◆ New Entries

 解 散 す る 理 由 が 見 当 た ら な い ん だ が 

【衆院選】 首相、消費再増税の再延期はないと表明
2014.11.18 19:26

安倍晋三首相は18日夜の記者会見で、消費税率10%の再引き上げを「18カ月間延期する」と表明するとともに、「18カ月後さらに延期することはないとはっきり断言する」とも述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180043-n1.html


百田尚樹さんとうとうイタコ芸を始める「天国にいるたかじんが妻へのバッシングを知ったら怒り狂うわ」

もしも今、天国にいるやしきたかじんさんが、自分の妻が世間にバッシングされていると知ったら、怒り狂うだろうなと思う。俺が惚れた女や!お前らに何か迷惑かけたんか!と。
そして、自分が妻を守れないことを悔しがるだろうなと思う。


【悲報】 古舘伊知郎氏が「報道ステーション」で日本にとって沖縄戦は“本土決戦の捨て石”と表現。

17日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)で、古舘伊知郎氏が、日本にとって沖縄戦は“捨て石”だと語る場面があった。

この日の番組では、「海と空から見た米軍基地」と題し、沖縄に赴いた古舘氏が、海と空の両面から米軍基地の現在の姿を伝えた。

ボートで辺野古の海を行く古舘氏は、今まで未開発の地であった辺野古崎沿岸を指して、米軍のV字滑走路が今後建設される予定だと語り、完成後の姿について
「滑走路というより、海から突き出た巨大な壁」のようだと評した。

すると、ボートに並走する格好で、沖縄防衛局の警戒船が姿を現した。
VTRでは「取材中も常に当局の船が監視」と画面左下にテロップを表示し、古舘氏は、現場では24時間監視体制が敷かれていると解説した。

緊迫した雰囲気の中で、古舘氏は「我々本土の人間は、沖縄をただリゾート地、としてとらえているむきはないでしょうか」と問いかけた。

続けて「この海を渡る風が壮絶な悲しみ、あの地上戦となった、本土決戦の“捨て石”・沖縄戦のことをささやきかけてきます」と語り始め、1944年の米軍による空爆を解説した。

その後も古舘氏が、1956年に大浦崎収容所跡にキャンプシュワブ米軍基地が立ち上がったとし、米軍の海兵隊が岐阜と山梨から沖縄に移ってきたことを解説したうえで

「本土はいつも沖縄に押し付けてきます、いつも沖縄には不条理の風が通りぬけています」とナレーションした。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9482662/


「最も偉大なドラマー TOP20」を発表。 まあ1位はもちろんあの

「オールタイムで選ぶ最も偉大なドラマー TOP20」を米メディアLA Weeklyのブログ・サイトが発表1. John Bonham
2. Clyde Stubblefield
3. Charlie Watts
4. Keith Moon
5. Stephen Perkins
6. Sheila E.
7. Dave Grohl
8. Josh Freese
9. Buddy Rich
10. Phil Collins
11. Dave Lombardo
12. Janet Weiss
13. Danny Carey
14. Chuck Biscuits
15. Tony Williams
16. Alex Van Halen
17. Questlove
18. Neil Peart
19. Max Roach
20. Tommy Lee

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.laweekly.com/westcoastsound/2014/11/11/the-top-20-drummers-of-all-time
ソースに各ドラマーの動画あり
http://amass.jp/48439/


悲報【】安倍首相 国際法曹協会で「法の支配」についてスピーチするも弁護士から無知だと論破される

2014 年 11 月 18 日 
安倍晋三首相は10月19日、国際法曹協会(IBA)が東京で開催した年次大会に招かれ、その場で「法の支配」について演説した。
憲法が禁じる集団的自衛権の行使を閣議決定した安倍首相が「法の支配」でスピーチという外形的事実だけでもブラックジョークだが、案の定、弁護士らからは「自国の法の根本である『憲法』や『法の支配』がなんたるかわかっているのか」と批判の声が上がっている。

IBAは1947年に設立され、150カ国以上の約4万5000人(2012年時点)の弁護士会及び個人の弁護士らが加盟する世界最大の法曹団体だ。
今年は19日から24日まで東京で年次大会が開かれた。
安倍首相は演説で、「法の支配」は西洋を起源とする用語だが、アジアでも同様の考えがあるとし、吉田松陰や聖徳太子の「十七条憲法」を持ち出した。
そして「法と正義の支配する国際社会を守ることが、日本の国益」であり、法の支配の実現に向け外交を展開する、とまで言ってのけた。
今回のIBA年次大会に参加した日本弁護士連合会の公害環境委員会エネルギー・原子力部会長などを務める笠原一浩弁護士と、安倍首相の演説についてやり取りをした。

