◆ New Entries

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ視察団「日本のチーズ」に世界が仰天

2016年6月11日の放送
チーズ
海外のプロが日本の「チーズ」を視察!
日本のチーズに隠された“高度な技術”と“こだわり”が続々と明らかに!
・日本と海外のチーズは似て非なるもの!?日本人も知らない世界のチーズ事情・チーズの焦げ目を確認!そのチェック方法に視察団の反応は!?
・テレビ初公開!大手乳業メーカーの工場で驚きのマシンが続々登場!!・大人気商品の製造工程に密着!チーズの「伸び」「焦げ」を作り出すプロセスの秘密・チーズの伸び加減にもこだわりが!日本のチーズに隠された工夫の数々
日本の「チーズ」の秘密に迫ります!
http://www.tv-asahi.co.jp/shisatsudan/


【画像】安倍首相が駅の自販機でビックル買ってたwwwパシャ!

安倍政治はこうしてメディアを支配した?テレビ局が政権の「ご機嫌取り」に徹するワケ現代ビジネス 6月11日 7時1分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160611-00048847-gendaibiz-soci


Twitter利用者「不動産屋がきて、家賃に消費税かける法案が通りそうなので阻止する為の署名お願いします、と」

《引用はじめ》
MANAMI ?@mapletea46

近所の不動産屋さんがやってきて家賃に消費税をかける法案が通ろうとしてるので、阻止する為の署名お願いします、と。
消費税上げなくても、今までかかって無かったものにかけてむしり取ろうとする政府。セコイねー!
18:31 - 2016年6月7日
《引用おわり》
引用元は以下ページ
http://twitter.com/mapletea46/status/740113988009086976

☆★☆スレ立て依頼所[160609]☆★☆
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465405909/119

申し訳程度のソース
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060800910&
;g=pol


古舘伊知郎「報ステにアンコンは一切なかったけどあったかのように演出したけど何か?それに騙されるほうが悪い。俺は悪くない」


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160609-00010002-jindepth-sci

古館氏「政治的圧力」演出していた!

古舘氏はいうまでもなくテレビ朝日系のニュース番組「報道ステーション」のキャスターを12年間、務め、今年3月末に降板した著名人である。

このインタビューでは佐藤記者が「政治的圧力があったのだろう」という推測を何度も何度も執拗にぶつけ、誘導尋問を試みる。
だが古舘氏はそんな圧力はまったくなかったと、否定を繰り返す。そして圧巻は以下のやりとりだった。

佐藤記者「それでも、なんらかの圧力があったのではと受け止められた」
古舘氏「画面上、圧力があったかのようなニュアンスを醸し出す間合いを、僕がつくった感はある」
以上の古舘氏の言葉で「圧力があったかのような」というのは、明らかに圧力は実際にはなかったのに、あったかのようにする、という意味である。
その後の「ニュアンス」とは普通の意味では「見えない何かを感じるさま」という意味だろう。「醸し出す」とは「作り出す」ことである。

つまり政治的圧力がないのに、あったかのように視聴者に感じさせる虚偽の印象を作り出していた、ということになる。なんともショッキングな告白である。


「猪木vsアリ」世紀の一戦の緊急追悼放送が決定 これ見る奴いるの?【

モハメド・アリ追悼番組を緊急放送!
アリの偉大な生涯を振り返るほか、伝説の「猪木vsアリ」戦を放送!
歴史に残る格闘技戦に隠された
感動のエピソードが今明らかに!

