◆ New Entries

相模原のアパートで見つかった23歳女性美容師の絞殺死体について神奈川県警「自殺の可能性」

神奈川県警は10日、相模原市南区の美容師大藤佳奈さん(23)の遺体を司法解剖した結果、頸部圧迫による窒息死と判明したと発表した。
首に絞められたような痕があり、県警は殺人事件の可能性があるとみて捜査。
一方で抵抗した痕がなく、ひも状のものが遺体の近くにあったことなどから、自殺の可能性も否定できないとしている。

県警によると、大藤さんは7日午後7時ごろ、勤務する同県秦野市の美容室を出て翌8日は出勤せず、上司の男性(32)ら2人が9日午後、アパートを訪れて室内のソファで遺体を見つけた。
毛布が掛かっており、目立った外傷はなかった。玄関に鍵は掛かっていなかった。

ソース 共同通信
相模原、女性美容師の死因は窒息
http://www.47news.jp/news/2016/06/post_20160610223358.html


海老カス蔵 芸能人のくせに家の写真が撮られたくらいでブチ切れ

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


海外一人旅したい 良き場所教えておくれよん

2人より◯人? 大学生に聞いた、海外旅行にベストな人数ランキング!
http://news.livedoor.com/article/detail/11577404/


いまだに財布持ってる奴って池沼か?手帳型スマホケースに電子マネーとクレカ 予備で万札数枚 これでどこでも戦えるんたが?

お財布からあふれるポイントカードはこれで解決!1個から可能なボタン付きオリジナルカードケース制作サービスを7月1日より取り扱い開始。
:時事ドットコム
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000118.000006585&
;g=prt


ホルホル番組で統一教会の信者夫妻を隠して取り上げたテレ東、「我々は信教の自由を尊重しており信教によって差別しない」と居直るw

「創作は一切ございません」「信教の自由を尊重」
「信教、信条によって差別しない」テレビ東京が弁国弁連の申入書に回答
全国弁連HPに掲載されたテレビ東京の回答
人気番組「世界ナゼそこに?日本人」に統一教会((家庭連合)信者が多数偽装出演していた問題で、9日、テレビ東京から全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)へ同連絡会からの申入れに対する回答が届いていたことが判った。

8日付けで出された回答書には「『虚偽の事実を織り交ぜた物語の創作』をすることなどは一切ございません」「番組制作にあたって信教の自由を尊重しており、ご出演いただく方々をその信教、信条によって差別することはありません」などと記載されており、全国弁連の申し入れに対し、適切に答えているとは言えないものだ。

また、本紙報道や全国弁連からの申し入れ以降の同番組は、司会者やゲストの芸能人が画面に映らないなど様相が一変していることも判明した。
http://dailycult.blogspot.jp/2016/06/blog-post_10.html?m=1


【速報】 「PS4 Neo」、ガチでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Sony confirms PS4 Neo, E3 unveil not planned - Gematsu
http://gematsu.com/2016/06/sony-confirms-ps4-neo-e3-unveil-not-planned

・SIEのCEOであるアンドリュー・ハウス氏がファイナンシャル・タイムズのインタビューで、噂になっていた「PS4.5(PS4 Neo)」の存在を認めた
・PS4のハイエンドバージョンで、価格は現行PS4の350ドルより高価に。
今後両バージョンを平行して販売し、4Kテレビを持っているような
「筋金入りのゲーマー」向けの商品になるという

・ハウス氏は来週のE3でこの新ハードを発表することはないだろう、と付け加え、価格などについても言及は避けた。

・また、旧PS4と新PS4との相互運用について「問題は引き起こさないだろう」「全てのゲームはスタンダード版PS4をサポートし、ハイエンドPS4もサポートするだろう」と話した


18~19歳の支持政党ありのうち30.4%が自民党支持→どんな教育してんんだ?

学校でどんな教育してんだ?
ネットの有害情報でネトウヨの育ってしまったのか?
それとも生粋のマゾヒストか?

