◆ New Entries

救急車に「ばーか、ばーか」と6年間叫び続けた男、逮捕

救急車に「ばーか、ばーか」暴言は筑波大講師?

茨城県つくば市内で救急車を蹴ったとして、つくば中央署に公務執行妨害容疑で20日に逮捕された同市吾妻、筑波大学講師平山哲治容疑者(54)が、同署の調べに対し、「過去に何度も救急車に乗車中の隊員に文句を言ったことがある」と話していることが31日、わかった。

市消防本部の救急車に乗車中の隊員が男に暴言を浴びせかけられた事案が、2008年から12回あるといい、同署で関連を調べている。

同署によると、平山容疑者は救急車を蹴った動機について、「サイレンがうるさく救急車が気に入らなかった。
たまたま近くに停止していたのでやった」と供述しているという。

市消防本部警防課によると、隊員が男に暴言を吐かれたのは、路上や同大構内、病院前。
「ばーか、ばーか」などの内容で、記録に残る限りで、08、09年に各2回、13年に1回。
今年は7回あった。今年4月のケースでは走行中の救急車の前に男が飛び出して来ていた。

同課では、一連の行為をした男を平山容疑者とみて同署に相談。
同5月には、大学側に同様の行動をさせないよう申し入れていた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141101-OYT1T50077.html


独身でコンパクトカー買うくらいなら攻守最強のジムニー買えよ

今の時代、モテる車というのは昔ほど明確なわけではありません。
昔は、ラグジュアリーカーと呼ばれるような高級車に乗っている男性が、それだけでモテるような時代でした。とはいえ今は、若者の車離れや、そもそも免許を持っていない人も多くなってきているので、「この車に乗っているからモテる」という時代ではなくなってきているのです。

昔は、クラウンやセドリック、グロリアなどのハイソカーと呼ばれる車が人気がありました。
購入時の値段も高く、維持費も高い車なので、今では若い世代にはあまり人気がありません。高い車がイコールでモテる車だった時代は終わってしまいました。

今は、車を購入するにしても、自分の収入や維持費を考えて購入する人が多くなってきているのです。車を見て相手を判断するような女性や男性もいます。
例えば、ライフスタイルに合わせた車を所有している人は、自分にあった車を持っているといえるでしょう。

アウトドアが好きならSUVなどの四駆、家族がいればワゴン車などの種類があります。自分がどんな生活をしているのか、趣味は何なのかということに合わせて車を選ぶこともできるのです。

また、自分の収入の中で無理なく所有することが出来る車であることも重要です。車を購入すると、ローンの場合には毎月の返済と、自動車税、ガソリン代などが必要経費になります。その金額が、無理なく捻出することが出来る金額であることを確かめてから車を購入するといいでしょう
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/17/381/
独身でコンパクトカー買うくらいなら攻守最強のジムニー買えよ

独身でコンパクトカー買うくらいなら攻守最強のジムニー買えよ

独身でコンパクトカー買うくらいなら攻守最強のジムニー買えよ

独身でコンパクトカー買うくらいなら攻守最強のジムニー買えよ


橋下vs桜井てあれどう見ても橋下負けてたよね?桜井涙目敗走とか言ってたやつ出てこいよ。

「大阪市長vs在特会会長」面談の無責任報道…ご都合主義のエンタメ志向

20日夕のテレビニュースや、翌21日の各紙朝刊は橋下市長と在特会会長との会談を「怒号飛び交い10分足らずで終了」「一触即発の雰囲気」などと報じた。
動画配信サイトで確認できるが、両者の面談の前には桜井氏が取材に押し寄せたマスコミ各社を前におよそ5分間、「君たちは記者としてきているのだから、撮影場所の約束ぐらい守れ!
だからゴロツキメディアなんだ、それ以外の所で私を撮るな!」などと面罵する場面もあった。
また、在特会の関係者がこの面談の数日後、別の場所での反対者への暴力行為で逮捕された。
在特会は東京の新大久保や大阪の鶴橋などのコリアンタウンにおける数百人規模のデモを主導。

