◆ New Entries

A V女優「私は出たくても全然仕事ないのに出演強要される女がいるのはおかしい はい論破」

女性をAVに出演させた疑い プロダクション社長逮捕

アダルトビデオ(AV)の撮影のために所属女優を派遣したのは違法だとして、警視庁は、芸能プロダクション「マークスジャパン」(東京都渋谷区)の元社長村山典秀容疑者(49)=世田谷区代沢3丁目=ら3人を、労働者派遣法違反(有害業務就労目的派遣)などの疑いで逮捕し、13日発表した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6D351GJ6DUTIL00C.html


【ハンタ】ヒソカはなんでマチを殺さなかったと思う?

「白猫プロジェクト」とTVアニメ「HUNTER×HUNTER」のコラボイベントが ...
4Gamer.net-9 時間前
コラボ内容も明らかになっており,オリジナルクエストの配信や,HUNTER×HUNTERのキャラクターが ...
http://www.4gamer.net/games/255/G025548/20160613019/


あたし飲み屋のママやってるけど、最近の若い子は本当に飲みに来ないね あんたたち家飲みやチェーン店ばっかりなんでしょ

高知県内全18の酒造会社の酒が並ぶ居酒屋が2016年春、さいたま市にオープンした。
「高知の魅力を知ってもらうために全酒蔵の酒をそろえた」とオーナーの安斎認さん(34)。
こだわりの土佐料理や、べく杯もそろえ、高知の酒文化を発信している。

高知市出身の可奈子さん(34)と結婚し、初めて高知を訪れた安斎さんは、目の前でカツオを焼くライブ感や豪快な皿鉢料理に驚いたという。
それがきっかけで、カツオやウツボのたたき、はちきん地鶏、練り物、田舎ずしなどをそろえた「わら焼き おもてなし家」を出店した。


銃乱射犯の同僚「彼はキレやすくホモや黒人を差別し、女性への嫌悪をいつも口にしていました。」

米フロリダ州オーランドのナイトクラブ銃乱射テロで、銃撃戦で死亡したオマル・マティーン容疑者について、怒りやすく、暴力的な性格だったと指摘する声が少なくない。

数年前に離婚した元妻のシトラ・ユスフィさんは12日、コロラド州で記者団の取材に応じ、容疑者が怒ると「すべてのものに憎悪をぶつけていた」と証言。犯行はテロ組織と関係がなく、精神的な問題に原因があったとの考えを明らかにした。

容疑者の父親のミール・シディキさんもNBCテレビに対し、事件と宗教とは関係がないと述べた。その上で、容疑者が数カ月前、フロリダ州マイアミで男性同士がキスしている姿を見て怒ったことに触れ、同性愛者を嫌悪していたとの見方を示唆した。事件のあったクラブ「パルス」はよく知られたゲイバーだった。

一方、容疑者が勤務していた警備会社「G4S」の元同僚はニューヨーク・タイムズ紙に対し、容疑者がたびたび殺人について話をしたり、同性愛者や黒人、女性、ユダヤ人への嫌悪を口にしたりしていたと振り返った。

米国の対テロ当局者はロイター通信に「(容疑者は)誰の助けを得ることもなく、(人生が)めちゃめちゃになっていたようだ」と語った。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061300430&
;g=int


自転車に556つけると壊れるぞ ちゃんと自転車用のオイル使え


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160613/k10010554191000.html

富士山五合目まで駆け上がる自転車レース

富士山の山梨県側のふもとから5合目までを自転車で駆け上がるレースが、12日に開かれ、およそ8000人がタイムを競いました。

このレースは富士山の山梨県側のふもとと標高2300メートルほどの5合目までを自転車で駆け上がるレースです。
ことしは、国内外からこれまでで最も多い8031人が参加し、富士吉田市内の公園を一斉にスタートし、山梨県の有料道路「富士スバルライン」のコースを駆け上がっていきました。
コースは、距離が24キロ、標高差がおよそ1300メートルあります。参加者たちは、坂道が続くコースを、沿道の人たちからの声援を受けながら必死にペダルをこいでいました。
トップは、男子が大会新記録となる、58分31秒92、女子が1時間12分51秒のタイムで優勝し、ほとんどの人が完走しました。
大阪府から参加した30代の女性は「多くの人と富士山を目指して最後まで頑張ることができました。来年も参加したいです」と話していました。


「ゲームセンターCX」←この番組いつ頃飽きた?