――安倍首相は開会式の演説の中で聖徳太子の十七条憲法を持ち出しましたが、ご感想は?失笑です。安倍首相や自民党の憲法観は、聖徳太子の十七条憲法の水準にすら達していないと言わざるをえないからです。

――どういうことでしょうか。

聖徳太子の十七条憲法は「役人に対する規制としての法規」です。しかし、自民党の憲法草案では「憲法においても国民の義務を導入しよう」との議論さえあるからです。

――聖徳太子の十七条憲法についてもう少し細かくみていただけますか。

一条の書き出し「和をもって貴しとな」るや第二条などは、国の政治を動かす役人が人々を虐げないようにという戒めが仏教思想などに基づき書かれています。
それが直ちに立憲主義の根拠というわけではありませんが。
立憲主義は、国家権力を憲法によって規制してその暴走を防ぎ、人権を保障することを目指した思想です。
個人は等しく尊重されるべきであるという概念を基礎としたのです。
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=4828


「蟲師」のアニメ化で大喜びしていた人たちドコ行っちゃったの? もう俺しか観てないの?

「蟲師」を「ネクログ」の熊倉隆敏が描く!トリビュート第1弾

11月7日に発売されたgood!アフタヌーン12月号(講談社)にて、漆原友紀「蟲師」をさまざまな作家が描くトリビュート企画がスタートした。
第1弾として、「もっけ」「ネクログ」の熊倉隆敏が描き下ろした「歪む調べ」が掲載されている。

それぞれがオリジナルの「蟲師」を描くこのシリーズ。「歪む調べ」ではギンコとは異なる蟲師のエピソードが40ページで描かれた。
次号では「ヨコハマ買い出し紀行」の芦奈野ひとしと、「恋風」の吉田基已が登場する。

なお今号より、good!アフタヌーンの電子書籍版が、紙の雑誌発売と同時に配信スタート。
バックナンバーも販売されているので、読み逃した作品がある人はダウンロードしてみては。
http://natalie.mu/comic/news/130635


「韓国の書店には反日本がほとんど無い」「日本の書店は嫌中韓本まみれ」 震災でプライドを失った日本

「ヘイト本」出版業界の責任は 佐久出身編集者ら本出版 11月18日(火)中国、韓国を排撃するいわゆる「嫌中・嫌韓」の書籍の出版が相次いでいることに対し、出版人の立場で歯止めをかけようと、長野県佐久市出身で都内の出版社勤務の岩下結(ゆう)さん(34)らが「NOヘイト!出版の製造者責任を考える」(ころから刊)をこのほど出版した。7月に出版関係者が都内で開いたシンポジウムや書店員への意識調査から、他国や民族を公然とバッシングし、差別を助長しかねない言論が広がった背景を分析。出版業界の責任について問題提起した。

加藤さんは、東京・大久保で在日コリアンに向けられたヘイトスピーチ(憎悪表現)を目の当たりにし、「怒りが込み上げた」経験を紹介。朝鮮人虐殺が起きた1923(大正12)年の関東大震災直後と現在の時代状況を比較し、「反日」の書籍がほとんどないという韓国の大手書店の状況にも触れた。

同書では、「嫌中・嫌韓」の書籍はヘイトスピーチに内容が共通するとして「ヘイト本」と指摘。書店員へのアンケートで、ヘイト本は2012~13年ごろから売り上げを伸ばしたとの回答が多かったとし、「反対意見の本と合わせて陳列しているが、新書関連はバランスが取れず『嫌韓嫌中』一色」と悩む書店員の声なども掲載した。

岩下さんは取材に「東日本大震災で日本の技術力や社会制度へのプライドが失われ、自分たちを褒めてほしいという感情も生まれた」と指摘。ヘイト本が売れる背景を「自分たちを悪く言う相手は激しく排撃し、自信を取り戻したいという意識をうまくすくい取っているのではないか」と分析した。

岩下さんは、出版社が出版点数を増やして一時的に利益を上げる「自転車操業」に陥っていることも、ヘイト本の出版が相次ぐ背景とみる。それを踏まえ、「出版に法規制はなじまない。売れるからといって、こうした本を出すことを出版人にためらわせるような雰囲気をつくりたい」と話した。
(抜粋)
http://www.shinmai.co.jp/news/20141118/KT141113FTI090003000.php


女「彼女とか、いらっしゃらないんですか?」←童貞はなんて返すのが正解なの?

