◆ New Entries

【動画】電車内で濃厚なディープキスをしている地味カップルが盗撮される

和歌山県特産の南高梅をイメージした和歌山電鉄の新車両「うめ星電車」の初運行を記念して4日、和歌山電鉄伊太祈曽駅(和歌山市)で「梅づくし祭り」が開かれた。「たまII世駅長」のニタマも登場し、愛らしい姿で観光客を喜ばせていた。

うめ星電車は南高梅を連想させる赤を基調に、随所に梅の花やロゴがちりばめられ、窓にはニタマのイラストなどもあしらわれた車両。
この日は、同電鉄の小嶋光信社長がニタマを抱いて登場し「(JR九州の豪華寝台列車)『ななつ星』にも負けない電車になった」とあいさつした。
http://www.sankei.com/west/news/160605/wst1606050035-n1.html


X-MENのワンシーンで女のX-MENが悪役に首を絞められ、ま~んが大激怒。「女性に対して暴力とかサイテー」

女性キャラの首絞めシーン、製作元が謝罪 X―MEN宣伝で

ニューヨーク(CNN) 米映画製作会社「20世紀フォックス」は5日までに、人気のスーパーヒーロー映画シリーズの最新作「X―MEN:アポカリプス」の予告編や宣伝ポスターなどで不適切な場面が挿入されていたとして謝罪を表明した。
問題の場面は同映画の宣伝材料から削除した。この場面は、女優ジェニファー・ローレンスさんが演じる主役のミュータントの1人「ミスティーク」が悪役の「アポカリプス」に首を絞められ、苦しんでいる様子を伝えていた。
ソーシャルメディアでは女性に対する暴力を露出しているなどとする批判が起き、同社は謝罪の対応措置を迫られた。声明で「いかに鈍感な表現だったかに気付き、即座に削除する措置を講じた。女性に対する暴力は決して容認しない」と主張した。
http://news.livedoor.com/article/detail/11605764/


私立の小中学校に入れる親って、何考えてるの?公立でいいじゃん

準備はいつから? 志望校選びのポイントは? 先輩ママたちに聞いた「中学受験のリアル」
「中高一貫校で、のびのびと思春期を過ごしてもらいたい」「内気な性格で内申点が心配だから、学力だけで判断してくれる私立中学も視野に入れたい」など。
わが子を地元の公立中学ではなく、私立中学に通わせたいと考える親は少なくありません。

中学受験をするなら、それなりの対策が必要です。私立に行きたいのか、公立がいいのか、小学生の本人には判断がつけられませんから、親がわが子の資質を見極めてあげる必要がありますよね。

でも、どうやって? そこで、わが子の中学受験を経験された先輩ママふたりにお話を伺いました。

■私立中学のメリットは?
まずは、私立中学のメリットを聞きました。ひとり目は、損愛保険会社にお勤めのBさん。中学1年生女の子のママです。ご本人も中学受験の経験者だそう。

「夫も私立の中高一貫校出身です。だから、娘が生まれたときから中学は私立、という選択肢が漠然と頭のなかにありました。決め手となったのは、地域の公立中学の評判があまりよくなかったことですね。

私学は、それぞれ教育に関する考え方の打ちだしがあり、それに共感した家庭の子どもが通っています。また、通っているうちに、子どもの考え方や発想の生みだし方も似てくる。
家族や友だちと話が合いやすいというのは大きなメリットだと思います」
中学2年生の息子さんがいるCさんも、「中学受験をさせる家庭は、教育に対する考え方が似ていると思います」と言います。

「子どもにしても“勉強して当たり前”という感覚が身についている。そういうお友だちと生涯を通して付きあえるというのはメリットですよね。

うちの子は、わりと周囲の環境に流されやすいタイプ。わが家では、いいお友だちと出会えそうな場所として、私立中学を選択しました」(Cさん)


