◆ New Entries

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

https://www.facebook.com/imedia.cc?hc_location=timeline
2014.10.2 野外学習in妙高!
声優科の1年生です!
チームに分かれてのワークショップで、団体行動やコミュニケーションを高めます☆普段違うクラスの子とも仲良くなれたみたいで、みんな楽しんでました~? (写真17枚)
【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xaf1/t31.0-8/10712473_881378061880461_3933893241047503102_jpg
【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

【速報】声優専門学校(学費1年113万)の皆が楽しそう オッサンだけど入学したい 声豚青田買い急げ

http://www.i-media.cc/voice.html
学費
http://www.i-media.cc/guideline.html
声優科 2年 1年次納入金合計113万円


 路上で心臓発作の男性(61) 33分の間、49人にスルーされて死亡

路上で心臓発作の男性、救助されず死亡

中国国内メディアの10月30日の報道によると、数日前の早朝、湖南省長沙市で61歳の男性がジョギング中に心臓発作を起こして路上に倒れ、救助する者がおらず死亡した。

現場付近の防犯カメラの映像によると、男性が倒れてから33分の間に49人がその傍を素通りした。
50人目の人が救急車を呼んだが、男性はすでに息絶えていた。

路上に倒れている人をだれも助けない。
このような状況は中国国内では日常茶飯事で一種の社会現象となっている。
人々の冷血さを嘆く声がある一方で、「助けたら、自分が加害者にされるかもしれない」と大勢の中国人は理解を示している。

2006年、南京市であるショッキングな出来事が起きた。

路上で転倒して骨折した高齢者の女性を病院に連れて行った男性が後に、女性とその家族から「ぶつけて転倒させた」として、高額な損害賠償を請求される事件が起きた。
その後、男性は請求より少額の金を支払い、双方は「和解した」というが、全国で「見知らぬ他人を救助すべきか」という熱い議論を巻き起こした。

2011年10月13日夕方、広東省佛山市では、トラックに轢かれた2歳の女児が放置され、後に死亡した事件が発生した。重体の女児を病院に搬送したのは、19人目の通行人で廃品回収を生業とする年配の女性だった。当時、国内外のメディアがこのことを報じた。

なぜ、中国人はそこまで冷血になっているのか。大紀元時報米国本部のコラム二ストは次のように分析した。
「長年、闘争論や絶対利己主義を軸とする中国共産党文化に浸ってきた国民の多くは拝金主義を何より重んじ、互いに信じない。そして、『仁・義・礼・智・信』などの伝統的な美徳を捨ててしまった。
一連の出来事はまさに共産党統治がもたらした社会全体の道徳崩壊の現れである」
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/11/html/d75558.html


京大「警官が無断でキャンパスに立ち入ったのは誠に遺憾」

4日午後0時20分ごろ、京都市左京区の京都大吉田南キャンパスで、京都府警警備2課の男性警察官が京大の学生とみられる数人に取り囲まれ、約3時間半後に解放された事案を巡り、事実関係を調査していた京都大の杉万俊夫副学長は同日午後9時前、「本日、警察官が無断で大学構内に立ち入ったことが分かりました。事前通告なしに警察官が構内に立ち入ることは誠に遺憾です」とのコメントを発表した。
http://www.sankei.com/west/news/141104/wst1411040064-n1.html


京大キャンパスで警察官取り囲み 解放まで約3時間半 活動家逮捕への抗議活動中

4日午後0時20分ごろ、京都市左京区の京都大吉田南キャンパスで、京都府警警備2課の男性警察官が、京都大の学生とみられる数人に取り囲まれた。
男性警察官は構内の建物に連れて行かれたが、午後4時ごろ解放され、けがはないという。府警が公務執行妨害容疑なども視野に詳しい状況を調べている。

キャンパス周辺には、一時、多数の警察官が駆けつけ、警察車両も並ぶなど物々しい空気に包まれた。

2日には、東京都中央区銀座の路上で、デモ行進を規制中の機動隊員に暴行を加えたとして、警視庁が公務執行妨害の疑いで、中核派系の活動家とみられる男3人を現行犯逮捕している。府警や関係者によると、このうち2人が京大生で、キャンパスでは抗議活動が行われていたという。

