◆ New Entries

【訃報】俺氏、激ヤセ(160cm:54kg→36kg)このまま死んじゃうの?(´;ω;`)

糖質ダイエット対応の弁当&スイーツ 最前線!

おいしいスイーツは大好きだけど気になるのが「糖質」。
糖質で太る、肌がくすむ…とニュースや噂で聞いてガマンしている人も多いのでは。
糖質を制限している人でもおいしく食べられる商品は続々登場しているが、その中から「スイーツ」と「弁当」の最新情報を紹介する。

いかそ
http://news.walkerplus.com/article/78606/


男性の生涯未婚率2割…日本人の結婚離れが深刻。なんでお前ら結婚しないの?メリットだらけなのに

日本国内で結婚相手紹介サービスを営む主要事業者19社が6月6日、業界横断的な協議会を設立した。
名称は「一般社団法人 日本結婚相手紹介サービス協議会」。国内の上場企業を含む主要企業で構成している。
未婚化、晩婚化が進み、結婚相手紹介サービス業の社会的な役割が高まっている今、業界の信頼性向上を図り、利用者の信任を獲得する狙いがある。

日本国内の婚姻件数は2000年が79万8000件、10年が70万件、15年には63万5000件と年を追うごとに急激に減少している。
10年の国勢調査によると、25歳から39歳の未婚率は男女ともに上昇しているほか、生涯未婚率(50歳時点で一度も結婚したことがない人の割合)は10年時点で男性が20.1%、女性も10.6%に上っている。

また、平均初婚年齢は13年で夫が30.9歳、妻が29.3歳と上昇傾向を続けており、結婚年齢が高くなる「晩婚化」が進んでいる。

未婚男女の9割近くが「いずれ結婚するつもり」という意向を持っているものの、現実には未婚化が進行している。
結婚を希望する独身者にとって厳しい環境になっていることは確かで、民間の結婚相手紹介サービスへの期待は高まっている。

今回結婚相手紹介サービスを営む事業者がこうした協議会を設立する背景には、一部の悪徳業者や個人による結婚詐欺などの事件が、いまだに全国で起きている事情などがある。そうした一部の不良業者などとは一線を画し、業界が一丸となってさまざまな活動を展開する意向だ。

協議会に加盟する19社の16年1月1日現在の登録人数は30万6509人。婚姻件数が年々減っているなかで、年間成婚者数は年々増加している。

(以下略 全文はリンク先で)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160616-00010008-bjournal-soci


伊集院「必死で上海ディズニーランドの粗探ししてる日本人が気持ち悪い」

上海ディズニーランドでさあ
どうせ中国だから何か変な事すんぞって感じでカメラ回してる感じあんじゃんそれで並んでる子供が草むらでオシッコする画やたら見なかった?

中国のそういう所が意識低いみたいな感じで撮ってるけど
嬉々として子供がオシッコしてる所を撮ってる奴のほうがよっぽど意識低い
あとリンゴを剥いて食ってるオバハン!とか
ここ登ってますよ!とかタバコぽい捨てしましたよ!みたいなのを凄い撮ってる感じの方がなんか変な感じって思ったりするな

「上海ディズニーランド」オープン 早くもマナー違反目立つ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160617-00000955-fnn-int


安倍ちゃんが1分伸びて激怒したあの収録の後の行き先、温泉旅館

安倍首相、報ステに声荒らげ抗議 収録1分伸びて「フェアじゃない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/21/abe-barked-hodo-station_n_10602582.html

首相動静  6月21日
http://www.asahi.com/articles/ASJ6P5S4CJ6PUTFK00W.html

【午後】
0時39分、東京・内幸町の日本プレスセンタービル。
1時5分、日本記者クラブ主催の9党党首討論会。
3時21分、東京・東新橋の日本テレビ。50分、報道番組に出演。
5時2分、東京・六本木のテレビ朝日。
14分、報道番組の収録。
6時29分、羽田空港。
7時19分、全日空799便で同空港発。8時37分、大分空港着。
9時31分、大分県由布市の「ゆふいんホテル秀峰館」。