■“ザ・グレーテスト”アリの生涯と伝説の格闘技世界一決定戦を!6月3日、プロボクシングの元世界ヘビー級王者モハメド・アリが74歳でこの世を去りました。
バラク・オバマ大統領、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長など世界の要人たちが追悼コメントを発表。
日本時間10(金)深夜3時から、アリの出身地米ケンタッキー州ルイビルで営まれる公葬では、ビル・クリントン元大統領が追悼メッセージを行う予定です。

単なる一人のボクサー、世界チャンピオンという枠には収まりきれない、偉大な足跡を残してきたアリ。
数々の伝説と名言を残し、巨星、偉人、そして“ザ・グレーテスト”という称号で呼ばれてきました。

テレビ朝日では、そんなアリを追悼する特別番組を緊急編成。12日(日)よる8時58分から、およそ2時間にわたって放送します。

番組では、アリの激動の人生を紹介する他、1976年6月26日に行われたアントニオ猪木との格闘技世界一決定戦にまつわる秘話も独占公開。
20世紀を代表する“ザ・グレーテスト”モハメド・アリの偉大なる足跡を振り返りつつ、その心揺さぶる人間ドラマに迫ります。
http://www.tv-asahi.co.jp/ali_special/


カーナビ業界ってバカなの? 完全にスマホに負けてるんだが さっさとAndroidOSをそのまま載せたカーナビ作れや

目的地までをスムーズにガイドすること。これは言うまでもなくカーナビゲーションとして基本機能だ。

パナソニックのストラーダ「CN-F1D」は、これまで培って来たナビ機能をベースに数々の先端機能や安心機能を追加し、より便利で使いやすいカーナビゲーションへと進化した。
9V型大画面がもたらす、カーナビ機能を検証した。

より便利で使いやすく進化した Panasonic Strada「CN-F1D」の魅力
http://response.jp/article/2016/06/10/276689.html


【動画】電車内でパワー系が乗客を殴ってる!パシャ!

K a n o n @_kkkkka_non1013 東京大田区
まじ多摩川線やばいでしょ、、、肩を触らないでくれ

王将事件の車か 府警が押収
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203903


【朗報】アイマス声優、全員かわいい どこかのAV上がりとは違いすぎ

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


子供「将来の夢はユーチューバー」 大人「やめとけ。食っていけるのはほんの一握りだけ」

小学生の人気職業上位に入る最近話題のユーチューバーとは?

特に若い世代ではYouTubeは圧倒的な人気を誇っていますし、動画を公開すれば高額な報酬を得られる、という噂が広がっていますので、それを期待してにわかにユーチューバーになろうとする人がいるようですが、世の中そんなに甘くはありません。
日本のユーチューバーの中でも本当にそれだけで生活ができている人は数十人と言われていますし、彼らも高再生数を確保するため、常に新しいネタを考えて撮影し続けなければならず、これはこれで大変な仕事です。

最近では小学生の「なりたい職業ランキング」の上位にユーチューバーがランクインされることがあるようですが、ここから読み取れるのは、ユーチューバーは大人よりむしろ子どもたちに人気があるということです。
最近の子どもたちはあまりテレビを見ません。
むしろYouTubeの方が見たいときに見たいものが最初から見られるし、動画を見ながらSNS等で友達とも意見の言い合いができるので彼らにとっては楽しいメディアなのです。

また、YouTubeには子どもが自ら出演しておもちゃやイベントなどを紹介するような動画もたくさんあり、子どもたちに特に人気があります。
非常に多くの子どもたちに見られているため、これらに出演する子どもたちは既にアイドルであり、日本中の子どもたちが知っています。
最近ではこれらのYouTubeで有名になった子どもたちが逆にテレビ番組やCMに出る、といった今までとは逆の現象も起きています。

このような状況のなかで、今後もYouTubeの人気が衰えることはないでしょう。
そのため、「将来ユーチューバーになりたい」と言っている子どもたちは、昔「歌手になりたい」とか「TVに出る人になりたい」と言っていた子どもと何ら変わりがないと言えます。
そのステージがネットに替わっただけです。

インターネットが誕生してから約20年が経ちました。
インフラも整備されて手元のスマートフォンでいつでもどこでも鮮明な動画が見られるようになり、今後もYouTubeには様々な動画が投稿されることでしょう。

