◆ New Entries

マツコデラックスが偏差値42の普通科高校卒という事実

おかしくね?
あんなに色んな分野に精通してて芸能界一頭がキレるのに
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/06/200/


ヒャダインが国民的アニメの主題歌を担当 ケンモメンが叩けば叩くほど成功する法則発動

[前山田健一]「魔法つかいプリキュア!」後期EDを作曲 堀江由衣が「ずっと可愛い!」
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/07/019/

音楽プロデューサーのヒャダインこと前山田健一さんが、人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第13弾「魔法つかいプリキュア!」の後期エンディングテーマ「魔法アラ・ドーモ!」の作曲を手がけたことが7日、分かった。
前山田さんが「プリキュア」の楽曲を手がけるのは初めて。
新エンディングテーマは、キュアミラクル役の高橋李依さん、キュアマジカル役の堀江由衣さんに加え、新キャラクターのキュアフェリーチェ役の早見沙織さんが歌い、7月3日から放送される。

前山田さんは楽曲について「プリキュアが持つ、理屈では説明ができない“陽”の力を意識しました。
日曜の朝、テレビの前のお友達が一緒に歌いたくなるような、運動会や文化祭でまねしたくなるような楽曲を目指しました」とコメント。
「キュアフェリーチェ役・早見さんは、うっとりとするような流麗さの中にチャーミングが潜む不思議な歌声でした。
キュアミラクル役・高橋さんは、これぞプリキュア!元気が300%詰まったような太陽の歌声。
そして,キュアマジカル役・堀江さん……、可愛い!可愛い!ずっと可愛い! こちらが変な声が出るくらいのカワイイ歌声でした」と話している。

また、前期オープニングテーマ「Dokkin◇魔法つかいプリキュア!」の歌詞が、後期のストーリーに合わせて一新され、「Dokkin◇魔法つかいプリキュア! Part2」となる。
作詞を担当する森雪之丞さんは
「前期は、異なる世界に育ったみらいとリコが、互いの違いを素敵だと認めあうことが一つのテーマでした。
後期には成長したはーちゃんが加わりますので、甘え上手なのに突然すごく強い(!)はーちゃんへの驚きや、3人になったからこそ挑戦できる夢があることなどを、新しいテーマとして盛り込みました。
前期は魔法で犬をしゃべらせて『ワンだフル』でしたが、今回は猫をしゃべらせます。さて、いったい猫は何と言うのでしょうか(笑い)?」とコメントを寄せている。

「プリキュア」シリーズは、普通の女の子がプリキュアに変身し、さまざまな困難に立ち向かう姿を描くアクションファンタジーで、毎年新しいシリーズが放送されている。
「魔法つかいプリキュア!」は、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらい(キュアミラクル)と魔法界のリコ(キュアマジカル)が“伝説の魔法使い”であるプリキュアに変身して、戦う姿が描かれている。ABC・テレビ朝日系で毎週日曜午前8時半放送。


家買おうと思う。 ヘーベルハウスが良いんだ口? アイダ設計とかはなんか胡散臭い


http://sumai.nikkei.co.jp/news/house/detail/MMSUn2000006062016/

東急ホームズ、浄水システムを注文住宅に装備

東急不動産グループで注文住宅を手掛ける東急ホームズ(東京・渋谷)は3日、戸建て注文住宅で、水道水を浄水できるシステムを標準搭載すると発表した。安心して水が飲める住宅としてブランド力を高める。

浄水システムは屋外に設置する。目に見えないゴミやさびを除去するフィルターと、ミネラル分を残して塩素の量を減らすカーボンフィルターを搭載している。


入院中に看護婦に「エッチな看護してくださいっっ!」って言ったらどうなるの?


http://www.jomo-news.co.jp/ns/7414652219509838/news.html

高度な認知症ケアを 認定看護師課程が開講

群馬県の高崎健康福祉大(高崎市)で6日、県内で初めて設置された認定看護師教育課程の開講式が開かれ、主に県内の医療機関や施設で働く20~50代の看護師30人が入学した。

12月までの7カ月で講義や実習を受け、認知症の人に対する看護の専門知識と技術を備えた「認知症看護認定看護師」を目指す。


新入社員だが「革靴」ってどうやって手入れすればいいんだ。リーマンモメン教えてくれ

革靴は水で洗え!手入れのプロのスゴ技・・・たっぷり水を染み込ませて汚れや汗を浮かす
http://www.j-cast.com/tv/2016/06/02268576.html