「年収800万円以下の所得が低い方…」公明党議員の発言に批判殺到

国民目線で政治を前進 公明新聞:2016年6月5日(日)付
通常国会と公明党の闘い 井上幹事長に聞く

ソースはNHK日曜討論


富士山の山小屋のアルバイト募集中。ケンモ民にピッタリだろ

富士山の山小屋ではアルバイトを大募集しています。
2016年度の募集を開始致しました。

採用期間 6月下旬から9月中旬までの間。30日以上勤務できる方。
採用人数 200名程度
日額 9,000円 ※ 諸手当含む
待遇 3食付き。30日以上勤務した方には片道の電車、バス普通運賃を支給。 ※ 上限あり、原則1万8千円まで。
勤務地 5合目、6合目、7合目、8合目の山小屋のいずれかの施設。住込み。 ※ 勤務地の指定はできません。
仕事内容 送迎・調理補助・清掃・販売・雑用などの仕事。お客様の入館準備から、注文のお伺いなど接客全般。
勤務時間 各施設により異なりますので採用された後、採用された施設にお問合せください。
受付期間
随時受付。8月1日受付終了。郵送による官製はがきかインターネットからご応募ください。1人1枚、連名不可。
インターネット応募につきましては、下記バナーリンクよりご応募ください。
http://www.mtfuji.jpn.org/job.htm


ロシア公式文書「産経は事実を歪曲する新聞。取材に応じるな」誤って産経に発送される 

露外務省報道官様 「産経のインタビューに応じるな」 公式文書をあろうことか産経に発送 「たるんでませんか?」
拝啓 ロシア外務省ザハロワ報道官様

貴職の発した公式文書がモスクワ支局に届いたのは2週間ほど前のことです。

「産経新聞は日本の主要活字メディアの中で、ナショナリズムの方向性によって特別の地位を占めている。
ロシアに関する多くの記事は批判的、時に攻撃的であり、事実はしばしば歪曲(わいきょく)され、否定的な見地で伝えられる。最近の反露的な報道も踏まえ、同紙のインタビューには応じるべきでないと考える」
書簡は私たちが取材を申し込んだ某国家機関に宛てたものですね。それがあろうことか、私たちのもとに届いたのです。

露外務省には平素よりたいへんお世話になっており、事を荒立てるつもりは毛頭ありません。
この種の文書を作成することも、貴国では外務省の重要な業務なのでしょう。「事実を歪曲」などという完全な中傷には抗議しておきますが。

何より心配なのは、大国ロシアの外交を担う外務省が、公式文書を誤って発送するという初歩的ミスを犯した事実です。
最近のロシアの官庁は大統領閣下の追従に熱心なあまり、本質的なところで劣化しているような気がしてなりません。日露間の最大懸案である北方領土問題には、ぜひ気を引き締めて臨んでいただきたいものです。敬具(遠藤良介)
http://www.sankei.com/smp/column/news/160602/clm1606020008-s1.html