今回の面談をめぐる報道では、メディア的に問題も残る。ユネスコ(国連教育科学文化機関)が1978年に採択したメディアの社会的役割についての宣言の正式名称は
「平和と国際理解の強化、人権の拡大、人種差別・アパルトヘイト・戦争扇動への反対のためのマスメディアの貢献に関する基本諸原則」である。
ヘイトスピーチ(憎悪表現)が、社会的コミュニケーションの倫理違反であり、「言論・表現の自由」には当たらないことは国際的合意であり、報道の基本なのだ。

その類似規定は日本新聞協会やその加盟各社の倫理規定にもある。
にもかかわらず、メディアは、両者の面談を「プロレス観戦」のように「客観・事実」報道するだけで、「政治に興味はない、政治家はもっともげす、言論の自由を認めよ」という桜井氏の矛盾を批判せず、その責任放棄をしている。加えて、面談前の桜井氏によるメディア批判の場面には、テレビも新聞もどこもふれていない。しかし、ネットではオープンだから、マスコミから離れる人たちが出てくる懸念もあるに続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000506-fsi-bus_all


危険ドラッグの症例が悲惨過ぎる…包丁で自分のピンクの小腸を引っ張り出し、街中を走り回るなどなど

昨年から急増している「危険ドラック」による犯罪や事故。インターネットの普及に伴い2000年前後から流通し始めたこの手のドラッグは、「合法ドラッグ」「脱法ハーブ」などと称して販売されていたため、覚せい剤などに比べ安全であるかのように誤解されているが、実は覚せい剤以上の、本当に危険極まりないドラッグなのだ。

現在でもネット上では、各種の危険ドラッグが半野放し状態で販売されており、その形態は「お香」「バスソルト」「アロマ」など、一見しただけではわからないようになっている。

そんな危険ドラッグだが、幻覚のレベルはある意味、覚せい剤を超えているという。
今回、神奈川県警がまとめた資料を見ると、危険ドラッグを摂取した犯罪者たちの異常極まる行動、言動が浮き彫りになってくる。その一部を以下に紹介しよう。

○3階の自分の部屋から飛び降りて、下半身裸になり付近の塀やフェンスを壊し、その後自分がした大便を貪り食った。
○親から腹に異物を入れられたと思いこみ、包丁で自分の腹を切り腸を引っ張り出した後、ピンク色の小腸をはみ出させながら街中を走り回った。
○カーナビを設定すると警察に行くようにしか設定できない、または何者かに妨害され駅に行こうとして走ったが、いくら走っても駅に着かないと言って、110番に通報した。
○「大きなものが身体の中に入って来て押さえきれない」と暴れる。または皮膚の下にダニが無数に入ってくるなど、体への異物侵入を訴えた。
○漫画喫茶で、床の隙間から男が無断で入ってきたと、下半身裸で男が抗議。店員に暴行しようとした。
○壁の中からドンドンと音がする、壁の中で死体が塗り込まれていると言って壁にドライバーを突き刺し確かめた。
○誰かに追われているような気がして、車両を暴走させ逃げ惑い、計6件の当て逃げやひき逃げを実行した。

これらの幻覚は覚せい剤を使用した際の症状と一致するものもあり、東京都福祉保険局の分析によると、危険ドラッグには麻薬や覚醒剤の化学構造を少しだけ変えた「デザイナードラッグ」と言われる物質が含まれているという。つまり、危険ドラッグは覚せい剤とほぼ同等の違法薬物、と考えて差し支えないということだ。
http://taishu.jp/sp/11858.php


白人→知能、黒人→身体能力、黄色人種→勤勉 で異論はないよな?

生まれ変わっても日本人に・・日本の国民性調査で83%、前回調査より割合増える―中国メディ2014年10月31日
文部科学省所管の統計数理研究所が発表した2013年国民性調査で、日本人の83%が「生まれ変わっても日本人がいい」と考えていることが分かった。中国・人民網が31日伝えた。

調査は同研究所が1953年以降、5年に一度実施。今回は20~84歳の国民3170人が回答した。

「生まれ変わっても日本人がいい」と答えた人の割合は2008年の前回調査よりも6ポイント増。また、日本人の長所としては、7割以上の人が「勤勉」、「礼儀正しい」といった点を挙げた。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/400220/


【朗報】移民が来るぞーーーー(^o^)ノ トンキン、関西、福岡など6地域の移民特区を閣議決定へ

特区法改正案を閣議決定 家事支援の外国人受け入れ

政府は31日、地域を限定して規制緩和する国家戦略特区での追加策を盛り込んだ特区法改正案を閣議決定した。家事支援サービスで外国人労働者の受け入れを解禁することなどが柱。開会中の臨時国会に提出し、早期に成立させて来年4月の施行を目指す。

