◆ New Entries

【画像あり】 大洗ガルパン祭りに集まった10万人のお前らと、それを取材する海外マスコミ

ガールズ&パンツァー:大洗町とのコラボイベントに10万人 新ラッピングバスもお披露目少女たちが戦車に乗って戦う人気アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になった茨城県大洗町で16日、アニメとコラボしている「第18回大洗あんこう祭」が開催され、昨年と同規模の約10万人の観光客が詰めかけた。
イベントでは、同アニメをモチーフにしたラッピングバス「ガルパンバス」の3号車も初お披露目。
同バスはイベント中に大洗町の商店街エリアに展示され、撮影するファンでにぎわった。

同アニメをモチーフにしたラッピングバスは2012年に1号車が、13年に2号車が製作されており、今回が3台目。
ラッピングバスは東海・勝田と浅草・上野・東京間、ひたちなか・水戸と宇都宮間、日立・水戸と羽田空港間を結ぶ高速路線バスで、外観には主人公が所属する大洗女子学園のライバルチームが今回初めてデザインされた。
また、商店街では同アニメをテーマにした“痛車”のコンテストも開催。歩行者天国となった商店街にこれらの車やバイクが展示された。

また、メイン会場となった大洗マリンタワー前芝生広場のステージでは、あんこうのつるし切りやトークショーなどを実施。
トークショーでは、主人公の西住みほ役を演じる渕上舞さんら声優陣が登場し、アニメにまつわるトークを展開して場を盛り上げた。
また、メイン会場のそばではあんこう汁などの屋台が多数出店され、訪れたファンなどが行列を作った。
愛知県から来たという会社員の女性は「アニメが好きな友達に誘われてきた。アニメに出てきたお店に行ったりしました。
(アニメは)町が忠実に再現されていて、歩いていて分かりやすかった」とコメントしていた。
http://mainichi.jp/mantan/news/20141116dyo00m200026000c.html
【NHK】海外メディアがアニメ聖地に
台湾や香港の雑誌の記者などが海外でも人気があるアニメの舞台となった大洗町を訪れ、アニメによる町起こしの取り組みを取材しました。
http://megalodon.jp/2014-1119-2012-04/www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1073183611.html
【画像あり】 大洗ガルパン祭りに集まった10万人のお前らと、それを取材する海外マスコミ

【画像あり】 大洗ガルパン祭りに集まった10万人のお前らと、それを取材する海外マスコミ
←中学生の演奏会でこの状態

【画像あり】 大洗ガルパン祭りに集まった10万人のお前らと、それを取材する海外マスコミ


合法化された大麻を3人のおばあちゃんが初体験する映像が話題 危険なドラッグに見えますか?

合法化された大麻をシアトルの3人のおばあちゃんが初体験する映像が世界中で大反響大麻を吸うと一体どうなるのか?合法化の進むアメリカで大麻を初体験するおばあちゃんたちの映像が撮影され、大ヒットとなっています。

日本時間11月5日、アメリカ合衆国の中間選挙と同時に行われた住民投票で首都ワシントンDC、オレゴン州、アラスカ州でレクリエーション目的の大麻が合法化されました。
これで先に合法化されているワシントン州、コロラド州と併せ、4つの州と首都で大麻が合法となっています。

さらにはオバマ大統領が「酒より危険ではない」と明言し、ニューヨーク・タイムズ紙が「大麻を禁止する連邦法を撤廃すべき」とする社説を発表するなど、日本では今もドラッグ扱いされ、法律で厳しく禁止されている大麻に対する世界の認識は刻々と変化しています。

では、いったい大麻を吸うとどうなるのか?映画や小説に登場することはあっても、本当に一般人が吸ったら何が起こるのか?そんな疑問に応える動画が登場し、公開から1日足らずで285万PVを稼ぐ大反響となっています。

この動画が撮影されたのはアメリカ合衆国でも先頭を切ってレクリエーション目的の大麻の合法化の行われたワシントン州シアトル。
Cutは人生で大麻を吸ったことのない3人のおばあちゃん、Paulaさん、Dorotheaさん、Deirdreさんを起用し大麻をレクリエーションとして初体験してもらっています。

3人はBongと呼ばれる水パイプとVaporizerと呼ばれる気化吸引器を使用して大麻を吸引、その後Cards Against Humanityという名前のカードゲームを行い、スナックを提供されます。
動画は時間経過に沿って彼女らの様子と会話を映していきます。じっくりご覧ください。
http://buzzap.jp/news/20141120-grandmas-smoking-weed/
Grandmas Smoking Weed for the First Time


第2次安倍内閣発足以来、支持率最低の39%キター!