ガルパンをはてな民が痛烈批判…出来がいいから、とかじゃなくて「売れたから売れた」作品なんだなあとつくづく思った

ガルパンを観た

劇場版をリバイバルで観てあまりに面白くなくてちょっとびっくりした…。
見所があまりにもない。
公開時にマッドマックスFRに例えてる奴とかいたけど共通点はアクションシーンが多いことだけじゃん…。
FRみたいな重層的な優良作と並べるとかさすがに失礼過ぎるだろ。
せめてアクションのレイアウトがいいとかビジュアル面だけでも見所があるかと期待したけど、それもなし。
ガルパンはいいぞって本当にそれしか褒めようがないからこその言葉だったんだな…と思ってしまったよ。
出来がいいから、とかじゃなくて「売れたから売れた」作品なんだなあとつくづく。
まずストーリーが酷すぎるんだが、これはつっこむ価値すらないっぽいので置いておく。
キャラも描写はなく記号性でしか成り立ってなくて魅力的に見えない。
何より驚いたのが、劇場作品とは思えないほどしょぼい作画。始まった瞬間からしかも新キャラの顔が歪んでて、以降も大抵ワンシーンのうち誰かの顔が崩れてた。こんなんで誰からも文句出ないの?画面も全体的に立体感がなくて動きも美術も安い。背動用の3Dも無理にコマ落としたせいでガクガクの動きしてるところばかりで、なんで金払ってこんなもん見なきゃいけないんだと。
肝心の戦車も構図ユル過ぎだし動きはチャカチャカと軽すぎだし、戦闘に緩急がないので平板でダラダラ長いだけ。
自慢の戦車戦がこれ?ってレベル。
戦闘も行き当たりばったりにしか見えないんだけど戦略とかあったの?それっぽい解説してる人もいるけど場当たり的な戦闘ばかりで、演出で全然表現できてないじゃん。これを褒めてる人って他にアクション映画を観たことないのか?話は置いといても作品のウリの女の子と戦車部分がこんな有様。これでファンが喜べてるっていうのが信じられなかった。
こんなものを褒めなきゃいけない界隈って奴隷かなんかなの?少しでも批判したら死ぬの?本音が言えない中学生のLINEグループか?作品の質が悪かろうが興業でいい成績残すって海猿とか恋空とかのクソ邦画がランキングしまくる構造と全く同じだよね。
こだわるべき部分すらお粗末なものが売れてしまうと以降の作品の質もどんどん悪くなっていくと思んだけど、マニア・オタクと言われる層がこんなので喜んでるんだからそら邦画も衰退するしアニメももうそろそろダメなんだなと思って悲しくなった。

追記

・キャラや作画の話もしてますしアニメの文脈としても見てるつもりです・ちなみにTVシリーズは観てます これも好きではありませんが
・ブコメの感想リンクを見ましたが何も言っていない文章だなと思いました・どこが的外れなのかを指摘してもらえたらうれしいです
http://anond.hatelabo.jp/touch/20160604234004


もちこみ禁止の映画館にスーパーで買ったジュースとかお菓子持ち込んで食べたらどうなるの?

街なかに10年ぶり 総曲輪に映画館オープン

先月、富山市に完成した再開発ビル、『ユウタウン総曲輪』内に映画館がオープンしました。
富山市中心部では10年ぶりの本格的な映画館となります。
「セントラム大手モール駅のすぐ目の前に先月オープンしたユウタウン総曲輪。その核となる映画館が3日オープンしました」
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20160603154929


ペッパーランチの姉妹チェーン「いきなり!ステーキ」が破竹の勢いで売り上げアップ中 今後はファミリー層を標的に

飲食業界は今、肉ブームに沸いている。立ち食いステーキで話題の「いきなり! ステーキ」をはじめ、ステーキチェーン店が出店攻勢をかけ、売り上げが大幅アップ。
ボリュームたっぷりの肉が手ごろな価格で食べられるとあって、若者ばかりでなくシニア層にも肉系ファンが広がっている。

立ち食いの「いきなり! ステーキ」や「ペッパーランチ」を経営するペッパーフードサービスが、日経MJ紙飲食業2015年度ランキングの店舗売上高伸び率でトップになった。前年比69・7%、192億円の売り上げだ。

一瀬邦夫社長(73)は「立ち食いステーキ、原価率は70%超、300グラム以上で提供する-非常識の塊ですが、奇跡の業態でもあります。
安くて魅力があれば、お客さんは来てくれる。わが社のセールスポイントは肉だ、肉しかない。
安くてうまい肉を提供する。これが大正解でした」と満面の笑みを見せる。

第1号店は2013年12月、銀座にオープンした。300グラムもあるステーキを1000円(当時)から食べられるとあって毎日、大行列ができた。
わずか20坪の店で月間3000万円もの売り上げになった。