それに伴ってユーチューバーを目指す人も増えてくることが予想されますが、競争が激化した今日、これから大きな収入を得るまでに有名になるのは今まで以上に難しくなってくることでしょう。
http://jijico.mbp-japan.com/2016/06/09/articles20376.html


水素水がUSBにつなぐだけで作れるボトル 発売

ヤーマン、オフィスで便利なポータブル飲料水素水生成器「ピュア水素水ボトル」2016年6月10日 12:20掲載
ヤーマンは、水素水を生成するエイジングケア スチーマー「H/C Beaute ピュア水素水スチーマー」の姉妹品として、飲用水素水を生成する機能に特化したポータブル水素水生成器「H/C Beaute ピュア水素水ボトル」を発表。6月10日より発売を開始した。

USBにつなぐだけで、水素水を生成して飲めるボトル。水道水やミネラルウォーター(軟水)を入れて、ボタンを押すだけで、ボトル底面に搭載した電極が水を電気分解し、最大発生濃度約1800ppbの水素を発生させ、水素水を生成する。極性のオート切り替え機能により電極の劣化を抑制し、長期間衛生的に使用可能だ。

また、ボトルのキャップ部分に、専用カートリッジを取りつけ可能。専用カートリッジは、「ビタミン」「ミネラル」「シリカ(ケイ素)」から選択でき、それぞれの成分が溶出した水素水が飲める。
カートリッジは約90回使用可能だ。

なお、本体には専用スタンドが付属。スリムボトルなので、オフィスのデスクでも気軽に楽しめる。電源は、USBのほか電池にも対応した。
価格は29,700円。


電磁波攻撃やめてー いたいたい

「スマホから飛んでくる電磁波が体に刺さり激痛が走った…」 優先席でスマホ操作の男性に暴行 被告に無罪判決
和歌山県橋本市で今年3月、JR紀伊山田駅に停車中の電車の優先席近くでスマートフォンを操作していた20代の男性を殴ったり蹴ったりしたとして暴行罪に問われた住所不定の男性被告(41)の判決で、和歌山地裁は2日、無罪(求刑懲役6月)を言い渡した。

被告側は暴行の事実自体は争わなかったが、河畑勇裁判官は精神鑑定の結果から被告は統合失調症だったと認定。
「当時は幻覚や妄想の影響で善悪の判断ができない心神喪失の状態だったとの疑いが残る」とした。
http://www.sankei.com/west/news/151202/wst1512020048-n1.html


【朗報】東京でヌードレストラン開店決定 米ただしデブお断り

ロンドン、メルボルンに続いて東京にもヌードレストランがオープンする。マッシャブルが報じた。東京のヌードレストラン「アムリタ」は前者2店と異なり、お客様の体や体重を量り、あまりに太った方の入店はお断りする。

「アムリタ」の開店は7月29日。標準体重を15キロ以上オーバーした人は入れない。
また年齢制限もあり、入れるのは18-60歳まで。

店内では紙製の下着が配られるほか、「世界一美しい肉体を持つ男性」たちを集めたというウエイター陣も部分的には体を隠す。
http://jp.sputniknews.com/japan/20160611/2290444.html


ケンモメンが、今までにやらかした「違法ではないが不適切」な行為wwwwww

何?

舛添都知事の妻が断言!「夫は悪くないし、セコくありません」
批判なんて気にしない「意志の強さ」
2016年06月11日(土)

東京・世田谷にある舛添要一都知事の自宅兼事務所。閑静な住宅街であるが、舛添氏の邸宅の前だけは、連日、喧騒に包まれている。

「3月に都有地を東京韓国学校に貸し出すと発表して以来、舛添さんの自宅には連日のように右翼が詰めかけていましたが、様々な疑惑が発覚してからというもの、怒れる都民まで突撃してくるようになったそうです。
騒ぎになれば大勢の警官も駆けつけてきますし、あまりの騒がしさに、近隣住民からも舛添家に苦情が殺到しているみたいです」(舛添氏の知人)
そのストレスからか、22日放送のフジテレビ『Mr.サンデー』では、「政治資金について……」と問いかけた記者を険しい表情で睨みつけ、「間違ったことは一つもございません!」