安倍晋三首相が21日に衆議院を解散すると表明したことを受けて、朝日新聞社は19、20日に全国緊急世論調査(電話)を実施した。
この時期に解散・総選挙をすることに「反対」は62%で、「賛成」の18%を大きく上回った。消費増税の延期について「国民に信を問う」という解散理由に「納得する」は25%で、「納得しない」の65%が上回った。

安倍内閣の支持率は39%(今月8、9日の全国世論調査では42%)で、不支持率は40%(同36%)。第2次安倍内閣発足以来、支持は最低、不支持は最高を更新し、初めて支持と不支持が逆転した。

この時期に解散・総選挙をすることについては、安倍内閣支持層や自民支持層でも「反対」が5割ほどに上っている。
衆院を解散する理由について、首相は消費増税の延期を挙げて、「国民生活と国民経済にとって重い決断をする以上、速やかに国民に信を問うべきだ」と述べた。
ただ、内閣支持層や自民支持層でも「納得しない」が5割ほどに及んだ。

また、安倍首相は消費税を10%に上げる時期を1年半延期して、2017年4月に確実に上げると表明したが、首相の判断を「評価する」は33%で、「評価しない」の49%の方が多かった。
17年4月に消費税を10%に上げることは「賛成」39%、「反対」49%。首相が17年4月に「確実に上げる」と説明したため、首相の判断についても「評価しない」が多くなったとみられる。

安倍首相は前回衆院選直前の2年前の党首討論で、衆院の定数削減について約束したが、国会では実現していない。今回の調査で、この状態で首相が衆院を解散することはどの程度問題か尋ねたところ、「問題だ」は、「大いに」39%と「ある程度」38%を合わせて計77%に及んだ。「問題ではない」は、「あまり」14%と「まったく」3%を合わせて計17%だった。

今度の衆院選での比例区投票先を政党名を挙げて聞いたところ、自民37%、民主13%、維新と共産が各6%、公明4%、社民と生活が各1%などの順だった。
http://www.asahi.com/articles/ASGCN5GZBGCNUZPS002.html


東北大学文学部がインターネットを怖がってる件www

131 名前:名無氏物語[] 投稿日:2014/11/20(木) 21:53:48.47 ID:qUc7W2cU
http://www.sal.tohoku.ac.jp/guide/grad2015.pdf
東北大学大学院
文化研究科
2015年度入学者用 大学院案内

はじめに
人文社会科学は、「人間とはなにか」とい う、私たちにとってもっとも根本的な問題を 追求する学問です。
文学研究科は、創立以来 「研究第一主義」を掲げ、一貫してわが国の 人文学の世界をリードし、たくさんの人材を 世に送り出してきました。
現在、25の専門 分野に各分野のトップクラスの教授陣を集め、日本における最高水準の研究と教育の場を作り上げることを目標にしています。
かつて、社会が進化すれば、世の中のあらゆる問題はおのずから解消すると考えられて いました。
しかし、日本列島の成熟した社会 の陰で階層間の格差が広がり、ネット上では 他人を誹謗する陰湿な書き込みが蔓延しています。
無人島の領有をめぐって国民間の憎悪 がエスカレートするような、近代以前には考 えられないような事態も起こっています。
文明の進歩が、逆に社会問題を深刻化させる時代となったのです。
すぐれた学問には自身を変え、人を感動させる力があります。
政治の利害を越え、人種 や民族の壁を乗り越える力があります。
いま 私たちは人類が直面するさまざまな困難を乗 り越えるべく、学問の力を蘇らせる努力が求 められています。
文学研究科には、毎年世界中からたくさん の研究者や留学生が集まります。
皆さんもぜ ひ私たちの研究の輪に加わり、新しい学問の 創造をめざして、ともに研鑽を重ねていこう ではありませんか。

