◆ New Entries

函館地震でデマを飛ばしたバカッター、国家公安委員長が直々に逮捕予告する

北海道函館市で16日に震度6弱を観測した地震に関連したデマがインターネット上に書き込まれていたことが分かり、河野太郎国家公安委員長は17日の記者会見で「いたずらに混乱を招き、許し難い。警察として厳正に対応する」と述べた。

警察庁によると、ツイッターに「家が壊れて下敷きになっているが、119番がつながらない」などとうその書き込みがあった。
北海道警はホームページでこうしたデマに惑わされないよう、冷静な対応を求めている。

4月に発生した熊本地震でも「ライオンが逃げた」「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などと不安をあおったり、差別を助長したりする内容のデマが書き込まれた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/17/kiji/K20160617012797960.html


【悲報】声優の田村ゆかりさん(40) サッカー観戦で王国民に見つかるも握手を「イヤ!」と言って断る

さらしる
?@sarasiru

柏のスタジアムで焼き鳥屋さんの列に並んでたら
『ゆかりんですよね!握手してください!』とファンの人に言われたけど「嫌だよ敵だから!」と返した田村ゆかり


【悲報】古市憲寿氏「小沢一郎さん、再婚はどうなったんですかぁ?私興味あります」→小沢激怒

与野党9党首が出席して19日、都内で行われた「ネット党首討論」で、司会を務めた社会学者の古市憲寿氏が、生活の党の小沢一郎代表のプライベートな問題を質問、小沢氏が強い不快感を示すひと幕があった。

古市氏は、「小沢さんの再婚はどうなったんですか」「興味がある」と、質問。討論の課題と無関係なテーマに、小沢氏は「興味でこういう討論するのは、どうなのか」と反論した。

しばらく各党党首のやりとりが続いた後、古市氏は「これを読めばいいんですか」と渡されたとみられる紙を見ながら、「小沢さん、先ほどは失礼しました。発言を撤回しておわびします」と述べた。

しかし、誠意のない話し方だったこともあり、小沢氏は「それは、おわびじゃない。おかしい。どうかしている」と態度を硬化。司会者サイドは「(小沢氏の)人柄をみたかった」などと主張したが、小沢氏は「そんなことは関係ない。おわびをするなら、きちんとしなさい」と述べ、会場の空気も凍り付いた。

ネットユーザーからも「小沢さんが正しい」などの書き込みが続いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000165-nksports-pol


常套句"中国が攻めてくるぞ" 中国側に利益が出るとでも思ってるの?金払って不良債権買うようなものだろ

中国・王毅外相の「傲慢」発言にカナダメディアが猛反発 「中国の本性明らかになった」「報道の自由への侮辱許されぬ!」2016.6.19 12:00更新

カナダを訪れた中国の王毅外相が、中国の人権状況をめぐる質問をしたカナダ人ジャーナリストに激しくかみついた一件は、大きな波紋を広げた。
カナダメディアはこぞって王氏を非難し、カナダ政府の対中姿勢も批判の俎上に載せた。

「メディアへの恥ずべき対応」

カナダ紙「オタワ・シチズン」は、こんな見出しの社説(電子版、2日)を掲げ、王氏の発言で、中国の「本性が明らかになった」と指摘した。

事の発端は、1日にオタワのカナダ外務省で開かれた王氏とカナダのディオン外相の共同記者会見でのやりとりだ。

あるカナダメディアの女性記者が、中国共産党体制に批判的な香港の銅鑼湾書店の関係者が連続失踪した事件や、2年前に中国在住のカナダ人夫婦がスパイ容疑で拘束された事案を挙げ、中国の人権問題への対応をディオン氏に質問した。
ところが、これに、王氏が横から口を挟んだのだった。

「あなたの質問は中国に対する偏見に満ちており、傲慢だ。まったく受け入れられない」「中国の人権状況を最もよく理解しているのは中国人だ。
あなたは中国に来たことがあるのか」
ソースで
http://www.sankei.com/world/news/160619/wor1606190001-n1.html


どうして安倍政権はAV業界とパチンコ業界を潰しにかかってるの

「本番行為がダメだったとは…」AV業界に激震…次々と明らかになる悪質撮影に国も対応へ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160618/prm1606180026-s1.html