「きちんと取材してからいらしてください!」

と怒鳴り声をあげる、舛添氏の妻・雅美さん(52歳)の姿が映し出された。

雅美さんは、神奈川県湯河原にある別荘の所有者であり、疑惑を呼んでいる「家賃」の支払先である「舛添政治経済研究所」の代表。
「一つも間違っていない」とは、いったいどういうことか。本誌はその真意を聞くため、自宅から出てきた雅美さんを直撃した。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48834


夏にブルガリプールオムの香水つけてる男って公害だよねwww

イケメンでいい匂いの防弾少年団(BTS)が愛用する香水ブランドって?
韓国のブランドですが、ネットショップや日本の一部店舗にも上陸しています。
激しいダンスと歌の練習などで唇が荒れやすくなっているので、リップケアは欠かせないとのこと。
パッケージも唇の形でキュートなので、ぜひ使ってみてください!

テテはARMYから成人のお祝いにもらったものを日替りで使ってるそうです。
いつも違う香りをさせている・・・なんだかプレイボーイのようですが、ファンから貰ったものを全て使おうとするファン思いなテテでした。

特に好きなブランドは不明ですが、ブルガリやシャネルなど甘さを控えた大人の男性の香りが好みなようです。
http://okmusic.jp/news/123783


【武蔵小杉最強伝説】川崎市中原区の人口がうなぎのぼり、25万人を突破 お前らもムサコに住めばいいのに


http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03472380Q6A610C1L82000/

川崎市中原区の人口が1日時点で前月比481人増え、25万301人と同市の行政区で初めて25万人を突破した。
神奈川県内の市区では平塚市に匹敵する規模。
区内の武蔵小杉駅近くに林立するタワーマンションに30代以上のファミリー層、周辺部に20代の若者の転入者が増えている。
東京や横浜の主要駅に乗り換えなしで行ける利便性で人気を集めている。

川崎市の行政区は7つあり、中原区は再開発が始まった約10年前から毎年1000人から5000人超の勢いで人口が増加。
7区の人口順位で2005年から1位を続け、人口密度も1日時点で1平方キロメートルあたり1万6901人で1位。
15年の国勢調査では10年と比べた人口増加率が5.8%と県内市区別で1位だった。

中心部の武蔵小杉駅にJRの南武線、横須賀線、湘南新宿ライン、東急の東横線、目黒線の5路線が乗り入れ、いずれも直通で品川や横浜、東京、新宿、池袋に約10~30分で行ける。駅前にセブン&アイ・ホールディングスの大型商業施設「グランツリー武蔵小杉」などがあり、買い物も便利。
多摩川に近く、競技場や市民ミュージアムを備えた等々力緑地もあり、子育てやレジャーの環境が整っている。

中原区では出生から死亡を引いた自然増が15年に1500人超で市内7区でトップだった。
転入から転出を引いた社会増も2137人と多い。転入して出産する例が多い。
一方、待機児童問題も深刻で、隣の駅の保育所に電車で行って子供を預ける人もいる。

武蔵小杉駅で最大の800戸のタワーマンション「シティタワー武蔵小杉」を建設した住友不動産のアンケートによると、契約者の7割は中原区外からの転入者で、年齢別では30代が32%と最も多い。
駅周辺にタワーマンションを建設する業者の多くは50代以上を主な顧客層とみていたが、予想より若いファミリー層が多数を占めている。

川崎市全体では15年の20代の社会増が1万1000人を超え、うち3354人が中原区で増えた。
多くは武蔵小杉ではなく向河原や平間、元住吉などの駅周辺に転入している。
中原区町内会連絡協議会の尾木孫三郎会長は「武蔵小杉から少し離れていても、若い人には東京や横浜にアクセスがいいことが高く評価されている」と話す。