「片思い相手の彼には彼女がいる…」諦めないで彼の心をつかむ方法・4つ

偶然、好きになった相手に彼女がいた、なんてことは、恋愛においてよくあるでしょう。だけど、一度恋に落ちたら、簡単に諦めることはできないはず。
何とかして好きな人を振り向かせたい、と思ってしまうのも自然なことです。
さて、どうしたら恋人のいる彼の心をつかむことができるのでしょうか?
http://news.ameba.jp/20141118-282/


女性「子供といつも行く公園に暗いオーラの男がいる、暴れそうで不安です、皆さんならどうしますか?」

公園に不審者 by 悩める人(31♀匿名)
子供といつも行く小さな公園に、最近若い男性が1人、毎日午前中からずっとベンチにいます。携帯いじってるだけで害はないし、公園は皆のものだけど、なんか悶々とした暗いオーラ出ていて、不気味なんです不気味で終わればいいのですが、いきなり刃物ふりまわしたりしないか不安です。

ママ達の間での勝手な想像→彼はニートで世の中恨んでて、公園にいるうちに、毎日公園で遊ぶ気楽親子に悶々の矛先を向けて、暴れそう…。
警察に言うわけにもいかないし、逆に巡回中のお巡りさんに職務質問でもされて公園に来なくなって欲しいと思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?公園変えたほうがいいですかねぇ?
http://onayamifree.com/threadres/1132842/
回答
通行人1
公園って子供連れの母親しか使ってはいけないんですか? ヒマな人たちの妄想で公園のベンチに座ることもできないって、日本らしいね。

通行人6
警戒感から来る差別ですね。昼間の公園は主婦ママの溜まり場であるべきと言う固定概念ですね。確かに昨今の事件などで怯えて警戒したい気持ちも解るが、少し枠より外れた人を毛嫌いする社会の奥行きのなさが非常に嘆かわしいです。

犯罪者なんてめったににいないはずなのに、他人を見たら必ず疑ってる私達日本人はかなりアメリカナイズされてきて、寂しい国になりましたね。
一昔前の日本人なら、泥棒が家に侵入して来ても、家の老人夫婦が泥棒に飯を食わせて、淡々と説教して帰した話なんてあったらしいです。懐が浅い私達日本人社会が非常に気になります。

男はツラいよ。フウテンの寅さんなんて今の日本人には出来ないのかな。寅さんの人情と自由度は日本人サラリーマンの憧れで原点のはず。
しかし公園で寝たり、駅で寝たり、諸国を他人と接して露天商をしながら、しかも恋愛までして…あんな世界感を私達日本人は本来的には持ってはずだょ。

主さんを責める気は全くないけど、このスレは非常に私達日本人にとって危険だと思います。私達日本人は信号ではないのです。少々、人生を振り返る人が公園にいたって良いはずなのになあ


【増税】 安倍首相「2017年4月に確実に消費税を上げる」

【衆院選】 首相、消費再増税の再延期はないと表明
2014.11.18 19:26

安倍晋三首相は18日夜の記者会見で、消費税率10%の再引き上げを「18カ月間延期する」と表明するとともに、「18カ月後さらに延期することはないとはっきり断言する」とも述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/141118/plt1411180043-n1.html


すき焼きに「これが旨いんだよ~」言い飲み差しのビール入れる奴殺したくなるよな

寒くなってきて、鍋が恋しい時期になってきたのではないだろうか。そんな鍋好き、そして、肉好きにはたまらない人のための食べ放題が、なんと、すき焼きの代名詞「今半」で行われるという。
http://news.ameba.jp/20141110-644/


【速報】安倍ちゃん、地域振興券復活を指示キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

安倍晋三首相は18日の経済財政諮問会議で、現在の経済情勢を踏まえ経済対策の策定を指示する。
政府は、個人消費を刺激する施策の目玉として、地方自治体が配る地域商品券の財源手当てを検討。
地域経済活性化策、円安対策などと合わせて2014年度補正予算案に盛り込む。