大学院文学研究科長
佐藤 弘夫


産経「反日に媚びる共産党は韓国共産党に名前を変えろ」

依頼102

「韓国共産党」に名を変えよ 反日に媚びる志位共産党はどこの国の政党なのか日本共産党が11月2日、東京都江東区の夢の島公園で4年ぶりに開いた「第41回赤旗まつり」は、『なみだ恋』や『舟唄』『雨の慕情』などの大ヒット曲でおなじみの八代亜紀さんが野外ステージのトリを飾り、空前の盛り上がりをみせた。志位和夫委員長も“共演”を果たし、大喜びの様子だった。しかし“前座”で志位氏が行った記念演説の中身たるや、「反日」一色に染まる韓国に媚(こ)びる姿勢が全開で、「韓国共産党」のお祭りと見まがうような光景だった。
覚悟をしていたとはいえ、会場に居合わせた筆者にとって、それはそれは長い1時間だった。
「この党を大きくすることに日本の未来はかかっている」と題した志位氏の記念演説は、安倍晋三政権が「亡国の政治」で暴走していると断言し、「国民の批判に一切耳を貸さない強権体質」「カネの力で政治をゆがめる金権体質」と切り捨てるなど、対安倍政権攻撃のオンパレードだった。
共産党の発表によると、この日、全国から夢の島公園に集まった党員、支持者らは約8万人。志位氏の記念演説の直後に同じ野外ステージに立つ八代亜紀さんを目当てに来た人々も少なくなかっただろう。メーンイベントたる八代さんのコンサートを楽しむための「場所取り」で、好むと好まざると志位氏の演説を聴かされた人も相当数に上ったに違いない。
http://www.sankei.com/premium/news/141114/prm1411140006-n1.html
(続きはソースで)


【賞与】 お前ら冬のボーナスいくら出た? 大企業89万円 公務員76万円 中小企業25万円で軒並み増加

冬の賞与、20代は増えそう 30代以上に厳しく、第三銀調査

冬のボーナスは二十代は増えそうだが、三十代以上は厳しい状況が続く-。第三銀行(松阪市)が十八日に発表した県内のサラリーマンへの冬のボーナス予想アンケートで、こんな傾向が浮かび上がった。同行は「消費増税の影響もあり、消費を抑えて貯蓄に回す傾向は強まりそう」としている。

調査は十月、県内の千四百四十五人に調査用紙を送って実施。七百一人(48・5%)から回答を得た。

ボーナスの増減見込みは「増加する」と答えた人が13・4%(昨年比3・6ポイント増)で、「減少する」の9・9%(同7・4ポイント減)を上回った。二十代では増額の傾向があったが、三十代以上の年代では、減額か横ばいの回答が目立った。平均見込み額(税込み)は四十六万三千円で、昨年より一万二千円減った。

使い道(複数回答)は、「貯蓄する」が80・7%で高い水準が続く。二十~三十代の九割以上が貯蓄すると答え、将来に不安を感じる若年層の心理がうかがえる。

消費支出(同)では、「衣類など日用品を購入する」が48・8%、「旅行・レジャー費用に使う」が40・7%、「(車や家電など)耐久消費財を購入する」が24・2%と、いずれの項目も昨年より減少し、消費意欲が低下している傾向がみられた。

同行は「企業業績は全体的には改善している。大都市圏の上場企業ではボーナスが増える見通しだが、県内の中小企業には波及していない」と分析している。
http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20141119/CK2014111902000017.html
明るい話ばかりが続いたが、残念ながら懸念点もある。夏のボーナス支給額を企業規模別にみると、大企業と中小企業で明暗がくっきり分かれているのだ。
従業員数30人以上の企業では、1人当たりの平均支給額は43万1479円(前年比5.6%増)と大きく増えたが、5人~29人の企業では25万3315円(同2.1%減)と減少している。「夏のボーナスでは、企業規模が小さくなるほどボーナスの伸びが低くなる傾向があったが、冬ではその傾向が一層顕著になるだろう」(第一生命経済研究所)。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1411/11/news104.html


タクシー運転手「料金20ドルです」 日本人観光客「はい20ドル」 タクシー運転手「 」 なぜなのか

旅先で知っておくと便利な知識!チップに関する国別調査

海外旅行中に外食などをする際気をつけたいのが、その国のチップ事情。
なんと世界にはチップが違法な国もあるようです。
今回はトラベルサイト「WeGo」が発表した世界のチップ事情を紹介します。

チップが違法?!
南米の国、アルゼンチンではチップは何と違法だそうです。
また、ベトナムでも同じく違法だそうです。

これはおそらく、国の管理外での商売やビジネスが観光客向けに
行われているという要因が関係していそうですね。し
かし実際は、チップを期待しているウェイターなどが多いようです。

チップを渡す事は侮辱行為?!
日本でチップを渡すという行為は相手を侮辱しているとみなされる行為だそうです。
また、フランスでも同じような考えが存在するそうです。

フランスは日本人にも人気の観光地なので、これはぜひ気をつけたいですね。
しかし、時と場合によってはチップを渡す必要がある場合もあるかもしれませんので、本当に困ってしまった時は周りの様子を伺ったり、他のお客さんに訪ねてみるなど確認をする事が大事かと思います。

チップは当然
これはもう皆さんもご存知かもしれませんが、アメリカではチップを渡すのは当たり前の行為。
サービス業の賃金の低さなどが関係しているのでしょうね。
また、カナダやメキシコなどでもチップを渡す行為は当たり前とみなされているようです。

いかそ
http://tabizine.jp/2014/11/17/23544/


【社会】辞めない任天堂・岩田聡社長の年末商戦「最後の賭け」に社内大ブーイング!!

