◆ New Entries

消費は悪 金は極力使うな 経済を冷え込ませろ

◆米国では「服6着以下を着る」運動

若い層の間に現れている変化も尋常ではない。不必要な消費を警戒して消費縮小を指向し、シンプルな生活を体験するイベントに参加する消費者も増加している。
米国では「服6着以下を着る運動(Six Items or Less)」が出てくるほどだ。1カ月間、下着・アクセサリー・靴を除いて6着以下の服で生活しようというキャンペーンだ。
衣類の消費を減らすことによって「ショッピング・ダイエット」をしようというのがこのキャンペーンの目的だ。

興味深いのは参加者(Sixers)の大部分が「周辺の人々の大多数が、私がたった6着の服を着ていたという事実に気付かなかった」と話した点だ。
このキャンペーンは、浪費を減らすアイデアに関心が高い都市部の若い層を中心に、ホームページやツイッターを通じて広まっている。

日本では、消費を愚かだとか悪い行動と感じて極端な清貧・質素生活を追求する嫌消費世代まで登場した。
79年以降に生まれた彼らは、もはや中壮年層になった「バブル世代」や「団塊ジュニア世代」とは違い、幼い時期から阪神・淡路大地震、グローバル金融危機など経済的・社会的大事件を体験して、悲観的かつ消極的な指向で固めてきた。
収入が充分でも最大限節約したり計画的に消費したりする傾向がある。(中央SUNDY第398号)
http://japanese.joins.com/article/963/191963.html


【悲報】蓮池透さんがグダグダな安倍ぴょん政府の対応を批判「もう少し考えてやれよ(イライラ)」

【悲報】蓮池透さんがグダグダな安倍ぴょん政府の対応を批判「もう少し考えてやれよ(イライラ)」


蓮池透さん、政府を批判

北朝鮮による拉致被害者蓮池薫さんの兄、透さんが2日、大阪府茨木市で拉致問題とナショナリズムをテーマに講演し、10月末の日朝協議について
「再調査の報告時期がいつになるか合意せずに帰ってきた」
と政府の対応を批判した。
http://www.daily.co.jp/society/national/2014/11/02/0007471312.shtml


枝野「俺以上に革マル派と親しい議員が与党にいるんだけど」

枝野氏、首相のフェイスブックに反論 「批判される筋合いない」

民主党の枝野幸男幹事長は2日、安倍晋三首相の交流サイト「フェイスブック」に、革マル派との関係が指摘される連合傘下のJR総連などから政治献金を受けていたと批判されたことに対し「何ら批判される筋合いはない。
これこそ誹謗(ひぼう)中傷そのものではないか」と反論した。

枝野氏は、JR総連などからの献金は「合法」だと強調し、「与党の立場にある方の中にも当該労組と私以上に親しい方がいる」と述べた。

北海道幌延町で語った。
http://www.sankei.com/politics/news/141102/plt1411020022-n1.html


totoBIG 6億円 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

日本スポーツ振興センターは2日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の第731回BIG(ビッグ)で、1等の最高当せん金
6億円が1口出たと発表した。通算150回目、合計258口目。
(2014/11/02-21:45)
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2014110200232


大幅減益、ドコモの営業「顧客離れるばかり…旧プランなしで戦えない」NTT「ドコモはまるで電電公社」

■転出超止まらず
10月中旬。ドコモは親会社のNTTに決算の見通しを内々に伝えた。「今期の営業利益が6000億円程度になりそうだ」。
NTT幹部は絶句。コスト削減の努力が足りないと突き返したという。

ドコモは8月末で旧プランの受け付けを中止し、機種変更でも新プランを事実上強制している。
「ライトユーザーが取り込めず、離れるばかり」「旧プランなしでは戦えない」。営業の現場では悲鳴が上がっている。
ヘビーユーザー分の減収が先行、「iPhoneがなかったために他社に移った利用者に戻ってもらう」(加藤社長)計画も狂った。
ドコモへの顧客流出を懸念していたKDDI(au)は31日、2年契約が終了したiPhone利用者の9割が同社の継続利用を選んだと発表、ドコモの巻き返しが軽微だったことを証明した。