「ゆふいんホテル秀峰館」。
http://www.shuhokan.jp/


【画像】新作神ゲー『牧場物語』 明日発売

いよいよ明日発売となる「牧場物語 3つの里の大切な友だち」,プレイヤーズガイド最終回「恋愛&結婚」編が公開に
最終回となる今回は,「恋愛&結婚」ガイドだ。気になる相手と仲良くなる,恋人になる,プロポーズするといった各段階のポイントをしっかりと押さえておこう。

◆恋愛して、ラブ&スイートな毎日を過ごそう

3つの里に住む結婚候補からお気に入りの相手を見つけたら、恋愛して結婚、子供も生まれます。
好きな相手と、しあわせいっぱいの牧場生活を楽しもう!

ステップ(1)仲良くなろう
気になる相手を見つけたら、毎日会話をしたり、プレゼントをあげて好感度をアップ♪苦手なものをプレゼントしてしまうと好感度が下がってしまうので、相手の好みを事前にリサーチしておくことがポイントです。

ステップ(2) 恋人になろう
仲良くなったら、告白に必要なアイテム「ペンダント」を渡して告白しよう♪恋人同士になると、より親密な会話や恋愛イベントが楽しめます。

ステップ(3)プロポーズしよう
ふたりの愛が深まったら、いよいよプロポーズです。結婚するとふたりは家族となり、牧場での新たな生活がスタートします。
結婚式のスタイルは、里によってさまざまです。

○2人の愛の結晶「子供」が誕生
結婚してしばらく時が経つと、家族が増えて生活がより楽しくなります。
家族で愛を育もう♪


三浦「離婚してくれ・・・」 ほしのあき「お金ほし~の」

「すでに三浦は週末もほしのの家に戻らなくなり、完全な別居生活になっています。三浦は何度も『離婚してほしい』と迫っていますが、慰謝料や養育費で折り合いがつかないようなんです。
ほしのはタレントに復帰しようとしても、使ってくれるところはないでしょうから、もらったお金で生きて行くしかない。だから、金額にシビアになっているのも当然でしょう」(先のデスク)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160427/Newscafe_sp_1857740.html


鳩山由紀夫のくせに、弟の死去に対し泣けるコメントを残す

鳩山由紀夫元首相は22日、弟の鳩山邦夫元総務相の死去を受け、コメントを発表した。由紀夫氏は、邦夫氏との最後の会話が東京都知事選(7月14日告示-31日投開票)への出馬打診だったことなどを明かし、「何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは兄として寂しい限り」と胸中をつづった。

コメントの全文は以下の通り。



弟邦夫の突然の訃報を聞いて、大変に驚いております。3年前に母が亡くなりましたが、まさかこんなに早く邦夫まで逝ってしまうとは信じられません。

2週間ほど前に、都知事選に弟の出馬を期待している方がおられたので打診をしたのですが、「今はその気はないよ」との返事でした。それが弟との最後の会話になってしまいました。何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは兄として寂しい限りです。

私たち兄弟は小中学の頃は小児ぜんそく持ちで、当時は運動が嫌いで、母が心配して家庭教師を私たちにつけてくれたのですが、その先生が勉強よりも野球や昆虫採集を教えてくれました。邦夫が蝶の権威になったのはそれがきっかけでした。料理もプロ並みでしたが、大学生の頃、勉強が終わると台所で餃子を皮から作って食べさせてもらったり、屋台のラーメン屋に家を2人でこっそり抜け出して食べに行ったり、本当に仲の良い兄弟でしたが、常に弟のほうが積極的でした。

また、弟は幼稚園の頃からオーパパ(一郎)の跡を継ぐのは自分だと言って、その通り、田中角栄先生の門下生となり、政治家になりました。政治嫌いの私が政治の世界に入るとき、派閥の違う私を角栄先生の下に連れて行ってくれました。

言うまでもなく、弟は私にとって政治家の先輩であり、運命のいたずらで時には意見を異にすることがありましたが、内向的で自己表現がうまくない私にとっては、常に目標であり自慢の存在でした。主要閣僚を歴任し、また蝶を愛し自然を愛する弟が、より高い立場から日本の将来や環境問題などに真剣に取り組んでくれることを期待していただけに、残念でなりません。

今は政治一筋に生きてきた弟が、政治という責任から身も心も解放され、安らかに永眠することを祈っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000552-san-pol


【大企業内部留保301兆円超】 不況の諸悪の権化ってこれだろ?