自由が丘と並ぶ「○が丘」の最上位であり、『耳をすませば』の舞台にもなった「聖蹟桜ヶ丘」の寂れっぷりがヤバイ…

宮崎アニメでも知られたあの高級住宅街が寂れた街に…まるで「陸の孤島」!?
近年、不動産業者が「最も凋落が著しい高級住宅街」の一つとして挙げる高級住宅街がある。
それが、『耳をすませば』の舞台になったことでも知られる東京・多摩市の聖蹟桜ヶ丘だ。
京王電鉄総裁によって開発が主導され、数多くの名士の家が立ち並ぶ屈指のセレブタウンとして名を馳せたものの……。

「現在は地理的な便の悪さ、住民の高齢化によって完全に寂れた街に。まさしくセレブタウンの“残骸”です」(不動産業者)
まず面食らったのが住宅街の位置するエリアへと続く高低差50mの長い坂道だ。
宅地としての桜ヶ丘はその名の通り小高い丘の上にあり、たどり着くには自動車を使うか、徒歩なら15分近くかけてこの坂を上る必要がある。
体力に自信があった小誌記者(30代)ですら上り切ると息が乱れる勾配だが、住民の多くも苦労が絶えない。
坂道の途中で出会った40代女性は、「通学や通勤は本当に過酷です。昔は送迎してもらえたり、車を複数所有していた人ばかりだったのでしょうが、当初の住民の多くは出ていってしまい、現在は中流家庭が増えています。家族全員が車を使えるわけではありませんし、お年寄りなど坂道の途中でへたり込んでしまう人も」と話す。

かといって、丘の上に商業施設が充実しているわけではない。中心部のロータリーに個人経営の精肉店や鮮魚店、美容院が申し訳程度に数軒点在するだけで、中にはシャッターが閉まっている店も。コンビニに行くにも坂を上り下りしなければならない。陸の孤島だ。

寂れ方も凄まじい。商店がある中心部ですら人通りはまばらだが、ひとたび路地に入ると完全に人の気配が消え、平日の昼下がりにもかかわらず、20分ほど誰ともすれ違うことがなかった。まるで異世界にでも迷い込んだような感覚だ。
この街で生まれ育ったという40代男性は「この街でも協定で敷地は最低50坪と決められているので、例えば90坪の地権者は切り売りすることもできず、大きな家を持て余してしまう。結果として老人ホームやマンションに移る老人が多いんです。
子供が家を継ぐケースは稀で、大抵放置されてしまう。だから空き家がすごく増えているんですよ」と語った。

このように豪邸が立ち並ぶ「高級住宅街」として知られ、庶民の羨望と嫉妬の的となってきたセレブタウン。
しかし、そんなセレブタウンも、一部の街は時代の流れとともにかつての栄華を失いつつある。
本誌『週刊SPA!6月14日号』掲載の「没落する[セレブタウン」の今」では、聖蹟桜ヶ丘以外にも田園調布、芦屋、南山などなど、かつての憧れの街の「現状」を追っている。
http://news.livedoor.com/article/detail/11613952/


元SOFT BALLET・森岡賢、逝去

2016.06.07NEW

森岡賢が、今月3日に心不全のため亡くなっていたことが明らかになった。

森岡は、1986年に遠藤遼一、藤井麻輝とSOFT BALLETを結成。現在はminus(-)の一員として活動していた。

詳細はminus(-)のFacebookをご覧ください。
http://ro69.jp/news/detail/144161


「仮面ライダーディケイド」とはなんだったのか

『仮面ライダー』シリーズ51作品を2016年6月1日よりdTVで復活配信決定
●特撮ファン待望の復活配信!
映像配信サービス“dTV”で、テレビシリーズおよび、劇場版を含めた『仮面ライダー』シリーズ51作品を順次配信することが発表された。
以下、リリースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000068-famitsu-game


このおやつを食べると老化が加速する!絶対ヤメて!

その「おやつ」…絶対ヤメて!みるみる老化を加速させるNGおやつ3つ
■NG1:小麦粉を使ったおやつ

ケーキや焼き菓子など、小麦粉を使った製品はたくさんありますが、実はこの小麦粉こそが老化の原因となっていることはご存知でしょうか?これは小麦粉に含まれるグルテンによるもので、グルテンを摂取すると体内に“AGEs(エイジス)”と呼ばれる肌老化を促進させる物質を生成することになります。
“AGEs”が蓄積されると、皮膚のたるみ、しわ、くすみ、シミなどができ、老化へと繋がっていきます。また、骨や内臓の老化も促すので、体全体がダメージを受けてしまうことになります。

