◆ New Entries

自民党支持してる人がいるのが信じられない、本当にいるの?いたらでてきて

自民、ツイッターでフライング「公示されました」

自民党は参院選公示を翌日に控えた21日、ツイッターで「本日、参議院議員選挙が公示されました」と「フライング」で書き込んだ。
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160622/k00/00m/010/065000c


<特攻の拓>読んでみたらヤンキーの素手パンチの音が『ゴシャァァァッ』=>「疼く んだよぅ…」

バイきんぐ小峠のバイクをカスタム、ロンブー亮が送る「愛車天国」愛車天国!カスタムガレージ
BSスカパー! 2016年6月26日(日)12:00~14:00
<出演者>ロンドンブーツ1号2号・田村亮 / ギンナナ / 大山愛未IKURA /清野正幸(ムーンオート) ゲスト:バイきんぐ小峠 / 姫くりなみえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000042-natalieo-ent


【放送中】テレ東 ガイアの夜明け 新たな"プロ"の育て方 寿司や左官は1ヶ月 ラーメンは1週間でプロになれる 修行は無駄

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


安倍首相「収録は6時までって言ったじゃないですか!びっしりなんですから日程が。飛行機の時間がー」とテレ朝の司会者に激怒

安倍首相、テレ朝にいら立ち=党首討論収録「時間守って」-参院選
「時間をちゃんと守ってもらわないと困る。(搭乗する)飛行機の時間があるんだから」。
21日のテレビ朝日での参院選の党首討論番組の収録で、安倍晋三首相が、予定していた終了時間がオーバーしていたとして、放送局側にいら立ちをぶつける場面があった。

番組収録では、終了間際に司会者が「テレビでの党首討論は今週で最後となる。首相の都合もあると聞いているが、この後もやりたい」などと再出演を要請。首相は「菅政権の時(の参院選)は党首討論は4回。今度は5回プラス、ネット(番組)の討論もやっているから回数が多い」と断ったが、民進党の岡田克也代表は「(選挙戦の)最後の2週間に党首討論がないというのは異常だ」と司会者の提案に同調した。
収録を終えた首相は、司会者らに「(収録は午後)6時までって言ったじゃないですか。びっしりなんですから、日程が」などと不満をぶつけた。これに関して岡田氏は、「番組が終わってから(首相が)相当文句を言っていた。
あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」と記者団に語り、首相の姿勢を批判した。

(2016/06/21-21:24)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062100850&
;g=pol


81歳男性、ひもじさに負けて売り場にあったコロッケを半分食べてしまう。貧困と孤独が支配する絶望社会

この現実を直視せよ 『万引き老人 「貧困」と「孤独」が支配する絶望社会』
老人の万引きが増加しているというのは聞いたことがあった。しかし、まさか、ここまでとは思っていなかった。驚いただけではなく哀しくなってしまったが、こういう現実を直視せずに現代社会を論じることはできないはずだ。

あちこちのスーパーに出向く保安員、現役の万引きGメンによって書かれた実録集である。20件あまりの事例が紹介されているが、それぞれに、あきれるような、腹立つような、そして、泣きたくなるようなドラマがある。

金額がいちばん少ない事件は、被害金額54円。売り場にあったコロッケを半分食べてしまった老人による万引きである。やせこけた81歳のホームレス男性が、ひもじさに負けて、店内でぱくっとやってしまったのだ。所持金はゼロ。

『ごめん、一銭もない…』と語る常人に名前を書かせても、波打っていて読めない。生活保護を受ければいいのにと諭しても、金に困った時に高利貸しに売ってしまったので戸籍がないという。被害額も少ないし、どうしようもないので、二度と店に来ないことを条件に放免となる。

なのに、その老人が数日後に舞い戻ってきた。そして、コロッケとメンチカツをパックにいれる。すわ再犯かと気をもんだところ、きちんと支払いをしてくれた、と安堵する。その内容にもかかわらず、決して殺伐とならずに読み応えある本になっているのは、著者である伊東氏の、このような厳しくも人間味あふれる観察眼だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00042914-nhonz-life