法律成立後、特区に指定された福岡市や「関西圏」、「東京圏」などの6地域のほか、今後選ばれる特区でそれぞれ事業計画を策定し、政府が認定すれば新たな規制緩和策を活用できる。

改正案では、地元自治体などが管理することを条件に、家事サービス会社が雇う外国人の入国・在留を認める。
(共同通信社)

そす
http://www.toonippo.co.jp/news_kyodo/news_mn/20141031010011611.asp


【速報】ケンモメンの晩飯が超美味そうだと話題にwwwwwwwwww

ゴブ 底 @sokomesi1
今日もまだ余裕!
ほか弁でもステーキ!唐揚も安かったからでかいやつ!
肉と脂が大好きだ!
肉を肉で胃袋へ落とし込む快感
悲鳴まで肉の味がするような時間が大好き
天国の時間のようだ
俺、夕方に無敵になる
パチンコは負けた

【速報】ケンモメンの晩飯が超美味そうだと話題にwwwwwwwwww


【悲報】 中日ドラゴンズ 2選手が入団拒否

中日ドラ7遠藤と交渉長期化も

中日ドラフト7位の東京ガス・遠藤一星内野手(25)の入団交渉が長期化する可能性が出てきた。

30日、都内でスカウト陣から指名あいさつを受けて本人も出席。
「今後のことはよく話し合って決めたい」と慎重な姿勢を示した。
中田スカウト部長は「確かに年齢や順位的なものもある。じっくりと考えてくれれば」と粘り強く交渉する構えだ。

また、育成1位の東海大相模・佐藤雄偉知投手(18)が入団の意思を保留していることも判明した。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2014/news/p-bb-tp0-20141031-1389831.html


「相棒」成宮の降板説も 水谷との関係がビミョー 次の相棒は誰だ

■米倉涼子「ドクターX続編は致しません」
テレ朝としては日テレに一矢報いたいところだが、実は、これまで同局の躍進を支えてきた「相棒」「ドクターX」「報道ステーション」という“3本の矢”が金属疲労を起こし始めている。

今秋の改編では絶対的エースであるドラマ「相棒」の新シリーズを投入。
平日夕方の再放送も数字は好調だが、「水谷豊の“相棒”の成宮寛貴が降板するという情報が流れています。
どうも水谷との関係がビミョーで、演技に対する並々ならぬこだわりに、もうついていけないと漏らすなど弱気になっているとか」(芸能プロ関係者)。

さすがにマンネリ感は否めないだけに、成宮が降板したら影響ゼロでは済まない。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/gendainet_225596


125ccバイク=車の機動力+原付の維持費 最強すぎるよな…欠点見当たらない

ヤマハ、三輪バイク トリシティ 体感試乗会をMEGA WEBで開催…10月26日ヤマハ発動機は、三輪ATバイク『トリシティ』の体感試乗会を10月26日、MEGA WEBの試乗コース「ライドワン」で開催する。

トリシティは水冷124cc FIエンジンを搭載する、フロント二輪、リア一輪の三輪ATモデル。旋回時にフロント二輪が車体と同調してリーン(傾斜)するヤマハ独自のLMW機構を採用し、軽快でスポーティなハンドリングと安定感を実現している。

同社では9月13日よりトリシティの体感試乗会を全国9会場で開催しており、今回のMEGA WEBがラストとなる。

対象はAT小型限定以上の二輪免許保有者で、参加は無料。事前にホームページから誓約書をダウンロードし、署名捺印の当日提出する。
試乗に適した服装が必要。タンデム試乗は不可。

125ccバイク=車の機動力+原付の維持費 最強すぎるよな…欠点見当たらない

http://response.jp/article/2014/10/18/235372.html


岡田斗司夫「ターンA>Gレコ。Gレコには∀のようなワクワク感がない」

Gのレコンギスタの作品としての良し悪しの話をすると、僕は『ターンAガンダム』を見た時のようなワクワク感がなかったんですよね。
ターンAをはじめた時の富野さんは、「今までの実績を一旦置いて新しいガンダムを作るぞ! 俺のガンダムはこれなんだ!」っていう、新しいものを作ろうという気概が見えたんだよ。