その後、わずか2年半で91店舗と破竹の勢いで、全国に進出。日経MJ紙で伸び率トップになった。

今秋には念願だった米国ニューヨークに出店する。ステーキの本場で、日本発の立ち食いステーキを米国人が食べる姿が実現する。

肉マイレージカードも人気になっている。食べた肉の量が記録され、ポイントになる。
トップは300キロを超え、一瀬社長も44キロで201位にランクされている。
「7月には70歳以上の方にシニアカードを導入し、飲み物1杯無料、行列優先入店、敬老の日などの特典もあります」。
極めつきは会員登録で誕生月にステーキ300グラムプレゼントまである。
HISとタイアップし、同社関東の店舗で旅行を申し込んだ人に肉マイレージカードを先着10万人にプレゼントする。

おいしいステーキの焼き方を教えるステーキアカデミー構想もある。シニア層が増え、ファミリー客も取り込むため、イス席を設けた店舗もある。
立ち食いからスタートしたが、新規顧客を取り込むために進化を続ける。

ソースより抜粋 ニッカンスポーツ
飲食業界は肉の時代 ステーキチェーン売上げ大幅増
http://www.nikkansports.com/general/news/1658437.html


尾木ママが謝罪。「大和君の父親を疑った事は失礼でした…」許そう

尾木ママ、置き去り騒動について謝罪「完全に行き過ぎ、失礼でした」スポニチアネックス 6月5日(日)13時39分配信

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(69)が5日、自身のブログを更新。
しつけとして父親に北海道七飯町の林道に置き去りにされて行方不明となっていた小学2年の男児が3日に保護された事件について、ブログでの行き過ぎた発言を謝罪した。

この日のエントリーでは冒頭で「皆さんに大変なご心配おかけしたこと まずはお詫びいたします」と謝罪。事件についての尾木ママのこれまでの発言がネット上で批判されていることを理解した上で「事件発生当初から 心配のあまり その時々の大事な問題や率直な心情を毎日のようにブログに綴って来ました」と説明。
さらに、男児が発見された際には「読者の皆さんに一刻も早くお知らせしたく 発見の一報も直ぐにコメントしました」と明かした。

しかし、ネットでは「今まで散々親を虐待だと批判しておきながら発見を単純に喜ぶとは何事か」という批判が巻き起こり、父親への謝罪を求める怒りの声も寄せられた。
これに対し、尾木ママは「あまりに発見出来ないことからお父さんのことを本当なのか疑念を抱いたことは完全に行き過ぎ、失礼でした…これは率直にお詫びいたします!」と過ちを認めて謝罪。

その上で「これまでの尾木ママブログの本文を5月下旬からお読み下されば、虐待防止と男児の早期救出をどんなに願って書いているかわかっていただけるのではないでしょうか。お父さんも含めたご家族の今後のケアもお願いしています」とツイッターなどで自らの発言が部分的に拡散してしまったと説明した。
最後は「ネット社会で正確に全体伝えることは大変難しいと学びましたが…極めて大切なツールです」としてブログを締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000108-spnannex-ent


【自転車】 やっぱり歩道を自転車が走るのはダメだったのか 車道を走るよう警察が指導

自転車ナビマーク」歩行者との接触事故を減らそう(2016/03/10 15:00)

自転車と歩行者の接触事故が多発していることから、東京都内で自転車用のレーンの整備が進められています。

「自転車ナビマーク」は車道上に矢印で示されています。自転車が歩道を走らないようにする一方、車のドライバーに自転車が走ってくることを知らせる狙いもあります。

東京都内では、これまでに28地区で導入されていますが、一般の認知度が低いことから、墨田区で警察官が自転車に乗っている人たちに「ナビマーク」の利用を呼び掛けました。

利用者のなかにはナビマークを逆走したり歩道を走る人もいて、警察官がルールを説明する場面も見られました。
うぇbで
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000070036.html