「絶対に辞めない男」と陰口されている任天堂の岩田聡社長への風当たりが再び強まっている。

業績低迷にあえいでいた昨年1月、岩田社長は「2014年3月期に営業利益1000億円以上を達成する」とぶち上げ、「これはコミットメント(公約)だ」と言い切った。
ところが現実には黒字どころか464億円の赤字で、実に3期連続の営業赤字だった。

「当然ながら株主は総会で社長をつるし上げようとしたのですが、本人は6月半ばに胆管腫瘍の手術を受けて療養に入っていたため欠席した。もし出席していたら怒号が飛び交ったに違いありません」(任天堂OB)

その任天堂が発表した9月中間決算に市場関係者は岩田社長の“強運”を指摘する。
中間期の営業赤字は4年連続だが、その額は2億円で前年同期(232億円の赤字)に比べれば大幅に改善している。
据え置き型ゲーム機『Wii U』の回復傾向が7~9月期に見られたことが大きい。

しかし、関係者が目を見張る強運は、それだけの理由ではない。
年末商戦ではWii Uで『大乱闘シュマッシュブラザーズ』などの人気ソフトを投入、3DS向けでも『ポケットモンスター』『妖怪ウォッチ』を発売する。
これを踏まえて岩田社長は

「年末商戦で成否が決まる。その結果に責任を持つが、今は(進退問題を)言う時期ではない」として例の公約問題を“封印”した。前出のOBが続ける。

「これでは年末商戦が不振だったとしても、簡単には辞めるわけがない。現に岩田社長は健康分野に力を入れると宣言し、睡眠状態を自動計測するセンサーを来年度中に投入すると宣言した。
ロートルになるまで社長を続ける意志がなければ、そこまで言い切れません」週刊実話[2014年11月20日 12時00分]
http://wjn.jp/article/detail/6748183/


テレビを見なくなった理由 イケメン美女高学歴金持ち…要領の良い人間が笑ってるのを見たくない

高倉さんが主演した映画「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」の舞台になった北海道夕張市。
映画のセットなどが再現されている「幸福の黄色いハンカチ想(おも)い出ひろば」は冬季休業中だったが、健さんの訃報(ふほう)を受けて19日に臨時開館し、黄色いハンカチが再び掲げられた。訪れた人が書いたメッセージカードがびっしり張られた「想い出の家」には献花台も設けられた。

北海道千歳市から訪れた嶋田幹彦さん(57)、淳子さん(56)夫妻は「健さんは心の支えだったので、本当にショックでした。子供の頃からたくさんの作品を見てきたので。黄色いハンカチを見たくて、朝起きて真っ先にここに来ました」と話していた。
http://www.asahi.com/articles/ASGCM36CYGCMPTFC007.html


【経済】松下幸之助「一人も解雇するな、一円も給料を下げるな」

社員を大事にするという、松下幸之助の原点を推測できるような話をしてくれたことがある。

「きみ、社員は大事にせんとあかんよ。わしが、店を始めたころや。そのころは、店自体も小さいながら、それでも、次第に発展しておったから、人を採らんといかんわな。それで募集すると。けど、誰も来ぃへんわけや、早い話。ところが、時折、応募して来てくれる者がいる。こっちはな、とにかく人が欲しいから、まあ、誰でもいいというわけやないけど、そこそこであれば、決めるんや。明日から、来なさいと言う。ところが、そう言って本当に明日から来てくれるかどうか、心配になる。翌朝、その子が来てくれるか、表の道に出て、角のところで、そっと覗いていて、遠くから歩いてくる彼の姿を見つけると、嬉しかったな。よう来てくれた。すぐに店に戻って、待つんや。そんな状態やったな。だから、その子を育てんといかん、立派な人に育てんといかん、と心のなかで誓っておったもんや」

この話を聞いたとき、松下の、社員を大事にする原点がここにあるのではないかと思った。

■いいときもあるし、悪いときもある
昭和52(1977)年1月頃だったと思う。ある評論家の質問に身を乗り出して、にこやかに答えている。

「経営を進めていくと、いいときもあるし、悪いときもある。いいときには、それは、問題はありませんがね。悪いときには、会社を縮小せんといかんという場合も出て来ますわね。だから、縮小することは、決して悪いことではありません。縮小しなければ、その会社は潰れますからな。ただ、縮小するから、人が余るに決まってます。
しかし、それを、簡単に余った人の首を切るということでは、経営者としては失格ですわ。その余った人を、どう活用するか。どう使うかということを、経営者は考えんといけない。これは、当然のことです。