でも、富野さんにとっては、それにしても「自分にとっては完全なる成功とはいえなかった」と。ガンダムを作り終えた後、富野さんはいろんな作品を作った。
僕は『イデオン』にしても『ダンバイン』にしても『ザブングル』にしても、それなりの成功作だと思ってるんだけど。
富野さんはさ、「ガンダムの時に自分が抜きん出ていたものがなんだったかというと、ものすごい“当てた”ことだ!」っていうふうに思ってるんだよね。
で、「きちんと整った環境さえあれば、もっとすごい大ヒット作を作れるはずだ!」と。だから、「ハリウッドの監督並みの制作環境で自由に作らせてくれ!」っていうことをずっと言い続けてるんですけども。

だけど、ヒットするかしないかっていうのは、狙って作るとか作家の能力というよりは、その時代の空気のようなものや運みたいなものが大きいから、なかなか狙えるもんじゃあない。
でも、富野さんはそれを狙っちゃうわけですよ。
ターンAガンダムっていうのは、そういった富野さんの“欲”みたいなものと、かつて『未来少年コナン』や『アルプスの少女ハイジ』で宮﨑駿に感じた敗北感をひっくり返すために、出来得る限りの手駒を揃えて挑戦した作品なんだよ。だから、ターンAガンダムはすごくいいんだよね。
http://blog.freeex.jp/archives/51437328.html
依頼225
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414728156/225


朝日新聞「自身に批判的な新聞に粗雑なレッテルを貼る感情むき出しの安倍はマトモじゃない」

NHKやネットで中継されている国会で、首相が特定の新聞社の報道を取り上げ、「捏造(」だと決めつける。
いったいどこの国の話かと思わせる答弁が続いている。
おとといの朝刊で朝日新聞は、安倍首相と自民党議員との昼食会の模様を報じた。
その席で、民主党の枝野幹事長の政治資金収支報告書に収入の不記載が見つかったことが話題になった。政治とカネをめぐる野党の追及について、安倍氏がこれで「撃ち方やめ」になればと語ったという内容だ。
その枝野幹事長が衆院予算委で事実関係をただすと、首相はこう答えた。
「きょうの朝日新聞ですかね。これは捏造です」
驚くべき答弁である。なぜなら、毎日、読売、日経、産経の各紙や共同通信も「撃ち方やめ」を首相の発言として同じように伝えていたからだ。枝野氏も、朝日の報道に限って質問したわけではない。
首相は「私が言ったかどうか問い合わせがないまま、言ってもいない発言が出ているので大変驚いた」と述べた。
だが、各紙の報道は、昼食会に出席した首相の側近議員による記者団への説明に基づいている。この議員の事実誤認であるなら、そう指摘すればいいではないか。
実際、この議員は後に「『撃ち方やめ』は自分の言葉だった」と説明を修正した。

首相はまた、「朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としているとかつて主筆がしゃべったということだ」とも語った。
それが朝日新聞だけを名指しした理由なのか。
権力監視は民主主義国の新聞として当然の姿勢だ。それでも時の政権打倒を「社是」とするなどばかげているし、主筆がしゃべったというのも、それこそ事実誤認の伝聞だろう。

朝日新聞は慰安婦問題や福島第一原発事故の吉田調書について一部の記事を取り消し、その経緯を検証している最中だ。だが、それと政権に対する報道姿勢とは別の話である。
メディアを選別し、自身に批判的な新聞に粗雑なレッテルを貼る。好悪の感情むき出しの安倍氏の言動は、すべての国民を代表すべき政治指導者の発言とはとても思えない。
予算委で安倍氏は、閣僚の不祥事を追及する野党議員に対し、「公共の電波を使ってイメージ操作をするのはおかしい」と反論した。
では、問いたい。「イメージ操作」をしようとしているのはどちらなのか。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11432661.html


