◆ New Entries

AbemaTV、録画対策と称してヘビーユーザをBANしている様子。やはり限界か

646 Anonymous 2016/06/15(水) 22:28:42.35 ID:b0Pw/sg50急に豚がでたままみれなくなったぞ
ふざけんな

658 Anonymous 2016/06/16(木) 13:54:17.69 ID:t+Nj4rmu0なんかずっとAbemaTV見てたら突然見れなくなったスマホもPCも
番組見ようとしても右上に3本柱の緑のローディングが出てきて終わったと思ったらAbemaTVのマスコットキャラが出るだけ再起動しても直んない

663 Anonymous 2016/06/16(木) 21:21:22.51 ID:wlzgOuCI0
俺もだわ
なにやってもダメだし問い合わせしてみるわ

200 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/06/17(金) 18:14:54.01 ID:EcQ8ipWw0なんかずっと(3日)見てたらabemaTVのマスコットキャラが出てきてどのチャンネルも見れなくなったんだがパソコン最新バージョンにしても見れないスマホも消してインストールしても見れない変なコメントとかしてないしIPで弾かれたか?
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061700906&
;g=spo


自民党が蓮舫に関するネットのデマを信じる。「蓮舫は日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた」

「蓮舫氏は帰化し泣いた」自民・菅原氏発言、後から訂正

自民党の菅原一秀衆院議員は17日、東京都知事選をめぐる党会合で、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。
そのような方を選ぶ都民はいない」と発言した。
菅原氏は朝日新聞の取材に対し、「蓮舫氏のブログではなく、ネットで流れていた情報だった」と訂正したうえで、「五輪に後ろ向きな人が知事になれば困るので、自民党が候補を出すべきだとの趣旨。
帰化した人が知事になってはならないという趣旨ではない」と説明。蓮舫氏は取材に「(帰化して泣いたというのは)SNSで拡散されているデマだ。
国会議員がこのレベルの書き込みを真剣に受け取って発言するとは驚きだ。五輪・パラリンピックについては成功を期待している」とコメントした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000056-asahi-pol


ヘッドホンで音楽を聴きながらジョギングしていた男性、遮断機のない踏切を渡ろうとしたところを走ってきた電車に撥ねられて死ぬ

17日午後2時20分ごろ、熊谷市瀬南の秩父鉄道「12号踏切」内で、男性が影森発羽生行き上り普通列車(3両編成)にはねられ、頭などを強く打って死亡した。

熊谷署によると、死亡したのは熊谷市の男性会社員(32)。男性の所持品から身元が判明した。
現場は警報機と遮断機の付いていない「第4種踏切」。
線路を横切る道路の幅は約2・2メートル。歩行者と自転車用の踏切で、境界にはポールが5本立っていた。

男性はヘッドホンを装着しており、ジョギング中の可能性もあるという。同署で原因を調べている。

ソース 埼玉新聞
秩父鉄道で人身事故 ヘッドホンの男性はねられ死亡…遮断機ない踏切
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/06/18/02.html


本日最終回「迷家-マヨイガ-」 なぜ失敗してしまったのか?

アニメ「迷家-マヨイガ-」最終回先行上映の案内が遅れ謝罪 実施はWOWOW放送の1時間半前
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-00010004-bfj-ent


カイロ・レン←いくら手負いやから言うたってド素人の女の子に負けたらアカンやろ…

スターウォーズ ep8 ルークvsレン騎士団/レイvsカイロ・レン再戦の噂

まさかと思うけど彼女がいるとおっぱい揉みたい時に揉めるのか。

例のプールでグラビアアイドルがおっぱい疾走!米原康正 動画第1弾
http://kai-you.net/article/30001

フォトグラファーの米原康正さんが監督をつとめる映像シリーズ
「ランナーズパイ」第1弾として、グラビアモデル・清水あいりさんによる「胸争(きょうそう)編」が動画メディア「lute」にて公開された。

映像では、アダルトビデオ(AV)の撮影などで使われることで有名な「例のプール」にて、カオティックバンド・NATURE DANGER GANGの楽曲「生きてる」ともに走る姿が撮影されている。