実は、KDDI、ソフトバンクモバイルもドコモに追随して同様の定額制を導入している。
だが、ソフトバンクは8月末としていた旧プランの受け付け終了を11月末に延期。ドコモの苦戦を目の当たりにして、「さらに延長する方向で検討している」(ソフトバンク幹部)。他社は顧客動向に合わせた対応でドコモの失速を尻目に快走を続ける。

■まるで電電公社
「あまりにも商売の感覚が乏しすぎる」。あるNTT幹部は指摘する。かつては同じ批判を浴びたNTTだが、ここ数年は固定電話収入が急減。
クラウドコンピューティングを中心とするサービス販売で「商売」に汗を流す。
ドコモは今回も大幅減益が見えていたにも関わらず、4~9月期の経費が前年同期比で5%も増えた。NTTからは「ドコモはまるで電電公社のよう」に見える。
iPhoneの導入では08年時点でもアップルと交渉を進めながらソフトバンクに先を越され、昨年は推奨するスマホメーカーを2社だけに絞る「ツートップ戦略」が振るわないなど失策が続く。「これまで圧倒的に強かったので、ぬるい」とNTT幹部は手厳しい。
ソフトバンクが携帯に参入した06年には55%の国内シェアを握ったドコモ。今は45%にまで低下し、圧倒的な強さも色あせてきた。
加藤社長は「営業利益ではビリになる。首位だった時の気持ちを払拭する」と宣言する。業界の盟主の座に安住する時は過ぎた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO79175530R01C14A1TJ2000/


女記者(31)「日経社員である私のキャリアなら婚活なんて余裕だおwww」→9割弱の男から拒否られる

日本経済新聞が9月下旬に行った調査では、20~40代の働く未婚の男女で、実際に婚活サービスを利用している人は1割だった。婚活という言葉は一般的になったといえ、まだまだとまどいを感じる人は多い。使い勝手はどうなのか。働く女性の1人として、実際に8月下旬から利用中の記者が正直な内幕をつづる。

31歳、東京都在住、マスコミ系――。

これが、ある結婚相談所の会員向けネット上で表示される、記者のプロフィルだ。「性格は良くも悪くもおおらか」「海外旅行が好き」といった自己紹介文が続き、詳しく見れば、喫煙や宗教の有無、両親や兄弟の職業や最終学歴まで分かるようになっている。だが、肝心なのは写真だ。

記者の場合、残念ながら容姿でアピールできるものは多くない。写真は相談所が契約しているスタジオでプロに撮ってもらっただけあってだいぶ良く写っているが、ものには限度がある。

年齢については「若いから喜ばれますよ」というのが相談所の評価だ。婚活サービスを利用している女性は30代が最も多く、40代が続く。男性は40代が中心なので、30代になりたてというのは若い部類だろう。相談所によると、男性が若い女性を好むのは「子供が欲しい」という理由もあるらしい。

さて、こうした自身の条件で約2カ月「戦った」結果はこうだ。こちらからのお見合い申し込み23件に対して、OKの返事をもらったのは3件。
先方から申し込まれたお見合いは5件だ。こちらから断ることはしないので、計8件がお見合い成立件数になる。まともに考えればめげそうになる勝率だ。
婚活は途中でやめてしまう人は、このあたりに理由があるかもしれない。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO78989950Y4A021C1000000/?dg=1


「餃子の王将」中国撤退 中国人たちは「中国では寿司だろ」「中国で餃子を売るなんて…」

「餃子の王将」が中国撤退決定、中国ネットは「中国では寿司だろ」「中国で餃子を売るなんて…」シンガポールメディア・聯合早報は1日、日本の大手飲食チェーン店「餃子の王将」が、中国・大連市にある最後の1店舗の閉店を決定したと報じた。