■NG2:白砂糖を使ったおやつ

白砂糖を摂取すると、血糖値は急激にあがります。体はそれに対応するために“インスリン”を大量にだして血糖値を下げようとします。
このインスリンを分泌する際に、大量のビタミンとミネラルが消費され、体内の栄養バランスを悪くします。
さらに白砂糖はシミ・ソバカスや肌のシワやたるみの原因となる“活性酸素”を発生させやすくするため、肌の老化をどんどん進めてしまうのです。

■NG3:トランス脂肪酸を使ったスナック菓子

ときにはスナック菓子も食べたくなりますよね。しかし、今度は油に注目です。
「トランス脂肪酸はそもそも体によくない」という話をよく耳にしますが、細胞の老化を促進させるアンチエイジングの敵ともいえる一面ももっています。
http://news.livedoor.com/article/detail/11608954/


セブンイレブンの「オモニ7」がジワジワ浸透中。使い勝手どうなの

セブン-イレブン、オムニ戦略じわり。鈴木前会長の方針をやり続ける
セブン―イレブン・ジャパンは、さまざまなサービスを連携する「オムニチャネル事業」で使う店舗用の“接客端末”を、6月中にも約1万8700店(2016年5月末現在)ある全店に導入する。
端末を使い店頭で注文を受けたり、顧客先に訪問した注文を受けたりする。導入した店舗では、店頭の注文件数が増加するなどの効果が出ており、インターネットと店舗を融合したオムニチャネル化の有力なツールとなっている。ネットで注文して商品を店頭で受け取る件数も増加し、じわりとオムニ化が進展してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00010000-newswitch-ind


おまえら何でゴーゴーカレー行かなくなったの

乗せるだけでデキル男に!? 「サラダチキン マイルドカレー」の万能性に脱帽
スイーツやホットスナック、コンビ二コーヒーなど、プライベートブランドを幅広く展開しているセブン-イレブン。
今回紹介するのは、その中でも冷蔵の総菜・サラダ棚に置かれている新商品、「サラダチキン(マイルドカレー)」(税込213円)だ。すでにご存じの人もいるかと思うが、実はこの「サラダチキン」は自炊するときにかなり優秀なのだ。
http://s.news.mynavi.jp/articles/2016/06/07/seveneleven/


レッドブル飲んでる情弱w

わたしは馬鹿ですって自己紹介してるのと同じ

生理中の全経血量は栄養ドリンク何本分?
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/01/375/


【速報】福島の除染土を全国の道路や防波堤などに再利用されることが決定

公共工事で除染土を再利用へ 全国の道路、防潮堤に

2016/6/7 17:54

東京電力福島第1原発事故に伴う除染廃棄物の減量と再利用に向けた環境省の有識者検討会は7日、東京都内で会合を開き、放射性物質濃度が基準以下となった除染土を全国の公共工事で使うとする再利用の方針案を大筋で了承した。近く同省が正式決定する。

方針案によると、管理責任が明確で、長期間掘り返されることがない道路や防潮堤などの公共工事に利用先を限定。
工事中の作業員や周辺住民の年間被ばく線量が1ミリシーベルト以下となるよう、用途や期間に応じて放射性セシウム濃度を1キログラム当たり5千~8千ベクレル以下と定めた。
http://this.kiji.is/112837223831586301


アパート探すときの最低条件、「築15年以内、風呂トイレ別、駅徒歩5分以内」

アパート空き室率 急上昇のワケ

アパートの空室率が35パーセントを超える神奈川県。街のあちこちで目につくのは空室の看板。
そして新築や建設中のアパート。なぜ新築アパートがたくさん建設されているのか。
原因は去年実施された相続税の増税。相続税がかからない基礎控除額が大きく引き下げられたのです。
アパートなど土地も相続税の対象なので節税のために、アパートを建てる人が急激に増えました。
その結果アパートの建設ラッシュが起きて、需要を大きく上回る供給過多となり、空室率を上げているのです。
専門家は「節税対策になる」という安易な発想だけで、アパート経営に乗り出すことに警鐘を鳴らします。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_112574/

家賃は6.5万円以下

プレハブみたいなアパートしかヒットしねえわ


大手企業の夏のボーナス 過去3番目の高水準 平均で92万円

大手企業のことしの夏のボーナスは、昨年度の企業の業績が円安などを背景に好調だったことから、平均で92万円余りと去年より3.7%増え、統計を取り始めてから3番目に高い水準となっています。

経団連は、東証一部に上場する従業員500人以上の主な企業を対象に、この夏に支給されるボーナスの妥結額を調査していて、7日までに回答があった95社の平均を1次集計としてまとめました。

それによりますと、従業員1人当たりのボーナスの平均額は92万7415円で、去年の夏と比べて3万3474円、率にして3.7%増えました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010548921000.html