京都大学は「詳細は把握していない。現在事実関係を調べている」としている。
http://www.sankei.com/west/news/141104/wst1411040059-n1.html


【朗報】 韓国での反日ヘイトスピーチの実態など調査求める 自民党プロジェクトチーム

ヘイトスピーチ:韓国での実態など調査求める 自民党PT - 毎日新聞

自民党の「ヘイトスピーチ対策等に関する検討プロジェクトチーム」(平沢勝栄座長)は4日、韓国での対日ヘイトスピーチの実態や韓国政府による規制の検討状況を調査するよう関係省庁に求めた。韓国政府に対日ヘイトスピーチ対策を促す狙いとみられ、平沢氏は会合後、「(韓国側が)自分のことを棚に上げて日本にだけ(批判を)言うのは理屈に合わない」と記者団に語った。
http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000m010081000c.html


【朗報】PS4の勢いが止まらない! ソニーゲーム事業の黒字218億円!

ソニーは2014年度第2四半期業績を発表し、その中で7月1日?9月30日の3ヶ月のプレイステーション4の販売台数が330万台となったことを明らかにしましたまた、Vitaは70万台でした。

ゲーム事業全体での売上高は3095億円、営業利益は218億円。前年同期の売上高1690億円、営業損失42億円から大きく改善しました。
主にPS4のハードウェアや、それに伴うネットワーク関連リ売上の大幅な増加が寄与したとのこと。ネットワークが大きな割合を占めるようになっていて、第2四半期ではソフトウェアが1060億円に対して、ネットワークが710億円の売上でした。

プレイステーション4が好調なことから、通期の業績予想も売上高を500億円、営業利益を100億円、上方修正し、売上高1兆2900億円、営業利益350億円としています。今期の販売数量は据置型ハードを1700万台、携帯型ハードを350万台としています。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=10306


「エラー:電話番号は全角で入力してください」 ← 関数で半角に置換しろよw ITですら中世なのか…

半角/全角カタカナの入力が簡単にできて計算機にもなる「半角カナキーボード」が面白い?2014/11/03
http://www.iphone-girl.jp/2014/11/387496/
iOS 8になって、いろんなキーボードが使えるようになりましたが(「iOS 8対応!特殊機能がついた他社製キーボードアプリ5選☆」)、待望の半角カタカナが入力できるキーボードが登場しました!
それが、「半角カナキーボード」です!


変な名前のバンドの魅力

水曜日のカンパネラ、初ワンマンはリキッドで

水曜日のカンパネラが初ワンマンライブ「鬼ヶ島の逆襲」を2015年3月29日に東京・LIQUIDROOMで開催することが決定した。

同公演のチケットの一般発売日は現時点では未定だが、11月5日に発売されるミニアルバム「私を鬼ヶ島に連れてって」のCD帯裏に記載されている情報をもとに、11月5日より先行予約の受付が実施される。

また、CD発売日でもある11月5日から、新宿のタワーレコードを皮切りにインストアツアーを開催することも決定した。
このイベントでは参加特典としてCD-Rが配布され、カワムラユキとのコラボでポエムコアに挑戦した「金曜日の花魁」が収録される。
なお長野・松本ではライブではなく漫読が行われ、沖縄ではツアー会場での特典会としてイベントが開催される。
http://natalie.mu/music/news/130370


ドイツが息してないの(´・ω・`)ドイツ経済がマジでヤバイ。

[トピック:減速するドイツ経済]
◆ドイツで景気減速を示す経済指標の発表が相次いでいる。みずほ総合研究
所が作成したドイツ・サプライズ指数によれば、ドイツの経済指標は春先
から既に市場予想を下回るものが増えていた。

◆4~9月にかけては、新興国の地政学的リスクの高まりが不確実性を高め、企業の生産活動を抑制した可能性がある。一方で、労働需給は引き続きひ
っ迫しており、個人消費を巡る環境は安定している。