GMOゲームセンター、『金魚の達人』で大型アップデートを今夏に実施 アップデートの事前登録受付を開始
これにあわせて、アップデート事前登録の受け付けを開始。事前登録者には、登録件数に応じて、ゲーム内で使用できるガチャチケットがプレゼントされる。
http://gamebiz.jp/?p=163051


舛添知事「給与を全額返上し今後も一切給与を受け取らず全身全霊で頑張る」←これでも舛添叩くキチガイおる?

東京都の舛添要一知事は、都議会総務委員会の集中審議で、給与を全額返上する考えを示した。

共同通信 2016/6/13 18:52
http://this.kiji.is/115025997762151929?c=39550187727945729


38歳のオッサン宅から『ドラゴンボールヒーローズ』のカード300枚を盗んだ疑いで37歳のオッサンを逮捕

富津の男性宅からゲームカード盗む 容疑の37歳逮捕

富津署は9日、窃盗などの疑いで、木更津市請西の自称建設作業員、本間博一容疑者(37)を逮捕したと発表した。
逮捕容疑は6日午前3時半ごろ~午後5時ごろの間に、富津市に住む漁師の男性(38)方に侵入し、トレーディングカード300枚(販売価格計約1万6千円)を盗んだとしている。
同署によると、盗まれたのはゲームセンターなどにある専用ゲーム機で遊べる「ドラゴンボールヒーローズ」のカード。
県内のカードショップによると、カードのキャラクターや希少さにより、高いものは1枚数万円で取引されることもあるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000017-san-l12


舛添さん「私を今辞めさせたら、五輪と選挙が重なるけど、それでも良いのか?いや良くない」

東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会の集中審議の締めくくりに発言し、都議会に不信任案が提出されようとしていることについて、「リオ五輪と(選挙が)重なることは公益にそぐわない。この時期を猶予していただき、私が都知事としてふさわしくないという判断を都議会がする場合は、不信任決議案を提出していただきたい」と述べた。給料を全額辞退する意向も表明した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F66LZJ6FUTIL062.html


安倍ちゃん「気をつけよう、甘い言葉と民進党」と川柳を披露

安倍首相「気をつけよう、甘い言葉と民進党」

■安倍晋三首相
この大分でも、日本全国でも野党統一候補ということで1人にしぼっています。野党統一候補、聞こえは良いですが、実態は共産党と民進党の統一候補であります。
その実態をしっかりと見ていく必要があります。実際には共産党と民進党の統一候補。みなさん、「気をつけよう、甘い言葉と民進党」であります。だまされてはいけません。
共産党は綱領に、日米同盟を廃棄するとそうはっきり書いています。先般の熊本、そして大分の地震において、救命救援のために自衛隊の皆さんが昼夜をたがわず、頑張ってくれた。
共産党はその自衛隊を解散する、こう綱領で述べています。野党候補に一票を入れることはこの主張に、その考え方に力を与えることに他ならないのであります。(13日、大分市での演説で)
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F5RSXJ6FUTFK00R.html?iref=comtop_8_05


病院「マタニティマークは危ないから付けないように。トラブルに巻き込まれる」 どうしてこんな社会になった

マタニティマークが付けられない...なぜ妊婦が萎縮する社会になったのか投稿日: 2016年06月13日 13時29分 JST 更新: 5時間前
9年前、私が妊婦になった頃は、まだ知らない人の方が多かったマタニティマーク。その後、認知度は上がり、見知らぬ人が電車内で席を譲ってくれることもあると聞いていたのだが、最近その状況は大きく変わっている。