フクシマで干し柿が作られる 生産者「真心を込めて作ったので沢山食べて欲しい」

真心こめて」あんぽ柿作り 福島で特産品の加工始まる

福島県北部で特産の干し柿「あんぽ柿」の加工が始まった。乾燥のために実をつり下げた作業場には、鮮やかなオレンジ色のカーテンが姿を見せ、甘い香りが広がった。
同県桑折町の平井国雄さん(63)の農園では1日、柿の皮をむいたり、実をつるしたりする作業が行われた。煙でいぶした後、約1カ月乾燥させると完成する。
県内のあんぽ柿作りは東京電力福島第1原発事故の影響で一時自粛したが、昨年から再開。今年は出荷できる地域が拡大した。放射性物質検査で安全を確認した後、全国に出荷される。
今年は天候に恵まれ、実が例年より大きいという。平井さんは「真心こめて作ったのでいっぱい食べてほしい。それが私たちの元気になる」と話した。
http://www.sankei.com/affairs/news/141101/afr1411010024-n1.html


モモキュンソードの売り上げたったの516枚wwwwww プリパラは944枚。 

モモキュンソード 【全3巻】
巻数 初動 発売日
上巻 *,516 14.10.22

プリパラ 【全13巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,944 14.10.24


【悲報】コミケで東方が艦これに敗北 東方20%減で衰退が加速

【悲報】コミケで東方が艦これに敗北 東方20%減で衰退が加速


2014-11-01 05:06
■[同人誌と図書館]ジャンルコード別サークル数一覧(C81~C87)と冬コミ告知
http://d.hatena.ne.jp/myrmecoleon/touch/20141031/1414786019
艦これ 1840
東方 1744

この差は一般向けのみ
なお男性向けエロ本では艦これが圧倒的なので、さらに大差がつく模様

◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414728156/166
◆まとめブログ用
広告クリックお願いします
◆2ch.net用
まとめられてたら通報お願いします


女子「ちょっと男子!文化祭手伝いなよ!」 俺「う、うっせー」 ←ここの選択肢を誤ったばっかりに…

67年分のありがとう きょう最後の文化祭

来年3月で67年の歴史に幕を閉じる定時制の県立川西高校(川西市加茂)で1日、最後の文化祭が行われる。
戦後まもなく、“金の卵”と呼ばれた工場労働者のために開校し、後に障害者や不登校の生徒、全日制高校の中退者など様々な事情を抱える生徒を受け入れてきた。
「笑顔の川高祭~みんなの笑顔に一番の思い出を~」をスローガンに、全校生54人が感謝の気持ちを伝える。(澤本梓)「最後の文化祭」本番に向け、生徒たちは着々と準備を進めてきた(川西市加茂の県立川西高で)10月29日夜、4年生32人が薬物乱用防止を訴える展示の飾りを作ったり、OBらが参加するステージの設営を行ったりと準備に追われていた。
生徒会長の4年今西祐介さん(19)は中学時代にあまり学校に行けなくなり、同校を選んだ。
「夜間高校は怖いイメージがあったけれど、年齢が離れていたり、様々な仕事をしていたりする色んな同級生に出会えた。楽しんでもらえる文化祭にしたい」と話した。

同校は1948年、3分校を持つ定時制高校として開校。高度経済成長期、ダイハツなど近隣の工場に集団就職した若者であふれた。
80年に現在地に移転。近くの自衛隊駐屯地の隊員や看護学校生が多く通った。
平成に入ってからは、中学時代に不登校やひきこもりに悩んだ生徒や、学び直しをする社会人らを受け入れるようになった。
来年4月、伊丹市の県立阪神昆陽高に統合される。

学校は午後5時40分のホームルームで始まる。午後9時までに4コマの授業をこなし、部活動もある。現在の最年長は、高校を2回中退した女性(43)。
「大学進学した娘に追いつきたい」と机に向かう。宝塚良元分校を合わせ、卒業生は約3500人に上る。
川西高で24年間教べんを取る山本誠教諭(53)は「いつの時代も、学びの場を求める人の最後のとりでだった」と振り返る。

最後の文化祭の目玉は、OBが出演するステージ。同級生や恩師らがステージに立って歌ったり、同校伝統の「獅子舞」を披露したりする。
最高学年の4年生は3000羽以上の折り鶴を使った巨大な校章と、開校当初の古い木造校舎の一角を再現した展示を制作した。