◆企業の投資抑制ムードの高まりによる生産の減速を、相対的に安定してい
る主要国向け輸出、良好な雇用環境といった要因がどの程度カバー出来る
のかにより、冬場以降のドイツ経済の行方は定まることとなろう。
http://www.mizuho-ri.co.jp/publication/research/pdf/euro-eco/em1410.pdf


キモオタっぽい見た目なのにアニメとかにまったく興味ない人っているけど絶対損してるよね

マホアプリ「ごーしちご」とコラボ、インターリンクがネット川柳コンテスト2014/11/04
プロバイダー事業やドメイン名管理事業を手がけるインターリンクは2014年11月4日、いわゆるオタク層の心情や悲哀を表す優秀な川柳作品を選ぶネット川柳コンテスト「第10回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」の応募受け付けを開始したと発表した。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/110401746/
キモオタっぽい見た目なのにアニメとかにまったく興味ない人っているけど絶対損してるよね


楽天・デーブ大久保「俺と目が合ったら練習中でも直立不動で挨拶しろ。それが社会人というものだ」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20141104/gol14110412000003-n1.html
楽天・大久保博元監督(47)は、今季最下位に終わったチームの活性化を図るべく、多くのアイデアを発信している。
選手には必ず立ち止まって挨拶するように指示をした。また2日から始まった秋季倉敷キャンプでは、「8人対8人」のゲーム形式での練習を取り入れる。そこに共通するのは「準備」の重要性だという。 (聞き手・加藤俊一郎)--秋季練習から、選手に立ち止まって挨拶するように指示した
「もちろん最低限の礼儀、社会人としての常識というのもあるけど、別の意味があるの」--それは
「順天堂大学の小林先生(自律神経の権威といわれる小林弘幸教授)に教わったんだけど、挨拶をすると臨戦態勢が増すというんだよ。『起立、礼、着席』には意味がある。休んでいても挨拶すべき人がいるかを確認するというのは、周囲に気を配るということ。次の動作への準備になるんだよね」

--野球も、1球ごとに準備は必要
「日本シリーズを見て思ったのは、やはりミスが失点につながる。(阪神の)野選がことごとく失点に結びついたように、普段なら絶対にミスしそうにない選手に、判断ミスが出る。土壇場でも冷静に次のプレーを予測、想定するのは、すごく大事なこと」--「8人野球」で紅白戦をするのも予測、準備という発想から
「よく選手は『ベンチの意図を理解しろ。指揮官になったつもりでやれ』と言われるけど、実際に指揮官をやらされることはない。
理解したくてもできないでしょ。だったらやらせてみようって」


オイルヒーターて全然部屋暖かくならないって聞いたんだけどまじ?買おうと思ってたんだが…

ためしてわかった最新アイテムレポート 冬の寒さも乾燥も恐くない!ハイテクヒーターと加湿器で完璧な冬支度を
http://www.athome.co.jp/vox/series/house/18816/


Apple信者「BMWは一般的な車と違い車内灯がフェードアウトして消える すばらしい」

Appleの製品は好きですか? 私は大好きです。外観やOSのかっこ良さは勿論のこと、細かいところにまで仕掛けられたギミックに感動しっぱなしです。
冒頭の動画を見てみてください。iPhoneの「機内モード」と「おやすみモード」をオン・オフしたときのステータスバー通知を収めたものです。
「機内モード」は飛行機のアイコン、「おやすみモード」は月のアイコンが表示されるのですが、どちらもしっかりと動きのあるアニメーションで思わずワクワクしてしまいます。
飛行機が飛んできて、去っていく。月が満ちて、欠けていく。
ただそれだけで機能的にはなんのプラスもないことなのですが、不思議とプロダクトへの愛着が生まれます。

話は急に変わりますが、以前BMWに乗せてもらった時、びっくりしたことがありました。それは、外観でもレザーシートでもなく、車内灯でした。一般的な車ではドアを閉めたときに、車内灯はパチッと一瞬でオフになります。それに比べてBMWでは、まるで生き物のようにスーッと心地よくフェードアウトして消えるのでした。
こういった一見無駄とも感じられる「デザインへの追求」こそが、我々のハートを掴むのではないでしょうか。

(五十嵐弘彦)
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130810apple_design.html