この店舗は同社唯一の海外店舗。同社の渡辺直人社長は10月31日の記者会見で「日本のギョウザの味が、中国では受け入れられなかった」とコメントした。

日本新聞網は、「餃子の王将」が経営する中国料理チェーン店は、ラーメンや炒め料理のほかに、主力商品として焼きギョウザを提供していたと紹介。2005年に海外進出を開始して大連に子会社を設立、最も多い時期で6店舗を構えたが、中国の消費者には受け入れられず、この数年で店舗数が次第に減少、1店舗が残るのみとなっていたとした。

渡辺社長は、大連の子会社がこの10年間で2億3700万円の赤字を出したと発表。
一方で、中国では失敗したものの、今後3年以内に欧米市場の開拓にチャレンジすることも明かした。

・中国のネットユーザーの反応

「中国でギョウザを売るなんて、死にに行くようなもの。日本人の多い上海ならまだ活路があったかもしれないけど」「なんという市場の選び方だ。広州や南京、蘇州に行けばいいのに」
「こういうのは南方でやればいいのに。大連でギョウザを売るなんて……」
「大連で見かけたことがあるが、偽物だと思っていた。まさか本物だったとは」「中国では寿司をやるべき」
「ギョウザの発祥地でギョウザを売るなんて。そりゃ失敗するわ」
「ハルビンに王将ラーメンっていうのがあるけど、あれは商標権を侵害しているのかな」「日本で仕方なく食べていたのに、誰が中国に帰ってまで食べるか」
「なくならないで……」
「好きだったのに。場所選びが悪かったんだな」
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/400301/


任天堂・岩田社長、まるで別人に※画像あり

「お盆明け以降は出社して業務を再開しており、現在では通常の業務に復帰しております。ご心配をおかけしました」。

10月30日、任天堂の岩田聡社長は経営方針説明会の冒頭でこう発言し、頭を深く下げた。胆管に腫瘍が見つかったことで、6月に手術をした岩田社長がマスコミの前に登場したのは、5月の決算発表以来となる。29日に大阪証券取引所で決算説明会を行い、翌30日には東京都内で経営方針説明会の壇上に立った岩田社長。以前より痩せた印象ながら、終始明るい様子で説明にあたった。

岩田社長の表情が明るく見えたのは、業績の結果なのかもしれない。2014年4~9月期の売上高は前年同期比12.8%減の1713億円と続落したが、前期の営業赤字232億円から、今期は営業赤字2.1億円へと急縮小。
営業外の為替差益が増えたこともあり、経常利益は221億円(前期12億円)、最終利益は143億円(同6億円)と大幅に改善した。

携帯型ゲーム機の「ニンテンドー3DS」はハード・ソフトともに販売数量は減少したが、据え置き型ゲーム機「WiiU」が販売台数112万台となり、前年同期の46万台から大きく伸ばした。これは5月末に発売した「マリオカート8」の影響が大きい。年末商戦では任天堂キャラクターが勢揃いする、人気格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ(スマブラ)」の発売を控えており、一定の需要が見込めそうだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/52226
Before

任天堂・岩田社長、まるで別人に※画像あり
After

任天堂・岩田社長、まるで別人に※画像あり


小学生って今はもう「妖怪ウォッチ」に夢中で、ポケモン新作に見向きもしないらしい

Amazonが「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」の体験版を11月1日より期間限定で配信。DL製品版の500円オフクーポンも入手可能
http://www.4gamer.net/games/256/G025650/20141031004/


2014年11月3日(月・祝) 午後0時15分~10時45分 今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!