不動産の「登記」は自分で出来ると言うと謎の嫌がらせ。ヒマな奴がいたもんだ

Q 登記を自分でしようと、銀行に相談したら、「できない」と言われました。
住宅メーカーも、登記を自分で行うことに難色を示します。

A 現在は、少なくなりましたが、過去に、『登記は自分で行うのが原則です』とホームページやメルマガで説明すると、「違法行為だ!」と、「逮捕されるぞ!」などと、何度も嫌がらせを受けました。
正しいことを発言すると、嫌がらせに合うのは世の常ですね。

参考までに、『登記を自分で行うこと』を、法務局では『本人申請』と呼びます。
登記は自分で行うことは、当然なので、『本人申請』という専門用語が存在するのです。
不動産登記にて、『登記は自分で行うことが原則』である、その根拠となる理由を説明します。
不動産の登記のルールは、『不動産登記法』という法律です。

□不動産登記法 第47条
建物の所有者は、自分で登記をしなければならないと明記されています。

□不動産登記法 第57条
表題部所有者又は、所有権の登記名義人は、建物の所有者を指します。
所有者が申請をしなければならないと、明記されています。

□不動産登記法 第74条
申請できるのは、所有者や相続人ですと、明記されています。

□不動産登記法 第60条
『不動産登記法 第60条』を、わかりやすく説明すると、抵当権設定登記は、お金を貸す金融機関と、お金を借りる人は、共同で申請しなければならない。
売買による所有権移転登記は、不動産を売る人と、買う人は共同で申請しなければならない。ということです。
司法書士に依頼しなければならないとは、どこにも書かれていません。

不動産登記法より、登記は、自分で行うことが原則であることがわかりますね。

他人の依頼を受けて、報酬を得て、不動産の登記を行うことができるのは、・表示に関する登記は、土地家屋調査士、・表示に関する登記以外は、司法書士、司法書士、土地家屋調査士に依頼しなければならないという法律はありません。

そして、もう1つの重要なポイントは、『業』です。
業であれば、司法書士や土地家屋調査士でなければなりませんが、業でなければ、誰でも、他人からの依頼を受けて登記の手続きができます。
ですから、家族や、友人、知人が、報酬を得ずに、あなたの代わりに登記の手続きを行うことが可能なのです。
http://www.jibundetouki.com/shitumon/jibunde019.html


[VIP931]:ニート、引きこもり経験ある奴にしか分からないこと

「引きこもる女性」が家庭内暴力から逃げられない事情
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0609/dol_160609_6073961541.html
hrVIPQ2_EXTDAT: default:default:VIP931:512:----: EXT was configured


外国人「日本酒は不味いからイラン」

訪日外国人は日本食に高い関心を持っているものの、日本酒や焼酎など日本の酒への関心は比較的薄いことが、金沢大の香坂玲研究室などの調査でわかった。

日本食ブームの中で日本酒も輸出量を伸ばしているが、酒をどう楽しむかを伝えていく工夫が求められる結果となった。

同研究室が金沢を訪れた欧米人に実施した調査結果によると、「伝統的日本料理」への関心があるとした人は91・2%に上ったものの、「日本の酒(日本酒、焼酎)を飲むこと」については39・8%にとどまった。

そこで、金沢市内で海外からの観光客に追加の聞き取り調査を行ったところ、「どう位置づけたらいいか分からない。食前酒なのか食事中に飲むのかデザートと一緒なのか」(イギリス人60歳代男性)といった困惑する声や、「残念なのは日本語の説明しかないこと。英語のメニューや説明がほしい」(オーストラリア人50歳代女性)といった声があった。

香坂准教授は「日本酒は、外国人にとっての評価の仕方が定まっていないし、ワインのソムリエのように解説してくれる人が不足している。
飲み方の提案や説明が必要だ」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160617-OYT1T50056.html


【悲報】土人ジャップ、親グマを捕獲するために生後間もない子グマ2頭をおとりにした罠を設置

子グマ2頭おとりに…親グマ捕獲用のワナ設置
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160617-OYT1T50031.html