女「女が一番美しく魅力的なのは30すぎてから」

西麻 布子 ‏@nisiazabukochan
女が一番美しく魅力的なのは30すぎてからだと思うよね。
20代なんてまだまだガキ扱いじゃないかな。
人生80年で30過ぎはBBA扱いの風潮には驚いたね。ガキからBBAまでが短いよ。
女性にも色んな人はいるけど年を重ねるごとに魅力的になる人になりたいよねぇ
https://twitter.com/nisiazabukochan/status/529560966145404928


「韓国で就職したらええやん」 日本で就職できない在日に明石家さんまが正論www

【韓国本国へ留学中の在日大学生とさんまの会話】

在日「日本で中々就職できないんですよね」
さんま「このまま韓国で就職したらええやん」
在日「韓国だと徴兵に行かないといけないので・・・・」
さんま「徴兵行ったらええやん」
在日「いや、まあ・・・そうなんですけど・・・・・・」

明石家電視台in韓国 より

流石(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137509129


野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです

“初音ミク×野村哲也”SQEX ヴィジュアルワークスが制作したムービーが公開2014年10月8日(現地時間)、アメリカ・ニューヨークで開催された初音ミクのアートギャラリーイベント“Hatsune Miku Art Exhibition Universal Positivity”レセプションパーティーにて発表された、スクウェア・エニックスの野村哲也氏と初音ミクのコラボレーション。
コラボの一環として、スクウェア・エニックスのヴィジュアルワークス(高品質なムービーを作成する部署)が制作したムービーがついに公開された。
野村哲也氏曰く、「自分はイラストレーターではなくデザイナーなので、“何かを作るためのデザイン”をしています。
今回も絵だけで完結させるのではなく、動かして見せないと伝わらない、と思っていました」(【こちら】 のインタビューより)とのこと。ぜひ、映像もチェックしよう。
http://www.famitsu.com/news/201411/04064983.html

野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです

野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです

野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです

野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです

野村哲也さんがデザインし、スクエニの映像チームが作成した『初音ミク』さんのムービーがこちらです


ラーメン屋に顔覚えられて慣れ慣れしくされたりトッピング増やされたりすると行かなくなるよな

福島県矢吹町で、前代未聞のなんともユニークな新しいご当地ラーメンが誕生した。その名は「やぶきG麺」。見てインパクトのある汁なしトマトラーメンだ。
町の若者を中心に構成された「矢吹町地域ブランド検討会議」が試行錯誤を重ねて開発したラーメンは、トマトベースの味付けをした汁なし麺。その麺の上に、トマトとゆで卵、ネギ、チャーシューなどの地元産の具材が乗っている。
http://tiiki.jp/news/06_column/jireisyu/2407.html


【日本を取り戻す】自民党がゴルフ税廃止へ動く 麻生「消費税増税分で賄える」 接待ゴルフが捗るな…

下村博文文部科学相は4日の参院予算委員会で、ゴルフ場利用者に課せられるゴルフ場利用税について
「生涯スポーツであるゴルフの振興を考えると廃止すべきだと考えている。
文科省として廃止を総務省に要望し、関係団体とも連携して
廃止への理解を深めて参りたい」と述べた。

下村氏は「スポーツの中でゴルフだけが唯一、施設の利用に伴い課税され、なおかつ消費税との二重の課税がある」と指摘した。

また、麻生太郎副総理兼財務相は
利用税が地方自治体の税収となっていることを念頭に
「仮に消費税が来年10月から上がるとなれば地方税も増える。
(廃止するには)良いタイミングかなという感じはする」と述べた。
ただ、「総務省の所管だ」とも繰り返し語った。

いずれも松沢成文氏(みんな)の質問に答えた。

ゴルフ場利用税「廃止すべき」と下村文科相 麻生財務相も“同調”
http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040033-n1.html
超党派ゴルフ議員連盟総会開催
麻生新会長選出とゴルフ場利用税廃止に向けた決議を採択
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000005920.html


今のアニオタって声優ばかり詳しくて監督やアニメーターには無知な輩が増えたよね

『血界戦線』がテレビアニメ決定、2015年放送開始! スタッフ&出演声優陣が公開、公式サイトもオープン
http://www.famitsu.com/news/201411/04064965.html