参院選で18歳、投票先未定が75%

■政党「説明不足」88%

共同通信社は7日、選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられたことを踏まえ、18、19歳を対象として参院選に関するインターネット意識調査を実施し、結果をまとめた。
政党が若い人に政策を「分かりやすく訴えていると思わない」との回答が88・3%に上り、「訴えていると思う」の11・7%を大きく上回った。
投票する候補者や政党を「決めている」「だいたい決めている」は計24・5%で、75・4%が未定と答えた。

各政党は、若者向けのパンフレットを作成するなど選挙権年齢引き下げを受けた対策を講じているが、効果が上がっていない実情が浮かび上がった。調査は6月2~6日に実施し、1550人が回答した。

内閣支持率は52・1%、不支持率は47・9%だった。
安倍晋三首相が消費税増税を再延期したことで将来の社会保障財源の確保に「影響が出ると思う」は66・1%、「影響が出るとは思わない」は33・9%。
首相の下での憲法改正に賛成は44・3%、反対は55・7%。

参院選に「関心がある」「ある程度関心がある」は計49・6%、「あまり関心がない」「関心がない」は計50・4%で拮抗(きっこう)。
投票に行くかどうかに関し「必ず行く」「行くつもりだ」は計52・2%で、「行かないつもりだ」「行かない」の計24・7%を上回った。「今はよく分からない」は23・2%だった。

支持政党については「ない」が最多の56・3%で、政党別では自民党が30・4%でトップ。
民進党4・0%、公明党2・3%、共産党1・9%、おおさか維新2・5%、社民党0・5%、生活の党0・1%、日本のこころ1・0%、新党改革0・3%だった。

※調査の方法=2~6日、調査会社を通じ、18、19歳のインターネットモニターから、地域、男女になるべく偏りが出ないように1550人に回答してもらった。
回答者の内訳は、男性51.0%、女性49.0%。【共同】
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/320330


「ニルヴァーナ!」って言いながら手品する子供の兄弟マジシャンって最近みないな。

夏からラニーニャ現象?10年夏の猛暑の一因

気象庁は10日、2014年夏から続くエルニーニョ現象が春に終息したとみられると発表した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160610-OYT1T50078.html?from=ytop_main6


経団連会長「人口が4000万人も急減する。女性や高齢者を活用し移民も受け入れないと駄目だ。医療介護優先の社会保障を子供に向けろ」

経団連の榊原定征会長は23日、人口減少社会への対応として「移民に頼らざるを得ない。(閉じている)ドアを開けにいかないといけない」と述べ、移民政策の議論を政府内外で加速するよう求めた。経団連独自の制度設計を急ぐ考えを示した。長野県軽井沢町で同日から始まった経団連夏季フォーラムで語った。

政府試算では日本の人口は、このままだと2060年までに4000万人程度減る。榊原氏は労働力人口の減少に危機感を示したうえで、女性や高齢者をより積極的に活用すべきだとしつつ「それでも足らない」と指摘。「(移民受け入れに)国は極めて保守的で拒絶的だ。
産業界から具体的に提言していかないと進まない」と強調した。

榊原氏は、人口減でも持続可能な社会保障制度改革も求めた。「高齢者向けの医療・介護には莫大な金額の公費が流れている。
高齢者には我慢してもらい、子育て世代向けに給付の流れを変えるべきだ」と指摘。
高齢者向け給付削減や負担増へただちにかじを切るべきだと訴えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS23H3A_T20C15A7EE8000/


【悲 報】Mステで乃木坂46の女が事もあろうにタモリに向かって「おそ松さん知ってますか?」と質問。 

ソースMステ

@
タモリさんはおそ松くんは知ってる!
だったら、シェーも知ってるかな?
タモリさんはシェー似合いそう!
タモリさんのシェー見たい!
#Mステ
http://twitter.com/Lright1081/status/741227342282903552

乃木坂46が新アルバムで示したグループの今
『それぞれの椅子』の“輝き”に迫る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160526-00010015-realsound-ent