後略
http://www.yomiuri.co.jp/local/hyogo/news/20141031-OYTNT50415.html


物理学者「パラレルワールドは存在し互いの世界へ影響を与え合っている」

http://irorio.jp/sakiyama/20141101/174642/
われわれの住む世界は、まだまだ未知が存在する。量子力学もまたそのひとつ。
ミクロの粒子が複数の場所に“同時”に存在する「量子重ね合わせ」と、それを観測することで粒子がひとつの状態に収束する「波動関数の収縮」は、研究者らの頭を悩ませてきた。
今回オーストラリア・グリフィス大学のハワード・ワイズマン教授とマイケル・ホール博士率いる研究グループは、SFに出てくるようなパラレルワールドが実際に存在すると提唱。
この多世界解釈自体は古くからある仮説のひとつで、コペンハーゲン解釈と同様に有力視されているものである。
ワイズマンの仮説では、これらのパラレルユニバースは互いに干渉し合い、同時に絶妙に反発し合いながら成長する。
そしてこれらの特性こそが、量子力学が不可思議なふるまいをする説明になるのだという。

・恐竜が絶滅しなかった世界や、自分が存在しなかった世界
もし「複数の干渉しあう世界(Many Interacting Worlds:MIW)」が存在するならば、観測により波動関数の収縮を起こしたミクロの世界のひとつひとつに分岐した世界が存在する可能性があるという。そうなると、様々な可能性が浮上する。
たとえば巨大隕石の衝突を免れ恐竜が絶滅しなかった世界や、第二次世界大戦が起こらなかった世界、ベルリンの壁が壊されなかった世界や、両親が出会わなく自分が生まれなかった世界もあった可能性がある。こちらの世界とほぼ何も変わらないが、身の回りが少しずつ違うだけの世界も存在し得るだろう。

・ワイズマン教授のMIW仮説
われわれの住む世界は、おびただしい数の世界のひとつに過ぎない。
すべての世界は同じほどに現実的であり、そのひとつひとつに詳細に設定された定数が存在する。
すべての量子力学的現象は、われわれの世界と分岐した“近似世界”との間に生じる普遍的な反発力により生じるものである。


茅原実里(33)さん、セクシーなメイドコスプレ姿を披露!ババア結婚してくれ!!

ハッピー☆ハロウィン~!
2014.10.31 Friday

茅原実里(33)さん、セクシーなメイドコスプレ姿を披露!ババア結婚してくれ!!

茅原実里(33)さん、セクシーなメイドコスプレ姿を披露!ババア結婚してくれ!!

http://minori-smiledays.jugem.jp/?eid=581
ソース:茅原実里のファンブログ5選ご紹介 ライブ情報やレポも満載!
http://okmusic.jp/#!/news/58225


【テレビ】今夜の日本が凄すぎると話題

フジ19時
潜入リアルスコープ
世界に誇る日本の㊙技術

朝日19時
世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!

日テレ20時
世界一受けたい授業
今、世界が注目する日本の町

TBS21時
世界ふしぎ発見!
日本が生んだ寿司文明 まだ見ぬSUSHIを求めて


日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」がパクりである事が判明

日本エレキテル連合のギャグにパクり説浮上! 「師匠の数少ないギャグを」と憤る吉本新喜劇今やテレビで見ない日はないほど売れている、女性お笑いコンビ・日本エレキテル連合。先日、女性タレントとの“不仲説”が話題を呼んだばかりだが、今度は彼女たちを一躍売れっ子へと押し上げたあのギャグに「パクリ疑惑」が浮上しているという。
年末の「新語・流行語大賞」でのトップ10入りは確実といわれているのが、日本エレキテル連合のギャグ「ダメよ~ダメダメ!」だ。
「芸歴が浅い割には、さまざまなキャラクターでコントをできるのが特長。その中でも、特に人気なのが『ダメよ~ダメダメ!』というギャグが登場する、“未亡人朱美ちゃんシリーズ”です」(お笑い業界関係者)すでに各バラエティ番組に多数出演し、11月頃から始まる年末年始特番の収録にも引っ張りだこになることは間違いない日本エレキテル連合だが、ここにきて「ダメよ~ダメダメ!」のギャグに「パクリ疑惑」が浮上したという。
「ギャグをパクられたとされるのが、大阪を拠点に活動し、主に吉本新喜劇の名脇役として人気の島田一の介師匠です。芸歴40年以上ある島田ですが、最も代表的なギャグが、オネエ言葉で繰り出す『ダメよダメよダメなのよ~』というもの。
新喜劇でも度々、披露されるギャグなのですが、エレキテル連合が登場して以降、心優しい島田は『俺がパクッたって言われるかもしれないから、やりにくいな』と、現在はギャグを自粛しようとしているとか」(在阪テレビ局関係者)そんな現状を見かねたほかの共演者は、「師匠の数少ないギャグを封じ込めるなんて許せない!」と息巻いているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9422889/