国税庁がタックスヘイブンを取り締まれない衝撃の理由:英語を話せる職員がいない

前述したように、このタックスヘイブンで一番被害を受けているのは、実はアメリカ政府です。
代表的なタックヘイブンであるケイマン諸島には、1万8857の企業があり、そのうちの半分はアメリカの関連企業です。
ここでアメリカは、年間1000億ドル(11兆円)の税収を、失っているとされています。
もちろん、アメリカだけでなく、世界中の国々がタックスヘイブンの被害を受けています。現在、世界の銀行資産の半分以上、多国籍企業の海外投資の3分の1がタックスヘイブンを経由していると言われています。

日本政府も、タックスヘイブンの「被害」は蒙っています。ケイマン諸島だけで、60兆円以上の日本の金が入り込んでいるのです。
もちろん日本の国税庁も、タックスヘイブン対策を行っています。
現在、日本では、タックスヘイブン対策の法律が施行されています。タックスヘイブンに本籍がある企業や人でも、もっぱら日本で活動しているのであれば、日本で税金を納めなくてはならない、というものです。
しかし、この法律もタックスヘイブン節税を完全に防ぐものではありません。というのも、タックスヘイブンには、各国のタックスヘイブン対策の網の目をすり抜けるような仕組みができつつあるからです。

タックスヘイブン側が逃税スキームに積極的に手を貸すようになったのです。籍を置くためだけのオフィスビルなどを用意したり、一応、ここに居住の実態があるかのような逃税工作を手伝うようになったのです。
そして、法の抜け穴を突くようなスキームを指南してくれる法律事務所も現れるようになりました。その草分けが、パナマ文書を流出させた「モサック・フォンセカ法律事務所」なのです。

対する税務当局の方はどうでしょうか?

実は、これは後手に回っていると言わざるを得ないのです。日本の国税庁は、2002年に東京、大阪など四つの国税局に「国際取引プロジェクトチーム」をつくりました。このほかに、全国の国税局には国際取引の情報を専門に集める部署も設置されています。
海外取引専門の調査官を養成するために、国際租税セミナーという研修を行っています。これは勤務経験が一定以上の職員を試験で選抜し、毎年100人に英会話、貿易実務、国際租税などを5か月間かけて研修するというものです。

が、これで十分に対応できているとはとても言い難いのです。
国際租税セミナーの研修修了者は、毎年100人しか輩出されません。100人ということは、国税職員の中の0.2%に過ぎません。10年かかっても、ようやく2%です。
そもそも、国税職員で英語を話せるのは非常に少ないのです。
筆者が国税に在籍していた当時(十数年前)、英語を話せる職員はほとんどいませんでした。日常的に話せるレベルではなくても、片言でも通じるレベルの人さえほとんどいなかったのです。

少しでも話せる人は、国際取引の部署に回されていました。国際取引のチームにいる人でも、ようやく片言で英語が話せる程度だといえます。
最近、国税の後輩に聞いてみましたが、実情はほとんど変わっていないようです。英語を話せる職員さえ満足にいないのだから、中国語、フランス語、ドイツ語などは全くお手上げだといえます。
このままでは、日本の税収はタックスヘイブンに持っていかれることになるかもしれません。
そうなれば、タックスヘイブンを使えないような中間層以下に、税負担のしわ寄せがいくことになります。

実際、昨今の日本では、富裕層、大企業の税金は大幅に下げられる一方で、消費税の増税など、庶民をターゲットにした増税が続いています。
タックスヘイブンは、日本の格差社会の要因の一つにもなっているのです。それは、日本だけでなく、世界規模で生じていることです。
今こそ、国税庁をはじめ各国の税務当局がタックスヘイブンに対策を講じなければ、日本や世界の未来は暗澹たるものになっていくでしょう。
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160620-OYT8T50141.html?seq=01