認知度が高まったことにより、妊婦さんたちは「妊婦だと知られることが怖くて、安易には付けられない」というのだ。

Twitterのまとめサイトには、妊婦だということで『故意に足をかけられた』『お腹を殴られた』『ホームに突き落とされた』と、信じられないようなコメントが並ぶ。そのほとんどが、誰もが乗る公共交通機関での出来事だ。

このような話は、1年ほど前から聞いてはいたのだが、ごく一部の人が経験したことがSNSで大きく広がっているだけだと思っていた。しかし、少なくとも首都圏においては、そうではなかった。

■なぜ付けないのか?妊産婦さんたちが語る、その理由は
先日、別の取材に関連する形で、FBを通じて妊産婦さんたちに問い掛けた。『怖い思いをするからとマタニティマークを付けなかったという妊婦さん、ご存知ですか?』と。8年前から働くママのコミュニティを主催しており、働く妊婦さんとの繋がりは強いものの、あくまでも友人限定のFB。それなのに、実際に怖い経験をした人が複数おり、マタニティマークは付けない(付けなかった)というコメントが並んだのだ。

何よりも驚いたのは、彼女たちが萎縮していて『妊婦で申し訳ない』という気持ちを持っていたことだ。彼女たちは会社員として働いていたために、電車通勤をするしかなかった人たち。何も悪いことはしていない。

「1人目妊娠中には付けてましたが、2人目の時は隠したりしてました。1人目の時、優先席の近くに立っていたら、座ってる元気そうなアラフィフくらいのご夫婦に『絶対譲らないからな、何様のつもりだ!』とブツブツ言われ続けたので…。」
(※中略)

■病院では「危ないから付けないように」という指導も
驚いたことに”付けない方が良い”というアドバイスを受けたという人もいる。

「私が通っていた病院では、マタニティマークは付けないようにと指導されました。自治体からの配布はありましたが、トラブルが多いということもあって、『すぐに出せるようにしておいて、ものすごく具合が悪くなったときのみ出すように』という指導でした。私自身も、妊娠中に電車内で60代位の女性達に『妊婦だからって甘えて座るな!』と怒られたり、酔っ払った会社員から、代わってと頼みもしないのに「妊婦だろ、座りたいなら土下座しろ」と言われたりしました。
座っていたのは優先席ではなくて、普通席なのですが…。トラブルに巻き込まれたくないので、すぐに立って次の駅で降りましたが、こうなると電車に乗れなくなります。」

そう語るCさんは、公共交通機関でのトラブルが続き、途中からは電車を使わずに、タクシーで移動するようになったという。
(※後略)
http://www.huffingtonpost.jp/misato-fujimura/maternity_mark_b_10432076.html


【速報】舛添都知事、給与の全額返上を表明

「給与全額返上」と舛添都知事
2016/6/13 18:52
東京都の舛添要一知事は、都議会総務委員会の集中審議で、給与を全額返上する考えを示した。
http://this.kiji.is/115025997762151929?c=39550187727945729


岩倉花愛ちゃん(0)は生まれつき心臓が弱く心臓移植が必要です。しかし移植には3億1000万円が必要です。どうか協力をお願いします。

心臓の機能が低下する難病を患い、米国で移植手術を希望する生後5カ月の岩倉花愛ちゃん=静岡県牧之原市=の両親らが13日、同県庁で記者会見し、手術のための募金への協力を呼び掛けた。目標金額は3億1000万円で、3カ月以内の渡米を目指している。
1月5日に生まれた花愛ちゃんは生後25日目に拡張型心筋症と診断された。
大阪府の病院に入院し人工補助心臓を着けているが、体への負担が大きく合併症の危険性も高いため、早期の移植手術が必要という。
花愛ちゃんの姉、幸々花ちゃんも同じ病気で昨年1月、生後2カ月を待たずに亡くなった。
母の雅子さん(30)は「花愛は元気になろうと一生懸命頑張っている。幸々花が見られなかった未来を見せてあげたい」と訴えた。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061300649&
;g=soc