産経新聞記者「地図とグーグルアース使って、大和と同じルート歩いていたら、迷ってしまった。」→自衛隊に電話でHELP

6日ぶりに発見された小学2年、田野岡大和君は行方不明となった場所から保護された陸上自衛隊演習場までどのようにたどり着いたのか。発見から一夜明けた4日、可能性があるルートをたどったところ、所要時間は3時間超。山中をさまよう孤独な7歳の姿が浮かび上がった。
(中略)
アップダウンを何度も繰り返すうちに不安がよぎる。地図とグーグルアースで位置を確認すると迷っていることに気付いた。
自衛隊員に携帯電話で方向の指示を求めながら歩を進めた。

引用元 2016.6.4 23:04
http://www.sankei.com/affairs/news/160604/afr1606040019-n1.html

☆★☆スレ立て依頼所[160605]☆★☆
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465098168/3


公園で遊んでた4歳の女の子を連れ去ってコンビニのトイレでオムツを替えた38歳無職の男を逮捕

4歳女児連れ去り容疑で無職男逮捕、オムツ替える

東京・足立区の公園で遊んでいた4歳の女の子を連れ去った未成年者誘拐の疑いで、38歳の無職の男が警視庁に逮捕されました。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、足立区の無職・瀬戸輝彦容疑者(38)です。瀬戸容疑者は、先月14日、足立区にある団地の公園で遊んでいた4歳の女の子をおよそ100メートル離れたコンビニエンスストアまで連れ去った疑いが持たれています。

その後、瀬戸容疑者は、コンビニでオムツを購入し、店内のトイレで女の子のオムツを取り替えたということです。

取り調べに対し、瀬戸容疑者は、「子どもを抱っこしてコンビニに行った」「女の子が『トイレ、トイレ』とコンビニを指さしたので連れて行っただけだ」と供述しているということです。

警視庁が、当時のいきさつや動機について詳しく調べています。(05日11:25)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160605-00000012-jnn-soci


【画像】タクシードライバー「制限速度で走っていたらプリウスに後ろから煽られて停車させられ車蹴られた」

東京タクシー初乗り、1キロ410円…年内にも
2016年06月04日 22時17分
東京都の23区内と武蔵野市、三鷹市の営業区域で、タクシーの初乗り運賃が約1キロ・メートルで410円程度になる見通しとなった。
この区域で運賃改定を申請したタクシー会社の保有台数が、4日までに総車両台数の7割に達し、国土交通省が審査を始める基準を上回った。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160604-OYT1T50114.html


【物流】 年間1.8億時間まで膨らんだ再配達 国交省が各社共用の宅配ボックス設置へ 取りに来ない奴、続出で直ぐに埋まりそう

2016.6.5 01:00

「道の駅」に宅配ロッカー 1・8億時間の再配達ロス削減へ実証実験

留守で受け取ることができなかった宅配便の「再配達」によって生じる多大な経済的損失を減らすため、国土交通省が地方の「道の駅」に荷物を一時保管する宅配ロッカーを設置する実証実験を行うことが4日、分かった。

宅配事業者からメールなどで通知されたパスワードを入力してロッカーを解錠し荷物を出して受け取る仕組み。
近く参加事業者を募集し秋ごろから実験を始め、平成30年度以降の本格運用を目指す。

宅配便の再配達に要する労働時間は年約1・8億時間に上ると試算されている。
労働人口の減少による人手不足が進む中、「再配達ロス」の削減は大きな課題となっている。

宅配事業者は再配達を減らすため、都市部でコンビニエンスストアや駅などに宅配ロッカーを設置しているが、地方では普及していない。
物流拠点が遠く再配達ロスも大きい地方での宅配ロッカーの効果を検証するため、住民が自動車で立ち寄りやすく地域の拠点になっている道の駅で実証実験を行うことにした。
今年度は1カ所で行い、来年度は複数箇所に拡大する。