16日午前10時半頃、青森県南部町下名久井の会社敷地内で、いずれも体長約20センチの子グマ2頭が座り込んでじっとしているのを同社役員の男性(65)が見つけて捕獲し、同町に連絡した。
同町農林課によると、近くに親グマが潜んでいる可能性があるため、男性と地元猟友会が町の許可を得た上で親グマを捕獲するためのワナを設置。
その中に子グマ2頭を座らせ、親グマをおびき寄せようとしている。2頭はいずれも生後間もないとみられ、単独ではまだ移動できないという。
読売新聞の取材に対し、同課は「子グマをおとりにするのは悩ましいが、全国でクマによる死傷者が相次いでいることや、農作物への食害を防ぐ必要性を考慮し、この機会に親グマを捕獲すべきだと判断した」と説明。
県自然保護課の担当者は「具体的なワナの設置状況を把握していないので、是非についてのコメントは差し控えたい」と話していた。
動物愛護法は「基本原則」として「動物をみだりに殺傷したり苦しめたりしてはならない」と規定する一方、こうした行為の処罰対象となる「愛護動物」にクマは指定されていない。


なぜカレーの全国チェーン店は高くてまずいココイチしか存在しないのか

牛丼みたいに競争させた方がいいよね

「皆さん助けて下さい」 インドカレー店の悲痛な呼びかけに心配の声 給与支払われずこのままではホームレスに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000019-it_nlab-life
http://www.yahoo.co.jp/


【悲報】片山さつき「手取りの1/4を生活費として入れろと強要された」

結婚生活において、片山さんは手取り20万円ほどの月給から5〜10万円を家に入れることを強要された。
片山さんが仕事で遅くなると激昂され、周りの物を投げつけられたという。
http://www.
まぐ2.com/p/news/194653


ワタミ創業者で参議院議員の渡邉美樹氏(56)が東京都知事選の出馬に意欲。「私欲のないトップリーダが求められている」

居酒屋チェーン「ワタミ」の創業者で参院議員の渡邉美樹氏(56)が、東京都の舛添要一知事の辞職に言及しながら自身の都知事選出馬をにおわせた。

   5年前の都知事選出馬を振り返って「あそこで当選したかった」と悔しさをにじませると同時に「私は絶対に税金で贅沢をつるつもりはない」と断言。
自身の金銭的な価値観を披露し、「東京に求められているのはこうしたトップリーダーだ」と説明している。一方ネット上では、ワタミにいわゆる「ブラック企業」としてのイメージを持つ人も多く、「本当に懲りない人だ」「本気で怖いからやめて」と反対の声が上がっている。

「私は絶対に税金で贅沢をするつもりはない」

   渡邉氏は2016年6月15日、「舛添都知事辞職の意向を受けて」と題する文章をフェイスブックに投稿した。
自身が出馬、落選した11年の都知事選を振り返り、それ以降に就任した都知事が全員任期途中で辞職していると指摘。「あそこで当選したかったと悔しさが残る」と綴った。

   さらに、「少なくても私は絶対に税金で贅沢をするつもりはないと断言できます」とし、「東京を経営したいという純粋な気持の大前提は、税金の費用対効果の最大化でした」と説明した。

   「上場企業の会長」でも「国際線ファーストクラスに経費で乗ることはありません」という舛添氏の「疑惑」を皮肉るような一文の後、自身の金銭感覚を「100円の利益を積み重ねる居酒屋オーナーの感覚」だと表現している。

   最後に、西郷隆盛が残したとされる「命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は始末に困るもの也」といった言葉を引用し、「オリンピックを前に、都知事を目指す人には、なおさら私欲がない人が求められる」「東京に、今求められているのは、こうしたトップリーダーだ」と結んだ。

   正式の出馬表明ではないものの、文脈から出馬表明をしたかのようにも読めるこの投稿。11年に続き、渡邉氏は都知事選出馬への意欲を見せていると言えそうだ。

「本当にやめて勘弁して」「本当に懲りない人だ」

   ただ、ネット上では
「本当にやめて勘弁して」
「本当に懲りない人だ」
「(舛添氏は)あなたよりは、だいぶまし」
と厳しい意見が相次いでいる。
渡邉氏の創業したワタミは、その労働環境などから「ブラック企業」との批判をたびたび受けており、12年には「ブラック企業対象」の「市民賞」を受賞している。ネット上の評判の背景に、こうした事情が見え隠れする。

   ワタミの労働環境は、13年に渡邉氏が参院選へ出馬した際も問題視され、自民党の平沢勝栄衆院議員から「公認をやめさせたい」といった声が上がっていた。
http://www.j-cast.com/2016/06/17269948.html?p=all