今思えばあの番組録画しとけば良かった・・・という、とても後悔している番組

【緊急アンケート】終わってほしいテレビ番組ランキングを大発表!
最も終わってほしいテレビ番組は?
1位 行列のできる法律相談所
2位 SMAP×SMAP
3位 アッコにおまかせ!
4位 とんねるずのみなさんのおかげでした
5位 めちゃ×2イケてるッ!
http://news.livedoor.com/article/detail/11610957/


日本人はなぜラーメンとご飯をセットで食べるのか?炭水化物と炭水化物じゃん

日本では副食として扱われる餃子(ぎょうざ)だが、中国では水餃子が一般的であるうえに「主食」として食べられている。つまり、中国では餃子は「ご飯のお供」ではないということだ。

日本で餃子がご飯のお供として扱われていることは、中国人からすれば「炭水化物」をおかずに「炭水化物」を食べているようなもので、非常に違和感のあることのようだ。同様に、日本ではラーメンとご飯、もしくはチャーハンがセットになっているケースもあり、こちらも炭水化物同士の組み合わせであるため、中国人は同じように違和感を感じるようだ。

中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本では炭水化物と炭水化物を組み合わせて食べるケースがよく見られる」と伝え、うどんとそばのセットのほか、餃子と白米、ラーメンと白米などがその例であると伝え、「なぜ日本人はラーメンと白米をセットで食べるのか」と疑問を呈した。

記事は、日本でラーメンと白米がセットで提供されるケースがある理由について、「ラーメンだけではボリューム的に足りない客向けだった」、「一部店舗で提供されたメニューが全国に広がった」などと、日本国内における複数の見方を紹介。さらに、炭水化物を摂取すると脳内でドーパミンが分泌されることを指摘したうえで、日本のラーメンは塩分も脂分も多く、そこに麺の炭水化物も加わるため、「もっと食べたい」と感じてしまうのではないだろうかと考察している。

パンをおかずにご飯を食べることに違和感を感じる日本人は多いであろう。ラーメンと白米をセットで食べること、餃子をおかずにご飯を食べることは、中国人からすれば、パンをおかずにご飯を食べるのと同じような違和感を感じるのかも知れない。
http://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20160607/sum_Searchina_20160607052.html


ファンキー加藤さん「生まれてくる子どもに罪はない」と自身の歌詞のような表現で謝罪 感動した

きょう7日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)でお笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣(40)の元妻と“W不倫”関係にあると報じられた歌手のファンキー加藤(37)が同日、都内スタジオで行ったレコーディング後に報道陣の囲み取材に対応。一連の報道を認め、神妙な面持ちで謝罪した。

現場には報道の真偽を問おうと、大勢の報道陣が集結。午前11時頃、レコーディングを終え、隣接した駐車場内で取材に応じた加藤は、多くのフラッシュを浴びながら深々と一礼し「記事に書かれていることは事実です」と認めた。

続けて「こんな自分をそれでも支えてくれる妻と家族、そして柴田さん、本当につらい思いをさせてしまいました。この場を借りてお詫びさせていただきます」と話し「ずっと僕のことを応援し続けてくれたファンの皆様にご心配をおかけしました。そして裏切ってしまったことを心からお詫びさせて頂きます」と再び頭を下げた。

同誌によると、加藤は後輩主催の飲み会で柴田の元妻と知り合い、不倫関係に発展。
その後、不倫がきっかけとなり、柴田と元妻は昨年5月に離婚が成立。その4ヶ月後の9月には元妻の妊娠が発覚したという。

また、報道通り、生まれてくる子どもの認知と、養育費を払うことを明かし「このような状況になってしまいましたが、生まれてくる子供のことをしっかりと考えて、向き合っていきたいと思います」と加藤。
「生まれてくる子どもに罪はない」といい、唇をぎゅっとかんだ。 
http://www.oricon.co.jp/news/2072943/full/


BGM無許諾使用の美容室など全国の187事業者212店舗に対し著作権ヤクザが一斉法的措置

BGM無許諾使用の美容室などに対しJASRACが一斉法的措置
2016年6月7日10時5分 スポーツ報知

JASRAC(日本音楽著作権協会)は7日、音楽著作権の手続きを行わずにBGMを利用している全国の187事業者、212店舗に対して、簡易裁判所に民事調停を申し立てた。
うち132事業者、151店舗が美容室で、ほかはアパレル関係や飲食店など。

有線放送などの業務用BGMを利用する場合は、著作権の手続きを事業者が代行しているため個別の手続きは必要ないが、近年多様化している携帯音楽プレーヤーやパソコン、インターネットラジオなどを利用する場合は施設ごとの著作権手続きが必要だという。JASRACは昨年も、171事業者258店舗に対して法的措置を行っている。