イオンモール釧路昭和逮捕の男「人を殺して死刑になれば自分の人生を終わらせられると思った」

逮捕の男「人を殺して死刑に」 釧路の女性4人死傷

北海道釧路市の大型商業施設「イオンモール釧路昭和」で21日午後、女性4人が男に包丁で刺され死傷した事件で、殺人未遂容疑で逮捕された30代の男は道警の調べに「自分がやったことに間違いありません。人を殺して死刑になれば自分の人生を終わらせられると思った」と供述しているという。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6P677PJ6PIIPE038.html?iref=sp_new_news_list_n


【悲報】最近のカレー屋、あまりにも意識高すぎて敷居が高い

ホフディランの小宮山雄飛が“カレー本”を発表
CDジャーナル 6月20日(月)17時7分配信

ワタナベイビー(vo, g)と共に音楽ユニット、ホフディランとして活動している小宮山雄飛(vo, key)が、初めての“カレー本”となる『カレー粉・スパイスではじめる旨い! 家カレー』(朝日新聞出版刊)を6月20日(月)に発表しました。
本書では、1年間に200軒ものお店で食べ、自らも200皿以上のレシピを持つという“音楽界のカレー番長”こと小宮山がカレー作り初心者に向けて、長年ためてきたオリジナル・レシピからベスト30を公開。
カレー粉を使った、美味しい簡単カレーを提案しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000007-cdj-musi


妹いる奴が本気で羨ましい 一緒にお風呂入ったりゲームしたり買い物デートしたりしてんだろ

miwaショック…飼い猫に忘れられ妹にヤキモチ
[2016年6月20日16時25分]
シンガー・ソングライターmiwa(26)が20日、都内で焼きチョコ菓子「ベイク」の新CM発表会を行った。CMキャラクターとして、21日から放送するCMに出演する。
最近、ヤキモチをやいたエピソードを聞かれると、自宅の飼い猫の話を披露。「映画の撮影で家を離れていて、久しぶりに帰宅したら飼い猫が私のことを忘れちゃったみたい。
いつもは玄関まで来てくれるのに来ないし、妹になついていてショックだった」。


【速報】 FF15はクリアまでに40時間、寄り道して100時間 新宿はバトルの舞台で探索不可etc..

FF15「クリアまでに40時間」「新宿はバトルの舞台」 - E3 2016
http://jp.ign.com/e3-2016/3059/news/ff1540

・HUD(ステータスなどの表示)はオフにできるのか
スクリーンショットを撮りたいプレイヤーのことを考え、オプションで対応しているのでオフにできるようにした。

・コロシアムはあるのか
自分が戦うのではなくモンスター同士が戦うコロシアムがある。プレイヤーはどのモンスターが勝つかに懸けて遊ぶ。コロシアムは発展させられる。

・レベルアップでバトルが簡単になってしまうのでは
キャラを強くすると一撃で敵を倒してバトルが終わってしまうことはありうる。これもRPGの楽しみ方のひとつだと思う。だが自分のと互角の強さの敵をテクニックで倒すのを楽しめるようになっている。
またレベルを上げずに手応えのあるバトルを楽しみたい人向けに、レベルの上昇を制限するアイテムを用意している。

・新宿を探索できる?
新宿は探索可能なタウンではなく、バトルのロケーション。都庁前だけではなく、もっと広い範囲が出てくる。

・プレイ時間はどれくらい
本編のクリアだけで40時間は遊べる。やりこみ要素だけで100時間あるので、長く楽しんでもらえる。

・ダッシュすると起こるスタミナ切れはレベルアップで改善されるのかスタミナはレベルアップではなく食事で改善され、走れる距離が長くなる。

・DLC配信の予定は
DLCの計画はほぼ固まっている。


部下にラーメンの汁をかけられ自信喪失、失踪した幹部自衛官を懲戒免職

部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪 20代の幹部自衛官を懲戒免職
陸上自衛隊大久保駐屯地(京都府宇治市)は21日、所在不明となり欠勤を続けたとして、第3施設大隊に所属する20代の男性幹部自衛官を懲戒免職処分としたと発表した。