受け取り方法は、(1)不在ならロッカーで保管
(2)最初からロッカーで保管
(3)営業所に持ち帰り、希望に応じてロッカーで保管
-の3通りを想定。

ロッカーは複数の事業者が共通利用できるものを目指す。
利用件数やリピート率などに基づき、再配達の削減効果を分析するほか、設置場所としての道の駅の適性を検証、本格運用に向けた課題を探る。
うぇbで
http://www.sankei.com/economy/news/160605/ecn1606050006-n1.html


コスプレを全部脱がす、スク水をハサミで切る、あとは

レイプサークルの“副産物”に、不安の声が集まっている。
被害者の周辺から「盗撮動画」の転売がささやかれているのだ。

東京大学のサークル「東大誕生日研究会」に属した5人の学生が、自宅マンションに連れ込んだ女子大生を暴行、さらにカップラーメンの汁を頭にかけ、局部にドライヤーの熱風を浴びせるなどといった鬼畜の所業で逮捕された。

同大4年の松見謙佑ら5人うち数名は、容疑を否認。
ただ、容疑者たちは逮捕直前、ブログを削除するなど隠蔽工作と見られる行動をとっていたことがわかっている。

2004年に大きな社会問題となった早稲田大学の「スーパーフリー」事件に酷似した同事件は、「ヤリサー」と呼ばれるナンパ目的のサークルが舞台。

ただ、容疑者のうちの何人かを知る学生からは「実際には本はそんなに売れてなくて、別のことで金を稼いでいたらしく、レイプ盗撮動画を売っていたというウワサがあった」という話が聞かれた。

「問題の連中が“ヤリサー”をやってたのは、結構知られてました。
実際、映像加工に強い友人らに女性の顔にモザイクを入れて動画投稿サイトで儲けていたとか、そんな話が漏れてきていました。
動画そのものは見ていないんですが、連中ならやりそうなこと。
協力者がこれから逮捕されてもおかしくないんじゃないですかね」(学生)
「女子学生の中には卒業後に就職せず、そのまま結婚して主婦になりたがる人もいて、婚活っぽいことやってるので、そういう人がヤリサーのターゲットになっているという話です」(同)
今回の事件、松見容疑者以外の4人の名前が警察側から伏せられた形で伝わったのは、容疑者のひとりが前国家公安委員長・山谷えり子議員の親戚であるからだというウワサだ。
もっともネット上ではすでに、4人とも実名が出てしまっているのだが……。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA+%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90


【動画】大阪のアイドルイベントでジジイが暴れて警察沙汰になる 他の現場でも同様なことを繰り返してる有名人な模様

従業員はアイドル!…薬局のイメージガール「日本一有名な店内ソング」歌う 業務の合間にレッスン
http://www.sankei.com/west/news/160530/wst1605300010-n1.html

臭くなければ続きは以降


たまに大学にどうみても学生っぽくないおっさんが紛れ込んでるんだけど、あれってなに?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000007-mai-life

<大学成績>1年で決まる? 卒業時と一致 東京理科大調査

大学卒業時の成績は1年終了時の成績とほぼ一致し、入学試験の結果とは相関関係がみられないことが、東京理科大学(東京都新宿区)が同大の学生を対象に実施した調査で明らかになった。担当した山本誠副学長は「特に1年の6月第1週の出欠状況が、その後の学生生活を左右する」と話している。


Microsoft が Windows 10へのアップグレードを強制を開始

Microsoft社は、Windows 10へのアップグレードを拒否する最後の可能性を「削除」した。

同社は、自分のユーザーがWindows 10へアップグレードすることを余儀なくさせているが、今度は、更新への提案が、今までよりもはるかに執拗なものとなった。WCCFTechが伝えた。

特に、Microsoft側は、Windows 7 と Windows 8.1の利用者のもとにある、定期的に表示されるダイアログボックスの「閉じる」ボタンを削除してしまった。
そのため利用者は、そもそも、アップグレードを拒否できない状態にある。

パソコン利用者は「今すぐインストール」あるいは「あとで選択」のどちらかをクリックする以外にない。おまけに、H付け変更は一度しかできないように設定されている。
http://jp.sputniknews.com/world/20160605/2251196.html


本物のレイプ動画って存在するの?