2014年11月3日(月・祝) 午後0時15分~10時45分(途中、ニュース中断あり)今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/141103.html
司会
井上喜久子
塩澤大輔

ゲスト
小杉十郎太
久川綾
安元洋貴
新田恵海
雨宮天


ツイッタラー「量販店行ったら格安SIMについて答えられる店員0人。家電量販店はクソ」

@hmiyabi: アキヨドすげえ…
格安SIMについて答えられる店員が0人だ。13人の店員に聞いても端末のSIMサイズはおろか内容もお答え出来ませんで放り出された。
ようやく最後にサイズはわかる(動作はBIGLOBEしかわからないしね)店員さんに聞いてSIMサイズ確認してレジに行ったら品切れですと
https://twitter.com/hmiyabi/status/528850623446257664
@hmiyabi: 顧客満足度とかアナウンスしてるが、それ以前だ。オロオロしながらも懸命にわかる人を探してくれたレジの人だけはうれしかったが…他の店員は最悪だった。なんせ全部出入り業者ばかりだから他社のもんなんてわかるわけがないのだ。メーカー派遣にBIGLOBEなんていないしな
https://twitter.com/hmiyabi/status/528851081640411136


【悲報】蛸壷屋、冬の新刊は甘ブリ

甘ブリのお姫様を描いてみました。なかなかよいシチュが多そうなので冬コミ新刊の候補です。艦これはアニメまで延期になりそうです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=46853271&mode=medium


ハロウィンのバカ騒ぎに外国人「日本人の民度が高いとか大嘘じゃねーか」

2014年11月、ハロウィーンで見せた「日本人の民度不足」が中国のネットで話題となっている。

近年、日本でも盛り上がりを見せるようになったハロウィーン。今年は東京・渋谷に仮装した人々があふれ、警察が交通整理するほどのにぎわいとなった。
しかし楽しい祭りの後には……。翌朝の渋谷は道路のあちらこちらにゴミが散乱していることが問題となった。

ゴミだらけの渋谷の写真が中国のSNSで紹介され話題となった。「日本人は民度が高い」というのが中国ネットのイメージ。
その日本人がなぜこんなことにという驚きがあったようだ。いつもは「日本人は民度が高いのに中国人は……」と自国民を批判する口実に使われているだけに、ここぞとばかりに反論する人、日本を賞賛して中国をおとしめてきた人々をバッシングする人などさまざまな議論が噴出している。

「いやー、日本人の民度も中国人と変わらないと知って安心安心」
「どうせバカがわいてきて、ゴミは中国人が捨てたとか言い出すんだぜ」
「ゴミを捨てたのが日本人とは限らないし、日本人全員が民度が高いわけでもないし」「ポイ捨てしたのは中国人とか言ってるやつ。俺はおまえらに同情するよ。自虐の極致に到達しているもんな」「日本人の民度はすっごく高いって聞いたことあったのに。音楽フェスでも終わった後、地面にはゴミ一つ落ちてないって話だったのに」「今頃、知識人様は会議を開いているよ。ゴミであふれた日本の街、この話題でどうやったら中国を悪者にできるかってな」「(サッカーW杯で)日本人がゴミ拾いをすると、中国人は自分たちの民度が低いと嘆く。日本人がゴミをポイ捨てすると、日本人を褒めたたえていたやつらはバカだ、日本の犬だと罵られる。
日本人がゴミを拾おうが捨てようがお互い罵り合うのが中国人ってわけだ」(翻訳・編集/KT)
http://news.livedoor.com/article/detail/9424968/


なぜなんだ・・・ マクドナ、戦略が次々と裏目にでて負のスパイラルへ 絶望の赤字地獄\(^o^)/

客足が戻らないマクドナルド 戦略が次々と裏目に

日本マクドナルドホールディングス<2702>の2014年12月期の連結営業損益は94億円の赤字、連結最終損益は170億円の赤字に膨らむ見通しであることが分かった。

ファストフードの代名詞とも言えるマクドナルドだが、最近では客離れが止まらず、低迷状態からなかなか脱することができない。

今年7月に発覚した中国の食品加工会社による「期限切れ鶏肉使用問題」は大きな要因のひとつだろう。
青く変色した期限切れ鶏肉を食肉処理する工場の様子に、驚愕を覚えた人は多いだろう。
期限切れ鶏肉は「チキンマックナゲット」に使用されていたことが分かり、大きな問題に発展した。