今後は人口増に対応した防災防犯などが課題となる。東日本大震災の際は多くのマンションでエレベーターが止まり、住民の多くが1階ホールで仮眠をしいられた。
武蔵小杉駅の北西部では新たなタワーマンション建設が始まり、人口はさらに2万人ほど増えるとみられ、対応が急がれる。


【悲報】 "草草草"こと極右レイシスト団体・頑張れ日本、ヘイトスピーチ規制法案に発狂。 渋谷駅で怒りの街宣

渋谷駅でヘイトスピーチ規制法廃止を訴える街宣をしていました。
弁士が「警視庁渋谷署が道路交通法違反で取り締まると警告している」と話していました。
ヘイトスピーチ規制法は制定直後からデモや集会、表現の自由を弾圧するために悪用されています。

知事「ヘイトスピーチ」に強く対応 県施設で行わせない
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201606/CK2016061002000177.html


【上級国民】世帯年収800~1200万家庭の貧困化 5000万のマンションを買い生活破綻

一見、十分な収入のように思える世帯年収800万円という数字だが、実際に都心部で暮らす家庭では綱渡りのような生活を強いられていることも多い。教育費・バブリー妻・住宅ローンetc.「ウチは普通よりも上」という甘い考えが“破たん”へと誘う。その姿を追った――。

「年収300万円時代」などと言われて久しいが、都心部の場合、世帯収入800万円でも危機に瀕する家庭が続出している。
総務省の「全国消費実態調査」(平成26年)によると世帯年収800万以上の層(2人以上世帯)は上位30%に入っており、本来なら恵まれた境遇にあるはず。

だが、「家計が破たんの危機だと相談に来るのは、年収700万~1200万円の世帯が多い」と話すのは、ファイナンシャルプランナーの藤川太氏だ。

「世帯年収700万円を超え始めた人は『ウチは普通よりも上なんだ』という変な意識を持ってしまいがちで、いい家、いい教育、いい車を欲しがってしまう。しかも、なまじ収入があるために5000万円以上の新築マンションでも、親に頭金を出してもらったりして買えてしまうんです。

その結果、住宅ローンと教育費という巨大な固定費を抱え、気づけば家計が破たん寸前なんてことになっている」
「さらに子供を私立に行かせてしまうと、授業料やらなんやらで月あたり10万円はかかる。
もうすでに25万円の固定費です。でも、年収800万円の標準的な手取り月収はボーナスなどを勘案しても40万円少々。

冷静に考えればやっていけないことは火を見るより明らか。最近も『金利が安いので家を買いたい』という方がよく来ますが、収支状況から『やめたほうがいい』と言わざるを得ません」(藤川氏)また、税理士の田中卓也氏は税制上の負担を次のように解説する。

「税制上、年収800万円の層が特に負担が重いというわけではないのですが、給与取得者だと通常、医療費控除やふるさと納税といった所得控除があるだけなので、節税対策といっても選択肢は少ない。
税を徴収する側としては“取りやすい層”といえます」

搾り取られながらも消費意欲は高くなる。
http://joshi-sp

a.jp/524508/


市川海老蔵の妻 小林麻央が乳癌というのは嘘の可能性大!

June 10, 2016
なぜ、有名人だからと言って、乳癌などとテレビで宣言しなくてはならないのか?不自然だと思いません?これも爬虫類人メイトリックスの一部。

乳癌でも無いのに、乳癌になった役をする。そう小林麻央は「乳癌になった妻」という役を演じているのだ。なぜ?
それは、爬虫類組織は医療と言う名の人体実験で金儲けをしている。その人体実験で人口削減をしている。
癌で死ぬ人は居ない。しかし治療と言う名の人体実験で殺される人々は多い。

癌は体に溜まった毒素を集めている場所。それが腫瘍となって現れる。食生活を変え、生活態度を改めれば、すぐに消える。ストレスが多い時などに、再び現れる。なにも恐れる事は無い。