レイプサークルの“副産物”に、不安の声が集まっている。
被害者の周辺から「盗撮動画」の転売がささやかれているのだ。

東京大学のサークル「東大誕生日研究会」に属した5人の学生が、自宅マンションに連れ込んだ女子大生を暴行、さらにカップラーメンの汁を頭にかけ、局部にドライヤーの熱風を浴びせるなどといった鬼畜の所業で逮捕された。

同大4年の松見謙佑ら5人うち数名は、容疑を否認。
ただ、容疑者たちは逮捕直前、ブログを削除するなど隠蔽工作と見られる行動をとっていたことがわかっている。

2004年に大きな社会問題となった早稲田大学の「スーパーフリー」事件に酷似した同事件は、「ヤリサー」と呼ばれるナンパ目的のサークルが舞台。

ただ、容疑者のうちの何人かを知る学生からは「実際には本はそんなに売れてなくて、別のことで金を稼いでいたらしく、レイプ盗撮動画を売っていたというウワサがあった」という話が聞かれた。

「問題の連中が“ヤリサー”をやってたのは、結構知られてました。
実際、映像加工に強い友人らに女性の顔にモザイクを入れて動画投稿サイトで儲けていたとか、そんな話が漏れてきていました。
動画そのものは見ていないんですが、連中ならやりそうなこと。
協力者がこれから逮捕されてもおかしくないんじゃないですかね」(学生)
「女子学生の中には卒業後に就職せず、そのまま結婚して主婦になりたがる人もいて、婚活っぽいことやってるので、そういう人がヤリサーのターゲットになっているという話です」(同)
今回の事件、松見容疑者以外の4人の名前が警察側から伏せられた形で伝わったのは、容疑者のひとりが前国家公安委員長・山谷えり子議員の親戚であるからだというウワサだ。
もっともネット上ではすでに、4人とも実名が出てしまっているのだが……。
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%86%E5%9B%A3%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%97+%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA+%E5%B1%B1%E8%B0%B7%E3%81%88%E3%82%8A%E5%AD%90


東京行くと 『じゃん』 男が『かしら?』 って言葉、本当に使ってるの聴いて感動した! 東京弁気持ち悪すぎる!

東京・世田谷区の住宅密集地で火事

3日午前、東京・世田谷区にある工務店と住宅を兼ねた建物から火が出て隣接する住宅など3棟に燃え広がりました。
消防によりますとけが人はいませんでしたが、煙が周囲の住宅地に広がり、一時、騒然となりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160603/k10010545001000.html


サミットで3日間だけ使用した建物28億円、解体費3億円 外務省「安いと信じる」

5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。
その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。

サミットでの利用はたった3日間だった。
3日間で31億円と聞くと、こういう反応が出るのは当然だろう。BuzzFeed Newsは外務省に取材した。担当者はこう断言した。
「安いと信じている」
本当にもったいなくないのか。さらに聞いてみた。

約5千人が利用
「アネックス」と呼ばれるこの別館には、日本食を提供するダイニングや、日本の技術、伝統文化の展示、三重県の魅力を発信する情報館などが設けられていた。
外には、日本庭園もあった。外壁や内装には三重県産の杉や国産の檜が使われ、海外メディアに日本をアピールした。
5月25日朝から28日正午まで使われたこの施設には、33の国と地域から約5千人の報道関係者が詰めかけた。
中でもダイニングでは無料で食事が提供され、取材に訪れた記者が太るほどのおもてなしがあったという。