中学生「日本人は白人」塾講師「いや黄色人種だよ」→後日保護者から苦情「余計なことを言うな!」

安田鋲太郎
‏@visco110

同僚が大手進学塾の講師をやっていた時、中学生が「自分たちは白人」だと信じていたので「君たちは黄色人種」と教えたら子供達はかなり衝撃だったらしく、親から苦情が入って後日経営者に呼び出され「余計なことを云うな」と注意を受けた事があった。


比叡山の坊主が完全にゴミ。 自衛隊仕込みの平手打ちで弟子の鼓膜を破る。

比叡山延暦寺「暴力住職」修行僧殴ったり掴み合いのケンカ!元自衛隊員
天台宗総本山の比叡山延暦寺(滋賀県大津市)の住職(40)が、修行僧(25)に暴力を振るい全治2~3週間のケガを負わせていた。
叡山と言えば日本仏教の育ての親と言われる聖地だ。

暴力騒ぎがあったのは4月9日(2016年)のことだ。
修行僧が人に頼まれて住職を呼びに行き、「○○さんがお呼びですよ」と声を掛けたところ、住職が「フロント越しに呼びかけるとは何事だ。お前は何様や」と激怒し、修行僧の頭を平手で4~5発叩いた。
修行僧は耳が聞こえにくくなり、他の住職に相談して病院で診察を受けたところ、鼓膜の一部に穴が開いていた。

寺関係者「暴力を肯定するわけではないが、修行中は目上にお仕え」「とくダネ!」の取材に寺は住職は反省して自宅謹慎中ということで、代わってでてきた関係者がこう話した。
「修行中の身というのは、すべての人を目上の人だと思ってお仕えするというのが基本姿勢なんです。
フロント越しに人を呼ぶというのは基本にないこと。暴力行為が肯定されている所ではありませんが・・・」と話す。
反省を迫られているのは修行僧のようで、よく分からないコメントだった。

この住職は自衛隊出身で他にもトラブルを起こしていた。

今年初めには、他の住職と口論の挙句に掴み合いのケンカとなり、相手の大事な袈裟を破ってしまった。
さらに、修行僧を叩いた翌日には別の住職に「指示が違う」と相手の肩を突いたという。
http://www.j-cast.com/tv/2016/06/10269268.html


舛添知事「このままでは死んでも死にきれない!だから辞める気は全くありません!」

「死んでも死にきれない」=舛添氏改めて続投強調―政治資金問題
時事通信 6月10日(金)17時2分配信

東京都の舛添要一知事は10日の定例記者会見で、政治資金流用問題などをめぐる自身の進退に関連し、「都民に対して仕事をしないと死んでも死にきれない」などと述べ、改めて知事を辞職しない考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000106-jij-pol


【定期】鳥取砂丘の斜面に大学生男女4人組が「のぶ」と巨大な落書き

鳥取砂丘の斜面に、観光客2組が足で砂を掘りハートマークなどの大きな落書きをし、鳥取県砂丘事務所が口頭で注意していたことが10日、同事務所への取材で分かった。
一定以上の大きさの落書きは砂丘の保護のため、県条例で禁止されている。

県砂丘事務所によると9日午後5時ごろ、大学生の男女4人のグループとカナダ人のカップルが、砂丘の「馬の背」と呼ばれる名所の斜面に落書きしているのを職員が見つけた。
大学生らは縦25メートル、横42メートルの大きさで「のぶ」と平仮名を、カップルは縦8メートル、横13メートルのハートマークを書いていた。

ソース 共同通信
鳥取砂丘に落書き、県が注意
http://this.kiji.is/113936929325811195?c=39550187727945729

動画ニュース
落書禁止知らなかった?大学生が鳥取砂丘に「のぶ」(2016/06/10 18:07)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076758.html


マイクロソフト「Windows10へアップグレードさせるのは、XPのセキュリティがヤバいからだ。分かったか」と説明。

日本マイクロソフト、Windows 10へのアップグレードの重要性を説明
日本マイクロソフト株式会社は10日、“Windows 10の日”に合わせて記者会見を開催し、同社が強力に推進しているWindows 10への無償アップグレードの必要性、およびWindows 10へのアップグレード画面について解説した。