大企業内部留保300兆円超
大幅賃上げで景気回復を
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2016-02-04/2016020405_01_1.html

資本金10億円以上の大企業が抱える内部留保が301兆6000億円(財務省の2015年7~9月期法人企業統計、14年度は299兆5000億円)と過去最高に達しています。
一方、物価上昇を差し引いた実質賃金は、安倍政権が発足した2012年からの3年間でマイナス4・8%(労働総研「2016年春闘提言」)と深刻です。
大企業には月2万円などの大幅賃上げを実現する条件は十分にあります


声優の大塚明夫さん、〔いやぁ上手だねぇ。こういう人が深夜アニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ〕と悲しい事をおっしゃる。

新刊「大塚明夫の声優塾」6月23日発売
6月22日(水)14時55分配信

数多くのアニメや映画・ドラマの吹き替えなどで活躍している大塚明夫さん。
ゲーム作品にも多数関わっており、『メタルギアソリッド』シリーズの主人公“ソリッド・スネーク”を担当していることでも広く知られています。
そんな大塚さんが実践的な演技・役者論を語る「大塚明夫の声優塾」が、今週の木曜日にリリースされます。

声優業界をよく知るがゆえに、大塚さんは声優志望者たち向けて
「声優だけはやめておけ」と繰り返してきましたが、それでも夢を追いかける者が後を絶ちません。
「これだけ言ってもあきらめられないやつらのために、できることがあるなら」と思い立った大塚さんが、一夜限りの声優塾を開講。
全国から集まった16人の生徒と対峙したその貴重な記録が、この「大塚明夫の声優塾」に凝縮されています。

声優を目指す方だけでなく、すべての芸道を往くものに贈る、路傍の石で終わらないための実践的演技・役者論にじっくりと目を通せる「大塚明夫の声優塾」。「埋没するな。馬群に沈むぞ」
「いやぁ、上手だね…。こういう人が深夜のアニメに出て、そしてどんどん消えていくんだ」などの言葉からは、大塚さんならではの重みと想いが伝わってきます。
心に響いた方は、「大塚明夫の声優塾」を手に取ってみてはいかがでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000008-isd-game


夕張市の寂れ具合がヤバい。いまだに住んでる奴は何なんだ

<参院選>「地方創生」実感なく…夕張市破綻10年

北海道夕張市が財政破綻を表明してから20日で10年を迎えた。当時約1万3000人だった人口は5月末、9000人を割り込んだ。住宅街には荒れ果てた児童公園が点在し、商店街は多くの店舗がシャッターを下ろしたままだ。全国唯一の破綻のまちを歩いた。【一條優太、日下部元美】
◇荒れた公園、シャッター街

伸び放題となった雑草がブランコや登り棒などを覆う。「小さな子どもは、とても遊ばせられない」。夕張市出身で、2008年に結婚し3人の乳幼児を育てる主婦、渡辺恵さん(32)は近所にある未整備の児童公園の前で、ため息をついた。

破綻した夕張市は約353億円の「借金」を返済するため、あらゆる分野の歳出をカット。図書館や集会所など公共施設を廃止し、計9校あった小中学校は各1校に統合。北海道教育委員会などによると、夕張市の小学生1人当たりの学校教育費(13年度)は約25万円。東京都中央区(約94万円)の4分の1にすぎない。