90年代の声優と今の声優って実力差がありすぎるよな

アニメやゲームに声を吹き込み、さらに歌手活動でもますます注目される声優。
そんな彼らに焦点を当てた雑誌『声優グランプリ』は11月10日発売の12月号で20周年。
旬の声優情報を発信し続け、ファンのかわらぬ熱い支持を集めてきた。

創刊は1994年11月。アニメ『美少女戦士セーラームーン』や恋愛シミュレーションゲーム『ときめきメモリアル』が人気を誇り、ラジオや歌手活動と声優の活躍の場が広がった“第3次声優ブーム”と言われる時代に、声優をグラビアで見せる初めての雑誌として創刊した。

創刊号の表紙を飾ったのは國府田マリ子と井上喜久子だ。翌1995年には『新世紀エヴァンゲリオン』が放送されるなど、声優人気はますます高まり、季刊誌として発売されていた同誌も2000年10月号で月刊に。読者層は10代から40代と広い年齢層にわたる。
後発の類似誌も生まれ、「声優雑誌」という一ジャンルが確立する。
http://www.zaikei.co.jp/releases/207478/
90年代の声優と今の声優って実力差がありすぎるよな

90年代の声優と今の声優って実力差がありすぎるよな
依頼166
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414990694/166


デーブ楽天「自衛隊流組織論」導入へ 「間違った指令を出して部隊が全滅しても、命令違反よりいい」

デーブ楽天「自衛隊流組織論」導入へ

このオフに初めて一軍監督の大役を仰せ付かった大久保監督だが、そのための準備には余念がなかったようだ。
二軍監督時代のある日、宮城・多賀城市にある陸上自衛隊多賀城駐屯地を訪れ、丸一日かけて自衛隊の組織論を学んだという。ただの体験入隊ではない。
事前に訪問の趣旨を説明したうえで、組織のあり方を主眼にレクチャーを受けた。
大久保監督は「自衛隊は本当に合理的に組織を動かしている。
いざという時は陸・海・空で同時に動くわけだし、組織が効率的に動かなければならない。
ムダのない組織について学ぼうと思った」と話した。

指揮官が特に関心を持ったのは、命令系統に関する自衛隊流の考え方だったという。
球団関係者は「自衛隊ではたとえ指揮官が間違った指令を出しそれに従って部隊が全滅したとしても、命令に従わず助かった場合よりもいいと説明されたそうです」と明かした。

向学心の強い指揮官は産業サイクルの「PDCA」を野球に応用することも考えている。
「PLAN」(計画)、「DO」(実行)、「CHECK」(評価)、「ACT」(改善)の頭文字で産業界では常識となっているが、プロ野球にその理論を取り入れ、元監督の「野村ID野球」のように「デーブPDCA野球」として提唱していくという。つまりDチームの結成だ。

大久保監督は「選手一人ひとりがそれぞれ課題をクリアすることで、チーム全体が強くなる」と考えており、秋季キャンプ中には師事する大学教授を宿舎に招き、運動生理学に関する講義もしてもらう。
そこまで徹底する背景には「理想とするのは自分が経験した西武と巨人のいいところを取った組織。
管理されすぎるのもダメだし自由すぎるのもダメ。それぞれ一長一短がある」(大久保監督)との考えもある。

今キャンプでは28歳以上の選手は午後11時、28歳未満の選手は午後10時と2段階の門限を設定した。
指揮官は「ベテランは自覚ができている。オンとオフを切り替えて野球に集中してほしい」と狙いを明かす。

ただ押しつけるだけではなく、幅広く可能性を求めながら一つの方向を目指す――。大久保監督の挑戦は始まったばかりだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000022-tospoweb-base


ジャンプ連載『僕のヒーローアカデミア』1巻がめちゃくちゃ売れてるらしい

NET21恭文堂コミッククラフト店
@comiccraft: 本日発売のジャンプコミックス『僕のヒーローアカデミア(1)』堀越耕平NARUTO新刊と同じくらいのペースで売れてもう売り切れ寸前です。
集英社さま、即日重版の決断をお願いします
http://twitter.com/comiccraft/status/529498080882610176


