切ではないが違法ではない」

舛添都知事は、調査を担った弁護士は、佐々木善三氏と森本哲也氏だと公表し、2人も会見に同席した。

佐々木氏は舛添氏の資金管理団体への寄付について「問題なし」と結論付けた。
また、事務所の賃料に関する指摘は「割高とはいえない」と説明。
政治資金での美術書や美術品の購入について「知識を政治活動に生かすために、不適切でも違法でもない」という結論に至ったと話した。

2009年に購入した時代小説やミステリー小説について「江戸時代の風俗研究のために時代研究のために購入したと舛添氏は説明していますが、合理性がないとまでは言えないものの、政治資金を用いて購入したことは適切であったとは言いがたい。
もちろん違法ではありませんが」と話した。

2011年に福岡市内の書店で購入した書籍「クレヨンしんちゃん」については、「舛添氏の説明をよく聞きましたが、福岡県出張に家族を同伴している際に購入していることから、家族のために購入したことは適切であったとは言いがたい。もちろん違法ではありません」と話した。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/06/masuzoe-press-conference_n_10316558.html


【悲報】大和くん「えっ本当?僕は日本一有名になったの?嬉しいんよw」

大和君、日本一有名?に「うれしい」
2016.6.6(Mon)

犯罪ジャーナリストの小川泰平氏が6日、TBS系「ゴゴスマ」に出演、7日ぶりに発見された田野岡大和君と5日に面会した様子を報告、小川氏が「日本で一番有名人じゃないの?」と伝えたところ、無邪気に「うれしい」と喜んだことを伝えた。

小川氏は、大和君が行方不明になった直後から現場入り。大和君の親戚と現場で出会い、連絡先を伝えたところ、大和君の父親から電話がかかってきたという。
それ以来、電話でやり取りを重ねてきた。その関係から、大和君との面会も実現した。

小川氏は大和君の印象について
「非常に気持ちのいい子。どのような話ができるかと思っていたが、意外と明るいので、いろいろと話しをした」と振り返り、大和君へ「北海道と言わず、日本で一番有名人じゃないの」と声をかけたところ「本当?うれしい」と答えたという。

司会のCBC・石井亮次アナウンサーは「ちょっと複雑ですね」とフォローしたが、小川氏は「自分のことがどれだけ騒がれているかちょっと理解できていないかもしれないですね」と、情報から隔絶されていたため、世間がどれほど関心を持っていたか、まだ実感がないとした。
また両親の相談に乗っていた小川氏に対しても「お父さんお母さんを助けてくれて、おじさんありがとう」とお礼を述べたという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/06/0009158748.shtml#btnMore


舛添「シルクの中国服を書道の際に着用すると筆をスムーズに運ばせることができる」第三者の厳しい目を持つ弁護士「説得力があった」

白央篤司
?@hakuo416

「書道の際に着用すると筆をスムーズに運ばせることができる」とシルクの中国服の使途説明の舛添要一。
そして実際にやってもらって「説得力があった」と弁護士。
この会見、日本史に残るかもしれない。「不適切ではない」と弁護士さん判断したそうです。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%82%AF&
;ei=UTF-8


タモリがぶらぶら散歩してるだけの番組「ブラタモリ」が18・6%、なぜなのだろうか?

「ブラタモリ」また過去最高18・6%!

昨年4月、3年ぶりにレギュラー番組として復活。タモリ(70)が街をぶらぶらしながら歴史や魅力に迫る。4月30日放送分から、タモリのパートナーは桑子真帆アナウンサー(29)の後を近江友里恵アナウンサー(27)が引き継いだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/06/kiji/K20160606012731700.html


40年国民年金払って月6万5000円で生きていけると思っているの?

確定拠出年金の法改正 老後の備え、自助努力促進

Q 公的年金だけでは老後の備えは不十分?

A 国民年金は現在、40年間保険料を納め続けた場合も月約6万5000円しかもらえない。
http://mainichi.jp/articles/20160601/ddm/016/010/038000c


みのもんた「若者は辛くて、汚くて、みんなが嫌がる職はたくさんあるんだから、そこを選びなさい」

オレが都知事になるかな。無戸籍問題に持論展開
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160604-OHT1T50229.html

-就職活動のアドバイスをしてください (学生)

みのもんたの回答:

選び方のアドバイスはできるよ
今、1番ね、職を得なければいけないんだから
辛くて、汚くて、みんなが嫌がる職はたくさんあるんだから
そこを選びなさい そこで社長と一緒にね、必死になって汗を流しなさいそういう会社は絶対に潰れないから


しばき隊の野間さんとしばき隊のTwitterアカウント、凍結される

Bulldog_noh8:
あら、野間さん( @kdxn )とC.R.A.C.( @cracjp )が凍結してる

5日の公示 広島が天谷を抹消し、野間を登録 阪神は守屋を登録
http://full-count.jp/2016/06/05/post34340/


【画像】ガルパンおじさん、平日昼間に大洗に大集合して秋山殿の誕生日を祝う これが社会現象だ

『ガルパン』渕上舞、異例のロングランに感謝!実弟からもお褒めの言葉?シネマトゥデイ 6月5日 13時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000008-flix-movi

画像は以降


【速報】 舛添都知事 続投を表明へ

舛添都知事、続投表明へ
2016/6/6 11:53

舛添要一都知事が夕方の記者会見で、続投する意向を表明することが関係者への取材で分かった。
http://this.kiji.is/112383875736240136


日本の警察、レイプされた女性を からかいながら尋問していた

米兵に暴行された在日豪人女性「魂が殺されていくような感覚」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160601-00027806-jprime-soci

被害に遭ったのは'02年4月、横須賀市の飲食店で待ち合わせ中、見知らぬ米兵に飲み物に薬を盛られ、抵抗もむなしく自車内でレイプされた。

「自力で神奈川県警に通報したが、事情聴取ではからかわれながら尋問され、病院に行きたいという懇願も却下。7時間、飲食もさせてもらえず下着も身につけない状態で14時間も拘束されました。
レイプテストキットもなく、レイプの物的証拠を残させてもらえなかった。あれは“セカンドレイプ”でした」


【悲報】安倍内閣支持率がまた上がる、なんで国民は安倍ちゃん支持するの?