子どもたちが集まる場所がなければ、親同士の交流も生まれない。渡辺さんは「子育ての悩みを共有できず、つらかった。出産して初めてことの重大さが分かった」と明かす。

「痛み」は住民だけではない。市職員は10年前から約6割減の約100人。給与もカットされ、若い職員を中心に退職者が相次ぐ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000093-mai-soci


イオン通り魔犯の知人「無職なのに筋トレばっかしてた」

釧路・無差別襲撃 「姉妹いつも仲良く」近所の住民絶句

21日午後、買い物客でにぎわう北海道釧路市昭和中央4の商業施設「イオンモール釧路昭和」であった女性客ら4人の殺傷事件。亡くなった戸沼雅子さん(68)は、事件があった「イオンモール釧路昭和」から約1キロのところに住んでいた。近所の主婦(54)は「うそでしょう。信じられない」と絶句。「姉妹が隣同士の建物で暮らしており、よく夕食のおかずを交換するなどとても仲良さそうだったのに」と話した。すぐ近くに住む主婦(72)は「愛想の良い人だった。釧路でこんなことが起きるとは想像できなかった」と不安の表情を浮かべた。

松橋容疑者を子供のころから知っているという近くの60代の男性は「体格はいいが性格はおとなしく、大声を出したりけんかをしたりするようなタイプではなかった。高校卒業後は定職に就かず、父親が自宅を増築して開業した洋食店で5、6年間、父親と一緒に調理の仕事をしていたと聞いている」と語った。近くに住む主婦は「数日前にもあいさつを交わしたばかり。病気のことは聞いたことがあるが、悩んでいるようには見えなかった」と話した。
http://mainichi.jp/articles/20160622/k00/00m/040/105000c


ポッポが弟の死を語る 「最後の会話は東京都知事選への出馬の打診だった」

鳩山由紀夫元首相 二週間前の都知事選への出馬打診「それが最後の会話になった…」
鳩山由紀夫元首相は22日、弟の鳩山邦夫元総務相の死去を受け、コメントを発表した。由紀夫氏は、邦夫氏との最後の会話が東京都知事選(7月14日告示-31日投開票)への出馬打診だったことなどを明かし、「何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは兄として寂しい限り」と胸中をつづった。

コメントの全文は以下の通り。

弟邦夫の突然の訃報を聞いて、大変に驚いております。3年前に母が亡くなりましたが、まさかこんなに早く邦夫まで逝ってしまうとは信じられません。
2週間ほど前に、都知事選に弟の出馬を期待している方がおられたので打診をしたのですが、「今はその気はないよ」との返事でした。
それが弟との最後の会話になってしまいました。何事も兄を追い越していた弟でしたが、人生まで追い越すとは兄として寂しい限りです。
私たち兄弟は小中学の頃は小児ぜんそく持ちで、当時は運動が嫌いで、母が心配して家庭教師を私たちにつけてくれたのですが、その先生が勉強よりも野球や昆虫採集を教えてくれました。邦夫が蝶の権威になったのはそれがきっかけでした。
料理もプロ並みでしたが、大学生の頃、勉強が終わると台所で餃子を皮から作って食べさせてもらったり、屋台のラーメン屋に家を2人でこっそり抜け出して食べに行ったり、本当に仲の良い兄弟でしたが、常に弟のほうが積極的でした。
http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220097-n1.html


【画像】「甲鉄城のカバネリ」無名ちゃんのキャラデだけであとは全糞のゴミアニメだったな!時間返せ

画像は以降

『タワレコ』×『甲鉄城のカバネリ』コラボカフェのベースを弾く無名ちゃんが可愛すぎる!
現在放送中のアニメ『甲鉄城のカバネリ』がタワレコ渋谷店とコラボした「KABANERI OF THE IRON FORTRESS meets TOWER RECORDS CAFE」が6月28日から7月18日まで開催されることが発表された。

期間中は『甲鉄城のカバネリ』をイメージした『無名と菖蒲の、天に願うプレート』といったフードやドリンクなどのコラボメニューが提供され、生駒や無名、菖蒲らメインキャラクターの等身大パネルの設置や、荒木哲郎監督によるパネルの展示が行われる。
http://cupo.cc/topics/7878
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