同駐屯地によると、自衛官は昨年5月11日、派遣先の陸自千僧駐屯地で部下の隊員2人=いずれも懲戒免職=から熱いラーメンの汁をかけられ、同月15日から出勤せず所在不明となり、昨年10月に実家にいることが確認されるまで欠勤を続けた。

自衛官は「職務に関して自信を失い、長期間所在不明になれば退職できると考えた」と話したという。
http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210071-n1.html


『電子戦隊デンジマン』がYouTubeの東映公式で無料公開

東映公式YouTubeで毎週土曜日に2話づつ配信&更新します

『電子戦隊デンジマン』(でんしせんたいデンジマン)は、1980年(昭和55年)2月2日から1981年(昭和56年)1月31日までANN系列で毎週土曜日18:00 - 18:30に全51話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。
「スーパー戦隊シリーズ」第4作にあたる。
http://news.yahoo.co.jp/


【炉心溶解】東電公式発表、「官邸からの指示」という部分を完全に削除し、社長からの指示に修正。民主党が隠蔽って言ってた奴反論して


http://www.tepco.co.jp/press/release/2016/1300453_8626.html

当社福島第一原子力発電所および福島第二原子力発電所の事故により、立地地域の皆さまをはじめ、広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、あらためて心よりお詫び申し上げます。

このたび、福島第一原子力発電所事故に係る通報・報告問題について、第三者検証委員会にて検証いただきました。

(2016年6月16日お知らせ済み)

その調査結果の中で、いくつもの重要な事実が確認されておりますが、特に、「事故当時、『炉心溶融』の用語を使わないよう当時の社長が指示し、それにしたがって公表を差し控えてしまった」
ことが重大と考えています。

当社としては、事故当時、とりわけ立地地域の皆さまに事実を分かりやすく伝えることができなかったという点で、対応が不適切であったと深く反省し、心よりお詫び申し上げます。

当社は、原子力発電所を運営する事業者として、何よりも安全を最優先とした運営を行うとともに、立地地域をはじめ、社会の皆さまに、正確に、分かりやすく、速やかに事実をお伝えすることが、極めて重要と考えております。

事故当時、社長の指示により不適切な公表につながったことについて、今回確認されたことは痛恨の極みです。

社会の皆さまの立場に立てば隠ぺいと捉えられるのは当然であり、ステークホルダーの信頼に背く行為であったと考えます。

深くお詫び申し上げます。これを教訓として過去と決別し、二度とこのようなことが起きないよう、安全最優先の運営と、正確で分かりやすい情報発信を速やかに行うことを肝に銘じ、社長以下、全社員が一丸となって再発防止対策に取り組んでまいります。

当社は、社会の皆さまに原子力事業を任せるに足る存在と認めていただけるよう、不退転の決意を持って取り組んでまいります。


【速報】 楽天で白米30kgが4199円(送料無料)。本日17:00~

画像は以降

お米の炊き方Q&A ミネラルウォーターを使うとおいしい?

今回は、お米の炊き方Q&Aの後編です。お米はミネラルウォーターで炊いた方がよいのか?なぜ冷たい水のほうがおいしくなる?
今さら人には聞けない小さな疑問を、5ツ星お米マイスターの金子さんに詳しく解説いただきました。
http://www.asahi.com/and_bazaar/articles/SDI2016062095691.html


【悲報】菅官房長官「先住民族はアイヌ民族以外に存在しない。琉球人は先住民族ではない!」

菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、沖縄県豊見城市の宜保安孝(ぎぼ・やすたか)市議が国連欧州本部の人権理事会で沖縄の人々を先住民族として承認するよう求めた国連勧告の早期撤廃を求めたことに関し、「先住民族と認識しているのはアイヌの人々以外には存在していない」と述べた。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160621/plt1606210016-s1.html