Steamサマーセール、6月24日から開催決定!(日本時間)


http://s.gamespark.jp/article/2016/06/16/66679.html

先日より専用トレーディングカードのドロップが始まり、まもなく実施かと囁かれていた「Steamサマーセール」ですが、PayPalのUK公式Twitterアカウントにて同セールの開始日が告知されました。正確な時間は伝えられていないものの、日付は過去の噂通り6月23日となっています(日本時間では恐らく24日深夜)。
Steamライブラリを拡大する一大チャンスの大型セール。PCゲーマーは見逃さないようにしましょう。


ラブライバーが新田恵海さん激似のセクシー女優の写真をライブ会場で掲げる事案発生

詳細は2以降で

新田恵海がCV担当の1000ちゃん、仲間と一緒にメジャー進出

新田恵海がキャラクターボイスを担当するパチスロメーカー
「オーイズミ」の宣伝キャラクター・1000ちゃん。
彼女のメジャー1stシングル「☆STARRY☆」が、8月3日にキングレコードよりリリースされる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000021-natalien-musi


上沼恵美子vs明石家さんまがガチ口論 このBBA関東で聞いたことないんだが生意気じゃね?

お笑いタレントの上沼恵美子(61)が18日、カンテレの「さんまのまんま大阪から生放送SP2016」(後3・00)に出演し、MCの明石家さんま(60)と22年前の不仲の原因をめぐって「言った言わない」のバトルを繰り広げた。
上沼の言い分に対しさんまは「ねえさんの誤解や。謝ってください」と言うも、上沼は「謝るのはそっちや」と譲らなかった。

上沼が同番組に出演するのは22年ぶり。さんまは上沼を迎える前、「俺にとってはねえさん。会うのは何年ぶりやろ」などと迎えた。冒頭で上沼は同番組が31年続いたことを祝福するなど和やかなスタートだった。

やがて上沼は、自身とさんまを「犬猿の仲」と報じた週刊文春を取り出し、「なんで仲が悪くなったのか」などと核心に切り込んだ。22年前に同番組に出演した際のこととして、プロデューサーから収録のために「東京に来て欲しい」と依頼されたことを明かした。
上沼は東京のスタジオ観覧者に「ああ、こんなゲストか」と、がっかりされることなどが嫌だったため気が向かなかったが、懇意にしていたプロデューサーだったので引き受けたという。

収録当日、上沼はさんまより先にスタンバイしていたところ、さんまの声が聞こえた。
「今日は何でこんなに収録早いねん」と不満をぶつけるような内容だったという。プロデューサーが「上沼さんが大阪から来ている。早く返してあげたい」などと説明する声も聞こえた。さんまが「おかげで寝不足や!」と不満を続ける声も聞こえたという。

聞いていたさんまは「言ってません!」と強く否定。「サッカー見てたからやないですか。それは絶対にない。おれは先輩にそんな失礼なこと言うわけ絶対にない!」と重ねて否定した。

上沼は本番直前に「いやーな気持ち」になったという。さんまは「上沼さん、絶対に間違ってますからね。
夕方6時入りで寝不足やって言うたらスタッフにうけます。僕は何時に寝てるんですか」とも反論した。しかし上沼は「だれがゲストやねんて言うてました。39歳のときに傷ついたこと忘れてません」と訴えた。
さんまは腕組みした。

その後も論争は続き、上沼が「分かりました。さんまさんが言うなら受け止めました」と述べた。
さんまが「ほんまに受け止めましたか。ほんなら僕に謝ってください」と謝罪を要求した。
笑っていた上沼は真顔になり、「なんで謝らなあかんの。なんで謝らなあかんの」と繰り返し、「39歳から61歳までずっと嫌なものを持ってたわけやんか。あやまるのはそっちでしょ!」と訴えた。

さんまは「ええ!」と驚き、「勘違いだったのね、私ごめんさいって言ったら済む話でしょ。お互い気持ちよくなれるでしょ。悪かったなーで」と話すと、上沼はさんまが芸能界で40年以上に渡って一線で活躍してきたことをほめたたえ、一方で自身は東京のテレビ番組には出たくない思いをとうとうと語り始めた。
さんまは「もう帰ってくださいよ。上沼さん、絶対に間違ってます」と指摘すると、上沼は「間違ってへん」、さんま「絶対に間違ってます」と応酬が続いた。