市川海老蔵は、今回、爬虫類組織から乳癌のキャンペーンをやる様に承った。そして彼の妻は、若くして乳癌になった役を買った。もちろん爬虫類組織から大金が彼等の懐に入る様になっている。

その「私の妻は乳癌です」劇に騙されて、癌検診へと駆け込む馬鹿が多過ぎる。癌検診は詐欺だ。癌も無いのに「あなたは癌です」と言われる。そう医者は詐欺師がほどんどなのだ。
彼等のほしい物、それはお金。あなたの命なんて、どうでもいいのだ。

今回の市川海老蔵の「私の妻は乳癌です」劇で、再び、癌医療産業には笑いが止まらない程、大金が舞い込んで来る事だろう。


吉原の激安ソープランドに神崎かおりさん…?「前職 メイド喫茶」

《引用はじめ》
■プロフィール
血液型
└ B型
趣味
└ 最近はじめたゴルフ
前職
└ メイド喫茶
タバコ
└ 吸わないです
好きなタイプ
└ 良く笑う人
性格
└ 明るく、マイペースな甘えんぼ
チャームポイント
└ マシュマロボディー
タトゥー
└ ありません(><)

■お客様へメッセージ
はじめまして「みわこ」と申します精一杯頑張りますので 甘えたい人は、私に逢いにきてください お待ちしております♪
■店長からのコメント
はい!きました!見た目はホント幼い感じが印象的です♪ リアルに未経験で飛び込んでまいりました!しかも超【国宝級のお尻】! 20歳でしかありえない見事な胸の形はまさに穢れを知らない少女です!第一印象の幼いイメージからは想像できません!脱いだらすごいですちょっぴりMな感じもありつつ男性に喜んでもらうことが大好きのようですイチャイチャ甘えんぼな性格です甘え上手でまるでリアル恋人のような接し方うっかり勘違いしてしまうほどでしょう! 優しくちょっぴりいじめちゃってくださいませ♪《引用おわり》
引用元は以下URL
http://y-ichiriki.com/profile.php?id=miwako

※参考※2016/05/31(火) 15:24:39.98
【猛報】神崎かおりさん(22)、地元・西川口のメイド系ソープで勤務していたのを発見される
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1464675879/

☆★☆スレ立て依頼所[160609]☆★☆
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465405909/66


フランスで「ラマダン」中にアルコール飲料を販売したとしてウェイトレスが倒れるほど強く殴られる

2016年06月09日 19:07
仏ニースで、イスラム教徒の断食月「ラマダン」初日にアルコール飲料を販売したとして、チュニジア出身のウエイトレスが暴行を受けた。
ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥールが伝えた。

ウエイトレスの女性が1人でバーにいた時、2人の男が訪れ、売り子と客の間をしきる売り台の後ろにあるアルコール飲料を指さして、イスラム教徒にとって聖なる月である「ラマダン」の最中にアルコール飲料を売っていることに対し、アラビア語で侮辱し始めた。

男たちは不快な発言をした後で去ったが、まもなくバーへ戻り、女性が床に倒れるほど強く殴ったという。

ウエイトレスの女性は、(後略)

引用元は以下のページ
http://jp.sputniknews.com/incidents/20160609/2278774.html

☆★☆スレ立て依頼所[160609]☆★☆
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465405909/30


産経「小沢一郎、新潟を北陸と言ってしまう痛恨のミス」朝日記者「新潟は北陸だろ」

【産経ニュース】2016.6.8 22:39
生活・小沢一郎代表、師匠・田中角栄元首相のお膝元・長岡で痛恨のミス「新潟は北陸最大の県」 共演の共産・志位和夫委員長は「安倍首相は悪口言い歩いている」と非難
http://www.sankei.com/politics/news/160608/plt1606080059-n1.html

-以降に続く

☆★☆スレ立て依頼所[160609]☆★☆
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1465405909/23