KOEIじゃなくて光栄だった頃の思い出

都知事選に推す声に「光栄です」 自民・石原伸晃氏

石原伸晃・経済再生相(自民党東京都連会長)
(都知事選の候補に石原氏を推す声が出ていることについて)今回は「俺が出たい」という人よりも、「こういう人に知事になってもらって、この混乱を一日でも早く収拾してもらえる」、そういう方を責任をもって選んでいきたい。私のことについては、光栄でございます。(閣議後の記者会見で)
http://www.asahi.com/articles/ASJ6P3PLSJ6PUTFK002.html


「長女の容姿から将来幸せになれないと思った」 母親が生後17日の長女を抱えて飛び降り死亡させる

乳児と無理心中図る 容疑の母親書類送検 埼玉

平成27年4月、さいたま市浦和区のマンションで生後17日の長女を抱えて飛び降り、死亡させたとして浦和署は同市大宮区の無職の母親(31)を書類送検した。母親は容疑を認めている。
送検容疑は同月8日午前9時5分ごろ、自宅マンションから長女を抱いて飛び降り、長女の頭を強く打ち死亡させたとしている。母親も骨盤骨折などの重傷で病院に搬送されたため、同署はけがの回復を待って書類送検した。
母親は「長女の容姿から将来幸せになれないと思い、飛び降りた」と供述している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000038-san-l11


【青山学院大学】女性に「プレゼントした時計を返して」と言われて殴る蹴るの暴行 箱根駅伝の元優勝メンバーを立件を視野に捜査

青学大箱根優勝メンバーを捜査 「暴行受けた」知人女性が被害届
2016.6.21 05:00

青山学院大(東京都渋谷区)の陸上競技部の駅伝メンバーだった男性(22)に暴力を振るわれてけがを負ったとして、男性の知人女性が警視庁代々木署に被害届を提出し、同署が捜査していることが20日、捜査関係者への取材で分かった。
同署は傷害容疑の立件を視野に、男性から事情を聴くなどして詳しい経緯を調べる方針。

同署などによると、女性は1月26日夜、男性と都内にある女性宅で口論になり、顔を頭突きされたり、腹部を殴られたりするなどした。
女性が以前贈った時計の返還を求めるなどしたところ男性が激高したという。
女性は2週間のけがを負い、6月上旬に被害届を提出した。

男性は1月に開催された東京箱根間往復大学駅伝(箱根駅伝)に出場。
チームの2連覇に貢献した。現在は既に同大を卒業している。

産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/160621/afr1606210007-n1.html


女の言う男女平等っておかしくない?なにが平等なのか論理的に説明してよ

ここでは男女平等を標榜する女性が多いですが、その男女平等の定義に違和感しかありません
まず先に言いますが私は男女平等大いに賛成派です

では本題
家事も育児も平等
雇用、役職、役員も平等
よく女性が標榜することです
これらはまさにその通りだと思います

家事育児は男性も参加するのは当然
仕事に関しては女性の努力ありきですが

しかし女性が唱う平等には女性が受けられなかった、受け入れられてこなかったことばかり逆に男性が払ってきた犠牲には言及されていません
家事育児が平等ならば収入、家計の貢献度も平等でなければ平等とは言えません
また「男のくせに」「器が小さい」など女性はよく使いますが、逆だと「セクハラ」「パワハラ」「モラハラ」と言われかねませんなら女性も男性に対してそういった不平等な発言を改めなければ平等とは言えません
自分の分を自分で払えば平等なのに「ケチな男は無理」「そんな男願い下げ」結局奢らない男はお呼びじゃないという不平等
女性の言う「平等」とはいったい何を指すのでしょう?

無知な私に感情的にならず論理的に説明をお願いいたします
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0617/766337.htm