超一流男性タレントのヤク中大物司会者X逮捕か バラエティや音楽番組ドラマに映画CMと芸能界でもトップクラスで地震被災地支援も だれ

清原が暴露した“ヤク中大物司会者”が、芋づる逮捕? 近しい売人が「春先に捕まった」長年にわたってバラエティや音楽番組、ドラマに映画、CMと、芸能界の第一線に立つ超一流男性タレントであるX。
「一部で報じられている通り、Xに関しては現在の芸能界でもトップクラスのスターであり、万一警察の世話になることがあれば日本全土が震撼する大事件です。」
http://news.livedoor.com/article/detail/11673161/

だれ?


日本の大学教授 機密扱いだったうなぎの養殖技術を韓国にプレゼント 韓国で完全養殖成功へ 教授「韓国と競争ができる」と嬉しさ語る

韓国、ウナギ完全養殖に成功

「これでいい」。先月7日、釜山市機張郡(プサンシ・キジャングン)の国立水産科学院ウナギ養殖研究室。
2008年からウナギの完全養殖の研究をしてきた研究陣10人余りは歓声を上げた。
受精卵をふ化させてシラスウナギに育てた親魚から第2世代10万匹が生まれる瞬間だった。

これで韓国が日本に続き世界で2番目にウナギの完全養殖に成功した国になった。
日本が人工ふ化から完全養殖まで36年かかった研究期間を韓国は5分の1の8年で実現した快挙でもあった。

完全養殖というのは受精卵からふ化させた仔魚を育てて再び受精卵を生産するようにする技術をいう。
天然ウナギなしに人工ふ化したウナギだけでずっと養殖をつないでいける技術だ。

韓国の水産養殖専門家たちは1970年代に国内技術者が日本から苦労して半導体技術を学んできた過程を同じように体験しなければならなかった。

4兆ウォンに達する世界のウナギ市場の中で70%を占める日本は、1800年代から養殖技術の開発を始めて2010年に完全養殖に成功した。苦労して成功しただけに日本のウナギ養殖技術のセキュリティーも徹底していた。

92~97年に東京大学で水産物繁殖技術を学んできたキム・デジュン国立水産科学院研究員(50)は「大学のウナギ研究チームに外国人は入れてくれなかった。ちょうどウナギをテーマに論文を書いていた日本人の同期を助けながら技術を習得できた」と話した。
http://mainichi.jp/articles/20160622/ddl/k10/040/482000c


【悲報】母親の遺産4億円を隠して、相続税2億2900万円を脱税した男を逮捕

遺産約4億円を隠す、相続税2億円余り脱税の疑い

東京の不動産管理会社の社長が、母親の遺産を隠し相続税2億円あまりを脱税したとして、東京地検特捜部に逮捕されました。

相続税法違反の疑いで逮捕されたのは、東京・新宿区の『東南建物』の社長、大高和寿容疑者(56)です。

特捜部などによりますと、大高容疑者は、2013年に、母親の遺産を相続した際、自分が会社から借りた金を母親が借りたように装い、相続財産およそ4億円を隠して相続税2億2900万円を脱税した疑いが持たれています。

大高容疑者は「脱税する意図はなかった」と容疑を否認しているものとみられます。(22日11:30)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2803677.html


「男女平等を考えるフォーラム」 参加費:男性4200円 女性3600円 男性から苦情

男女共同参画推進のため鳥取県が今年1月23日に
鳥取市内のホテルのレストランで主催した「中国地方輝く女性活躍フォーラムinとっとり」で、交流会の参加費に男女で差があり、県内の男性から県に苦情があった。

レストランの料金設定に従ったためだったが、県の外部機関の男女共同参画推進員はこのほど、「女性と男性が合理的な理由なく異なる扱いを受けている印象を持たれないよう、全職員が常に問題意識と緊張感をもって業務に取り組むよう努めるべきだ」とする県への意見書を公表した。