Windows 10アップグレードへの必要性について三上氏が説明した。
同氏は、近年悪意のあるプログラムが、プログラマの技術を披露するための技術的なものから、ユーザーの金銭を直接狙った犯罪用のものに変わっていることを挙げ、ユーザーをこうした被害から守るためにも、OSを最新の状態にしておくことが望ましいとした。

それとともに、6月9日時点での全世界のセキュリティの脅威を可視化した地図を見せ、未だWindows XPを対象とした「Conficker」が5位に挙げられるほど脅威を振るっていることを挙げ、「セキュリティに対する意識が低いユーザーがこうした脅威に晒されているとともに、犯罪の踏み台にされている恐れがある」とした。

その上でMicrosoftは、Windowsユーザーをこうしたセキュリティ脅威から保護する企業責任があるとし、前代未聞となるWindows 7/8からの期間限定無償アップグレードを推進するに至ったという。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1004680.html


ヘイ、メーン ミミミ民進は キキキ危険だ ニニニ日本が滅びる 守ってくれるのは?ジジジ

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


さいたま市で親子3人餓死

さいたま市北区吉野町のアパートの管理会社社員から
「1階の部屋の鍵が開かず、応答がない。安否確認をしたい」と大宮署に通報があり、駆けつけた同署員が男女3人の遺体を発見した。

同署の発表によると、3人はこの部屋に住む60歳代の夫婦と30歳代の息子とみられる。
3人とも 和室の布団の上であおむけの状態だった。遺体はいずれも一部がミイラ化し、死後2か月前後。
目立った外傷や遺書はなかった。部屋は完全に施錠され内側からチェーンがかかった状態。
料金の督促状などから、電気・ガスは昨年末には止められていたとみられる。
室内には食物もなく、同署は3人が餓死した可能性があるとみて調べている。

家賃は半年間滞納しており、通報した社員は、支払いの催促のため2か月に1回程度訪問していたが、昨年11月下旬以降、連絡が取れなくなっていたという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/0220-OYT1T00943.htm


俺たちの業務スーパーの謎紙パックシリーズに「アセロラゼリー」が仲間入り 1キロで168円 これは買うしかない

「業務スーパー」神戸物産関係先を捜索、インサイダー取引容疑で関係者一斉聴取 神戸地検・兵庫県警 - 産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/160606/wst1606060023-n1.html


記者「なぜ都民の支持を失ったか理由わかる?」 舛添「私が理論的すぎて、庶民には生意気に見えるんだと思う」

「こういうタイプだから理論的なことが先行する」「学者出身だから、生意気に映ることもあると思う」と自己分析

--なぜ都民の理解が得られないと思うか

「こういう場での受け答えにしても、こういうタイプですから理論的なことが先行すると思うんです。
学者出身だから、生意気なことを言っているように映ることもあると思うんです。政治資金の使い方、美術品の収集もそうです。立ち居振る舞いにも理解が得られないことがあるのだと思います」
--今後の対策は

「問題になっている海外出張経費などはお答えしている通りです。政治家としての姿勢は改めたほうがいいところがあると思います。立ち居振る舞いは気をつけていきたいと思います」
http://www.sankei.com/affairs/news/160610/afr1606100009-n5.html


FPS『オーバーウォッチ』でプロゲーマーとして活動できる人を募集。月給3~5万円+別途インセンティブ有り

オーバーウォッチ:プロチームDetonatioNが『Overwatch』部門設立、メンバー募集開始

日本のプロゲーミングチーム“DetonatioN Gaming”は、PC版『Overwatch(オーバーウォッチ)』部門のプロチーム設立を発表、メンバーの募集を開始しました。募集期間は2016年6月30日まで。

必須条件 [Essential Condition]

■17歳以上の方
■日本国籍を有する日本人で日本語によるコミュニケーションに不自由しない事*Living in Japan with Nationality / Fluent in Japanese / This term recruitment is only Japanese positions available
■プロゲーマーとしての覚悟が出来る方
■DetonatioN Gaming所属選手として社会的責任が取れる方
■ロジクールG製品(マウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセットなど)のデバイス使用■優先事項:その他タイトルでの大会・チーム参加経験がある方