18歳の男女が乗った車が「ガードレールに貫通」しとび職や女子高生ら4人が死傷

12日午後5時ごろ、宝塚市小浜2の国道176号で、乗用車が
中央分離帯のガードレールに衝突した。
ガードレールが車内を貫通し、車は大破。フロント部分から出火した。

宝塚署によると、いずれも18歳の男女4人が乗車していた。

運転していた伊丹市のとび職少年が死亡し、同市の女子高校生が
意識不明の重体。
宝塚市の男性会社員が鎖骨を折る重傷を負い、伊丹市内の男子
高校生が軽傷。

同署によると、現場は片側2車線の直線道路。けがをした男性は同署に「前の車を追い越すために左車線から右車線に入った後、ガードレールに衝突した」
と話している。当時、雨で路面がぬれていたという。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201606/0009179937.shtml


堀江貴文「最低賃金撤を廃して時給200円可能にしようよ。生活不足分はBIで年収100万保証

最低賃金を撤廃すれば、「働きたい」高齢者の社会参加を可能にするみんなの介護 堀江さんは、家族や社会のあり方に関して今思われていることはありますか?
堀江 僕が今システムとして必要だなと思うのは、最低賃金の撤廃ですね。
だって撤廃しないと、高齢者の人が働けないですもん。

みんなの介護 最低賃金のラインが無くなれば、高齢者の雇用はもっと増える、と。

堀江 そうです。時給800円は払えないけど、時給300円、200円だったら働いてもらいたい、という状況はありうるわけです。
よく高齢者の働く場所がない、という話が問題として上がりますけど、これは最低賃金を変えないと、働く場所は増えないと思うんですよ。

みんなの介護 でも、そうなると若者たちの雇用も奪ってしまうのでは……という懸念もありませんか?
堀江 それは仕方ないですよね。

みんなの介護 厳しいですね(苦笑)。

堀江 でも僕は最終的に、そういう高齢者の人たちに「負の所得税」(注・累進課税システムの一つ。一定の収入がない人々は政府に税金を納めず、政府から給付金を受け取るというもの)を与えるのが効率として一番いいと思うんですよ。
時給は200円かもしれないけど、他の収入は「負の所得税」のような一定収入で賄う、と。

みんなの介護 いわゆるベーシックインカム(注・政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想)も、その一種ですよね。

堀江 例えば、年収が100万以下だったらあと100万円保証しますよ、と。
結局そのほうが、最終的な社会保障費は削減できるんじゃないかなと思うんですよね。
http://www.minnanokaigo.com/news/special/takafumihorie2/


なぜ日本に戦車が必要なのか? 元陸自戦車連隊長「国民を支配するため」

―日本の国土が外国の軍隊から直接侵攻される可能性はありますか?
いや、見通せる将来では、本土への直接侵攻はないと思います。ただし、現下の情勢では離島への侵攻は否定できません。

――ということは、離島を除く日本の本土で、外国の軍隊と地上戦を交えることはない、ということですね。

はい、そのとおりです。わが国の本土での地上戦の可能性はきわめて低い、と私は思います。

――では、本土で地上戦がないにもかかわらず、陸上自衛隊が最新鋭の戦車、たとえば90式戦車、10式戦車、あるいは機動戦闘車を装備するのは、いったいどういう理由なのですか?
以下はこの質問に対する私の回答です。

第1は、陸上戦力の本質は土地と人間を支配することです。精強で健全な陸上戦力が存在することにより、日本の国土、国民、財産、資源などを保全することができるのです。太平洋戦争敗戦後に日本全土が連合国軍に占領されました。
日本は、連合国軍の陸上戦力の支配下に置かれて、独立を完全に失いました。
わが国は、1945年9月2日、戦艦ミズーリ艦上で降伏文書に調印、1951年9月6日、サンフランシスコ講和条約に調印して独立を回復、この間、連合国軍の占領下にあり、日本の国土・国民は連合国軍総司令部=GHQに100%支配されました。
敗戦時のわが国は、米軍の戦略爆撃と空襲により焦土と化していましたが、米軍は陸軍・海兵隊の戦闘部隊(陸上戦力)を上陸させ、日本の津々浦々まで完全に支配したのです。このことは「最終的な勝利の決め手は、陸上戦力による国土・国民の支配にある」ことを如実に示しています。
平和時における陸上戦力が目立つ必要はありませんが「無言の鎮め(サイレント・プレッシャー)」として厳然として存在することが役割なのです。