マクドナルドでは全顧客の35%がファミリー層となる。おもちゃをプレゼントする「ハッピーセット」などで親子連れを取り込んでいたが、安全性の不信感から「子どもに食べさせたくない」と客足は一気に遠のいた。

食肉問題発覚後、既存店売上高は激しく落ち込み、7月の売上は前年同月比17.4%減、8月25.1%減、9月16.6%減となり、未だ回復の兆しは見えない。

信頼を取り戻すために行った方策は、皮肉なことに次々と裏目に出てしまっている。
チキンマックナゲットに使用する鶏肉を中国製からタイ製に切り替え、さらに代替品として新商品「豆腐しんじょナゲット」を打ち出したものの、設定価格より多く代金をとってしまうというトラブルが発生。

また、8月からは全店舗の店内完全禁煙に踏み切り、ファミリー層への取り組みアピールと、クリーンなイメージへ転換を図ったが、結果的には愛煙家の多いサラリーマン層を手放すこととなってしまった。

数百円でランチを済ませることができるマクドナルドは会社員にも人気だが、禁煙をきっかけに寄り付かなくなってしまったというケースが多いようだ。

ついには苦肉の策として「チキンマックナゲット無料券」なるものまで配布されたが、話題性とともに「無料でも食べたくない」という声も目立ってしまう結果となった。
一度生じた不信感を拭うのは並大抵のことではないようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000071-economic-bus_all


ヘイトスピーチ規制へ法案、今国会提出目指す 与党含む超党派議連

ヘイトスピーチ規制へ法案=今国会提出目指す-超党派議連

特定の人種や民族への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)の規制に向け、超党派の議員連盟(会長・小川敏夫元法相)がまとめた「人種差別撤廃基本法案」(仮称)の試案が2日、分かった。各党に協力を呼び掛け、今国会中の法案提出を目指す。
議連には、民主、維新、共産、社民の各野党と公明党が所属。「在日特権を許さない市民の会(在特会)」による街宣活動が社会問題化したのを受け、今春から法案を検討してきた。
試案は「人種などの属性を理由に公然と不当な差別的言動をしてはならない」と明記。罰則はないが、「ヘイトスピーチを違法行為とはっきりさせることで、社会的に差別を許さない空気をつくる」(議連関係者)狙いだ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014110200060


塩崎厚労相「派遣法改正で、一生派遣の人も当然出て来る。我々はそういう働き方を希望する人に応える」

10月30日の塩崎恭久厚生労働大臣と社民党・福島みずほ副党首との参院厚生労働委員会のやりとりを福島副党首は自らのホームページで紹介しているが、政策通で切れ者の塩崎氏らしからぬ答弁が続いている。最後には、福島副党首から「何か塩崎大臣は、良いところもあるけれど、労働法制になるとからっきし駄目ですね」と面と言われる始末。
派遣社員10人程度を国会に参考人招致し、その実態を塩崎大臣や安倍晋三総理らに知って頂く必要がありそうだ。

ふたりのやり取りの一部からも、改正案の欠点や問題が平易に浮かび上がってくる。
福島副党首が「派遣元で、無期雇用で一生雇われる、そんな事態が広がるのじゃないでしょうか」と追及する。

塩崎大臣は「非正規雇用労働者が結果として更に拡大するだけじゃないかというようなことかなというふうに受け取りましたが、我々としては派遣労働者を始めとする非正規労働者が増えるかどうかという議論より、派遣労働者の待遇とか立場をどう改善していくのか、正社員を始め派遣以外の働き方を希望する方についてはその道が開かれるようにするにはどうしたらいいのかということを考えることの方が前向き」と質問に答え(?)、懸念に答えていない。