最後の最後、上沼は「ほんまごめんね。ありがとうございました」と言って立ち上がり、「さんまさん、ごめんなさいね」と両手を合わせた。
さんまも「ありがとうございました。またお願いします」と上沼の退場を見送った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000065-dal-ent


【発言小町】膣「育休から帰ってきたら私のポジションが後輩に奪われていた、返さなければマタハラで訴える」

マタハラで訴えるという女性を説得したい 2016年6月17日 11:53
30歳代後半女性Aさんに「マタハラで訴える」と言われているのを穏便に説得したいのです。

Aさんは非常に優秀で、妊娠前は主任かつセクションのエースとして頑張っていました。
一方で妊活にはげみ、ようやく授かったということで我々周りの人間も喜んで安全のため早めに産休を取りたいというのも
育児休暇も上限いっぱいまで希望されたのも、きちんと取得してもらいました。

そのAさんが復職されたのですが、彼女がいたポジションには彼女の後輩のBさんがついています。
元々派遣でしたがスキルの高さを評価し、ぜひにと正社員になってもらった人です。
さらにAさんが手塩にかけたのですからAさんに負けず劣らず優秀です。

「Bさんのポジションを返してほしい、産休育休、時短労働は正当な権利。
その権利を行使している間に役職を剥奪し、さらに中途入社の後輩の下で働くことになるのはマタハラだから訴える」というAさんの主張に困っています。
さまざまな説得は試みましたが理屈が通らないのです。

Aさん不在の間仕事を支えたBさんへの正当な評価であることや
主任と言う責任者が必要だったことも話しましたが
「私を追い落とすために産休を許可したんだ。追いつめて自主退職させたいんだ。
Bさんがそんなにいいのか」と感情的になり面談中は号泣。

女性社員が説得を試みても「あなたも私みたいな目にあわされる」と逆に脅される始末です。

とはいえBさんを降格させたり、AさんもBさんも主任というわけにはいきません。
現実問題としてAさんはBさんほど仕事をすることはできないのです。

WM経験者の方も多いと思います。どうかAさんに響く説得の言葉を教えてください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0617/766373.htm
http://news.yahoo.co.jp/


ロールス・ロイスの新車が凄い もうこれ完全に近未来やろ…


http://www.gizmodo.jp/2016/06/post_664734.html

もはやクルマじゃない。
イギリスの超高級車メーカーロールス・ロイス。乗ることはおろか、見かけることさえ少ない、憧れの名です。
こちらは、そのロールス・ロイスの親会社であるBMWの100周年イベントでお披露目されたコンセプト。「Next 100」と題されたテーマには、「次の100年を象徴する車」という意味合いがあるそうです。
なんといっても特徴的なのが、この内装。ご覧の通り、ハンドルはもちろん、ブレーキやギアなど、従来の車に不可欠であった要素が完全に排除されています。

目的地に着くまで、ワインでも飲みながら映画鑑賞なんて、もはや移動するホテルといったところでしょうか。

床に敷き詰められているのは、いかにもフワフワそうな純白の絨毯。このあたりは、さすがロールス・ロイスといったところです。

タイヤのかたちも特徴的。ちなみにこちらはあくまでコンセプトのため、実際の走行は出来ないとのこと。

「全面ガルウィング」とでもいうべきドア。これなら、乗り込む際にかがむ必要さえありません。

運転はもちろん自動で、エネルギーは電気。自動車の概念を完全に覆す「未来カー」ですが、本当にこんな車が街を走る日がやってくるのでしょうかね。

以下


唐澤厚史の墓、綺麗になる


http://hitomoverty/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【速報】安倍ちゃん9月に内閣改造「アベノミクスのエンジンをふかす」

安倍首相、9月内閣改造検討
2016.6.19(Sun)

安倍晋三首相は、9月中旬にも内閣改造や自民党役員人事を実施する検討に入った。複数の自民党関係者が19日明らかにした。

第2次安倍政権の発足当初から政権中枢で首相を支える麻生太郎副総理兼財務相、菅義偉官房長官、岸田文雄外相を続投させるかが焦点。

7月の参院選や東京都知事選の結果を踏まえ最終判断する。
秋の臨時国会は9月下旬にも召集する方向だ。

消費税増税を2年半再延期する法案のほか、経済活性化策を盛り込む2016年度第2次補正予算案、成長戦略の柱と位置付ける環太平洋連携協定(TPP)の承認案、関連法案の成立を目指す。
http://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/19/0009203320.shtml