識者「日銀・黒田総裁は間違いなく天才かつ秀才 しかし彼は実体経済について何も理解していない」

小幡 績 :慶應義塾大学准教授

昨日(10月31日)の日銀・黒田東彦総裁の記者会見を見た。じっくり見た。やはり、この人は素晴らしく頭がいい。論理も明快で論旨は一貫している。
昨年4月4日の異次元緩和から、何もぶれていない。やはり財務省の大先輩、財務省の歴史に残る大秀才という話は大げさではない。

しかし、今回の日銀の金融政策決定会合においては、彼の結論も打ち出した政策も間違っている。何のための追加緩和なのか。量的質的緩和の拡大は何のためなのか。
何のためにもならない金融緩和策を打ち出したのは、なぜなのか。
彼は経済の基本がわかっていないのではないか。そういう疑問がわいてきた。天才であり、秀才であるが、経済については理解していない。そう思わざるを得ない。

今回の追加緩和は大きなサプライズだった。日経平均株価は755円もの上昇となり、GPIFネタで200円程度上げていたこともあったが、そこからさらに500円上げた。
これはまさにサプライズだった。そして、これは、追加緩和を自分の都合で要求していた短期筋の海外投機家にとっても同じだった。
まさか、今だって?そういう声が聞こえそうな、金曜の午後1時過ぎの暴騰だった。

黒田総裁は記者会見でいつも通り、質問に丁寧に答えた。いつもに比べれば、自信満々ということではなかったが、いつも通り、ぶれなく筋を通し、また正直な黒田総裁らしい、自分の信念を率直に語る記者会見だった。

しかし、記者の側は、いつもと違った。知的レベルで圧倒されている記者たちは、おそるおそる質問し、黒田氏が高笑いするたびにびくつき、自信満々に全くそんなことはない、と答えられると、それで萎縮してしまい、質問が途絶えてしまうような場面も散見されていた。これまでは。

昨日は違った。記者たちも馬鹿ではない。経済学がわかっていなくとも、黒田氏に議論で論破されようとも、何かがおかしい、と質問を浴びせ続けた。
一昨日まで、日本経済は順風満帆と言っていたのに、この豹変ぶりは何事か。何が変わったのか。こういう認識に変わったのはいつだったのか。

識者「日銀・黒田総裁は間違いなく天才かつ秀才 しかし彼は実体経済について何も理解していない」

http://toyokeizai.net/articles/-/52286


超一流企業の「生涯年収ランキング」最新版がマジで凄すぎるwwwwwwwww

1位 キーエンス(機器)→6億1561万円
2位 日本M&Aセンター(M&A)→5億7693万円3位 GCAサヴィアン(M&A)→5億1649万円
4位 朝日放送(放送)→5億1382万円
5位 フジ・メディア・ホールディングス(放送)→5億440万円
6位 東京海上ホールディングス(損保)→4億8885万円
7位 テレビ朝日ホールディングス(放送)→4億8739万円
8位 伊藤忠商事(商社)→4億8431万円
9位 野村ホールディングス(証券)→4億7586万円
10位 ドリームインキュベータ(コンサル)→4億6919万円
11位 三井物産(商社)→4億6207万円
12位 三菱商事(商社)→4億6005万円
13位 アクセル(機器)→4億5802万円
14位 住友商事(商社)→4億4452万円
15位 丸紅(商社)→4億4230万円
16位 ソフトバンク(通信)→4億3925万円
17位 JXホールディングス(石油)→4億3895万円
18位 電通(広告)→4億3733万円
19位 日本テレビホールディングス(放送)→4億3516万円
20位 野村総合研究所(シンクタンク)→4億2063万円
http://toyokeizai.net/articles/-/52039
※サラリーマン(大卒)の平均生涯年収は2億5000~8000万円程度