国内総生産(GDP)の6割を占める個人消費が、7~9月期は大きなマイナスだった前期と比べてもわずか0.4%増にとどまった。
政府は、経済対策により消費の押し上げを目指す方針だ。(2014/11/18-17:08)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2014111800656


【サッカー】日本 VS オーストラリア 今夜19:20にキックオフ

サッカー日本代表は、ことし最後の国際親善試合として18日午後7時20分から大阪・ヤンマースタジアム長居でオーストラリア代表と対戦する。
アギーレ監督就任後、初のアジア・サッカー連盟(AFC)加盟国との顔合わせで、2連覇を目指す来年1月のアジア・カップの試金石になる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK10638_X11C14A1000000/


トイレの少ない公園を狙って、混雑時にトイレ行列を我慢できず野外放尿する女を盗撮する知能犯が逮捕

女性が放尿する姿を撮影するため他人の敷地に無断で侵入したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は、建造物侵入容疑で、東京都墨田区押上、自称ライター、沖山健太容疑者(41)ら大阪、千葉、宮城の4都府県の男4人を逮捕した。同隊によると、沖山容疑者は「私は放尿マニア。放尿中の女性は身動きが取れないので好き勝手に撮影した」などと供述し、いずれも容疑を認めている。

沖山容疑者らは7、8年前ごろから、花見などでにぎわう東京・代々木公園や仙台市内の公園などで、トイレに並ぶ女性を監視。我慢できずに列を離れた女性を尾行し、茂みなどで放尿する姿を1メートルほどの距離から数人で囲み、スマートフォンなどで100人以上を撮影し、仲間内で上映会などを開いていたという。

逮捕容疑は5月3日午後4時ごろ、20代とみられる女性が放尿する姿を撮影する目的で、東京都江東区新木場の都立新木場公園に隣接する物流センター敷地内に侵入したとしている。

警視庁は同公園内に女性用トイレが1カ所しかないことが事件を助長している可能性があるとして、今月、都にトイレ増設の検討を申し入れた。
http://www.sankei.com/affairs/news/141118/afr1411180017-n1.html


FPSってどう立ち回っても絶対に殺される欠陥ゲームだよな。360度隙だらけで安全地帯がない

マップに悪意を感じる

ついに発売! 「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア」“エグゾ”がもたらす新しい戦い。作品の特徴を再確認!「コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(以下、「CoD AW」)」の日本語字幕版が11月13日に発売された。
本作はプレイステーション 4/3/Xbox One/Xbox 360/Windows用FPSで、価格は8,424円(税込)。吹き替え版は12月4日に予定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141113-00000003-impress-game


安倍総理緊急記者会見会場

安倍晋三首相は18日に記者会見し、来年10月に予定されている消費税の税率10%への再引き上げを1年半先送りし、衆院を解散することを表明する。
早ければ19日にも衆院が解散される見込みだ。
衆院選は12月2日公示、14日投開票の日程となる。
http://www.asahi.com/articles/ASGCK5KL8GCKUTFK00P.html


【PR】最新鋭の戦車と戦闘ヘリが戦ったらどうなるのか? ヒストリーチャンネルで無料放送

最新鋭の戦車と戦闘ヘリが戦ったらどうなる!?

(2014.11.17)

自衛隊最新型戦車と、最新鋭の戦闘用ヘリが戦うと、一体どちらが強いのか。“矛と盾”とも言うべき両者をあらゆる角度から分析し、日々関心が高まる自衛隊の実力を探る特別番組『スカパー!×ヒストリーチャンネルpresentsVS~自衛隊最新型戦車vs戦闘ヘリ~』が、11月22日(土)にBSスカパー!で無料放送される。

登場するのは、現在も自衛隊で使用されている純国産の最新型10(ヒトマル)式戦車。10式は、先代よりも小型になり軽量化されていることや、量産型戦車の中では世界初となる無段変速機を採用することで高い機動性を誇る。

一方の戦闘ヘリは、米・ボーイング社製のアパッチ・ロングボウ。ヘリコプターならではの高い機動力はもちろん、回転翼の上に搭載されている超高性能なロングボウレーダーによって対象物を捜索、探知し攻撃が可能。

最新鋭の技術が詰まった自衛隊の戦車と戦闘ヘリ。自衛隊の装備品同士が戦うことはあり得ないのだが、実際に戦ったらどちらが強いのか?そんな疑問をCGなどを駆使してシミュレーション。また、初公開となる国産最新の地対空装備「11式短距離地対空誘導弾」の実射初訓練にも密着する。
http://www.tvlife.jp/2014/11/17/29877