福島副党首が「同一価値労働・同一賃金も書いていなくて、何で待遇が良くなるのですか。派遣元で一生派遣を可能とすれば、その人は正社員になれないじゃないですか。派遣元で無期雇用であれば一生派遣が可能だから正社員になれないですよ。ずっと派遣ですよ、一生、どこに勤めても。
どうしてこういう制度を導入して正社員が、というか、非正規雇用が増えないと言えるのですか」と追及したのに、塩崎大臣は「それぞれがどういう働き方を選択するかということで、増えるかどうかということは結果として分かることで、どういう選択をされるかというのは結果として出てくる話であるというふうに思います」と無責任極まりない答弁。働く側と雇用側の力関係が現実社会で全く対等な状況にあるとでも理解しているかのようだ。
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20141101/220492.html


【速報】東京・品川で爆発 マンホールのふた50枚が吹き飛ぶ

東京・品川区で、およそ50枚のマンホールのふたなどが、吹き飛ぶ騒ぎがあった。
ガソリンが下水に流れこみ、何らかの原因で引火し、爆発したものとみられている。

2日午後3時半ごろ、品川区豊町の住宅街で、「マンホールの下で爆発音があり、マンホールのふたが飛んだ」との通報があった。

警察官などが現場に駆けつけたところ、およそ50枚のマンホールや側溝のふたが、吹き飛んでいたという。
けが人はいなかった。

目撃者は「もう、なんか爆発ですよね。本当怖かったです。まずあれ(マンホールのふた)が飛んでいったのを見て、びっくり」と語った。

警視庁などによると、近くで男性が、バイクの修理をしていて、そこから漏れたガソリンが下水に流れ込み、何らかの原因で引火し、爆発したとみられている。

ソース フジテレビ
約50枚のマンホールのふたなど吹き飛ぶ ガソリンが下水で引火か
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00279987.html


【速報】 ファイファン15、神ゲー確定か MAPの広さは車で10時間、釣り可能、オブジェクトの破壊可能

.

『ファイナルファンタジーXV』ダスカ地方は全体マップの10分の1、海・河・湖で釣りが可能、オブジェクトや地形破壊も可能
【速報】 ファイファン15、神ゲー確定か MAPの広さは車で10時間、釣り可能、オブジェクトの破壊可能
ファイナルファンタジーXV ダスク地方放浪ウォークスルー - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=EhWBtQ8yED8
◆実機ウォークスルーより

・動画では、敵の配置やイベントなどは全て除いてある。
・車で旅する中で、疲れたらガソリンスタンドなどに止まって食事したり、情報を集めたりする。
・マップは本当に広いから覚悟したほうがいい。体験版「エピソードダスカ」ではダスカ地方のみ収録しているが、車を使っても横断には1時間以上かかる。そんなダスカ地方も、全体マップから見れば10分の1程度でしかない。
・マップは見えている場所へは全て行くことができ、実際に歩き回れる。
・移動モーションは、その場所に応じて挙動が変化する。
・キャラクターたちがこの世界に存在していることを、いかにしっかり見せるか表現するかを「接地感チーム」という専用チームを組んで取り組んでいる。
・野生動物に近づきすぎると危険。映像で湖の近くにいる巨大な動物「ガルラ」にも、近づき過ぎると襲ってくる。
ガルラはかなり強い。アダマンタイマイに次ぐくらいの強さ。全長20m弱ある。ブラキオサウルスより大きくしろと注文した。
・森の中の小屋にもNPCが住んでいたりする。また、猫や犬といった動物(アニマル)も登場する。
・夜になるとナーガやゴブリンといったモンスターが洞窟から出てきて危険。
・仲間たちは状況に応じて時々ボイスを発する。
・チョコボも登場する。
・海や河、湖では魚釣りが楽しめる。バンバン釣れる。