抑止力に効力を発揮させるためにも必要不可欠だ

第2は、軍事力の本質、抑止力です。抑止力が真に効力を発揮するためには、相手国に「日本に手を出すと痛い目にあうゾ」と思わせるだけの備えや軍事力の規模、兵器、訓練錬度、士気、国民の支持、同盟国の防衛意志などが不可欠です。
朝鮮戦争は、抑止が破綻したわかりやすい例です。
1950年6月25日、北朝鮮軍は150両のソ連製T34/85中戦車を先頭に、突如、南進を開始しました。奇襲された韓国軍は対戦車手段をほとんど持たず、T34中戦車になすすべがありませんでした。北朝鮮軍は3日間でソウルを陥落させ、日本から急派された米スミス支隊を烏山で一蹴し、米第24歩兵師団を大田で撃破し、半島南部の大邱・釜山に迫りました。
北と南の著しい軍事バランスの不均衡が、北朝鮮軍の侵攻を誘発したのです。米軍は、「朝鮮半島の山岳地形、貧弱な道路網、脆弱な橋梁は、戦車の運用に不向きである」と判断して、韓国軍の要請にもかかわらずに戦車を貸与していなかったのです。戦車戦力の150対0は決定的でした。
1950年1月12日、アチソン米国務長官は「西太平洋における米国の防衛線は、アリューシャン‐日本‐沖縄‐フィリピンを結ぶ線である」と述べ、朝鮮半島と台湾を防衛線から外しました。この「アチソン声明」も北朝鮮に誤解を与え、南進を誘った要因の一半となりました。
真の抑止力であるためには、精強な部隊を作るだけではなく、部隊がその能力を完全に発揮できるシステム、すなわち法体系の整備、部隊への国民の支持などが重要であることは論をまちません。
この点に関しては、「わが国の現状は極めて不十分」といわざるをえません。このような状態を放置してきた政府・政治家の責任はもとより、国民一般の国防に関する無関心さも大きな要因です。国防を政局と切り離して、冷静に対応する英知が望まれます。
昨今、米国政府が「尖閣諸島の防衛は日米安保条約の対象」としばしば言及していることは、アチソン声明にかんがみ、米国の防衛意志を中国に明確に示すもので、極めて意義深いことなのです。
http://toyokeizai.net/articles/-/120754


藤田ニコルってお前ら的にどんなイメージ?

藤田ニコル、半年片思いした男性は「全然ダメだったので諦めました!」
http://news.mynavi.jp/news/2016/06/02/332/


スイスのトンネル開通式典が怪しい宗教みたいでヤバイ。欧州各国首脳もドン引き

6月1日に正式に開通を迎えたスイスのGotthard Base Tunnel(ゴッタルド・トンネル)の開通式で行われたイベントの内容が前衛的でカルトだったことから式典に参加した欧州首脳陣の間からは困惑も生じるものとなった。
ゴッタルドベーストンネルの開通式はドイツのマルケル首相、フランスのオランド大統領、イタリアのレンツィ首相など欧州各国のリーダーを集めて執り行われたものとなる。
問題の式典は、ドイツの演出家、ヴォルカー・ヘッセ(Volker Hesse)総指揮のもので行われたもので、最初にオレンジ色の作業服を着た数十名の男女が舞台の上を登場。
後になると身に着けている作業服を脱ぎ棄てて裸になって槍を持ち行進を行うというもので、合間には、羊の衣装を着けたサタン、亡霊、呪術主義的妖怪も登場するなど、その内容はまるで1970年代の前衛カルト映画のようなものとなった。