関東連合元リーダー・見立真一容疑者「帰国情報」で警視庁が厳重警戒

4年前に発生した“六本木クラブ襲撃事件”で、主犯格として国際指名手配されている半グレ集団『関東連合』(現在は解散)の元リーダー・見立真一容疑者(37)が、すでに日本に帰国しているとの情報が流れ、警視庁が警戒を強めている。

2012年9月2日未明、六本木のクラブに客として遊びに来ていた飲食店経営者が集団の襲撃を受け、金属バットで撲殺されるという凄惨な事件があった。
「関東連合メンバーにより襲われたが、人違いだったとされている。犯人たちは事件後に中国や韓国、フィリピンなどに逃亡。しかし、大半のメンバーは帰国して出頭したんです」(捜査関係者)

それでも主犯とされる見立容疑者は逃亡を続け、警視庁は300万円の懸賞金を掛けたが、行方はつかめなかった。
「見立容疑者も海外に逃亡したとされ、フィリピンのマニラやセブ島での目撃情報も寄せられた。
そのため警視庁は、懸賞金を600万円に引き上げ現地に捜査員を派遣したのですが、結局はとらえられなかった。
しかし今年に入り、すでに日本に帰国としているとの情報をつかんだんです」(同)
海外逃亡前、見立容疑者は周囲に「目的を果たすまで出頭しない」と語っていたというが、その目的とは何なのか。
「A兄弟への復讐です。'08年3月、西新宿で元関東連合のB氏が撲殺されている。B氏は殺される前に関西の暴力団に属していたA兄弟とトラブルを起こしていたんです。六本木での襲撃事件の際、現場となったクラブにA兄弟の弟がいるという情報をつかみ襲撃したが、人違いだった。だから見立容疑者は、A兄弟に対する復讐が終わらない限り出頭はしない」(関東連合に詳しいマスコミ関係者)
ホームページで見立容疑者がすでに日本に帰国している可能性を察知した警視庁は“第2の六本木襲撃事件”を警戒。
見立容疑者が立ち回ると予想される都内や静岡県、埼玉県、宮城県内を重点的に調べているという。
早期の身柄確保を期待したい。
http://wjn.jp/article/detail/4659921/


「ブラックバイト」で初の提訴_飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」さらに殺人未遂などで元店長を刑事告訴

「ブラックバイト」で初の提訴です。飲食チェーン「しゃぶしゃぶ温野菜」のフランチャイズ店でアルバイトとして勤務していた男性が、損害賠償などを求め運営会社を提訴しました。訴えによりますと、男性は4ヵ月間休みなしに1日12時間以上働かされ大学に通えなかったうえ、店長に首を絞められたり包丁で刺されたりして、脅迫されていたということです。運営会社の「DWE Japan」は「事実関係が確認できていないのでコメントできない」としています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_113361/


ドリームキャストは何故失敗したのか

PS4対応で最高に美しくなった『ファンタシースターオンライン2』
http://news.ameba.jp/20160515-190/


悠木碧って、役によって当たり外れ大きいヨな。"逆転裁判"のマヨイちゃんは当たりだと思うが。

「田中くんはいつもけだるげ」SPイベントに悠木碧の追加出演決定
2016年06月17日 18:08

10月23日(日)に豊洲PITで開催されるTVアニメ
「田中くんはいつもけだるげ」スペシャルイベントのタイトルが
「田中くんは豊洲でもけだるげ」に決定。
さらに、莉乃役の悠木碧さんとオープニング主題歌を
担当するUnlimited toneの追加出演も決まった。
http://www.ota-suke.jp/news/170431


ダウンタウンって何が面白いわけ?そんなに凄かったわけ?

というかテレビが面白かった時代をあんまり知らない俺としては
テレビに出てる芸人やタレントの何が面白いのか分からない、ただ嫌悪感沸くだけX JAPAN・Toshl、フジテレビ系『ダウンタウンなう』登場! 洗脳の実態を激白
http://ro69.jp/news/detail/144505


米任天堂レジー社長、NXについて「スペックではなくコンテンツにフォーカスしている」とコメント


http://jp.ign.com/nintendo-nx/3046/news/nx

ソニーとマイクロソフトは、E3開催にあわせてそれぞれ現行機のハイエンド版(通称PS4 NEOと開発コードProject Scorpio)の存在を明らかにしました。
これに関して海外メディアのBloombergが、任天堂オブアメリカ社長兼最高責任者であるレジナルド・フィサメィ氏に対し「NXはどう対抗するのか?」と疑問をぶつけたところレジー氏は次のように回答したとのことです。