そう、その余った人たちを使って、新しい事業を考え出す。常に、経営者は、いざというときの新しい事業展開の考えを持っておるということが大事ですね。

東洋経済ONLINE[2014年11月20日]江口 克彦 :故・松下幸之助側近
http://toyokeizai.net/articles/-/53911


羽生善治、史上最速最年少で1300勝達成

将棋の羽生善治4冠(44)は20日、第64期王将戦リーグで三浦弘行9段に勝ち、史上最速、最年少で通算1300勝(499敗2持将棋=じしょうぎ)を達成した。史上4人目で、達成時の勝率7割2分3厘も最高となる。

羽生4冠はデビュー後28年、44歳での到達で、中原誠16世名人(67)がプロ入りから41年、60歳で達成したこれまでの記録を大幅に塗り替えた。

1300勝に到達したのは、通算勝利数1位の故大山康晴15世名人(1433勝)、加藤一二三・9段、中原16世名人。

羽生4冠は現在、名人、王位、王座、棋聖のタイトルを保持。通算タイトル数では歴代1位の90期を獲得している。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141120-1398723.html


facebookで元同級生を検索したら死にたくなった

Facebook、グループ用スタンドアローン・アプリをリリース―速くて強力、「おすすめ」機能も7億人が毎月Facebookグループを利用しているという。
しかしこれまでFacebookグループのモバイル体験はトップクラスとはいえなかった。
メイン・アプリの奥の方に隠れていて、反応も遅い。
そこで今日(米国時間11/18)、FacebookはスタンドアローンのGroupsアプリをローンチした。
このアプリにはグループの管理、通知はもちろん、強力なグループ発見機能もある。
Groupsアプリの利用は任意で、グループ機能はFacebookのメインアプリにそのまま残される。
Facebookが全面切り替えを急ぐ様子はない。
http://jp.techcrunch.com/2014/11/19/20141118facebook-launches-standalone-groups-app/


金あるじゃんw 地域商品券に補助金「3兆円」-自公が緊急対策

自民、公明両党は20日、緊急経済対策をそれぞれまとめ、政府に個別に申し入れた。
景気回復の遅れや円安、エネルギー価格高騰を受けた対応。両党とも消費喚起に向けて家計支援を重視しており、自治体が発行する地域商品券に対する補助をそろって盛り込んだ。

公明党の石井啓一政調会長は菅義偉官房長官への要請後、緊急対策の財源として3兆円程度を確保できるとの認識を記者団に示した。

両党は、緊急対策の一部を来週発表する予定の次期衆院選公約にそれぞれ取り込む方針。
政府は衆院選後、2014年度補正予算案の編成に着手する。安倍晋三首相は20日、申し入れに官邸を訪れた自民党の稲田朋美政調会長らに「補正予算と公約はこれを基に検討したい」と述べた。

自民党の対策は、原油価格高騰時に農業や漁業、運送業などを対象に燃料費を補填(ほてん)すると明記。
自治体の先進的な取り組みを後押しするための「地域再生戦略交付金」創設も打ち出した。

◇自公の緊急経済対策骨子
【自民党】
一、自治体の地域商品券発行への財源補助
一、原油高騰時の関連業界への補填(ほてん)金交付
一、待機児童解消のための保育所緊急整備
一、自治体への「地域再生戦略交付金」創設
【公明党】
一、自治体のプレミアム商品券発行支援
一、「簡素な給付措置」の拡充
一、寒冷地・過疎地住民への灯油購入補助
一、子育て新制度の財源確保

抜粋してます
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014112000839


教師に5分間説教されたゆとりが自殺

男子児童、教員に5分間諭され…下校後に自殺 さいたま、両親要望で再調査へさいたま市は20日、平成23年に市立小高学年の男子児童が教員に諭された直後に自殺していたと明らかにした。当時「指導は適切」と判断、両親は公表を望まなかったが、その後、再調査を要望し公表も承諾したという。
市は第三者委員会を設置し調べる方針。

市教育委員会によると、児童はクラブ活動の後、3階の教室から校庭にボールを落としたため、目撃した当時20代の男性教員が廊下で約5分間、口頭で注意した。児童は下校後、自宅で自殺した。