◆開発について

・これまで『FF15』はPS3ベースのエボニーエンジンで作成してきたが、


東京・新宿区で市民団体がデモ行進「自国を誇るために他国を貶めるな」と2000人がアピール

在日コリアンに対するヘイトスピーチに反対する市民グループらが2日、東京・新宿でデモ行進し、約2千人が「差別を許すな」などと声を張り上げた。

昨年9月に続き2回目。参加者は「NO HATE」「自国を誇るために他国をおとしめる必要はない」と書いたプラカードを掲げ、繁華街を行進。都庁前では行政による対策の必要性をアピールした。

一連の問題を追ってきたジャーナリスト安田浩一さんがマイクを握り「ヘイトスピーチは言葉の暴力ではなく、暴力そのものだ」と訴えた。

参加した東京都町田市の男性会社員(53)は「この1年でヘイトスピーチの問題がだいぶ認識され、法規制を検討する動きもある。この流れを後押しするために声を上げ続けたい」と話した。

ソース 産経新聞
「差別を許すな」、在日コリアンへのヘイトスピーチ反対デモ 新宿
http://www.sankei.com/life/news/141102/lif1411020042-n1.html


【悲報】枝野、革マル派から800万円献金

安倍首相「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる、指導的立場に浸透しているとみられる団体から、枝野氏は約800万円の献金を受けていた」枝野氏「私は、首相も社会的な存在として認める連合(日本労働組合総連合会)加盟の産別とはお付き合いをしているが、そうした所の中にいろんな方がいる…」

余裕たっぷりの安倍首相とは対照的に、枝野氏の表情が一気に青ざめた。
枝野氏は「(政府・与党と付き合いがある)経済団体の中に、犯罪行為を犯す企業が加入しているケースもある。
だからといって経済団体の幹部と会わないのか」と反撃を試みたが、劣勢は明らかだった。

精いっぱいオブラートに包んだ「いろんな方」という表現に与党側からは失笑が漏れ、ネット上では「安倍首相も大きく成長した。まさか革マル発言で追い込むとは思わなかった」との“称賛”の声も起きた。

そもそも、枝野氏にとって、この日の論戦はタイミングが悪過ぎた。
http://www.zakzak.co.jp/society/lists/society-n.htm


WSJ「いつまで金融政策頼みを続けるつもりなんだ?構造改革実行しろよマジで」

日本の金融政策頼みに懸念=構造改革実行を―米紙社説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000103-jij-n_ame
【ニューヨーク時事】1日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は社説で、日銀が決めた追加金融緩和策に関して、「金融政策では、ひどい財政政策や規制を打破することができない」として、日本が根本的な経済構造改革を行わずに金融政策に頼り続けることへの懸念を示した。

依頼328


女子が選んだ服を一式『マネキン買い』することがモテへの最短の近道(※原文ママ)

◆ソース
20,400円(税込) ※女性は含まれません

女子が選んだ服を一式『マネキン買い』することがモテへの最短の近道(※原文ママ)


13,900円(税込) ※女性は含まれません

女子が選んだ服を一式『マネキン買い』することがモテへの最短の近道(※原文ママ)


17,900円(税込) ※女性は含まれません

女子が選んだ服を一式『マネキン買い』することがモテへの最短の近道(※原文ママ)

http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/c/mote-mane-winter
◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414728156/316
◆まとめブログ用
広告クリックお願いします
◆2ch.net用
まとめられてたら通報お願いします


ファミマTカードやばすぎワラタwwwww

ファミマTカードは初期状態で「ミニマムペイメントの金額を銀行口座から自動引落し」となっている。
リボ払いは「あるとき払い」などと言われるが、ファミマTカードは自動化することで「あるとき」でもミニマムペイメントの金額以上は支払えない素晴らしい仕組みとなっている。

公共料金の支払いなどに使うと大変なことになるので注意しよう。
http://monobook.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E3.83.95.E3.82.A1.E3.83.9F.E3.83.9ET.E3.82.AB.E3.83.BC.E3.83.89
依頼320


お前らガチで年収いくらあんの?手取りな

28万社会人一年目
残業多い月は30万こえる