「我々にとってのフォーカスはスペックではありませんし、テラフロップでもありません。また特定のシステムの馬力を高めることでもありません。我々にとってのフォーカスはコンテンツなのです」
「我々は今、任天堂の最良のエンターテイメントをWii UとNXの両方に届けていくことに集中しています。ですから我々からすれば、マイクロソフトとソニーが彼らの新たなシステムについて何を話していようが、それは彼らが自分たちのレッドオーシャンで競い合うことです」


日本国内のピストル価格が暴騰中 もはや一般国民はピストルも買えないのか

指定暴力団山口組の分裂に伴う抗争で、指定暴力団神戸山口組系の組幹部が5月に射殺され、2人目の死者が出た。
抗争激化の懸念も高まっているが、こうした事件で使われる拳銃は、どう取引されているのか。
複数の暴力団関係者は取材に、抗争続発を背景に拳銃の取引価格が高騰していると明かした。

「『重たいの』を『子ども』つきで手元に置いておかないと安心できない。
だが価格が数倍になっている」。「重たいの」は拳銃、「子ども」は実弾を指す。
指定暴力団神戸山口組系の組織組長は6月上旬、記者の取材にそう答えた。

神戸山口組は昨年8月、国内最大の指定暴力団山口組から分裂してできた。
警察庁によると、両組織の抗争とされる事件は6月14日までに77件あった。
5月31日には岡山市の神戸山口組系組織の幹部が射殺され、死者は2人となった。

関東の別の暴力団元幹部によると、組織は平時から拳銃を隠し持っているが、抗争に使う銃はその都度、「武器屋」などと呼ばれる組織から買い付けるのだという。
「多くの人間を介して手に入れ、使ったらすぐに処分する。入手経路を警察につかませないため」と元幹部は話す。

拳銃の売買歴があるという元幹部は、山口組分裂後、関西や九州などの山口組と神戸山口組の双方から拳銃調達の依頼を受けたという。
「相手は使途を明かさないが、口ぶりから抗争への備えであることは間違いない」。
最近では、平時は1丁20万~30万円の拳銃が80万~100万円、1発約7千円の銃弾が1万円でもさばけるという。

暴力団が好むのは「レンコン」と呼ばれる回転式の米国製銃という。自動式に比べ、暴発などの故障が少ないとされるためだ。
元幹部は「銃はアジアや欧州から1丁10万円ほどで仕入れる。それが8~10倍で売れるのだから『武器屋』にはたまらないだろう」と話した。襲撃を担う「ヒットマン」の勧誘も各地で盛んに行われており、「名を上げる好機だ」と募っているという。

岡山市の射殺事件では、山口組傘下組織の組員が出頭し、殺人などの容疑で逮捕された。
警察当局は抗争激化の呼び水になりかねない、と警戒を強める。
神戸山口組関係者は「上から『返すな』(報復するな)との指示が来ているが、どうなるかわからない」と話している。

拳銃が出回り、市街地で使われているが、警察による押収は低調だ。警察庁によると、昨年の暴力団からの押収は過去最少の63丁にとどまった。
1996年は1035丁だった。
警察幹部は「『隠し方が巧妙』などと言っていられない。一般市民にも危害を及ぼす拳銃の発見、押収に努める」と話す。
http://www.asahi.com/articles/ASJ6363N5J63UTIL07M.html


セブンイレブン元店長「給料は15分単位で計算される、15分になるのを待って退勤して給料が多くなるようにしてる不正をみつけた」


http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/37833701.html

基本的に、勤務時間は15分単位で管理されているので、17時に勤務終了した人は、17時00分~17時14分までに退勤をスキャンすればいいのです。

↓法律
http://jijico.mbp-japan.com/2016/04/07/articles19774.html

労働時間は1分単位

「毎日の時間外労働は1分単位で正確に計上するのが正しい労働時間管理といえます。
従って、15分未満を繰り上げた「始業時刻」や「終業時刻」の15分未満を切り捨てるのは、違法となります。


「佐藤」って日本一多い苗字なのに著名人が少すぎる。もしかして劣等一族なのか?