約3カ月後、市教委は調査の上で「指導は適切だった」と両親に報告。両親は病死扱いを望み公表されなかったが、昨年9月、「他にも指導を受けるべき児童がいたのでは」と訴え、今秋には再調査の手続き上必要な公表を承諾したという。
http://www.sankei.com/affairs/news/141120/afr1411200019-n1.html


オバマ「大麻の有害性は酒以下」 日本「大麻吸うと凶暴になって犯罪起こす!大麻精神病になる!」

アメリカ首都ワシントンでも大麻が合法化する見通し
http://garema.jp/newsDetail/5853/
首都ワシントンで行われた住民投票で嗜好用マリフアナの
合法化が可決される見込み

広がる大麻の合法化。オバマ政権の存続で注目を集める米中間選挙と並行して首都ワシントンで行われた住民投票で嗜好用マリフアナの合法化が可決される見込みだ。
既にアメリカではコロラド州、ワシントン州の2州で嗜好用のマリフアナ使用が合法化されている。

インターネット上に発表されたワシントンの途中経過によると、賛成65%、反対28%と、賛成派が大きく上回っている。
またオレゴン(Oregon)州でも賛成54%、反対46%で嗜好用マリフアナの合法化が可決された。

一方、医療用マリフアナの合法化について住民投票を行ったフロリダ(Florida)州では否決される見込み。


あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング 2位は前田敦子 1位は?

美貌と縁起の才能をあわせもった逸材として、男性はもちろんのこと、女性からも憧れられる女優。しかし、中には初々しさのせいか、「あれ?もしかして演技下手なんじゃ…」と疑惑をもたれてしまう女優もいます。
今回は「もしかして演技下手?」とつい勘ぐってしまう女優についてみなさんにアンケートをとってみました。

1位佐々木希 22.8%
2位前田敦子 22.4%
3位篠田麻里子 13.8%
4位大島優子 10.0%
5位剛力彩芽 9.8%
6位桐谷美玲 8.4%
7位藤原紀香 6.2%
8位菜々緒 5.4%
9位長谷川京子 4.8%
9位本田翼 4.8%
http://mdpr.jp/other/detail/1448031


堀江貴文「貧乏人なのに子供を持ちたい人間って意味不明だよな。子供が可哀想だろ」

堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp子供が可哀想だよ
RT @hohei3108: @takapon_jp @akikom 正論すぎる.でも公立の中学とかそんな親ばかり・・・暇だから子供でも作っとことか子供作れば人生変わるかもってアホが多いんだと思う.
http://twitter.com/takapon_jp/status/521851522481545218
堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jpそんな条件も満たせないのによく実子作るな。RT
@akikom: NPOなどから紹介してもらって養子をもらう場合、収入や家庭環境などの厳しい条件があります。
ある程度の教育を受けさせることのできる資金と家庭環境、例えば専業主婦であること等です。お金ないから無理とはこのことでは。
http://twitter.com/takapon_jp/status/521846838790348802
堀江貴文(Takafumi Horie) ‏@takapon_jp?養子でも実子でも金は必要だろ。
RT @motoyamamegumi2: @takapon_jp
無理して子作りとか精神的にも肉体的にも負担。自然に子供が出来るのが一番良い。
経済的に余裕があれば養子でも良いんだけど、お金無くて無理。
http://twitter.com/takapon_jp/status/521841753876209664


「Fate/stay night」「異能バトルは日常系のなかで」←今期アニメはこれしか見るものがない件

【Fate/stay night×Newtype】 話題の池袋聖杯戦争に“女芸人界一かわいい女芸人”が参戦!~セイバールート編~
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141112-00010000-biz_dime-nb


韓国人が日本のカップラーメンを食べてみた結果www

2014年11月14日、韓国のインターネット掲示板に「日本のカップラーメンのレベル」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは日本旅行で買ってきた日本のカップラーメンを紹介。

「韓国のカップラーメンと価格はほぼ同じ。それなのに日本のカップラーメンの具の多さに驚いた。韓国ではこの半分の量も入っていない。
これなら、コンビニのお弁当を食べるのと同じくらいの栄養が取れるのではないか?」としている。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。

「韓国のカップラーメンはどれを食べても同じ味だが、日本のは一つ一つ味が違う。さすが繊細な国だ」「韓国のカップラーメンに比べて、量もかなり多い。韓国のビックサイズより日本の普通サイズの方が多い」「日本のカップラーメン大好き!旅行に行ったら必ず大量に買って帰る」

「食べ物に関しては日本が世界一」

「日本のコンビニにはカップラーメン以外にも、安くて質の良い商品がたくさんある」「一度日本のカップラーメンを食べたら、韓国のカップラーメンは食べられない」「インスタント食品に関しては親日派になるしかない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141120-00000021-rcdc-cn