財務省「1クラス40人に増やして260億円経費削減するわ」 文科省・保護者「えっ、何それは…」

小学1年生の学級編成を巡り、財務省と文部科学省が激しいつばぜり合いを見せている。
財務省が来年度の予算編成に向け、2011年度に制度化した公立小学校1年生の「35人学級」を「40人学級」に戻す案を打ち出し、文科省が反発しているのだ。
この案に驚いた保護者が反対署名を呼び掛けるなど影響が広がっている。

【全国小学校教員に聞いた】深刻さ増す現場の疲弊

発端は、文科省が来年度から目指す幼児教育の段階的無償化。第1段階として年収360万円未満世帯の5歳児を対象にしたい考えだ。
その場合、250億円の財源が必要だが「どう捻出するのか」というのが財務省側の懸念。そこで財務省自ら「案」として示したのが小学1年生の「40人学級」復活案だ。

法律は小中学校の1学級の人数の上限を40人と定めているが、落ち着いて授業に臨めない「小1プロブレム」が問題化。きめ細かな対応ができるように、法改正で「35人」に引き下げられた。
教員定数は学級数に応じて決まり、40人に戻せば学級数が減って教員数も減るため、財務省の試算では国と地方を合わせ人件費約260億円が浮く。

以下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141101-00000022-mai-soci


ニート「働きたい」 社会「クズは働かせません」 こんな世界間違ってる

就職活動の話とニートの話

就職活動がうまくいかなくて自殺してしまう人や就職活動が原因で精神を病んで引きこもってしまう人がいます。
しかし就職活動で精神を病んでも誰も何も補償してくれません。
というのもこれはリンチ殺人と同じで誰が致命傷を与えたのか分からないため、加害者に賠償請求する方法がありません。
せめて世の中が、自信を失って引きこもってしまった人に対して寛容であれば、彼等が社会に復帰するチャンスも増えるのですが、残念ながら現状はそうではありません。
会社員や公務員などの定職に就いている人で、ニートに対して優しい人は多くありません。
http://www.huffingtonpost.jp/futoimegane/job-hunting_b_6010330.html


サッカー場に『とある科学の超電磁砲』の等身大パネルやガチャを設置した結果wwwwwwwwww

早速アニ豚が来てくれた

[ J2:第39節 東京V vs 札幌 ] 2014年11月1日(土)『とある科学の超電磁砲』の登場キャラクターの等身大パネルがズラリと勢揃い!ファンにとってはたまらないようです。

サッカー場に『とある科学の超電磁砲』の等身大パネルやガチャを設置した結果wwwwwwwwww

http://www.jsgoal.jp/photo/00138100/00138176.html
ガチャガチャでも、東京Vと『とある科学の超電磁砲』が登場!こちらも大人気でした。

サッカー場に『とある科学の超電磁砲』の等身大パネルやガチャを設置した結果wwwwwwwwww

http://www.jsgoal.jp/photo/00138100/00138177.html


下痢ぴょんどうやら脳みそに安倍汁が回ってきたため医者が24時間待機の模様

SPに促されても座席にヘナヘナ...。公邸には防衛医官が24時間待機

閣僚たちの政治とカネの問題が続出するなか、ここへきて安倍首相の
体調不良情報が多くなってきている。『フライデー』は10月26日に
茨城県の航空自衛隊百里基地で開催された航空観閲式で、オープンカーに乗っていた安倍首相が突然しゃがみ込んでしまったと報じている。
<「本来ならば、安倍総理は立ったまま車上から自衛隊員を激励するはずなのに、ヘナヘナと座席に座り込んでしまったんです。SPから促されても、また立っていられなくなってしまう。よほど体調が悪かったのでしょう。この日はずっと顔色が悪く、訓示の声も張りがなかった」(防衛省担当記者)>
自民党幹部もこう話す。<「最近の安倍さんの様子は明らかにおかしい。
官邸と公邸では防衛医官による24時間の勤務態勢が敷かれていますが、外遊から戻った後、10月23~25日は、公邸で防衛医官によって安倍首相の体調管理がされていたようです。定期的に官邸で点滴を受けているという話もあります」>為政者の体調情報がこれほど出てくるのは、単なる政局がらみではないのではないか。
安倍が倒れれば次は麻生だ、いや谷垣だと喧しいが、各誌の報道を見ていると、安倍首相の病状は確実に悪化しているのではないかと見るがいかがだろう。
http://www.j-cast.com/tv/2014/10/31219857.html