JASRACでは、全国規模の各業界団体に対して協力を要請しており、今後も繰り返しの要請にかかわらず手続きに応じない施設に対して、法的措置を含めた対応をしていくとしている。
http://www.hochi.co.jp/topics/20160607-OHT1T50053.html


【速報】バトルフィールド1の武器詳細が明らかに、スナイパーライフルに適正距離採用で芋スナ死亡

『Battlefield 1』XB1版インゲームフッテージ!EA PLAYでは新映像も

『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』公式Twitterより、Xbox One版インゲームフッテージを収めた15秒ほどのティーザー映像が披露されました。

ツイートによれば更なる新映像は6月12日よりYouTubeで公開予定とのこと。Electronic Artsは同日よりE3 2016にあわせた自社イベント「EA PLAY」を開催。
日本標準時では6月13日(月)午前5時より、イベントの映像配信がスタートする見込みです。
また、『Battlefield 1』のライブストリーミングについては既に64人参加のマルチプレイ映像も予告されています。
http://www.gamespark.jp/article/2016/06/07/66338.html


「「片思い」は精神が未熟な人物に特徴的な行動でストーカー予備軍の兆候」「今すぐ片思いをやめましょう」…大学でカウンセラーが講演

普通に報道された事件なので知ってる人は知っていると思うけど、私の母校では(自分が入学する前に)ストーカー事件が起きたことがある。その事件を受けて新入生向けのセミナーで「もしストーカー被害にあったら?」というコーナーがあった。
前半の内容自体はごく常識的なもので、それだけなら特に印象に残ることもなかったと思うのだけれど、後半、カウンセラーの女性講師が持論を述べ始めると、そのあまりに想定外の内容に当時の私は強い衝撃を覚えた。

その講師いわく、ストーカーになる危険性が一番高いのは、見知らぬ他人ではなく、あなたに片思いしている身近な人物だという。
そもそも、恋愛における「片思い」というのは、精神が未熟な人物に特徴的な行動で、それ自体がストーカー予備軍の兆候と言える、と。
「皆さんはもう大学生です。中高生のときのように片思いを募らせるような子どもっぽい恋愛はやめましょうね。
好きになったら即アプローチ。もちろんしつこいのはNG。相手がNoならすぐに引きましょう。別れ際も仲良く後腐れなく。
楽しく軽やかに恋してくださいね」

そんなことを言っていたと思う。女性はあくまで爽やかな口調で話していたし、適度なジョークも踏まえて会場は表面的には和やかだったものの、私個人は唖然とした表情を隠し切れなかったし、周囲にも同じような顔をした人がいた気がする。

片思いは精神が未熟な証拠。ストーカー予備軍の兆候。そんなことを考えもしていなかった高校卒業したての自分は、これから先に出会う異性との付き合い方をどうすれば良いのだろうと強い不安を感じた。

でも、今となっては「片思いは精神が未熟な証拠」と言い切ってもらえたおかげで、辛い思い出も含めて良い恋愛に恵まれたし、自分もいい方向に変われたんじゃないかと感謝している。

テレビやネットでストーカー事件の被害を目にするたび、私は加害者が被害者に「片思い」していたんだろうなと感じる。
その「片思い」が未熟で不適切で危険な感情であるということを知ってさえいれば、多くの事件は加害者側の自省で押しとどめることができたのではないか。フィクションで描かれるように片思いを美化していたからこそ、加害者は自分の感情を抑えきれなかったのではないか。本気でそう思う。

極論かもしれないけど、学校教育ですべての学生、遅くとも高校生くらい(できれば中学校)までには「片思いから早く卒業しよう!ストーカー予備軍にならないために!」と教えてあげるべきではないかと考えている。性教育と同じ感覚で。望まない妊娠を避けるのと同じくらい、片思いは避けるべきものなんです。なぜなら相手や自分が傷つくから。

片思いしているあなたは、自分自身は心がワクワクしているかもしれないけど、相手からみたら気持ち悪いよ、カッコわるいよ、それは心がおかしいんだよ、そんなの恋愛じゃないよ、マンガと現実はぜんぜん違うんだよ、って。
想いを募らせるのは、殺意を募らせるのと紙一重なんだよ、って。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203423


夏野剛「所得が低いだけで弱者というのは間違い。自分の現状を人のせいにするな」

自分の努力や試練を回避して今の所得が低いだけで弱者というのは間違い。

自分の現状を人のせいにしない。
社会のせい、政治のせい、人のせい。自分の力不足なんだよ。