よゐこ濱口優の歴代彼女・・・南明奈、小倉優子、倉科カナ、藤本美貴etc なんでこんなモテるのこいつ

よゐこ・濱口の「女性を褒めるテクニック」を「めちゃイケ」メンバーが絶賛15日放送の「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)で、よゐこの濱口優が女性を褒めるテクニックを披露し、出演者の絶賛を受けた。

この日の番組は「男ならもっとホメてみろ!ホメニズム選手権」と題して、男性メンバーがオアシズ大久保佳代子の小さな変化に気づいて褒められるかどうかを、女性メンバーが採点するという企画だった。

ニセの番組企画で、大久保と二人きりになった男性メンバーのほとんどは、つけまつ毛やエクステを発見できず、思いやりのない言葉をかけてしまった。
女性メンバーは、よゐこ・有野晋哉にはマイナス1290点、加藤浩次にはマイナス740点と、厳しい評価を下した。

そんな中、濱口は最後の挑戦者として登場した。この企画は、インターネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」(フジテレビオンデマンド)内で、濱口が大久保のまつ毛エクステに気づいたことがきっかけで生まれた。そのため、濱口へのテストだけは、大久保の「目尻のアイラインの変化」を発見するという難易度の高いものとなった。

濱口は開始から46秒で大久保の変化に気づき、「今日、メイクなんかちゃうな、つけまつげ?」と質問した。大久保が「エクステが残っちゃってるやつですね、気になりますか?」と答えると、濱口はさらに「だめじゃないけど、なんかした髪の毛?」「めっちゃ、ツヤええな」とホメた。

その後も濱口は、大久保の微妙なヘアカットやアイラインの変化にも気づいたうえ、「いいんじゃない、女の人って感じがするから」とコメントし、別室で見守るレギュラー陣を驚かせた。

テスト終了後、オアシズ・光浦靖子は「そこをいじったっていう説明が面倒くさいと思って、(変わっているという説明を)はぶいたとこ、全部当てているんです」と、小さな変化も見逃さない濱口の観察眼を絶賛した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9476457/
参考:よゐこ濱口

よゐこ濱口優の歴代彼女・・・南明奈、小倉優子、倉科カナ、藤本美貴etc なんでこんなモテるのこいつ


【速報】ダルビッシュ有さん、彼女(微妙な)が出来る

ダルビッシュ有(Yu Darvish) ?@faridyu
先々週の日曜日に撮影した写真です。
2人で相談し、オープンに付き合って行くことにしました。
皆様応援宜しくお願いします。

【速報】ダルビッシュ有さん、彼女(微妙な)が出来る

https://twitter.com/faridyu/status/534602834554011648


フランス人が正論「日本ってさ、アメリカに洗脳されてね?」

フランス「なんであんなにアメリカが好きなの?」

日本「日本人は一番強い対象をコピーするのが好きなんだ。」

アメリカ「我々は兄弟だもの。」

英国「アメリカよりもイギリスを好んでくれてると思ってた。」

ドイツ「ウチも結構、アメリカが好きなんだな。」

いかそ
http://www.gekiyaku.com/archives/29046860.html


EIZO、解像度1,920×1,920の正方形液晶を2015年に発売へ

EIZO株式会社は18日、アスペクト比が1:1で解像度が1,920×1,920ドットという正方形の26.5型液晶ディスプレイ「FlexScan EV2730Q」を発表した。
2015年1月~3月の発売を予定しており、価格は未定。
これまで航空管制向けディスプレイなどでは存在するアスペクト比であったが、一般個人向け展開では初となる。表示面積は475.7×475.7mm(幅×高さ)と、22型ワイドとほぼ同等の幅で省スペースながら、1,920×1,080ドット(フルHD)と比較して縦方向の情報量が78%も増え、頻繁にスクロールを必要とするWebサイトの閲覧に加え、情報量が多いCADデザイン、コーディング作業に好適としている。

EIZO、解像度1,920×1,920の正方形液晶を2015年に発売へ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141118_676334.html


みんなの党終了のお知らせ

みんな、解党へ
時事通信 11月18日(火)14時17分

みんなの党の浅尾慶一郎代表は18日、同党の今後について
「存続することにはならない」と記者団に述べ、解党する見通しとなったことを明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000075-jij-pol