この演出に対して、式典に参加した招待客の間からは困惑と苛立ちなども生じるなど、あまりにも変わった式典の内容は、ドイツ、フランス、イタリアのリーダーを始めとする外国人に恐怖を植え付けるものともなった。
演出の意図ははっきりとは判っていないが、式典に招かれたドイツ、フランス、イタリアは過去にスイスを侵略した歴史を持つ国であるということもあり、スイスは例えトンネルで国境を開放したとしても、隣国からの侵略には徹底的に抗戦をするという、独立国家としてのスイスの強い意志を改めて欧州各国に示したものとの見方も生じている。
更に、欧州各国はシリア難民問題や相次いで発生するイスラム過激勢力によるテロにより保守主義が台頭していることなども、演出の背景にあるとする見方もでている。

Bizarre Opening Ceremony: PART 2 First 15 Minutes UNEDITED - YouTube

Bizarre Opening Ceremony For Gotthard Base Tunnel In Switzerland - YouTube
http://business.newsln.jp/news/201606121128090000.html


外国人「日本の家には地下室がなくてワロタw」 まじでなんでないの?

近隣に迷惑をかけずに楽器を演奏したい、シアタールームやカラオケルームを作りたいなど、音漏れが気になる場合に地下室を検討する方も多いかもしれません。
地下室つきの住宅購入の場合、どんなところに気をつければよいのかをチェックしてみました。

■地下室のタイプはいろいろ

地下室のタイプは、大きく分けて全て地下に部屋が埋まっているタイプの「全地下」、半分だけ埋まっているタイプの「半地下」、ドライエリアが設けられている「ドライエリアタイプ」、傾斜地タイプ、ひな壇タイプなどがあります。
それぞれのタイプで、メリット・デメリットは異なります。

一般的に言われる地下室のメリットは、音漏れが少ないことです。大音量で音響を楽しむ方には理想的と言えるかもしれません。
ただしデメリットとしては、換気がむずかしいため湿気がたまりやすいこと、外壁コンクリートと土の温度差で結露ができやすいこと、カビが生えやすいことなど、さまざまな問題が考えられます。

■建築費が割高!

防水・防湿対策に力を入れなければならない地下室は、1坪あたり100万円以上の工賃がかかることが一般的なようです。
1部屋に1000万円以上かけることになるため、現実的ではないと考えるご家庭も多いと思います。

■地震に強いというメリットも

地下室は浸水被害に遭った場合にはダメージが大きいですが、地震に強いのはメリットといえます。
地盤の上に載せるベタ基礎と異なり、地盤の中に基礎が埋まっている状態になるため地震には強いといえそうです。

■容積率を変えずに、居住面積が広げられる可能性が

地下室については、全体床面積の1/3までが算入されないという制度があり、容積率100%の物件でも地下室をつくるのであれば居住面積が広げられるというメリットがあります。

ただし傾斜地に作る地下室の場合は、地盤の深さでこの制度をどの位利用できるのかが変わってきます。
専門家と相談しながら決めるのが大切です。

■いざという時の避難場所や、地下蔵としても利用できる

実際に居住空間として利用しない場合でも、シェルター用の換気機能をつけて避難場所として利用したり、地下の温度が一定であることを利用してワインセラーとして利用したり、備蓄用品をためておく地下蔵としても利用できます。
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/07/020/


【朗報】大河ドラマ「真田丸」の視聴率が絶好調!北条討伐の回で18.9%を記録!