意見書などによると、飲食を伴う交流会の参加費は男性4200円、女性3600円で、チラシを見た男性が1月22日、「違和感を覚えた」と指摘。
「県は違和感を持たなかったのか」「担当者が違和感や表記への配慮の必要性を感じないこと自体が問題」としていた。

県はレストランの料金設定で参加費を決め、チラシを作成。
男女で異なることについて何らかの意見が出ることは予測したが、県が料金設定に介入していないと記載することに違和感を覚え、あえてチラシで説明しなかったという。

意見書は「男女差が生じたのはやむを得ない面があったが、あえて説明を省いたのは配慮が不足している」と指摘。
県男女共同参画推進課は「今後、チラシの表記などにも配慮していきたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150821-00000033-mai-soci


隣人のキチガイを「皆の迷惑になるから殺した」 殺人犯に地域住民1000人の減刑嘆願書が届き懲役9年に

「生活排水が流れてきている。カネを持ってこい」-。千葉県館山市で隣人男性のB氏=当時(73)=を殺害したとして、殺人罪に問われた男A(76)の公判で、B氏が執拗なクレームや嫌がらせをAに20年以上続けていたことや、ほかにも近所で多くのトラブルを起こしていたことが明かされた。
殺害の際の心境を問われたAは「これ以上、住民にBが迷惑をかけないようにと考えた」。罪の軽減を求め、1千人以上が署名した嘆願書も提出される異例の展開となった法廷で、言い渡された判決は…。(千葉総局 中辻健太郎)
■鎌がついた長い棒
千葉地裁での裁判員裁判によると、事件は昨年11月、人口約150人ほどの小さな集落で起きた。
被告のAと被害者のB氏は約40年来の隣人同士で、約20年前にB氏がAに、「生活排水が自宅に流れ込んできている」とクレームを付け始めたという。
法廷でAやAの妻が語ったところによると、B氏は毎日のように、「40年分の迷惑料を払え」「土地を売ってでもカネを払え。払えないなら俺の面倒を見ろ」などと押しかけてきた。
先端に鎌がついた長い棒を手に持っていることが多く、脅迫じみた言動を振るうことも少なくなかった。
かといって、施錠したり、カーテンを閉めたりしていると、「田舎のくせに鍵なんかかけやがって」などと怒鳴り散らした。電話も多くかかってきたという。
Aの弁護人は、生活排水は、B氏が敷地内の排水路を埋めて水の流れが変わったことが原因で流れるなどしたもので、Aが非難されるいわれはなかったと公判で指摘した。

■積年の怒りが爆発
事件が起きたのは、27年11月6日午後。その日もB氏はAの自宅を訪れ、妻に、「排水の話があるから旦那を呼べ」と鎌を手に怒鳴りつけた。
外出中だったAが帰宅すると、B氏はAを連れて自宅へ向かい、生活排水のクレームを言い続けた。Aは「いい加減にしろ」「おとなしくしてればつけあがりやがって」と積年の怒りが爆発。
するとB氏が「俺の言うことが聞けねえのか」と襟首をつかみ、口論がヒートアップした。
そして、B氏の「200万か300万円持ってこい」の一言に、Aはとうとう、「結局カネの話しかと思い、カッとなった」。B氏を足払いしたところ、Aもバランスを崩れ共倒れに。
AはしがみつくB氏の腕を払うように、頭部を蹴りつけて立ち上がり、B氏の顔面をさらに2回蹴りつけたところ、動かなくなったという。
このとき、Aの脳裏を、これまでクレームに悩まされ続けた近所住民らの姿がよぎったという。
「これ以上、周りのみんなに迷惑をかけないようにさせたい」
AはそのままB氏を引きずって、敷地内にある池に落とし、右手や足で頭を押さえつけた。最初はあぶくが上がっていたが徐々に少なくなり、動かなくなったのを見て、「死んだと思った」という。
弁護人によると、この池は、B氏が排水路を埋めたことによって水の逃げ場がなくなり、できたものだった。
Aはその後、自殺しようと思い、車に乗って海岸や線路へ死に場所を探しに行ったという。だが、「孫の顔が頭に浮かび自殺できなかった」と帰宅。
翌日、親戚に電話して殺害を告白した。その翌日に別の親戚が110番して事件が発覚し、千葉県警館山署に殺人容疑で逮捕された。
Aがつけていたこの日の日記には、「(被害男性を)午後にけんかで殺してしまう」と書かれていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000521-san-soci