イチロー 「驚き」量産 打率より数、野球変革

1994年、鈴木一朗が「イチロー」として年間210安打の記録を作るまで、好打者タイプの評価は打率が主で、安打数への注目度はここまで高くなかった。
当初は異端ともいわれた「振り子打法」を含め、野球の革新の先頭に立って「イチローワールド」を築き、野球の価値軸まで動かした。安打記録はそのたまものといえる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDH15H2V_V10C16A6UU8000/


一億やるから日本海側住めッて言われたら何処にする?

日商会頭、北陸新幹線の大阪早期延伸に期待
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO03695290W6A610C1LB0000/

日本商工会議所の三村明夫会頭は16日、富山市内で記者会見し、北陸新幹線の開業について「インフラの地域創生に果たす役割を再認識できた」と評価した。
乗客が在来線特急時の約3倍になったことや災害時の東海道新幹線の補完機能などに触れ、大阪延伸については「(長期的に経済を成長させる)効果があるインフラなら、早期にやるべきだ」と語った。


まとめサイト産経 陳謝

ピースボート災害ボランティアセンターへの回答書
2016.6.17 15:49

一般社団法人ピースボート災害ボランティアセンターの山本隆代表理事の抗議を受け、産経新聞社は以下の回答書を送付した。



回答書

平成28年6月17日

6月16日に産経ニュースで報じた「TBS番組『街の声』の20代女性がピースボートスタッフに酷似していた?!『さくらじゃないか』との声続出」の記事に関して、貴団体の抗議に回答いたします。

当該記事は6月16日にインターネット上で話題になっていた事象を記事化したものです。ご指摘通り、記事化する際、TBSおよびテレビ朝日に取材するだけでなく、貴団体にも取材すべきだったにもかかわらず、これを怠っておりました。

貴団体およびスタッフに多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

取り急ぎ、当該記事は産経ニュースおよび関連サイトから削除しました。
代わって貴団体の抗議文を掲載しております。この回答文も全文を産経ニュースに掲載いたします。
http://www.sankei.com/life/news/160617/lif1606170019-n1.html


本日サービス開始したソシャゲ、リセマラで廃課金アカウントが引ける神仕様。

2016年6月17日(金)午後サービス開始
8月頃に大型アップデートを予定

■暫定FAQ
Q. Portalでトークンは確認できない?
A. 詳細検索で「トークンを含む」をONにする。面倒だがこれで確認可能。

■公式サイト

■よくある質問(公式サイト)

■公式デッキ構築支援サイト「Shadowverse Portal」

■公式ツイッター

■公式マンガ「ありさデュエルバース」

■公式ラジオ「しゃどばすチャンネル」
http://ch.ni
covideo.jp/shadowverse-channel

ダウンロード
■Android

■iOS
;mt=8


犬肉食を野蛮だと非難された中国人「うっせえ伝統に口出すな」 犬肉売り上げ、1.5倍の売り上げに

中国・広西(Guangxi)省チワン族自治区の玉林(Yulin)で、今年もまもなく「犬肉祭」が開かれる。この祭りには世界の団体や著名人らがこぞって抗議し、国外で数百万人分の反対署名も集まっているが、地元住民たちはこれが逆の効果を生んでいるという。さらに多くの人が犬肉食に興味を示すようになっているからだ。

王林のある精肉店の店主は「犬肉の売り上げはこれまでにないほど伸びている。昨年はそれまでの5割増しを超えていた」とAFPに明かした。
活動家らの話では、犬はおびえればおびえるほど肉の味が良くなるという言い伝えがあるせいで、王林では犬が殴打されたり生きたまま煮たりされているとして、この貧困に苦しむ中国南部の街に対し、国際社会は激怒している。
夏至に合わせて行われるこの祭りのために殺される動物は、1万匹以上。これを「野蛮だ」と非難した英人気テレビタレントのサイモン・コーウェル(Simon Cowell)さんをはじめ、著名人らの関心も集めている。
今年は21日に開催されるが、緊張はすでに高まっている。先月には、中国で芽生え始めたばかりの動物愛護運動の活動家らが、広西省に向かっていた小型トラックの通行を阻止。荷台には首輪付きのものも含め、犬猫400匹が押し込められていたという。
しかし地元住民らは、活動家らの努力が裏目に出ているという。ある犬肉販売業者は「抗議のせいで、王林で犬肉祭があることを知る人が増え、皆が試しに食べに来る」と話す。