「真田丸」視聴率上昇!第23話は18・9%
容赦なし…北条征伐始まる

俳優の堺雅人(42)が主演を務めるNHK大河ドラマ「真田丸」(日曜後8・00)の第23話が12日に放送され、平均視聴率は18・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。
前週の22話から、2・3ポイント数字を上昇させた。
大坂編がスタートした第14話は17・1%。第15話は第5話の19・0%以来10週ぶりの18%超えとなる18・3%を記録。第16話16・9%、第17話17・0%、第18話19・1%、第19話17・0%、第20話18・7%、第21話16・8%、第22話16・6%と推移し、今回も好調をキープした。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/13/kiji/K20160613012769320.html

ちな近年の大河23話の視聴率


2015花燃ゆ23話10.4%

2014軍師官兵衛23話16.0%

2013八重の桜23話15.0%

2012平清盛23話11.6%

2011江23話18.0%


ハイセンス、50型10万円・43型8万円の4Kテレビを日本市場に投入

ハイセンス、10万円の50型4Kテレビ。43型は8万円
洗濯機参入などで日本市場強化
臼田勤哉 2016年6月13日 12:00

ハイセンスジャパンは、50型と43型の4K液晶テレビを7月1日より順次発売する。
50型の「HJ50K323U」は7月1日に、43型「HJ43K300U」は8月1日に発売し、価格はオープンプライス。店頭予想価格は50型が10万円前後、43型が8万円前後。

4K/3,840×2,160ドットの液晶パネルを採用した液晶テレビ。ネットワーク接続などの機能を省き、画質や音質にこだわりながらも低価格化した。
独自の映像エンジンを搭載し、2K映像も4Kにアップコンバートして楽しめる。バックライトはLEDで、残像感を低減する「SMR(Smooth Motion Rate)」を搭載する。
パネルコントラストは4,000:1、視野角は上下/左右各176度。応答速度は8ms。
チューナは、地上/BS/110度CSデジタルチューナを2系統装備し、別売のUSB HDDへの録画にも対応(録画は1番組のみ)する。他のハイセンステレビ同様に、メーカーによる3年間無料保証を行なう点も特徴。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1004636.html


22歳のJリーガーが急性白血病と診断されたことを発表。最近多いな

新潟DF早川、”急性白血病”と診断される「元気な姿をお見せできるように病気と闘う」
J1リーグのアルビレックス新潟が13日、22歳のDF早川史哉が新潟市内の病院で精密検査を行った結果、”急性白血病”と診断されたことを発表した。

早川は4月24日に行われた名古屋グランパスとの試合後にリンパ節に腫れが見られたため、病院に行ったとのこと。そこで今回の病気が見つかり、現在は治療を行っているとしている。

同選手は新潟のアカデミー出身で、2012年には筑波大学に進学。今季新潟に加入し、リーグ戦3試合に出場していた。過去には各世代別の日本代表としてU-17やU-18などに選出された経験を持っている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160613-00010023-footballc-socc


声優の高橋李依さん、全治1-2ヶ月の靭帯損傷を公表

イヤホンズメンバー高橋李依に関するご報告

いつもイヤホンズを応援していただき、誠にありがとうございます。
この度、メンバーの高橋李依が左膝を『腸脛靭帯炎』と診断されたことをご報告いたします。
6月18日(土)に開催される「イヤホンズ一周年記念LIVE 東京声優朝焼物語」には予定通り出演いたしますが、膝の状況を考慮したパフォーマンスになりますことを、ご理解ご了承いただけますと幸いです。
いつも応援して下さっているファンの皆様、ならびに公演を楽しみにして下さったファンの皆様に、ご心配をおかけしますことをお詫び申し上げます。
今後とも、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

【高橋李依コメント】
この度のご報告、皆様にご心配をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
自分でも信じられない思いでいっぱいなのですが、今回、腸脛靭帯炎という左膝の靭帯損傷が進行してしまい、非常に大事な時期に全治1~2ヶ月の症状を引き起こしてしまいました。
本番直前に左膝が万全ではない状態ですが、体調はとにかく元気です!歌も大きな声で歌えるし、手も自由に動かせます。
メンバーの高野さん、長久さん、制作チームのスタッフさんの心強いサポートに助けられ、今は、絶対にステージを成功させようという思いしかありません。
持っている全てのパワーと笑顔を皆様にお届け致しますので、そんな私に負けないパワーで、どうか皆様もついてきてください! 何卒、よろしくお願い致します。
http://earphones-official.com/news/