日本の貧困がヤバい「毎日毎日おなかがすいて、敗戦時と同じ状況」年金22万円、家賃13万円

定年まで東京都庁に勤め、大酒飲みの夫と別れた後は女手一つで娘(39)を育てた。
月額二十二万円の年金から十三万円の家賃を出すのは負担が大きいが、「お母さんがここに住んでくれたら安心」と娘に勧められた。

今年に入り、その娘が心の病で休職した。離婚してほかに身寄りのない娘の生活費を肩代わりするため、家賃とは別にかかる食費四万五千円は支払えない状態に。「毎日毎日おなかがすいて、敗戦時と同じ状況」。
引っ越しも考えたが、貯蓄もない。身の上話を聞いて思わず小さな手を握りしめた。女性の目からぽとぽと涙がこぼれた。

東京新聞:<貧困の「実相」>(上)サインなき飢餓 「衣・住」の前に「食」削る:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201606/CK2016061802000134.html


プール帰りのパレスチナ少年、イスラエル兵が誤って射殺


http://www.cnn.co.jp/world/35084650.html

エルサレム(CNN)

ヨルダン川西岸のパレスチナ自治区で21日、イスラエル兵がパレスチナ人の15歳の少年を誤って射殺した。
イスラエル国防軍が明らかにした。

地元の関係者によると、殺害されたのはヨルダン川西岸のラマラ西部に住むマフムド・ラアファト・バドラン君(15)。
隣村の遊泳プールから帰宅する途中、乗っていた車がイスラエル軍に銃撃された。

同じ車に乗っていたパレスチナ人6人も負傷し、うち2人が重体になっている。

イスラエル国防軍によると、付近ではこれに先立ち、西岸を通ってテルアビブとエルサレムを結ぶ道路の近くで火炎瓶や石が投げられて3人が負傷する事件があり、軍が対応に当たっていた。
負傷した3人は民間人で、英国とベルギーからの観光客が含まれていたという。

国防軍は、「近くにいた部隊が通行車両を差し迫った危険から守るために行動し、容疑者に向けて発砲した」と説明し、容疑者2人を拘束したとした。負傷者の中に容疑者は含まれていないという。

パレスチナ解放機構(PLO)のアリカット議長は今回の事件を「パレスチナ人、とりわけ子どもに対する司法管轄外の殺人」と形容し、国連特別報告者に調査に乗り出すよう要請した。


【訃報】鳩山死亡

@tv_asahi_news: 【速報】自民党の鳩山邦夫元総務大臣が死去

【都知事選】民進都議、片山善博氏擁立で一致

民進都議、片山氏で一致 都連が調整へ
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160622/k00/00m/040/135000c

"舛添要一知事の辞職に伴う東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)で、都議会民進党(旧民主系)が前鳥取県知事の片山善博・慶応大教授(64)に立候補を打診する方向で一致したことが分かった。
民進党都連幹部が21日、明らかにした。"


北朝鮮ミサイル発射、朝鮮総連は日本政府に「聖戦」を宣言、朝鮮学校の学徒にもテロ指示、違法パチンコ絡みか

■金正恩氏への上納金も要請

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が、核開発を主導する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長就任を受け、反対勢力へ総攻撃・総決死戦で臨む聖戦を傘下団体に指示したことが20日、分かった。
朝鮮総連関係者が明らかにした。
このため、朝鮮総連は金委員長礼賛行事を各地で展開中で、朝鮮労働党第7回大会の北朝鮮訪問団に金委員長へ上納金を持参するよう求めたことも判明。
政府は朝鮮総連の過激な言動を危惧し動向監視を強めている。