サミット取材に参加したBuzzFeed Japanの古田大輔編集長に聞くと、「サミット期間中は、会見の取材したり、記事を書いたり。ご飯は食べるけれど、展示をゆっくり見る暇はなかったし、見学スペースに立ち寄る人はそれほど多くなかった」と話す。

――なぜ解体するのですか
もともと一過性の建物として計画していました。土地は県有地なので、更地に戻してお返ししないといけません。
建設に使った部材は99%再利用します。そうやってコストを下げている仮設建築物なので、耐火性や耐久性も低い。恒常的に使うことはできません。

――もったいないのでは
もちろんそういう考えもありますが、恒常施設として建てるのであれば、1.5倍とか、2倍のコストがかかります。
そのランニングコストや維持費用を議論する必要があります。

――安く抑えられたのですか
そう信じています。フロント部分には木材を使っていますが、ほとんどが鉄骨です。ぜいたくなものではないと理解しています。
工期も短く、三重県に同様の建物を建てるとすれば、抑えている方です。

――もっと簡素なものじゃだめなのですか
日本の場合は例えば自然災害が多い。それに耐えられる施設が必要です。地震や台風があったときに施設が壊れてはいけないとなると、プレハブやテントでは難しい。
国際会議で何千人というメディア関係者が来られたときに、安全に、快適に作業できるスペースということで考えた施設のスペックでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010002-bfj-soci


【悲報】芸歴20年の人気芸人・永野さん、とんねるずの落とし穴にマジ切れして番組を途中退席

6月2日に放送されたバラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、落とし穴を仕掛けるドッキリ企画「全落 九十九里クラシック後編」が放送された。
今回、出演者のある芸人がドッキリに対し、怒りの表情を見せたという。

「番組では、芸人の永野、三四郎・小宮浩信、スピードワゴン・井戸田潤の3人がそれぞれ、落とし穴ドッキリを仕掛けられました。
その中で、最初のターゲットは永野だったのですが、落とし穴に落ちた後、出演者が彼の元に駆け寄ると『気持ち悪っ! なんすかコレ?』『意味がわからない。ちょっと怒ってます』『ナメられてるな』と話すなど不快感を露わにし、出演者を驚かせました」(テレビ誌記者)
永野といえば昨年、芸歴20年目にしてブレイクを果たし、現在は様々なバラエティ番組へ引っ張りだことなっている。

そして今回、「おかげでした」の人気企画へも参戦となったわけだが、先輩芸人である、とんねるず・木梨憲武や、おぎやはぎ・矢作兼に対し、敵意をむき出しにしていたという。

「どうやら彼は落とし穴がテレビ番組の企画ではなく、木梨と矢作らがプライベートで行ったと勘違いし、『バカにされている』と怒ったようです。
そんな中、番組の最後に表彰式が行われ、出演者が全員集合したのですが、なぜか永野の姿だけがありませんでした。
彼がいなくなった説明は番組から一切なかったため、出演者やスタッフの間でなんらかのトラブルがあった可能性が考えられます」(前出・テレビ誌記者)
番組では、冷静さを取り戻すと笑みも見せていた永野。しかし番組から存在が消されたことで、「とんねるずを怒らせた?」「ガチか? 演出か?」など、視聴者の間では様々な憶測が飛び交っている。
http://dailynewsonline.jp/article/1140449/


ハイスクール・フリート<はいふり> つまらない 9週連続9度目

<ハイスクール・フリート>横須賀女子海洋学校の制服がコスプレ衣装に
テレビアニメ「ハイスクール・フリート」で主人公・岬明乃らが着ている横須賀女子海洋学校の制服のコスチュームが、コスプレ衣装大手「コスパ」から8月に発売されることが分かった。ジャケットとスカーフが2万円(税抜き・以下同)で、スカートが1万8000円。ジャケットはフロントファスナー開きで、胸当てにはスナップボタンが付き、着脱しやすくなっている。
スカートはアニメと同様にレース加工の白色の裏地が付いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000003-mantan-ent