■抗議運動の方向転換
王林の犬愛好家でさえ、抗議運動の逆効果を嘆いている。犬の保護施設を新設したある男性は、匿名で取材に応じ「以前は、敵は犬肉好きの人々だと思っていた。だが今では、外部の活動家が敵だと私たちは考えている」と話した。
この男性は犬肉の取引に断固反対し、市場で救ったレトリバーを引き取って飼っているが、国外からの抗議は「妨害行為」でしかなく、逆に地元は自分たちの伝統を守ろうと躍起になってしまうと指摘した。
男性によると、住民たちは郷土愛と伝統への誇りから、変化を訴えるよそ者が圧力をかけているという見方をしがちだという。
「外国人が中国にやって来て、中国にはこんな問題やあんな問題があると言い出すと、中国人は腹を立てて聞く耳を持たなくなる」保護施設の運営者たちは殺される犬を減らすために、犬は食肉にするよりもペットにした方が、ペットウエアやグッズなどでより多くの利益を生み出せることを示そうとペットセンターを作っている。
米カリフォルニア(California)に拠点を置く団体「デュオデュオ(Duo Duo)は、犬肉祭りに反対する250万人の署名を集めた。
同団体の設立者で台湾系米国人のアンドレア・ガン(Andrea Gung)さんは、現地であまりの反発を受けて、方向転換せざるを得なかったという。
訪れた昨年の祭りでは、誰もがガンさんたちを嫌った。現地で動物保護活動家だと名乗ることはもうできないという。
デュオデュオでは、次の世代が犬肉食を自然に拒否するようになってほしいという思いから、現在は学校での動物愛護プログラムに資金提供を行っているという。

■日常的に消費され続ける犬肉
中国には、絶滅危惧種以外の動物を保護する法律は存在しない。抗議は王林の祭りに集中しているが、実は中国南部では国際社会の目に触れることなく1年中、犬が殺され、消費されている。
湿度が高い街中に放置された工場跡が点在する王林では、露店商たちが死んだ犬をつるし、そこから直接肉をそぎ切って、背の低いテーブルの周りに集まりビールを飲む男たちに売っている光景もみられる。
都市部の市場には犬肉の専用売り場があり、料理店の広告には毛並みの良いレトリバーの写真が使われている。
市場調査会社ユーロモニター(Euromonitor)によると、中国では過去10年間にペットを飼う家庭が急増し、今では3000万世帯近くが犬を飼っているという。それでも犬肉食の風習は依然残っておいる。
各地の食肉処理場へ調査員を派遣している動物愛護団体「国際人道協会(HSI)」は、王林では1日に平均300匹が殺されていると推算している。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000030-jij_afp-int


白人様、電車で爆乳を盗撮してくるアジア猿に困り果てる

乳しぼり、パン作り、沖縄そば作り体験参加者210人募集 オキコ
オキコ(西原町、仲田龍男社長)は乳しぼり、パン作り、沖縄そば作りが体験できる「第7回わくわく食育キャンペーン」の参加者を募集している。食育月間(6月)に合わせたキャンペーンで、3コース合計70組210人を招待する。応募締め切りは7月18日(当日消印有効)。
http://www.liveleak.com/view?i=fff_1464785923


階段にローションを撒き、滑り落ちた女性を骨折させた高1三人を聴取 「みんなが滑る様子が楽しかった。こんなことになるとは」

横浜市旭区の相鉄線二俣川駅前の商業ビルで今月、同市内の高校1年の男子生徒3人がローションとみられる液体を階段にまいたため、40歳代の女性が転倒して滑り落ち、腕の骨を折る重傷を負っていたことが17日、捜査関係者への取材で分かった。
3人は神奈川県警の事情聴取に、「いたずら半分でやってしまった。こんなことになるとは思っていなかった」と話しているという。
県警は傷害容疑の適用も検討しながら調べている。

捜査関係者によると、3人は4日夜、ビルのエスカレーター降り口や外階段などに液体をまき、通る人が足を滑らせる様子を見て楽しんでいたという。
午後8時頃、外階段で2階から1階に下りようとした女性が転倒して左腕を骨折した。
近くにいた3人が慌てて立ち去ろうとするのを不審に思った警備員が3人に声をかけ、県警に通報した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00050098-yom-soci