関係者によると、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長は5月18日、大阪市で開いた西日本の幹部を集めた協議会で「金正恩元帥様に無限の栄光を抱かせるため、朝鮮総連の反対勢力に総攻撃・総決死戦を繰り広げ勝利を勝ち取ろう」と指示した。

具体的には約2カ月間にわたり、全国規模で金委員長礼賛集会や組織拡大イベントを実施するよう求めた。

これに対し、ある地方本部幹部は「北朝鮮と朝鮮総連の指示に従った祖国統一偉業を達成するために聖戦に決然と立ち上がる」と応じる談話を出した。

また、朝鮮総連は5月14日、「金正恩元帥朝鮮労働党委員長推戴(すいたい)慶祝在日本朝鮮人中央大会」を都内で開催し、朝鮮大学校在校生ら約2千人が動員された。
この際、許議長は日本政府の弾圧に立ち向かうよう求めた。

さらに、朝鮮総連は同月上旬に開かれた朝鮮労働党第7回大会に向かう祝賀代表団に対し、事前に金委員長への上納金として計5千万円を分散して持参するよう指示していた。

朝鮮総連は今後も、金委員長への崇拝機運を高めるイベントを続行する構えで、引き続き組織の引き締めを図る。

朝鮮総連は産経新聞の取材に対し「受けない」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000071-san-kr

参考
パチンコ業界神撃、確変65%超の甘デジまで全機種年内撤去www
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1466179646/


【速報】オスジャップ女2人に奉仕してもらっている動画が出回る

名称案「ニホニウム」 日本を象徴、科学への夢 周期表見て理科好きに産経新聞 6月9日(木)7時55分配信

理化学研究所のチームがアジアで初めて発見した新元素は、「ニホニウム」という日本を象徴する名称案が付けられた。
国民が誇らしく感じ、科学への夢を抱ける名前だ。日本の元素名が周期表に初めて刻まれることで、日本の科学技術力の高さが世界に示される。

当初は学術用語で多用されるラテン語やフランス語の日本に由来するジャポニウムが候補とされ、一時は研究計画名にも掲げられた。だが日本人の蔑称であるジャップを連想させるとの批判が一部であり、森田氏は「多くの人がいやにならない名前にしたい」と候補から外した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000064-san-sctch


のび太って無能扱いされてるけど、射撃の天才であやとりの天才で昼寝の天才なんだなも…

昼寝を頻繁にする人は早死にする傾向がある…その理由はまだ科学者に解明されていない
疲労回復や、寝不足解消のために昼寝をする人は多く、仮眠によってリフレッシュすると午後の能率は上がるものです。
とても健康的とも思えるのですが、なぜか頻繁に昼寝(1時間以上)をする人は、しない人に比べて寿命が短い傾向があることがケンブリッジ大学の研究によって判明しました。

ただし、その理由についてはまだ解明されていないとのことです。

TIL people who frequently take naps tend to die younger than those who don't, and scientists don't know why.

慢性の睡眠不足は健康の危機であり、それを裏付ける研究が数多く存在します。そのため最近では、睡眠をたっぷりとることが強く推奨されています。
ただし、どんな睡眠でもいいというわけではなく、睡眠の質が鍵を握っているようです。

基本的に昼寝は良いものとして伝えられてきましたが、最近のケンブリッジ大学の研究によると、1時間以上の長い昼寝をしている人は、全くしない人に比べて早く死ぬ傾向が確認されました。
(※研究は40~79歳のイギリスの男女1万6000人を対象に13年間の調査)
1時間以上の昼寝をしている人々は、そうでない人々よりも早く死ぬ確率が32%も高いことが数字に表れました。

はっきりとした理由は判明していないのですが、昼寝そのものが健康に悪いというよりも、身体に問題があって疲労のために昼寝をしてしまうことが原因ではないかとみられています。

ちなみに30分程度の短時間の昼寝については、健康との関連性は認められませんでした。

後略
http://news.livedoor.com/article/detail/11668086/