舛添都知事「お台場のホテルで1泊10万円かかったのは、お腹が空いてたのでルームサービスでいっぱいご飯食べたせいです」

政治資金私的流用問題で都民から批判を受けている東京都の舛添要一知事(67)が10日、都庁で定例会見を行い、都議会の代表質問でも問われた「台場ホテル問題」についても、あいまいな説明を繰り返した。

調査報告書に書かれた10年11月27日の宿泊費。港区台場のホテルで政治資金約10万6000円を計上している。
調査結果では「26日の参院本会議が深夜まで続き、翌27日に大阪への移動を控えていたため」とし「不適切でない」と評価されていた。

しかし、1泊10万円はかなり高い。家族同伴は「ない」と言い切ったが、値段がかさんだ理由を聞くと、「夜遅いからルームサービスなんか取ったのか…。かなりおなかがすいていたので『食べたな』という気はあります」と、空腹が主な理由だったと回答した。

ルームサービスということは「1人で食べたのか」と聞かれると一転、「政治の世界ですから、相手のことは言えないんで。国会会期中で、おそらく何人かと(食事をしたと)思いますけど、非常に政治的な話なので、差し控えたい」とけむに巻いた。

それでも「正当な政治活動だと思っている。厳しい国会運営をやっていた時ですから」と主張を曲げなかった。

27日は早朝、羽田空港から大阪へ向かったという。
http://www.nikkansports.com/general/news/1661336.html


差別発言で炎上中のジブリに隠蔽工作の疑い 英紙ガーディアン記者がジブリに反論

スタジオジブリ元幹部の発言に「男女差別」と海外で批判 何を言ったのか?
スタジオジブリのアニメ映画「思い出のマーニー」(2014年)などでプロデューサーを務めた西村義明さんの発言が、性差別的ではないかと、海外で波紋を呼んでいる。

(中略)

ハフポスト日本版の電話取材に対して、スタジオジブリは
「西村さんは2014年末ごろにスタジオジブリを退社しているためコメントできない」と回答した。

全文ソース
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/09/nishimura_n_10370758.html

これに元記事を書いたイギリス人記者がツイッターで反応

Christopher Michael@chrismichaelgdn
私たちが話をした時、西村は「思い出のマーニー」のプロデューサーでありジブリ社員だった。

Christopher Michael@chrismichaelgdn
ジブリの代表者は西村を「思い出のマーニー」のプロデューサーとして私に紹介した。
彼らは嘘をついていないと思っている。

さらに西村氏本人も最近まで「ジブリに籍がある」と言っていたことが発覚(2015年9月)
西村義明プロデューサー「アニメを作ります。ジブリに籍はある。来年、お話しします」新作制作の意向を明かす
http://ghibli.jpn.org/news/ghibli-news-2/

つまりジブリによる「西村さんは2014年末ごろにスタジオジブリを退社している」という回答は事実とは異なる可能性が高い少なくとも英紙記者には西村をジブリ社員と紹介している以上、ジブリ側の対応は不誠実と思われても仕方がないものであろう


【税金の無駄】<熊本城>石垣修復費用354億円 文化庁試算


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000082-mai-soci

熊本地震で被害を受けた国指定特別史跡の熊本城(熊本市中央区)について、熊本市の大西一史市長は10日、市議会6月議会で、崩落した石垣の修復費用に約354億円を要するとした文化庁の試算を明らかにした。

市熊本城総合事務所によると、熊本城の全石垣約7万9000平方メートルのうち、50カ所の約2万3600平方メートルで石垣が崩落したり、ずれたりした。
文化庁の試算では、石垣の撤去や積み直しなどの作業に伴って、1平方メートル当たり150万円かかると見込んでいる。

50カ所のうち市道や民有地に石垣が崩れ落ちた4カ所については、1日から撤去作業が始まっている。瓦が落下した天守閣や倒れた塀などはまだ被害の全容が分かっておらず、修復費用の試算はされていないという。【野呂賢治】