激ヤバブラック企業「ステーキのくいしんぼ」月200時間残業、暴行、デート中に「ソース買ってこい!」

首都圏を中心に展開する飲食店「ステーキのくいしんぼ」の店長だった男性=当時(24)=が自殺したのは、長時間労働と上司のパワーハラスメントが原因として、埼玉県に住む両親が経営会社のサン・チャレンジ(東京)と社長、元上司に計約7300万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4日、東京地裁であった。
山田明裁判長は自殺とパワハラなどとの因果関係を認め、同社側に計約5800万円の支払いを命じた。

山田裁判長は、男性は遅くとも自殺の約2年9カ月前から恒常的に1日12時間半以上働き、上司から暴言や暴行、嫌がらせなどを受けて精神障害になり自殺したと認定。
同社については、「業績向上を目指すあまり、適切な労務管理ができる体制を何ら取っていなかった」と指摘した。

判決によると、男性は高校卒業後、別会社を経て2007年5月からサン・チャレンジで勤務。
09年7月、店長に昇格したが、渋谷センター街店の店長だった10年11月、勤務終了後に店舗近くで首をつって自殺した。

判決後に記者会見した父親(60)は「自殺の原因が証明されて、息子の名誉回復になったのではないか」と話した。

サン・チャレンジの話 判決の詳細を把握していないのでコメントできない。
http://jp.wsj.com/articles/JJ12234723582678634230717921312343558781826?tesla=y&tesla=y


安倍ぴょん”相続税3億円脱税”について尋ねられ激オコ「犯罪者扱いだ失礼だ答弁できない」と審議中断

首相「犯罪者扱い」に激高 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に

安倍晋三首相は4日の参院予算委員会で、過去の週刊誌の記事を元に首相に対し「脱税疑惑」を尋ねた社民党の吉田忠智党首に対し「重大な名誉棄損(きそん)だ。議員として恥ずかしくないのか。全くの捏造(ねつぞう)だ」と激しく反論した。

吉田氏は「政治とカネ」の問題を追及する中で、首相に関して平成19年に週刊誌が報じた「相続税3億円脱税」疑惑について事実かどうか尋ねた。
ところが、「もう時効だが…」と述べた吉田氏に首相は激しく反応。
「まるで犯罪者扱いではないか。失礼だ。答弁できない」と発言の撤回を求め、審議が中断した。

結局、吉田氏は「断定的に申し上げたことは申し訳ない」と陳謝。
これに対し首相は「こんなことに時間を使うことに国民もうんざりしていると思う。いくら質問とはいえ、慎んでほしい」と不満そうだった。
http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040032-n1.html


マック全店禁煙→健康を気にしないリーマン客が飛び泥沼へ

客足が戻らないマクドナルド 戦略が次々と裏目に

日本マクドナルドホールディングス <2702> の2014年12月期の連結営業損益は94億円の赤字、連結最終損益は170億円の赤字に膨らむ見通しであることが分かった。
ファストフードの代名詞とも言えるマクドナルドだが、最近では客離れが止まらず、低迷状態からなかなか脱することができない。

信頼を取り戻すために行った方策は、皮肉なことに次々と裏目に出てしまっている。チキンマックナゲットに使用する鶏肉を中国製からタイ製に切り替え、さらに代替品として新商品「豆腐しんじょナゲット」を打ち出したものの、設定価格より多く代金をとってしまうというトラブルが発生。

また、8月からは全店舗の店内完全禁煙に踏み切り、ファミリー層への取り組みアピールと、クリーンなイメージへ転換を図ったが、結果的には愛煙家の多いサラリーマン層を手放すこととなってしまった。
数百円でランチを済ませることができるマクドナルドは会社員にも人気だが、禁煙をきっかけに寄り付かなくなってしまったというケースが多いようだ。
ついには苦肉の策として「チキンマックナゲット無料券」なるものまで配布されたが、話題性とともに「無料でも食べたくない」という声も目立ってしまう結果となった。
一度生じた不信感を拭うのは並大抵のことではないようだ。(編集担当:久保田雄城)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00000071-economic-bus_all