コンビニバイト「コンビニのバイトってやること多すぎ、普通にその辺の正社員よりキツイだろ」←社会舐めすぎワロタ

コンビニはもはや簡単なバイトではないと思っている人は49.7%!覚えること多すぎ!10年前や15年前を振り返って見た時、コンビニはすでに便利ではありましたが、ここまで扱ってるもの多くなかったと思うんです。その頃のコンビニって学生の間では、「レジだけ打っていれば良い、簡単なお仕事」というイメージがあって、楽して稼ぐアルバイトの代名詞的なポジションでした(あくまでイメージですが)。

しかしながら、今のコンビニって冒頭にあげた通りやることが多いので、もはや楽して稼ぐアルバイトではなさそうですよね。
そこで今回、しらべぇ編集部では20代?60代男女1500名に「コンビニでのアルバイトは、覚えることが多く、いまや簡単にはじめられるアルバイトではなくなったと思う」という質問をしてみました。

【コンビニでのアルバイトは、覚えることが多く、いまや簡単にはじめられるアルバイトではなくなったと思う割合】

【年代別】
20代:51.7%
30代:51.7%
40代:53.3%
50代:53.0%
60代:38.7%
全体:49 .7%

60代をのぞけば、どの世代も50%以上が「コンビニは簡単なアルバイトではないと思っている」結果となりました。やはり多くの方が同じようなことを思っていたんですね。
実際にコンビニが初アルバイトだった女子大生に話を聞いてみたところ、「最近はコーヒーメーカーの補充や掃除も増えて、やることが多いです。
それに、タバコの銘柄を覚えるだけでも大変です」と話をしてくれました。
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/11/181/


加藤浩次「コミュ力に悩む人は、自分が得したいだけ」 チョンモメン「」

○コミュニケーションとは?

――最近だと、「コミュ力(コミュニケーション力)」に悩む人もとても多いですそれは、自分が得したいからですね。コミュニケーションで、自分にメリットを考えてるからですよ。
相手にメリットを与えようと考えたら、コミュニケーションなんて何も怖くないですよ。…またちょっといいこと言ったんじゃないですか?(笑)
http://news.ameba.jp/20141120-60/


「あなたのオチン○ン、いったいどうなってるの?」 一晩でワイングラス半分の精液を出しても平気な彼

(莉奈さん=仮名・25歳・OL)

最近付き合い始めた私の彼は、とにかく何度でも射精できちゃうんです。
普通、男の人って一回射精したら満足するじゃないですか。多くて2回だと思うんです。
だけど私は、なかなかイカない体質で、それまでは欲求不満状態で放り出されていたんです。
みんな射精しないようにって頑張ってくれるんだけど、私のアソコはかなり締まりがいいらしい。
感じてくると、キュッキュッって無意識にきつく締めちゃうの。だから男性はそんなにもたないんです。
申し訳ないと思うのか、射精した後、みんな指マンでイカせようとしてくれるんですけど、私、ナカ派なんですよね。
しかも奥を突き上げられないとイケないの。もう最悪って感じです。

だからエッチすればするほど欲求不満が募っていく感じだったんですが、一カ月前に知り合った彼は本当にすごいんです。
どうせこの男もすぐに射精して終わっちゃうんだろうなと思いながら、一応エッチしてみたんです。
そしたら、馬鹿みたいにピストン運動を頑張っちゃって、ほんの数分でドッピュ~ンって射精。当然、私はまだイッてません。
あ~あ、最悪ぅって思ってたら、彼はすぐにまた挿入してきたんです。
「さっき射精したよね?」
「したよ。でも、また勃っちゃったから」
しれっとした顔で言い、さっきと同じように激しく腰を振って膣奥を突き上げてくるんです。
「ああッ、もうちょっとでイキそうよ」
私がそう言った瞬間、彼は「おお、出る!」ってまた射精。もうちょっとなのに…と腹を立てていると、彼はまた挿入してきて…。結局、私がイクまでに5回も射精。

「あなたのオチン○ン、いったいどうなってるの?」
エッチの後にベッドで寄り添いながら訊ねると、彼は得意げに言うんです。
「オマエが可愛いから、俺の睾丸がどんどん精子を作っちゃうんだよ」
実は彼、何回でも射精できる体質らしく、最高は一晩で17回だって。その話が本当かどうか確かめようと、数日後にまたエッチしてみたんです。そしたら、18回目で私がギブアップ…。
彼に中出しされた精液をワイングラスに絞り出していたら、一晩で半分ぐらい溜まりました。さすがにちょっと異常ですよね?(書き手・柏木春人)
http://wjn.jp/article/detail/9880415/


LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

レクサス RC にオープンコンセプト…LF-C2 初公開
レクサスは11月19日(日本時間11月20日)、米国で開催中のロサンゼルスモーターショー14において、コンセプトカーの『LF-C2』を初公開した。
車名の「LF」とは、レクサスのコンセプトカーに共通するネーミング。LF-C2は、レクサスが目指すエモーショナルなデザインをテーマにしたデザインスタディとなる。その正体は、新型2ドアクーペ『RC』のオープン版を示唆したコンセプトカー。

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

LEXUSが超下品な4シーターオープンカーを公開 こんなのボディコンでも着ないと乗れないよお!

http://response.jp/article/2014/11/20/237811.html


女性消防士(22)にガチのプロレス技かけたり賞味期限切れの温泉卵を食わせた上司(57)を懲戒処分

女性消防士にプロレス技 8人にパワハラ、懲戒処分

東京消防庁は20日、女性消防士にプロレスの技を掛けるなど後輩8人にパワハラを繰り返したとして、赤羽消防署(北区)の男性消防副士長(57)を停職6カ月の懲戒処分にした。副士長は同日付で依願退職した。

東京消防庁によると、副士長は4~6月、勤務中に後輩の女性消防士(22)に首を絞めるプロレス技を掛けて気絶寸前に追い込んだり、賞味期限が切れた温泉卵を口に押し込んだりした。

女性が8月に上司へ退職を願い出て、問題が発覚。その後の内部調査で、ほかにも20~30代の後輩7人が2009年以降、暴行や暴言などのパワハラ被害に遭っていたことが判明した。
http://www.47news.jp/CN/201411/CN2014112001001362.html


【疑惑】鶴瓶「たかじん 俺のツレなのに日記に"つるべえ"と書いてんねん おかしいやろ」

笑福亭鶴瓶は"つるべ"と読みます。つるべえでもつるべいでもありません■ヤングタウン日曜日(11/16)【MBS公式】
http://youtu.be/vCYm_oxRbg8?t=14m30s
【沈黙していた鶴瓶がラジオで百田尚樹とさくら夫人を語る】

鶴瓶「こないだショッキングなことがありましたよ
  たかじんの日記がテレビで放送されました」
 「たかじんがオレのことを(日記に)書いてるわけですよ」
 「たかじん、オレの連れやで、  あいつオレのこと『つるべぇ』って書いてんねん」

一同爆笑

鶴瓶「おかしいやろ、なんで『つるべぇ』やねん
  たかじんは俺のツレやで、ずっと鶴瓶って呼ばれてたんやで?おかしいやろ」 「あいつ、『つるべ』『つるべ』ゆうとったで」
 「びっくりしたがな」 ー以後金スマとさくら夫人と百田直樹の話

旧知の仲の鶴瓶から亡きツレたかじんへの殉愛


コンビニ土下座事件 大人は執行猶予で娘だけ少年院入りで終了

大阪府茨木市のコンビニエンスストアで9月、店長らに因縁をつけて土下座させ、商品のたばこを脅し取ったとして恐喝罪に問われた飲食店従業員の女(39)の初公判が20日、大阪地裁で開かれた。即日判決となり、長井秀典裁判官は「執拗(しつよう)な脅迫は悪質だが、被害者と示談している」として懲役2年、執行猶予4年(求刑懲役2年)を言い渡した。

検察側は冒頭陳述で、女が10代の娘とバイクの集団走行に参加中、立ち寄ったコンビニで店長と口論になり、缶コーヒーを投げつけたと指摘。女は被告人質問で「事件の原因はすべて私にある」と謝罪した。

判決によると、女は9月8日、バイク仲間ら3人と共謀。コンビニ店内で「車突っ込む言うてるで」などと店長らを脅し、たばこ6カートン(2万6700円相当)を受け取った。

事件をめぐっては、いずれも同罪に問われた元会社員の男(46)と無職男(39)も今月11日、懲役2年、執行猶予4年の有罪判決を受けた。土下座の様子を撮影した動画をインターネットサイトに投稿した娘も中等少年院に送致された。
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/141120/evt14112016530024-n1.html


この期に及んでまだ25%のバカが比例で自民に投票予定

衆院選調査で比例投票先は自民25%

2014年11月20日 16時36分

共同通信社が実施した世論調査で、比例代表の投票先政党は自民党が25・3%で、民主党9・4%の2倍以上。
http://www.saga-s.co.jp/news/national/10202/127494