消費増税の再延期「評価する」54%、JNN世論調査

安倍総理が来年4月に予定されている消費税率の引き上げを2年半再延期すると表明したことについて、「評価する」と答えた人が54%に上ることがJNNの世論調査でわかりました。
調査は6月4日・5日に行いました。それによりますと、安倍内閣の支持率は前の月の調査より0.6ポイント上がって55.2%。不支持率は前の月の調査より0.5ポイント下がって42.9%でした。
安倍総理が来年4月に予定されている消費税率10%への引き上げを2年半再延期することを表明したことについて「評価する」と答えた人は54%で、「評価しない」と答えた人は34%でした。
また安倍総理は、消費増税の再延期について衆議院の解散・総選挙はせず参院選で「国民の信を問いたい」としていますが、これについて「解散・総選挙すべきだった」と答えた人は27%、「解散・総選挙する必要はなかった」と答えた人は60%でした。
東京都の舛添知事の政治資金の私的流用疑惑に関連して、舛添氏の一連の釈明について「納得できる」と答えた人は3%だったのに対し、「納得できない」と答えた人は92%と9割を超えました。
舛添都知事の進退について「辞職すべき」と答えた人は73%に対し、「辞職する必要はない」と答えた人は17%でした。
アメリカ軍属の男による女性の遺体遺棄事件を受け、沖縄県は駐留するアメリカ軍などの法的地位を定めた「日米地位協定」の改定を求めていますが、この「日米地位協定」について79%の人が「協定を改定すべき」と答えたのに対し、「協定を改定する必要はない」と答えた人は9%となっています。(06日01:27)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2790470.html


安倍総理 悩む 「どうして個人消費が伸びないのだろう」

自民党の谷垣幹事長らは都内で行った街頭演説で、7月の参議院選挙の争点が経済政策と強調する一方、選挙協力を進める野党側について「民進党は共産党に相当牛耳られている」とけん制しました。

また、消費増税の再延期について「個人消費がなかなか伸びない、どうやったら本当の意味での日本経済の活性化ができるか、安倍総理は悩んでいる」と述べ、「全力を挙げて、なぜ消費がのびないのか、そういう問題を解決しなければならない」と訴えました。

一方、野党側の集団的自衛権の行使を認めた安保関連法制を憲法違反として争点化する動きについては、「民進党も共産党に相当牛耳られている」とけん制しました。(05日22:00)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2790229.html


汁かけ北条氏政は豊臣秀吉とガチバトルして勝てると思ってたの?どこで間違ったのか

「真田丸」BS視聴率4・6% 本放送より2時間早い番組で好調キープ
NHK大河ドラマ「真田丸」で主演を務める堺雅人
Photo By スポニチ
俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」
(日曜後8・00)の第22話が5日に放送され、午後6時からのBSプレミアムは平均視聴率4・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが6日、分かった。

BSの視聴率はNHK関係者によると「3%台で健闘、4%台で異例」といわれるが、初回3・3%から、第10話(3月13日)で4・7%、第14話で4・8%徐々に上昇。第16話で5・2%と初の5%台を記録すると、第17話が5・1%、第18話が5・1%と3週連続で5%超えをマークした。その後も第19話で4・8%、第21話で5%台に復活。第22話も4・6%と依然として高視聴率で推移している。

「真田丸」は本放送より2時間早くオンエアされるBSプレミアムも人気。本放送が待ち切れない視聴者が多いとみられ、インターネット上で「早丸」の愛称で親しまれている。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/06/kiji/K20160606012725110.html


【悲報】ネット民「あのさぁ謝ろうよっ!ねえっ!」尾木ママのブログ大炎上で100万件超え

尾木ママ、大炎上ブログ批判100万件超え
2016.6.6(Mon)

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏(69)が6日、TBS系
「白熱ライブ ビビット」に出演。小2男児を“置き去り”にした親をブログで批判し、大炎上したことについて、改めて釈明した。

尾木ママはMCの国分太一からブログ炎上について「真意が伝わっていないとおっしゃっていましたが、どういうことでしょうか?」と質問され、経緯を話し出した。

行方不明の報道がなされてから、尾木ママは「1日2回ぐらい」男児についてブログを更新していた。
その中には、親の行為を批判するものもあったため、「発見の一報を聞き、大喜びでブログを書いたら、親を虐待といっていたのに、急に喜ぶとは何事だ、親に謝れとわっと炎上して。2日で100万件を超えたんです」と、すさまじい炎上ぶりを明かした。

だが尾木ママは「(自分のブログの)つまみ食いでツイッターで流れてしまった。
(ブログ引用なので)言っていることは間違いじゃないけど、言いたいテーマからは全然違うものになってしまった」と釈明。
だが「ぼくも言い過ぎたところはあるから、それはごめんなさいとお詫びしました」と、神妙に説明していた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/06/06/0009157832.shtml?pg=2