待遇一例

■スターター6名:一人当たり月3~5万円の活動資金を支給
※世界の市場及び日本の市場の伸びを見ながら金額アップ等は都度検討します。別途インセンティブあり。
※システムアップデートの都合上スターターの人数が変更される場合があります。
■デバイス・モニター関連支給
■希望の選手はゲーミングPCの貸出も可
■チームユニフォーム・パーカー支給
■その他、待遇の内容については要検討

注意事項

現状ではゲーミングハウスへの入居はなく、基本オンラインでの活動となります。
但し、市場の成長次第でゲーミングハウス設立の可能性はあります。
選考の流れ

1.書類審査
2. DetonatioN Gamingスタッフによる面接
※面接はSkypeを使用したボイスチャットでおこないます。
3.実技
(DNG内でOverwatchに移行を考えている選手と共に数日チームを結成してもらい査定・審査)4.DetonatioN Gaming CEOによる面接
5.採用内定・契約書締結
※未成年の場合は、採用時に保護者(ご両親等)の同意書を記載して頂く場合もあります。
※選考および決定はDetonatioN Gaming代表・スタッフ及び既存選手にて行います。
http://fpsjp.net/archives/254528


彼女「ねえちょっと起きて…」 彼氏「夜中に起こすなやオラァ!!」 →

起こされ腹立ち…同居女性を蹴り死亡させる
鹿児島市で、同居する女性を蹴って死亡させたとして、男が傷害致死の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは鹿児島市の塗装工・園田剛容疑者(31)。警察によると、園田容疑者は8日未明、自宅アパートで同居する松元奈津子さん(31)を蹴り死亡させた疑い。死因は内臓の損傷によるものだった。
寝ていた園田容疑者が夜中に松元さんから起こされたことに腹を立て暴行。朝起きたところ、松元さんが倒れていたため、自ら消防に通報したという。園田容疑者は「尻付近を1回蹴った」と大筋で容疑を認めている。
松元さんは、園田容疑者から度々暴行を受けていたとみられ、相談を受けた警察は別れるよう助言していたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160610-00000022-nnn-soci


海老蔵「麻央は2年近い闘病で手術できないほど深刻 今は通院で家族と仲良く過ごしてる(笑顔)」 ←これもう終末医療期だろ

・本当に助かる見込みがあるならあの場で深刻なんて言葉は出てこない
・深刻なのに抗がん剤だけで手術しないのは手術ができないレベルまで進行しているから
・専門医がステージ4の可能性を示唆する

・深刻なのに通院生活。家族と過ごすのは死ぬまでの思い出作りの一環
・会見で麻央の症状が深刻であると言いながらも海老蔵が笑顔だったのは、麻央の死を受け入れていたから
・姉の麻耶がパニック発作を起こしたのは妹の死を受け入れられないショックから

完全に終末医療期ですはい

小林麻央がん 乳腺外科医「ステージ4なら骨や他の臓器への転移も」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/10/kiji/K20160610012754370.html


「焼きたてジャぱんを見てパン職人になりました」って人もおるんや

和歌山・西高松に店名も看板もないパン店 若手職人が口コミだけの集客に挑戦
あえて店名を付けず、階段マークを店のロゴ代わりとしている同店。店主でパン職人のなかむらたかしさんは「昨今の先進的な企業は社名を入れず、アイコンやロゴマークだけで自社を表現している。
日本も古くは家紋などで表現していたので、名前がなくても相手に伝えることができるのではないかと思った」と意図を話す。「皆さんの遊び心で呼び名を付けてもらえたら」とも。

なかむらさんがパン職人の道を目指すことになったのは高校生のころで、アニメ「焼きたてジャぱん」の影響を受けたという。
パンを焼いて友達に食べさせたところ好評で楽しく感じたことから、大阪などのパン店で5年間修行して独立。
昨年1年間はギャラリー「onomachi α(おのまちあるふぁ)」(東高松)の店頭で週末にパンの販売を行い、開店準備を進めてきた。
http://wakayama.keizai.biz/headline/643/